オオトリという最強のストライカーパック

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:39:45

    アグニ砲タイプの砲撃対応な長射程ビーム砲
    フェイズシフトをも粉砕するとされるレールガン(恐らくFT装甲にも有効?)
    マルチロックに対応すると思われるミサイル
    軽量なのか片手で取り回せる対艦刀
    (詳細不明の)ミラージュコロイドを応用した支援用装備
    ここまでの装備を乗せて自律飛行が可能な推力
    本体がパワーエクステンダーを搭載したルージュなことを差し引いても、他の統合装備で指摘される燃費、重力バランス、過積載による機動力の低下が一切指摘されていない。
    …最強では?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:41:37

    >>1

    ランチャーの装備(アグニ砲、二種のミサイル(機関砲?))

    エールの機動力

    ソードの対艦刀を備えてる

    ぶっちゃけ武装構成そのままで規格だけ新型にすれば本体がストライクでもセカンドステージくらいには張り合えるほど性能補えそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:47:05

    コズミックイラの統合兵装機体の完成はデスティニーだと思うけれども
    ストライカーパックでの統合兵装の完成系はこいつだよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:55:44

    そういわれれば……あれ結構強いぞこいつ!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:58:56

    >>3

    デスティニーより多分使いやすくて核動力いらずで既存の機体のパワーアップもできるのがいいとこなんだよね

  • 6二次元好き匿名さん24/05/08(水) 15:02:11

    強力だがナチュラルで使いこなせる奴が何人いるのやら

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:05:57

    シールドの強度さえあれば…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:06:58

    本体がルージュでなくウィンダムだったら赤服連中相手にもう少し良い勝負出来たのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:08:47

    >>8

    アグニ砲の直撃はさすがにエターナルにでもきついしビームコーティングされた盾でもきついからどのみち

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:17:03

    >>7

    2年の技術の差だから…

    …というかアグニ砲タイプの防げる盾ってインパルスのとビームシールド以外は何だろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:20:54

    そろそろ決めるか
    連合のノワール、オーブのオオトリ、ザフトのデスティニー、最強の統合兵装を…!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:34:34

    >>11

    ノワール←統合型を近接に改修したため「近接より万能ストライカー」と呼べるが統合型としてはオオトリに劣る

    デスティニーシルエット←虻蜂取らず

    デスティニー←核動力はルールで禁止スよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:36:08

    >>12

    コズミックイラはルール無用だろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:38:55

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:39:27

    >>13

    やっぱし怖いスね 宇宙のバケモノは

  • 16二次元好き匿名さん24/05/08(水) 15:50:39

    しかし、ナチュラル用のOSって確か登録済みのモーションパターンを使った半自動操縦だったはずだが、こんな重装備を使いこなすなら専用のモーションを登録し直す必要があるんじゃ無いか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:56:29

    マキシマムパーフェクトストライクフリーダムとかやろうと思えばできそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:58:06

    >>16

    そこにナチュラルOSをほぼ完成させた国家元首の弟がいるじゃろ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:04:15

    追加装備しまくってオオトリ+ノワール+デスティニーRシルエットという最強

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:34:04

    バランス良いしパック最強なのはその通りだけど同時に全部これでいいじゃんレベルの纏まりの良さしてるからストライカーパックの否定になりかねない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:58:21

    オプションパーツかなんかで出してほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:02:00

    >>10

    新しいストライカーパック作る余裕があるなら盾も最新版に差し替えればいいのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:03:55

    >>16

    確か半自動のは急増品のストライクダガーのヤツで、種死の頃にはキラOSが普及したんじゃなかったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:05:32

    ビームサーベルが欲しいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:09:34

    >>22

    全部の設定は知らないし多少媒体によってもブレがあるから何とも言えないが

    固い設定のジャスティスやフリーダムの盾は戦艦装甲素材もしくはラミネート装甲だったりするから単純にコストが高いんだと思われる

    ストライクの盾なんかでも通常のビームサーベル自体は受け止められる程度に対ビームの処理されていて固いんだけど

    塗料と共振素材の2重で防いでるから同じ個所であんまり防がないでねって設定があったりもするみたいなので

    照射系相手に受け続けたり大気圏突破してそのままの戦闘は厳しいのかもしれないね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:35:49

    >>10

    アグニ砲タイプにどこまで含まれるのか知らんけど、一応ストライクのと同じ規格のデュエルの盾でもフォビドゥンのプラズマ砲を1発は防げるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:36:47

    >>20

    でもどっかで見たがシンプルで安い機体に万能ストライカー付けて低コストで万能機作ろうってコンセプトはあるらしいっスよ

  • 28二次元好き匿名さん24/05/08(水) 17:38:10

    >>23

    キラが作ったのはそこら辺克服してるのか。不勉強だった。サンクス

  • 29二次元好き匿名さん24/05/08(水) 17:39:17

    >>24

    ストライクにつけるとそうだが、ダガーやウィンダムなら自前であるし問題無いな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:39:44

    >>20

    「別に状況に応じて装備を切り替える」って所だけがストライカーパックの存在意義じゃないからなあ

    追加バッテリーとしての存在意義もあるし、武器を使い切ったりロストした場合に同じストライカーパックを付け替えれば即戦線復帰もできるって利点もある

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:42:13

    >>20

    まず統合兵装系は使い勝手が良くなったとしても特に対艦刀辺りは扱い難しいことには変わりないってのとコスト面があるから一般兵は基本的にオーブだとムラサメ改で十分だからねぇ

    連合だとそこまで進んでない辺りウィンダムとジェットストライカーで十分って考え方だろうし

  • 32二次元好き匿名さん24/05/08(水) 17:43:06

    あと単純に複雑化すると整備性が落ちるから補給ついでに修理とかが時間かかってダメになる。鉄血のグシオンとかそうだったし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:49:23

    実際問題オーブでオオトリって実質ルージュ専用装備な割りに今後の有事の際はキャバリアーって考えると地味にもう出番ないんだよな
    一般兵が使うMSはメインがムラサメ改で間を埋める?のにエール発展のフライトユニット使ってるアストレイ
    あとはアカツキだけどあっちはあっちで対艦刀削ってるオオワシとドラグーンに特化してるシラヌイの2種類だし
    ストライカーパックの統合兵装としての完成系ではあるだろうけれども全部に配られるようなもんではない

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:50:35

    >>33

    映画だと同時装備してたゾ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:52:36

    >>34

    あれってキャバリアーの中にオオトリ付けてた?

    すまんなら完全に見落としてたわ

    これからもオオトリ出番あるか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:53:04

    >>29

    この辺試作機からの改善って感じで好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:53:14

    HGCEオオトリストライクルージュはまだですか財団B

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:57:33

    キャバリアーはケツのとこに二式リフター付いたりオオトリ付いたりするけど
    これは二式リフターがストライカーパックのようなジョイントになってるのかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:01:09

    ザクの頭に対艦刀投げつけるの好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:37:08

    >>20

    といっても絶対製造コストは跳ね上がる訳で、役割分担しながら集団戦する一般ダガーからしたら明らかに過剰な装備だから普及するかと言うとNOだろうし。

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:55:23

    >>35

    確か同時装備はしてなかったはずだぞ

    アメイジングストライクルージュの後ろを飛行形態で飛んでる感じだった

    たぶんなんかあった時はキャバリアーからオオトリに空中換装して戦えるようにしてるんだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています