真夜中ハートチューン総合スレ 第4夜

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:05:11

    まあ語る人の少ない漫画で合併入ったにしては落ちなかった方だよね前スレ
    それはそうと俺が生きてる限り需要は存在するスレなのでめげずに立てますよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:06:00

    最新話入るまで待ちました

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:09:41

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:10:24
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:13:26

    あれ、ちゃんと更新されてる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:13:51

    あ、良かったなおった

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:24:12

    しかしこれ、あからさまに六花がアポロ感出してきたな・・・
    アイコという体での山吹って描写に見えるが、「逃げ出した私を待っててくれた」ってのが
    見る限り山吹には無いんだよな
    一週目の時ライブ乗っ取ったのは「待つ」という表現には合わないし
    その後ライブに参加したから屋上ライブしたのを「待っててくれた」と無理に表現するとしても「一回逃げた」の部分で矛盾が出る
    二人の要素を混ぜ合わせてはぐらかしてるという考え方も出来るが
    六花がアポロだとするなら放送やめたのを逃げたと・・・いや無理だわ
    山吹バリバリ追ってる
    海の見える元女子高に追ってって「みんな俺に好きと言ってくれ」とか積極的に言ってる
    あれで「待つ」は無理あるわ
    というか山吹と「待つ」という行動の相性が悪すぎるんだよ・・・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:25:12

    >>4

    しっかしまとまり無いな・・・今回も英数字にしちゃったし

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:25:58

    「山吹の流儀に反する!!」
    「私は井の華だけど」




    スキ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:28:41

    しかし夜中のライブイメージとか黒雨白風とか今回の真夜中の海とか、深淵に迫れそうで迫れないときに出てくる「真夜中」的演出がエモいな・・・
    基本昼間の場面が多いからこそ映える

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:34:32

    しかしただ「友達的な好きと思われる」という描写と違って
    事前に「あの子へのメッセージ」という間違った前提を作っておくことで勘違いに無理が生まれないようにしてるの凄いな
    本当にヘイト管理がうまい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:35:26

    今見直したら自分のレスながらしかししかしうるさいな・・・語彙力ェ・・・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:36:31

    >>1

    関東カラーにヒント隠れてたりしないだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:50:26

    人気投票檸檬ちゃんか六花かめっちゃ迷ってるわ
    2人とも好きなんだよ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:07:06

    >>14

    俺は絶対イコたん!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:46:10

    ポイントキャンペーンで1話読んだけどやっぱいいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:56:08

    マガポケでみんな終わるんじゃないかとビビってて草

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:40:03

    マガポケで見たけど、イコが2と3の手してるの23話「全部、君のせいだよ」を示唆してるのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:47:01

    >>17

    まだ終わらないと思いたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:31:40

    >>19

    流石に打ち切り作品が周年でもないのに巻頭取れるわけないし、わずか数巻で終わるプロット組んでるとも思えないから大丈夫だよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:10:39

    >>7

    六花=アポロはもう当確くらいまで来てる印象

    アポロが逃げたラジオの復活を山吹は極めて山吹的な積極さで今か今かと待っていたし

    それをアポロは体育祭の糸電話で直に聞いて知っている

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:01:17

    >>21

    あー、ラジオの再開を「待ってた」とも取れるか?

    いやでも山吹の目的はその先が今後どうなるにしろあくまで「アポロを探して出会う事」だから

    言い方悪いけど真夜中ハートチューンはアポロが勝手に再開しただけなわけじゃん?

    それで「ラジオの再開を待ってた」とか無理ないか・・・?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:04:06

    というか「会いたい」と言われて「隠れてヒントだします」は理由が何にしろ「逃げ」の行動よね
    後から山吹公認になっただけで

    つまり今週の六花の話が「逃げたけど待っててくれたからまた逃げました」みたいになるわけで
    それをあんな風に話すかなあ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:29:20

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:42:57

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:37:17

    とりあえずヒロイン総選挙は勝ち目なさすぎるな寧々としのぶ
    寧々はまだ食らいつけるくらいの出番はもらってるけど善戦できるか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:16:11

    >>26

    しのぶたそは「愛してるよ、アリス」があるし・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:11:18

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:47:16

    なんか山吹もドキッというかビックリするんだな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:49:46

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:37:14

    >>30

    六花がそこまでらしいのこそ逆にミスリードとは考えられんか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:37:35

    >>29

    六花一強へ

    今後他の3人が見せ場で迫ってくるだろうけどそこで突き放して押し切るのが見える見える…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:06:08

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:42:10

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:20:24

    >>33

    この先生普通に「山吹君には振られちゃったけどそれを糧に失恋ソングを書いて一回り成長出来ました!」とかやってくる人だし・・・・・

    前に小説家で実例がある


    後「アポロ=最終的に結ばれる」とは限らないって事忘れないでもろて

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:23:04

    というかメタ的に言わせてもらえばしのぶ一強ですらあるんだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:29:58

    あとやっぱ未来のアポロの放送、何年後かを隠してるの絶対意味あると思うんだよ
    だってそこは大して隠す必要無いだろ?普通に10年後とかでもいいはずなんだよ、普通なら

    だからさ、「2年後」の卒業間際にやってるんじゃないかと思うんだわ
    最後の真夜中ハートチューンは、これを終わりにすることで一区切りの儀式として、新しい未来へ進むの意
    「キミが居た2年間」は「君が居た(この)2年間」でも十分に成り立つ
    結婚式の写真は実はウェディング体験とかじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:30:33

    なんなら結局誰とも結ばれないままエンドとかもあり得る

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:40:43

    アニメ化するかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:30:01

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:30:01

    >>39

    するさ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:24:18

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:40:28

    >>40

    まぁしのぶは体育祭では紛うことなき主役だったから…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:45:09

    アポロは六花だろうけど、アポロと結ばれるのは確定じゃない(実は糸電話相手は私だった発言あるからむしろアポロ以外の方が可能性ある)し、なんなら5話のラストの人も山吹のウェディング写真飾ってるだけで結ばれてない可能性もあるからヒロインレース的には進展してない

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:50:03

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:11:05

    次にくるマンガ大賞 2024にみんな入れよう

    あんま影響あるか分らんがこういうものは入れとくのがええ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:13:50

    初見 なんかめっちゃ絵可愛いし見てみるわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:45:38

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:00:15

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:26:36

    そういえば イコだけなんでカタカナなんだ?
    他の3人はまあありそうな名前なのに

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:23:53

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:09:16

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:46:43

    sns投票やと六花とイコがめちゃくちゃ人気やな
    でも思ったよりヒロイン同士の票差がなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:56:10

    霧乃イコとかいう寧々回に出張ったりしのぶが割り込んできたアポロから拝借した「アリス」呼び特権を速攻剥奪した危険な女
    寧々としのぶの逆襲を待ってるぞ、でもしのぶちゃんは逆襲する前にもっと曇ってくれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:34:10

    >>54

    分かる

    しのぶちゃんの曇った顔は見たい

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:52:20

    >>54

    まだどっちも1回しかアリス呼びしてないから…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:08:29

    >>47

    週間でも一二を争うくらい綺麗な絵ですよね!

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:59:09

    この人月刊の方でももう一本抱えてんだよな・・・・・

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:04:33

    >>58

    あっちはギャグ全振りだから面白さのベクトルが全く違うのがまたよい

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:16:52

    漫画ならではの表現が結構多いからアニメが漫画超えることは無いだろうけど、アニメ化したら人気でる作品多いからアニメ化して欲しい。

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:40:41

    六花の好きな人の前で歌う がラジオアプリ通じて配信とかだったら激アツじゃね
    山吹じゃなくアリスに向けて、みたいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:57:44

    >>61

    エモい

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:14:27

    >>60

    そうか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:49:07

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:49:36

    六花の路上ライブ楽しみ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:21:05

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:40:36

    >>65

    六花編の本格化が止まらんな

    路上ライブはめちゃくちゃデカい山場になりそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 05:42:50

    六花バンド入りとかあるか

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:41:35

    おとぼけイコちゃん可愛い

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:44:06

    >>68

    イコ編と同じでてっぺんを見る感じじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:37:05

    >>70

    そうなると、3話の逆で一緒に演奏して六花がバンドの人に合わせてもらうんかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:50:51

    俺がじゃなくて俺達がずっと見てるからって言うのめっちゃ良いな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:38:39

    やっぱり六花がアポロかなーと伏線とか関係なしに思っちゃうくらい気合入ってるね六花編

    まぁ伏線的にも最初にさり気なく白い私服アピールしてすぐ隠したりと一番アポロっぽいけども


    >>70

    百歳あお的な六花編ライバル兼ラスボスとプロデビューの話が来そうな流れ

    頂点(プロ)の景色を見て、次章はプロ編の運びになりそう

    順当なら次は寧々のターンで声優デビューへ道筋をつける感じだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:01:13

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:49:28

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:07:44

    ひとつだけ確かなことは一番不自然なのは自称通り完璧な男山吹有栖さん
    優秀な補佐役が付けばてっぺん見える六花たちも元より只者じゃないけど山吹のサポート力は異常すぎるw

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:37:37

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:06:22

    vtuberは登録者数って指標があるけど他はトップの基準わかんないから難しいよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:33:59

    似たような指標がある上に紅白という分かりやすい舞台がある歌手は明快じゃね?
    声優は人気と演技力を兼ね備え注目作のヒロイン常連みたいな若手トップ声優で良さそう
    他と同じく一歩一歩段階を踏むなら業界入りが大卒以降のアナウンサーが色々な意味で難問

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:52:39

    >>79

    たしかに、そういう意味でもしのぶだけやっぱ異質よな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:12:01

    フツーに嘘ついてるからそもそも夢(アナウンサー?プロ?)を共有できてない疑惑がね…
    そのせいか流石の完璧超人山吹有栖も「(こいつどうした…?)」の域にまだ留まってる雰囲気がある

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:16:23

    しのぶの伸びしろが凄いな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:14:44

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:40:00

    六花見に来た3人かわいいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:28:36

    山吹はもう金貰えるレベルで仕事してる

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:42:00

    >>84

    分かる

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:42:15

    イコは既にプロの世界に片足突っ込んでるし六花も門前くらいに導いたからな…
    寧々編もそのうち声優学校入りそうだし声優業も本格化しそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:58:02

    ヒロインレースも六花と二強を形成してそうだし
    普通に共通点がある上に大きな矛盾がないのでアポロ候補としても有力

    イコちゃん今のところ欠点がないわね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:42:02

    ヒロイン総選挙のX投稿分、ブッキー5番手だけど地味に追い上げてて草
    これキャラ人気投票という名目だったら六花、イコ、ブッキーの三つ巴だったかもしれん

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:49:32

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:16:14

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:32:17

    どうでもいいけど真夜中ハートチューンってタイトル語感が好き

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:41:12

    >>89

    マジか

    まあ山吹も良いキャラしてるし票入るのは納得

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:47:27

    >>93

    わかる

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:54:10

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:19:35

    変な所もあるけどかっこいいよね山吹

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:19:42

    >>89

    寧々の票が案外伸びんなぁ

    アポロの片鱗は随所にあるし状況的に糸電話の人の有力候補者ではあるけど

    性格と見た目がアポロと重ならない感あるからアポロレースは遅れを取ってるかもだが

    (ツンデレ)ヒロインとしては魅力を存分に発揮してるのに…ちょっと意外

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:01:25

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:25:17

    しのぶはめちゃくちゃ力を溜めてるな…
    この子あからさまに五等分の四葉ポジションだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:18:07

    保守

    >>99

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:54:04

    寧々は持ち味を十分出してるとは思うが寧々回の後にインパクトのあるイコ編と六花編が入ったからな…
    巡り合わせが一番悪かったのが低迷の原因かと
    あと人気の高いイコとよく絡んでるのもあって話は魅力的な一方で最推し票をイコに食われて分が悪そう

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:03:02

    寧々が弱いというより他が強すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:25:41

    >>89

    1話からおもしれー男だったからね

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:48:08

    寧々としのぶもまた掘り下げ来るだろうし楽しみ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:55:17

    アポロが誰かはさておき今のところしのぶルートっぽいよなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:56:09

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:54:05

    明日で路上ライブ終わりかな
    来週から寧々編なのか他のイコ編とかが
    始まるのかな
    ずっとローテーションで回すのもあれだし

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:32:25

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:50:44

    cd50枚は売れない展開と予想

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:17:02

    次週楽しみすぎる

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:37:25

    あれもう攻撃エフェクトだろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:00:51

    もう累計10万部いったのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:18:58

    >>112

    巻平均3万部売れてるってことだもんね

    すごい

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:10:03

    >>107

    確かにずっとローテーションはやらないだろうけど、次は順番通り寧々編っぽい気がする

    ここまでのシナリオに寧々の成長を六花・イコの周回遅れにする意図はなさそうだし

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:18:45

    あと六花に残ってる伏線って六花指名後のレコード会社のやりとりくらい?
    他のヒロインに比べて伏線消化率高いな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:34:52

    相手バンドの迫力ヤバかった
    あとやっぱ山吹かっこいいなアイコも友達思いの良い子だわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:21:45

    >>115

    ジャケットデザインの意味も追加

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:18:32

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:03:06

    >>109

    相手バンドに流れてっちゃったからな…

    でも夜凪聞いたお客さんがCD買っていってくれるのに期待したい

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:11:54

    >>119

    50枚売ったら告白しなきゃいけないし、まだ取っといてほしい

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:03:34

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:53:08

    >>118

    間に他のイベントを挟まず六花パートだけの長編やったんだからバランス的に次は寧々の深堀が期待できるな

    初期構想等から一部で囁かれる寧々正ヒロイン説が炸裂するか…

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:46:59

    かなり接戦みたい

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:52:50

    六花と寧々は次の課題orトラウマ示唆のタイミングが被ってて今回六花が路上ライブで消化したからね
    その次は順番ならイコだけどイコは六花と寧々に半歩先んじるやや独自のムーブしてたからパターン変えてきそうな気がしないでもない

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:51:21

    イコちゃん可愛い

    >>123

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:37:19

    >>124

    次の学校行事とか挟んでも…ええんやで?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:31:18

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:00:31

    >>126

    六花→寧々は妥当やけどその後にイコちゃん編やると

    イコちゃん無双になりかねん&半年まとまったエピソードがない雨月ちゃんに厳しいしな…


    と、思ったけど総選挙(Xの得票傾向)をざっと見る限り

    六花&イコの二強から少し離れた3番人気に踏み止まるポテンシャルを見せてるし大丈夫か

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:00:51

    >>128

    流石は作者一番のお気に入り容姿

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:49:01

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:52:21

    >>129

    過去2作の黒髪ロングの勝ちヒロイン率よ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:34:32

    黒髪ロング、特にしのぶ作画が大人っぽい時のそれは大変よろしい

    そういや素直に黒一色のデザインにしなかったのはなんか意味があるのかね?
    カラーになるとパツキンor赤毛部分が派手に目立つからちょっと気になる

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:00:21

    >>132

    たしかに、作画コストも跳ね上がりそうなのに

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:01:19

    人気投票top3はそこまで差がないらしい
    1位誰やろな
    流石にイコか

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:44:11

    一位と三位でも12票差の接戦で凄い

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:45:16

    最終日にイコがもうひと伸びして並んでた好敵手六花を競り落とすか!?
    ってところに後方から上がり最速でしのぶが突っ込んでくる熱い展開

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:47:39

    >>136

    昨日ウマ娘見たからか競馬みたいな表現って思ってしまった

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:38:43

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:52:43

    ネットだけなら僅かにイコが六花をかわしたか?
    しかしあの束を見るに葉書が少なくとも500通以上は来てそうだしわからんな

    なんにせよ圧倒的な差は付かずある程度接戦になったみたいで良かった

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:37:23

    こういう複数ヒロイン物の序盤人気投票で票がバラけるって中々ないんじゃないか

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:43:04

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:15:25

    >>140

    実際はどうか知らないけどこういうのって1強になりやすいイメージだったわ

    それだけ皆良いキャラしてるってことだね

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:27:13

    >>132

    >>133

    パパかママが赤毛か金髪はちょっとありそう

    親にフォーカスしそうな伏線が微妙にあったし

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:37:39

    >>140

    まだ途中1~3位僅差とweb投票傾向(1位~3位小差、4位はやや離される)くらいしか分からんから憶測も憶測だが


    ・好感度上昇が遅すぎる、恋愛面で絡まんというような圧倒的不利を背負うキャラがいない

    ・投票期間直近に人気キャラ筆頭(イコっぽい)の独走を抑止する要素(ずっと六花のターン)があった

    ・巡り合わせがやや悪く最近プッシュされてないキャラ(寧々、しのぶ)が総崩れにならなかった


    ある意味タイミングが良かったのもあるかもだが、基本バランスが良いんだろうな多分

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:53:09

    次のCカラーで人気投票中間発表らしいけど次のCカラーっていつだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:48:22

    しのぶって髪の赤い部分がピンクのときもあったけど何かしら意味があるのかな?
    まあ他3人が明るい髪色だからバランス的にそうした可能性もあるけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:35:59

    >>145

    中間発表する頃には締切終わってる笑

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:55:38

    しかしあのダメベーシストが師匠ポジになるとしたら六花コースマジでぼざろめいて来たな

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:35:57

    あのバンドインパクトあるし今後も関わってくると思うけどはたして師匠になるのかライバルになるのか…
    両方ってこともありそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:08:37

    最新話良すぎなんだが

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:25:07

    六花すこすぐる

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:07:14

    何気に作中時間が6月29日と判明したな
    まだ山吹とヒロインズが出会って3ヶ月経ってない衝撃(アポロ以外)

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:48:07

    >>146

    悪い顔してる巻頭カラーのどぎつい髪色のことならネオンの光の影響かと

    黒髪ロングの王道ヒロインイメージが吹っ飛ぶけど他の部員に合わせない曲者キャラだから似合うっちゃ似合う

    たぶん明るい部分は基本的に赤よりのストロベリーブロンドみたいな感じなんじゃないかな?


    >>152

    つまり次章は7月以降

    わずか3ヵ月弱で六花(とイコ)は大きく変わってライバルとの一回戦も消化したわけだけど

    山吹との2年間というゴールが示唆されてる事を考えると丁度良いスピード感なんやろな

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:00:40

    カツアゲ扱い続行で徹頭徹尾視界に入ってなかったの酷すぎでは・・・?
    まあ前から予定してたっぽいからこっちが乱入扱いされるのはもう仕方ないとして

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:01:22

    抱き合ってるシーンのクソデカモブが謎に笑える

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:03:33

    六花さん実際にある会社のロゴに罰を付けて掲げるの滅茶苦茶ロックですね
    いや俺は好きですけど
    最後のタイトルコールかっこよすぎたし

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:10:57

    最後の糸目野郎マジさあ・・・てっきり「うちのセレスティアにはかないませんでしたが」とか「前担当してたやつですが、変わらず低レベルでしたね」とかそういうこと言うと思ってたら・・・・・
    お前・・・お前どの口で・・・・・⁉
    というか六花の事覚えてないんか⁉
    有象無象の送って来た一人とかならまだしも、一度はプロデュースした相手だろ・・・・・
    業界内で沢山の人間が生まれては消えていくって言ったってお前の人生で関わった数はたかが知れるだろ・・・一人一人にかける時間もそこそこあるんだからさあ・・・!

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:59:51

    >>157

    まだそんな描写ないが明らかに悪役なので

    思いっきりカタルシスある展開に期待したい

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:20:05

    典型的な敵役ムーブの一つなので順当に下剋上されると思われる

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:40:23

    >>158

    >>159

    まあそれはそうだろうけどその上でまあむかつくって話

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:41:37

    マガポケで2話の扉絵で六花だけピースしてないってコメントあったけどマジだった

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:30:15

    この作品に五等分?要素はもしかして蛇足なんじゃないですか、と思わなくもない六花単体の完成度よ
    作り込みが頭一つ二つ抜けてる気がする……これはメインヒロインの貫禄

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:48:37

    山吹が泣いてて草何事にも全力のお前は良い奴だよ
    六花CD20枚売りおめでとう!抱き着くシーンドキドキしたわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:53:33

    >>162

    間違いない

    他のヒロインもしっかり作りこんでるから4つの作品に分けても全然いいレベル

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:35:36

    >>161

    ホントだ…六花がイコの後ろに隠れる形になってる

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:58:29

    ずっしり積み重ねている上に他3人が揃ってチョロインな為、恋愛面を比較的安売りせずにすんでる六花ちゃん盤石の構え

    たしかにイコパート、寧々パートも良いだけに若干勿体なさある
    強いていえば俺の推したる雨月ちゃんの言動が稀に悪い意味で引っ掛かるけど(肝心のしのぶ呼び誤植で不安になったw)

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:03:12

    >>166

    しのぶはむしろこれからの展開に向けて

    チャージしてるようにしか見えない笑

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:03:49

    >>165

    イコがダブルピースしてるから気づきにくくなってるんだなって

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:18:25

    最近の六花強すぎるて

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:54:58

    次は勉強回か

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:19:30

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:51:12

    夏休み前の期末テスト…夏休み皆で遊びに行く回とかありそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 03:47:01

    2話ラスト、アポロと上着丈が一致しないイコが脱落するんだが

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:54:08

    >>173

    そうか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:54:40

    >>173

    アポロ以外にも真夜中ハートチューンで配信してた人がいてその人の手…という解釈もまぁできる

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:02:55

    >>163

    そのシーン好き

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:10:17

    >>173

    両腕の角度的にしのぶも厳しい笑

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:48:08

    山吹以外にアプリ使ってる人がいてもおかしくはないし…

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:00:06

    >>173

    1~2話の各ヒロインの描写に答えがあるなら

    アリスが放送部に飛び込んでくる前に彼の存在を察知し平静を装う時間があった六花が怪しいと言わざるを得ない…

    それ以外にも要所で表情隠されてたり一人横向いてたり他3人と差別化されているように思う


    ただ>>178の可能性は普通にあるよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:52:18

    >>153

    これなんだけど確かにストロベリーブロンドっぽいからそうかも

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:11:13

    アニメ化とかしたら黒髪ロング枠に入らんくらいインナーカラー目立ちそうだな
    個人的には柔らかい印象のブロンドよりが似合う気がするのでそっちで固定して欲しいところ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:52:05

    名前に月入ってるし性格的にも穏やかな光の色がそれっぽい気がするわね

    …万葉の昔から(赤orオレンジがかった)黄色=山吹色なんだけど、まさかね

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:12:28

    好んで天に関わる言葉を使う作品だから太陽と月とかアポロ計画から連想してたんだが山吹かw
    それにしても御曹司に山吹(金ぴか)アリス(高貴)ってそのまんまだな

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:47:38

    六花も髪が赤色っぽいイラストあったけどああいうの好き

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:41:11

    話は変わるが六花がまた山吹とハグしたってことは張り合ってた寧々の方もたぶん長編で回収する流れだよな
    それとは別にキスを望んでるイコもそのうち実行しそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:32:17

    >>185

    イコは結構グイグイ行くタイプだからしそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:48:51

    >>178

    あれ番組名が真夜中ハートチューンなだけでアプリ名とは違わない?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:49:39

    >>187

    そっか勘違いしてたわ

    あのラジオって誰でも聞けるのかな?放送部にアポロとリスナー側の人間がいる可能性ってある…?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:59:57

    >>188

    とりあえず視聴者人数(接続デバイス数)は表示されてるからアポロも山吹もその存在を知らないってことは無さそう

    二人は気づいてるけどあえてそれに触れるシーン描写せず読者に隠してるパターンはあるかも

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:13:51

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:41:44

    >>184

    3巻の特典イラストとか6話の扉絵は赤よね

    どっちなんだろう

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:11:12

    >>191

    茶髪だけど光の当たり具合で赤にも見えるって感じかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:46:40

    真剣な告白から面白い告白まであって好き

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:27:04

    >>188

    ヒロインたちの中に山吹(リスナー)側の人が1~3名潜んでる可能性はあると思いますね

    アポロと同じ台詞吐たり同じ趣味嗜好を持つ部員が存在する理由を説明できるし割と有力な仮説じゃね?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:11:10

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:45:59

    >>193

    オチ草

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:12:10

    最新話 最後のページの書き方からして今週でテスト編終わり?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:26:27

    テスト期間1週間しかないないからな
    というか山吹はバイタリティがすごいな

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:08:22

    寧々なのか日芽川なのかしのぶなのか雨月なのか

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:39:15

    黒白風雨から雨月ルート進んでないのにしのぶ呼びはさすがに誤植ですかね
    前にも似たようなことがあったし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています