───盈月はきりs

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:35:03

    ……硬すぎて切れないので残す

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:37:34

    なに、私に任せておけ

    剣が折れたな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:38:08

    何で出来てんだよ盈月⁉

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:42:54

    ルパン三世でたまに見かける折れた斬鉄剣オチみたいになってるな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:43:46

    い、いやこれは腰の剣だからな!
    ちゃんとこっちを使えば!

    あああああああ神剣が折れたああああああ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:45:40

    >>5

    大変なことになった(迫真)

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:49:16

    …富士山の火口に捨てたらいいんじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:49:29

    そうか逆転の発想・・・こんにゃくで叩いてみるか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:50:50

    >>5

    完全にこれ
  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:52:05

    うーん、これは紅玉の爺さんが自分を犠牲にするのもやむなし

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:53:16

    >>8

    これでぶった斬れたら土御門とキャスターどんな顔すれば良いんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:53:51

    一般通過助之進が折れた草薙剣で半分に斬りそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:54:13

    いや多分……こんにゃくで斬るんじゃなくて潰されるオチで終わりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:12:57

    伊織殿、何をしている?
    盈月を壊そうとしたが切れない?セイバーの宝具が折れた?
    いや何を言っている、天叢雲剣が折れるなど
    …折れているな。

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:19:21

    フ、フフフ…
    笑ってくれイオリ。
    剣の折れたセイバーなど最早何でもない。
    槍なきランサー、弓なきアーチャーなどいないのだからな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:22:12

    >>15

    そういやサムレムアーチャーは両方ともちゃんと弓使ってたっけ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:08:52

    「い、いや待てセイバー

    天叢雲剣という霊験あらたかな剣であれば、なんとかくっつくのではないか!?」



    「そ、そうだ!大蛇の身体から出て来たとても凄い剣なのだからなんとかなるはずだ!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:16:02

    じゃあ米粒で引っ付けよう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:17:18

    ガッシュの清麿思い出してきた

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:27:27

    >>15

    いや盈月の儀には召喚されなかったけど槍なきランサーはともかく弓なきアーチャー結構いるな‥‥‥‥。

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:28:34

    爺さんに取りこんでから斬るのってそのままだと硬すぎるからだったのか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:31:12

    この時代に頼れる刀鍛冶いたっけとりあえず直せるやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:34:28

    伊吹さんか、弟のサブちゃんに一回飲んで貰って、中ほどの尾を斬れば或いは...

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:40:23

    紅玉お爺ちゃんが取り込まないで器のまま壊すと、お爺ちゃん曰く溜まった魔力が爆発するそうだから、土御門たちも相当頑丈に作ってたんやろな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:10:27

    >>22

    よし、村正に頼もう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:11:38

    >>5

    もう熱田神宮に言って本物借りてくるしかなくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:13:32

    >>18

    ぬめぬめにする気か

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:14:36

    >>27

    慶安神前ローション相撲スレ見てたな!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:15:52

    >>28

    ナンノコトカナ?( ◜௰◝ )

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:30:42

    巴比倫弐屋持ってけ
    なんか、こう、兜割の原典みてぇな鉞とか斧みたいなん若旦那が持ってるだろ、多分

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:05:55

    くっつける!そ、そうだ!かの御山の神の内から生まれた神剣だ!何とかなるに決まっているっ!!


    あっまてセイバー!そんな無理やり押し込んだら!


    ガッ


    ……粉々になったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:08:22

    >>31

    あのね?ダイヤモンドって硬い石を加工するのにはダイヤモンドを使うのよ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:15:22

    座に、大和に帰りたい……

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:23:01

    >>33

    大和(奈良)の都、もうないよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:44:33

    …………
    あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!゛!゛も゛う゛や゛だ゛!゛お゛う゛ち゛か゛え゛る゛!゛お゛う゛ち゛か゛え゛っ゛て゛お゛と゛た゛ち゛ば゛な゛と゛お゛み゛お゛つ゛け゛た゛べ゛て゛ね゛る゛!゛!゛!゛!゛

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:10:14

    まあ待てよ。もしかしたら魔力をガンガンにぶち込めば天叢雲も治るかもしれないしそのまま宝具発動でぶった切れるかもしれない。いまこそ魔力を集めるのだ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:14:32

    神話の英雄の姿か? これが・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:24:47

    >>35

    よーしよしよし大変だったねえ〜〜〜〜よちよち

    はーいオトタチバナのお膝ですよぉ〜〜

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:33:38

    イオリ、もう私など捨ててヨシナカあたりと再契約したらどうだ
    剣のない私などあの帽子のないドロテアのように訳のわからぬ存在だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:36:25

    >>39

    帽子取ったら取ったで結構個性的でおしゃれな前髪のセットしてるし、むしろドロテアお嬢様は貴族令嬢として型破りどころか木っ端微塵にしてる、あの剥き出しの脚線美とそこに刻まれたタトゥー(魔術刻印?)と結構盛りだくさんだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:40:34

    剣のない私など、四肢をもげる怪力しか残ってないぞ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:43:43

    >>41

    一回それでチャレンジしたほうが良いのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:46:20

    >>41

    剣が折れて狂化E -のバーサーカーになってしまった

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:52:03

    >>26

    熱田神宮なら太郎太刀を借りるのはどうだろうか

    総長340cm拵込み10Kgの大太刀だぞ

    これなら斬れるはず

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:53:57

    >>44

    それだ、刀剣男士にもなってる太郎太刀なら知名度補正も高そうだしいけるだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:54:39

    >>44

    それ斬るというより潰してないか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:55:09

    >>5

    某所のこのすばみたいなセイバーの顔してる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:11:04

    宮本伊織ィ…何やら面白そうなことしてるじゃねぇか…!
    …盈月が切れねぇだ?セイバーの剣も折れた…?

    …何言ってんだお前ら…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:13:46

    >>48

    ほんと、何言ってんだろうね・・・俺らもそう思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:17:51

    >>42

    盈月を千切ったら中身がでたりしないか?

    剣程上手く壊せる気がしない

    あと純粋に気味が悪い見た目なので触りたくない

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:18:47

    >>48

    >>49

    >>50

    いっそ燃やしてみたら?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:19:19

    >>48

    絡み方が友達みたいで草

    切れないなら燃やしてみてはどうですかね地右衛門ファイヤー!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:35:52

    >>38

    駄々っ子旦那には面倒見いい女房が甘やかしつつケツ叩いてくれるのは古来からあるあるなんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:25:30

    は?盈月を燃やせ?莫迦なのか?

    というよりサーヴァントが戦えないなら素直にそいつを渡してもらおうか



    あっマスター、槍が両方とも折れました

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:30:24

    >>54

    (試しちゃったんだ…)

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:31:40

    >>54

    (両方とかさすがゴリラ聖女)

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:34:55

    一度霊体化すれば戻るのでは…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:04:14

    「何やってんだお前っ!?」
    「……四槍流で頑張ってみます」

    「わはは!見ろイオリ!片手で2本持ち出したぞ!」
    「お前の剣はもう粉状なのになんで笑えるんだ」

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:21:08

    >>57

    ランヌの槍ならともかく神剣は無理なんじゃないかな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:58:50

    ……英霊2人の攻撃でもびくともしないのはこれどうやって作ったんですか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:05:16

    フハハハハッ!!!騒がしいと思って来てみれば何という茶番よッ!!

    このような紛い物俺の蔵の武器を使えば当然の如く!!



    悉く弾かれてるな…



    あっ跳ね返ったのがワカダンナの脳天に刺さったぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:08:58

    なに?アヴァロンかなんかで出来てんのここの盈月?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:34:45

    >>38

    おみおちゅけもたべりゅ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:37:33

    >>63

    タケルがバブ返りした……

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:23:57

    なんとも嫌な盈月だ
    斯様な晩に…
    いや 多くを語るは野暮というもの
    既に折ってしまったからな……

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:36:14

    えー?タケルくんの折れちゃったのー!?

    土御門君たら妙に頑丈な器作っちゃって・・・でもそういうことならお姉さんにまかせてー♡

    バッサリやってあげる!




    あら?


    ・・・〜♪(口笛)

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:03:25

    >>66

    タケル「御山の御子がダメであればもう壊せるものがないのではないか?」

    伊織「災厄として残る。強者が——」

    タケル「強者が来ても盈月に挑んで武器を壊されて終わるぞ。君に構ってる暇はない」

    伊織「………」ションボリ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:12:50

    >>44

    なんならほぼ同サイズの次郎太刀もあるけれど

    巻き込むのは可哀想すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:13:49

    こんなツボツボ並みに防御高い盈月ってことは特防低そうなんでキャスターの攻撃とかでやられたりしない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:48:50

    ツボツボ並みに特防も高いかもしれん

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:02:55

    となるとやっぱり地右衛門かランヌに焼いてもらうのが一番か…地右衛門の!!ちょっといいとこみてみたい!!一気!一気!一気!

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:05:20

    一揆の地雷を踏んだ>>71

    実におかしい人を亡くした…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:05:50

    >>69

    >>70

    盈月はポケモンだった……?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:15:37

    >>44

    太郎さんが可哀想だろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:17:24

    焙烙火矢でも使って爆破すれば(適当)

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:32:56

    キャスター「フッ不様だな貴様ら!
    何故盈月がここまで異常に硬いのか、特別に僕の記録を開示してやろう!そう、あれは盈月の器を作っている最中…」

    土御門(4徹目)『…なあキャスター、もしこの盈月の器が万が一壊れることがあると願いは叶わなくなるのだよな?』
    キャスター『当然だろう』
    土御門『ここまで頑張って作ったのに変な拍子で壊れたら目も当てられん。よし、防御術も付与するか』

    土御門(6徹目)『あの術だけでは不安だな…だがあれ以上の術は……そうだ!盈月の権能で英霊を召喚して術を施させるか!流石土御門泰弘、妙案だ…』
    竜殺しの聖者(シャドウ)『…』


    土御門(12徹目)『ハハハハ!あれからことあるごとにやってるがふあんだな、よしきょうも』
    隆俊『兄上、いい加減に寝てください』

    キャスター「とまあこういう訳だ」

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:34:52

    「因みに似たようなことが3回ほどあった」

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:58:57

    >>7

    指輪か不死の薬か

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:08:07

    何やってんだあいつ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:24:02

    鄭「ふむ、キャスターそれは願望機としてちゃんと使えるのか?」
    キャスター「無論問題ないとも。サーヴァントの魂を取り込む機能はあるからな。ただ…」
    鄭「ただ?」
    キャスター「許容量を超えた時に自壊したり出来ないからただの魔力爆弾になる。まあ過剰に魔力を溜めなければ問題はない」

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:05:31

    >魔力爆弾になる


    待てや

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:08:12

    …で、私を喚び出したって訳かい?フフン、慧眼だねえ、さーて万能の願望機の模倣品、どれほどのものか見せてもらおう!

    うわー、何だこれ!?デザインも悪いけどそれ以上に色々な術があり得ないくらい重なってる!

    年代も地域もてんでバラバラ、魔術も加護も祝福も呪いも無理やり詰め込まれててそりゃデタラメな強度を持ってもおかしくないじゃな…い………ん?


    ねえ君たち、確認なんだけどさ、取り込まれたサーヴァントって5騎だったよね?

    明らかにそれ以上分に魔力が溜まってるみたいなんだけど…何か心当たりとかない?


  • 83二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:11:08

    なにそれこわ…(土御門(6徹目)『あの術だけでは不安だな…だがあれ以上の術は……そうだ!盈月の権能で英霊を召喚して術を施させるか!流石土御門泰弘、妙案だ…』
    竜殺しの聖者(シャドウ)『…』)………あれかぁ!!??

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:13:17

    何ということをしてくれたのでしょう

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:17:13

    >>82

    なにもしてないのにこわれた

    ぶるーばっくすくりーんと言う言葉が頭の中に……

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:19:06

    竜殺しの聖人となるとどう考えてもあの人だからそりゃ防御固くなるよ……

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:07:43

    >>85

    知っているか土御門

    「何もしてないのに壊れた」と言う奴は大抵何かやらかしていると記録されている

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:28:26

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:31:09

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:34:15

    鄭「おい、もしかしてキャスター、その多く入ってる魔力って」

    キャスター「いや、あれは英霊のなり損ないで一部の力しか持たないものだ、通常の英霊に比べれば貯まる量は極僅かのはず」

    伊織「……因みに、土御門殿はどれほど喚んだのだ?」

    キャスター「僕が居ない時にも喚んでいたようだから正確な数はわからん。少なくとも

    dice3d100=10 75 17 (102) 騎は喚んでいたが」

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:28:48

    >>87

    それはそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:28:57

    それだけ喚び出せるなら聖杯戦争要らないんじゃないかな!?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:29:07

    やはりこんにゃく・・・こんにゃくは全てを解決する・・・!

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:33:15

    来たれ矛盾の商人

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:57:12

    >>90

    最低でそれならワンチャン溜まってんじゃねえかなぁ!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:03:20

    下手したら今まで退場したサーヴァント含めてzeroの切嗣が破壊したやつよりも魔力溜まってるんじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:12:40

    壊れた宝具からもなんか魔力吸い取ってるかもしれん

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:22:49

    「みんな下がれ!盈月が爆発するー!」
    オチしかないじゃないか!

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:46:39

    「ここはもう当初の予定通りおじいさんが取り込むしかないのではないか!?」
    「すまない爺さん、頼めるか?」
    「うむ、任せいっ!」


    「あのね君たち?私は色々な防御術がかかってるって言ったよね?そんな礼装が吸収に対しての対抗措置を持ってないとかありえないよね?」
    「うむ…」「その通りだな…」「力及ばずすまん、伊織…」

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:29:02

    これ組み木細工レベル100みたいなパズル解きながら、やたら複雑で本数の多い爆弾処理やるみたいな慎重さと器用さで少しずつ解除してかないと駄目なやつ

    メディアさんがいればルルブレ無双出来たんだが・・・

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:32:33

    なぁ、煮れば柔らかくならないか?
    南瓜はそれで柔らかくなっただろう?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:37:59

    お酢に漬けてみるとか

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:07:08

    >>100

    あの、逸れのキャスター…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:15:09

    >>103

    ルルブレは魔術じゃなくてメディアの人生を昇華した宝具だからキルケーでも使えないのよ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:17:01

    もう盈月もう1個作ってカチコチ盈月柔らかくなるように願うしか(本末転倒)

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:15:53

    >>105

    二個目の盈月もカチコチになる未来が見えるのは気のせい?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:20:37

    >>106

    硬いものには硬いものをぶつけんだよ!!

    盈月に盈月をぶつければ割れるはず


    ただし、中にこもった魔力の対処……

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:14:48

    分かったぞ!つまり江戸は爆発する!

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:32:51

    盈月を壊すために盈月を作り出すことにしたマスターたち。
    量産はできず、一回限りしかてきないであろう手のため全陣営のマスターとキャスターが魔力と魔術を念密に込め逸れのキャスターが「あれ、これ本末転倒じゃない?」と考えるほどに硬度を上げた盈月…あとはこれをぶつけるだけ…!

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:10:42

    >>98

    やだよ、盈月(cv.玄田哲章)とかになるの

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:12:22

    爆弾の盈月、有名なネットスラング「爆発落ちなんてサイテー!」の発祥はイリヤ…
    繋がったな…!

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:06:16

    ねぇ、さっきからずっと思ってて、その上で誰も案に上げないから思わず出てきちゃったのだけれど、言っていいかしら
    その盈月、ちゃんと願望機として使って魔力を消費させればいいのではなくて?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:06:18

    >>112

    壊れない事を意識しすぎて、器が硬すぎて中の魔力が出せなくて使えない

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:07:02

    >>113

    そら御家没落するわ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:07:29

    >>113

    シンプルにおバカ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:33:27

    >>113

    何やってんだお前ぇ!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:34:09

    >>113

    おバカ!!!!!!!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:25:57

    えっじゃあ何、この盈月はサーヴァント召喚して吸収して魔力溜めて限界来たら爆発するだけの装置なの?
    マジもんの災いでしかないじゃねーか!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:32:02

    >>118

    もう江戸を破壊するだけの災厄じゃん

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:36:11

    やっぱ今いる英霊たち集めて宝具ぶちこみまくるしか…なにしてるのセイバー!!早く天叢雲剣直して!!!ハリー!!!!!ハリー!!!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:37:55

    >>113

    蛇口硬すぎて回せないみたいな事になってらっしゃる?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:38:11

    お客様の中に直死の魔眼をお持ちの方はいらっしゃいませんかー?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:33:10

    はぁっ!?何よそれっ!

    ああもう鄭将軍っ!それあなたにあげるから清国にでも置いてきて今すぐっ!

    爆弾も処理できて敵も倒せて利益しかないわよっ!


    さらっとえげつないなお前っ!?


    ははは馬鹿め!江戸から離すと霊地との繋がりが絶たれて制御が効かず即暴走からのドカーンだ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:39:39

    だって、途中で壊れたり、不正使用されたら怖いので、守りは強固にするべきだと思ったんだ……
    特にキャスターは術式に介入する恐れがある

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:43:01

    逸れで村正辺りを召喚出来れば天叢雲剣直せるか…?
    盈月こんななってて新しい逸れが喚べるかどうかわからんが…

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:51:41

    >>124

    正規使用すら出来ねぇじゃん!!!!!!おばか!!!!!!!!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:54:08

    少し前まで盈月が脆すぎた結果ローションまみれになってたのに今度は硬すぎて爆発するやつ出てきた…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:59:20

    >>126

    修正する時間がなくて……

    最終納期に間に合わせないと上からの圧力がまずい事に……

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:57:23

    >>128

    納期が間に合っても機能しなければ意味ねーじゃん!

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:12:46

    キルケーがなんか裏技使ってメディアさん召喚できん?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:14:45

    下手にルルブレでキャンセルすると中の魔力を抑えられなくなって爆発しそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 03:01:03

    ねーもしかしてコレ詰み…

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 03:08:27

    仮に清国で処理できたとしても民も土地も跡形も残らなきゃ戦争に勝つ意味ないような

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:16:08

    そのうち抑止力でエミヤが来てルルブレを投影してくれるさ、きっと

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:42:04

    >>123

    思っていたけど、指定されている“江戸”の範囲に川や海って含まれている?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:19:07

    伊織「セイバー、盈月を斬ると決めたのに、凪の日が帰って来ないのだが……」
    セイバー「神剣の折れた私はセイバーじゃない。ただのタケルだ」
    伊織「タケル」
    セイバー「君はそう呼ぶな」
    伊織「どうしろと?」

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:09:07

    >>135

    ただの爆弾じゃなくて魔力爆弾だから爆発した場合、おそらく高濃度の魔力が拡散される。

    そして魔力濃度が高いと環境がやばくなるってのは散々言われてきてる訳で…

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:46:28

    壊すと決めたが、盈月は斬れなかった。
    硬かったのである。

    「どういうことだ……」

    伊織はうめいた。セイバーもうめいた。紅玉の書もうめいていた。
    概ね、同じ理由でうめいていた。

    セイバーが神剣を振り上げ、打ち下ろした。
    がん、と岩を打ったような音に続いて、金属の音が響く。
    衝撃に耐えかね、神剣が折れたのだ。

    盈月は英霊の魂を収める器である。一刀のもとに断ち切るのはたやすくない。だが、それにしても異常であった。

    盈月は斬れない。
    斬ってはいる。だが斬れない。
    硬いのである。

    盈月とは何なのか。伊織にはもうわからない。

    (元ネタ:泣いても馬謖が斬れないSF『流れよわが涙、と孔明は言った』)

    さておき、一個ずつ防御術式解析して解除するしかないんじゃない? 細かな作業こそ成功の近道さ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:14:50

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:16:09

    伊織「つまり状況を整理すると、
    1.盈月には幾重もの防御がかかっていて物理的にも魔術的にも強度が高く破壊は不可能
    2.内部に魔力が大量に溜まっており万が一それが爆発すると大惨事になる
    3.江戸から持ち出すとすぐに爆発する
    で合っているか?」

    キルケー「概ねはね。けどそんな君たちに一つ朗報だ!確かに中の魔力は多いが、すぐに臨界を超える、なんてことは発生しない!この強度故に盈月自体の許容量も増えているからね!」

    正雪「む?待ってくれ。ということは逆にこの盈月の強度を落としてしまうと許容量が減りかえって危ないのでは?」

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:18:10

    キルケー「そりゃそうだ。
    だから意図的に穴を作るように術を解いていく」

    伊織「なるほど、貯まった水の底を抜くのではなく、上から少しずつ減らす訳か…」

    キルケー「とりあえず盈月を小石川まで運んでくれるかい?流石に自分の霊地でないと細かい作業は出来ない。
    あと魔術や祈祷に自信のある面子を揃えてくれ。
    流石の私でも文化の違うものは扱えないからね」

    セイバー「わかった、声をかけてみよう。とりあえずこれ以上盈月に魔力が貯まらぬよう、頭から血を流しているワカダンナの治療からだな」

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:50:52

    >>136

    相変わらずめんどくさいぞタケル

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:42:35

    >>61から>>141までずっと血が出てたのか若旦那

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:45:38

    痛いのはこういう繊細な術を解除できるメンツが少なそうなことか…キルケーはともかく本来のキャスターが阿礼(物書き)でマスターもこういうのに強い魔術師はあんまいないしな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:45:15

    >>144

    サーヴァントはタマモ族であるアリアとルーン使える兄貴くらいか

    人間勢は特化してないと厳しそうだけど土御門の陰陽師、ドロテアの魔術師、鄭にも似たようなのがいるとして…

    あと紅玉になるのかね

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:03:59

    >>143

    大丈夫?若旦那退去しかけてない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:17:50

    神田


    結局協力してくれるのはキャスター、鄭とドロテアか。それぞれ拠点に戻って使えそうな人員を集めてくると。


    ああ、皆意外と協力的で助かったな。私も江戸を護るため微力ながら力を貸そう。逸れの皆にも確認してみなければな。

    む、噂をすれば…アサシン!

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:25:33

    なるほど、盈月の解呪か…すまぬが儂には魔術などの心得は一切ないが…どれ、ちと貸してみい。
    フム、確かに凄まじき硬さだが、これならば…セイっ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:29:52

    受け流したといえば良いのか?

    見事に反対に衝撃が出て終わったな、誰かが吹っ飛んだ様な気がせんでもないが

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:40:43

    いや待て、いくつかだが防御の術が壊れておる…アサシン、これは!?


    何、壊せるものがあるように見えたのでな。選別代わりよ。とはいえどこまで壊していいか分からぬから本来より手加減をして打った。必要であれば喚び出すがいい

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:38:28

    逸れのアサシンが術式を数個吹き飛ばしたお陰で解析できる様に成ったからしてみたけど、構築物質の性質が変化してるわね、硬く、柔らかく、熱く、冷たい。鋭くまで無くて良かったわそうだったら子供の頃に聞いたおとぎ話そのままですもの。

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:46:30

    ORTやん……

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:48:53

    >>152

    鋭くは無いから……そうだったら逸れのアサシンの手がボロボロに成ってるし

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:16:13

    限りなくORTに近い外装
    徹夜続きで何作ってるんだ、土御門www

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:23:57

    >>154

    絶対に壊れない盈月(尚本来の使い途)

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:00:39

    ダイヤモンドの加工にはダイヤモンドが必要
    ダイヤモンドはハンマーなどの打撃に弱い
    盈月でぶっ叩けばいいのか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:14:49

    あの〜土御門さんなんちゅーもん作ってるの?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:31:11

    まぁそれだと神剣も折れるわな……

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:44:23

    白状して貰おうか西洋の聖騎士や多数のサーヴァントを呼んだのは識っている、この材質に思い当たる節は?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:52:54

    >>159

    あー、徹夜で前後不覚になって買った品物か?

    それとも怪しげな商人に判断力が落ちていて断りきれずに買わされたものか?

    突然、掃除したくなって蔵を整理した時に出てきたものか?

    もしくは徹夜が辛くて全裸で江戸を走り回った時に拾ったものか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:10:47

    ところで土御門、時系列的には死んでるんだよな…
    成仏し…なくていいからとっとと解決しろおバカ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:57:45

    こんな盈月置いて成仏できねぇだろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:09:44

    どうしよう、イオリ……

    江戸城にあった草薙の剣で盈月を斬ったら
    草薙の剣も割れてしまった
    一応私の持ち物であった筈のだが、怒られるのか

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:14:04

    >>163

    そちらは、見た目だけでも復元した後に戻しておく。それはそうと僕のマスターは一旦寝た方が良さそうだ魔術式の解除の為にもな

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:05:27

    キャスターによる復元、編纂者によるバフも付与されてなんかすごい事になりそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:15:39

    >>78

    >>7

    ロード・オブ・ザ・盈月……

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:32:26

    眠り薬とか魔術とかでも使って二、三日安静に看病した方が間違い無く良いよ土御門死ぬほど疲れてる……

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:36:25

    >>167

    寝かせる前に盈月どうにかしないと

    今寝かせると寝てるうちに江戸が爆散しかねない

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:33:18

    もうこの盈月、埋めるしかなくない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:45:31

    あと30レスで終わるのか、これ…?まだ結構カチカチやぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:19:51

    次スレ立てる?

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:22:17

    >>166

    サムレムは聖杯を捨てに行く話だった……?

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:23:31

    実は盈月の不正使用を防ぐ為に
    術式を解除する順番を間違えると爆発するようになっている……
    この仕様書に解く順番は書いてあるが最後の術式の順番だけは記していない
    赤の術式が先か、青の術式が先だったか
    徹夜続きのせいで記憶が定かではない……

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:24:42

    >>173

    Switchのゲームのやつみたいにマニュアルでも作っとけや!

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:43:40

    >>173

    爆弾処理班か

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:48:02

    >>173

    あれ、アサシンさっき…

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:56:40

    先程、土御門の家が爆発したな
    おそらくは盈月が爆発するのは最後
    それまでは術式解除を間違える度に霊脈を通じて、江戸のどこかが爆発する
    霊脈の要所は爆発しやすいと見た

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:25:05

    なんでここにきて厄災度が高まるんだよっ!!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:31:45

    >>177

    待て

    ……………………待って???

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:59:38

    >>179

    家が……


    宮本伊織、士官し上に立つ者になるのであれば

    無茶な納期

    急な仕様変更

    先祖の無茶設計図実装

    営業の無責任な承諾による追加仕様

    これらはやめるように徹底してくれ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:02:07

    >>180

    そもそも儀の企画提案実行全部お前じゃねーか!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:28:33

    >>181

    幕府に支援を求めた時点で

    立案は此方でも、立場は下になるんだ

    支援者の機嫌を損ねれば援助は打ち切りだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:03:10

    >>182

    まあ元はと言えば何徹もして変な方向に暴走したお前が原因だからなぁ、家が爆発したくらいで済んでよかったな、土御門?

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:55:10

    家が爆発して隆俊くんとかは大丈夫なの?

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:27:40

    もうこれ江戸を諦めたほうが早いまであるぞ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:17:07

    下手に解呪すると霊地が暴走するとか、なんだってこんな厄ネタを作ったんだか…ああ安心して、陰陽師の屋敷は幸いにも怪異退治でほぼ出払ってて負傷者は少しいるが死者はいないそうだ。

    ふむ、協力者もいるみたいだし早速始めようじゃないか!


  • 187二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:30:22

    大魔女頑張れ!江戸は君の細い肩に託された!!

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:34:04

    ドロテア「仕様書があるから一先ずできるとこまで解体しましょう」
    正雪「そうだな」
    ドロテア「まずはこの術式を解いて——あ」
    正雪「あ?」
    ライダー「——神田の正雪の家が爆発しました、正雪」
    正雪「な、なんだと??」
    ドロテア「……日本の術式はわかりにくいわね」
    正雪「ドロテア殿!!?」

    正雪「家が爆発したので暫くお世話にならせてもらいたい」
    伊織「いや、待て——」
    カヤ「どうぞどうぞ!」
    伊織「待ちなさい、カヤ。兄は承知してないぞ」
    ドロテア「………」
    カチッ
    ドロテア「あら、大変。湊が爆発したみたい。暫く厄介になるわ、宮本伊織」
    正雪「!」
    伊織「貴殿もか!?」
    カヤ「賑やかになりますね!」

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:50:44

    爆発オチなんてサイテー!

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:57:49

    気付けばマスター全員逸れも全員集う幽霊長屋

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:58:33

    これで次に伊織の長屋吹っ飛んだら笑う

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:52:22

    というかなんでさらっといるんだライダー

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:36:32

    ライダー「退去予定でしたが、魂が硬過ぎる盈月に入れずに戻ってきた所存です。他の退去サーヴァントも盈月経由でしか座には戻れないので、どっかそのへんにいるでしょう。今生の別れみたいな演出をした手前、出てくれなくなってるようです。
     ちなみに盈月は実験過程で召喚された英雄の魂と江戸の魔力が詰まっているようですね」

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:02:21

    次に爆破されるのは赤坂の鄭さんの家か、小石川か…

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:31:25

    鄭「赤坂が爆発した!国に帰るにも湊の爆発騒動で帰れないので、暫し匿ってほしい」
    伊織「貴殿もか。それよりもよく無事だったな」
    鄭「あぁ、何故か退去した筈のアーチャーがいて助けてくれた。何故か口は聞いてくれないが」
    アーチャー「………」あれだけ壮大な別れをしたのに、のこのこ帰ってきてしまって、物凄く気まずい

    キルケー「なんだ、これ!? 中身がパンパンすぎて、術式を解除すると抑えが聞かなくなって、別の術式がはち切れる!?」
    正雪「霊地が爆発するのはまだわかるが、マスターの家をピンポイントで爆発させるのは何故なんだ?」
    ドロテア「それだけ、縁が深いんでしょ。もしくは土御門の私怨ね」

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:06:36

    セイバー「長屋が狭い」
    伊織「そう言うな。ものの見事に集まったな……」
    セイバー「土御門も着いてきたぞ」
    伊織「家が爆発したみたいだからな。大夫と地右衛門以外集まった形か」
    セイバー「これでここが爆発したら一網打尽だぞ」
    伊織「そうだな」

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:58:34

    キルケー「え?私、一人で解体させるの?気が付いたらみんないないんだが!?」






    小石川、爆発

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:59:48

    どうせ爆発しても次の日には戻るし大丈夫だね

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:04:04

    なんだかんだで解体は失敗し、盈月は江戸を巻き込んで爆発した
    爆発だけでは消費きれない魔力は
    江戸中の死にたくないと言う願いを受けて、一人も死者は出さなかった

    こうして、誰も勝者のいないまま盈月の儀は幕を閉じた
    サーヴァントたちもなんだかんだで受肉した







    ——土御門は泥のように爆睡した

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:05:49

    もうちょっとだけ続くんじゃ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています