恵まれすぎたウマ娘、秋シニア戦線へ

  • 1マイティハーメルン24/05/08(水) 18:05:36
  • 2マイティハーメルン24/05/08(水) 18:11:32

    「マイティハーメルン」

    174cm、芦毛、右耳飾りのウマ娘

    ぶつかってきた車を逆に破壊(なお自分は無傷)する体格と強運の持ち主。

    適性 芝A ダートB

    短距離B マイルA 中距離A 長距離E

    逃げF 先行F 差しS 追込A

    成長率 パワー+8% 根性+22%

    所持スキル 垂れウマ回避、末脚、上昇気流、右回り◎

    外見はこんな感じ

  • 3マイティハーメルン24/05/08(水) 18:21:43

    ここまでの戦績

    メイクデビュー 6着
    未勝利戦 5着
    未勝利戦 1着
    サウジアラビアロイヤルC(GIII) 5着
    オキザリス賞(1勝クラス) 4着
    ホープフルS(GI) 5着
    毎日杯(GIII) 4着
    アーリントンC(GIII) 2着
    NHKマイルC(GI) 1着
    日本ダービー(GI) 3着
    富士S(GII) 12着
    マイルチャンピオンシップ(GI) 11着
    阪神C(GII) 1着
    中山記念(GII) 1着
    川崎記念(JpnI) 1着
    安田記念(GI) 3着 で16戦5勝

  • 4マイティハーメルン24/05/08(水) 18:34:06

    本来はここでライバルであるセブンサスフォーの紹介をするつもりでしたが
    高松宮以降姿を見ないので、なぜ物語の中でサスフォーが姿を消したのかの案をください
    後でまとめてダイスします

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:08:49

    流石に後味悪い理由にはしたくないよね
    育成中は3年間だけど、育成イベントで出てくる他の子とかシニア2年目以降(トゥインクルシリーズ4年目以降)も走ってる描写とかあるし、武者修行に出たとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:14:48

    7th sus4が由来かな。良い名前だよね
    姿を消した理由、やっぱり復帰できないほどじゃないけど怪我でリハビリ中とかになるのかなぁ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:58:07

    ピークアウトダイスとか出してたけど結局パッと一度出して以来振らずじまいだったからそのへん絡める?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:59:15

    というか後輩ちゃんのほうも保守忘れで落ちてるな……向こうはやる気すごいあるみたいだから戻って来るとは思うけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:29:43

    ちょっと思いつかないけどひとまず即落ち回避保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:31:58

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:26:12

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:21:13

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:01:55

    保守

  • 14マイティハーメルン24/05/09(木) 21:13:58

    保守ありがとうございました、所用で遅れました


    最近サスフォーの姿を見ない理由は

    dice1d3=2 (2)

    1.>>5 武者修行中

    2.>>6 リハビリ中

    3.>>7 ピークアウト関連


    本格化といえば、ハーメルンもきてましたね

    ピークアウトまではdice1d3=1 (1)

    1.あとdice1d4=2 (2)

    2.年末までは持つ

    3.まだまだ衰えは見えない

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:40:41

    おおう、なかなかの早熟……

  • 16タンクx3◆jQeHtBgV/U24/05/09(木) 21:48:23
  • 17マイティハーメルン24/05/09(木) 22:42:06

    だいぶピークアウトが近いですね、ちなみにピークアウト後のレースでは

    dice1d3=1 (1) 1.ちょっと衰えが出る、dice1d1=1 (1) を順位ダイスに+

    2.けっこう衰える、1+dice1d2=2 (2) を順位ダイスに+

    3.ひどく衰える、2+dice1d3=1 (1) を順位ダイスに+


    前スレはネオユニヴァースとの並走で止まってましたね

    起死回生を習得dice1d3=2 (2) 1.できなかった 2.下位白スキルを習得 3.できた

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:54:25

    早熟と言うか持続型?
    +1ならまだまだ全然いけるっしょ

  • 19マイティハーメルン24/05/09(木) 22:55:48

    さて、と。走りの秘訣もまた少しつかめた気がします。ユニヴァース先輩、ありがとうございました!

    ……どうしたんですか?話が、ある?

    ネオユニヴァースの話の内容dice1d3=3 (3) 1.サスフォーについて 2.本格化について 3.両方

  • 20マイティハーメルン24/05/09(木) 23:24:40

    えーっと……連星?"KELT"?バランスが崩れる、って一体どういうことですか?
    セブンサスフォーは連星、いなくなって崩れかけている、ですか。
    ……それってつまり、競い合えるライバルであるサスフォーさんがいなくなって、私の走りに影響が出てる、ってことですか?
    言われてみれば、確かに。安田記念だって、若干出遅れましたけど、やれることはぜんぶやったし、コンディションもだいぶいいほうでした。勝てる、って思って走ってたのに、負けてしまって……
    …それだけじゃない?すでに私が衰えてきてる?確かに最近、タイムが更新できなくなってはきてたんですけど…
    …本当なんですか?私…わたし、後輩の子にすごかったって、一緒にレースで走りたい、って言われたんですよ?せめてそれまでは、強い先輩でいたい、って。
    ……わたし…っ……どうしたらいいん…ですか?

  • 21マイティハーメルン24/05/09(木) 23:44:03

    ……トレーナーさん、実は……っ。ユニヴァース先輩にこう言われて。

    話してたらだんだん、落ち着いてきました。それでも怖くなっちゃって。
    ユニヴァース先輩は、変わってはいますけど、わけもなくこんなこと言う人じゃありません。たぶん、選択の余地をくれたんだと思います。衰えつつある脚で、どう後輩と走るか。どうやって、勝つか。
    トレーナーさん。秋のこと…おそらく、私が強い私として走れる、最後のチャンスのつかいかた。決めましょうか。

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:47:32

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:18:21

    なかなか面白い

  • 24マイティハーメルン24/05/10(金) 17:11:59

    サスフォーさんを超えること。タンクさんに恥ずかしくない、先輩としての走りをすること。自分の衰えと向き合うこと。

    この秋で、全部やってみせたいです。今度は私がサスフォーさんの超えるべき壁になって、タンクさんだけじゃない、見てくれた後輩の子にとっての先導者になって。

    だから、秋の大目標は──

    dice1d1=1 (1)

    1.下二つ両方

    2.日本ダービーと同じコースの『ジャパンカップ』で後輩を迎え撃ち、ダービーでのサスフォーに負けないくらい輝く

    3.去年サスフォーが勝利した『東京大賞典』を制し、彼女のライバルとしての意地を見せる

  • 25マイティハーメルン24/05/10(金) 17:24:09

    無茶苦茶なローテだってことは、よく分かってます。でも、それでもこのレースに出たいんです。

    有馬記念から行くわけじゃないですし、間隔だってしっかり空いてますから。

    秋初戦はdice1d3=1 (1) 1.天皇賞(秋)2.ジャパンカップ直行 3.>>28

    で行きます。

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:55:43

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:12:54

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:58:13

    秋天、JC、東京大賞典か……
    しかも東京大賞典はピークアウトで影響が出ると

  • 29マイティハーメルン24/05/11(土) 22:57:46

    あの子に、マイティハーメルンは衰えたって全然走れる、あなたが復帰したときにもあなたのライバルは残ってる、って見せたいんです。これからのトレーニングもさらに厳しくして、減る力を上回れる力をつければいい。それだけです。

    今日も、dice1d114=77 (77) 先輩に並走に付き合ってもらいます。(そのネームドの金スキルを閃く)

  • 30マイティハーメルン24/05/11(土) 23:03:05

    dice1d2=1 (1) 1.迅速果断 2.起死回生 を

    dice1d3=3 (3) 1.習得せず 2.下位スキル習得 3.習得 できました!

    ……合宿が終わったら、後輩さんに挑戦状、届けに行かないと。

  • 31マイティハーメルン24/05/12(日) 00:06:40

    勉強しようとして図書室に行ったら目に入った月刊トゥインクルに、タンクさんのインタビューが載ってました。
    読んでみたら私のことも書かれてて、びっくりしました。けど、それと同時に、これだけ慕ってくれる後輩がいるのって恵まれてるな、って思いました。頑張らないと、ですね♪
    (現在のスキルは 垂れウマ回避・末脚・右回り◎・上昇気流(マイル)・起死回生)

  • 32タンクx3◆jQeHtBgV/U24/05/12(日) 02:46:10

    マイティハーメルン様
    「挑戦状」、ありがとうございましたっす。
    ジャパンカップでの対決、確かに受けさせてもらうっす。

    「東京2400」、全力で、先輩の前を走らせてもらうっす。
    先頭は、誰にも、先輩にも、譲らない。その気持ちで、走らせてもらうっす。

  • 33タンクx3◆jQeHtBgV/U24/05/12(日) 02:50:37

    それと、他の子達からも色々メッセージ来たりしてて、先輩の次走のことも聞きましたっす。
    『天皇賞・秋』。先輩がそこに挑戦して、ジャパンカップで待っててくれるなら、自分も、もっと想いを乗せて、挑みたい。
    だから、自分は菊花賞に出ることにしたっす。
    そして、先輩がジャパンカップに込めてくれた想いを、「3つ目」として、取りに行きたい。そう思うっす。
    応援してくれる、協力してくれるみんなの気持ちも、力も、自分自身の想いも。全部持って、挑ませてもらうっす。
    あのダービーにも負けないくらい、お互いに、輝きましょうっす。 タンクタンクタンク

    (結果的にいろんなダイスで「その先」に活きそうな設定が生えたりしたのでお気になさらず。「先輩と走りたい」という気持でここまで来られたのは、自分もです。
    なお、たづな式評価など、いくつか順位ダイスに別要素があるので、どこかのタイミングで
    そのあたりはメタですり合わせをお願いしたいと思います。)

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:22:21

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:04:06

    dぷなるかな

  • 36マイティハーメルン24/05/12(日) 22:49:04

    さて、夏合宿も終わり9月に入りました。秋天への準備期間です。

    予定はdice1d3=1 (1)

    1.ゲート・位置取り・仕掛けのどれか特訓

    2.並走でスキルを閃く

    3.お出かけ


    ところでdぷなるかなって何なんでしょう……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:51:33

    >>36

    (「dounarukana」のoで隣のpかな…)

  • 38マイティハーメルン24/05/12(日) 22:58:14

    特訓してdice1d3=2 (2) 1.ゲート 2.位置取り 3.仕掛け diceの出目がdice1d3=1 (1)

    1.そのまま

    2.-になる出目に-1(本来-1になる出目なら-2になる)

    3.全ての出目に-1


    (>>37 どうなるかなでしたか、ディープ関係あったかなって混乱してました)

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:07:49

    中々新しい武器を磨くのは難しいね

  • 40マイティハーメルン24/05/12(日) 23:16:25

    あんまり上手くはいきませんでした。それでも、レースセンスは衰えないってわかって良かったです♪

    9月も中ごろに入ってきましたが、今月残りの予定はdice1d4=1 (1)

    1.ゲート・位置取り・仕掛けのどれか特訓

    2.並走でスキルを閃く

    3.お出かけ

    4.>>42

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:10:45

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:16:46

    保守

  • 43マイティハーメルン24/05/13(月) 21:14:49

    諦めずに今日も特訓です!

    dice1d3=2 (2) 1.ゲート 2.位置取り 3.仕掛け diceの出目がdice1d3=2 (2)

    1.そのまま

    2.-になる出目に-1(本来-1になる出目なら-2になる)

    3.全ての出目に-1

  • 44マイティハーメルン24/05/13(月) 21:17:05

    位置取りdiceが

    位置取りdice1d3 (1.包まれた+1 2.良好±0 3.完璧!-1) から

    位置取りdice1d3 (1.包まれた+1 2.良好±0 3.完璧!-2) に進化しました!

    秋天に向けて、準備も進んでます♪

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:18:23

    技術とセンスに磨きがかかるのは良いことだな

  • 46マイティハーメルン24/05/13(月) 21:19:44

    (ところで、今更ですがダイスのすり合わせを>>33でタンクさんの方から言われてましたね

    すり合わせっても何すりゃいいのか分かりませんが、一発でまとめてダイス全部転がして結果出すのも味気ないなって気がしてたとこなので、レースのダイスについての意見をゆるく募集します

    なんでも思いついた案をください)

  • 47タンクx3◆jQeHtBgV/U24/05/13(月) 21:28:52

    >>46

    (とりあえず自分が考えてた「問題点」としては、

    例えばゲートひとつとってもタンクの方は初期"ゲート難"から段階的に克服してスキルなしの状態で「出遅れ+0.5/0」なところ、こちらでは「出遅れ+1/問題なし0/ロケットスタート-1」になっててそのままだとフェアじゃないかな…とか。

    あと、こちらでは基礎ステをたづなさん式評価で管理して順位補正に入れてるのでそのまま使うと一方的に順位引くことになってしまうので……)

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:27:17

    まあ確かに少なくともゲートはどっちも集中力もコンセもないのに同じ条件じゃないのは「?」よね

    基礎能力は……どうなんだろう。タンクちゃんの方ざっと見てきたけど状況によっては固定値+ダイスで印大きく下げてるっぽいし、
    「シニア期の先輩との対決+ジャパンカップっていうレースそのもののレベル感」含めて厳し目に落として極端に良化補正強くならない程度に抑えてあれば良さそうな気もするな
    別にいかさまダイスなわけじゃなくて基礎トレもサポート入るかどうか、とか実際のトレーニング成果とか、都度普通にダイス振ってるしどこが凹んでるかとかも考えて選んでるんだしそれを全部捨てて判定するのもなんか変な話な気はする
    菊花賞終わったら再評価入れたうえでトレーニングするだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:19:57

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:19:25

    シニア期の先輩だしハーメルンの方も基礎能力補正つけてみる?
    タンクの方で菊花賞後に評価更新したあとに凹んでるとこが相対的に強いみたいな

    ゲートはまあJC限定でもいいからどっちかに統一しないとじゃねーかな、ゲート難残ってるわけでもスキル持ってるわけでもないならあとは同じ条件でダイス神に任せんのがベター

  • 51マイティハーメルン24/05/14(火) 23:30:24

    (ステータス、一回ホープフルくらいでダイス振ったんですけど使いどころが見つからず成長率ともども死に設定になってましたけどG1級2勝してるウマ娘ならある程度能力ついてると思って甘いダイスを振ると蹂躙になりそうでさじ加減難しいですね。ゲートについては、こっちの順位計算に小数点以下は使わないので対応がしようがないですね
    …正直まったく別のダイスで転がしてるのでフェアじゃないとか言い出したらキリないような気もしてきました、統一規格とかを作るのも大変な気が)

  • 52タンクx3◆jQeHtBgV/U24/05/15(水) 00:18:18

    (こちらとしてもあんまり複雑というか面倒な処理にはしたくないんですが中々難しい所ですね…
    スキルは割と拾えたのでJCについては全面的にハーメルンのダイスに合わせるのが一番シンプルかなという気はしてます。
    こちらのスレでは一応(以降のレースにも影響するので)基礎ステ評価は下げるつもりですが、無理に持ち込まなくても良いのかなとは思います。タンクも最大限トレーニングすることになると思いますし。
    強いて言えば固有効果?自スレ内では、とあえて明記して運用してますが、じゃあ今回どうすんねんというのが……
    話の流れもあって効果量が自分のさじ加減になってるので…()
    領域でハーメルンが最低2保証最大4なのとバランス考えると"d6-1=効果量"でいいのかなという気はしますが)

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:14:38

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:02:06

    楽しみになってきた

  • 55マイティハーメルン24/05/15(水) 22:48:35

    一旦ダイス試作1/2


    ゲートdice1d3 (1.出遅れ、順位+1 2.普通、順位±0 3.ロケットスタート、順位-1 )

    位置取りdice1d3 (1.包まれた+1 2.良好±0 3.完璧!-1)


    垂れウマ回避発動dice1d2 (1.しない 2.した、順位-1)

    末脚発動dice1d2 (1.しない 2.した、順位-1)

    ワンチャンス発動dice1d2 (1.しない 2.した、順位-1)

    迅速果断発動dice1d2 (1.しない 2.した、順位-2)

  • 56マイティハーメルン24/05/15(水) 22:50:49

    ダイス2/2


    仕掛けdice1d3 (1.ミス 順位+2 2.合ってる±0 3.カンペキ -2)

    幸運dice1d3 (1.順位-2 2.順位-3 3.順位-4 )


    領域dice1d6 +1を順位から

    順位dice1d18 位

  • 57マイティハーメルン24/05/15(水) 22:51:38

    (とりあえずこれで秋天で試運転してみます、あまりにもひどかったらまたかんがえます)

  • 58マイティハーメルン24/05/15(水) 22:55:34

    天皇賞(秋)。盾を賭けて、2分を競うレース。でも、私にとってはそれだけじゃありません。ここから、次に繋げるためのステップとしての意味合いもあります。

    秋初戦。気合い入れていきますよ!!

    dice1d18=11 (11) 番人気、調子dice1d3=2 (2) 1.普通 2.快調 3.絶好調(幸運ダイスの出目)

  • 59マイティハーメルン24/05/15(水) 22:58:10

    人気は相変わらず低いですね。でも、もう慣れました。大事なのは周りの声じゃない、自分の奏でる音色です!


    ゲートdice1d3=2 (2) (1.出遅れ、順位+1 2.普通、順位±0 3.ロケットスタート、順位-1 )

    位置取りdice1d3=2 (2) (1.包まれた+1 2.良好±0 3.完璧!-1)


    ワンチャンス発動dice1d2=2 (2) (1.しない 2.した、順位-1)

    迅速果断発動dice1d2=2 (2) (1.しない 2.した、順位-2)

  • 60マイティハーメルン24/05/15(水) 23:01:46

    (現在順位補正-3)

    (悪くないゲート、悪くない展開、むしろ好調です!このまま長い直線で一気にッ……!)


    仕掛けdice1d3=2 (2) (1.ミス 順位+2 2.合ってる±0 3.カンペキ -2)

    幸運dice1d3=2 (2) (1.順位-1 2.順位-2 3.順位-3 )


    垂れウマ回避発動dice1d2=1 (1) (1.しない 2.した、順位-1)

    末脚発動dice1d2=2 (2) (1.しない 2.した、順位-1)

    領域dice1d6=4 (4) +1を順位からマイナス


    基礎順位dice1d18=13 (13)

  • 61マイティハーメルン24/05/15(水) 23:04:29

    4着ですか……正直、悔しいですね。

    ただ、やれることはやりました。大本命に向けてのレースと考えたら上出来、そう思いましょう。

    残り1月、最後にするべきことは>>63

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:56:42

    kskst

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:35:49

    dice1d3=3 (3)

    1.位置取りの強化

    2.スキル磨き

    3.お出かけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:17:51

    おっとあえての気分転換?

  • 65マイティハーメルン24/05/16(木) 21:20:18

    お出かけです!ここのところずっとトレーニングばかりだったから、トレーナーさんがたまには気分転換も大事よ、って連れてってくれました!行き先>>68

    誰かいた?dice1d2=1 (1)

    1.dice1d116=49 (49) がいた(115はサスフォー、116はタンク)

    2.いなかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:29:25

    ジョーダンか

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:47:35

    ksk

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:52:22

    具体的に目的地決めないでぶらぶらしていたらジョーダンと遭遇し……

    dice1d3=1 (1)

    1.買い物(ネイルとか服とかアクセサリーとか)

    2.映えそうなスイーツ

    3.カラオケ

  • 69マイティハーメルン24/05/17(金) 00:07:43

    行き先はないんかい


    ジョーダン先輩と偶然会ったので、先輩にも見てもらってアクセ系にも手を出してみました!

    帰り際に、次走に向けてアドバイスを貰いました♪

    アドバイスの効果dice1d3=2 (2)

    1.次走でやる気+1

    2.dice1d5=3 (3) 1.乗り換え上手 2.レースプランナー 3.起死回生 4.大胆不敵 5.好転一息 を閃く

    3.>>72

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:35:55

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:58:02

    保守

  • 72マイティハーメルン24/05/17(金) 22:05:19

    すでに下位スキルのワンチャンスを獲得してるのでダイス甘めで

    起死回生を習得dice1d3=2 (2) 1.できなかった 2.3.できた

  • 73マイティハーメルン24/05/17(金) 22:15:11

    現在の所持スキルは

    垂れウマ回避 末脚 起死回生 迅速果断 右回り◎ 上昇気流(マイル)

    これでJCで振るダイスはこうなります


    ゲートdice1d3 (1.出遅れ、順位+1 2.普通、順位±0 3.ロケットスタート、順位-1 )

    位置取りdice1d3 (1.包まれた+1 2.良好±0 3.完璧!-2)


    起死回生発動dice1d2 (1.しない 2.した、順位-2)

    迅速果断発動dice1d2 (1.しない 2.した、順位-2)

    ──────────────────────

    仕掛けdice1d3 (1.ミス 順位+2 2.合ってる±0 3.カンペキ -2)

    幸運dice1d3 (1.順位-1 2.順位-2 3.順位-3 )


    垂れウマ回避発動dice1d2 (1.しない 2.した、順位-1)

    末脚発動dice1d2 (1.しない 2.した、順位-1)

    領域dice1d6 +1を順位からマイナス


    基礎順位dice1d18 位

  • 74タンクx3◆jQeHtBgV/U24/05/17(金) 22:42:58

    ダイス確認

    なんか自スレの方で基礎能力のバランスがすんごいきれいに収まったので矛盾なく基礎能力補正持ち出さないで済む感じに落ち着きました

    パッシブで逃げコツと左回り○が発動しますが各-1でバランス的に大丈夫だろうか…


    【順位後退】

    芝適性B補正dice1d2 (1.うまく走れた ±0 / 2.少し苦戦 +1)

    ゲートdice1d2 (1.出遅れ +1 / 2.普通 ±0)

    (ゲートは自スレ内において「初期で苦手ポイントだったものを克服したところ」、かつ「ゲート系スキルは未獲得」のため、タンクについては2面で出遅れor普通、かつ順位調整から少数を外して1にしました)


    苦手ポイント(各左から1,2,3)

    スタートダッシュdice1d3 (+1/±0/±0)

    斜行癖dice1d3 (+1/±0/±0)

    (上記2つの苦手ポイントも「完全克服に至っていない」という状態ですが、「思いっきりやらかした/本人の平均/本人なりのベスト」の3面仕様、改善してきて2-3は±0(順位良化は対応するスキル習得から)という状態のため3面のまま、0.5になっていたスタートダッシュを1に引き上げ)


    【順位良化】

    スキル(1で不発、2で発動、-1)

    逃げコーナーdice1d2

    粘り腰dice1d2

    左回り○ パッシブ -1

    逃げのコツ○ パッシブ -1


    固有スキル(ダイス目-1を効果量とする。ダイス目1は不発)

    dice1d6


    基礎順位dice1d18

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:02:31

    このレスは削除されています

  • 76タンクx3◆jQeHtBgV/U24/05/18(土) 00:58:31

    …………ついに、来たっすね。
    そういえば、初めて「先輩と走りたい」ってはっきり思ったのって、ちょうど去年の今頃(自1スレ141)だったっすね。
    そこから、その想いをずっと持って、ここまで本気で走ってきて。本当に、こんな日が……来たんすね。
    なんかもう、走る前から感無量っす……

    でもまあ、そんなこと言ってる場合じゃないっすよね。
    誰よりも前を、ひたすら走って。先輩に、本気で追いかけたいって思ってもらえる走り、しないとっす。

    まずは、ちゃんと顔合わせるのは初めてっすから。きちんと挨拶しにいくっすよ。
    今日もパドックまではタブレットに通訳してもらわないとっすねぇ。
    ……「気持ち」は、しっかり伝わると思うっすけど、それでも「言葉」でも、はっきり伝えたいこともあるっすから。

  • 77マイティハーメルン24/05/18(土) 01:09:44

    ジャパンカップ、当日。
    いつまでも鳴り止まない心臓の早鐘を聴きながら、私はトレーナーさんとの作戦会議を終えてパドックへ向かった。
    GI、それも今年の中距離戦線の集大成となるレースともなれば、出走するウマ娘も人気のある強豪ばかり。お客さんの歓声もよく聞こえる。
    声援の降り注ぐターフの中に、月刊トゥインクルで何度か見た顔を見つけた。皐月賞ウマ娘にしてクラシックダート王者、私に挑戦状を叩きつけたウマ娘、タンクタンクタンクさん。大抵のウマ娘は自分より背が低いため私にはみんな小さく見えるのだが、それにしてもタンクさんはだいぶ小さい。その身体の中に、皐月賞で魂からの叫びを響かせながら、先頭でゴール板を駆け抜ける力強さが籠っている。
    ──こんなにも疾くてキラキラしたウマ娘に勝負を挑まれる立場になったという事実が、まだ私は受け入れられない。一度は静かになった鼓動が、再び早まってくる。……いけない。空気に呑まれるな。まずは私と戦いたいと言ってくれた後輩に、挨拶をしに行かなければ。深呼吸をして、カーキ色のジャケットに数歩近づく。垂れた耳が目に入り、ふと、今の今まで忘れていたことをようやく思い出す。

  • 78マイティハーメルン24/05/18(土) 01:10:55

    ──この子には、私の声は、届かない。
    この子の耳には、頭上から飛んでくる心無いヤジも、心臓の鼓動をうるさくするあのファンファーレも遠いまま、近づくことなどできないのだ。
    そうだ。タンクタンクタンクとマイティハーメルンを繋いだのは、ひとつのレース。「走り」だけが、2人の間のコミュニケーション。ならば、もう余計な言葉はいらないだろう。
    ひとり納得して踵を返す。自分のレースを、全力で。それが彼女の思いに応えることにつながるのだ。
    ハーモニカを取り出して吹き始める。小さかったころに聴いて以来、ずっと脳裏に焼き付いた曲だった。はじめてのGI勝利後にウイニングライブで歌った曲だった。
    今日は彼女と私のダービー。ライブでこの曲を歌うことはできないけれど、彼女の叶わなかったダービーへの出走の代わりとして、対決の場にこのレースを選んだのだ。この曲を吹くのは、私の中では当然だった。
    "辿り着きたい場所があるから その先へと 進め" ……か。私の目的地はクラシックに限らず、このような、眩しいウマ娘たちの集うレースだったのだろう。
    私は、ハーモニカの才能に恵まれた。だからここまで、走りが強くなれた。私は、体格に恵まれた。だから、クラシックに間に合った。私は、運に恵まれた。ダービーで彼女が運良く見つけてくれたから、ここまで来れた。私は、ライバルに恵まれた。その存在のおかげで、悩みを振り払って衰えに向き合うことができた。後ろを歩く彼女を、間違った方へ、暗い方へと連れていかずにすんだ。
    私は、本当に『恵まれすぎたウマ娘』だ──

  • 79マイティハーメルン24/05/18(土) 01:15:02

    (ここまで書いて眠気が限界なのでレースは明日にさせて下さい
    あとできればレースダイスは2回に分けて振りたいのでもし出来そうだったら2レス分に分割しといてください)

  • 80タンクx3◆jQeHtBgV/U24/05/18(土) 01:17:53

    ……?
    …………そっか。そうっすよね。
    この場所で、こんな無粋なやり取りなんか、いらないっす。
    ……お互いに、その走りに、目一杯の気持ちを、想いを込めて。

    (お疲れ様です。ダイス分割、了解です。苦手ポイントがスタート付近に固まっているので、「後退分」と「良化分」で分ける感じになるかと思います。)

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:55:58

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:34:18

    保守

  • 83タンクx3◆jQeHtBgV/U24/05/18(土) 23:18:37

    (待機保守)

  • 84マイティハーメルン24/05/19(日) 00:26:10

    ジャパンカップ。私のやる気はdice1d3=3 (3) 1.普通 2.快調 3.絶好調 でdice1d18=10 (10) 番人気。

    今はただ、この勝負を全力で楽しみます♪(ごめんなさいがちで出遅れました、もうしわけない)

  • 85タンクx3◆jQeHtBgV/U24/05/19(日) 00:31:23

    普段全然気にしてなかったっすけど、自分は……dice1d18=6 (6) 番人気っすか。

    ま、ついこの間も人気なんて目安にもならないってことを見せつけられたばっかりっすけどね!

    期待されてるならもちろんそれには応えたいけど、人気が低いなら低いでそんなのひっくり返すだけっすから。

  • 86マイティハーメルン24/05/19(日) 00:34:05

    (35分に1回目のダイス、40分に2回目のダイス振るでいきますか)

  • 87タンクx3◆jQeHtBgV/U24/05/19(日) 00:34:54

    (了解です。それと直前ですみません、まあどう考えてもタンクはやる気絶好調だと思うので順位良化に「固定値1+1d2」のやる気補正入れさせてもらっていいでしょうか)

  • 88マイティハーメルン24/05/19(日) 00:35:12

    行きます!


    ゲートdice1d3=2 (2) (1.出遅れ、順位+1 2.普通、順位±0 3.ロケットスタート、順位-1 )

    位置取りdice1d3=3 (3) (1.包まれた+1 2.良好±0 3.完璧!-2)


    起死回生発動dice1d2=1 (1) (1.しない 2.した、順位-2)

    迅速果断発動dice1d2=2 (2) (1.しない 2.した、順位-2)

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:35:24

    このレスは削除されています

  • 90マイティハーメルン24/05/19(日) 00:35:58

    (>>87遅れたけどどうぞ大丈夫です)

  • 91タンクx3◆jQeHtBgV/U24/05/19(日) 00:36:00

    【順位後退】

    芝適性B補正dice1d2=1 (1) (1.うまく走れた ±0 / 2.少し苦戦 +1)

    ゲートdice1d2=2 (2) (1.出遅れ +1 / 2.普通 ±0)


    苦手ポイント(各左から1,2,3)

    スタートダッシュdice1d3=3 (3) (+1/±0/±0)

    斜行癖dice1d3=1 (1) (+1/±0/±0)

  • 92タンクx3◆jQeHtBgV/U24/05/19(日) 00:40:03

    (うまくスタート出来てて芝の苦戦もなし、しかし斜行癖……外枠だったか?)


    【順位良化】

    やる気補正 1+dice1d2=2 (2)


    スキル(1で不発、2で発動、-1)

    逃げコーナーdice1d2=1 (1)

    粘り腰dice1d2=1 (1)

    左回り○ パッシブ -1

    逃げのコツ○ パッシブ -1


    固有スキル(ダイス目-1を効果量とする。ダイス目1は不発

    dice1d6=6 (6)


    基礎順位dice1d18=4 (4)

  • 93マイティハーメルン24/05/19(日) 00:40:20

    (現在順位補正は-4)


    仕掛けdice1d3=1 (1) (1.ミス 順位+2 2.合ってる±0 3.カンペキ -2)

    幸運dice1d3=2 (2) (1.順位-2 2.順位-3 3.順位-4 )


    垂れウマ回避発動dice1d2=2 (2) (1.しない 2.した、順位-1)

    末脚発動dice1d2=2 (2) (1.しない 2.した、順位-1)

    領域dice1d6=6 (6) +1を順位からマイナス


    基礎順位dice1d18=14 (14)

  • 94マイティハーメルン24/05/19(日) 00:44:55

    -4
    仕掛け+2
    幸運-3
    垂れウマ回避-1
    末脚-1
    領域-5
    基礎順位14

    -4+2-3-1-1-5+14=2着

  • 95タンクx3◆jQeHtBgV/U24/05/19(日) 00:45:42

    タンク

    順位後退 斜行癖 +1

    順位良化

    やる気補正 (1+2)=3

    スキル(1で不発、2で発動、-1)

    逃げコーナー、粘り腰不発 左回り○、逃げのコツ○ パッシブ 各-1

    固有スキル(ダイス目-1を効果量とする。ダイス目1は不発

    dice1d6=6 (6)→効果量5

    順位良化合計10

    基礎順位4

    最終順位4+1-10=【-5】

  • 96マイティハーメルン24/05/19(日) 00:53:59

    っはあ、はあ……
    これだけ千切られたら諦めも付きますね。展開も向いて、お互いに死力を尽くした。後ろから見る彼女の背中は、小さいはずなのにとても大きく感じました。
    正直悔しいですけど、今はただ、これほどのウマ娘と競えて楽しかったって思いの方が大きいです。
    レースしてくれてありがとうって、どうにかして、伝えに行かないと、です、ね。

  • 97タンクx3◆jQeHtBgV/U24/05/19(日) 01:00:42

    (スタートは問題なし、斜行癖発生、固有最大効果で発動、粘り腰(最終直線で先頭のとき後ろ1バ身以内に ウマ娘がいると速度が少し上がる)不発、順位計算で最終的に-5……?またとんでもないことやってくれたなぁ、ホントに。)
    「……っはぁ、はぁ……っ」
    ……なーんか、まーたえらいことやらかした気がするっすねぇ、この熱気は。
    皐月賞並に、弾けた感じだったし、こーれは……
    「はぁ……ふぅー……」
    …………え、1着……しかも、こんな着差……?マジっすか……?
    ほんとに、先輩の前で、先頭、走りきっちゃったんすか……?

  • 98マイティハーメルン24/05/19(日) 01:07:03

    (これは大逃げからの突き放しってことですかね、とんでもねえレースしてますね。着差ダイス振ってみますか)

    dice1d11=1 (1) バ身差(11で大差)

  • 99マイティハーメルン24/05/19(日) 01:09:34

    (あれもっと着差ついてたと思ったんですけど、、、振るダイス間違えましたかね、もう一回タンクさんの方で振ってみてください)

  • 100タンクx3◆jQeHtBgV/U24/05/19(日) 01:14:44

    (個人的には粘り腰不発からのギリギリでめっちゃ迫ってきてるのも全然アリな気もするんですけどね。最初考えてた着差dice3d3=3 2 3 (8) )


    「…………ふふっ。はは、あっはっはっはっは!!!!」

    あーもう、色々と抑えきれないっすよ、もう!

    ほんと、信じられないっす。あのときから、先輩に憧れて、"あの人と一緒に走りたい"って思うようになって。

    その想いを一番に、ここまで来て……本当に、先頭、走りきっちゃったなんて。

    ……それに、先輩とワンツーフィニッシュだなんて。

    今日のこのレースにぴったりな、あの曲を、ウイニングライブで、一緒に……

    ほんとに、最高の気分っす……

  • 101タンクx3◆jQeHtBgV/U24/05/19(日) 01:48:55

    (……あ、トレーナーさん!今のうちにタブレットか紙とペン!もちろん「声」でも伝えたいっすけど、それ以外にもいろんな気持ち、しっかりはっきり伝えたいっす!)

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:49:39

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:05:03

    保守
    いやホントにJCでしかもこのストーリーであの曲は出来過ぎだわ

  • 104タンクx3◆jQeHtBgV/U24/05/19(日) 23:51:53

    (着差ダイス同じものを振ってみるdice1d11=2 (2) バ身差(11で大差))

  • 105マイティハーメルン24/05/20(月) 00:02:49

    (……こんなぴったり上手くいきすぎて逆にここからどう動かすべきか分からなくなりました)

  • 106タンクx3◆jQeHtBgV/U24/05/20(月) 00:10:31

    (正直どっちもアリな気はするんですよ。皐月賞の時のように想いを爆発させてそのまま突き抜けたタンクも、そんなタンクに全力で迫って「もしあと少しゴールが遠かったら」……と思わせるような切れ味鋭い末脚を発揮したハーメルンもあっていいと思う。
    一応順位計算が-5だったので3d3最初に出したんですが、正直自分もこれは選べない。
    ……こういうときは改めてダイス神に任せる、という手もあるにはありますが。)

  • 107マイティハーメルン24/05/20(月) 00:58:22

    dice1d4=1 (1)

    1.あと少し長ければ勝っていた1バ身差

    2.タンクの8バ身差

    3.ハーメルンの仕掛けミスによる2バ身差

    4.dice3d3=1 3 1 (5) バ身差

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:16:48

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:11:26

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:30:18

    惜しいな

  • 111タンクx3◆jQeHtBgV/U24/05/20(月) 20:15:13

    (>>107となると>>97は……)


    「……っはぁ、はぁ……っ」

    流石ハーメルン先輩っすね……すっごい末脚、だったっす…………これは、どっちっすかねぇ……?

    それにしても……なーんか、まーたえらいことやらかした気がするっすねぇ、この熱気は。

    皐月賞並に、弾けた感じだったし……直線までは、かなり突き放してたっぽい、すけど……

    「はぁ……ふぅー……」

    やっと息整ってきたっすね……

    …………え、1着……?マジっすか……?

    ほんとに、先輩の前で、先頭、走りきっちゃったんすか……?

  • 112マイティハーメルン24/05/21(火) 00:28:32

    はぁ、っはあ……
    掲示板には、私とタンクさんの着差は1バ身って、書いてあります。でも、そんなモノじゃありませんでした。彼女と走ってみてわかりました、あれは本物です。私だって全力で追いました、悔しいですが並べませんでした。
    さぁ……っ、おめでとうを伝えにいかないと……
    ちょっと待ってください。なんであんな信じられないみたいなカオしてるんですか。もっとあなたはクールじゃありませんでしたか?
    ……っはは、それだけこのレースに思い入れがあったんですね。
    最高のレースができて、嬉しいです。
    とりあえず、彼女のもとへ、身体が、動か…ない………

  • 113タンクx3◆jQeHtBgV/U24/05/21(火) 00:34:59

    (111からそのまま>>100に繋がります。97の着差の部分書き換えただけでその後の反応は変わりませんので。101はトレーナーと目が合ったので急いで何かしら持ってきてくれというあれです)

  • 114マイティハーメルン24/05/21(火) 01:09:27

    タンクさん、強かったですね。私の負けです。悔しいですが、こんなところで挫けてはいられません。私には、次のレースでカッコいいところを見せるって目標があるので。
    そういえば、タンクさんの次走はどこなんですか?もう秋に2戦してますけど、今年はこれで終わりですか?

  • 115タンクx3◆jQeHtBgV/U24/05/21(火) 01:19:08

    次走……うーん、よくよく考えたら、JDDからまとまった「しばらくお休み」って感じの休み全然なしみたいなトンデモやってたなぁってふと気づいたんすよね……
    まあ、結果は出せたっすから、出ようと思えばたぶん有馬記念も出られるとは思うっすけど……疲労次第っすかね。
    レース直後のこのタイミングだと落ち着いて状態見れないし、翌日改めてチェックじゃないっすかねぇ。
    また皐月賞後くらいに疲労溜まってるらしいとなったら年末年始はゆっくり、とか?
    有馬記念回避なら川崎記念、高松宮記念、大阪杯あたりになると思うっす。

  • 116タンクx3◆jQeHtBgV/U24/05/21(火) 08:19:27

    ……でも、今はまず、"これまで"と、"今日"の話っす。

    マイティハーメルンさん。
    自分がここまでこれたのは、自分がここまで強くなれたのは、あなたのおかげっす。
    "あの人と、一緒に走りたい"
    本気で、心からそう思わせてくれる、すごい走りを見せてくれたから、自分はそれを目標にして、ここまで本気で走ってこれた。
    どうしたって高いハードルになるクラシック・シニア混合レースを目指そうって決めて、そのために春も夏も、本気で頑張れた。
    今日も、あなたがこのレースに込めてくれた想いも、全部あったからこそ、ここまでやれたんだと思うっす。

  • 117タンクx3◆jQeHtBgV/U24/05/21(火) 12:07:45

    そのおかげで、こんなにすごいレースが出来たっす。
    何より、今の自分たちの想いが思いっきり伝えられる"あの曲"で、一緒にウイニングライブが出来る。
    ほんとに、このレースで良かったっす。このレースで、先輩とワンツーで……ほんとに、良かったっす……

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:22:02

    お疲れ様

  • 119マイティハーメルン24/05/21(火) 21:32:00

    タンクさんが私を目標にしてくれたから、戦いたいって言ってくれたから。一緒に走るためにここまで頑張れました。ありがとうって言いたいのは、私のほうです。
    正直、先輩の意地として勝ちたかったんですけどね……。でもでも、ほんとに強いレースでしたね。来年のレースが楽しみです。
    さぁ。ライブ行きましょうか。

  • 120タンクx3◆jQeHtBgV/U24/05/21(火) 22:04:47

    はいっす。自分の精一杯で、みんなに想いを届けるっすよ。

    その前に、一つだけ。


    「……ぁ、あーあお。」(ありがとう)


    (ダンスもボーカルもハイレベルなハーメルンと一緒にウイニングライブを経験して…

    dice2d5=5 3 (8) ボーカル/ダンス

    1.本番から学ぶのはやっぱり簡単じゃない……

    2.ちょっとだけ気づきを得た。ボーカルなら+1、ダンスならdice1d3=2 (2)

    3.いい勉強になった。ボーカル+2、ダンス2+dice1d3=1 (1)

    4.何かつかめた気がする!ボーカル+3、ダンス4+dice1d5=5 (5)

    5.一緒に合わせるってやっぱりすごい経験だ!ボーカル+4、ダンス8+dice1d8=5 (5) )

  • 121マイティハーメルン24/05/21(火) 23:06:24

    1着は取れませんでしたが、必死に歌うタンクさんを見て

    dice1d2=1 (1)

    1.刺激をもらった、dice1d8=2 (2) 歌唱力上昇

    2.苦手なことに向き合う姿に感動した

  • 122マイティハーメルン24/05/21(火) 23:42:35

    次走は、東京大賞典。もしタンクさんが来るならリベンジしたいですし、来なかったなら自分の衰えとの戦いに集中して挑む。どちらにせよ全力で臨む、それだけです。

  • 123タンクx3◆jQeHtBgV/U24/05/22(水) 02:20:21

    マイティハーメルン先輩へ

    まずは、改めてジャパンカップ、ありがとうございましたっす。本当に、すごく楽しかったし、嬉しかったっす。

    次走について、ジャパンカップのレース後に聞いてくれてたっすけど、そのときは有馬記念の方を挙げたと思うっす。
    実は最初に先輩の秋冬の予定の話が出てきたとき、年末は東京大賞典って話で、そこにどんな想いを乗せて決めたのかの話も噂には聞いてて。
    そこに割って入るようなのは、やっぱり違うのかなって思ってて、出るなら有馬記念の方なのかな、って考えてたんすけど……ハーメルン先輩が、リベンジの気持ちも込めてくれるなら、やっぱり応えたいな、って。

    そう思いつつ、ここ数ヶ月のこと振り返って、改めて少し疲れの状態とか見てみて、本番までしっかり休んで疲れを取っていけば、不安なく走れそうだったから……自分も東京大賞典、出ることにしたっす。
    自分の方は本番までもう少しじっくり休んで、力、蓄えておくっす。
    「リベンジ」って感じてもらえるような、しっかりした走りができるように、全力出す準備、しておくっすから。
    また、最高のレースを目一杯楽しみましょうっす。

    (メタ的にはタンクはもう一度休息ダイス振るくらいなのであとはこちらは待機になると思います)

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:17:36

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:53:42

    保守

  • 126マイティハーメルン24/05/22(水) 21:05:42

    東京大賞典、タンクさんも来るんですね。

    最初の3年の最後になるレース、そしてライバルに見せるレース。そこまでのひと月でやるべきことは──

    dice1d4=2 (2)

    1.ゲート・位置取り・仕掛けのどれか特訓

    2.並走でスキルを閃く

    3.お出かけ

    4.>>129

  • 127マイティハーメルン24/05/22(水) 22:18:06

    dice1d114=33 (33) と並走です!

  • 128マイティハーメルン24/05/22(水) 22:39:07

    アヤベさんの金スキルって追い込みスキルばっかですね

    dice1d3=1 (1) 1.金スキル+白スキルから3つひらめく 2.金スキルをひらめく 3.振りなおす

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:39:22

    アヤベさんか

  • 130マイティハーメルン24/05/22(水) 22:44:50

    よく見たらアヤベさん金スキルだけじゃなく白スキルも追い込み用ばかりですね
    どうするか考えてなかったな

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:48:32

    デバフスキルも先行牽制とかだからタンクちゃんには影響しないし唯一アヤベさんがもっててハーメルンが使える白スキルの垂れウマはもう持ってるんだよなぁ……
    流石にちょっとどうしようもないし相手だけ振り直してもいいかなとは思う

  • 132マイティハーメルン24/05/22(水) 22:56:07

    先週は単純な能力のほうをアヤベさんと鍛えました!

    今週はdice1d114=112 (112) と並走です!

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:58:39

    未実装じゃねーか!wダートだから今欲しいところではあるけど!w

  • 134マイティハーメルン24/05/22(水) 23:00:31

    フリオーソ…サポカ実装でいいから待ってます

    再々ダイス

    dice1d114=19 (19)

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:03:20

    デジタルか、これは勇者
    中距離、ダート、差し。最高のサポートだわ

  • 136マイティハーメルン24/05/22(水) 23:10:49

    最後にして芝ダート二刀流の正解を引きましたね

    dice1d4=4 (4) 1.ウママニア 2.狙うは最前列! 3.アガッてきた! 4.捲土重来 を閃いた

    dice1d3=3 (3) 1.獲得ならず 2.下位白スキル習得 3.獲得!


    あとタンクがステ補正かけて実力差が目に見えて偏るようだったらこっちももう一個くらい白スキル足して調整しますかね

  • 137タンクx3◆jQeHtBgV/U24/05/22(水) 23:31:05

    (自スレ基準で【○/○/×/△/○】順位補正+1.5 まで下がりましたね
    特にパワーは×入ったので逆に自分が固定でその分順位後退に「引き離し不足」とか判定入れるのも手かもしれないです。根性は粘り腰ついてるし)

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:50:36

    深夜保守

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:03:03

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:47:24

    お疲れ様

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:42:10

    なるほど

  • 142マイティハーメルン24/05/23(木) 20:32:06

    東大ダイス①


    ゲートdice1d3 (1.出遅れ、順位+1 2.普通、順位±0 3.ロケットスタート、順位-1 )

    位置取りdice1d3 (1.包まれた+1 2.良好±0 3.完璧!-2)


    起死回生発動dice1d2 (1.しない 2.した、順位-2)

    迅速果断発動dice1d2 (1.しない 2.した、順位-2)

    捲土重来発動dice1d2 (1.しない 2.した、順位-2)

    右回り◎ 順位-2

  • 143マイティハーメルン24/05/23(木) 20:34:06


    仕掛けdice1d3 (1.ミス 順位+2 2.合ってる±0 3.カンペキ -2)

    幸運dice1d3 (1.順位- 2.順位- 3.順位- )


    垂れウマ回避発動dice1d2 (1.しない 2.した、順位-1)

    末脚発動dice1d2 (1.しない 2.した、順位-1)


    領域dice1d6 +1を順位からマイナス


    ピークアウト効果で順位+1

    基礎順位dice1d18 位

  • 144タンクx3◆jQeHtBgV/U24/05/23(木) 21:08:11

    【順位後退】(1/2)

    ゲートdice1d2 (1.出遅れ +1 / 2.普通 ±0)


    苦手ポイント(各左から1,2,3)

    スタートダッシュdice1d3 (+1/±0/±0)

    斜行癖dice1d3 (+1/±0/±0)


    自スレ基礎ステチェックによりパワー不足のため…

    道中の引き離し不足dice1d2

  • 145タンクx3◆jQeHtBgV/U24/05/23(木) 21:09:39

    (ちなみにやる気補正はdice1d3=1 (1) 1.普通±0 /2.好調-1 /3.絶好調-2)

  • 146タンクx3◆jQeHtBgV/U24/05/23(木) 21:10:06

    2/2

    【順位良化】

    スキル(1で不発、2で発動、-1)

    逃げコーナーdice1d2

    粘り腰dice1d2

    逃げのコツ○ パッシブ -1


    固有スキル(ダイス目-1を効果量とする。ダイス目1は不発)

    dice1d6


    基礎順位dice1d18

  • 147マイティハーメルン24/05/23(木) 21:41:05

    3年間の集大成となるレース。去年は同期が大差で圧勝した東京大賞典です。ダービー以降同じレースに出られなかったので、彼女の分まで走ります。そして、タンクさんとの2度目の対決。タンクさんがJDDを勝った舞台で、今度はこちらが挑戦者としてレースすることになります。

    ──越えなきゃいけないものが、多すぎますね。自分のピークアウトと、ライバルの残響と、今のライバルの背中。

    それでも、私はやりますよ。トレーナーさん、見ててください♪

    dice1d18=3 (3) 番人気、調子はdice1d3=2 (2) 1.普通 2.快調 3.絶好調(幸運ダイスの出目)


    (ダイスがピークアウト加味しても強くなりすぎてる気がしますがこれで大丈夫ですか)

  • 148タンクx3◆jQeHtBgV/U24/05/23(木) 21:58:43

    さて、いよいよ本番っすね。
    いろんな想いが今日もぶつかり合うっすけど、リベンジを挑まれる側らしい走りをしないとっす。
    自分にとっても、来年につながる次の一歩でもあるっすからね。

    今日も、しっかり先頭で走ってくるっす!

    (運に恵まれ過ぎたウマ娘が自身の努力と想いを込めて最後までスキル取得を引いたんですから。それもまた実力だと思います。このままで大丈夫です)

  • 149タンクx3◆jQeHtBgV/U24/05/23(木) 21:59:58

    (dice1d18=7 (7) 番人気)

  • 150マイティハーメルン24/05/23(木) 22:08:55

    ……行ってきます。


    ゲートdice1d3=3 (3) (1.出遅れ、順位+1 2.普通、順位±0 3.ロケットスタート、順位-1 )

    位置取りdice1d3=1 (1) (1.包まれた+1 2.良好±0 3.完璧!-2)


    起死回生発動dice1d2=1 (1) (1.しない 2.した、順位-2)

    迅速果断発動dice1d2=2 (2) (1.しない 2.した、順位-2)

    捲土重来発動dice1d2=2 (2) (1.しない 2.した、順位-2)

    右回り◎ 順位-2

  • 151タンクx3◆jQeHtBgV/U24/05/23(木) 22:12:13

    【順位後退】

    ゲートdice1d2=1 (1) (1.出遅れ +1 / 2.普通 ±0)


    苦手ポイント(各左から1,2,3)

    スタートダッシュdice1d3=2 (2) (+1/±0/±0)

    斜行癖dice1d3=3 (3) (+1/±0/±0)


    自スレ基礎ステチェックによりパワー不足のため…

    道中の引き離し不足dice1d2=2 (2)

  • 152タンクx3◆jQeHtBgV/U24/05/23(木) 22:17:11

    【順位良化】

    スキル(1で不発、2で発動、-1)

    逃げコーナーdice1d2=2 (2)

    粘り腰dice1d2=1 (1)

    逃げのコツ○ パッシブ -1


    固有スキル(ダイス目-1を効果量とする。ダイス目1は不発

    dice1d6=3 (3)


    基礎順位dice1d18=18 (18)

  • 153マイティハーメルン24/05/23(木) 22:25:41

    順位ダイス-6


    仕掛けdice1d3=1 (1) (1.ミス 順位+2 2.合ってる±0 3.カンペキ -2)

    幸運dice1d3=3 (3) (1.順位- 2.順位- 3.順位- )


    垂れウマ回避発動dice1d2=2 (2) (1.しない 2.した、順位-1)

    末脚発動dice1d2=2 (2) (1.しない 2.した、順位-1)


    領域dice1d6=1 (1) +1を順位からマイナス


    ピークアウト効果で順位+1

    基礎順位dice1d18=7 (7)

  • 154マイティハーメルン24/05/23(木) 22:29:33

    幸運ダイスが普通のため左から0,-1,-2の出目です、消し忘れです

    -6
    仕掛けミス+2
    幸運-2
    垂れウマ・末脚 -2
    ピークアウト+1
    基礎順位+7

    =0

  • 155タンクx3◆jQeHtBgV/U24/05/23(木) 22:30:41

    タンク 順位集計

    【順位後退】

    出遅れ+1

    道中の引き離し不足+2


    【順位良化】

    通常スキル(1で不発、2で発動、-1)

    逃げコーナー発動 -1

    粘り腰 不発

    逃げのコツ○ パッシブ -1

    固有スキル

    dice1d6=3 (3)

    →効果量2


    基礎順位 18


    順位計算

    18+3-4=17

    (粘り腰不発がね……基礎順位18な時点でさもありなん……)

  • 156タンクx3◆jQeHtBgV/U24/05/23(木) 22:35:39

    …………なんてザマっすかねぇ、我ながら。
    出遅れやらかして、なんとか前に出たには出たけど明らかに他と比べて余裕がなかったっす。
    結局そこまで引き離せなくて、そのうちあっさりどんどん沈んでって……ほんと、いいとこなしっす。
    ギリギリまで、本気で自分にやれること探して、しっかりスキル磨いてきた先輩とは大違いっす。

    ……何が"リベンジを挑まれる側らしい走り"っすか……ほんと、情けないっす……

  • 157マイティハーメルン24/05/23(木) 22:46:55

    はあっ……今度は。勝てました!

    タンクさんも差して、先頭で、ゴール板駆け抜けて。後続にdice1d4=3 (3) 2着とのバ身差 dice1d4=2 (2)

    1.ハナ差

    2.アタマ差

    3.クビ差

    4.dice1d20=1 (1) バ身差 つけて。やりました!

    ……ダートの力がいるバ場で、タンクさんもよく粘ってました。私は元々身体が強い方なので、今日の状態でも耐えられたんですが。

  • 158マイティハーメルン24/05/23(木) 23:10:52

    クビ差

  • 159マイティハーメルン24/05/23(木) 23:37:03

    クビ差でしたか。なんか、もっとギリギリかと思いました。タンクさんとも"喋り"にいかないと。

    ありがとうございました、タンクさん。
    落ち込んでますね。去年の今頃は、私もスランプ気味で悩んでました。私も、得意条件のマイルで惨敗しちゃって……。でも、そこから私はここまで来れたから、あなたも大丈夫です。タンクタンクタンクは私のライバル、ですから。
    ここで戦えて、良かったです。ウイニングライブの前に、ハーモニカをあなたの為に吹かせてください。魔法で音色に治癒の力が宿ったりはしませんが、聴こえはしなくても、もしかしたらこの音色があなたに良い影響を与えることを祈って。あなたを明るい未来へ導くような、そんな音色を奏でます。

  • 160タンクx3◆jQeHtBgV/U24/05/23(木) 23:48:30

    ハーメルン先輩……ありがとうございますっす。

    今日はほんとに不甲斐ない結果だったっすけど、来年はもっともっと頑張って、すごい子と競えたんだ、って改めて感じてもらえるような走り、してみせるっす。


    ……音そのものが聴こえなくたって、そこに込められた想いは、しっかり伝わるっすよ。

    自分は、特にそういうの感じ取るの、得意っすから。

    dice1d4=2 (2)

    ダイス目の分、なにか良い効果がある。内容は自スレで改めて決めることとする。

  • 161マイティハーメルン24/05/24(金) 00:15:45

    さあ、ウイニングライブです。

    この場の全員、私の目撃者ですから。目に焼き付けてください。

    歌唱94+ dice1d6=6 (6)

    ダンス100

  • 162マイティハーメルン24/05/24(金) 00:17:40

    歌唱もダンスもできるウマ娘になれました!
    最初はとっても下手だったけれど、ライブ経験を重ねるごとに、練習を繰り返すごとに、上手くなってて、最後にはこれだけ歌えるようになりました。

  • 163マイティハーメルン24/05/24(金) 00:23:29

    その後のハーメルンは


    dice1d3=1 (1)

    1.トゥインクルシリーズで復活したサスフォーと対決できた

    2.DTLへ移籍して活躍した

    3.サスフォーが引退したあとを追うように引退

  • 164マイティハーメルン24/05/24(金) 00:28:18

    レースの世界を引退した後のハーメルンは、dice1d3=1 (1)

    1.指導者の道へ

    2.解説者など、レースに間接的に関わる仕事

    3.>>166

  • 165マイティハーメルン24/05/24(金) 00:36:50

    こうして私は、子ども達を導く笛吹きのウマ娘になりました。

    全戦績
    メイクデビュー 6着
    未勝利戦 5着
    未勝利戦 1着
    サウジアラビアロイヤルC(GIII) 5着
    オキザリス賞(1勝クラス) 4着
    ホープフルS(GI) 5着 (セブンサスフォー 10着、エンジェルズネクター 3着)
    毎日杯(GIII) 4着
    アーリントンC(GIII) 2着
    NHKマイルC(GI) 1着
    日本ダービー(GI) 3着(セブンサスフォー 1着)
    富士S(GII) 12着
    マイルチャンピオンシップ(GI) 11着
    阪神C(GII) 1着
    中山記念(GII) 1着
    川崎記念(JpnI) 1着
    安田記念(GI) 3着
    天皇賞(秋) 4着
    ジャパンC 2着(タンクタンクタンク 1着)
    東京大賞典 1着(タンクタンクタンク 17着)
    で19戦6勝

  • 166マイティハーメルン24/05/24(金) 00:42:02

    (これにてマイティハーメルンの物語はおしまいです
    初めてここまでオリウマスレをやったので、進行だったり展開がぐだぐだでここまで見てくれた方何人いるのか分かりませんがありがとうございました、保守とかしてくれてるの見てモチベになりました
    ここまでお付き合いいただいてありがとうございました)

  • 167マイティハーメルン24/05/24(金) 01:27:50
  • 168タンクx3◆jQeHtBgV/U24/05/24(金) 02:12:07

    (改めてお疲れ様でした&ありがとうございました。
    「先輩と一緒に走る」という目標は、タンクと自分をここまで連れてきてくれました。
    運に恵まれたウマ娘らしく、要所要所でいい目を出して的確にスキルをゲットしていく様子にうおーすげーってなりましたし、それが勝ちにしっかりつながっているのが何より本当に幸運で、アツくさせてくれたと思います。
    東大も捲土重来を最後の最後に取れたことが有効に機能したのがすごいですし、ボーカルが最後にきっちりカンストして終わったのも美しかったです。)

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:08:51

    完結おつ
    確かにスキルのチャンスをしっかり拾えてたの強かったな

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:07:59

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:14:57

    19戦で掲示板外したのが3回
    メイクデビューは仕掛けミス→トレーナーの指摘で練習して8割方理解して次にはしっかり活きた
    富士Sはスタート直後斜行で不利を受けた
    マイルCSはいつの間にか右回りに苦手意識がついていた(ここまでのレースで3着以内を外したのが全て右回り)→ならあえて右回りに挑んで苦手意識解消だ!→阪神C大勝して一気に反転して右回り◎まて突き抜けました

    改めて振り返るとめちゃくちゃ強いな

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:59:19

    (6-2-2-9)
    連対率42.1%
    掲示板外3回
    2桁着順2回
    無事是名バ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています