モン娘TD雑談スレ4

  • 1ご主人君24/05/08(水) 19:45:36

    祝二周年!
    そんなモン娘TDの雑談スレです
    色々喋ってくださいな

  • 2ご主人君24/05/08(水) 19:48:21
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:54:40

    2周年で獣神のモン娘化なら3周年は…人間キャラのモン娘化が…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:00:30

    >>3

    密猟者の遺体を使ったキョンシー娘とか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:01:58

    10まで埋め

  • 6ご主人君24/05/08(水) 20:02:07

    >>4

    エロイーズ様とかはそのまま来てほしさはあるね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:03:56

    >>4

    アンデッドも悪くないが他の系統もいいと思うの

    ゲシュペンス島なら人間をモン娘にする効能のある悲劇的泉の2つや3つくらいありそうじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:30:37

    埋め

  • 9ご主人君24/05/08(水) 20:31:53

    埋めとくかー埋め

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:33:35

    これよりスレ落ち猶予を3日とする!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:33:40

    スレ立て乙です
    イベント盾だけでクリア出来たのにビックリした
    フレンドに借りたルルゥはとても強かったです

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:36:18

    >>3

    最近見ないエロイーズ一味とか姉姫sとかイケメンおねーさんとか夢が広がるねえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:42:11

    あぁ…
    クロミが欲しかった…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:05:29

    白ワンピのご主人がかわいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:10:57

    いつかご主人くん着せ替えゲームみたいなのでねえかなあ…
    素材がいいから何着せても似合うと思うのよねご主人くん
    下手に男物着せるより女性物の方が似合いそうだし

  • 16ご主人君24/05/09(木) 01:08:42

    ご主人くん可愛いからねえ、アイドル衣装似合ってたし
    ロングスカートのメイド服とかあってもいいかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:42:59

    せっかくだから貼っとこ

  • 18ご主人君24/05/09(木) 21:23:10

    このアイドル衣装のご主人くんいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:24:38

    >>18

    にしてもこのご主人くんの衣装どっかで見たような…?

  • 20ご主人君24/05/09(木) 21:34:30

    >>17

    チョコミントアニス…?食べちゃうのか…?

    まあアイスの誤字だと思うけどもw

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:15:27

    のんびりモードの2周年なので少し前のガチャの劇薬リコちゃんで毒パを組めないか考え中
    マイサンテは一人いれば良いし中々バランス良く毒を撒くのは難しいけどリコ可愛い
    ドロップ1.5倍の内に足りないものを補充しながらレベル上げに勤しむ

  • 22ご主人君24/05/09(木) 23:27:48

    >>21

    リコちゃんいいねえ、どっちも引けなかったからすり抜けで期待してるぜ

    毒パかあ作ったことなかったなーユラちゃんとかをマイサンテで起用したことはあったけど

  • 23ご主人君24/05/10(金) 04:48:38

    ゴールドも大切だけど装備品も育ててると結構無くなってくから、足りないものは周っておくんだぜ
    妖怪とか追加されるときにごっそり使うかもしれんからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:12:53

    ウホッ♀いい獣神

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:18:31

    セレン完凸したが、プロメスティン引いときゃ良かったなぁ……攻撃上限まで持ってくのが意外と大変だわ。
    そして同時に攻撃が勝手に上限まで上がる上クリティカルと自己与ダメバフ持ちアージェの異常性に気付かされるこの頃。火力面の自己完結力が高過ぎて末恐ろしいわ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:47:14

    セレンは妖怪パに放り込んでおくだけで相性のいい固定値とクリティカルバフのおこぼれ貰えるからグレムリンと比べたら大分恵まれてるのよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:06:58

    このレスは削除されています

  • 28ご主人君24/05/11(土) 00:07:47

    >>25

    コラボキャラでこの性能はおかしくないか…?でアプデ調整入ってぶっ飛んだもんねアージェ


    自重を外したと思われる、基本上方修正来る子は明らかに自重外す傾向あるよね


    ニィルさんもかなりのアッパー調整だったし、水テルルもだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:15:10

    更新日でもないのにすごいな、なんでだろ?……金曜日で仕事終わりにこれで抜く人が多かったってことか?

    x.com
  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:29:36

    自分が一番強いと思ったのは花嫁エリュートさんだったな
    火力がいない時にやっと来たL銃で進まなかったストーリーがサクサク進んでくれた
    足りない戦力を補ってくれる子がなんやかんやで一番ありがたい

  • 31ご主人君24/05/11(土) 20:00:08

    >>30

    花嫁エリュートさんわかる!あの輪っかをぶっ放すスキルでめっちゃゴリゴリ減るの強いな!ってなったもの

    定期的に強い子ガチャ入りするんだけど使ってみないとやっぱりわからんのは難しいねえ、

    スキル文面で読み取れる子もいるんだけども使った方が凄いわかりやすい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:45:08

    「実は前からご主人とえっちなことがしたかった」
    ……そうなの!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:35:59

    自分は開始時期妖怪やっててココノハ出たから火力では全く困ったことないなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:30:01

    バフとかは未だによく分からないがとりあえずワエマワ置いてやばそうな所にアイレン落とせば何とかなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:33:00

    クロミは修正まじでしないのか…?アージェの時の素早い対応はどうした…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:10:27

    アージェは元のキャラが強かったからアージェ目的でアイギスからこちらに来たプレイヤーが可哀想だから修正で元よりも強くなった。今回は既存プレイヤーがクロミは微妙だなというだけで済むから修正は無いだろ

  • 37ご主人君24/05/12(日) 01:56:11

    クロミちゃんは他の闇の遠距離の子たちが優秀だからなあってのがありそう
    闇はマジで強豪が多いんだ、限定の子たちも闇多いし

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:58:41

    始めた時に追加か何かで取りあえずマックスまで頑張った
    初手はコスト増加が大事って王子も言ってた

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:03:30

    もともとレジェンドの当たる確率が低すぎる上に性能差が激しすぎるのはなあ(アニバクロミと水着ヴェラートゥが来て
    戦力不足解消と思ったら評判見て心折れた)

    そこはガンガン課金してねていうビビ神のご意思なんだろうしそれは間違ってはいないが

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:53:46

    レジェンドはレジェンドなりの性能してるからガッツリ育てればちゃんと役割は熟してくれるから…
    明らかに強いのはドラゴンの皆さんで、それ以外は最低水準を満たした上で一長一短って感じね

  • 41ご主人君24/05/12(日) 22:36:01

    月曜日から大討伐始まるねー
    ログボが豪華だから忘れないようにね、10連チケとかも貰えるからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:59:47

    学園ルルゥのビームで上位の敵も焼き払うの楽しい、学園ユニ好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:30:54

    単発のチケットからカヅネ、水着アテエル、イフィジャールが3連続で出てきてびっくりした……その後すぐ無償石で10連したけど何も出てこず……チケットでL引いてから10連教は今日で解散です!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:37:59

    このレスは削除されています

  • 45ご主人君24/05/13(月) 18:40:40

    600の大討伐難しいねえ
    船幽霊とミノタウロスは待てぇい!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:42:22

    EXってあれ物理的に行けるもんなのか…?(300位で全滅した人)

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:57:39

    イベントの後半も始まってるからな!
    すげえまともなイケメンが出てきてびっくりしたぞ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:04:46

    >>47

    イケメンではあるが……まとも……?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:06:21

    >>48

    初めての相手がサキュバス娘とあらばああもなろうもん

  • 50ご主人君24/05/13(月) 19:24:35

    600いけたけどリプレイバグお前って奴は…!正常なのを確認するのだるいよ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:25:55

    EXは30体くらい通しちゃって笑う、笑えねえ!

  • 52ご主人君24/05/13(月) 20:07:40

    参考になるかわからんけど行けてる編成張るぜ!
    多分もっとスマートにいけると思うんだけど自分じゃこれでいいになっちゃったぜ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:42:47

    敵多すぎたせいかエラーはいたー

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:05:20

    敵が大量に集まったところに学園ルルゥ

    アンドロメダの拡散波動砲や銀英伝のトールハンマーてこういう感じなんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:05:42

    なんか大討伐クリアしたのにカウントされないんだけどバグってる?
    リプレイには記録されてるのに

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:41:35

    バグで500討伐しても499にしかならなくてやる気が下がる
    フリーズも起こったし今日はもう疲れたよ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:34:40

    >>46

    275くらいでEXは全滅した

    槍でコスト稼ぎしておかないと厳しいのに1人しか入れてなかったからコストが無くなった

    次は2人入れて再チャレンジ予定


    >>52

    Lv120の精鋭メンバー、顔ぶれがスゴイ

    戦力もだけどバフをしっかり入れていかないと厳しいよねえ

  • 58ご主人君24/05/14(火) 00:35:48

    報酬自体は500体討伐記録で貰えるから、きつかったらEXじゃなくて500体でいいのは知っといてな~
    EX挑みたい人は頑張ってみてね、手持ちと相談だ!

  • 59ご主人君24/05/14(火) 01:26:26

    楽にEX出来てる編成、最初とはずいぶん変わったな…

    ツネちゃんと合わせるだけでもレジェイグニ買う価値あるよ!
    お財布と妖怪ガチャでツネちゃん当てる相談してから検討してみてね!
    ココノハ様もめっちゃ強いよ!
    チアニグリュ持ってる人はぜひ使ってみてね!凄まじいバッファーだから!

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:25:25

    幽霊船の火力エグいから真面目に周回するなら対策入れなきゃだな
    一度一掃されたけどいつもの水パで600達成

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:27:58

    キャラは結構居るし育ってると思うんだが遺跡とか高難易度は全然無理勢なんだが所持キャラ貼っておすすめ編成聞くみたいなのってありかな
    サブスキルはほぼ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:35:12

    >>61

    限定サブスキルはほぼないとして

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:22:25

    ありだと思うよ
    ぶっちゃけ話題に飢えてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:05:26

    こんな感じです

  • 65ご主人君24/05/14(火) 18:53:01

    >>64

    育てられるならチアニグリュ育ててみた方がいいかも?サポーター一人と同じかそれ以上の攻撃バフかけてくれるから

    あとダナディリーもお勧め、編成枠取らない槍だからどこでも連れていける

  • 66ご主人君24/05/14(火) 18:54:43

    あーでもコスト役ヴァニラちゃんで賄えちゃうのか…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:15:25

    火パが素材揃ってるからそこから組んでみようぜ
    槍がイグニとオキュー
    盾がイフィジャールとグランベリア
    バッファーがプロメスティンとチアニグリュ
    遠距離はラフーカ、テナ、ピューリ
    火力が出せるエリュートに水着テルル
    獣神はビキにゃん
    あとはクリラフーカやハロラゴス復刻までクリマズルなりを添えてやれば形になるんじゃないか
    サブスキルは適当に攻撃貫通詰め込んどけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:26:05

    ふむふむ火パをメインに臨機応変にダナディリーとヴァニラを添えてく感じが良さそうなんですね
    試してみます!

  • 69ご主人君24/05/14(火) 19:37:22

    なんで属性パ進めるかというともう知ってるかもだけどらんちきっていう
    属性統一してクリアした方が楽だよって言うイベがあるからなのよね、何か一つ統一出来てるパーティがあるとクリアしやすくて報酬も貰いやすいから

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:49:34

    贅沢言うなら槍ママと扇イグニも欲しいけどねえ
    てかやっぱ火パは個々が優秀だな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:53:36

    チアニグリュは育ててみたら便利さに気付くタイプの強さ
    レア度は低いけどシジメを育てておくと毒を入れて倒す敵に刺さるのでLv60くらいで活用してみたらどうかと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:28:54

    どうもです!

    >>67ベースにピューリは持ってなかったのでダナディリー詰めた編成を育ててみます!

    毒が必要になったら(マイサンテとか?)シジメに入れ替えます!

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:54:39

    ありがとう!教えてもらった編成で大討伐EX505匹行けた!
    船とかの大型が出てきた辺りからボロボロになってたから次はこいつらを倒せるように頑張るか

  • 74ご主人君24/05/14(火) 22:21:38

    >>73

    おめでとうー!そこ超えたらあとちょっとだね、やられちゃってもいくぜ!でいくなら

    通常アテエルさんで撤退時の時間少なくしとくと復帰が間に合ったりするかも?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:33:35

    ドネ神様を崇めなさい…

  • 76ご主人君24/05/14(火) 22:53:28

    >>75

    ドネスタンをやるのか…!いやまあ普通にいい手段だね、ちょっとタイミング測らないといけないけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:03:37

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:08:34

    ココノハと忍者染めで雑に600いけるぞ幽霊船出落ち要因に適当な拳居ればなお楽になる
    あと飛縁魔娘か花嫁エリュート中央に居るとすり抜けがまずでない

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:04:30

    周年クロミてこれどういう場面で使えるん?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:09:53

    >>78

    へえーそれでもいけるんだ試してみようかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:16:28

    >>79

    強力な男性ボスが出た時や相手に男性属性付与する味方などが来れば強い、簡単に言うと今は弱いから将来に期待

  • 82ご主人君24/05/16(木) 03:00:56

    取り合えず皆一段落ってとこかな
    あとは周回かねえ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:46:46

    ガチャチケからなんもでねえなー
    ビビ神頼むよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:06:53

    リュウヨ!リュウヨ!リュウヨ!リュウヨ!
    不死身が遠距離4連範囲火力を持つとどれだけヤバいのかよーく分かる大討伐だった()
    勇者!マッスル!幽霊船!みんなエルタがお構いなく消し炭にして行ったよ……

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:01:07

    10連チケットで限定二体来たからヴィ神様信じる!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:07:46

    今回の10連地家珍しく当たりがいいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:29:10

    ミテラスママを手に入れて初めて活用出来た、めちゃくちゃ楽しい
    ヒーラーを置いておけば思いの外丈夫で長持ちのコスト役だったのね
    10連チケットはEが沢山来たのでシャバフとラプワーンの覚醒が終わった

  • 88ご主人君24/05/18(土) 01:00:23

    >>87

    槍のミテラスママはHPゴリゴリ減ってくバッファー兼コスト係だけど通常ママはヒーラーも兼ねれるサポ役だね

    通常ママの方は専用武器もあるから取れるなら取りに行って見てもいいかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:53:03

    新年ドラゴンが二体も来てくれた!10連配布凄い!ヴィ神様信じちゃう!

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:04:45

    >>81

    強い男性ボスが出たところで防御3000はないと周年クロミの能力がいかしきれないぞ…?そしてその場合、敵の防御が1500は残る。つくづくモン娘の防御デバフって使いづらい。


    やっぱドレインの方生かせるように近接配置可かもっと射程のばそう?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:01:38

    新しい子のシルエット

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:11:20

    2周年生放送のおっぱい悪魔が来るぞ

  • 93ご主人君24/05/18(土) 22:01:06

    凄い欲しいです…ってかこの子から来るのかー
    無料チケからなんも出てないからこの子は迎えられるといいなあ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:08:37

    終わり寸前でガーデンノームペトラ引けたけどこの子て無課金ていうか課金スキルや完全にしなくとも強い?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:13:14

    >>94

    強いぞ、とりあえず属性縛りでない限り毎回パーティーに入る

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:28:34

    >>95

    それは良かった

  • 97ご主人君24/05/19(日) 03:25:35

    >>94

    編成バフが強烈だから編成して出さなくても強いまであるね、むろん出した方がバフかかって強いけども

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:38:53

    おかしな現象なんだけど

    メリッサのスキルが何故かスキルオートで発動しないね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:34:07

    >>98

    自己解決、スマホだとこのスイッチ全然見えない…

  • 100ご主人君24/05/19(日) 19:53:11

    >>99

    スマホだとみにくいはあるあるだねえ、どうしてもPCと比べちゃうとね

    後操作が細かいのやろうとすると大変だよねえ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:15:59

    >>100

    スキルも拡大がないと文がよく見えないのよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:40:43

    元々ブラウザに最適化されているからしゃーないんだけど見づらいわな
    ドラゴン編成は良いぞ!雑に組んでも良い感じ
    ヒーラーとシャーマンはよそから持ってきてね

  • 103ご主人君24/05/20(月) 17:56:02

    魔獣の迷宮追加されてるー!
    また難しいのがあるんだろうなあ

  • 104ご主人君24/05/20(月) 18:59:35

    スナイパーのみのとこ難しかった…あれスナイパーだけで星3取れるのか…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:56:25

    ルシターニの表情差分多いね

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:03:05

    モンストでも新キャラでちょうどジャヒーがピックアップしているのか、TLで流れてきてどっちの話題だ?ってなった

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:31:06

    >>94

    出撃人数に含まれないから雑に使える

    トークンも地味に便利

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:16:57

    らんちきは闇パ40で終了
    コスト役の槍が1人しかいないので毎回コストは諦めてるけど40だからOKだと思ってる
    近接マスのみで強いのは火とか水になるのかな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 04:14:45

    >>108

    水は広域殲滅能力高い遠隔が凸で遠近両用になるのが2人もいる上抱え要因も強力なの揃ってるからね

    火の方はよく分からん

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:02:46

    火はLイグニ・クレッタアテエルのDot組、ココノハ様軸の妖怪族、Wミテラスマミーにイフィジャールやバーダギ、エルタにハロラゴスの様な超個性派揃いでなんか凄い。おねショタ警察組はデバフ通る敵なら相変わらず使えるし、殺テルルは流石にDPS的には厳しくなりつつあるがなんだかんだ無敵貫通は有能。闇ほどじゃないが一斉点火にも向いてるし無効ギミックもぶち抜ける逸材も多い

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:37:06

    火はエリュートさんで誤魔化せるのも大きい

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:12:13

    >>109

    >>110

    >>111

    教えてくれてありがとう

    水は育ててないから火を試したらバフ乗せWテルルが薙ぎ払ってらんちき50突破できました

  • 113ご主人君24/05/21(火) 18:24:13

    >>112

    おめでとう!炎パの方があってたみたいだね

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:09:05

    迷宮のスナイパー階がうまくいかないマン
    ガーディアンもそうだったけど職縛り階だけ難易度たけーよー

  • 115ご主人君24/05/23(木) 03:53:24

    >>114

    難しいよねえ24階、星3クリアは無理だったよ…

    アイアンボディとかフル装備ならいけるのかねえ?

  • 116ご主人君24/05/23(木) 03:59:50

    因みに星1クリアの編成こんな感じだった、コスト産めないのきついねえ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:17:02

    24階は正月プラチナと花嫁エリュート持ってるかどうかで難易度変わるよね居てもキツいけど縛ったらたぶん無理

  • 118ご主人君24/05/23(木) 17:40:07

    >>117

    あと水着オキューは便利なんだろうなあと思った、一人だけコスト関連ついてるのいいよね欲しいぜ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:44:11

    ここのアドバイスのおかげで火パでらんちき2Fを50クリア出来た!
    けど3Fは無理!ゴールが2個あると頭が追っつかなくて管理しきれない!

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:36:42

    保守

  • 121ご主人君24/05/25(土) 08:29:46

    >>119

    三倍速でやってる…ことはないか流石に

    そこは慣れるしかないかもなあTDのゲームシステムみたいなものだからなあ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:44:22

    今年のお嫁さんはスズか

    x.comx.com
  • 123二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:47:24

    ちっちゃいご主人くんとビンビン神様かわいい

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:20:05

    >>119

    上の右から2番目一番上の通路にライフブロックを付けた槍を配置

    斜め下の遠距離マスにヒーラーを置いて槍を守りつつその下に火力の銃も置く

    左ゴールは一番強い盾で放置

    ヴィルエが出てきたら拳で倒す


    それ以外はその時々で短剣、ソーサラー、楽器で処理

    右ゴールは設置のタイミング次第で来たり来なかったりだから少し気にかけておいた方が良いくらい

    最後のボスは火力さえ足りていれば問題なく倒せる

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:46:51

    >>124

    書き忘れてたけど槍とヒーラーにはプロトバリアも付けてあげて

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:37:37

    弓の方はわからないけどもうひとつは曲刀になったイフィジャールかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:12:06

    弓はマシュロアかラプルムっぽいな大穴でヴェラート曲刀の方はイフィジャール確定でいいと思う

  • 128ご主人君24/05/27(月) 00:58:04

    スズちゃん可愛いねーガチャは二人かー誰だろねえ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:41:51

    なんか最近素直に可愛い子多くない?ちょっと前まで一捻りは加えてたのに
    正直嬉しい

  • 130ご主人君24/05/27(月) 15:55:50

    ダルシーちゃんだったね可愛い

  • 131ご主人君24/05/27(月) 15:58:58

    そしてヤーセファさんも来てるねえ、通常を持ってないから欲しいなーそして可愛い
    イフィジャールも可愛いねえ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:43:11

    まさかのダルシーだっためちゃくちゃかわええ

  • 133ご主人君24/05/27(月) 17:39:07

    ダルシーちゃんはこう…素直に可愛くデザインされてるよね
    花嫁ダルシーもよーく狙って~のボイスが可愛い

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:35:32

    後は…性能やな

  • 135ご主人君24/05/28(火) 01:50:10

    性能は…普段使いして強いと思う感じじゃないから難しいですね…
    攻撃力ドレインが通常マップだと発揮できないんだよなあ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:33:04

    闇クリティカル編成ならバカみたいに火力盛れるから特殊な需要があるほうだと思うよあの編成はマス属性無視して初動が異様に早い高火力ぶつけられるところが強みだしワープ移動も噛み合ってる

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:05:29

    石板を掘るためにレア以下の編成で挑んでみたけど今の実力では無理
    ほとんどを120にしたから先にミルクが底をついてしまったよ
    レア以下にも拳がほしい

  • 138ご主人君24/05/28(火) 21:07:55

    >>136

    闇編成か!なるほどあんまり手持ちで闇多くないから気づかなかった、ありがとう!

  • 139ご主人君24/05/28(火) 21:10:30

    >>137

    レア以下はガーディアンで抱えてヒーラー置いて射程の外から遠距離でっていうTDの基本みたいなことするの多いからねえ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:16:31

    ミルクとゴールドの調達本当厳しいよな、満足な戦力育成も難しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:55:48

    >>137

    レア以下の拳新規は妖怪とか宇宙に期待するしかない……

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:40:46

    保守

  • 143ご主人君24/05/30(木) 03:57:46

    そうだねえ、拳の低レアは妖怪とかかもねぇ

  • 144ご主人君24/05/30(木) 12:18:18

    実際そろそろ妖怪ガチャ来るんじゃないかと言われてるがどうなんだろうね?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:41:42

    妖怪ガチャは編成要員の妖怪が増えれば増えるほどココノハ様の安定感が増すからな……来る分にはいいけど実装間隔がッッ!!もう少し待って欲しいかなァ!?

  • 146ご主人君24/05/30(木) 16:35:43

    新規のご主人も妖怪ガチャは引いといたほうがいいから結構来ると困ることにはなるよねえ
    ハガネさん持ってないから欲しいけど多分天井になるんだよな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:15:42

    妖怪ガチャはもう少し待っててほしいかな、とココノハ様を闇鍋で引き当てる自信がないショタは言ってみる
    周年後に全力するのは無理
    その後に水着もあるんでしょ、可愛くて強い子連れてくるって知ってるんだから!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:01:52

    ドラゴン待ってます(最近編成できた)

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:44:00

    妖怪でそんな強いん?一度もガチャ事態に遭遇したことがない(時々プレイするせい)

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:56:10

    >>149

    ココノハとニンジャと後クリバフ盛ればだいたいのステージゴリ押しで攻略できるくらい雑に強い(ココノハ出てからずっとこれ)

  • 151ご主人君24/05/30(木) 23:27:55

    >>149

    妖怪ユニット一人につき攻撃力160か150+されるからとんでもない量のバフかかるんだよね

    ウスコでクリティカルバフも盛れるし

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:28:17

    ココノハとタコのオネーチャンがいるかどうかでだいぶ強さが変わる
    両方揃ってたらだいたいなんとかなる

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:48:55

    嫁ダルシーしばらく使ってみて思ったけど単純にワープ移動できる遠隔ユニットって言う時点で強いわ
    配置場所選ばないの強い

  • 154ご主人君24/05/31(金) 20:39:45

    ダルシーちゃん使ってて楽しいよね、ワープ移動ってやはり便利だと自分も思った
    どこでも移動できるのはリカバリーもできていいね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:48:26

    保守

  • 156ご主人君24/06/02(日) 13:13:22

    結構スズちゃん攻撃速度アップ凄いね楽しい

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:55:59

    嫁イフィジャール育てたけど火力狂ってるな寝正月捨て身プロメスティンでほとんどのボス熔かせられる
    スキル持続時間に対して火力上昇がエグ過ぎる毒リンより狂ってるかもしれない

  • 158ご主人君24/06/02(日) 19:13:05

    >>157

    凄い楽しそう!でも出なかったぜ、次が妖怪近いかもしれないから深追いが出来ないの辛いところ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:30:01

    火属性は最近個性がヤベェの連発してるからな……ココノハとかヒミノに火グニ、元からおかしいイフィジャールやら後発怪物組のエルタにプロメスティン。防御面でミテラスママも強くなってるのが追い風。倍率補助だけが心許ないけどそれを補う個性とギミックブレイクする掠め手が多いのが良い。Dot組がとにかく多い

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:33:38

    嫁イフィジャール妖怪パに雑に突っ込んでスキル起動したら適当に前線へ向かって歩かせるだけでも敵更地にしてくれる
    範囲200程度とはいえ毒リンの数倍のdot火力が移動するの気持ちいい絵面が面白すぎる

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:18:02

    嫁プリンいいな……課金は来週のイベントを見てから考えるか……

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:33:21

    花嫁やーせふぁの修正来ないんですけど!プンプン!

  • 163ご主人君24/06/04(火) 01:00:33

    花嫁ヤーセファさんなんで修正こなかったんだろうね…?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:42:35

    花嫁も強いってなると恒常の当り枠増えてくなー

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:21:57

    クラス特性の部分でキャラ事で性能変わったことある?今回は拡散攻撃部分が異なってる

  • 166ご主人君24/06/04(火) 23:08:52

    >>165

    花嫁ヤーセファさん範囲狭いんだよね、修正来ると思ってたんだけど来なかったんだよね

    仕様ならそこは明記してほしい、出す前に

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:11:55

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:41:24

    【モンスター娘TD】2周年おめでとう!【全キャラ描いた】

    この方がモン娘のイラスト沢山描かれてて凄かった、めっちゃ大変そうここまで描くの

  • 169ご主人君24/06/05(水) 23:45:10

    >>168

    おー凄いねコレ!イラスト描ける人は本当に凄いと思う、しかも全員分か…

    大変な労力だろうね

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:55:31

    そういえばもうコラボや季節を除いても200近いキャラ数のモンスター娘がでてるのかすごいな

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:23:13

    このレスは削除されています

  • 172ご主人君24/06/06(木) 21:26:35

    ヤーセファさん修正入るみたい!良かったぜ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:23:26

    ククク…買う理由ができたな……

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:34:05

    ビッグMをやっとクリア!!
    こんなものをペットにするとかモン娘は強すぎる
    近接も強化は大事なことが改めて分かったよ、疲れた…

  • 175ご主人君24/06/07(金) 23:27:18

    >>174

    おめでとう!あのボス、ステージが特殊だからなかなか難しいよね

  • 176ご主人君24/06/08(土) 07:22:09

    ヤーセファさん修正入るの来週の月曜でパックは販売終わっちゃうから注意してな…
    買っとけとも無責任に言えないからあれだが…
    強いキャラだとは思うポテンシャルはある

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:19:13

    来週宇宙人イベントらしい、ガチャとかどうなるんだろ?妖怪みたいに別ガチャ形式かな?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:05:07

    まあ風だと現状最高戦力になるのは間違いない

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:26:24

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:00:31

    最近恒常イベントのEXクリアしてるんだけど、クリアの星でイベキャラ強化される系の、報酬が金の時はからかいながら〜とかさわさわしながら〜とか地味にテキスト違うのね

  • 181ご主人君24/06/09(日) 22:12:40

    >>180

    その時のイベの特有の言葉がゴールドについてるね

    割とこんなのあったのかって言うのもあって面白かったりするね

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:59:09

    おメンテ何時までだっけ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:38:42

    16時30分だからもうできるね、って限定ガチャか!宇宙人ガチャは!

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:52:08

    おメンテ開けたぞ!砥石ってなんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:55:01

    宇宙暦454519年(下品)

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:33:51

    ボックスイベとか合成が確率強化とか令和にやっていい所業じゃないと思う(何か勘違いしてるかもしれんが)

  • 187ご主人君24/06/10(月) 18:50:01

    砥石まとめて5個使って100%にしてから使ってね、ってことだろねえ
    これで100%にならん強化合成だったら流石に何時の時代だよとなったけど

  • 188ご主人君24/06/10(月) 19:47:41
  • 189二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:53:03

    ワエマワがマップ兵器そのものになって笑うんだが?

  • 190ご主人君24/06/10(月) 20:08:26

    >>189

    ホントに?使ってみるかー

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:10:00

    イベントステージ1でオートにしていたらコストが貯まらなくて焦った
    そして出せないまま放置してたらNPCがほぼ薙ぎ払って終わってナニコレになった
    今回は10円パックにボックスガチャにと珍しく確認することが多いね

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:22:22

    え!?10円で有償石1000個も貰って良いんですか!?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:48:08

    >>190

    具体的に言うと専用武器強化の影響で攻撃力上限が爆上がりしたお陰で与ダメとクリティカルの暴力に磨きが掛かったぞ!気を付けろ!と言うわけですな。


    軽い気持ちで広範囲三万を叩き出すな()

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています