ロナルドファンスレ36

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:45:08

    吸血鬼すぐ死ぬのキャラクター、ロナルドのファンスレです

    前回のあらすじ:ロナリストは皆、ロナルドくんに心掴まれているのである


    前スレ

    ロナルドファンスレ35|あにまん掲示板吸血鬼すぐ死ぬの登場キャラクター、ロナルドのファンスレです今日もロナリスト達はロナルドくんの幸せを願うのである前スレhttps://bbs.animanch.com/board/322157/次スレは…bbs.animanch.com

    次スレは>>190でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:47:47

    >>1

    スレ立て乙

    ほしゅ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:50:06

    ドヤルドくん(ソース付き)

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:51:27

    >>1

    立ておつ

    スレ画こっちを疑うロナルドくんいいゾ〜

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:55:49

    >>3

    このソース勧めるシーン大好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:57:14

    スレ立ておつおつ

    >>3

    ドヤルドくんは健康にいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:58:51

    セロリ唐揚げいっぱいお食べ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:01:13
  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:03:15

    スレ立てありがとう
    毎度毎度ロナリスト達のスレ消費スピードは早いな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:04:03

    >>8

    そりゃそうなるわなw

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:07:20

    前スレの流れ直後にこれは幼児退行余裕ですわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:15:26

    >>9

    公式供給があると盛り上がるし、供給が無くても自給自足で盛り上がる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:24:38

    消えルド概念と幽体ルド概念でまた新しい知見を得たぜ!ありがとなロナルドくん!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:27:03

    ファンスレや他スレで○○ルド概念が次々と構築されていくのほんと増えルドくん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:28:38

    ロナルドくん感謝されながら絶対困惑してるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:29:43

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:35:55

    誕生日が判明しているキャラはだいたい誕生石や誕生花を調べるタイプのオタク
    ロナルドくんの誕生日である8月8日の誕生石はダイヤモンド、誕生花はクレオメ

    ダイヤモンドの石言葉は「純潔」「不屈」「清純無垢」「永遠の絆」「変わらぬ愛」
    クレオメの花言葉は「あなたの容姿に酔う」「秘密のひと時」「小さな愛」
    西洋版の花言葉は「私を連れて行って」

    はい、各自ロナルドくんにダイヤモンドやクレオメを添えて石言葉や花言葉の意味を噛み締めてください
    来週の課題にしますからね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:38:44

    ロナルドくんにダイヤモンドは似合いますねぇ
    宝石の国なら特攻か他の宝石庇って早々に月に行くんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:42:50

    ロナルドくんに宝石の国は相性良すぎるだろやめてくれ一体どれだけ割れてしまうんだ(そわそわ)

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:42:51

    >>17

    八月の誕生石のペリドットが「太陽の石」って言われてるのも中々に味わい深いと思っております

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:43:43

    >>17

    どれもロナルドくんらしい要素しかなくて凄いな


    ダイヤモンドの硬さ活かして庇うのが目に浮かぶ浮かぶ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:43:49

    >>18

    ラピスみたいに……と思ったけど知らん人には刺激が強い状態だからやめとく

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:45:37

    ロナリスト適当な話題からどんどこ新ルドくん開発してくれる
    ところでこれは眠れるシンヨコの美ゴリラ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:45:58

    >>18

    「俺はダイヤモンドだから強い」

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:47:16

    宝石ルドくん、ボルツ並みの戦闘狂だと思われてたら面白い

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:49:39

    >>24

    おそらく硬度3以下宝石ドラルク「やーい靭性弱ルドくん!!!」


    いや言うて靭性高い方だけどダイヤモンド…モース硬度と比較すると並み程度の靭性で割れやすさが目立つってだけで…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:50:03

    >>24

    またそうやって言い聞かせて自分の身を削るんだからこの5歳児は〜!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:53:45

    こうしてこのスレにまた一つ新たなロナルド概念が生まれた

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:03:46

    宝石の国のダイヤモンドルド君は先生大好きだろうという確信がある

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:07:32

    宝石の国のネタバレ注意









    ロナルド君はフォスのことバラバラにできるんだろうか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:08:49

    >>22

    月にさらわれてラピス状態になったダイヤモンドルド君を後生大事に保管している図書館の番人ゴーストクォーツドラルク(カンゴームジョンと同居状態)

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:10:25

    先生と一緒に初期のフォスと戯れてるところが見たい、仲良い分あとから辛くなるけど…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:40:03

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:51:36

    前から長引かせずに自然と話題転換してスレ進めていってるから好きなように話せばええぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:53:02

    ロナリストは柔軟だからな、流れを変えたいなら好きなシーンでも投下すればよいぞ

    というわけでこれはトイレの後のお手拭きロナルドくん

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:53:15

    クレオメの花言葉ってメビヤツっぽいね
    ロナルド君の花言葉がメビヤツにあてはまるって素敵だな
    まるでロナルド君が魂を分け与えたみたいだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:53:50

    一瞬開くスレ間違えたかと思ったけどいつもの集団幻覚か

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:55:32

    アニメの今川焼の皮でありがとうって言ったやつ
    今だ延々考えているんだけど
    もの貰うのにとっさに言っちゃっただけであの後すぐ砂にしちゃってても
    本当にそんなもんと思ってるのでも
    誘拐騒ぎなにも貢献できなかったからジョンのお土産受け取るわけにはいかないみたいな自罰思考でも
    何でもおいしいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:55:55

    クロスネタはあにまん民の習性なんだ
    幻覚も現実もうめえ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:00:32

    最初はアニメルドくん声がイメージと違うな…と思ってたけどア゙ハァンロ゙ナ゙ル゙子゙ ♡とセロリへの悲鳴で認めざるを得なくなったことをふと思い出した(隙自語) 今はあの声しか考えられない

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:01:03

    >>38

    くれるだけ嬉しい的な思考なんかなって思ってた

    素直でかわいかったわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:02:09

    貰ったらお礼を言えるロナルドくん良い子

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:03:41

    >>40

    あれ笑った

    またセロリで上げる悲鳴が聞きたい

    2期はいつかな~

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:04:35

    アニメルド俺は最初から違和感無かったけど悲鳴で完璧やんけ!!!ってテンション爆上がりしたわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:04:56

    2期もロナルドくんの悲鳴をいっぱい聞きたいしエーンが聞きたい
    脱稿テンションも聞きたいしロナル子も聞きたいポールダンスも見たい歌うロナルドくんもみたいとりあえず暴力で解決すルドくんもみたいし銃で戦うカッコイイロナルドくんもみたい

    みたいロナルドくんが多すぎる

    ところで最近ガチ雰囲気で銃使うシーンあったっけ・・・?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:05:40

    新横浜にポンチしか来ないからガチ戦闘がないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:07:47

    やってはいるけど本編ではやらないだけとか柱で言ってた
    たまにはガチってくれてもいいのよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:09:19

    あれだ、盆先生の脳になんかこう直接繋いで中を見せてもらうしかあるまい

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:11:55

    先月の268死で久しぶりに銃構えてるとこ見たな
    ロナルド君は強いので切迫感はなかったけど、嬉しかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:12:10

    二期で本気のガンカタきめてくれてもいいんですよアニメスタッフ…!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:12:52

    これだな
    変態以外は本編外に期待するしかない

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:15:26

    >>49

    マッチョプロテイン回か

    あの回半田との共闘も見られて良かった

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:21:58

    268死はセロリコンボでロナルドくんの泣き顔がいっぱい見れるから満足度高いしギャグから不穏なラストで終わってるのもポイント高い
    ゴポッ…が気になるよ先生!!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:22:04

    剣使って戦うロナルド君が見たいです先生
    ヴァモネさんの弟子だし使えたりしないでしょうか先生

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:24:37

    近接武器は一通り使えるように訓練してたらいいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:26:16

    ごっついナイフは普段から持ち歩いてるっぽいけど長物はどうなんだろうなぁ ハエたたきのが使い慣れてそうなのがまた

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:27:22

    ちなみにロナルドくんの高3時の在籍クラスは2組だ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:27:56

    銃を手から弾かれてしまい、かといって拳で行くには外骨格で防がれてしまう
    そこで外骨格の隙間にごついナイフを突き刺して退治するロナルド君見たいです

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:32:25

    >>58

    ウワー見たい

    海の家回みたいな感じで甲殻の隙間にドッとナイフを突き立てるロナルドくん見たい

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:32:52

    武器とはちょっと違うのかもしれないけどドラルク争奪戦のときにスッと十字架出してるのがなんか良かった
    ロナルドくん黙ってれば十字架持ってるだけで絵になるだろうな……

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:35:42

    ロナルドくんにロザリオ着けてほしさがある

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:44:11

    >>53

    あの地下の眷属ガチ目にヤバそうだったし本編でまた対峙する日が楽しみだわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:23:14

    >>60

    十字架持ったロナルド君、週バンの表紙にありそう

    違うのはわかってるんだけど、あの十字架が実はナイフや短剣だったらカッコイイなと思った

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:44:43

    週バンのグラビア用に小道具持ったりポーズ決めたりするロナルドくんいいよね
    意識させると表情ガチガチになるからインタビュー中にサッと撮るやつ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:48:10

    カメ谷がカメラマンならロナルドが自然な表情する話題やらタイミング熟知してそうだから良い感じの写真撮ってくれそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:56:06

    >>65

    そのカメ谷ですらかっこいいベストショットを撮れたことがないのが…ロナルドくん…!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:58:30

    半田は色んな表情のロナルドくん撮るの上手そうだな
    どんな表情かはさておき…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:06:10

    マッサージ機能だのなんだのついてることを知ってからたまにドラルクの棺桶で寝てるロナルドくんという概念がめちゃくちゃに好き
    吸血鬼退治人が吸血鬼の棺桶に収まってすやすや寝ているという図、下手な露出よりはちゃめちゃエッチじゃないです?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:51:27

    >>68

    エッチにして背徳的であり、耽美でもあり、つまりエッチである

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:19:44

    このニコニコなロナルドくんかわいくてすこ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:24:31

    >>70

    かわいい、尚この後…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:07:10

    >>71

    一目ギレされるとは思わんかったろうなw


    半カメ達と馬鹿やって楽しそうにしてるロナルドくんは良いものだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:18:27

    2人の前だといつもより等身大なロナルドくんが見れて嬉しい、あと学ランルドくん最高!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:02:25

    ドラウスとの性格似た者同士コンビ好き
    「息子の同居人」「同居人の父親」というあの絶妙な距離感で仲良くなる感じ好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:30:50

    ロナルドくんの本気モードの戦闘もっと見たいから3Dグラのクオリティが高いアクションもののソシャゲとコラボしてほしいけど、秋田書店の作品って書店の規模が小さいためかあんまりソシャゲとコラボしないんだよね…
    あと、ライターさんに原作やキャラへの理解がないとシナリオ方面でコレジャナイ感出そうだから夢見るぐらいが一番楽しいのかも

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:05:18

    ヴェスペリアくらいのテイルズみたいなゲームなら楽しそう
    掛け合いはフェイスチャットで

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:31:33

    初期も初期だけどこういうハッタリも使う頭脳もあるロナルドくん好き
    退治に関してはスペシャリストなんだよなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:34:10

    >>74

    わかる

    なんだかんだでスナバとか一緒に行ってるのが和むしお互い甘い部分が似てていいよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:03:08

    戦闘IQ高いよなロナルドくん
    ゲームでもし操作できるなら崩壊3rdか原神みたいなのだとグリグリ動かせていいなぁ

    ドラウスとの話ならここ好きだわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:14:24

    >>79

    ここ最高に可愛い

    ロナルドくん素直に人に甘える時汗ぴこぴこ飛ばしてるの多くて胸がキュッとなるのと可愛いのが同時に来る

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:19:04

    にんにく吸血鬼化させて他を退治させるのもなかなかの搦め手だしなぁ
    初期だからかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:45:11

    ロナルドくん甘え下手なのが刺さる

    >>81

    退治になるとより対応力上がるイメージあるわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:45:12

    ロナルドくん、希美さんが車に轢かれた時にちゃんと救急車呼ぼうとしてるし、そういうところの対応力高くて好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:59:07

    >>79

    人に甘えた経験値が少ない+人に迷惑かけたくない自意識と何事にも全力で取り組む気質=気安く人に甘えられないしいざ甘えた時に加減を見誤る(そして反省してますます甘える頻度が減る)という計算式なんだろうな…

    そう思うとこの時のウスパパ、一度言ったことを取り下げられないというプライドからとはいえロナルドくんに直接言わずに内心の絶叫で留めたのパーフェクトコミュニケーション達成じゃん

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:20:23

    >>84

    よく考えるとウスパパ200年かけての甘やかしで自己肯定力オバケ育て上げた実績持ちだった。

    普段のご真祖さまの無茶ぶりと実子庇いに比べたらマジニンラーメンくらいはまだマシ……マシ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:28:58

    ロナルドくん甘え下手だけど身内判定した相手には遠慮しないイメージ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:35:17

    身内判定

    ヒマリちゃん(ドラルクが来る前はご飯作りに来てもらってたらしい)、メビヤツ、ドラルク、ジョン、キンデメ、ドラウスは入るとして

    死のゲーム君は入りますか?ヒナイチは。ギルドの人たちは入っていそうな気がする。
    そしてヒヨシ兄さんは……

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:36:21

    スナバ回アニメで見たいなぁ
    もてなそうとしてちょっと大人しめのロナルドくんとなんだかんだ絆されて甘えさせちゃうウスパパの距離感本当可愛い
    あと単純に面白いから声付きで見たいしクリームもしゃもしゃ5歳児も見たい

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:39:42

    自分本位なお願いだと、とことん甘えられなくなると思う

    ヒマリちゃんもロナルドくんの生活がこんなだから心配して来てくれてたんだろうなって感じだし

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:45:22

    >>89

    食わないが選択肢に入ってくるのマジなんなん

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:45:24

    >>87

    ヒナイチは妹みたいって認識だから身内判定でいいんじゃないかな

    サテツやショットは無茶なお願いができる関係だから身内判定(というか親友?)

    死のゲームは仲悪くないとは思うけどあんまり絡みないからなあ

    ヒヨシはヒヨシへの憧れも相まってちゃんとしないとと気張って甘えたり頼れなさそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:46:13

    >>88

    アニメでもし見れたらめっちゃ嬉しいわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:47:24

    妹に対してはどうしても「兄」だからな…ロナルドくん
    あと遠慮しない各ロールモデルの存在で初期よりは変化してると思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:02:46

    >>89

    心配で来てくれた妹に対しての申し訳なさで負のスパイラルに陥ってないか?過去のロナルドくん

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:05:37

    兄貴は身内というかもはや神格化してるからなロナルドくん
    でも兄貴ヨイショしてる時のロナルドくんほんと楽しそうで嬉しそうなんだよなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:14:08

    他者には無償で与えるけど、他者からの無償は受け取らない性格……?

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:28:00

    >>87

    クリスマス回(何が聖夜だ味噌汁飲んで寝るわ回の時)の時に、一回ロナルドが出てって帰ってきた時にお前の身内しかいないって聞いたのにって(ショットに)言われてた時のメンバーが半田カメ谷ヒナイチなので、その三人は家族に近い身内って認識だった

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:42:17

    >>95

    兄だけど父みたいなもんだし、そこら辺の感情とそれまでの兄に苦労させてきた過程とかがロナルドくんの中で複雑に絡み合った結果が今なのかな。

    ロナルドくん視点で一人親が立派に頑張ってるほぼ完璧な姿見てるから自分もそうあろうとするけど上手くできなくて父(兄)の子なのにと曇っちゃうと…。

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:17:44

    ロナルドくんって一見すると短気ですぐ手が出て口が悪くてっていかにもオラオラ系なのに本質はお人好しで純粋で自罰的で誰かと競うのも好きじゃなくコツコツ一人でやる努力型っていうギャップの塊なんだよね
    モテない自認してるけど(実際振るまいは幼すぎてそりゃモテんわってとこも多いんだけど)蓋を開けてみると「この人の本当の良さがわかるのは私だけ」みたいなヤバいファンいくらでも抱えてそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:24:18

    基本は好青年だし手が出るのは煽られた時か吸血鬼相手だから知れば知るほど好きになる案件

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:29:54

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:30:57

    すまん途中送信した
    盆ちゃんが柱で強調してくれてるしなにより盆ちゃん自身がロナルドの純粋でお人好しなところを気に入って漫画でもアカジャでも描いてるんだろうなというのが伝わって嬉しい

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:16:08

    愛溢れてて嬉しいよなぁ
    それとまだ見ぬロナルドくん情報があるかと思うとワクワクが止まらない、早く新情報か過去回想で殺されてぇよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:18:19

    256死のお経全身タイツ半ケツ乳首出しブブゼラ性癖連呼除霊法、全然笑えるギャグなんだけど
    読み返すたび仕事とはいえロナルドくんってここまでやってくれるんだ…ってちょっと興奮する

    あと柱の小学生ロナルドくんが作った巨大マグカップを大事に取ってる兄貴の話も好き

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:29:54

    きらぴちゃんの為とはいえ即信じて実行するまでが速すぎるし騙されたことは気にせず効果が無かったことを嘆くあたりがまじロナルドくんお前…となる

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:37:56

    神妙に思い悩むロナルドくん見れてお得な回だ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:38:49

    きらぴちゃんの自我を失くすの依頼とはいえすごく嫌がってるのロナルドくんらしいよね
    メビヤツの自我を愛によって生み出したのもロナルドくんだもんな

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:50:39

    >>104

    もっと自分を大切にしろよぉ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:57:12

    >>104

    ロナルドもっと自分を大事にして!と思うけど仮にショットやサテツがこういう依頼受けてもロナルド程即決はしなくてもやらなければならないなら迷いなくやりそうな感じもある

    これがシンヨコ退治人クオリティ……!?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:00:20

    ギャグで良かったけどロナルドくんが頑張ればなんとかなるかもしれない状況程怖いものないな
    即座に身を削り出すだろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:01:51

    >>109

    サテツはともかくショットは騙されなさそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:16:50

    >>111

    だが3人が集まるとどうかな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:21:26

    >>112

    い つ も の パ タ ー ン

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:24:14

    三人寄れば文殊の知恵どころか脳筋の累乗になるのが……

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:58:49

    ロナルドくんはどこまでも兄の影響力が凄まじいなと再認識したから共有しとく

    本編以外の情報盛り沢山だから見返すと楽しいわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:07:26

    ドラルクはよく見てるな
    さすが相棒だ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:46:43

    そもそも依頼人の時点でそういう目で見ないしファンの人にもきちんとした距離感と礼節持って向き合うしハンター仲間にもやらしい目を向けられないしでロナルドくんとお近づきになるのが相当難しいぞ
    ファンなんですって言った瞬間に詰む

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:48:39

    もう出会ったときに貴方に劣情を抱いてますって伝えるしかないのか

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:57:10

    >>118

    変態として拳処理で終わる

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:57:43

    不特定多数にモテるかモテないかだからファンとして黄色い声上げて見てるのが大半で付き合いたいとまでは思われてないんじゃね
    皆のアイドルみたいな感覚でさ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:03:54

    >>118

    キッス姐さんをよりソフトにした感じなら、拳処理よりもえっ?ええっ?って可愛い反応を見せてくれるかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:25:59

    あれだけの顔面力と経済力があるならそれこそ年上のお姉さまにモテてあわよくばって迫られてそうだがアラネア回みたいに俺がモテるはずないで奇跡のスルーパスかましてそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:28:44

    どの子にも超高潔に振る舞ったアニキが理想だからロナルド様のファンには絶対手出さなそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:50:37

    ヒヨシのノリノリなシャンパンタワー写真を見ても、ファンを楽しませるためにギルドで派手なイベントをやったんだなとしか思わなそうね

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:18:01

    俺がモテるわけがないの意識ははアラネアの時みたいにロナルドの自衛にも役立ってはいるんだよな
    ヒヨシはその逆やらかして退治人生命絶たれてるわけだし

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:19:38

    アニメ12話今更見たけど襲われそうになってからの麻酔銃打つシーン死ぬほどかっこいいな

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:19:55

    久々に支部のロナルドの項目を見に行ったらとても良くなっていて俺は…感激した…
    凄く…凄く良くなっている…個人的には人間関係の欄のメビヤツの充実がありがてぇ…ありがてぇ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:23:31

    私の頭の中のドラルクがエプロン姿でいつもの食卓に頬杖ついて
    「ロナルド君、きみは愛されるのが怖いんだね」
    と穏やかに言い放ち何か色々なものが噛み合った気がして一人で内に留めておけなかったのでここに吐き出します

    いや誰だ私の頭の中のドラルク

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:53:57

    ロナルドくんそのうち出先でぶっ倒れそうだよな

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:54:14

    片耳のピアスが気になるんよね
    ヒヨシ兄ちゃんが両耳に、ロナルドとヒマリちゃんが片耳に
    これって両親の形見じゃね?感がすごい

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:11:44

    邪のマッチョに対抗できる善のゴリラ好き

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:21:56

    ロナルド君を動物で例えなさいって言われたらゴリラ以外にはないよな
    身体能力が当てはまるのは当然として、性格もゴリラだもん
    檻の中に落ちた人間の子供を助け上げて飼育員に渡す優しさとか、他のみんなに気をつかっちゃいすぎる性格とか、もう完全にロナルド君

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:27:33

    >>132

    ドラミングだって相手を傷つけない威嚇方法だしな

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:10:59

    >>129

    ロナルドくんすぐ命に代えてもとか言う…

    無茶はするしワーホリだしで頑張り続けちゃう性格なのがな

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:30:36

    体調悪そうなロナルドくん見ると興奮する

    >>130

    高確率で形見だと思うしそうじゃなくても両親が関係してくるのは明らか

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:29:02

    初期アカジャ(1巻エア握手会)だから設定変わっているかもしれないけど
    ロナルドのピアスは高校卒業後に開けたもので、家にあったものを持ってきてなんとなく付けたらしい(個人的には含みある言い方というか深くは語りたくないという言い方だった)
    初期のアカジャだとヒヨシのことを嫌っているみたいな言い方してたけど、もし両親の形見じゃなくてヒヨシの退治人衣装のピアスの予備とかだったら初期の頃も表向きは嫌ってても内心は憧れの気持ちが残ってるからピアスは持ってきた…みたいな話とか考えていたのかも。あくまで妄想だけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:28:49

    ピアスと親の謎周りは色んな可能性あって面白いね
    オーコメも合わせると初期のロナルド様頑張ってる頃の語りたくない様子もロナルドくんの心情思えば触れにくいし話題にしづらいよねってなる

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:46:06

    親がおそろいのピアスだったらなかなかに
    バカップル感が出そう
    そうなるとそんな親が出てこないのはやっぱり
    もういないからなのかなあとか考えてしまう

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:29:52

    親の血筋が関係してるパターンもあるかもな、実は代々受け継いできてたものとか
    親族周辺も確かまだ情報出てなかったよな

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:24:23

    新規衣装来たぞ!!!

    既出のとは細部違うからマジで新規

    マニキュアありがとうございます……


  • 141二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:36:11

    アニメ絵で吸血鬼コスロナルドと退治人コスドラルクとジョンが来た…

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:43:35

    >>140

    新規衣装のロナルドくんだー!!

    絶対確保せねば確保するぞ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:48:53

    >>140

    腰とマニキュア、それに鎖骨もめちゃくちゃエッチで最高

    神に感謝

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:51:21

    ロナルドくんこの衣装で小学校訪問したら何十人の初恋を奪っちゃうの……

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:51:44

    ロナルドくんマジで顔がいい

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:56:45

    >>140

    オイオイオイオイオイ 公式からこんなのお出しされたら死人が出てしまうわ

    神に感謝

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:57:11

    ドヤルド可愛いしごろりんアクリルキーホルダーも可愛い
    ロナルドくんデフォルメになると目も大きければ睫毛もバサバサだから幼女み増して益々可愛い

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:00:42

    >>140

    ひぇっイケメン

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:00:44

    ロナルドくんに着せて似合わない衣装って何がある?ダサTも日常的に着るから隙がない…

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:04:02

    >>149

    喪服は似合わないぜ(キメ顔)

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:07:15

    マニキュアがエッチでエッチで困……らない
    こんなのが小学校訪問してくれるのシンヨコ贅沢すぎる

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:08:21

    >>150

    でも黒スーツ黒ネクタイのロナルドくん見てみたくないです…?

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:15:24

    よく見たらドラルクの衣装にはいつもの十字架がついてないんだね(ロナルド君の方についてる)
    芸が細かくてオタクの喜ばせ方をよく知ってる公式だよホントに……

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:19:30

    >>140

    随所にエッチさが詰まってて堪らん

    肌蹴た首元に加えて腰のラインと肉厚な太腿丸ごとご褒美すぎる

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:24:37

    ネイルは塗ってもらったのかな〜いつもと違う衣装ではしゃいでるロナルドくんはかわいいだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:25:15

    黒基調にした衣装だと銀髪の美しさがさらに際立って最高ですね

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:25:34

    ふくらはぎの筋肉で生地が張ってる部分めちゃくちゃ好き

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:26:16

    ロナルドくんの吸血鬼コス大好きだったからアニメ絵で出てきてびっっっくりした

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:28:09

    あー前髪かき上げる仕草はちょっとえっちすぎますねありがとうございます

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:30:52

    今の俺畏怖い?って無邪気に聞いてくるロナルドくん甘やかしてえ

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:37:33

    吸血鬼コスのロナルドくんが動いてるとこ見たいから2期で小学校訪問回やってほしい。窓から窓に飛び移るところが見たいんだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:38:10

    >>160

    畏怖いねさすがロナルドくん!ってベタ褒めしたらしどろもどろになって顔真っ赤になるんだろ、興奮した

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:42:58

    どうして俺は東京に住んでないんだ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:48:29

    マントバサァッしたりガオーッてやってみせるロナルドくんは"いる"
    激写したいし同じく褒めてふにゃふにゃにしたい

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:51:10

    >>163

    限定特典以外は後日通販があるぞ…!

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:08:06

    >>165

    限定特典カード欲しいよぉぉぉぉぉ(発狂)

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:14:43

    >>166

    強く生きろ…ッ!!!!

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:22:05
  • 169二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:24:38

    >>168

    !?!?!?!?!!!!!???

    ヤッターーーーーー!!!!!!!!!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:29:12

    また一人のロナリストが救われた
    公式感謝

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:30:07

    ゴイスーエッチを感じます!!
    マニキュアに色気を感じる……
    え、こんなコスで小学校に現れたら初恋泥棒不可避でしょ…………

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:32:19

    ロナルド君毎回胸元ガバいのヤバくない
    エッチの波動を感じる

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:34:49

    >>164

    録画の手が止まらないやつ

    軽く吸血鬼ごっこして後からテンション上がりすぎた…って照れてるのもかわいくて有りだと思う

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:34:08

    ボタンが多いと毎回着替えにすごい時間かかりそうなロナルドくん好き

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:36:35

    まじロナルドくん存在がエッチくて最高だし新規衣装と公式は神

    普段の退治人衣装は露出少なく黒手袋と手首の隙間やピッチリインナーで胸筋や腰、身体の流れがわかるのがエロいし新規衣装は指先を飾る真っ赤なネイルと絞られた腰付近の角度とシワのエッチさ+隠されていた首元から胸元、手首の露出度が上がるからこれまたエロくて良い ドヤ顔はもうかわいいしかない
    つか吸血鬼モチーフ衣装系だと露出上がるなロナルドくん100点だ

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:21:32

    ロナルドくんの衣装ドラルクが着るとダボっとしてるのもあって結構普通の服に見えるな・・・やはりむちむちぴちぴちえっちになるのはロナルドくんのゴリラボディあってこそで衣装がえっちなわけではない

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:44:01

    あまりに美しいと憧憬よりまず畏怖を抱くっていうけど確かにこのロナルドくんは畏怖畏怖しい
    こんな美しい吸血鬼がいたら自分から血吸ってくださいってふらふら近づいちゃいそうだ
    「もっと自分を大事にしてください」ってぼのぼの汗飛ばしたロナルドくんに逆に心配されそうだけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:50:33

    >>176

    ロナルドくんが着るとそのボディ故にどれもエチさが特に際立つよな、でもロナルドくんもロナルドくんが着る衣装もどっちもエチくて満足してる民がここに

    凄くエチいロナルドくん自身と黒インナーとか刺さる人には刺さる服のエチさを組み合わせて更にどエッチになっていく天然なロナルドくんはガチロマンの塊すよ…!

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:01:31

    同じ衣装なのにドラルクが着るとシックだな
    ロナルドくんは普段その衣装派手だなって思うのに
    軟派顔も相まってやっぱり圧倒的に光のイメージが強い

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:05:13

    ロナルドくんが着るとどれもエッチさが跳ね上がるからロナルドくんエロくて最高

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:11:12

    髪かき上げてルドくんのポーズクソかっこよくてビビる

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:12:36

    光の中に暗い闇が潜んでるロナルドくん好きだ
    新規衣装で思う存分はしゃいでくれ

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:17:27

    かきあげてる手がついてるポージングのおかげであくまで本編ロナルドくんなのにΔロナルドくんとの境目感が出てるのいいよね
    天才の所業

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:33:32

    >>164 >>173

    その光景めちゃ見たいし愛おしさが止まらない

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:28:05

    >>153

    代わりにドラルクの方には棺桶にもくっついてるひし形の飾りがついてるんだけど

    ロナルドくんのインナーのベストのボタン(飾りボタン?)も同じデザインのひし形です

    マニキュアとかこういう細かい所におそろい要素あるのめちゃくちゃ良いな

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:19:57

    >>185

    菱形はオーコメで設定がちゃんとあるっぽいの開示されたしそれをロナルドが付けてるのかなり意味が重い

    アニメスタッフがオーコメ内容確定前に描いたんだとしても妄想のネタとしてすごいでかい

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:45:29

    オーコメ聞きたいのに円盤売り切れてて買えない悲しみよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:47:52

    新情報増えるたびお墓も増えるね
    盆ちゃんに早く殴られて爆散したい気持ちともっと焦らしてほしい気持ちがある
    心がふたつあるー

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:58:51

    公式からの供給多くて情緒が追いつかないけどこの荒ぶりようが楽しい

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:59:30

    立ててきます

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:04:57
  • 192二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:05:10

    >>191

    おつおつありがとう!

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:05:50

    >>191

    立ておつおつ!

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:06:29

    >>191

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:07:42

    うめるど

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:08:06

    埋めルドくん

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:08:48

    >>191

    立ておつ

    200ならオムライス

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:09:45

    梅ルド

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:10:05

    200なら唐揚げ定食

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:10:11

    200ならセロリハンバーグ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています