ハァハァ・・・メイケイエールを上手く走らせたぞ・・・

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:04:34

    「うん、ハイ、次はアルナシームよろしくぅ!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:05:21

    残念でもないし当然

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:05:51

    池添塾は今日も賑やか

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:05:56

    元はと言えば気性難とか余裕だしって言ったお前の始めた物語なんだよなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:06:10

    強く生きろikze

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:07:18

    デュランダルの愛がまだ生きてるんやなって…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:07:22

    ゴール後のガッツポーズがやけに力強くて笑った
    良く抑えられたよなあ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:10:12

    なまじ乗りこなしてしまうもんだから…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:11:33

    ikzeだけ他のジョッキーに比べて寿命クソ早そう
    がんばえー

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:12:28

    アルナシームもエールちゃんも勝たせる為に頑張ってクレェ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:13:55

    疲労困憊してた池添正直草

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:14:02

    武豊おじさんがさすがに年だから「こいつ無理だわ」ってなった馬がこぞってikzeのとこに来るのほんと草
    憧れの人から素質馬譲ってもらって嬉しいだろぉん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:14:10

    >>9

    早死になんてさせない!! 聖剣の加護がある限りikzeは癖馬に乗り続けるんだから!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:14:11

    アルナシーム推しなんや…頼むでIkzeさん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:15:13

    アルしゃん可愛いよね…。
    ツイッターで厩務員さんに油断ならないとか言われてたのは草でしたが

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:15:42

    聖剣の加護で😷と出合いがあるのがね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:17:20

    大変そうッスねぇ
    乗りに来るといいッスよ

    てか頻繁に来いッス

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:18:26

    >>13

    デュランダル...

    でもその言い方城之内のアレみたいじゃねぇか!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:19:50

    >>13

    末長くヤバイ馬にのせ続けられるとか呪いなのか加護なのかもうわかんねえなこれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:20:42

    >>12

    ikzeももう四十路のオッサンなんだよ

    騎手って人種のフィジカルがおかしいんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:21:23

    >>4

    そして大口叩いて本当にこなしきったのが悪い

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:22:04

    デュランダルを扱えてしまったのが全ての始まり

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:22:05

    >>12

    スプリンターズSの時はよう頑張ったメール貰って大喜びしてたな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:22:20

    >>17

    ikzeも会いたがってるけど、このご時世のせいで会いに行けないらしいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:23:37

    >>20

    40から50でまた露骨に衰えるから……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:25:07

    ikzeもいい歳だしなんか次の気性難担当期待の新人は居るんか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:25:07

    というか40代って昔なら引退してもおかしくない年齢っぽいがな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:25:16

    去年G1に縁がなかったikzeがアルナシームでクラシック戦線大暴れするのを震えて待て

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:25:28

    でも癖馬で弱いと騎手選ぶなんてこともしてくれないし
    強い馬ではあるんだよね気性難
    下手糞だとそもそも騎乗依頼を回してももらえない

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:26:37

    >>28

    モーリス産駒だけど距離持つかな

    NHKマイル行きそうと思ってたんだけどどうだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:47:20

    >>28

    その前にメイケイエールで高松宮狙えるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:59:14

    本当に乗りこなしてしまうとは凄いな
    おめでとう!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:01:24

    王道馬路線は武史が引き継いでくれるだろうから、癖馬路線の後継若手も早く出てこないとなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:05:07

    横山ノリさんも割と癖馬上手かったからなぁ、ただ武史は多分優等生で強い馬まわってくるしなぁ・・・
    あっ・・・いるじゃん・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:19:28

    >>34

    和生はローカル路線で最近好調みたいだけど、やっぱ重賞やG1取って欲しいもんな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:20:40

    新しい気性難担当居るといいなぁと思ったけど慣れてない新人を気性難には乗せないか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:23:21

    >>27

    下が育ちにくい環境だからね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:26:11

    アホなインタビュアー「メイケイエールを彼女にしたいですか?」

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:26:56

    >>38

    正直顔は可愛いし普段の様子は普通だからアリなのでは

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:27:37

    >>38

    ツイッターで本人にマジでその絡み方してる奴いて、ヒエッ・・・ってなった

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:28:51

    >>20

    でも5Gの一員と比べるとまだ若い方だからね……

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:30:32

    ちなみにアルナシームくん

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:31:20

    >>42

    ま~たキャトルミューティレーション勢か

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:31:21

    IKZE、調教師になって癖馬の調教担当になったら
    「お前が乗れ」って言われそうやなこの勢いやと・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:31:48

    >>42

    キャトられ系馬です

    可愛いでしょ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:32:14

    そういえばikzeは調教師になること考えてるんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:32:50

    和生って気性難乗ってたっけ?
    なんか乗りそうな気はするけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:34:05

    >>42

    Twitterもやってるぞ!かわいいね!!

    なんかちょくちょくとんでもない文面あるけど!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:35:17

    >>48

    後半懇願してて草

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:35:42

    シャフリヤールの甥っ子だぞ
    そしてめちゃくちゃ軽い

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:36:14

    むしろちょいちょいツイッターの文面がおっかない時があるんだよねアルしゃん

    こんな子ですがシャフリヤールと親戚の良血です

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:40:44

    アルしゃんのツイッター、ずっと懇願してて面白いんだ…。


    いやほんと厩務員さんお疲れ様過ぎる


  • 53二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:43:36

    アルしゃんめちゃくちゃ顔可愛いのにどうしてそんなにやんちゃなん…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:53:20

    なんでなんやろなぁ…。
    まだまだ精神男子中学生なのかも

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:37:05

    >>46

    弟がやってるからやる気無さそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:41:32

    >>35

    ホウオウルーレットを信じろ

    秋から始動だとタイトルホルダーも回ってきそうな気がする

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:51:25

    >>12

    10年以上前から武さんに押し付けられてるんだよなぁ...

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:04:18

    アルナシームといえばこれやな

    【真理子はやっぱり馬が好き】東京スポーツ杯2歳S/アルナシーム・橋口調教師インタビューこの動画は無料でご覧いただけますtospo-keiba.jp

    アルしゃんたぶん人好きよね

    ずっと鼻面押し付けようとしてぶんぶんきてるの可愛い(見てる側は)

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:12:38

    >>58

    口開けて迫ってるの見るに噛みつこうとしてんじゃないかな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:46:24

    >>44

    「僕が乗ってきた馬に比べたら大人しいと思う」って言われたら何も言えんくなる

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:50:14

    ikze2世は出てこないのか
    はよせんと真面目に危ないかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:57:10

    癖馬請負人
    岡部→ユタカ→ikze→?
    俺がやってやるよという心意気のある若手はいないのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:58:40

    >>62

    今の若手はみんな素直ないい子乗ってるイメージある。タケシとかアキラとかミライとか

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:59:50

    >>62

    ikzeいなくなったらこのポジいなくなるのきついな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:00:06

    今の若手も進んでやってはいないだけでそのうち癖馬をやる機会も出てくるだろうし、しばらくしたらその辺の適性も見えてくるんじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:02:15

    >>65

    楽しみすぎる…

    本人たちはたまったもんじゃないだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:02:51

    そもそもikze並にキャラ立ちするやつなかなか出てこない定期

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:03:07

    坂井くんは癖馬上手そうだなって何となく思った

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:07:29

    >>68

    あのイケメンそのうちGIとりそう

    結構上手いし

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:07:42

    >>62

    出番だダンビュライト松若風馬

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:09:07

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:09:41

    >>69

    JDD取ってるから既にG1騎手なんだ

    中央G1も矢作が良い馬乗せたら普通に可能性有ると思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:10:50

    >>72

    若くて強いあまーいマスクのイケメンが癖ウマに翻弄されるの興奮する(やめろ)

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:13:27

    普通にイケメンだからikzeの絶妙な癖になるキモさが足りない

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:14:02

    🦄🦁が帰ってきたらワンチャンありそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:14:48

    >>74

    kmzeのガッツポしても普通に様になりそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:15:19

    >>74

    なんだこのイケメン!?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:17:38

    >>74

    これはkmくない

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:17:48

    仕事欲しさに自分から志願したのが発端なんだから自業自得ではある

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:17:54

    坂井くんは重賞でもとんでもない穴馬を持ってこれるから好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:19:23

    >>74

    瑠星くん垢抜けたな...

    デビューの時なんて中学生と間違えたのに

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:20:05

    武史は優等生だから優等生が回ってきそうだよな…
    池添って貴重だわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:20:44

    見るとなんか安心するキモいガッツポーズ
    誰か継承してくれよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:21:12

    >>79

    とは言えルメールや川田が絶対に乗らないような素質馬でG1出れるからな

    やっぱり唯一無二よ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:22:27

    >>83

    Ikzeのガッツポーズってなんであんなに絶妙にキモイんだろうな

    なんか動きがぐにゃぐにゃしてるからだろうか

    まあ好きなんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:22:32

    ある日なんとなく牧場にいたikzeに奇跡が起きてかつての騎乗馬が全頭現れてダッシュしてくる感動の再会

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:22:33

    >>83

    出番だ横山武史

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:22:36

    kmくないikzeなんて味のしないガムやライスのないカレーみたいなもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:23:03

    >>87

    ダメだ!タケシは可愛すぎる!

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:23:21

    >>88

    後者は普通に美味しいじゃねえか

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:24:15

    >>83

    😷「ああキモいッス……」

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:25:19

    >>85

    kmいけど好き、kmいけど愛される

    それがikze

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:27:20

    ikzeって馬にはめっちゃ真摯だけど人間関係でも私生活でもロクでなしで人として尊敬できるところは少ないんだよね
    でも騎手としてはハンパないからやっぱ凄いわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:28:53

    >>93

    ikzeはまだ話題に出来るレベルのロクでなしだからな...

    ぶっちゃけマシな方よ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:28:55

    >>93

    騎手の私生活なんて犯罪やってなけりゃそれなりに上等な部類だからな

    むしろ聖人エピが出てくるやつの方がおかしい

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:30:53

    実績少ない若手に癖馬預けるのは不安が大きいからね
    最低限の実力付いてからよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:33:14

    でもikzeがデュランダルに乗ったのって24歳の頃...

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:33:29

    >>82

    池添も競馬学校主席の優等生なんだけどなぁ・・・

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:33:31

    >>94

    私生活の不祥事を仕事には持ち込まないからセーフ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:34:06

    >>98

    こいつほんまにラノベの主人公みてぇだな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:34:54

    >>98

    優等生は成績と気の持ちよう両方揃って初めて成立するものだから…

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:34:58

    >>95

    みゆぴーとかリュージはなんであの世界にいて聖人エピがポンポン出てくるんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:36:27

    >>93

    正直ほんとにどうしようもないマダオだけどどうしても憎めないんだよななんか…ほんとにマダオだけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:37:42

    部屋ほんと汚ねぇし…

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:38:55

    >>98

    あの川田さんですら競馬学校が厳し過ぎて泣きながら過ごした夜が有るのに何でヘラヘラ笑いながら主席なんだ...

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:39:01

    >>104

    これくらい普通だと思う(汚部屋住民並感)

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:39:50

    >>106

    コレ調整ルームだから競馬場に来て1日か2日の部屋だぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:42:18

    >>107

    …普通じゃね?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:42:49

    いつも言われてるがギター持ち込みは謎

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:42:53

    ボートレース基地だし(なお回収率)
    部屋きたねぇし
    女関係だらしないし
    ガッツポキモいし
    ほんとにどうしようもない奴と思うけど
    それでもお手馬への愛は本物だし
    妹の結婚式でガチ泣きするし
    実際上手いし
    どうしても嫌いになれないんだよな。

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:43:21

    >>105

    ユーガの世代はたしか競馬学校が厳しくしていこうということでikzeたちの世代よりハードになってたらしい。そのため生徒同士あまり話さず仲もよくなく、そのなかでハゲ兄がムードメーカーやってたらしい。

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:43:57

    >>62

    リフレイム野中を信じろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:44:02

    比較的常識人とされるユタカやユーイチも女性関係は無茶苦茶

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:44:58

    まあリーディングジョッキーは稼ぎも段違いだし娯楽も少ないし、女くらいしか楽しみがないかもしれんな
    体重制限あるから美味いもの食べまくるわけにもいかん

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:45:00

    >>113

    ユーイチミドリと結婚してやっと落ち着いた感じある

    ミドリはほんといい嫁。でもユーイチリュージ嫁にやったことは許されないぞ。

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:45:51

    ぶっちゃけ岩田(父)みたいに競馬関連でやらかさない限りはそんなに気にならない

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:47:26

    >>114

    まぁ家にほぼ帰らない仕事だし現地妻みたいなのが居る騎手は意外と多いだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:47:30

    騎手って金遣い、女癖、酒癖、賭博、あと最近は減ったが喧嘩や体罰で何かしらの問題を抱えてる気がする
    金!暴力!SEX!を体現した業界

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:47:34

    ユーガって怖いし無愛想だけど別になんか不祥事やらかした話とかは聞かんしプライベートは普通に気さくな感じだから真面目なやつなんだなと思ってるんだけどどうなの

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:48:21

    >>119

    ユーガは覚悟キマって自分から感情封印しただけなので…

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:48:53

    >>118

    ズン子の下ネタも笑い話みたいになってるけど、始めた理由を知ると辛くて涙止まらんしな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:49:10

    35期なら団野が一番クセ馬上手そう 望来が癖馬ジョッキーになったら笑う

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:49:20

    ユーガは自他共に認める短気だとは聞くが
    それが原因でなにか起こしたというのは聞かないから真面目そう

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:49:29

    一回戸崎小突いたことあってそれで不仲説出たけどそれは戸崎との打ち合わせで不仲に見せるためだったとか

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:49:44

    >>118

    騎手ってか競馬という村社会だな、今でこそ問題になってるけど昔は調教師が上手く走らせなかった騎手をぶん殴ったり恫喝するなんてのも普通な世界だった

    馬主と調教師が取っ組み合いの喧嘩なんてのも有ったし

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:50:06

    >>119

    あいつは真面目な九州男児(ただし短気だし結構怖い)とは聞く

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:50:06

    なんだかんだ最近は昔に比べると大分クリーンにはなってきてるんだろうか。

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:50:31

    >>127

    昔はレース中は騎手同士が罵り合ってたからな

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:51:04

    >>128

    タナベノイタズラとタケシが手繋いでるのほっこりする

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:51:07

    >>119

    若い頃は年相応にチャラかったよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:51:21

    歌舞伎とかもそうだけどこういう特殊な業界って業界内のスタンダードみたいなのがあるからどうしても一般人からはズレて見えるのよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:51:41

    >>130

    遠目から見ると松本潤に似てる

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:51:51

    >>130

    チャラかった頃と今の比較画像が何度見ても面白すぎるんだよなユーガ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:52:32

    やっぱみゆぴーって天使だわ
    zeですら人柄褒めてるし

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:53:15

    >>128

    藤田伸二とか若手に「お前邪魔だから進路開けろや!」って恫喝して制裁0のフェアプレー賞獲得とかが通ってたからな

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:55:27

    ユーイチ・リュージの同期コンビは、表向きユーイチの方が真面目でリュージがふざけてるように見えるが、
    裏というか素顔はその真逆というのが面白い

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:56:39

    >>136

    リュージは根がめっちゃ真面目な人が頑張っておふざけキャラやってるイメージだわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:57:04

    ikzeスレは最終的に騎手の私生活の澱の話になるの何でなんだろうな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:57:56

    ikzeがだらしないって話するとまだマシってエピソードがポロポロ出てくるからな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:58:02

    いけぞえはホントネタに事欠かさないなぁ
    こいつが引退したらかなり悲しいかもしれん

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:58:50

    川田は騎手会長になりたがってるけハゲ兄以外の人望無くて誰も推さないから却下されたって話本当なんだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:59:26

    >>140

    ikze「ユタカさんすみません…お先失礼します!」

    ユタカ(70)「お〜お疲れさん!」

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:59:50

    >>141

    ハゲ兄いいひと

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:00:18

    >>138

    競馬以外の事はだらしないって漫画のキャラみたいな奴だからな

    そりゃ話題になるよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:01:27

    >>142

    60歳までやってるikzeも化け物じゃねえか

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:02:34

    >>145

    文男もまだ東京ダービー狙ってそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:03:25

    的場文男(85)「武君も引退か・・・寂しくなるな」

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:05:01

    >>147

    馬が走るときの振動で骨折しそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:08:05

    マカヒキ(20)「もうエフフォーリアの産駒が走ってるんか〜」

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:09:18

    >>149

    何で親父が死んだときより上の年で走れてんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:10:40

    >>138

    毎回ネタ振って話題逸らす奴がいるからでは?

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:14:46

    ikzeすげぇ所はこんな癖うま乗りまくってるのにその割には騎乗停止とか少ねぇとこだよな

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:18:59

    >>129

    この間はたなべしをおんぶしてたねたけし

    仲良いんやろなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:24:19

    >>152

    追い込みがうまい印象があるけどそれも関係してるのかな

    昨日のメイケイエールちゃんのレースで感動して池添ファンになりつつあるもん

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:27:46

    >>152

    基本的には大外からの差しが得意だから他馬に被害はあまりかけないのよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:29:23

    やっぱりikzeって凄いんだな…に落ち着く

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:34:54

    マカヒキ「みんな引退しちまうなあ…」

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:38:44

    競馬界の山本昌マカヒキ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:39:21

    >>40

    これか

    てっきり個人ツイッタラー(笑)かと思ったら引退馬支援してる真面目なところでびっくりした

    Twitter担当変えたほうがいいんじゃ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:43:45

    >>159

    これマジか…

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:47:17

    おいおい

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:48:18

    本人はウケると思ってたんだろうなコレ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:48:48

    大外差しが得意になったのはやっぱ聖剣のおかげなんだろうか
    少なくともメンタルは間違いなく鍛えられただろうし

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:51:33

    >>163

    若手だったのに短距離であの無茶苦茶をやる胆力はホントに凄いと思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:58:22

    >>164

    しかも陣営はマイルのオープンに逃げるつもりだったのを説得してスプリンターズS出走だもんな...

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:31:49

    >>165

    その結果がスプリンターズSとマイルCSの連勝

    競馬ってこれだから面白い

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:49:41

    >>154

    デュランダルきっかけで追い込みや差しじゃないとダメなややこしい馬ばっか乗ってるのが、追い込みが上手い印象や乗る馬の気性のわりに制裁少ないことに関係してるとは思うよ

    例えばかの有名な阪神大笑点では池添に制裁金の罰則が出たけど、あれはオルフェの気が昂ってるのに調教師の指示で先行やらせた結果、スローペースで余計イラついて道中抜かされた時に掛かって…という顛末。いつも通り後ろめにいればさすがにあんな競馬にはならなかったと思われる

    阪神大賞典でオルフェーヴルはなぜ逸走しそうになったのか? 関係者が真相を語る(平松さとし) - 個人 - Yahoo!ニュース12年の阪神大賞典、3コーナーで逸走しそうになったオルフェーヴル。3冠馬はなぜあのような走りをしてしまったのか? その真相を池江泰寿調教師と池添謙一騎手が語るnews.yahoo.co.jp

    まあ後ろからの競馬が得意とは思うけど、実際にはカレンチャンみたいな先行馬でも結果出てるし、昨日も逃げ気味の先行だったから普通に先行も上手いと思う

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:33:40

    デュランダルは呪いの聖剣だった?
    チカラを与える変わりに気性難に好かれる呪いにかかったのでは

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:05:37

    これ見て笑ってる

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:39:09

    >>169

    …やっぱikzeはステゴ由来の何かを覚醒させる匂いみたいなの発してんじゃないかな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:41:46

    >>168

    最近その呪いが本当なんじゃないかという話が出始めてる

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:45:33

    騎手として大成させたけど気性難かつゲートぶつけてスタートド下手追い込み主流、ハマらないと勝てないから平地勝率悪くなるとか呪いの剣以外の何者でも無いんだよなあ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:28:37

    本当に呪いの剣じゃない…。

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:39:58

    平地にしてもG1勝った数のわりに低いってだけで他と比べてもそこまで悪いものではなかった気がするけどデータ持ってないや

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:40:45

    アルナシームは2/19?

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:58:21

    >>175

    その日のつばき賞に参戦だって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています