「サーヴァント、アサシン」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:51:41

    「梟とでも呼ぶが良い、マスターよ」

    真名:薄井 右近左衛門
    読み:うすい うこんざえもん
    外国語表記:Ukonzaemon Usui
    異名:大忍び 梟
    性別:男性
    出典:SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE
    地域:日本
    属性:混沌・悪
    隠し属性:人
    声優:土師 孝也

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:52:24

    すぐに裏切りそうだけど大丈夫かこいつ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:52:26

    反骨の相A

  • 4 22/01/30(日) 18:53:12

    やだよ絶対反骨の相持ってるんだろお前

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:53:33

    狼呼んだ方が1000倍マシって言われるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:54:04

    宝具なんやろな...やったことだけでいうとちょっと辺境でクーデター起こしかけてアゾットされて失敗した程度だし碌に知名度なさそうなのが痛い

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:54:07

    究極の突きカウンターおっすおっす

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:54:20

    >>2

    >>3

    >>4

    満 ‌ ‌ 場 ‌ ‌ 一 ‌ ‌ ‌ 致

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:55:20

    >>6

    ルートによっては修羅誕生の原因になるからもしかしたらそれなりにあるかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:55:53

    宝具でいうなら薄井の森の神秘度合いが気になるところ
    不死斬りはまぁ本人が使ったことないしなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:56:07

    アサシンだけど正面から戦った方が強そう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:56:22

    >>9

    それ修羅になった狼呼んだ方が良くない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:56:40

    大忍び落としは対人魔剣として成立するのだろうか...
    宝具は全盛期の方のフクロウの幻影なのかな

    あれ偵察にも奇襲にも扱えるし、気配遮断も高ランクと考えるとアサシンとしてはそこそこ優秀かも

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:57:57

    技量自体は信頼がおけるのが困る

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:58:37

    >>6

    いうてハサンも知名度あるかと聞かれるとアレだからそんなに問題ないんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:00:36

    自分の実力を知ってるのは誰もいない=実力を知ってる奴は皆んな死んでるから強さも暗殺者としても一流なのは間違いないんだけどなぁ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:00:45

    >>15

    そういえばそうだった

    そもそもアサシンってカテゴリ自体名の知れた暗殺者とかいう矛盾塊みたいな節あるもんな...

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:02:02

    梟の幻影はスキル扱いになりそうだけどなあ…
    宝具として映えるのは大忍び落としの方だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:02:10

    暗殺者としては勿論、正面戦闘でも戦えるのは結構強いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:04:58

    梟って他者リスペクトとかする?カルデア内で誰かと仲良くしてるのが想像できないんだが

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:05:03

    正々堂々とした戦い方の相手には強そうだよね。攻撃したら直ぐに跳躍で距離を離して手裏剣投げ、偶に回復封じも絡めてめっちゃ戦い辛いと思うわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:05:31

    >>20

    ずっと狼の自慢話してそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:08:06

    ほう……子ども自慢大会ですか

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:08:38

    突きが来たら確殺するスキルか宝具絶対持ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:09:57

    実際「見切り」スキルは剣術系の日本鯖や一部技量鯖にはめちゃくちゃ刺さるし、気配遮断も一流
    痕跡をたどっていくと葦名中を回って色々暗躍していたみたいだし...偵察や奇襲、そこからの離脱まで一通り暗殺者に必要な技能を持っている
    そこに本編の正面戦闘能力まで加わるわけだからなかなか優秀なアサシンであるのは間違いない

    もちろんどの聖杯戦争に出してもなんだかんだ優勝の目は持てるいいキャラだと思う
    問題は、なかなか優秀な優勝候補止まりで運命や因果、例外が大事になってくるfateで勝ち切れるか怪しいところ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:11:53

    >>25

    葦名乗っ取り目前で修羅に影落としされるような人だし……

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:13:15

    >>21

    でも全盛期では一転して己の技でもって正面からガン攻めしてくるの他の鯖がビックリしそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:21:38

    でも本編後だと裏切らないんじゃないか?一番の望みである狼との死闘は現代、全盛期、狼の心の中の全部で叶ってるし、日の本中に名を轟かせるのも人理焼却されてたら出来ない訳だから、普通に協力してくれると思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:25:47

    >>6

    現代での姿なら、影落としか忍殺、爆竹斬り位が宝具になると思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:29:05

    内府に所詮田舎忍者とバカにしてる奴しかいない=誰にも実力を測らせてないってことだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:30:15

    >>16

    だから実力を知ってるお蝶とか一心、狼が大忍びって呼んでた訳だしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:31:12

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:34:33

    聖杯戦争なら(表向きは)優勝すればマスターも鯖も願いを叶えられるから
    裏切る可能性は低いかもな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:37:02

    >>30

    最も強いアサシン=歴史に全く名を残さず結果だけが残るタイプ、だからな

    他の忍系鯖とも相性悪くないし、FGOなら多分そこそこおとなしくしているだろうし、なんだかんだ有能なタイプだと思う


    敵として出てきた時が厄介、正面戦闘強いけど、狼みたいな戦う理由がなければ普通に逃げてくるだろうし、弱い護衛対象とか人理に関わる大切なアイテム的な物を標的にさせたらFGO的な戦闘なしにそれを奪取されたりしかねない

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:34:40

    精神世界だと全盛期の強さになる罠

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:55:42

    >>35

    心中になるかもしれんぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:27:21

    明らかな致命傷も3回までは耐えてきそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:30:36

    >>34

    小物臭いのにアサシンとしての実力は本物だからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:07:42

    >>37

    忍殺ゲージ宝具化されてそう(こなみ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています