アイアンモンガースレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:36:37

    アイアンモンガーさんについて語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:37:58

    映画アイアンマンの最初のヴィランだよね。
    原作漫画だとどんな活躍したの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:38:57

    スーツというよりもはや乗り込んでるけど、ヴィランアイアンマンしてて好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:39:53

    >>2

    会社を乗っ取ったらしい(トニーは新しく会社を立ち上げた)

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:41:48

    マーク3が、というかトニーが全開だったら余裕だったのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:43:19

    でかいのがロマンあっていいよね
    後トニースタークって人殺してない…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:44:15

    >>6

    爆発事故だから…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:44:56

    >>6

    まぁマークⅠ着てる時点でテロリストぶっ殺してるからはい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:45:34

    技術的に仕方なくこのサイズになったんだったかそれとも好きでこのサイズになったんだったか、もう覚えて無いなぁ

    前者だった場合技術のコピー元が違うとはいえ必要なものをあのサイズとデザインでまとめたヴァルチャーが凄すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:46:46

    >>9

    保守的な貴様と違って私は革新的なデザインって言ってるからロマン方面でしょうね。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:47:33

    バイク掴んでトニーにぶつけた後叩きつけてバスに投げてミサイル打つ一連の動作が好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:49:06

    トニーが掴んでるところに武器撃つところ好き
    というか改心前のトニーって追放されても文句言えない気がする…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:55:21

    >>12

    追放どころか殺されかけたんですがそれは

    多分オバディアを心底信頼してるから自分がやりたい放題しても大丈夫だろうって考えてたんだろうに

    この仕打ちは...



    「おやすみトニー」が「さっさと○ね」

    って意味だと気づいた時は怖かったわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:57:28
  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:57:57

    >>6

    まあアベンジャーズ同情できる奴は庇うけど

    別に不殺主義じゃないから...そっち方面はスパイダーマンぐらいで

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:58:25

    >>13まぁあの仕打ちはね…というか全部オバディアの行動って自分の首絞めてる気がする…トニースタークが正義に目覚めたのも自分のせいだし…トニーに引退進めるとかの方面の方が良かった気はする…。デモアイアンモンガーがロマンあるから全てよし!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:06:48

    わざわざ自分で始末にいかなければ良かったんだ
    まあ他人に任せたら信用できないしリアクター奪われる可能性あるから自分が行かなきゃいけないのも分かるが...
    そして行かなきゃいけなくなったのは...トニースタークじゃないおじさんのせい...

    ミステリオがピーターにバレたのもおじさんのせいだしもうおじさんはヴィランの敵だろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:09:26

    アイアンモンガーは実際トニーにも影響は及ぼしてるよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:09:54

    あんたこれどういう入り方してんの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:05:03

    「氷結対策はしたか?」
    って社長は言うけど、貴方もマークIIは対策してませんでしたよね?

    自分のミスを相手もしたら嬉々として利用するの社長らしくて好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:08:27

    もちろんみんなコレは買ったよなあ〜?
    モンガー本体は勿論オバディアのヘッドパーツの出来がすごい傑作レジェンドだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:09:06

    スレタイ文字でみたとき、太陽戦隊サンバルカンの怪人かと思った
    ○○モンガーって

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:12:39

    >>22

    サンバルカンのアイアンモンガー

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:15:55

    >>20

    ここ『自分で作って試した』トニーにしか言えない台詞だからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:43:46

    >>20

    自分がしたミスなら相手もするだろうって思ってるのかな?

    本当にいい性格してるな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:20:33

    >>1

    好きじゃないけどこいつがやらかしてくれたことでアイアンマンは誕生したんだよなぁ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:44:51

    >>26

    こいつがいなかったらアイアンマンのトニースタークじゃなく武器商人トニースタークだったよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:18:03

    あんま描写されてないけど裏切られた時心底ショックだったろうなあトニー
    なんとなく言動からオバディアならわかってくれるだろうって雰囲気があるんだよね
    トニーをクビにさせようとしたのがオバディアとわかってからはもう信頼なくなった感あるけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:59:54

    >>28

    そりゃあなぁ

    実質育ての親みたいなもんでしょ


    金の卵を産む鳥が最後にリアクターを産んでくれたから用済みだとか死ぬほどショック

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:20:46

    「氷結だと!?」
    「対策しとけ」ゴォン

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:33:36

    >>30

    あのシーン良いよね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:15:51

    >>31

    まあ、倒せてないんですけどねぶへへへ。トニーくん三部作全部ラスボス倒したと思って痛い目見てる……

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:44:18

    >>28

    オバディアとトニーの掛け合い好きだったから本性分かってきて結構落ち込んだ 帰って来たトニーに笑顔で駆け寄ってチーズバーガー欲しがるとこが何か好きなのよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:06:32

    トニーと一緒に戦ってる世界ないかな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:49:32

    >>33

    内心ちっ死んでねえのかよ。帰ってくんなよ

    って考えてると思うとまじめにきつい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています