カードアニメのラスボスなんてこんなんでいいんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:43:13

    っての貼る

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:45:04

    最上級に重いキャラじゃん!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:45:26

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:45:31

    個人的に知ってる全アニメの中でもフェイバリットのラスボスだよスレ画

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:48:51

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:48:58

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:49:35

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:49:53

    王?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:50:18

    主人公vs主人公と言っても過言でないラストバトル

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:50:38

    DDD大王が一体…
    来るぞ遊矢!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:51:30

    リンク召喚しかできねーよナストラル!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:52:02
  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:52:23

    >>11

    まさかデデデ大王…RUMを使わずにカオス化を!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:52:49

    対面ゲームだからこそ敵との問答が生きるよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:53:19

    もっと気持ちよくぶっ飛ばせる悪党がいいよ! でもすき

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:54:32

    デュエル終わったあとに遊星がZ-ONEのやってきたこと否定しないのがまたいいんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:56:10

    >>15

    ゾーンとは方向性は真逆なドン・サウザンドも良いラスボス

    死に際に爆弾投下してシャークの逃げ道をきっちり塞いで行ったから気持ちよくぶっ飛ばせたかは何とも言えないけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:58:01

    クェーサーの召喚口上で「新たな絆が未来を照らす」って言ってるのほんと好き
    辿ってたかもしれない滅びの未来を遊星とZ-ONEの間に結ばれた絆で断ち切ったって感じ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:00:36

    >>18

    あーあの口上ってそういうことだったのかめっちゃエモいやん

    目からパルキオンの鱗だわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:01:17

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:02:58

    >>9

    Z-ONEを遊星本人にしなかったのはほんとに英断だと思ってるわ

    ただの名もなき一人の科学者でもクリアマインドに到達して未来を変える一歩手前までいけた、って人類の可能性を本人自身が示してくれてんだもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:03:45

    >>19

    こいつ…ナチュル・エクストリオ!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:07:28

    これZ-ONEが勝ってモーメントを街ごと消しても未来破滅してるの酷い

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:09:18

    >>23

    最期の最期にどうしても取りたくなかった最終手段を使って外道に落ちてでも未来を救おうとしたのに、結局破滅するってほんとひでえ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:23:43

    >>23

    問題の根本が人の心だから、伝える人がいなくなったらそりゃ同じことが起きるっていうね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:25:51

    怒らないで聞いてくださいね
    そもそもなんでカードゲームで世界が滅亡の危機になるんですか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:28:09

    >>26

    モーメントと遊星粒子が悪いっちゃ悪い

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:28:31

    >>26

    この人の場合は、警察ロボが全人類を敵と認識したってことでカードは関係なかったりする。

    その敵と認識されるきっかけがカードゲームにあるのでは?とラスボスが考えてた。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:30:31

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:31:03

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:31:23

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:31:43

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:32:02

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:32:43

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:33:06

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:33:17

    カードゲームにはよくあることです

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:33:50

    !!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:35:27

    遊戯王のラスボスって全員いいキャラしてていいよね
    色々言われがちなズァークもデュエル大好きなのが伝わってきて結構好きだよ
    ダークネスは…うん…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:35:29

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:37:33

    >>38

    罠のチラ見効果って普通OCG化された時に原作再現のために付く効果であって、ラスボスならカード効果関係なくできて良いことなのでは…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:38:57

    >>38

    リアルファイトなら最強なのにわざわざデュエルしてくれる存在やぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:39:11

    >>18

    いい解釈だ…

    じゃあ「集いし星が一つになる時」も遊星ともう一人の遊星であるZ-ONEが集った現在じゃん…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:40:37

    ザークは被害者と加害者
    ダークネスはよくわかんない
    アイは愛しさと切なさ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:41:42

    >>26

    5Dsの永久機関モーメントには遊星粒子という特殊な粒子が利用されていて、モーメントは世界中で生活インフラや乗り物の動力等で利用されており、dホイールは勿論普通のデュエルディスクにも使用されている。遊星粒子には「扱う人間の心を読み取り動く」という特殊な性質があり、クリアマインドもこの性質を応用したテクニックである。さらに5000年前のマヤ文明の神事でも利用されていて、赤き竜や冥界の王との関係性も深い。上記の理由故か200年後の未来ではシンクロ召喚がディスクを用いて沢山行われるとモーメントの回転率が上昇し世界全体が発展することが明かされた。しかし未来人達が調子こいて過剰な欲望や負の感情丸出しでシンクロ使いまくった結果モーメントが逆回転してモーメントのコンピューターが「人類ヤバいから排除するわ」と判断し機皇帝を量産し、文明滅亡へ繋がった

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:42:25

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:43:33

    >>43

    ドンさんは?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:45:01

    >>43

    ダークネスさんは12次元宇宙の暗黒面だから目的云々とかじゃなくて概念みたいな存在だったはず

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:41:09

    >>46

    ただの屑

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:49:33

    >>46

    最強最悪で始めから最後までたっぷりの自己中心野郎、だがそこがいい

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:52:30

    ゾーク「…あの」

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:21:02

    手足ずたずただし声帯も潰れてるっぽいのつらい
    あと柔らかい敬語なのがなんか好き
    慇懃無礼って感じじゃないのがいい

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:07:12

    科学と努力でバフ盛りまくった一般人というのはZEXALのカイトとも共通すると思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:11:36

    >>40

    チラ見出来ない状態になったあと効果の使用不発してるんだよなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:22:23

    >>53

    しかもその後攻撃力4000のダークネス・ネオスフィアがいるってイキるのが悲しい

    あんたの部下未来融合+龍の鏡で攻撃力5000のFGD出してたやん

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:25:29

    >>54

    隼人ですら切り札の攻撃力4200なのに…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:03:49

    せめて満足して逝けたのが救いだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:13:06

    >>54

    こ…攻撃力はともかくライフを常に4000になるまで回復したり

    カードの位置を任意に配置し直す=本来ランダムな運命を無理矢理捻じ曲げるという結構なクソムーブできるから…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:14:34

    >>43

    ダークネスは世界のシステムみたいな感じ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:15:15

    >>1

    滅多にこんな良キャラ作れないんだよなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:15:24

    まさかラスボスがコスプレイヤーとは

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:22:18

    >>60

    あくまで遊星になることは手段でしかなく、本来の人格さえも生贄にしたZ-ONEのことをコスプレイヤーと呼称するの控えめに言って嫌い

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:37:51

    アンチノミー(二律背反)、アポリア(答えの見えない難問)、パラドックス(逆説)もそうだけど人類最後の一人でアルファベットの最後である「Z」と「ONE」を結んで「ゾーン」って読ませるの大好き
    ここ四人は本当に名付け方が天才的すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています