104期全員の記憶に刻み込まれてる光景

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:07:24

    まあ忘れられる訳ないわな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:08:47

    ライナーのすべらない話でも鉄板ネタと化した芋食い

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:09:13

    初日ってだけでめっちゃ記憶に残るのにこれは忘れられねえわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:12:36

    既に軍隊入ってたライナーたちは上官にナメた口聞くとどうなるか知ってるから、なおさら印象に残ったんだろうね
    マーレならエルディア人が楯突いたら即処刑か無垢用にされるだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:14:53

    ジャンもいじってたけど本当に鉄板ネタだったんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:20:52

    横と後ろの子の顔よ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:22:00

    >>6

    (止めるべきか…でも勝手に動いたら怒られるかもしれない)

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:25:39

    そう笑ってやるなよ、この後半分を教官に譲ってやったんだ。優しい奴だろう?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:59:48

    今後の人生、蒸かした芋が出ただけでちょっと笑うようになるわなこんなん

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:00:27

    !?もうみんな忘れたと思ったのに!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:00:45

    エレンとジャンの喧嘩も名物だろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:01:52

    104期の卒団者どころか初日で開拓地に送られた奴ですらこれだけは覚えてそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:03:03

    >>12

    その後、サシャが亡くなったらしいと風の噂で聞いて、少し寂しくなるやつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:04:00

    進撃知らない時でも芋の子って覚えてた

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:04:07

    Fate/stay nightでいう高飛び士郎

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:39:23

    関係ないけど、どことなくこれに似てるな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:41:31

    >>16

    (芋は)あげません!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:55:05

    104期生モブA「今日のメシ何だっけ?」
    モブB「蒸かした芋です!」キリッ
    A,B「wwwwwwww」

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:56:36

    キース教官も見た事のないとんでもない逸材がきたなって思ってそうなエピソード

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:11:52

    >>17

    半分は上げたろ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:21:01

    そこに居た日々は…まさに地獄だった

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:33:04

    >>20

    あれを半分とは言えねえよ!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:39:03

    ライナーも(あれ?同期でやったら爆笑の鉄板ネタなのに…)って思ったのかな…。

    ライナー「で、サシャが芋半分差し出して…」
    同期「その時そいつどんな顔してたんだよ?」
    ライナー「…フッ(顔真似)」
    その場の全同期「www」
    って感じで…。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:40:41

    >>23

    なんかすげーしんみりする…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:42:52

    >>20

    舌打ち

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:57:01

    サシャのパン事件
    サシャの放屁事件
    ベルトルトの寝相天気占い
    クリスタにどんな優しい事されたか
    コニーの珍回答

    この辺りはあったな!って同期で盛り上がるはず

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:19:06

    >>16

    こっちはテイオーの妄想だけどサシャはガチ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:44:58

    だってこれサシャは今まで狩人として生活してたから目の前に獲物があったら食べるのが普通だったんだよな...周りの奴らと文化が違うってのを知らないとシュールなギャグになるんだなって。人物描写がうますぎるだろ...

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:47:53

    サシャのコンビニおにぎり買い逃しちゃったよ
    美味しかった?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:16:46

    >>2

    あそこのライナー


    高校の同窓会なのに、小学校での鉄板の話をして変な空気になっちゃう感じがして好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:56:39

    三大104期生鉄板ネタ

    芋女
    ジャンとエレンの喧嘩
    ベルトルトの寝相

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:49:43

    アニも憲兵団で話してそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:53:20

    天地の戦い後、集まった時にライナーが滑らない話で披露して何年かぶりにこのネタで笑い合ってほしい
    なおピークには全くピンとこないし通りすがったガビの目は死ぬ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:14:10

    >>28

    肉を奪い食って父親に怒られてたんですが…


    というか、ガビはライナーが話した謎の芋女とカヤの言う「お姉ちゃん」が同一人物だとわかってないよな…

    ニコロの話で健啖家なイメージはあるかもしれないが

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:18:47

    ここ本誌で読んだ時に死ぬほど笑った記憶ある
    「何故人は芋を食べるのかという話でしょうか?」って悪意ゼロで質問返しして
    同期が全員(正気かこいつ……)(頭おかしいんじゃねえのか……)って顔でサシャを注視する中
    舌打ちからのじゃあ半分……からのシャーディスの「半分……?」で腹筋壊れた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています