DS初期に多かったタッチ操作限定のゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:55:25

    脳トレとかミニゲーム系ならまだいいけど
    ヨッシーとか牧場物語までタッチ限定なのはマジでキツかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:56:20

    でもタッチカービーは面白かったぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:56:39

    >>2

    ミスった、カービィ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:05:29

    子供ながらタッチ限定のゲームは邪道や!と思ってたから買わなかったなぁ
    ボタン配置がスーファミだったからそのリスペクトもあったんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:06:42

    ぶっちゃけタッチ機能はちょっとめんどくさかったよね
    ボイスも割とめんどくさかった…読み込まねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:06:48

    おまたせ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:07:15

    タッチ操作って程じゃなかったけどロックマンゼクスの下画面の使い方は面白かったな
    弾の軌道変えたりとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:07:53

    メトロイドハンターズは世界観は好きだけどあの操作は二度とやりたくない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:08:59

    せっかくの新機能だから使わなきゃいけないって使命感が多かったんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:09:20

    >>6

    お前はタッチ機能以前なんだよなぁ…せめてマップ見やすくさせろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:11:17

    タッチ操作限定のゲーム作った開発者は何故十字キーが付いてるのか分からんアホだと当時からずっと思ってたわ
    というかタッチ操作を強要してくるクソ.ゲーのせいで未だにタッチ操作のスマホにも嫌悪感がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:12:12

    楽しかったよ
    2のXSは埋めきれなかったけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:12:51

    たしかボイス機能も割と生かそうとしてたよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:14:47

    タッチ画面にダメージ与えまくるゲームがちらほらあった

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:16:06

    キミと育つ島はほんま操作性がな
    何度アイテムを投げ捨てた判定食らったことか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:16:33

    これ結構好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:17:11

    無事下画面がお亡くなりに

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:20:35

    GEOで格安で売ってたから金欠キッズだったワイは飛びついたのん
    少なくとも値段相応には楽しめたが……しゃあけど全部タッチペンは煩わし過ぎるわっ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:21:02

    初ゼルダなのもあって思い出深いし楽しかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:21:32

    夢幻の砂時計と大地の汽笛もそうだったっけ
    当時画面フィルムなんて知らなかったから鍔迫り合いで画面がどえらい事になった

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:56:48

    感圧式はよろしくない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:03:58

    ゲームではないけど設定にあるタッチ座標調整するやつは暇な時よくやってた

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:04:53

    >>16

    システムは好きだから今のマイクの性能でリメイクして欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:42:34

    純粋なRPGでタッチ操作限定はやっぱ面倒だったな…
    メタルマックスシリーズとしてかなりいい出来だったのにそこが残念

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:41:57

    タッチ操作をメインで取り入れられるとDSを片手で持たなきゃいけなくなるから疲れるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:47:37

    牧場物語キミ島やるときはずっと持ってるのキツイからGBA入れるところに差し込むスタンド買って使ってたわ
    どうせ牧場物語はポケモンみたいにGBAとの連動とかなかったし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:55:46

    >>24

    俺も好きだがこれの欠点はタッチ操作以前にね……

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:56:58

    きみのためならしねるは主題歌通りマイク使ってろうそく吹き消したり大声で叫んだりしてたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:19:16

    タッチカービィと応援団2作とその他諸々とやってたのに3DS発売まで充電池と画面の傷以外ピンピンしてた(今も生きてる)初代DSバケモンだわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:34:01

    >>24

    懐かしい

    頑張ってクリアするまで進めてたなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:06:21

    DSだと謎解きで画面閉じさせてくることあったよな
    あれ気付かんで投げてしまったゲームもあって悔しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:46:03

    SRPGでタッチ操作は画面の小ささもあってかなりしんどいわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:48:19

    >>11

    GBAの互換用でしょ?みたいな感覚だったとか

    あるいはとりあえずタッチ機能活用のノウハウを習得するためにやってたとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:48:39

    アイシールド21で下画面が白くなるくらい擦りまくったのはいい思い出……と言っていいか分からんが楽しかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:49:58

    >>16

    リコーダーで演奏してオトダマ入手とかなかなか斬新だった

    みんなもうん◯って200回言ってキンプリン入手したよね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:51:22

    マイク機能を搭載してお子さんにやらせることがウ◯コのレ◯コかよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:52:25

    >>35

    リビングでやってた結果親にキレられて入手できませんでした…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:07:41

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:22:36

    >>19

    これ最終盤ぐらいで「タッチオンリーってやりにくいよね…」みたいな身も蓋も無い自虐してるの面白すぎてしばらくツボっちゃったの覚えてるわ

    やっぱ開発側もそう思ってるんだな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:23:41

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています