モああーっモああーっシャブをくれェップ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:30:12

    プロセカのイベスト履修したけどなんだかんだ一番好きなユニットがこいつらになった
    それがボクです

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:32:59

    ちなみにキャラとして好きなのは愛莉とみのりだけどやらせろって思ってるのは雫様と桐谷遥らしいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:34:10

    スレタイ愚弄を超えた愚弄

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:36:02

    モモジャン…聞いています
    良くも悪くも王道アイドルもののシナリオだと

    しゃあけど…良くも悪くもエグイ要素は序盤に集中しててそこ越えたら王道の範疇だからイベスト見るのは気楽やわ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:38:25

    スレタイの原型 どこへ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:38:57

    おおっ約二名はぐプリ声優がおるやん!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:40:15

    遥ちゃん…すげぇ
    国宝級の顔面だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:41:26

    クリスタルを用意し明日からの限定カードを掴むんだ "ワールド・リンク"だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:42:16

    雫...聞いたことがあります
    異常妹愛者だと

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:42:20

    おーっ 水筒に味噌汁なんて入れとるやん
    ぶっ失望します

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:44:27

    >>9

    妹大好きな雫は麻薬ですね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:45:29

    アイドル新鋭隊のMV…すげぇ

    無限に見れるし

    『アイドル新鋭隊』3DMVゲームサイズ公開!


  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:45:37

    >>7

    嘘か真か知らないがビビバスの歌合戦の基準が観客をわかせた方を勝ちとするなら日本をわかせた桐谷遥が真のラスボスになると主張する科学者もいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:45:58

    >>10

    ふぅん雫のファンってのは随分繊細なんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:46:13

    なんだかんだ初音ミクのキャラデザがオリジナルに近くて好きなのは俺なんだよね
    ワシめっちゃアイドル性を求めてるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:46:23

    >>12

    あわわお前はツンデレガール愛莉

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:46:52

    うーっ みのりとやらせろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:50:16

    やらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:50:22





  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:52:10

    >>19

    みのり…聞いています

    推しと同じグループでアイドルをし推しと同じ学校に通い進級で推しと同じクラスになったと

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:52:45

    >>12

    書きおろしが初手Mitchie M→ナユタン星人っていう圧倒的元気ソングなんだよね

    ストーリーは知ラナイ知ッテテモ言ワナイ

    モア!ジャンプ!モア! / MORE MORE JUMP! × 初音ミク


  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:56:09

    >>21

    >ストーリーは知ラナイ知ッテテモ言ワナイ

    ククク…酷い言われようだな

    まぁメインストーリーは元気さからほど遠かったからしょうがないけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:58:14

    >>4

    レオニとモモジャンはプロセカでしか見れない感は薄いけど良い意味で王道だから見やすいよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:59:38

    うーっやらせろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:01:14

    ◇この謎の服は…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:02:23

    限界オタクしてるみのりは麻薬ですね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:07:07

    >>25

    初期イラストは今だとありえないのばっかりでびっくりするよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:14:19

    完全に吹っ切れた愛莉ちゃん…すげぇ

    すげぇ嬉しい気持ちにさせてくるし

    ハッピー・ラブリー・エブリデイ!【プロセカ公式】


  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:17:04

    >>26

    メインストーリー最初の方で遥からスカウトされる妄想してるところで見てて恥ずかしくなってしまった...それがボクです

    まあ、その後は本当に立派なアイドルになってるからボクが育てたと後方保護者ヅラするんやけどねぶへへ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:20:20

    >>25

    まふゆのこれとかもだけど初期はどういう路線で行こうか迷ってた形跡がそこそこあるよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:20:24

    チョイスとかでのガチャバナーのみのりが未だに天使のクローバーのやつとかそんなんアリ? ま、あれの完成度が高すぎるから気持ちは分かるんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:22:45

    >>20

    地味にオタクの夢みたいなことやってるよねパパ

    まっ同じグループになったのとアイドル活動こなせてるのとかは運だけじゃなくて本人の努力のおかげでもあるからバランスはとれてるんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:27:45

    はっきり言って日野森雫ってヤツはとても高校生とは思えない色気を出してくる危険なキャラなんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:30:32

    >>33

    胸はないけど色気ほんとヤバイよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:32:43

    >>32

    "面接落ち"が"49回"!?

    心が強すぎを超えた強すぎでプロセカの中だとトップでメンタル強き者...

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:47:12

    >>35

    心が強ぇやつなのか…!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:50:29

    この前の復刻で箱限遥を当てたのは俺なんだよね
    強すぎる…顔面の強さの次元が違う

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:53:27

    >>12

    初期に出た3DMVだったらアイドルっぽいしメルティランドナイトメアも好き、それが僕です。

    メルティランドナイトメア / MORE MORE JUMP! × 初音ミク【3DMV】


  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:53:31

    な…なんだ…タフカテでモモジャンがすげぇ伸びてるぞ…
    ああっマネモブがプロセカの話をするときはニーゴばかりだったから新鮮っス

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:54:33

    >>39

    なんかんやプロセカには良いキャラばかりだからね

    皆好きなキャラが居るんだ、尊さが深まるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:56:21

    うーっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:01:29

    >>41

    欺瞞だ欺瞞だ欺瞞だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:02:32

    >>42

    しかし

    そこそこあるんです

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:03:47

    >>32

    ウム…チャンスそのものはぶっちゃけ運のおかげだけどそれを活かせたのは本人の頑張りなんだなァ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:03:51

    惣菜ニキのせいで悪いイメージあったけど可愛いっすね
    やってみるっす

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:04:59

    >>39

    言われてみれば確かに「芸術=神から与えられた最高の才能・女は殴らず愛でるもの思考の鬼龍がニーゴ各々の問題を解決する」みたいなスレを何度か見た記憶がある…それがボクです

    よしっ じゃあ企画変更して鬼龍をモモジャンに編入させよう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:07:11

    >>46

    すいませんアイドルユニットに筋肉ムキムキのおじさんとかマジで要らないんです

    マネージャーだろとしてはどうなんスかね?

    仕事はともかくコンプラとかでやらかしそうな気がするんスけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:07:32

    激えろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:12:43

    >>47

    資金は腐るほどあるから金銭面は無敵だし、近づく蛆虫や降りかかる火の粉も全部霞打ちで払ってくれそうすね

    しゃあけど…しゃあけど鬼龍自身が要らん厄ネタ呼び寄せそうでイヤやわっ!

    モモジャン!新しい仕事がR国であるって言うたらどうする!?(何言ってんねんオトン!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:16:46

    >>27

    長く続いているソシャゲのあるあるだ

    どう展開すべきか模索した結果今となってはあまりやらないであろう描写を初期の頃はしている…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:17:29

    >>35

    推しの引退宣言を見たのに諦めずアイドルを目指すなんてそんなんアリ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:19:23

    >>50

    遥の「愛莉先輩(笑)」みたいな生意気な後輩とか今だと絶対にやらないからびっくりするよね、パパ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:21:25

    ボリス大丈夫?

    守られることはもうきっと無いみたいだけど

    『私は、私達は』3DMVゲームサイズ公開!


  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:26:06

    でもねホントは俺…
    アイドルらしい元気な曲もいいけどはぐやflosみたいな物憂げな曲も好きなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:37:34

    >>35

    ド級のリトライn度打ち

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:47:23

    >>52

    あの頃のライバル感バチバチの遥愛莉が好きだったからすっかり丸くなったのを少し切なく思っているのは俺なんだよね

    まっ今のモモ・ジャンも尊いからバランスは取れてるんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:47:54

    >>47

    モモジャンのマネージャーが動物園のゴリラを虐待して殺されかけたって全国ニュースが流れるんじゃないスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:08:48

    >>57

    モモジャンメンバー「何をやってるこのバカは」

    モモジャンファン「何をやってるこのバカは」

    仕事先「何をやってるこのバカは」

    灘関係者「何をやってるこのバカは」

    動物園「何をやってるこのバカは」

    世論「何をやってるこのバカは」

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:51:45

    >>52

    激エロ メスガキ遥とやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:30:21

    このスレは悪だ…!

    モモジャンの3DMVは1曲見るともう1曲見たくなって我々の大切な睡眠を奪う…!

    『ヴァンパイア』3DMVゲームサイズ公開!


  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:41:31

    雫の「待ち合わせは2時間前でここに独りそれが答えでしょ」パートが迷子確定ェって言われてて笑ってしまったんだっ

    ちなみに歌声が透明感あってめちゃくちゃ好きらしいよ

    からくりピエロ / MORE MORE JUMP! × 初音ミク【3DMV】


  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:46:59

    >>56

    今の遥にもあれくらいの描写欲しいのは俺なんだよね

    杏とのライバル意識もあるし今でも通じると思ってんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:00:07

    遥ちゃんには致命的な弱点がある
    ペンギン好きがあまりにもガチすぎることや

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:06:10

    >>43

    たしかにこの角度この服でこれだけあるなら水着で>>41の見た目になりそうっスね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:07:24

    プロセカ内では相対的に人気は低いと思われるがアイドルカテゴリのアプリでは1番数字持ってるよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:08:50

    >>18

    雫様…すげぇ

    露出少なめな上に際どくないポーズなのになんか激えろだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:09:38

    >>58

    もしかしてあまりにも意味不明すぎるせいでモモジャン炎上とかにはならないんじゃないスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:10:12

    >>60

    ヴァンパイア…すげぇ

    地味に衣装の露出がいい感じでえっちだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:11:35

    モモジャンイベには大きめの長所がある
    メンバー以外の立ち絵付きキャラが大体メスブタということや

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:13:11

    >>10

    雫様は天然なんかじゃない!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:19:04

    >>22

    みのり…すげぇ

    頑張ったのにけっきょくまたオーディション落ちたし

    遥…すげぇ

    後輩が取り返しつかない状態になった負い目がある上にトラウマでステージに立てなくなったし

    雫…すげぇ

    メンバーとのそりの合わなさや完璧キャラとのギャップだとかで脱退したし

    愛莉…すげぇ

    自身の思い描くアイドル像とのギャップやそれに伴うあれこれで脱退したし


    重っおめーよ

    曲に反して着地点とみのりのひたむきさ以外元気要素無いのはルールで禁止スよね

    しかもみのりもめちゃくちゃ曇る

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:20:39

    >>15

    確かに衣装チェンジミクさんって感じでだいぶ原型あるっスね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:25:03

    モモジャンって路線変更の形跡だいぶでかいっスよね
    途中までは雫の味噌汁とかみのりの失敗への反応周りとかだいぶシビアな感じだった反面…今はかなり優しめの世界になっていると言いたい衝動に駆られるッ!
    後ろ盾無しでファンにめちゃくちゃ手伝ってもらってるの現実的に見たらだいぶやばいと思うのん
    まあ普通にシリアス要素はそこそこあるしシナリオのできはいいから文句とかは無いんやけどなブへへへへ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:27:16

    >>11

    ウム…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:28:47

    >>28

    ウム…ポジティブになれてバラドル路線の時も受け入れられたの本当に良かったんだなァ…

    しかも以降のイベストでもめちゃくちゃ前向きに持ちネタを披露する

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:37:34

    途中までプロに混ざってる素人という当然の扱いを受けてたみのりが徐々にファンに受け入れられていく流れが好きなのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:55:53
  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:02:47

    激カワ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:50:25

    >>68

    胸とかの直球で際どいところは見えないけど腹出し肩出しニーハイガーターってだいぶいいよねパパ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:42:12

    嘘か真か、このカードを特訓前の状態で編成している異常とうふも多いと聞く

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:54:28

    モモジャンに限った話じゃねえけどここ最近の3DMVはもうクオリティがおかしくなってるんじゃねえかと思ってんだ

    なんじゃあこのストーリーから何から何まで完璧なイベントは

    JUMPIN’ OVER ! / MORE MORE JUMP! × 初音ミク【3DMV】


  • 82二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:15:30

    クラスメイトは麻薬ですね...
    イベントストーリーやカードイラストもいいけど歌詞がヤバすぎると言いたいんですよHoneyWorks先生ぇ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:31:17

    モアモアジャンプ、なぜかコンセプトと違う病み系の歌ばかり担当してると聞いています
    ボカロでアイドルっぽい曲なんてあまり無いから必然的にそうなると

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:37:12

    >>83

    待てよ

    曲調だけに絞って言えばしっとりしたやつと明るめのやつ半々くらいの印象なんだぜ

    まっ歌詞の内容的には大体その通りだからバランスはとれてないんだけどね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:38:06

    >>76

    俺と同じ意見だな…

    あとファンが受け入れていくのもだけど同時にみのりもみのりでめちゃくちゃ頑張ってアイドルとしてどんどん成長してるのがいいよねパパ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:24:56

    >>81

    カメラワーク側もアイドルを撮る技術が洗練されてきてて笑ったのは俺なんだよね

    顔面アップと目線への信頼が深まるんだ

    MOTTO!!! / MORE MORE JUMP! × 初音ミク【3DMV】


  • 87二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:15:30

    チアデのメンバーが全員立ち絵出たか地味に思い出せないのが俺なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:04:58

    おおおおっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:25:40

    みのりの特訓前が良すぎると言いたいんですよプロセカ先生ぇ
    フェス限愛莉もだけど需要を分かってるんとちゃう?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:27:55

    >>86

    なにっ 噂をすればファンサガチャ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:58:21

    モモジャンを推すのはいいが財布は大丈夫か?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:23:23

    >>91

    プロセカの箱推し=危険

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:25:46

    >>91

    無理です プロセカの箱推しはガチで無理です プロセカのガチャは更新頻度がエグイですから

    ワシ滅茶苦茶瑞希単体のコンプしてるけど利用明細見たくないくらい課金しとるし

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:32:59

    しゃあけど……事務所なしでファンに協力してもらうYouTuber路線はそれなりに叩かれてたわっ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:40:34

    >>83

    チームメイト、モア!ジャンプ!モア!、天使のクローバーがモモジャンの希望を届ける路線を支える

    ある意味”最強”だ


    まぁワシが好きなのはパラソルサイダーなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:41:24

    正直あんまり興味なかったけどセカライのパラソルサイダーが良すぎてハマったのが俺なんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:44:57

    モモジャンの衣装=基本外れがない
    アイドルっていうストレートにかわいいモチーフを出しやすいユニットやからかわいい衣装が多いんや

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:57:07

    あと3時間でワーリンが始まるが…
    資金と特攻ガチャは大丈夫か?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:16:20

    モモジャンのガチャスケジュールは狂ってますよね?
    忌憚のない意見っす

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:19:37

    >>99

    プロセカのガチャなんて元々狂っとるやんけ何ムキになっとんねん

    限定禁断のn度打ちの遥や公式から直々に限定が2連続で来ることが通知された絵名を経験して以降もうガチャスケジュールにはツッコむ気も起きない…それがボクです

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:20:30

    なんならガチャどころか報酬もスケジュールめちゃくちゃなんだ 満足か?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:33:12

    他の音ゲーもこんな供給量なんスかこれ?月3のイベストとか見た時ないんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:33:59

    モモジャンの気になるNPCについて教えてくれよ
    タフカテでモアジャンが盛り上がる機会は少ないだろうからマネ豆腐の意見を訊きたいんだなァ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:40:36

    >>103

    もちろんめちゃくちゃチアデの蛆虫ども

    いじめやってた加害者連中のくせに今ですら被害者面してキレてて話になんねーよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:47:18

    >>103

    もちろん滅茶苦茶QTのメンバー

    まぁ 気になるというか鬼龍集団のチアデと違ってかなり良い奴っぽそうだからもっと話を膨らませて欲しいってだけなんやけどなブヘヘへ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:52:55

    一体いつになったらモモジャンコネライのアーカイブが見られるようになるんです?
    も…もうおかしくなってしまう…

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:01:11

    >>105

    >鬼龍集団

    ククク…

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:13:13

    プロセカ運営課金催促する相手間違えたな
    俺はモモジャンミクを推しに据える超慎重派豆腐だ

    あれっ髪型は?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:16:42

    >>108

    ごめーん 限定はノーマルミク中心だし各セカイミクでもレオニ・ニーゴが優先されがちだからだいぶ先

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:25:18

    >>108

    リリース開始から3年9か月の6月末にバチャ箱イベがモモミクバナーで開催されることを信じろ……鬼龍のように……

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:32:48

    >>83

    きゅうくらりんがニーゴかモアジャンと踏んだら当たって嬉しかったのは俺なんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:40:23

    モモミクさんには没の方を意識したポニテが欲しい それが僕です

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:07:26

    >>81

    なんかだんだん出来がいい意味でおかしくなっていってるよねパパ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:41:00

    もっと少人数MVを増やして欲しいんだァ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:47:02

    桃井愛莉=バラドル
    人には人の得意分野があるから私も私の得意分野で戦うんや

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:40:39

    >>115

    本人の嗜好は王道アイドルでやねぇ

    ファンとの距離が開いてやねぇ

    バラドルが嫌というわけじゃないにせよアイドルとしての自分が徐々に求められなくなっていく現状にショックを受けてやねぇ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:59:07

    >>81

    持ち前の明るさでいろんな人に寄り添い晴れに向かっていくMVがイベントの内容と完全リンクする…ある意味最強だ

    イベント終了後にお披露目されたあまりの素晴らしさにもう早く続きを見せてくれって思ったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています