プロムン初心者がリンバスを実況するスレ

  • 124/05/08(水) 18:58:01

    グレゴールおじさんの花嫁衣装が実装されてると友人に聞いたのですけど、本当ですか?

  • 2124/05/08(水) 19:00:18

    実況を始める前に一つ質問
    今開催されているガチャは引いた方がいいですか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:00:57

    >>1

    女装していないのに女装に見えると噂のやつです

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:01:04

    引くべきかどうかで言えば引くべきかなたぶん
    現状開催のガチャは限定だしだいぶ良い性能してるから

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:02:30

    >>2

    ヴァルプルギスは夜明シンクレア引けてるなら引かなくてもって感じ

  • 6124/05/08(水) 19:02:58

    >>3

    ちょっとこれはえっちすぎませんか?

    髪を下ろしてるだけでこんなに色気が出るなんて、公然猥褻で逮捕案件ですよいけませんこれは。そしてなんですかその白いドレスのような服装と赤い薔薇は

    結婚するんですか

    花嫁衣装ですかーーー!!

    好き!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:03:02

    >>2

    リンバスカンパニーのガチャは大きく括って

    『常設』『シーズン』『ヴァルプルギス』がある

    ヴァルプルギスは簡単に言うと時折出没する期間限定ガチャだから無理しない程度に引くのが吉 

    ちなみに前作コラボみたいなやつだよ

  • 824/05/08(水) 19:06:58

    >>4

    >>5

    >>7

    夜明けシンクレア…多分引けてないので、退いてみたほうが良さそうですね。

    とりあえず2760狂気があるので、十連だけ引いてみようと思います。新しい星3でも出てくれたら嬉しいですね

  • 9124/05/08(水) 19:09:26

    これは恐らく外れですね…
    そしてこの緑はなんでしょう、見たことないですね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:09:57

    大当たりじゃボケーッ!!!!
    ヴァルプル限定引いてる時は緑なんじゃーーーーッ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:10:52

    >>9

    クソがぁ!!俺全部使ったのに!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:11:12

    >>10

    と思ったけどこれ星3じゃないか...?どうだ...?

  • 13124/05/08(水) 19:12:03

    誰ですか貴方。
    これ囚人以外も出るのですね。そして一番左にちらっと写ってる白髪…ファウストちゃんですね…可愛い

  • 14124/05/08(水) 19:12:42

    おや…?
    このビデオは一体…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:14:00

    あーアナウンスの方だったか...まぁそれもそれで喉から手が出る人も多そうだが
    編成右上にあるアナウンサー選択で選択できるやつで戦闘中にちゃちゃ入れてくれる奴だ

  • 16124/05/08(水) 19:15:31

    ガチャ結果です
    なんだか緑はよく分からないです。
    キャラではないようですけど…

  • 17124/05/08(水) 19:17:26

    >>15

    アナウンサー…たしかに追加されてますね。

    補助枠的な奴でしょうか。

    あとなんというか…ユニークな名前ですね

  • 18124/05/08(水) 19:20:44

    まあこれでガチャは終了です。
    第四話、エンケファリンについての話のようですね

  • 19124/05/08(水) 19:23:13

    どうやらお腹が減っているようです。
    そう言えばこの世界のご飯事情はどんなものなのでしょう。
    人肉とか平気で加工してそうで嫌ですね。でも子に環境で食べれそうなものってネズミくらいしか思いつきません。
    どっちにしろ地獄ですね

  • 20124/05/08(水) 19:25:17

    そんなシンプルなものじゃないと思いますよ、ダンテ

  • 21124/05/08(水) 19:27:08

    出ましたねエンケファリン。
    そしてロボトミーコーポレーション…確か前前作でしたっけ。
    思ったより早く言及されましたね。

  • 22124/05/08(水) 19:32:12

    前のL社…もう変わりがあるのですね。
    そして特異点を用いたエネルギー生成…エネルギー効率が恐ろしく高いのでしょうか、そのエンケファリンは。もしくはそのエネルギーでしか動かせない機械が沢山ある…?
    あと没落してるんですか。
    しかも残骸しか残ってないと。いったい何があったのでしょう。エネルギーが暴走し爆発…もしくはエネルギーを作る際に使っていた人間が脱走?気になりますね

  • 23124/05/08(水) 19:35:50

    成り変わったと聞いたので、てっきり今のL社がエンケファリンを作っているのかと思いましたが、そうではないのですね。
    そしてメフィストフェレスはしたいからそれを作れると…何故その技術を現L社ではなくダンテの会社が?
    もしやダンテの会社はL社のメンバーが創設したのでしょうか

  • 24124/05/08(水) 19:41:10

    なるほど脳と脊髄をエンケファリン…今調べたところ、エンケファリンは脳の脊髄などを意味する言葉のようですね、かなり直球です。
    しかし…エンケファリンが人の脳からでしか出来ないのだとしたら、いくら効率がいいからと言っても会社が精力を上げて費やすほどのものとは思えませんね。使うのを躊躇う人…はいないかmkしれませんが、いつか資材不足になるのは明らかです。
    恐らくL社は他の方法で生成していたのでしょうね

  • 25124/05/08(水) 19:43:29

    …そっかぁ…
    …無駄がなくて、エコだなぁ…

  • 26124/05/08(水) 19:45:15

    やはり支部の方ではエンケファリンを人間の死体以外から生成する方法を知っているようですね
    L社とダンテの会社の関係は相当深そうです

  • 27124/05/08(水) 19:49:03

    はい、そしてまたもや敵襲
    仲間かは知りませんが、自分と同じタイプの人間が電車に食わされてるのを見ても突っ込むのはもう一周回って称賛したくなりますね。
    あとグレゴールさん可愛い。

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:49:49

    このレスは削除されています

  • 29124/05/08(水) 19:55:56

    はい、というわけで戦闘終了です。
    特に話すこともないので、自分のグレゴールさんの元ネタ考察をしますね。
    まずグレゴールと聞いて自分が思い浮かべた候補は二人、グレゴール・ヨハン・メンデル、そして『変身』という小説に登場するグレゴール・ザムザです。
    そしてこのゲームの囚人の名前がほぼ全て文学作品を元ネタにしていることから(例:ダンテは神曲、ファウストはゲーテ)、彼の元ネタは恐らくグレゴール・ザムザで間違い無いでしょう。

  • 3024/05/08(水) 20:01:38

    そして、『変身』という小説の内容は大まかに言えば、家族のために働いていた好青年であるグレゴール・ザムザが朝目覚めると虫に変身してしまったことにより、家族から差別されるようになり、遂には死に追いやられるという物語です。
    …グレゴールも、元ネタが躁であるならばそれに近しい経験をした、もしくはこれからするのでしょう。
    楽しみですね

  • 31124/05/08(水) 20:10:42

    そしてこの立ち絵、よく見ると右腕が機械のようになっていますね。
    先ほど戦闘した際も、グレゴールが何か鎌のようなものを振るっていたのですが、それが恐らくこの腕なんでしょう。
    どうやら右腕が鎌の虫…カマキリにでも改造されたのでしょうか?これも変身モチーフを裏付けますね。
    あとこのガチャの人格とはどういうものなんでしょうか?
    人格を入れ替えている…?全盛期の人格を入れることで強化しているのでしょうか。そしてこの人格の入れ替えこそがダンテの会社の特異点だったりするのでしょうかね。謎は深まるばかりです。
    あとそろそろ夜ご飯なのでここで一旦止まりますね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:14:23

    人格の話はそのうち出て来るはずだから言っていいものか...

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:18:50

    端的にいうと並行世界の人格を呼び出して憑依させているような感じ

    例えば>>13だとホンルがリンバスカンパニーに入社するんじゃなくて、リウ協会という組織に属した並行世界の人格って感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:31:02

    >>25

    うむ、ハイブリッドなり

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:43:15

    >>19

    ネタバレだと判断されたなら消してもらうしか無いけれど、この世界の食事事情はわりとまとも

    裏路地でも居酒屋なんかはちゃんとあるしステーキやらパジョン(ネギのチヂミ)やらマッコリやら出すお店もちゃんとあるのだ


    じゃあ人肉食はというと…

    ある。しかも特殊な嗜好品として。

    人の命は軽いけど粗末には扱われないのです

  • 36124/05/08(水) 22:43:29

    >>32

    >>33

    なるほど、並行世界の概念がここにもあるのですね。

    第二魔法使いならぬ第二特異点とかですかね。

    >>34

    イサン!?

  • 37124/05/08(水) 22:47:52

    この世界の科学は本当に魔法のようですね。
    まさに、過度に発達した科学は魔法と変わらない、という奴です。
    あとそれはそうと実況を始めますね
    これが今回の編成です。
    アナウンサーにさっき入手した歯科事務所を入れてみました。
    あと今回は五人なのでついでにこむげの人を追加

  • 38124/05/08(水) 22:48:53

    おっと…新キャラのようですね。
    それに客ですか。
    死にそうですね

  • 39124/05/08(水) 22:50:34

    ダ…ダンジョン?そんなファンタジーなものがこの世界にあるんですか?
    なんというか…ミスマッチというか…

  • 40124/05/08(水) 22:53:36

    どうやら彼女が客人のようですね。
    ユーリというのですね、可愛らしいいい名前です。それに少し被虐的な印象を与えるビジュアルと声もいいですね、虐めたくなります。
    日本語で聞けたらなお良かったのですが…韓国語の勉強をしてもいいかもしれません

  • 41124/05/08(水) 22:55:21

    昔のL社…ロボトミーコーポレーション!?
    めっちゃ重要人物じゃないですか!!
    ていうかリンバスカンパニーとロボトミーコーポレーションが同じLで始まるのは、やっぱりリンバスがロボトミーコーポレーションのあとのL社ということなんでしょうか

  • 42124/05/08(水) 23:00:01

    先ほどから思っていたのですが、ユーリへの皮肉と言い、L社への当たりがキツく無いですか?
    何かL社であったのでしょうか?しかしだとしたら何故後継(だと思われる)リンバス社に彼女は所属しているのでしょうか?
    …え?彼女って割と誰にでも、特にヒースクリフには皮肉ばっかり言ってないかって。
    それはそう。
    あとどうでもいいですけど彼女の元ネタは白鯨でしょうね

  • 43124/05/08(水) 23:00:48

    いつかエイハブとか出てきそうです。
    因縁の敵か、失ってしまった仲間として。
    どちらにせよ美味しいですね!

  • 44124/05/08(水) 23:02:46

    化け物…幻想体…うじゃうじゃ…エンケファリン…ははーん、さてはそれがエンケファリンの元ですね?それの死体を加工…あるいは牛乳みたいに絞るのか、毛皮のように剥ぐのか、とにかくそうやって生成していたのでしょうね

  • 45124/05/08(水) 23:05:10

    …精髄…物事の一番優れた大切なもの…L社の…何ですかね、それ?
    幻想体バスター?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:11:30

    LOBOTOMY CORPORATIONはL社の管理人になるストーリーだぞ
    管理人ならL社の精髄についても分かって当然……
    黄金の枝……?何それ……怖……

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:13:16

    >>42

    その通りイシュメールの元ネタは白鯨です!

    各章でそれぞれ別の囚人にフォーカスが当たるのでお楽しみに

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:13:54

    時計頭「黄金の枝って何?」
    管理人「何それ知らん…怖」
    司書補「何それ知らん…怖」

  • 49124/05/08(水) 23:15:05

    黄金の枝…ヤドリギ…金枝篇のことを言っているのでしょうか?
    読んだことはないのであまり詳しくは無いのですが、確か未開社会の神話などを集めた研究所だったはずです。
    しかしそれが何故L社の精髄になるのか。
    安直に考えればプロムン世界は全て文学作品が元ネタにある→それを全てまとめた本→アカシック・レコード的な全知の書とも考えられますが…読んだことないのでなんとも言えませんね。買っておけば良かったです

  • 50124/05/08(水) 23:16:28

    >>46

    >>48

    誰もわかってない!!

    >>47

    それは楽しみですね。

    特にグレゴール周りが。

    ストーリーを読み進めるとどんどん人の良さが出て好きになってきたので、一度酷い目にあって欲しいです

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:17:15

    >>49

    俺は新米管理人

    先輩!誰か金枝篇がなにか教えて下さい!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:17:35

    >>42

    残念ながら彼女は事実を述べてるだけなのよね

    翼は都市での生活を支える大企業なわけで…

    例えばJRとかyahooとかが前触れもなくある日突然倒産したって考えたらろくでもないでしょ

  • 53124/05/08(水) 23:21:40

    >>49

    それと星位についてはやはり、ダンテの神曲で何度も星に関するする表現や、星を用いて終わらせている…つまりダンテの深い宇宙観からとっているのでしょうか?

    >>51

    私も是非教えて欲しいです。

    >>52

    ああ…なるほど…それはなんというか、碌でもないですね

  • 54124/05/08(水) 23:23:53

    っと、また話が逸れてしまいました。私の悪い癖です。
    それでは実況に戻りましょう…そしてシンクレア君…そうだね…良かったね…これ以上食わせなくてもいいよ…
    嬉しい…嬉しい…
    あと君の名前の由来わかんない…

  • 55124/05/08(水) 23:26:10

    egoもそこで作られていたんですかね…?もしそうだとすればL社は幻想体、エンケファリン、egoの三つの特異点を持っていることになるのでしょうか
    いやでも幻想体はそこら辺で捕まえた可能性もありますね…
    幻想体がそこらじゅうにいるのは嫌だkら作ってて欲しいですね

  • 56124/05/08(水) 23:27:20

    可愛い

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:29:20

    >>54

    いずれわかるとは思うけれど

    あえてヒントになるとすれば

    彼の名乗ったフルネームですかねえ

  • 58124/05/08(水) 23:30:25

    契約社員…なんというか、ゲームの世界でも世間は下っ端の社員には厳しいんですね…
    世知辛い世の中だ。

    それとフィクサーって何でも屋…というかフリーターみたいなものなのだと思っていたのですが、九級とランクがついているのを見るに、何処かに異世界ものみたいな冒険者ギルド的なものがあるのでしょうね

  • 59124/05/08(水) 23:33:02

    >>57

    彼のフルネーム…ダメですね…思い出せません…あとで過去ログ漁りますか。


    客人に気を遣ってフォローに回るおじさん。

    必死で可愛いですね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:33:06

    >>58

    元ネタならネタバレにならないと思うから言うんですが、確かお隣の公務員が9級まであるとか何とか

  • 61124/05/08(水) 23:39:03

    あ、やっぱり皮肉が多いんですね。

    何が彼女に気に障ったのでしょう。

    フィクサー?L社?翼?気になりますね。しかしイシュメールという名前から連想できるもので彼女の地雷になりそうなものをユーリが持っているとは思えない…

    考えすぎですかね?

    >>60

    まず公務員があるんですね。公務員試験とかやるのでしょうか?そして公務員も九級までと…公務員を管理している存在がフィクサーの管理もしているのでしょうか?

  • 62124/05/08(水) 23:40:45

    >>60

    しかしそれが何故シンクレアの元ネタに繋がるのでしょう…分からないですね

  • 63124/05/08(水) 23:42:56

    あ、また戦闘ですね。
    とりあえずヤンキーに襲わせればいいと思ってませんか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:43:02

    自己紹介の時にシンクレア君がフルネーム名乗ってたかちょっと記憶曖昧かもしんない
    取り敢えず彼のフルネームは
    エミール・シンクレア です

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:43:45

    フィクサーは冒険者の認識でいいと思う
    9級から1級まであって数字が若いほど高位な立場になる

    12のフィクサー協会に所属する人から小さな事務所に属する人。完全に個人のフリーランスでやってる人まで様々。

  • 66124/05/08(水) 23:46:14

    >>64

    エーミール…ああ!ダニアン・エーミール!

    確かシンクレールが主人公でしたね!ああ〜なるほど、確かに内気な少年な設定と合っていますね!

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:46:53

    すげぇ
    フルネーム聞くだけで元ネタのデミアンに辿り着けるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:48:02

    >>61

    >>60のいってるお隣の国っていうのは実際の韓国のことを指しているので作中とは関係ないよ


    あとこの世界は企業が行政を担っているから公務員は存在しない

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:48:42

    すごい、エーミールだけだとヘルマン・ヘッセの他の作品も入ってくるのにデミアンを一発で当てるのか……

  • 7024/05/08(水) 23:50:38

    >>65

    なるほど…十二の協会…多くない?

    >>66

    タイプミスです、ダミアンってスパイファミリーじゃないんですから…デミアンです。

    >>67

    だいぶ前に呼んだことがあったので…嫌でもすっかり忘れてましたね…シンクレアと全然結びつかなかった…

    >>68

    ああ、なるほど。そういうことでしたか。普通に知りませんでした。

    あと公務員存在しないんですね。まあそんな気はしてましたが

  • 7124/05/08(水) 23:51:59

    >>69

    エーミール→ヘルマン・ヘッセ

    シンクレア→シンクレール

    シンクレール→デミアン・エーミール

    って感じで連想しました

  • 7224/05/08(水) 23:53:05

    しかしこの世界公務員が存在しないんですね。比較的マシと言われている翼でも学校や役所などは存在しないんでしょうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:55:33

    公務員がいない代わりに各区の巣と呼ばれる(比較的)治安の良い地域を翼と呼ばれる企業(A社~Z社)がそれぞれ治めています
    学校は巣の中までいけば割とある

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:56:53

    >>72

    公務員が存在しないというか、翼が一部その役割を担う他に先のフィクサー協会がその役割を果たしている側面もあります

    例えばファウストさんの人格のツヴァイ協会は依頼人の警護の他に担当地域の治安維持…いわゆる警察の役割をしてますね


    ちなみに学校はちゃんとあるよ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:59:42

    >>72

    公務員の福祉を受けるためにも金がいるんですね

    警察の役割に近いのはツヴァイ教会ってとこです

  • 7624/05/09(木) 00:01:27

    >>73

    …翼にはないんですね、強制職員コースでしょうか…?どちらにせよ物凄い偏っているというか…なんていうんでしょう、力が一つに集中している独裁とは違うのですけど…領主制みたいな感じですかね?

    ていうか翼の一つだったL社が落ちたのであれば、そこに住んでいた人はどうなったのでしょうか。

    …エンケファリン中毒で幻想体になって、それが今も徘徊してるとかありそうでいやですね…

    >>74

    >>75


    なるほど、翼や協会が公務員のような存在と。やはり領主制に似たようなものを感じますね。

    そして治安維持してる組織が存在したのですね。もっと手を広げて裏路地の治安も維持してほしいです。

  • 7724/05/09(木) 00:02:05

    あと話の途中で申し訳ないのですけれど、そろそろ寝ないとまずいので今日はここまでにします。
    おやすみなさい

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:04:31

    >>76

    彼らも商売なので金を支払ってくれた方の味方をします

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:05:38

    >>77

    おやすみなさい…俺もデミアン読んでみようかな…

    >>49

    あとこれの金枝篇についてなにか知ってる人いない?まじでわからないんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:06:22

    ごめんなさい微妙に説明が悪かった
    翼は企業のことで翼が管理する地域が巣です

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:10:13

    この世界は労基もないので基本クソブラック企業しかない
    だから少しでもまともな職を得ようと大企業である翼に就職しようと必死にあがく。そして翼はこれ幸いと富を得るわけです

    もっともこれは命の保障がされている巣の住民たちであり、裏路地の人たちは今日を生き延びるだけだ必死なんだけどね

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:10:18

    >>76

    うーむどう説明すれば良いのか…


    まず翼と呼ばれる巨大企業があって、その企業が居住・安全を保証する地域が巣

    巣に住む人達はその大企業で働く「羽」の他にも大企業傘下の中小企業や単純に金持ってる富裕層などですね、ちなみに巣で暮らしていくにはそれなりに高い税金を翼に払う必要もあります

    そして金も地位も無い人は裏路地という巣とは隔離された区域で生活してるわけです

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:20:46

    >>70

    フィクサー協会は協会毎に担当するお仕事がハッキリと分けられていますね

    なので12個の協会に細分化されてます

    例えば警護・治安維持専門のツヴァイ協会

    情報調査・探偵専門のセブン協会

    大規模戦闘・戦争専門のリウ協会


    それぞれ異なる言語の数字を表す単語なのですが、囚人達のモチーフとなった文学の国の言語と囚人番号が対応してたりします

    ツヴァイ(ドイツ語の2)はファウスト

    セブン(イギリス英語の7)はヒースクリフ

    リウ(中国語の6)はホンル、といった具合です

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:27:17

    Face the sin Save the thread

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:26:04

    公式サイトなら貼ってもええか

    DLに表示される情報とほぼ一緒やし

    LIMBUS COMPANYlimbuscompany.jp
  • 86二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:40:38

    知識解放戦線のマリルだ
    このスレを保守する

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:46:27

    >>86

    何だそのクソコラは!?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:18:09

    スレ主察しの良さと文学への造詣がすごいな、一発でシンクレアの元ネタ分かる人初めて見た

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:19:23

    >>88

    正確には一発ではないぞ。

    フルネームがヒントと聞いてからだ。

    それでも十分やばいが(調べるまでわからなかった人)

  • 9024/05/09(木) 17:13:29

    実況を始めさせていただきますが、今日は夜に友人と夕食に行く予定があるため、少しの時間となります。

  • 9124/05/09(木) 17:17:58

    >>80

    >>81

    >>82

    >>83

    なるほど、そういうことだったんですね。勘違いしていてようです。

    それと公式サイトは後で覗かせていただきますね

  • 92124/05/09(木) 17:29:05

    でもその前にガチャ。
    メンテで狂気を貰えたので引きます

  • 93124/05/09(木) 17:30:15

    おや…?
    この緑の光は…?

  • 94124/05/09(木) 17:31:43

    おっと

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:31:58

    おっヴァル夜の高レア確定演出ですね
    限定★3かEGO、アナウンサーのどれかが確定で出ます

  • 96124/05/09(木) 17:32:43

    イシュメールさんが来てくれたようですね。なんだか物騒なことを言っていますが、歓迎しましょう。
    しかし二十連して毎回来てくれるとは。結構確率高いんですね

  • 97124/05/09(木) 17:33:55

    最終的な結果です。
    ego以外で新しいのはロボトミ職員のファウストちゃんですね。
    可愛い

  • 98124/05/09(木) 17:35:12

    早速編成中…

  • 99124/05/09(木) 17:36:04

    さて、ではガチャは終わりにしてストーリーを見ていきましょう

  • 100124/05/09(木) 17:38:55

    運転手さん?

  • 101124/05/09(木) 17:41:04

    誰ですかこの人を運転手にしたバカは!!代わって!免許あるから!大型二種に奴!!

  • 102124/05/09(木) 17:43:25

    それで目的地に行けたら地図はいらないんですよ!!

  • 103124/05/09(木) 17:44:48

    素人は黙っててください

  • 104124/05/09(木) 17:45:56

    …なんで運転手してるの?
    よく今まで迷わず運転できましたね。

  • 105124/05/09(木) 17:48:44

    人のことを障害物って言うのやめません…?
    あとナチュラルに轢こうとしないでくださいよ。
    避けると言う選択肢はないんですか?

  • 106124/05/09(木) 17:49:59

    🙏

  • 107124/05/09(木) 17:52:04

    …しかしこのバス、かなり効率が悪いですね。
    少し走っただけでエネルギー切れになる。エンケファリンのエネルギー効率が低いのか、バスのエネルギー消費がおかしいのか。
    恐らく後者でしょうね、そうでもなければL社の象徴にはならないでしょう

  • 108124/05/09(木) 17:53:47

    それでは本当にそろそろ時間がまずいのでここで終わりにします。
    少なくて本当に申し訳ない

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:34:49

    >>108

    新鮮な感想が楽しいから無問題

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:13:30

    >>101

    大型二種持ってるんだ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:53:29

    ほ・しゅ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:54:48

    お疲れ様です、リアル優先で楽しんでくださいね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:00:50

    そのロボトミー職員のファウストは当たりだぞ!
    使いやすく強くてだいぶ長い間重宝した

  • 114124/05/10(金) 16:59:27

    >>109

    >>112

    そう言っていただけるとありがたいです…

    >>110

    まあ趣味で

    >>113

    早速編成しました。いまだにシステムがよくわかっていないので強いのかは分かりませんが、可愛いですね。

    このゲームの絵柄は独特で癖に刺さります

  • 115124/05/10(金) 17:00:10

    そう言うわけなので今日も実況していきます。
    今回見るのは七話ですね

  • 116124/05/10(金) 17:01:29

    誰ですかこの人を運転手にした人。
    方向音痴とかそう言うレベルじゃないですよね。
    義務教育とか…受けてなさそう

  • 117124/05/10(金) 17:02:17

    それはそう

  • 118124/05/10(金) 17:14:07

    なるほど...ある程度成長した段階では少年兵にされる可能性もあるのですね。
    終わりに近い世界だと感じられます。そして戦争というと、おそらく人々の争いがあったのだろうと思いますが、誰がなぜそんなことをしたのでしょうか。見ている限り、争いをする余裕がほとんどの場所にはないように思われますが...
    また、戦争というと、一つ疑問に思いましたが、なぜ皆さんが銃を使わないのでしょうか?企業に所属している者たちやダンテのような人々が困るほどの理由はなさそうですが...
    もしかすると政府によって禁じられているのかもしれません。法律などで。

    ...そんなものを守るほど行儀のいい連中が多いとは思えませんがね。

  • 119124/05/10(金) 17:14:34

    >>118

    まあシンプルにそう言う世界観なのでしょうね

    突っ込まないでおきましょう

  • 120124/05/10(金) 17:20:14

    何らかの戦争を経験されたのでしょうか。
    そして、腕のよく分からない方にはその時の後遺症などが残っているのでしょうか。
    また、本人は戦争を好意的に思っていないようです。
    グレゴールさんはいつもまともで常識的な方なので、このような暗い世界は向いていないのかもしれませんね。

  • 121124/05/10(金) 17:20:56

    あなたに運転を任せる私が一番辛いです

  • 122124/05/10(金) 17:24:21

    この世界の人間は元気ですねぇ…
    いや本当に。

  • 123124/05/10(金) 17:26:32

    ファウストちゃん可愛い
    あとイシュメールのegoつけたと思うんですけど…代わってないですね?
    どういう仕組みなんでしょう

  • 124124/05/10(金) 17:31:21

    ファウストさんはいつも傲慢というか、自信に満ちている印象ですが、なぜここまで都市に詳しいのでしょうか。
    過去作のライブラリーオブルイナの青髪の女性になんとなく似ている気もしますし、もしかしたら彼女は重要なキーパーソンなのでしょうか。

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:32:35

    各属性のスキルを"使用"するたびに属性に応じた資源が右上に増えて、
    egoはその資源を消費して使うので、資源がそろうとhpゲージの場所に色が付きます。

  • 126124/05/10(金) 17:33:34

    >>125

    なるほど…要は必殺技があると…

  • 127124/05/10(金) 17:43:30

    それでは続きをやっていきますね。
    今回はegoも使えるように意識してやってみましょう。

  • 128124/05/10(金) 17:45:23

    グレッグって呼ばれてるのですね。
    私も今後そう呼びましょう♪
    そして虫の頭ですか…グレッグと同じ手術の失敗作でしょうか?

  • 129124/05/10(金) 17:46:59

    やはり強化手術…グレッグさんは戦争で腕を失って虫の手(幻想体?)を移植したのかと思ってましたが、戦争に参加する際に無理やり手術を施したのでしょうか

  • 130124/05/10(金) 17:47:58

    笑えませんよ、グレッグおじさん。
    しかし…ここでギャグとは…お茶目で可愛いですね

  • 131124/05/10(金) 17:50:14

    ふむ…グレッグさんはG社という場所出身なのですね。
    ではそこの巣という場所でなんらかの戦争が起きて、グレッグさんは徴兵され、改造手術を受けたと。


    それはそうとなんでそんなこと知ってるんですか、ファウストさん

  • 132124/05/10(金) 17:51:45

    ふむ…グレッグさんは単なる生き残りではないようですね。
    戦場で戦果を上げ英雄にでもなっていたのでしょうか?

  • 133124/05/10(金) 17:54:56

    ポスターや雑誌…
    やはりグレッグは戦場で戦果を上げ、英雄になったのでしょうか。
    そしてその知名度をG社にプロパガンダにでも利用された…?
    しかしもしそうだとしたら、何故グレッグはそれを嫌がるのでしょうか?喜ぶかどうかは分かりませんが、嫌がる理由はあまりない気もしますが…
    ああいや、プロパガンダに利用されたことによって肥大したイメージに彼がついていけなくなったのでしょうか?
    気になりますね

  • 134124/05/10(金) 17:56:14

    …それは、プロパガンダにはピッタリでしょうね
    英雄が人間に近くて、イケメン。私でも使います

  • 135124/05/10(金) 17:58:44

    そうですね、L社の製品は非常に便利なもののようです。ダンテに星位を刻むこともでき、リンバス社も欲しがり、そして虫の兵士も望むとのことですが、まるでfateの聖杯のようですね。しかし、そういった誰もが欲しがるものは大抵、実際にはあまり有益ではないものですね。

  • 136124/05/10(金) 17:59:46

    あ、戦闘が始まりました。
    今回はegoを使えるように資源を貯めましたよ…
    …ん?これは?



    …暴走しそうですけど面白そうなので、いきますよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:59:59

    >>118

    これは実はちゃんと理由があります

    >銃を使わない

    銃は武器として存在するし、使う人もいるのですが使わない人が大半です

    ただこれ説明されるのが前作なんですよね…

    言って良いのかどうか…

  • 138124/05/10(金) 18:00:21

    oh…

  • 139124/05/10(金) 18:02:17

    まあ、勝ったから、ヨシ!!

    >>137

    あ〜、そういう感じなら実際にプレイするまで待ってますね…

    知らない状態には戻れませんから

  • 140124/05/10(金) 18:03:12

    あと、申し訳ないのですけどこれから友人のお見舞いに行く予定なので失礼しますね。
    夜やるかどうかは…私の体力次第ですね
    それでは!

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:08:52

    >>139

    一応リンバス内にも銃を使う人格は存在するので彼らを使った時に分かるかも?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:33:19

    >>136

    これは確かゲーム内での説明が無かった気がしますので一応説明をば

    EGOスキル・オーバークロック(OC)

    EGOスキルには覚醒と侵食の二種類があり

    このうち侵食スキルは本来

    ・精神力が低い状態で使用して確率で発動

    ・精神力が最低まで下がった次のターンにEGO侵食状態で発動(敵味方識別不可)

    という方法でのみ使用可能なのですが

    EGOスキル欄を長押しして精神力とEGO資源消費1.5倍を支払う事で

    『安定オーバークロック』となり精神力の状態に関わらず侵食EGOを『敵味方を識別して』放つ事が可能になります

    ただし、EGO資源1.5倍が不足していた場合は『不安定オーバークロック』に変化、こちらは敵味方ランダムに攻撃を行います

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:07:28

    >>140

    ご友人無事だといいね…

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:42:33

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:52:21

    もう羽ばたき持ってるのか・・・

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:55:43

    >>145

    二十連目で当ててたぞ



    うらやま

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:33:20

    ムルソー、スレを保守してほしいできるか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:28:43

    >>136

    普通に打つ場合は長押しじゃなくて単押しでね

  • 14924/05/11(土) 22:50:45

    すみません…病院にお見舞いに行ったら帰りの階段で足を踏み外して私も入院してしまいました…
    まあでも実況は明日からまたやるつもりです!

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:18:14

    お大事に〜
    無理はしなくていいからな

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:18:15

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:21:07

    健康最優先でいいからな〜

    あと戦闘についてはこれ見ると分かりやすいかも(転載OKな画像です)


  • 153二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:32:22

    >>147

    できる

  • 15424/05/12(日) 22:16:35

    すみません…ちょっと手術してたので実況できませんでした…
    ちょっと辛いので明日からになると思います…
    くそ…あの酒カス…別室が良かった…

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:52:18

    >>154

    お大事に…

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:46:50

    >>154

    誰なんだ酒カス…

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:46:07

    保守

    手術後、痛み止め切れてくるとしんどいよな…
    お大事に

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:25:00

  • 15924/05/13(月) 22:22:26

    え〜、十一時まで寝てたせいで全然眠くないので今から十一時くらいまで実況しますね

  • 16024/05/13(月) 22:25:22

    >>155

    >>157

    お気遣いありがとうございます…

    >>156

    見舞いに行った友人です…悪いやつではないんですけど酒癖が悪いしバカで…

    病院にも酒こっそり持ち込んでるんですよ…

  • 16124/05/13(月) 22:29:55

    >>152

    参考にしますね!ありがとうございます!

  • 162124/05/13(月) 22:32:33

    それでは早速九話を…

  • 163124/05/13(月) 22:33:29

    地図の見方も知らないでよく言えますね…

  • 164124/05/13(月) 22:34:45

    よくやってくれましたシンクレア、ユーリ。
    あなたのおかげでカロンは運転手として…いえ人として大きく成長しました。
    それはそうと運転私と変わる気はありませんか?

  • 165124/05/13(月) 22:39:00

    どうやら旧L社についたようですね。
    そして出てきました、「あのこと」。
    ファウスト以外の人も知ってるところをみるに、かなり大きな…それこそ都市を巻き込むような出来事があったのでしょうね。
    そもそも自治区の管理…要は都道府県が一つ落ちたようなものです。相当悲惨な事故があったのでしょうね。

  • 166124/05/13(月) 22:41:20

    ユーリさんってリンバスの派遣社員的なかと思ってましたけど、別事務所に所属してたんですね。それこそ上で挙げられていたフィクサー協会でしょうか。

  • 167124/05/13(月) 22:48:12

    そしてここで新キャラ、死にそうですね。
    ホプキンスにアヤさん、よろしくお願いしますね。
    そして赤い視線ですか…どうやらウェルギリウスの二つ名のようですね。
    今までの描写でも示唆されていましたが、やはり彼は相当な強さを持っているようです。
    しかしその強さを持っているのにも関わらず、いつも戦わないのをみるに彼は「案内人」に徹するつもりのようですね。恐らくリンバス社とそういう契約を結んだのでしょう。
    この点とフィクサーであるホプキンスに憧れられているのを見るに、彼は有名なフィクサーだったりするのですかね

  • 168124/05/13(月) 22:50:39

    うーん、強さが未知数だからなんとも言えませんが…案内人なら手伝ってくれてもいいんじゃないですか?

  • 169124/05/13(月) 22:52:27

    いつものですね
    あきないんでしょうかここの不良は

  • 170124/05/13(月) 22:53:09

    今回は普通にegoを使うんだ…

  • 171124/05/13(月) 22:53:45

    (´・ω・)(使う前に戦闘が終わった)
    もっと強くなってから出直してください

  • 17224/05/13(月) 22:56:05

    …そろそろ良い時間になってきたので寝ますね。
    睡眠時間を戻さないといけません。では私は隣のうるさいバカを締めて寝ます。
    おやすみなさい。

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:20:39

    >>172

    …もしかして1の友達、ちんにスピリタスとか指してない?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:54:05

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:31:47

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:24:59

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:38:08

    ホシュメール

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:39:39

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:48:12

    都市の保守

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:18:33

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:39:02

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:23:26

    すごいギャグみたいなことになってんな…
    お大事にね

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:48:50

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:57:22

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:54:39

    なんというか愉快なご友人だ
    保守

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:21:40

    ス.保

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:13:10

    スレ主、大丈夫かな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:11:45

    ほしゅ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:17:20

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:06:50

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:33:58

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:08:42

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:33:45

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:03:28

    保守

  • 19524/05/20(月) 23:34:31

    すみません!怪我と仕事の引き継ぎなどで忙しくてなかなか更新できてませんでした!今日はようやく仕事が終わったので寝ますが、明日からまた再開できると思います!ただかなり不定期になると思います。申し訳ない…

  • 19624/05/20(月) 23:35:00

    あと今まで保守ありがとうございました!

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:11:27

    >>195

    おかえり!

    体調悪化してるんじゃないかと思ってたが無事みたいでよかった

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:29:04

    待ってたぜ

  • 19924/05/21(火) 23:05:58

    今帰宅しました。
    それでは実況始めますね

  • 200124/05/21(火) 23:23:13

    アップデートからのダウンロード中…

  • 201124/05/21(火) 23:24:24

    …は?
    ファウスト限定ピックアップ?



    引きます(確固たる意思)

  • 202124/05/21(火) 23:27:41

    いまだにこの演出がよくわからない…
    でもこれ赤も金もありますし期待していいですよね?

  • 203124/05/21(火) 23:29:20
  • 204124/05/21(火) 23:30:22

    ………

  • 205124/05/21(火) 23:31:49

    二人は嫌いです。
    ファウストちゃん…

  • 206124/05/21(火) 23:37:54

    まあ可愛いので使うんですけどね。
    いいですよねドンキホーテちゃん。この都市では存在しないような正義をひたすらに狂信し、実現するために行動する。まさしく原典をうまくオマージュした良いキャラです

  • 207124/05/21(火) 23:41:41

    やはりどの世界でも契約社員の扱いは良くないんですね…

  • 208124/05/21(火) 23:45:14

    ふむ…まあろくな身分がない人間でも慣れそうな職業ですし、一級や二級などの上位はともかく、八級のような下位の人間は信用に値しないのでしょうね。

  • 209124/05/21(火) 23:48:18

    貴方からしたらそうかもしれませんが私からしたら貴方も十分話が通じない部類ですよ赤い視線

  • 210124/05/21(火) 23:50:04

    そしていつもの戦闘開始。
    もう不良が来たぞ!という描写すらありません

  • 211124/05/21(火) 23:54:47

    今回こそegoを…
    そして結局egoとはなんなのでしょうか。
    この前の暴走などを見るかぎり、碌なものではなさそうです。
    そしてL社の特異点はエンケファリン、幻想体、(恐らく)ego。
    以上の三つを繋げるとあら不思議、egoが幻想体から取られるエンケファリンを加工してできた説が浮上です!

  • 212124/05/21(火) 23:58:41

    ついに発動…ここのカットインカッコいいですね。
    ペルソナの窓が割れるみたいな演出を思い出します。
    ああいうのってかっこいいですよね

  • 213124/05/22(水) 00:03:14

    なんか人格乗っ取られてません?
    あとかっこいいですねその羽と…扇?
    武器とかはあまり詳しくないので、なんとも言えませんが、とにかくかっこいいです。

  • 214124/05/22(水) 00:04:26

    >>213

    そしてegoという名前と人が変わったような発言…

    武器に自我を乗ったられるような武器なんでしょうね。それとさっきの考察を合わせると、egoには幻想体の自我がこもっていると考えられますね。

  • 215124/05/22(水) 00:06:34

    ついでに使えたのでヒースクリフさんのegoも使いましょう。
    初期のですが、必殺技的なやつでしょうし楽しみです

  • 216二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:06:43

    精神が低いときに撃っても前みたいに侵蝕する危険性がある
    侵蝕確率0%を確認してから打つのが基本的

  • 217124/05/22(水) 00:08:09

    >>216

    そうなんですか、アドバイスありがとうございます。

    あと精神力…やっぱこれ録でもないやつですね。知ってましたが。

    そしてまたこのカットイン、何回してもいいですね

  • 218124/05/22(水) 00:09:42

    何振り回してるのきみ…?
    袋…?
    人入ってるやつじゃないよね…?

  • 219124/05/22(水) 00:14:32

    あと短くて申し訳ないのですが、明日も仕事なので今日は寝ますね…
    繁忙期に怪我して仕事が溜まったのが辛い…これもアイツのせいです。
    電話で睡眠妨害して寝ますね。
    おやすみなさい〜

  • 220二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:21:08

    おやすみなさい

    >>218

    まあEGOの名前が名前だけにね

    しかもお前「も」ってことは…はい…

  • 221二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:52:44

    ほかのみんなの初期EGOもかっこいいぞ
    しかも有用なものが多いから、余裕があったら編成時に詳細を確認してみてほしい

  • 222二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:19:10

    ほしゅ

  • 223二次元の好きの匿名さん24/05/22(水) 22:48:33

    >>203

    ファウスト出なかったのは残念ですがこのドンキホーテはクッソ当たりなので余裕出たら育てるのをオススメ致しますぞ

  • 224二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:50:58

    >>219

    もしや友人だけではなく1もかなりキャラが濃いな?

  • 225二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:57:26

    迅速保守

  • 226二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:59:27

    懐かしいなあと思いながらスレを保守

  • 227二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:45:45

    お疲れ様です、リアル大事にね…
    特にリンバスはストーリーのカロリーがかなり高いし、ゆっくり進めてもろて

  • 228二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:14:13

    保守

  • 229二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 04:04:19

    ほしゅ

  • 230二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:55:18

    保守

  • 231124/05/25(土) 19:40:08

    友人と飲み会をしていたら友人が潰れてしまったので実況を始めます。
    それはそうとファウストちゃんガチャです。
    可愛いですよね。
    引きましょう

  • 232124/05/25(土) 19:41:11

    これは…どうですかね…?
    あたりではないかもですが、まあ新ファウストちゃんが来てくれればなんでもいいです

  • 233124/05/25(土) 19:41:37

    …え?

  • 234124/05/25(土) 19:47:48

    ファウストちゃん!来てくれたんですねファウストちゃん!ああ、金がなかった時はiPadを叩き割ってやろうと思いましたけど、その必要がなくなりました!ありがとう、来てくれて!それにしても可愛いですねファウストちゃん!メッシュ?というにでしょうか、なんでもいいいですが透き通って見えるほどまっさらな白の髪に混じる、輝ける黄金の如き髪!なんだか闇や病んでいる雰囲気を醸し出す不気味な笑顔!そして特に吸い込まれそうな深い瞳!指をぬぷりと入れた優しく引き抜いて大事にしまいたい!可愛いですね!可愛いですね!

  • 235124/05/25(土) 19:49:49

    バトラー…?可愛いですね…メイド服も見てみたい気持ちもありますが、可憐な女性が紳士的な服を着ている様子からしか取れない栄養素もあります

  • 236124/05/25(土) 19:51:33

    まあそれではストーリーの方を読んでいきましょう。
    可愛いファウストちゃんを早速使っていきましょう。
    戦っているところを見るのが楽しみです

  • 237124/05/25(土) 19:53:05

    エンケファリンモジュール…?

  • 238124/05/25(土) 19:53:53

    よく分かりませんが、作っておきましょう

  • 239124/05/25(土) 19:57:09

    かつての大企業がいまやダンジョン…
    いったい何があったのでしょうね…
    そしてこれ以上戦闘がややこしくなると私の頭じゃついていけないと思うんですけど、これ以上はありませんよね?

  • 240124/05/25(土) 19:57:53

    もはやバイオハザードですね…

  • 241124/05/25(土) 20:01:31

    これは一体なぜなのでしょうか。
    なんらかの妨害が働いているのは確かですが、なぜ今人がいないであろうL社でそんなものが発生しているのか。誰かがスイッチを切りわすれてのでしょうか。不思議ですね。
    そしてなぜL社の(恐らく)意図していない妨害がだんとえに働いているのか。
    もしやダンテは幻想体と同じ扱いで、幻想体を弱らせるガスみたいなのが効いているのでしょうか。

  • 242124/05/25(土) 20:02:16

    流石に蘇生能力は普通ではないんですね

  • 243124/05/25(土) 20:07:12

    そんなアメリカンドリームやゴールドラッシュみたいな…
    ていうかエンケファリンって一つ手にするだけで人生が変わる、とかそういうレベルの代物なんですね。
    しかしエンケファリンを抽出する技術を手に入れることが出来るならともかく、使い切りのエネルギー資源を手にいてることが出来てもあまり意味がない気がしますが…
    ほら、石油の油田を見つけられたらすごいですけど、石油一リットルとかあっても人生は変わらないでしょう?
    まあその石油一リットルで町のエネルギー一年分とかだったら別ですけど…だとしたらメフェストフェレスどんだけ燃費悪いんですか、ってなりますし

  • 244124/05/25(土) 20:08:45

    これ壁に写ってるのは旧L社のロゴでしょうか。
    でっかくLと…脳でしょうかこれは。
    ロボトミーコーポレーションだけに、ですか…悪趣味なロゴですねぇ…

  • 245124/05/25(土) 20:09:30

    また君たちですか。

  • 246124/05/25(土) 20:10:18

    意外と理性的ですね…
    でも進んで油断したところを襲われそうなので殺せ!!ダンテ!、

  • 247124/05/25(土) 20:12:52

    …プロパガンダに使われていたようですね…
    そして裏切り…まあ、見た目が良かっただけで優遇されてのが許せなかったのでしょうね。
    まあその怒りは頭にぶつけるのが道理だと思いますが、まあそこは人間、ていうことでしょうね

  • 248124/05/25(土) 20:13:22

    同感です

  • 249124/05/25(土) 20:14:54

    案の定来ましたね、新システム。
    要はセーブポイントに行くまで回復されない、ということでしょうか。

  • 250124/05/25(土) 20:15:37

    ファウストちゃん可愛い

  • 251124/05/25(土) 20:17:12

    …まあようは、難民という扱いなんでしょうね。
    滅亡した国の。現代ならともかく、この世界ではまあ奴隷のような扱いなんでしょうね。

  • 252124/05/25(土) 20:19:17

    こんな可愛い子が奴隷のように扱われていると思うと、胸に来るものがありますね。
    可愛いです

  • 253124/05/25(土) 20:20:17

    幻想体…そして新しいシステム…
    混乱してきましたね。とりあえず非常に有利などを選んでいきましょう

  • 254124/05/25(土) 20:21:24

    …同じ八級
    あ、すみません一旦中断します

  • 255124/05/25(土) 22:13:38

    >>254

    すみません、友人が起きてしまったのでまた飲み始めてました。

    ここで言いたかったのは、同じ八級フィクサーでも堕ちた翼出身っていうだけで随分扱いに差が出るんですねってことです

    あと結構酔ってるので文が変だったらごめんなさい

  • 256124/05/25(土) 22:15:30

    何したんですか貴方。いや本当に何ですか?

  • 257124/05/25(土) 22:18:32

    また出ましたね、星
    なぜファウストがダンテの星について知っているのか。まず星とはなんなのか。
    知りたいことはたくさんありますが、やはりファウストちゃんは可愛いですね

  • 258124/05/25(土) 22:21:56

    これ待機画面のやつですね…
    そしてこれが星…そして精神世界の中でもダンテはこの姿と…
    まあ自分の前の姿もわかっていないようです確、まあそうですか

  • 259124/05/25(土) 22:26:02

    やはりダンテのこれは都市でもかなり特異な…それこそ特異点に匹敵するものなんですね。
    技術だけでダンテのこれを再現できると思えませんが…というかダンテをこうしたのはリンバス社なのか別組織なのか。
    疑問は増えるばかりですれ

  • 260124/05/25(土) 22:30:24

    おっと…アヤさんが終わってしまいしたね、けっこうすきなキャラだったので残念です。
    南無

  • 261124/05/25(土) 22:32:04

    それでは、初のボス戦ですね。
    いわゆる幻想体の中でも強力なやつでしょうね。
    楽しみです

  • 262124/05/25(土) 22:33:20

    なるほど…?

  • 263124/05/25(土) 22:34:09

    よく分かりませんが、要はボスは一人で何人かの合体にようなものと。
    とりあえず今まで通り有利で殴りましょう

  • 264124/05/25(土) 22:45:23

    黒檀女王の林檎…確か黒檀は木の一種でしたね。名前の通り黒い木です。
    これもモチーフとかあるのでしょうか…特に思いつきませんね…
    りんごと言われれば白雪姫を思い浮かべますけど…強引に解釈するなら白雪姫の反対として黒檀女王とか…?でmk雪と木って対比ですかね…?

  • 265124/05/25(土) 22:48:24

    お〜、いつみても良く出来てる必殺技ですね。
    最初期にだからかあまり派手ではないですがそこもまたいい

  • 266124/05/25(土) 22:50:09

    よく分かりませんが…とりあえずヒースクリフ、ゴー!

  • 267124/05/25(土) 22:51:50

    ロシナンテどこ?

  • 268124/05/25(土) 22:53:59

    なんか不気味な槍ですね
    正義のヒーローが守ってていいやつなんでしょうか

  • 269124/05/25(土) 22:56:32

    まあ何はともあれ勝利!
    持ち帰ってエンケファリン取れないかとか実験してみたらどうでしょう?

  • 270124/05/25(土) 22:59:41

    クリフォト抑止力…これがダンテにも働いているのでしょうか。
    それなら蘇生できないのにも納得ですが…それだとダンテも幻想体に…幻想体でもおかしくない見た目ですね

  • 271二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:02:25

    >>260

    無惨に命を散らすことを「終わる」と表現するあたりスレ主さんは都市適性高めな気がする

    ボス戦突破おめでとう!

  • 272124/05/25(土) 23:04:27

    なるほど核と…これを食べたらどうなるんでしょうか。

    気になりますね

    >>271

    それは褒めてるのでしょうか?

    あと祝福、ありがとうございます

  • 273124/05/25(土) 23:11:41

    核から復活とはまた便利な体をしていますね。脱走するたびに職員が鎮圧してその核を戻していたと。
    しかし幻想体とはどういう仕組みで生まれるにでしょう。幻想、という名前とモチーフが存在することが多いこのゲーム、お伽話や童話を読んだ人たちの信仰から抽出されたりするにでしょうか

  • 274124/05/25(土) 23:13:39

    真面目に何で知っているのでしょうか
    そういうego?特異点?気になりますね…

  • 275124/05/25(土) 23:16:10

    ego入手ですね…ガチャだけではなくここからも入手できるんですね
    それにブローチ…武器だけではないのですね、egoって。
    可愛らしい女の子らしいブローチです。ファウストちゃんかグレおじさんにつけて欲しいですね…
    あとそろそろ眠くなってきたので寝てしまいmすね。おやすみなさい

  • 276二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:27:12

    >>267

    ロシナンテはスニーカーなんだ…

  • 277二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:20:32

    >>238

    エンケファリンモジュールはそのうち開放される強化アイテム収集用クエストで使うからストーリー進めないときとか寝る前に変換しておいた方がいいよ


    >>275

    EGOギフトはEGOとは違ってダンジョン内でのみ影響するバフ用アイテムみたいなものだよ

  • 278二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:56:06

    なんか1の敬語というか丁寧な口調に既視感を感じる…誰だ!?

  • 27924/05/26(日) 14:30:42

    >>276

    スニーカー!?

    >>277

    なるほど…以後変換しておきますね

    それとギフト消えちゃうんですね…残念です

    >>278

    さあ…?


    あと今日は遊園地に友人と行くので夜から再開しますね!

  • 280二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:27:47

    >>278

    ボンドルド?

  • 281二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:53:48

  • 282二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:08:16

    退院してそれほど間を空けず遊園地に行くの元気だなあ

  • 283二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:06:06

    保守

  • 284二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:07:00

    保守

  • 285二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:18:05

    規制か?

  • 286二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:06:15

    ツヴァイ協会ですこのスレを保守しにきました

  • 287二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:16:20

    保守ンバスカンパニーです

  • 288二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:34:55

    保守ー

  • 289二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:38:12

    保守悪夢

  • 290二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:44:12

    8級保守

  • 291二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:43:36

    保守

  • 292二次元の好きの匿名さん24/05/30(木) 22:16:22

    保守を捨てる

  • 293二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 03:40:00

    保守ギリウス

  • 294二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:49:10

    保守

  • 295二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:48:39

    保守

  • 296二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:15:32

    保守

  • 297二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:00:08

    明日辺りに戻ってくるかな?

  • 298二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:00:47

    保守

  • 299二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:58:22

    保守

  • 300二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:31:31

    保守

  • 301二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:18:24

    保守怪談

  • 302二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 04:39:11

    保守のブローチ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています