ブロードアピール?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:46:00

    G1は2着はあっても勝ったことないから許可が取れたらカノープスに入りそうだもん
    でも短距離、しかもダートで追い込みって凄いこともん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:49:52

    牝馬の時点でダートは辛いもん
    追い込みはダートにも短距離にも向かないもん、前にいるやつが有利もん
    二重三重にかけられた不利な枷をとっぱらって勝つかからとんでもないもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:51:11

    G1勝利みたいな華々しい実績もないにもかかわらずその走りを見た競馬おじさんが今でも脳を焼かれてる名馬もん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:51:34

    「ブロードアピールの根岸ステークス」は競馬中継のなかでも芸術点高いもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:51:42

    だいたい青嶋のおかげもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:54:40

    >>3

    つまりターボみたいなもんもん

    強くてG1を何回も勝つような馬だけが人気になるわけじゃないもん

    なんだったら、ルドルフ、オペは人気ない方もん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:54:42

    今なお根岸Sの代名詞と言って過言じゃないもん
    G1取れなかったのはノボジャックがその後覚醒しちゃったのがタイミング悪かったもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:55:10

    基本スタートが下手だから後ろからになってたけど、外国人騎手が乗った時に上手くスタートに成功してぶっちぎったことあるから、本当にスタートさえ良ければG1勝てたかもしれないもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:58:03

    東京競馬場は直線が長いから追い上げが多少有利になるとはいえ、最後の直線で最後方から全部抜くのはすごいもん
    見やすい大外から一頭ずつ抜いていってギリギリで届いたところがゴール板ってのが美しいもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:59:16

    外からブロードアピールオレンジの帽子が飛んできた!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:59:55

    >>8

    スタートが苦手は初耳だもん...

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:00:06

    >>8

    つまり、騎手が…もん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:01:16

    あの時点で七歳もん
    元気なお姉さんもん
    G1は勝ってないけどG3を6勝ってメチャメチャ多いもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:02:25

    しかしながら勝負服は黒、青袖、黄鋸歯形の時点で察するもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:04:05

    孫がイイナヅケ、その子がジャスコもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:05:01

    ワグネリアンが死んだのは本当に残念だったもん...
    でもブロードアピールの名を血統表に持つ馬がいなくなったわけじゃないもん!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:07:26

    レースぶりが派手だったせいで強さイメージが先行してるもん
    中山1200でビーマイナカヤマ、府中1400でノボトゥルー、大井1200でノボジャック、笠松1400でゴールドプルーフとG2クラス以上の馬には結構負けてるもん
    でも本格化前とはいえサウスヴィグラスに複数甲斐勝ってる珍しい馬もん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:10:57

    パワーが必要な日本の砂ダートは基本牝馬が不利もん
    全く同じ理由で加速が難しいダートは基本逃げ先行ガン有利もん
    その上根岸Sはダートの短距離もん、更に更に逃げ先行ガンガン有利もん
    そして年齢的にも一般的な牝馬ではかなりきつい年にはなってたもん

    ここまでの条件から4角最下位から大外ぶん回して距離ロス噛ませてからの全頭ぶっちぎりもん
    しかもぶっちぎり方が最終直線で鞭が入った瞬間に最高速に達して一切失速せずにゴールまでまとめて撫できりもん
    こんなの本当に脳みそから「ジリジリ」って擬音が聞こえてきそうな勝ち方もん

    ちなみにこれで本当に焼けちゃったのがカンニング竹山もん
    ブロードアピールの話の時にキレる時はキレ芸じゃなくてガチギレだから注意もん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:13:28

    前に届くか!?届くか!?届いた!届いた!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:14:06

    今は北海道の地で安らかに眠っているもん


    あのダートに想いを馳せてちょっとだけしんみりしてみるのも悪くはないもん

    ブロードアピールのとある冬の朝の身支度風景


  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:15:36

    >>19

    ダート3戦3勝快勝!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:18:22

    >>21

    テンションが上がる名実況もん

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:35:16

    ブロードアピールを本当に手の内に入れてたのはデザーモだったんだよ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:56:47

    去年老衰で亡くなられたけど、老後はドトウタイキが居た牧場でお馴染みの快眠薔薇親父ファームで楽しそうに過ごしてて幸せそうで良かったなぁ…って思った

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:36:45

    クロフネと同じ厩舎で併せ馬もしてたらしいけどそこまでガチかは知らんもん
    でも一回は見てみたい光景だもん
    なお馬主も同じもん。一回くらい配合が見たかったけどもろダート専門だから避けたのかもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:35:44

    それまで競馬を知らなかった人にいきなりブロードアピールの根岸ステークスを見せたら脳みそ焼かれると思うもん
    焼かれたもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:09:30

    ウマ娘より前に怒り新党の新三大〇〇調査会で「新三大ブロードアピールの走り」見てスゲーッ!ってなったターボちょこちょこ居そうだもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:10:29

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:13:28

    >>25

    確かブロードアピールはピッチ走法、クロフネはストライド走法だったから併せ馬の時は2頭の足の動きが全然違うのに同じスピードで走ってて不思議な光景だったって聞いたことがあるもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:19:39

    ちなみに体が弱くてデビューが遅れに遅れた結果、新馬戦と未勝利戦をすっ飛ばして4歳以上500万以下がデビュー戦になったもん

    もしウマ娘化したら(メイクデビュー…?)って頭に疑問符を浮かべてそうだもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:21:27

    ブロードアピールにあったらアヤベさんはどんな反応をするんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:23:02

    公営2頭が先行する形になった、内からエイシンサンルイス、
    この前3頭で直線を向いた根岸ステークス!
    後ろから攻めてくるのはノボジャックの黒い帽子が不気味に前に迫ってきて400標識を通過した! 前4頭、後続勢、まだなかなか追ってこないぞ、ワシントンカラー懸命に叩いているがちょっと前との差は詰まってこないか、
    外から飛んできたブロードアピール! 外からブロードアピールオレンジの帽子が飛んできた! しかし前にはまだ5-6馬身以上ある、200を通過した! 先頭エイシンサンルイス突き抜けた!
    2番手は、すごい脚! ブロードアピール! 3番手! 2番手!
    前に! 届くか! 届くか! 届くか! 届くか! 届いた! 届いた!
    差しきり勝ちすごい脚だ! ブロードアピールダート3戦3勝快勝!

    実況を青嶋に切り替えられるようにしてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています