ギャグ漫画でのシリアス展開はいらない

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:03:13

    やっぱ必要かも

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:06:27

    マグちゃんがギャグ漫画かと言われると議論の余地があると思うが・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:07:09

    コメディじゃないっけマグちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:08:38

    上位存在と下等生物が仲良くなるお話だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:10:44

    ギャグとコメディの違いって何?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:11:51

    >>5

    1.「コメディ作品」は原則的にストーリーラインがきちんと構築されており、物語の本線や伏線を絡み合わせることで起きる「ズレ」や「おかしさ」を滑稽に描くことで見る人の笑いを誘う類の作品である。 ... これに対して「ギャグ作品」はストーリー性はほとんど無視され、奇抜な笑いを取りに行くことが多い。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:12:50

    たまのシリアスでもこの漫画は内容がいい
    今回の締めもすごい綺麗だったわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:14:29

    シリアス不要論言い出す人は大体コメディとギャグをごっちゃにしてる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:16:43

    ほどよくシリアスをいれるとよい
    でもそれが長編すぎて最終的にシリアスの方がギャグの部分よりも長くなるのは嫌。
    でんじゃらすじーさん位が良いかなー

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:18:51

    >>9

    デンジャラスじーさんシリアスあるのか……

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:24:14

    人気投票1位は本気でビックリした
    現実でも運命を狂わせやがった!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:37:10

    コメディからシリアスに転向するとまたコメディ路線に戻そうとしてもシリアス路線を突き進もうとしても往々にしてどっちつかずになるのが問題なんだよな
    銀魂の最終盤なんか無駄に笑えないギャグ入れまくった挙げ句の連載引き伸ばしで総スカン喰らってたろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:40:59

    たけしも銀魂もシリアスが大嫌いだったオレ
    スレタイに深く同意

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:42:00

    ハーメルンのバイオリン弾きはどっちだ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:43:02

    全くやるなとは言わんけど、空気感を元に戻せないようなら手を出すべきではないと思う。かぐや様とか

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:44:25

    >>10

    昔の記憶だけど外伝とかでちっちゃい本に乗る時はシリアスな話だった気がする

    100ページくらいの本

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:45:40

    キン肉マン…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:52:16

    肉は今の目線で見るとむしろギャグ部分(というか怪獣退治編)の方がつまらんのだよな
    これについては完全に手探りで描いてたからと擁護できるけどむしろ大王になったくせに自分の試合になるまでずーっとヘタってる最近のスグルがいらない

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:00:04

    正直マグちゃんの作者はシリアス描く方が向いてるんじゃないかと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:06:42

    >>12

    銀魂は最初からシリアスありきの作品でしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:12:16

    銀魂って初期はギャグ回も無くて人情系の側面の方が強かったからなあ
    ギャグ前提で語られる方が違和感ある

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:13:39

    マグちゃんはこのセリフと枠すら後の伏線だとは思わなかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:15:38

    >>19

    過去読切もコメディはマグちゃんだけだし次回はストーリー物描きそうな気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:17:49

    銀魂のシリアス普通に好きなんだが

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:23:00

    じゃいらねぇこんな物!クビで上等!
    親も教師も見放したこいつらを 誰が目を覚まさせるんだ!


    これ自体は名言なんだけど中身はマジでトラウマものだし翌週はいつものギャグ回に戻っててほんと困惑する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています