ポケモンGO 総GOスレPart26

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:06:29
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:11:43

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:24:51

    建て乙ですー

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:44:35

    立て乙
    コイツは余程激戦区でもなければ殆どのお披露目を勝ち抜けるだろうXXLタイレーツ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:58:36

    明らかXXLギリだったタイレーツ1匹逃がしたの勿体ないことしたなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:06:07

    建て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:09:17

    公園のタブンネの巣、通る度に6体くらい出てたのがピークだったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:13:13

    延命保守これは逆光いいねとなった時に撮ったやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:51:49

    格闘のタイムチャレンジは明日までか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:49:53

    ひこうリサーチは色ドードーだけおらんから課金チケ買えば1匹くらい出るだろうし気が楽だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:43:17

    280円で300コイン…いや普通にゲーム内でコインを買うよりはなんぼかマシだが…
    課金に躊躇いの無いコアな人はウェブストアの15500コイン/14000円買った方が得だからどの層向けなんだろコレ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:31:31

    お得なのは分かってるけど、それでもソシャゲに万札ぶち込むのは覚悟がいるからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:41:24

    最近ロックオンドーブルガチャの存在知ってたまたまライトポリゴン残してたから回してるんだけど、コレ何引けば当たりなん?
    フライングプレスとテクノバスター各種はなんとなく把握した

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:13:14

    今日の巣移動でポケソースたくさんのデケェ公園がタブンネの巣になったわ
    勝ったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:18:17

    初捕獲アイアントがまさかの色違い
    夕方だったから夕焼けの色だろうなーって思ったらキラーン!の演出出てビビった

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:54:40

    アイアント100回以上タップしたけど色違いどころか最大最小すら出なかった
    GOフェスグローバルに期待するしかないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:05:09

    6時回った瞬間メダル来たわ
    ところでフェスの野生の全貌発表マダー?
    去年は40日くらい前には出てたけど今年もうあと20日しかねーぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:36:36

    ジガルデってみんな完全体にしてる?
    悲しみを背負った個体値ながらせっかく貰ったからには…と思ってたまにセル集めはしてるけど先があまりにも長い
    先人の話を聞きたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:41:48

    うちはまだ犬です…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:03:07

    たまにパーフェクト使ってくるやつGBLでもいるな
    ぶっちゃけ大して強くねえ
    HPがやたら高いからジェネリックアクジキングのつもりだろうが

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:12:11

    カントーふたたび終わったか
    大親友まで残り2で止めてる奴らは1になった瞬間に切る。慈悲はない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:36:05

    通勤のついでにフィットする一直線のルートが消えてから萎えてしまったんだよなセル集め
    GBLはスーパー専なのもある

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:51:14

    犬はGTSのイメージが強いわ
    犬を複数作れるからフェスサークル厳選やID揃える目的に使われた

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:46:34

    乙にはしたけどそこで満足しちゃって完全体は気にしてないな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:22:09

    みんなありがとう!
    ルート歩きながら毎回(こんな苦行やってる人いんのか……?)と思ってたから他の人も積極的にやってるわけじゃなさそうでやっぱりなぁと思った

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:26:06

    散歩がてらルート歩いてるからパーフェクトにして50ぐらいセル余ってるな…
    二匹目もらえないかなぁってずっと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:26:44

    明日は世界渡り鳥の日らしいね
    だからひこうリサーチデイイベントやるんか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:48:13

    ヤヤコマ以外いらん

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:48:53

    驚きの白さ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:59:36

    飛行タイプは素のスペックが貧弱なのが多いからなぁ…
    高種族値だと飛行技で通常技・ゲージ技を揃えられないやつの方が多いし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:18:55

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:20:23

    >>30

    禁伝準伝メガを抜きにするとレイドアタッカーが大真面目にムクホークドンカラスとかになるのあまりにも層が薄くて笑う

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:28:42

    じゃけん、ガリョウテンセイレック量産しましょうね〜オラっ いんせき だせっ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:29:02

    GBLに限れば一時期ヨルノズクは強かったけどそれはヨルノズクの技が強かっただけでナーフされたら誰も見向きしない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:58:29

    ヤミカラス集めるか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:59:54

    スイクンはえらく捕まえやすい……
    先月のエンテイの食い逃げっぷりはなんだったんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:12:49

    こないだテッカグヤを狙った人間ほどやりやすくなる飛行おひろめ……!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:28:17

    >>37

    カグヤいないからギャラドス出したけどポイント倍以上違うな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:59:33

    確かにお前たちもひこうタイプではあるが
    1日で2体、しかも片方捕獲成功とかいつ以来だろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:21:36

    >>39

    なんだその運……

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:44:06

    ヤヤコマあんま居ないので1時間ちょいで切り上げてきたわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:41:35

    >>37

    こっちは田舎だけど、だいたいの該当ポケストップでテッカグヤ出てるね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:52:11

    B欠け98%ヤヤコマ…
    もうこれでハイパー用妥協して良いのは分かるんだけど一般ポケとはいえXLアメ296使うとなると勇気が要る

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:37:57

    うわぁリト100
    影でもライト100%でも恐らく使う事がないとはいえどうしよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:51:14

    俺ならリトレーンはしない

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:57:20

    今日ハロウィンイベントなんてやってたっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:10:44

    怖いよママぁ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:41:09

    ルートやおひろめで課金アイテム補充できるようになってから課金頻度がめっきり減ったわ
    その上ウェブストアの方でチケット買うとプレパスとかがおまけでついてくるしリモパス値上げした分他のアイテムの課金圧を抑えたのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:20:11

    鳥ポケイベでお披露目がテッカグヤゲーとか安定の斜め下ナイアンクオリティ。まぁお披露目厳選楽になるから持つ者は楽なんですがね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:57:34

    スイクンよりレヒレのタマゴの方が多い。珍しい事があるものだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:59:14

    おひろめは最近は即日終了なくなって最低2日開催になったけど、個人的にはこまめに開催して入賞チャンス多い方が良かったぜ
    まぁ夜遅くしか動けない人なんかもいるからそこまで考えると最低24時間開催は必須になるの分かるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:52:39

    ゲンシカイオーガが無限にキズぐすり吸い取る仮病バグが起きてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:53:13

    星の流砂ってどうやれば一気に手に入るんだろか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:00:47

    おひろめ、近所だと常に「上限に達しました」ってなっててそもそも参加できる機会がない…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:05:06

    >>52

    このバグとまとめて回復が相性悪くて嫌い

    回避方法知らない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:36:02

    携帯を機種変更しようと思ってるんだけど、ポケモンgoやるならGoogle Pixel 7aとiphoneSEどっちが良いかなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:59:06

    ググプレ経由の課金するならiPhoneは無理だね
    ポケGOしかやらなくてポケGOの課金は本サイトからやるってならどっちでも良いけど
    他にもソシャゲやっててググプレ経由のポイント貰ってるならGoogleの方じゃないかね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:11:02

    タブンネの巣に行くとかくらいかねぇ…砂を貯めるの
    GBLを毎日こなしていくと貯まりはするんだけどGBLの為の育成で消し飛ぶし毎日1時間以上も対人やるのなかなか疲れるからだいぶ頭ポケGOキメてないとキツい
    ポケスト回しまくれる環境なら同色ジムのポケモンにきのみ投げまくるのも有りだが

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:47:54

    砂稼ぎは砂3倍コミュデイのときに裏ストック消化するほかにも
    ①10km、12kmタマゴをためて同じタイミングで孵化するように調整して孵化直前にかけらを砕く
    ②ウルトラビーストのレイドを現地討伐すると砂2000貰えるのでレイドアワーでかけらを砕く

    ①では上振れると100,000位稼げる
    週間リワード受け取るときにかけら砕く人多いけど効率は良くないほうだからかけらを温存したいならお勧めできない

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:04:14

    余裕で勝てるやろ…とあえて最大を置かず1位に勝てる最低ライン置いたら人数少ないおひろめなのに自分以外にも直前入れ替えマンいて謎のデッドヒートが発生した
    59分なったらもう素直に最大値置いたら沈黙したけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:07:21

    対人やらないとあくうせつだんくらいしか砂の使い道無いしごく一握りのポケモン以外飴もいらないけど対人始めた途端それらがマッハで溶けていく
    中間が…中間が欲しい…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:08:36

    >>57

    そっかポイントあるからgoogleのが良さそうだね

    ありがとう

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:42:54

    >>59

    UBのレイドでたまに砂2000もらえることあって不具合かなと思ってたけど現地レイド限定で増えるのか!

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:25:39

    >>58

    ジムに木の実で砂貰えるの知らなかった…

    今度近くのジムにいつもは捨ててるようなズリとかナナを上げてみるか

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:48:45

    砂なんて年に数体分使うか使わないか程度だから
    今見たら1,400万以上余ってたわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:26:59

    100ラルトス2匹めか
    ツイてた方がお得だけど無い方が欲しいんだよね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:34:12

    ジムの餌やりとか塵積ではあるが微々たるものなんだよな…
    やっぱり砂倍増イベントでガッツリ稼ぐのが簡単
    そのために今は裏ストックについて調べて貯めておくことをオススメする

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:37:20

    探そうぜタブンネの巣
    うちの県は情報集まらなさ過ぎて諦めたけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:54:24

    もうヤミラミですらシャドウ以外使うヤツいねぇな
    ちょっと前は恩返し無しが情弱扱いが今やヤミラミもリトレーンが情弱

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:53:07

    15,15,10のシャドウミニリュウ(やつあたり消し済)がいるんだけど、何も考えずにカイリューにしちゃっていいかな?
    Goロケット団の下っ端からしか捕まえたことないから一匹進化させる分しか飴が貯まってないし、もっと良い個体が出るかもと思うと気軽に進化するの勿体ない気がしてしまう…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:56:08

    いいよいいよー
    いぶクロの汎用性と耐性の多さで雑に攻めていけ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:52:41

    シャドウで15,15とか滅多に出ないので進化させてもいいと思う
    今後のロケ団からしばらくミニリュウが消える可能性だってあるしな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:05:32

    シャドウはFAAあれば充分だよ
    なんならもう少し低めでもいい
    逆に攻撃E以下育成のほうがよほど損した気分になるからFFAはアタリだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:17:27

    おっコリンクおるやん!→ざんねーんwwゾロアでしたww
    かなしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:28:29

    >>69

    ライトに使ったXL吐き出させたい

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:43:11

    どうなってんだ
    俺死ぬのか?今日明日死ぬのか???
    あと色違いレヒレエロいなこれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:39:02

    明日の10時以前に癖で捕獲かスピンしちゃいそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:48:06

    スピンは耐えられるが捕獲は無理だわ
    まぁ7日目じゃないしいいか

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:26:21

    合体システム来たか
    キュレムはバドも同じシステムになりそうね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:08:30

    あー今日七日目なのにスピンやっちゃった

    捕獲はせめて10時になったら貯めてるヤミラミとか捕まえよう……

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:16:19

    貯めたミツハニー捕まえたら砂が16000とか出てきて笑う
    道具ワンダー期間は貯めてたやつ取り崩すか

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:33:53

    ゲッチャレは通常ネクロズマになるみたいだしソルルナの入手方法は配布されるコスモッグだけなのか…
    普通にレイドで出してくれよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:39:08

    仙台のフェスはどんなもんなのかねえ
    仙台で飯食いがてら行ってみるのもありかと考えてるが……

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:03:54

    なんで砂ボーナス入んねぇんだと思ってたらレイドやってたわ
    野生ポケモン捕まえなきゃいいやってなってて頭から抜けてたわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:20:01

    サインイン出来ませんでした多すぎ
    相棒のARが手間になったのもあってだるい

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:27:20

    >>83

    一緒にロケカ付き色違い狙おうぜぇ…ロケカは確実に持ってるわけじゃないけど1匹目に捕まえたレイド伝説は確定でロケカ持ちだから100%が出ようがXXLが出ようが色出るまで逃走する闇のゲームやろうぜぇ…


    それはそうとチケット残り少ないから買うならさっさと買った方がいいぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:12:12

    >>86

    初めてまだ三ヶ月ちょいだからこんなんあるの知らんかったぜ……

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:38:15

    スポライの進化ボーナスはコミュデイ明けの来週欲しかったな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:49:52

    チケットが必要なのって仙台のリアイベ参加だけだっけ…?
    7月のグロ版には要らないであってたっけ?
    こういうの初だから分かんねえ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:57:40

    仙台→チケット必須。まだ完売してないけど今あと初日のチケットしか残ってない。ゲーム内で買えないので専用のサイトから買いましょう。買わんと行ってもレイドつつくくらいしか出来ないと思う
    グローバル→完売の概念はないので開催日までゲーム内で買える(コインではなく円で直接買う)。チケットないならないでほどほどにやれる事はあるけど、それでもチケット買う事を前提でイベントが構成されているとこはあるので迷ってるなら買うべき

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:12:34

    何で俺が捕まえる個体値Maxは微妙なポケモンが多いんですか…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:45:10

    >>91

    リトル系では理論上最強クラスのポケモンだぞ


    使える公式のリトル系リーグは存在しないけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:58:52

    ところで他の人はワンダーチケットって買ったん?
    ベベノム報酬らしいけどまだ迷ってるわ……

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:27:24

    一応買った…
    まぁキラ交換の弾くらいにはなるかなって…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:28:44

    買ったな
    HOME図鑑もベベノムとアーゴヨン埋めたいから

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:31:42

    通常色のベベノムに価値はあんま感じないなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:14:26

    レベル44へのタスク、経験値はそろそろクリアできそうなのに、バトルやる気しなくてヤバい(駄目人間)

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:06:04

    フレンドに手伝ってもらうと楽だぞ
    そんくらいならサブ垢使っても誰も文句は言わんと思う
    まあ規約違反は規約違反だけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:21:57

    >>94

    >>95

    >>96

    成程…

    自分はSV持ってる訳じゃないし今回は見送ろうかな?

    チケット買っても高個体が約束される訳でもないし、あまり交換する機会もないし

    その分のお金をネクロズマ用のレイドパスとかに回すかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:11:56

    HOME的には大して価値はないほうだぞベベノム
    入手までの一周が面倒なぐらい

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:47:14

    GOベベノムはGTSに時々流れてるからウルトラスペースワンダー以降根気よく探せばアーゴヨンも流れてきそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:53:30

    ブルルが二重弱点持ちでレイド成立しやすかったからこなした回数多いとはいえ、他のもレイドアワー毎週通ったりしたのにどうして出ない…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:12:17

    >>97

    マスターはランク低い時にやるとそこそこ勝てたりする

    高ランクはもう個体、レベル共にMAXで溢れているし伝説やミュウツーのブレイクとか飛んできた記憶があるからめんどい

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:15:27

    ベベノム、SVだと入国禁止(未解禁)なんだっけ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:13:44

    うおっ…つよ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:52:01

    >>104

    UBがそもそもSVに移せないしな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:51:56

    今期のレイドはイワンコ集中でいいか
    キャンプファイヤーでフィルタリングとかめんどくさいことしなくてもゲーム内で一発で黄昏イワンコレイドって分かるようにならねぇかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:03:17

    気利かせて見分けやすくする気がないイワンコ
    分岐進化を再現しリサーチ報酬方式にした結果、個体値も色も可能性が低くなったソルルナ
    フォルムチェンジや合体の扱いがちくはぐ

    本家の面倒な仕様とGOの悪い部分がそのまま合わさるケースが非常に多い

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:05:11

    あと本家関係ないけどランダム進化はアイテム消費とかで固定させて欲しい
    パールルガチャ3回外しで泣きそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:11:06

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:12:51

    間抜けだった
    280円のポケコイン300チケットを他のゲームみたいに購入時にポケコイン300枚+毎日ミッションクリアで20枚ずつボーナスだと勘違いして購入したわ
    毎日ミッションクリアして1日20枚×連続15日の300枚なのねこれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:16:04

    >>109

    イーブイ3種がランダム進化

    →対策に原作進化アイテムを増やしまくる


    金銀のアイテム進化が煩わしいので廃止

    →三世代のパールルで困る


    この流れはシンプルに馬鹿だと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:23:50

    コインチケは他のチケット購入時の報酬の表示され方を予め理解してれば最初の購入前の記載でもどういう内容か正しく理解することは出来たが、一見ややこしいのはそう
    英語でテキスト打ち出してから各国支所で翻訳する流れでもあるのか、どうしてもややこしいわな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:44:02

    デイリーパックみたいなの出したいならもう少しお得感をくれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:50:34

    レヒレ終わったしレイドソロでやれそうならもうなんでもいいや

    ★3チャーレム

    スン…

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:16:04

    実家周りは赤ジムが多いけど仕事の関係で借りてる部屋では青ジムが多い
    結構頻繁に戻るからどっちのチームだったかたまに迷う

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:22:13

    キャンプファイヤーで黄昏イワンコをフィルターで見分けるやつ多分対策されてるな…3月の時の出現時より遥かに時間かけて探しても1匹も見つからねぇ
    横のソーナンスやらチャーレムやらニューラやら雌雄差があるポケモンは個別にフィルターあるのになんだってんだよー!

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:26:45

    >>116

    黄色が弱小なのをここでも証明されてて草

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:30:27

    アクティブ計測してねぇわけないんやし最下位の雑魚チームはチームボーナス倍にでもすれば多少は拮抗すんのにな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:35:58

    赤と青で回してるジムの間に入った黄色が即座に蹴りだされる風景をわりとよく見る
    やはりコインは買うものなんやね…

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:38:20

    撃破で1コイン、ジム破りで10コイン貰えるとかでもいいんだけどな
    それなら数少ない側のジムなら適当に突っ込むだけで上限まで貰えるし

    今だと50どころか1コイン貰える前にはいはいお疲れお疲れお帰りってされがちだし

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:41:35

    三すくみを自由選択にしたら二強一弱になるお子様でも予測できる当たり前を実装する頭ナイアンだからな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:45:22

    ポケモンGOのジム、マジでうろ覚えなんだけど大昔は10段くらいなかったっけ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:30:18

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:51:25

    コミュデイやドーミラーなんかの過剰な色違い思い切って博士送りしまくったら200枠以上空いた…整理って大事だな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:06:27

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:17:00

    テッシード…色違い2匹持ってるから堂々と休むぜ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:17:23

    おこうを集めておこう!

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:05:29

    良個体のシャドウテッシード育成できるのは助かる
    色なんかどうでもいいからとにかくアメだわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:54:16

    即席カップは馬鹿どもが絶対クソ納豆量産しまくるからメタりやすいわな

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:48:28

    スリープのシャドウが久しぶりに解禁されてるからかGBLでもシャドウスリーパーがそこそこいるな

    うーん弱い。対面して嬉しいボーナス枠
    こいつ初期GBL環境では評価高くて結構人気だったんだぜ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:18:00

    2ヶ月くらい前に始めた者だけど、正直ジム崩せてポケモン置けても同じチームの人が近くに居ないと、あっという間に他のチームに殴られてジム取り返されるばっかだから、基本コイン稼ぎは課金するものだと思ってるんだけどそうでもないの?

    現状崩せても50ポケコイン貰える時間置けたのが2、3回しかないからジムに挑戦する意味をあんまり感じないんだけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:21:03

    ユーザー同士の攻防戦が設定されてるゲームで攻め側にほとんどメリット無いのってGOぐらいだわ
    防衛の甘い汁を吸うために仕方なく攻める仕組みだからな
    叩く側にもメリットないから巡り巡って黄色チーム一人負けに繋がってるのよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:07:52

    >>132

    襲撃は朝一の通勤でズタボロの所襲うか、帰宅時にズタボロの所襲うかの二択だなあ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:08:51

    >>132

    最低でも先頭が50コイン貯まってから別が崩すを赤青でそれなりの頻度でやってる楽園みたいなジムもあるけど本当稀だからな…

    人が多かったり異常者がいると途端に無理だからジム活は苦しい

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:37:44

    >>132

    誰かが崩したジムに自分のポケモン置く以外はタイパで考えるとほぼ確実に非効率

    どうしてもジムコインが欲しいなら反撃されにくい深夜2時前後に攻めるといいよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:09:29

    黄色ならジムは諦めなさい

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:59:55

    黄色ならその分挑戦者として手応えあるんじゃない?的な適当なこと言ってた奴いたっけな
    先に指摘あるとおり攻めるメリットが少なすぎるんだよ
    むしろチームが多いほうがレイドのボーナスあるんで戦いたい目的でも多いほうが得

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:09:02

    めちゃくちゃリライブしてぇ…
    星4にするメリットが図鑑登録しかないからやらないけどさ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:12:39

    >>139

    EとDD以上vsF00はめちゃくちゃ迷う

    何だったらFじゃないシャドウなんてリトレンしても一緒やんとすら言いたくなる

    実際はEとFは誤差だしシャドウのほうが圧倒的に強い

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:47:47

    DFDとかのシャドウ個体はリトレンしてMaxにして見栄え良くしたくなる
    リトレン個体にもっとメリットあればいいのにねぇ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:58:36

    言い方悪いけど黄色って1000メダル使ってでも赤か青に変える方が総合的に得するのがな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:37:25

    >>135

    マナーある程度しっかりしていてもそもそも面倒になってくるんだよ

    面倒だからやれるときに崩して数日持ったりとかそんなんの繰り返し

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:30:11

    他所でコイン稼げたからか金ズリ投げて防衛狙う奴もいるしジムのコイン安定して稼げても面倒くさいんだわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:20:54

    R団用にシャドウミュウツーLV50投入したものの微妙にHPが残る
    TL40まで下げてぇ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:41:07

    明日は都市部でコミュデイやった後そのまま田舎のおひろめに置きにいく
    忙しいぜ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:10:19

    ジム落とすのが楽しいから
    ジム殴ってるわ
    さすがに落とされたばっかのジムとかは狙わないようにはしてるけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:06:55

    なんだかんだで休日は人の動きが多いからちょくちょく乱闘があちらこちらのジムで朝昼晩起こってるな
    平日は通勤通学時間以外はそこまでじゃないのに

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:22:02

    この運をさあ!
    もっとさあ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:56:07

    マスボ獲得まであとは時間とタマゴの段階まで来た
    それはそうとガラル三鳥既に揃ってるし誰に使おう

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:11:52

    >>149

    おおう……

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:39:29

    ガラル三鳥来ないなって毎日愚痴ってたけどマスボタスク終わってから来てくれた方が良いのかそういえば
    まぁマスボ使った挙句ゴミ個体値だと泣きたくなりそうだけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:50:51

    相棒めんどくさ
    感情ダウンとクールタイムが30分で同じなのが必然的にそれ未満で起動して触らないと非効率になる
    そもそも30分で2回起動が負担
    感情ゲージダウン1時間に直せよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:13:56

    マスボガラル三鳥に入れるっても野生だから100確定cpに出会える確率クソ低いしなぁ
    100確CPのレイド伝説にボールあと1個って場面ぐらいか

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:27:14

    ガラル三鳥って1ヶ月毎日おこう使うとして何回くらい出会えるもんなの?
    自分は在宅中心であんまり外出しないから1ヶ月に1回会えたらいいなって感じなんだけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:15:10

    >>155

    実装当時は週一程度でエンカウントしてたな、もちろん全部逃げられたが。ここ半年ぐらいは月1で出たら良い方で個人的なエンカウント率下がったわ

    そもそもファイヤーだけ1年半以上経っても全く遭遇しないわ。結局普通に使うと1日15〜20しか遭遇しないしそら偏るだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 06:19:44

    コフキムシエンカウント800匹超えてようやく自前100引いた
    交換でキラ100%は手に入っていたけど嬉しみ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:56:41

    コミュデイで孵化1/4ボーナスあんのに12卵入れちまった…

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:11:01

    世界滅亡の瞬間かな?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:15:15

    孵化装置入ってないといちいちポップアップするのクソうぜぇ。イベントろくに調べない情弱用の罠

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:28:48

    いい加減孵化装置キャンセルとタマゴ捨て機能つけろよ
    何ならキャンセルで使用回数消費でもいいぞ
    しょうもない中身に時間費やすよりマシだわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:30:32

    まあ卵入手のオンオフ機能は欲しいよね
    卵を捨てるのは原作でもできないし多分世界観的に難しいだろうし

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:44:21

    >>159

    このまま虚無に飲み込まれそう

    ちょうど4匹いるからスマブラなら殴り合いだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:56:26

    発見直後なら育て屋やアカデミーに寄贈できるからタマゴ破棄は機能的にあっていいと思うんだけどね
    生まれた直後のポケモンを逃がしたり倫理感ガバいんだからさ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:57:00

    >>149

    俺が唯一持ってるFFF色違いの話する?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:00:34

    カエンジシってかシシコのFFFが羨ましい
    まぁバトルリーグでも育成コスト激重かつ極まれに刺さるだけなんだが。故に進化させても大半の人にとっては問題ないね

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:47:02

    うーん、またリトレーンするとMax個体値になる子が1人…

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:54:20

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:00:53

    イワンコと黄昏になるイワンコが別個体だから通常イワンコ捕まえていれば未入手なら黄昏イワンコかどうかは判別できるんだな
    捕まえたことあるはずのイワンコがシルエットだったレイドに入ったら黄昏初入手で嬉しかったわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:06:55

    質問なんですけどカイオーガを通常飴だけ育成終わったんですが次の候補が
    グラードン、ヒードラン、ディアルガ、パルキア、ディアンシー、カミツルギ
    シャドウのミュウツー、ライコウ
    で迷っているんですが不思議な飴を優先して回すならどの子からでしょうか?
    それともカイリキーやカイオーガの飴XL育成を完遂すべきでしょうか
    基本対人はやるつもりはないです

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:15:07

    他の一般ポケの育成状況によるけど個人的にはミュウツーからかな
    グラードンも技解放して地面と炎技採用出来る余裕あるならこっちも良いかと思うけど

    パルキアは亜空切断持ちがいるなら飴は育成じゃなくてこっちに回すと良いかも
    シンオウフェスで実感したけど予想以上に範囲広がるからこの夏のグロフェスで活躍するかもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:39:07

    >>167

    攻撃13ドリュウズとかぶっちゃけ使いどころないから100のほうがいいわ

    少なくとも通常FFFには確定で先手取れるらしいんでメリットはある。Dだと後手になるから本末転倒だ

    あくまで対人やる場合の話でPVE用ならお好みで…

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:41:03

    新しいパーティ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:44:51

    最近はジムをピンクにするのが流行ってるのか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:47:53

    >>174

    近所でも数件ピンクジム見かけたわ

    誰かが始めて真似してんだろな

    単に定番のピンクデブにヤドンママンボウベロリンガギエピーが最近よく湧いてちょうど良いだけかもしれないが

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:54:17

    昔から色統一とかブイズ統一とかよくあるぞ
    グループでやってそうなのもあるけど関係ない他人同士で空気読んで完成してるのも多いから面白い

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:56:35

    交換タスクが達成できなくて進まない

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:02:28

    >>174

    ちょっと気まずいエルレイド

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:35:55

    今日初めて参加して捕獲したシャドウスイクンリトレーンしようか悩んでたけど、そもそも飴20個も必要なのねw

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:06:06

    おひろめ見て最小高スコア確認しようとXXSソートで調べてもアマカジが出てこなかった
    XSで0.01kgだった

    軽さに底はないのかよ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:12:04

    >>180

    限界は越える為にあるんだぜ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:20:58

    >>169

    良い事知ったわ

    今度そういうイワンコレイド見つけたら対策される前に入ってみるわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:23:40

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:25:03

    >>174

    ピンクジムは高耐久のラッキーハピナスがいて分かりやすい色でタイプ補完もし易いから作りやすいんだろうね

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:28:42

    統一ジムだと地に足付いてない奴限定ジムもたまに見かけるな
    翼をばたつかせている鳥系ポケモンか普通に浮いてる浮遊系ポケモンかでも宗派が見える

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:49:49

    まあ無理に空気読みしなくてもいいと思う
    むしろ空気乱すやつにムキムキするほうが勝手な主張だからな
    俺は気にせず置ける時にたとえコンセプト狙ってるのわかっても適当なの混ぜてるわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:51:42

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:57:20

    メガギャラドスとレジロックやりたいけど人が集まる駅付近に全然卵出てこない…

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:36:29

    休日だからこまめにCFで近隣監視していたが車で30分圏内に黄昏イワンコは2回…色狙い厳しいぜ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:35:22

    そういや黄昏イワンコ来てるのか

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:35:56

    スレ立ててきます

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:37:23
  • 193二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:58:33

    >>192

    乙乙

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:33:18

    >>192

    おつー

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:45:34

    立て乙です


    >>176

    ブイズ統一なら、それに加えて色違い縛りも一度見たことあるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています