【軌跡】ファルコム作品を語るスレ137【イース】

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:04:46
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:06:38
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:07:55

    10まで保守がてらちょっと気になったのでアンケート
    下のレスから初プレイした軌跡のレスのハートを押してください

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:08:06

    空の軌跡

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:08:30

    零の軌跡

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:08:47

    閃の軌跡

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:09:02

    黎の軌跡

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:09:34

    それ以外(途中から・那由多からなど)

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:09:57

    まだ手を出せていない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:11:11

    以上! 保守終わり
    今週情報無さそうなので来週情報出たらいいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:33:23

    建ておつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:46:39

    那由多ってどこまで軌跡シリーズと繋がってるんだろうな
    那由多好きだけどなんで軌跡って入ってんだろ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:46:23

    界が終わったら戦術オーブメントはどうなるんだろうね
    終わりが近いなら次世代機が出ない可能性もあるけども

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:20:55

    何だかんだで出そうではある

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:57:35

    戦術オーブメントはいいものだ…
    やはりエニグマ、エニグマがすべてを解決する…!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:27:07

    最終作とかでは3社が技術を結集させて凄いのを作って欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:42:09

    東ザナの6話クリアした
    白装束の正体が想像以上に身近な人間すぎてビックリしている

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:29:30

    戦術オーブメントはえぐい勢いで新開発されていくんだ。俺は知ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:27:50

    戦術オーブメントは空の頃が好きだったな。懐中時計みたいで

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:38:10

    続報来るなら来週だろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:43:18

    界出る前に黎ⅠとⅡやり直さないとな~
    Ⅱはまだトロコンしてないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:23:56

    >>16

    最終作だと3社というか三高弟の合作が出そうだわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:39:05

    >>17

    正直敵だと思ってました…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:12:08

    バラバラだけど黎から始めた人はやっぱり居ないよなー
    いくら初心者向けと言っても敷居は高いし黎で気になった人も閃とかから始めてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:21:27

    >>13

    ザイファという独自規格をあそこまで共和国が推してるのが大統領の計画となんか関係あるなら

    界で計画実行した後はザイファに何かしらの支障が出て使用不能→別のってなるかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:02:35

    宇宙に手を出した結果使用不能とかありそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:13:02

    シャードは頭抜けて実践的かつ便利だから今後も登場しそう
    作劇的に見ても誰でもシールド出せるのって便利よね
    段差とかで足場にしろって思っちゃうけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:25:50

    >>24

    舞台一新された黎からならまだいい、俺は創から始めたやつを知っているww

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:08:25

    ザイファ使用不可→倉庫に放り込んであったラムダを持ち出したハーキュリーズ大活躍とかどうだ

    これなら悲運のオーブメント、ラムダとやられ役街道をひた走るハーキュリーズ両方の復権ができるな


    >>27

    作劇上便利過ぎるから排除されるのもよくある話でな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:13:00

    アーツがたくさん使えるエニグマ
    ティオちゃんやワジが活躍しやすかったね

    クオーツは閃2が好き
    美臭や薫風や死神クオーツが便利でクオーツセットが楽しい

    黎のアーツドライバは種類多くていいんだけど付けたい組み合わせが出来なかったりあんまりだった

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:17:53

    >>24

    一応黎Ⅰの時は初見実況スレ2つくらいあったんだけどね

    Ⅰは割と新規入りやすい構成だったとは思う

    Ⅱが創の内容が多めになっちゃったからハードル爆上がりしちゃった

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:04:55

    多分アークスみたいにザイファ2になるのではと予想

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:50:06

    タイトルロゴが変わっとる!
    あと「界の軌跡」の文字の上の方拡大して見たら宇宙柄になってるのね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:10:56

    >>33

    アニエスのおっぱいと太ももに目がいって全然気づかなかった…

    ロゴに載っている女性は盟主なんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:17:17

    属性値のシステム好きだったから黎でシャードスキルとして復活したのは嬉しかったな
    アーツドライバがあるお陰で空の時みたいに物理キャラに強力なアーツ覚えさせられないみたいなことも無くなったし凄い上手いことやってくれたなと個人的に感激してたよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:11:01

    界のロゴってぱっと見閃IVとか創の系譜だな
    つか盟主のスカートってこんなにフリルあったっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:13:12

    まあロゴに入っている人物が重要かどうかはまだ分からないから(創の盟主を見つつ)

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:06:39

    東ザナの7話クリアした
    佐伯先生が普通に味方でびっくりしたんだけどえっ?
    これ本当に完結するの?
    感想が纏まらないんだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:09:56

    >>36

    盟主もたまにはフリフリの格好したくなったんじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:48:13

    >>36

    割とがっつり出てた閃4の最後でも裾の方は映ってなかったから見えてなかっただけでフリルになってるのかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:54:10

    キャラグラ作り直しだろうから界で過去キャラはみんな新衣装でも問題ないだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:58:33

    >>41

    リィンまた新衣装貰うのか…

    リィンクロウアルティナは創を除く全登場作で新衣装を貰っているから恵まれているよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:01:24

    そんなに新衣装貰ってたっけ?
    Ⅳは黒衣と旅装それぞれ貰ってたけどリィンとかⅢの教官服がデフォじゃね?
    DLC含むなら別なんだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:40:50

    リィン:本校制服→旅装→教官服→黒衣
    クロウ:本校制服→解放戦線衣装→ジークフリート→旅装
    アルティナ:特務スーツ→分校制服→旅装
    って感じだもんな
    黎の面子だと毎回衣装変わってるのは今の所アニエスだけか
    シズナ、エレイン、レンもまた衣装チェンジする可能性あるかもだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:59:52

    まぁでも久々に本編出るならリィン達も新しい衣装は観たいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:55:20

    >>45

    創以来だしこれまでの既存キャラ皆新衣装だったから俺も期待してる

    そういやアルは創のエピソードでミリアムと同じくこれからは成長するよみたいな事アリサのパパから言われてたけど見た目も変わってんのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:25:44

    >>15

    ザイファの民生品の詐欺に使われてた奴や!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:19:22

    東ザナ一応クリアしました…
    閃4と同じ感じですねこれは
    ハッピーエンドを掴むためにももう少しだけ頑張ろうと思います

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:27:24

    シリーズの根幹の話しそうなタイトルで超重要キャラになる予定のアニエスは何なのか気になりますよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:30:31

    >>49

    エプスタイン博士の縁者ってシリーズ最重要キャラみたいなもんだからな

    魔王にすら名前を知られてる博士は何者なのか、その博士の元から去った女性の正体とは


    まあ同じようにユン老師の孫なのに話に1ミリも関わってこない子もいるんだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:39:40

    >>50

    界で出てくるといいね……

    回想だか何だかで新衣装着てて可愛かったし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:00:23

    老師が斑鳩の先代頭領って情報が出てきてるから
    アネラスもその血統ということになるわけで
    斑鳩の里に行ったら普通にその辺歩いてるかもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:24:18

    界ではアニエスのおばあちゃんが何で三高弟からも逃げるみたいに姿消したのかも分かるのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:51:55

    老師がアネラスを弟子にしなかった理由が八葉より黒神の才能があったから説
    あの性格で殺人剣の方に適正あったらそそるよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:29:53

    アネラスが使ってるのは実は黒神で名前とか八葉っぽくしてるだけの可能性?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:52:04

    クリアしました
    正直よく分からないところもあったけど後日談で回収されるのかな?
    それはそれとしてちゃんと盛り上がれたのでゲームとしては普通に楽しかったです

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:10:59

    クリアおめ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:41:04

    やっぱりてんこ盛りな内容になりそうだよな界
    しょっぱなから結社が大暴れしそうだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:28:46

    ザナドゥクリアおめ
    後日談も情報あったはずだけど求めるものがあるかはてさて

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:08:36

    >>58

    界2に続くも無しに共和国編締めるはずだからめっちゃ詰め込まれるだろうな

    本当楽しみ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:13:36

    >>58

    何月スタートかによるかも

    夏頃までは不干渉のはずだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:14:23

    というか大統領は次に結社が何やろうとしてるか知ってるんだよな
    ホント何者だよこの人…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:32:37

    女神の枷の存在を認識するのはともかくその先に行くという発想も割と異常だよな
    今のところあれを越えられたのは巨イナル一の力を得たノーマルリィンくらい
    しかも盟主の言からすると大統領の計画は直接至宝を使ってる感じでもないし

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:01:11

    昨日のスレで、

    かつてはエリートコースの好青年だが今はグレーな便利屋
    拳法の達人
    エリートコース時代の元カノと今もお互いに未練たらたら
    大家さんからちょいちょい創作料理をお裾分けしてもらってる
    珍走団とのレースバトル
    尾行アクション

    の箇条書きマジックでヴァンさんがキムタク扱いされてて笑った

    後はアニエスがゴリラみたいだったら完璧だったな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:33:42

    アフターストーリーもクリア
    とりあえずジュンがゲーム性破壊してるレベルで強かったリョウタはうん
    異界の謎は来年発売されるであろう亰都ザナドゥ(仮)に持ち越しかな?
    まさに王道ラノベみたいな内容ですごく楽しかったです

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 05:54:14

    >>61

    服装からして夏なのはほぼ確定だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:48:21

    早くても初夏辺りからかね。
    作中でも結構月日経つから不干渉の期限があっという間に終わりそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:16:40

    東ザナ無印のほうしかやってないんだけど追加版のほうだとコウがシオリだけじゃなくプロさんともフラグしっかり立つってほんと?
    無印だけだとほぼシオリ一択だった気がして

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:31:54

    >>67

    黎2の再終幕が4月12日なのでそこから一ヶ月としても5月半ばくらいにはなるからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:10:07

    >>68

    アスカどころか全キャラといい関係になれるぞ

    運命の相手が栞なのは確かだけど恋愛感情が絡むかどうかはプレイヤーに委ねる感じなんだろう

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:29:37

    何かイベントで配るので8人の立ち絵のシルエットが出てる

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:31:31

    >>71

    日本橋のジョーシンなら比較的近場だし行こうかな

    流石にイラストの内容がこのイベントで初公開にはならないと思うけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:40:15

    >>65

    リョウタはエレメントが揃えば強い上級者向けキャラだから…

    問題はマスターコアを変更できないせいで他キャラで良くねになりがちなことだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:21:05

    >>71

    最新映像が流れるって話だしおそらくこの辺りでティザーPV出るんかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:23:06

    Switch版黎2の方にも界のノベルティ付くならほぼ確定でSwitchマルチかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:13:28

    新規情報欲しいな〜
    新しく行ける場所のビジュアルとかも見せて欲しい
    後前行けたとこも行きたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:36:23

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:38:33

    Switch大好きだけど、Switch版同時に出すとしたらPS5版のグラはSwitch版に合わせてモニョモニョ…ってことあるのかしら?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:41:24

    この前出た動画でもう背景劣化してたやん
    開発段階だからまだ最適化してない可能性もあるが

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:58:59

    黎Ⅱと同じ位だったと思うが

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:35:23

    背景劣化してたかは正直分からんかった。
    横になりながらやりたいからswitchで出るならそっちでやりたい気持ちは結構ある。
    ただ引継ぎ特典があるならswitchで黎2買ってクリアまでしなきゃいけなくなるから迷う。創みたいに引継ぎ特典が豪華なこともあるし。

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:01:37

    >>81

    創は引き継ぎ特典が多すぎた

    閃の軌跡全作と零碧改を連動させるのは普通にキツいだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:07:20

    >>75

    単純に自社でSwitchの黎2出せるからファルコム側で色々融通効かせられるだけだと思うよ。可能性がないとは言わないけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:26:01

    ぶっちゃけまだ分からん
    Switch基準ならもっと酷くなるはずなので気のせいか最適解してないだけだと思うけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:20:50

    まぁでもSwitchも後継機出そうだしもう少しの辛抱よ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:01:50

    来年辺りにswitch2なるものが来るけどスペックが上がってくれれば少しはマシになるだろうか。
    でも最適化してなければ意味ないもんな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:58:27

    Switchも遊ぶけど、綺麗なグラのアニエスさんでプレイしたい

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:34:07

    キャラのグラと動きが良くなっているので相対的に悪く見えるだけな気もする

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:24:38

    新デザインのアーロンも楽しみですね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:36:40

    2度に及ぶ延期を経てようやく発売だ…

    長かったぜ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:17:08

    続報来るとしたら来週かな?
    ティザーサイト公開から大体1ヶ月になるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:59:01

    ちょっと前まで移植は外注だったのに急に自社開発になったよな
    いや今でも外注してる作品はあるんだが

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:19:56

    >>92

    自社で作れるものは作っていく方針になったはず

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:17:40

    年末年始辺りに何か色々匂わせがあって実際に京都ザナドゥとか発表されたけど、何か他に発表されるみたいな情報無かったっけ?
    軌跡関連も何かあった気がするけどこれからなのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:22:31

    >>94

    今年中に何か発表したいみたいなことは言ってた気がする

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:50:08

    あと総会だかなんだかで新規IPとかリメイク何本開発中とか開発中止の資料が発表されてたな。

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:32:33

    一番目 界の軌跡
    二番目 分からん
    三番目 おそらく京都ザナドゥ?
    四番目 分からん
    五番目 空の軌跡移植中止?
    六番目 黎の軌跡スイッチ版
    七番目 黎の軌跡2スイッチ版
    八番目 イースフェルガナps版

    2と4が分からんな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:55:04

    4つ目は総会でもちょくちょく触れてる新規IPって奴じゃないかな
    2つ目はマジでわからん

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:58:52

    2つ目は那由多の軌跡続編という可能性(那由多って軌跡シリーズにカウントされてるの?)

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:41:38

    イースVS空の軌跡って軌跡シリーズにカウントされるのだろうか。
    あれ好きだったからお祭りゲーム欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:46:51

    イースと軌跡だけと言わずザナドゥやらツヴァイのキャラも集合したお祭りゲーが欲しいとずっと思ってるわ
    需要は考えないものとする

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:54:22

    無理なのはわかってるんだけどNWとは別の正統本編で閃Ⅱ〜Ⅲ空白期間埋める軌跡シリーズ出してくれないかなぁ
    リィンくんとアルティナの関係の進み方とかロイド達の逃亡時代が気になるんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:58:19

    スーパーファルコム大戦

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:52:01

    格ゲーマジで下手だけど軌跡キャラの格ゲー出たらやりたい

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:19:20

    リメイク系の可能性

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:57:13

    やるか…っ!
    ファルコム学園ゲーム化!

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:07:26

    来るかcs版暁orNW

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:12:53

    NWもアニメで端折られた部分がゲーム内ではあったし
    暁もナハト達好きだったしこうなんかうまいことなってくれねえかなあ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:38:28

    暁とNWはシナリオだけ販売してくれたらそれでいいかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:17:38

    ザナドゥ新作を勝手に新IPだと勘違いしてたけど一応既存IPなのか
    ってことはまだ発表されてないIPがあるのか?
    だとしたらすげえ楽しみ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:18:30

    暁とNWは軌跡の格ゲゲー出たとしても絡んで欲しくない
    あれは別物本筋に入れて欲しくない

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:01:14

    今月はもう新情報来ないまま終わったりするかな?
    ちょろっとでも何か見せてくれたら嬉しいけどな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:10:57

    >>111

    一応匂わせ程度で暁のキャラが本編のシナリオ中に言及されたことならあるんだけどね

    サ終したゲームのキャラを本編にガッツリ出すことは流石にやらないと思うけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:29:34

    >>111

    流石にそこら辺に苦手意識あるユーザー居るのは分かってると思うけどな

    今までもちょろっとだけ分かる人には分かるレベルで話に出て来ただけに留めてるし

    まぁ単に入れるの忘れてて界からはがっつり入れるね!になる可能性もあるかもだけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 05:34:16

    暁はパラレルって名言されてるけどNWはされてないからな
    普通に審判の指輪みたく外伝として扱われそうな気もする

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:20:15

    ちなみにNWで致命的に本編設定と矛盾した描写ってなんかあったっけ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:42:56

    今週のファミ通表紙に界の軌跡あるので今週新情報は確定っぽい

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:39:17

    >>117

    確かに載っているので確定ですね

    裏解決屋組の新衣装紹介はほぼ確定として他は何を公開するのか

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:42:23

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:44:12

    致命的レベルかはさておき明確なのは神気合一がヴァリマールでの戦闘後解けてることかな(3にてアルティナから気を失っても神気合一が解けてなかったと言及されてる)

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:02:44

    裏解決屋組も人数多いからそれだけで終わりそうだけど過去作キャラが1,2人紹介くると嬉しい

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:07:38

    >>120

    暴走するレベルの物量でも無いのはわりとどうかと思った

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:37:06

    界って9月末に出るんかなぁ?
    出ると仮定して5月下旬にしては情報が出てなさすぎる気がする...例年どんな感じだっけ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:29:17

    まぁ何だかんだで出てるし遅くなっても今年中には出そう

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:42:15

    >>111

    そもそも公式は金出すからキャラ使って良いか?って聞かれて、いーよーって言ってるレベルなんじゃないっけ?

    監修は最低限してるんだろうけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:38:26

    決算があるし例年通り9月には間に合わせると思う
    問題は開発が遅れた結果ぶつ切りで話が終わる可能性

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:20:59

    EGGコンソールのイース1(PC88)クリアして思ったんだけど
    仮にここでファルコムが飛んでたらアドルの冒険ダームの塔で終わってたのか
    まあさすがにあのEDからして2には着手中だったろうけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:14:18

    >>126

    今回で共和国終わらせるって話だしぶつ切りは無さそうかなって思う(断定はしないけど)

    どちらかというとswitch版を一緒に出せるかで情報発表遅れてるんじゃないかなと個人的予想

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:44:01

    >>123

    いっそ9月末発売やめてくれてもいいけどね

    最近は納期に間に合わせるために最適化不足が目立つし

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:05:18

    switchで出るなら来月のニンダイで短めのムービーとかでチラっと情報がくるといいな

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:46:27

    どんどん情報出してほしいお…どこのゲームも情報を小出しするのは何故〜
    セリスやシズナがまた操作できたらいいんだけど…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:54:19

    開発で変更になる可能性も0ではないからなー
    難しいね

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:58:06

    ティザーに姿だけは出てる裏解決屋、ピクニック隊、共和国軍、結社を1ヶ月毎に公開とかじゃないよね?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:53:18

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:44:45

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:59:24

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:24:43

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:36:14

    このレスは削除されています

  • 139124/05/21(火) 21:40:14

    ちょいと荒れそうだったので焦土に

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:48:50

    ええんやで管理サンクス
    師父再参加嬉しいけど新衣装は今の所ないのかな?
    ヴァンアニエスカトルリゼットは新衣装あったしフェリアーロンにもあるよね…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:05:15

    >>140

    師父以外全員新規立ち絵だからほぼ確定で新規衣装でいいと思うよ。立ち絵新しくするのに服そのままとかする理由もないだろう。態々フェリとアーロンをハブる理由もないし

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:16:38

    >>139

    管理おつ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:23:41

    界の続報も気になるところだが新作ザナドゥの続報も楽しみだな
    界が発売するまでは何も無いと思うけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:27:45

    舞台が違うならコウが他のファルコム主人公みたいに事故で弱体化したり装備を失ったりしないと安心していいんですね?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:28:04

    軌跡みたいに主人公は変わるけど
    イースみたいに舞台を変えながら一作ごとに完結って感じだとすると
    ザナドゥが前作主人公どうするか分かんねえな

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:45:32

    >>129

    言うてゲームそのもののクオリティは格段に進化しているけどね

    今更閃の軌跡レベルに戻るほうが嫌だわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:22:43

    >>144

    過去作強キャラとしてスポット参戦くらいが嬉しいかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:17:15

    ファミ通に情報載ってるってことは新情報は今日くるか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:56:46

    ちょっと聞きたいんだがこのツイートで流れるBGMってなんて名前だっけ?

    全然記憶に無いんだがもしかして界の新規bgmだったりする?

    x.comx.com
  • 150二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:29:29

    各組織や企業枠からアスナとジュン、ミツキ先輩や五郎先生は参戦する理由が作れるな
    あとアイドルの仕事でリオンも来れそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:28:45
  • 152二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:54:28

    >>151

    生放送ちゃんと見れてないので知らなかった…

    教えていただきありがとうございます

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:58:49

    兄上とラピスのアクスタが尊くて好き好き大好き

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:23:35

    リークかどうか分からないけど発売日の情報出てるね
    正直でしょうねって感じの発売日だが気にする人はSNS見ない方が良さそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:37:02

    >>146

    じっくり作ってくれって言っただけでクオリティ落とせとは一言も言ってないんだが???

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:42:16

    これで界のSwitch版間に合わないのがやっぱファルコ厶やなって…
    まあ無理にSwitch版作ってPS版もボロボロって最悪のパターンだけは回避できたか

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:42:36

    つまりPS独占なのにグラフィックの質が下がってた…ってコト!?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:53:30

    明日サイト更新らしいし楽しみだ

    x.comx.com
  • 159二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:29:23

    PS4もう切ってもいいと思うんだよな
    PS5専用で作ったほうが楽だし開発スピードも上がるしそれだけである程度クオリティも上がる
    今はDLで継続的に売れる時代だし

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:13:44

    流石にしつこい
    ゲハの話題がやりたいなら他所でやれ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:35:23

    流石にⅦ組の情報は期待薄かな
    裏解決屋の情報が出揃ってからになりそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:47:28

    >>139

    無能かよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:10:45

    早速読んだ
    裏解決屋の新衣装が公開されました
    あとデュアルアーツも色々増える模様

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:14:23

    >>163

    あとアンカーヴィルに行けるようになるみたい

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:34:24

    >>164

    名前だけは度々出てたあそこ行けるんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:53:07

    新規の立ち画さぁ…皆凄く良くね?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 05:23:05

    新システムはリゼットがカトルを助ける時に加速してたあれ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:06:09

    時期が夏だからみんな薄着になってていいね
    カトル君エッチだね

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:43:33

    地味にエレインの後ろ姿も登場してたね
    エレインも新デザイン確定だと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:50:42

    アンカーヴィルってどんなどこだっけ…首都封鎖の時に危篤の祖母に会いたいクエストでチラっと出てきたぐらいしか覚えてない

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:20:41

    >>167

    設定的にはリゼットのアレって自己強化クラフトとしてあってもおかしくはないだろうからな

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:02:16

    WEBCM!

    情報量が多い!


  • 173二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:06:42

    やったぜシュバルツァー!

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:13:12

    ケビン参戦やったぜ!!!!
    プレイアブルかわからんけど出てくれるだけでも嬉しいわ!!!!!
    ケビンくるならリースもくるよね?

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:15:10

    リィン参戦嬉しいけど曇らないでほしい
    でも活躍は見たいしプレイアブルがいい

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:17:23

    >>174

    ケビン出て来たシーンがsクラっぽかったし味方か敵か分からんけど戦闘はするんじゃない?


    全体通して現在詳細不明なキャラおそらく二人? この子とかどこ所属のどんなキャラなんだろう?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:25:14

    >>176

    ロリなのにつけ爪だと!?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:26:05

    webcmより公式サイトで流れてる映像のほうがちょっと情報量多いな

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:27:52

    当然の様にヨルダがプレイアブルになってて笑うんだ。確かに元楽園の島で共闘したけどお前どの面で味方になってんだよ・・・
    それにしても最後のシーンも意味深だな。グレンデルって宇宙空間でも活動できるのかよ・・・他はAFに乗っても宇宙服とか着るのに・・・

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:31:32

    この端末(?)何だろう? どちらかというと機械系の所属? マルドゥックか?
    あと服ダボダボだな

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:31:37

    軌跡世界の宇宙って本当に宇宙なのか怪しく思ってしまうから実際にプレイするまでは信じないぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:38:35

    リィンのプレイアブル確定だ
    初回特典で教官服が貰えるみたいなので

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:41:20

    >>178

    確かにtwitterやYouTubeより各シーンちょっとずつ情報多いな

    何でだ?


    一瞬だけどラピス写ってた

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:52:23

    >>183

    多分一分で纏める為にカットしたシーンをそのまま載せてるんだと思うよ。サイトの方には文字やフィールドバトルのシーン入ってなかった気がするし。

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:27:57

    今回のCMの感じだと取り敢えず過去作キャラはプレイアブルになるのは間違いなさそうな気がするな。多分お伽の庭上も続投だろうし。まぁプレイアブルになるからってラスボスまでくるかはわからんのだが・・・(セリスとリオンを見ながら)
    問題は結社に入って執行者になったヨルダがプレイアブルになってる事だな・・・ヨルダがプレイアブルならイクスもプレイアブルになるかもしれないし。この刹那主義者の2人が操作キャラになるってどういう状況なの・・・?

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:28:41

    いや本当に嬉しい
    成長したアルティナが出てきたのが嬉しすぎる
    なんか語彙力が消えちゃったわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:31:26

    リィンにアルティナに兄上にケビンにユン老師も登場確定か
    今回で共和国編は終わって自作から世界規模の話になりそうだな

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:35:32

    成長アルティナ胸おっきくなってなくて良かった・・・

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:37:46

    リィンとアルティナと兄上はもちろんなんだけどケビン参戦がめちゃくちゃ嬉しい

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:02:17

    ふと思ったけど、空のリメイクって軌跡シリーズ終わってからきたりするかな
    碧でユウナの顔グラ出たみたいに伏線や追加エピを入れるために終わらせてちゃんと固めてから出すとかありそう…だけど単に開発の手が足りてないだけだな

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:03:16

    めっちゃ楽しみになってきた

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:03:27

    27秒あたりの宇宙服来た子が最初分からなかったけどこれエルメスか
    そういえば宇宙飛行士として雇われたんだっけうろ覚え

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:05:10

    大きな帽子かぶった薄紫長髪のやつは誰だ
    一瞬がくぽに見えたわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:08:50

    リィンの刀変わってる!!

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:21:42

    Vtuberみたいな銀髪ツインテロリは誰やねん!

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:26:50

    《創聖》リィン・シュバルツァーって書いてるってことはリィンの二つ名は創聖で決定なんかい??

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:28:34

    >>193

    影になってるとこは薄桃っぽく見えるけど銀髪じゃないかな

    誰なのかはさっぱりわからないけども

    まさかロン毛のクロウって訳でもあるまいし

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:47:54

    アルティナトレンド入ってるな

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:02:18

    >>196

    どこにその記述ある?

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:03:25

    正直、解決事務所メンバーなんかよりもリィンの物語を優先して欲しくはある
    魅力に差がありすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています