新テニスの王子様の高校生達

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:48:07

    最初すっげえあれな人達なのに皆好感持てるようになるのすげえわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:52:07

    オーダー表を改竄する回でギャグさせんのめっちゃ笑ったわ
    皆必死にシリアスやってんのに展開がぶっ飛びすぎてて面白すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:14:05

    >>2

    さも当然のように配置されてる地雷

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:15:08

    >>2

    皆仲間想いって面出しながらギャグするのいいよね、お頭ですら最初はデュークをカミュと戦うオーダーにしてくれって監督に頼んでるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:17:27

    クールに見えて最初からめちゃくちゃ優しい越知さん良いよね、ナンパもノリノリだったし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:19:35

    大曲先輩正直準決勝までろくに掘り下げられなかったから小石川とか首藤とかみたいなそういうポジなんだな…って思ってたらまさかの決勝メンバー入りするしめっちゃかっけえしでビックリした

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:19:37

    >>3

    三船は何者なんだよマジで

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:22:45

    >>7

    あのおじいの関係者なのでまず只者ではないな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:26:52

    遠野先輩あんな愛嬌ある男になるとかわかんねーって

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:32:34

    >>6

    そのポジションは加治風多君が見事収まったね。

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:13:12

    >>8

    南次郎とも昔馴染みだから余計凄い人感ある

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:29:54

    入江とかいう何もかもが空回りした挙句
    空回りしてるというところまで演技(本気)……というところまでやってしまったせいで余計に追い詰められてモラトリアムしてる男

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:08:45

    毛利先輩の話スタッフお気に入りだったのかわからんけどカットとかされずクオリティ高めでアニメやってくれて良かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:11:27

    >>9

    赤也と相性良いだけに留まらず処刑法継承は熱かった。パクりやがってと怒るわけでもなくお前にしちゃ上出来じゃねーのってちょっと褒めてくれるの好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:12:44

    最初絶対好きになるの無理と思ってた
    もはや懐かしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:17:36

    >>13

    制作側も頑張ってはいたんだろうが1クールはやっぱ無理があったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:20:44

    毛利先輩が特に好きだけど、恐らくスペイン戦は負けちゃうよね
    フリオバンビにどれだけ喰らいつけるか楽しみ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:48:05

    >>13

    柳に怒鳴られるシーンの毛利先輩ぽかんとしてて好き

    急に大人しい後輩の情緒が乱れて怒鳴られたらこの顔になるのもわかる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:13:52

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:23:08

    >>18

    この後真田が笑ってイジるの好きだわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:28:19

    ボルク戦でGenius10の団結力魅せた後焼肉で仲良く波に飲まれるとこ好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:33:51

    許斐先生ってギャグやってキャラに愛着湧かせたりするの抜群に上手い印象あるわ
    怖かった高校生もナンパとスパイで親しみがグッと湧いたし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:52:53

    ※年寄りと言ってますが彼は高校生です

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:14:57

    >>7

    なんか昔すみれちゃんとのロマンスもあったっぽいんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:19:31

    高校生なのに「お頭と大曲の若い頃イケメンだな」って言われるの好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:21:00

    高校生として中学生を導く先輩ととしての姿勢
    それはそれとして年頃の高校生らしい馬鹿騒ぎ
    好きです

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:35:10

    >>10

    鬼に負けたからといってNo.6に降格じゃなくそのままジーニアス10落ちは酷くない?

    普通の読者からしたら誰おまってくらいあっさり流されてたのが代表に選抜された時は

    隠れた実力者として出番もらえるのかと思いきや入江に惨殺された結果だけとは存在意義…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:43:01

    こいつらに限らず立海大とかの頃から最初やべー強敵→おもしれーやつら……の描き方上手いと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:46:31

    >>27

    ジーニアス10に及ばないらしい入江に完敗なのでどの道…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:00:59

    1番可哀想な高校生はリョーガに能力喰われてそのまま日本に帰ったであろう霧谷

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:03:41

    >>30

    名字だけ霧谷ってわかってて名前が不明なままなのが可哀想

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:13:38

    徳川くんは第2の手塚枠かと思ったら割と感情が素直に顔に出る上に天然ポンコツオーラが隠せてない男

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:25:03

    >>32

    元が海外帰りのイキリマンだからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:30:18

    >>5

    この人は本当にかっこいい

    ギャグ回でもクールに身体張るからすげえわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:30:45

    >>13

    作画も無駄に良かったよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:32:17

    >>18

    えっ?えっ?ってなってるはずなのに言い返さず水に流してるの大人…

    といっても1歳差なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:32:49

    加治くんビジュアルがほかに居ないタイプのイケメンだから惜しかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:35:00

    テニプリは出てくるキャラが大体ノリのいい奴らだからギャグ回になると全員ノリがよくてはっちゃけるのが良い

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:35:42

    中高ダブルスでずーっとやってきて最後の最後に
    主人公たちに最初に立ちはだかった越知毛利の高校生ダブルスって熱すぎるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:36:03

    >>34

    ライオン眼力で追い払うからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:45:53

    入江とかいうコーチ陣からもどうにもならないメンタルだと思われていた男めっちゃ好き。燃えきれなかった不二の未来みたいだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:47:33

    >>13

    実際は毛利からしたら逆恨みというか難癖みたいなもんなんだけど、本当は事情も全部分かってるから言い返せず受け止めるのは大人の対応だよなぁ。

    この後無言で肩に手を置く月光さん格好いいよ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:57:25

    スパイ大作戦で鬼さんと外道がなぜかヤクザファッションで流血して並んで立ってるの好き、どういう意図なんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:01:46

    ここの勢いでダメだった
    火災警報の夏!!じゃないんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:04:13

    こんなDQN絶対好きになれねーわって思ってました(高校生だからいいよね?)

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:12:45

    巨人かな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:13:30

    月光さんは飼い猫に合わせてメッシュ入れてんのあざとい

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:15:18

    越智さんリスペクトでメッシュ入れてる氷帝の先輩いるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:37:22

    >>41

    まだ高校生なんだからこの経験が今後の人生に生きるよ

    むしろ今経験出来て良かった

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:38:30

    >>42

    月光さんの理解者ムーブすごいよね

    毛利の鼻っ柱へし折った相手なのにあそこまで懐いてるのは月光さんの人柄だと思うわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:39:21

    >>48

    この人テニプリパーティでも越知に声かけるタイミング伺ってて可愛い

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:24:45

    No.20秋庭戦で言った事言われた事がほぼほぼ最後にグサグサ刺さる入江良いよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:29:19

    アメリカ代表の高校生たちも良い子だったな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:59:17

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:43:12

    >>53

    マジで皆良いお兄ちゃんしてたよね……

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:16:20

    人間ができあがっている……

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:18:35

    >>51

    そうなんやテニパ買ってないから知らなかった……可愛いね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:47:47

    アメリカ代表は越前兄弟許してくれるの本当に人間ができてるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:15:58

    >>41

    その気になれば脱法天衣無縫になれるくせに

    ずっと隠し続けて敗北重ねてきたのはそら呆れられるわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:31:11

    >>2

    それらしい格好をしたらベテランのその筋の人にしか思えない鬼さん達

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:20:18

    遠野先輩がボールぶつけて「馬鹿はすぐプライドなくす」って発言も自分が代表として絶対のプライド持ってるからってのが好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:45:43

    決勝のオーダー決めで、素の仁王だったらホームランでワンパン出来るのに最後まで付き合ってあげたデュ―ク先輩好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:48:22

    面子見ると高一でGenius10入ってる毛利は本当バケモンだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:34:44

    主将の順番は徳川→毛利→跡部が濃厚だけど今の中2と中1が将来的に誰がやるのかイメージが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:48:57

    >>63

    一切練習しないで立海のレギュラー入り続けた男だぞ

    素材がレベチ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:51:19

    >>61

    最後にシャッフルマッチでボールぶつけようとした越知のために一肌脱ぐの男だわ

    NO.4なのになんでそんなポジションに甘んじてんだよ!とか色々思うとこあったんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:53:54

    >>66

    跡部可哀想ではあるけどロミフェルに追い詰められた時に「入江から1ゲームも取れない奴を使うからだ!」って怒ってるシーンも地味に好き キミ様にもだけど認める奴はとことん認めてるんだなって

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:57:14

    遠野先輩言動がヤバすぎるイカれ男ではあるんだけど自身の中の哲学とか思考を絶対曲げない強さを持ってる男でもあるんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:59:33

    >>65

    しかもビッグ3居てもサボり続けてたのみるとマジで強かったんだろうな 最初に越智さんに出会えて良かったな本当に

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:01:09

    >>68

    種ヶ島先輩から精神の強さが武器って言われてるからね。合宿とギリシャ戦で膝やられてるのに代表メンバーの壁になるために頭下げるってめちゃくちゃ心が強ぇ人だよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:09:13

    スペイン代表のロミフェルも良いヤツだったし、マルスは移籍してきたリョーガをやっつけようとしてた阿保な奴らを止めてたりワケありだったセダを勧誘していた聖人だからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:09:31

    アメリカ代表はマジで人ができてて好感度高すぎる
    ちょい役なのに好きだもん

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:17:14

    >>69

    191あるからフィジカルにも恵まれてる

    生粋のめんどくさがりでは無さそうだけどなんでサボってたのかは掘り下げられるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:18:59

    >>68

    悪人顔とはいえ美形なのに全くそれを感じさせないの流石だわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:19:16

    >>72

    アニメでは青学キャラの声優が担当していたからアットホーム感が出てて良かったな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:22:27

    >>73

    まあサボってても勝てるからじゃないかな

    中学で白石にも圧勝したらしいし

    月光さんに負けるまで挫折知らずだったからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:23:01

    たしけの決勝メンバー候補メモ見た
    越知はシングル枠使っても絶対決勝に入れるつもりだったみたいだけど毛利は最後まで決めかねてて
    たしけ的にも毛利2回トーナメントに出すのは迷ったんだなと
    それでも越知毛利にしたのはそれなりに理由があるだろうから楽しみだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:23:17

    >>76

    謙也です!

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:23:43

    越智先輩のスペック
    ・サーブゲーとも言えるテニスで作中最強レベルのサーブ使い
    ・一睨みで相手のプレッシャーを増幅させるデバフ持ち
    俺「なんでコイツがNo.9止まりなんだよ、少なくとも大曲、君島、遠野よりは絶対強いだろ」

    作者「はい、本来ならNo.4の実力です」
    見事に術中にハマってたわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:24:35

    キャラデザからして強者オーラすげえもんな越知

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:27:23

    越知はギリシャ戦が最後だし温存してんなーってすぐわかったけど毛利は予想外だったわ
    おかげでオーダー予想外しまくった

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:27:35

    キャラソンジャケットのこいつらかっこよすぎて好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:27:54

    >>82

    絶対もっと身長差あるだろ草

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:28:20

    >>81

    越知毛利より大曲金ちゃんの方が多かったからね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:29:16

    >>78

    せやったわ

    すまんな謙也

    もっと試合に出てくれ謙也

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:31:09

    >>79

    越智先輩についてはずっとNo.9のスペックじゃねぇだろって言われ続けて

    なんで4ゲームに1回しかサーブ回ってこないダブルスやってんだよシングルスやれとも言われてた

    似たようなビッグサーバーの鳳はコントロール未熟だし日吉に負けてたりと、サービスゲーム盤石じゃないのは分かりきってたからその辺突っ込まれんけど

    マッハは100%入るとかいうイカれ性能だからな


    蓋を開けてみれば案の定もっと上のNo.4かつ、平等院鬼(多分種子島とデュークも)にはマッハに対応されて

    ストローク戦では勝てないという行き詰まりを感じて新たな道の模索でダブルスに進んでたわけだが

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:31:19

    >>83

    毛利が191センチで越智が226センチだから35センチ差あるね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:32:39

    >>79

    シングルスだとマッハ返されたら逆に取れない→上位陣ならマッハ返せる→なのでNo.4止まり

    ってのも上手いよねぇ

    サーブ最強だけどサーブだけじゃ勝てない

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:33:24

    >>81

    ツイの知り合いの毛利推しすら毛利をオーダー予想には入れてなかったよ

    気持ちはわかる

    高校生枠は徳川、大曲、入江が確定で残る一枠も恐らく越知、って予想が大多数だった

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:37:29

    >>81

    徳川大曲越知越前金ちゃん跡部の6人まで当ててラス1毛利を外したやつwww



    私です

    S3入江、D1越知跡部予想でした

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:54:44

    デュークとお頭の過去好き
    デュークみたいな貫禄も実力もフィジカルもある外人選手がなんでお頭の下についてんの?と思ってたところにあの過去回想ですよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:03:28

    越知さん何食ったらあんなデカくなったんだろ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:05:53

    >>83

    毛利が台に乗ってるか画面外で月光さんがめちゃくちゃ足広げて調節してるか

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:33:33

    毛利まだ高一で高校生のルーキーなんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:36:00

    確か毛利って元四天宝寺だよな
    多分親の転勤か何かだと思うけど才能を見越して親御さんが立海に編入させてくれたんかな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:43:20

    >>92

    調べたら好物は水と更科そばらしいけどそんなローカロリーなものであの体維持出来ないよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:11:25

    入江と種ヶ島が京都の同じ中学校出身なのめっちゃそれっぽい
    この二人が同中なら凄く強かっただろうし大会でも良いところ行ったんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:39:43

    >>94

    既にお頭から次世代の日本を背負う男と期待されてる有望株

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:39:57

    >>5

    ちゃっかり普通に楽しんでんの好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:06:24

    >>99

    遠近法効いてるとはいえ225センチの越智と並んでこの身長ある女すごいな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:26:59

    >>95

    家族構成見る限りお母様を亡くしてるか

    両親が離婚してるかだから

    おそらくその関係で引っ越したものと思われる

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:13:16

    毛利先輩さっぱりしてそうだけど意外と複雑なんだな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:15:37

    >>63

    寝ればゾーンに入ってフルスペックで動けるってスポーツマンとして天才すぎるからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:29:49

    デュークが銀相手に本気でやらなかったら負けてたかもって言ってたの絶対リップサービスだと思うんですよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:23:34

    108式波動球>6割デュークホームランはそんなとこじゃない?

    純粋なテニス力なら6割デューク>当時の師範だろうけど

    KO球使い相手だと基礎が上回ってようとKO一発で負けるんで、万全を期すなら6割制限取っ払って波動球を上から潰さないといかん

    師範がタカさんに負けたのがまさにKO球だけは対処できなかったからっていう前提もある

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:29:03

    高校生も成長してるからなんとも言えない
    デュークは本気でやらなければって言ってたし、遠野は君様視点で6割ではなさそうだったし君様も6割解除でいきましょうっていう感じだった一方、越智とお頭は律儀に6割守ってた

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:39:49

    この3人の仲の良さ本当に好き

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:21:02

    >>106

    越知毛利は6割制限もだけど樺地の乱入ポイント有効にしたのが神すぎると思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:25:57

    映画の描き下ろしで鬼入江徳川でキャンプしてたのめちゃくちゃ好き

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:12:47

    外道お兄さんシングルス向きなのによく代表入れたな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 04:29:56

    いいよね鬼トリオ
    徳川と鬼入江が仲良くなった経緯は分かるけど鬼と入江は何がきっかけでつるむようになったんだろ
    作者描いてくれないかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:16:37

    ここでこの3人の好感度鰻登りだったしお頭はマジで嫌いなったなぁ……今?全員大好きですよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:14:40

    >>77

    越知×赤也は見たかったわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:37:36

    毛利君めっちゃ可愛がられてるね

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:32:13

    あんだけ人懐っこけりゃ誰とでも仲良くなれるだろ毛利さん
    なあ柳

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:09:26

    >>115

    あ、あの時の柳からしたらサボってるだけで無限に好感度下がるから……

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:45:45

    最初の遠征組と残留組の試合から仲があんまよくないのかと思いきや高校生同士普通に仲がいいという

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:47:18

    >>117

    遠野先輩とキミ様くらいじゃないかな?マジで仲悪かったの、こっちも仲直りしたけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:21:31

    月光さんあの見た目で割と後輩の面倒を見るタイプっぽいし赤也と組んだ未来も見たかった気持ちはある

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:26:48

    ドイツ戦の描写からするに、赤也は今更高校生と因縁生やすよりも立海ビッグ3との関係を深く掘り下げてく方針なんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:07:06

    お頭をゴリラ扱いするキミ様に笑った

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:52:43

    >>121

    遠野さん怪我してて草

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:36:45

    >>121

    この「滅びよ」の勢いの良さ好き

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:14:32

    ドイツ戦のお頭が本当にかっこよすぎて好き

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:28:54

    テニパに乗ってる高校生の恋愛観とか割と面白くて好き

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:42:34

    お皿って言い回しがすっげえ可愛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています