変な誤解を受けてるセリフ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:51:40

    少なくともアンチヒーローとか悪事の正当化を意味する言葉ではなかったはず

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:54:38

    内容はさておきその部分の言葉は便利に使われてるイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:57:06

    言葉だけだとどうとでも取れて、話の流れとか場の立場で意味が変わってくる言葉とかを切り抜いたらね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:58:40

    しかもひろしが言ったことにされてるし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:59:55

    >>4

    ぺんぺん草も生えない

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:01:56

    >>4

    これ何で広まったんだろうね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:02:13

    言葉にはいろんな意味があるもんで。
    絶対的に正しいことを「正義」と表現したって別にいい
    善=正義で同義という解釈もある
    これはあくまでパワプロという一作品の一キャラクターの考えなのに
    他の作品や現実世界に当てはめてもらっても困る

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:03:19

    >>6

    確かひろしが言いそうなセリフを上げるみたいなのがあってそこで架空のセリフが作られてたとかだったはず

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:05:59

    まぁこのセリフは色んなところで都合よく使われてたな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:48:25

    慈悲・寛容の方カットされる事多いよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています