エボリューション ミュージアム

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:05:45

    このスレは騎手を中心に推し騎手を好き勝手応援したりメモリアルを全力でお祝いして全身で盛り上がるスレのスレ画などをキャプションをつけながら紹介していくスレです


    まずはこのスレ画ですね

    これはミュラーのコラムの表紙みたいな感じの画像です

    スレ主がクソコラ作りに目覚めるまではこれがスレ画でした

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:09:43


    これはワールドオールスタージョッキーズが開催されたときに初めて作ったスレ画です

    馬はした相棒の

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:10:23

    !!!!
    先週エボスレで一覧見たいって言ってた者です!
    嬉しい!!!
    ありがとう!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:11:18

    してきたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:11:33


    1回だけ使ってあまりのクソクオリティにその後使うことなく魔界に吸い込まれたスレ画です

    正直もうちょいうまく作れたと思う


    乗ってる馬はウインカーネリアン

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:12:43

    https://bbs.animanch.com/img/3317795/173https://bbs.animanch.com/img/3317795/173


    練習してもいい?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:14:23

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:14:36


    秋のG1シリーズ開幕に合わせて新調したスレ画

    その前週にTBRが生放送でシェケナしてたので取り入れました

    やかましさマシマシ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:15:42
  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:17:21

    3日間開催だった週に合わせて新調したスレ画

    基本の形は変えずにをガストリックに変えました

    あんまり使った記憶がない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:17:24

    このレスは削除されています

  • 12624/05/08(水) 23:18:13

    11も失敗した
    前は出来た気がするんだけどな…忘れちゃった
    レス何個もごめんね!おやすみ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:19:56

    >>11

    ttps://bbs.animanch.com/img/3317795/173

    ttps://bbs.animanch.com/img/3317795/173/1

    こんな感じで/と数字を入れれば何枚も貼れるよん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:20:40


    これは秋華賞の時のスレ画

    リバティアイランドが3冠目前だったのでを中心に据えてみました

    はマジでおまけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:22:33

    菊花賞に合わせて作ったスレ画

    背景も菊の花

    この時の馬はウインオーディンとウインカーネリアンだったはず……(記憶がない)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:24:54

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:25:36

    天皇賞・秋に合わせて作ったスレ画

    ガイアフォースが出走したのでシェケナも登場

    天皇賞といえばの最敬礼なのでこれも取り入れました


    ちなみにこの週スレをうっかり落としました

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:25:55

    やっぱりにぎやかだなー

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:27:51


    この週はがアメリカにウインカーネリアンと挑んだためアメリカ国旗を背景にしました

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:27:54

    すごくすごい元気がもらえる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:28:11

    どんどん仲間が増えてしてるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:30:29

    これはエリザベス女王杯の週のスレ画です

    がスレ画に帰ってきました

    背景はウインザー城(エリザベス女王が住んでたところ)だったはず……

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:32:19

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:32:30

    スレ画の三浦の顔を見る度になんかわからんが面白く感じるようになってきた元凶

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:32:44

    これはジャパンカップの週のスレ画です

    確か山梨にある富士山と五重塔と桜がまとめて見れるお寺を背景にしました

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:33:40

    >>25

    これなんかすごく好きだった

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:35:07

    チャレンジCでガイアフォースが出てくるのでTBRさんも登場

    チャンピオンズCもあったのにガイアフォースを優先するやつは多分いない

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:35:42

    >>27

    ちなみにこのスレ画はこのスレより前に作っててそこそこ使ってた画像です

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:38:17

    これは阪神JFの日のスレ画ですがはそれに乗鞍がなかったので前日乗鞍があった中日新聞杯を優先しました

    なので背景は中日ドラゴンズです 

    ちなみに中日新聞杯はヤマニンサルバムでミュラーがしました

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:41:30


    これは朝日杯フューチュリティステークスの週ですね

    背景は初日の出だったはず

    ちなみには阪神には行ってません

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:42:20

    スレと主に余裕があったら

    後で スレも見たい

    続報がなくて寂しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:44:03

    去年最後のスレ画です

    有馬記念に合わせて作りました

    お祭り感を出したいなあ→有馬といえばマツケンアリマだなあみたいな感じでこんなんになりました

    多分今までで一番うるさいです

    スレ主はこれが地味に気に入ってます

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:45:54

    年始のスレ画です

    ダイヤモンド富士に重賞取ったヤマニンサルバムで縁起が良さそうなスレ画にしました

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:47:53

    新年2回目のスレ画です

    ぶっちゃけ昔のTBRがカッコよすぎて擦ってたときに作った画像の使い回しです

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:50:06

    東京開催が始まるのに合わせて新調したスレ画です

    スレ画の馬はに今年初勝利をプレゼントしてくれたフラムブランシュです

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:51:32

    だいぶ前に作ってたやつの使い回し

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:53:01

    フェブラリーSの際に作った気がするスレ画

    ガイアフォースの主張強めに作りました

    シェケナもいるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:54:35

    >>32

    ワイもこれ好き

    ミュージアム助かるわ なんか元気出てくる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:56:16

    サウジカップウィークのスレ画

    久々のマケドニア風背景にサウジの国旗を雑に入れました

    馬はシリウスコルトです

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:59:21

    >>32

    これ大好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:59:25

    これは報知杯弥生賞ディープインパクト記念(皐月賞トライアル)を始めとしたトライアルがたくさんあった週のスレ画です


    スレ画にディープインパクトもいます

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:01:29

    高松宮記念の日のスレ画です

    ウインカーネリアンで出走しましたね

    テレビ観戦中最終コーナーで声を上げました

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:02:34

    皐月賞の日です


    シンプルに作りました

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:03:01

    エボスレってこんなにスレ画のバリエーション豊かなの知らんかったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:05:39

    これは先々週のスレ画です

    その前の週多忙によりスレを立て忘れたのでお詫びの気持ちも込めてよりカオスに作りました


    ユニコーンSの日だったのでユニコーン成分マシマシです

    がラムジェットとしてプチ祭りになりましたね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:06:33

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:08:29

    先週のスレ画です

    NHKマイルなのでどーもくんです

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:09:13

    田原の主張が強いのはどれも面白いな

    >>45

    これ夕焼けとシルエットのユニコーンがかっこいいから好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:09:22

    疲れたので個別画像はまた明日で……

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:13:50

    >>49

    お疲れ様!

    見応えがあって楽しかった

    明日も楽しみにしてます!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:15:58

    このスレのせいで三浦皇成の顔を見ると無条件でニヤけるようになってしまった

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:26:01

    お疲れ様
    毎週このうるささを待ってるよ
    個人的には初期からこのスレを彩ってくれたヴェロキラプトルを今後も定期的にスレ画に入れてあげてほしいなって思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:28:40

    スレ主じゃないけどキセキ民御用達の1品を
    作ってもらいました

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:39:07

    やっぱヴェロキラプトル三浦好きだ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:01:27

    ホスト規制解除されたので個別枠やってくよ


    まずはTBRさんから


    シンプルTBR

    馬はトウカイテイオーとマヤノトップガン

    2代目画像倉庫もこれをサムネにしました

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:02:08

    シェケナなTBR


    ただただシェケナ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:02:47

    パワーアップシェケナ

    トウカイテイオーとマヤノトップガンも一緒に

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:05:06


    リバティアイランドが3冠達成したときに作りました

    リバティアイランドとダノンスコーピオンだけなので正直さみしいですね

    次のメモリアルにはアップデートさせます

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:07:48

    雑コラの極みにこんなのもありました

    珍宝って書いであったフリップにデカを貼っつけただけのやつ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:09:40

    TBR詰め合わせ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:11:57


    これ忘れてた

    シリウスコルトでホープフル挑んだときに作ったやつ

    も出てたので恐竜の方も合わせてこちらに


    なぜ背景が星空かというと"シリウス"コルトだからですね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:13:21

    BCに参戦した日本馬の騎手詰め合わせ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:18:04

    TBR祭り

    特に語ることはない

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:20:47


    これは(´・_・`)のメモリアルのときに作ったやつ

    馬は(´・_・`)といえばのアルアインとデアリングタクトを選びました

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:20:43


    これは有馬記念の週に初出ししたものですね

    豊さんが乗ってきた名馬はたくさんいますが個人的な主観(競馬歴1年)で選出しました

    勝負服がメイショウなのはたまたまです


    まさかこの週復帰後初勝利を有馬記念で決めるとはおもいませんでしたが

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:25:09


    2種類作りました

    どっちもいい感じにやかましくできて好きです

    1枚目の方はジャンプでを飛び越えさせたのが個人的なポイントです

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:28:38


    確かメモリアルのときに作った気がしますエボリューションなルメールを中心にお手馬(スレ主の主観)を並べました

    まとまりがあって好きです

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:32:33


    1300勝達成目前で足踏みしてたときに作りました

    馬はパンサラッサとメジロドーベルです

    シンプルに配置しました

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:34:21

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:34:52

    隼人騎手


    お兄ちゃんが記録達成した時ちょうど関西で弟の隼人騎手も勝ってたので作りました

    ガッツポーズがカッコいいので気に入ってます


    無事に復帰できることを祈ってます

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:40:46

    地味にいくつかあります


    4つもあった……

    1枚目は背景で分かるようにレモンポップとG1を勝った記念に作りました

    2枚目はスレ主とは別人の方が作ってくれました

    3枚目はフォーエバーヤングですね

    AK-69の曲だとは知らずにドイツのバンドの曲と勘違いしたのでドイツのバンドAlphavilleが背景になってます

    魔界送りでいいと思います


    最後はケンタッキーダービーです

    カーネルおじさんはネタです

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:43:46


    オールカマーのときの誰かの誤入力が素材化されたので背景にしました

    和生騎手も緑系の勝負服多めなのでいい感じですね

    ベラジオオペラ真っ赤だったけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:45:24


    メモリアルが近付いて来たので作りました

    真ん中のニコニコたけしがポイントです

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:48:07


    何やるか分からないしミステリアスさを背景やUMAJOのノリさんで表現しました


    イングランディーレも入れたほうが良かったかな……

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:54:56


    障害レースの顔石神ジョッキーです


    障害レースなのでを飛越させてみました


    馬はもちろんマイネルグロンとオジュウチョウサン

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:57:21


    あつや推しの方からのリクエストで作りました

    今年はG1勝ってほしいですね


    真ん中のターフィーくんを持ってるあつやが地味に気に入ってます

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:58:49


    確か京都金杯勝った記念で作りました

    あえての焼きそば

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:03:46



    見ての通りスレ主は和田さん推しでもあります

    最初のやつは正直クオリティ低いので最近魔界送りですね

    あとは和田さんだけエボリューションではなく闘魂注入になってます

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:08:26


    よくよく考えたら地方で無双してたし記録なんてとうに通り過ぎてたと思うけど作ったしまあええやろの精神です

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:10:52


    これはきわむ推しの方が作ってくれました

    ジャンダルム成分マシマシでいいですよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:15:37


    みんなのブッシーです

    にあやかってエボリューションのところはchallengeです


    今年惜しまれながらも引退してしまいましたが武士沢イズムを受け継いだ騎手がたくさんデビューしていくことでしょう

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:18:35


    佑介兄ちゃん推しの方が作ってくれました

    ほわほわしてていい感じですね

    地味にがいるのもポイント高いです

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:23:21

    キセキ


    キセキです

    登場人物は菊花賞を勝った、JCを勝ちそうになった、実況のインパクトが強すぎるです


    下のは川島アナを加えたアップデート版です


    キセキ産駒やブリッツフィナーレ一族の子が勝ったときにお使いください

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:36:45


    セガサミーフェニックスは固定です

    鞍上が変わるたびに登場人物は増えます

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:43:12

    >>82佑介だけお手馬居ないの草

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:55:39

    ほんとやかましくて好き
    元気出るわ
    割とエボスレ主以外もコラ作ってんのね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:52:33

    >>82

    画像を作った者です入りの画像もあります

    元々東海S必勝祈願のために作ったけどまさかフェブラリーSのお祝いに使えるとは思いませんでした改めて

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:59:56

    このスレげんきがでるからお気に入りにいれた

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:08:27

    しかし自分でもこれだけ作ってるとは思わなかった

    予想以上につかれた……

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:39:07

    >>75

    を飛越って見るとすごくすごそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:15:48

    いくつか貼り忘れてた

    これは桜花賞の週に作ったやつです
    今年は桜が咲いていて良かったです


    ミュラーは裏にいました

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:18:11

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:18:35

    これは天皇賞・春の週に筆で遊んでた方がエボリューションを提供してくれました

    やっぱり毛筆と墨はいいですね
    エボリューションが和風に見えていい感じです

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:20:02

    自分の記憶の限りのを貼ったはず


    あとはお気に入りのやつに♡押したり語ったりしてください

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:21:32

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:22:15

    ライトに推してる騎手というのもあるけどかずおぉんのエボ画すき
    色合いもいい

    スレ主さん毎週愉快なエボ画をありがとう

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:43:09

    やかましくて大好き。いつもありがとうございます

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:54:43

    自分も和田騎手好きだからメモリアル楽しみです!

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:03:37

    今週は新潟か

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:16:28

    >>71

    二枚目好き

    風邪ひいたときに見る悪夢みたいで

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:18:11

    >>76

    これリクした者です!

    この頃はまだエボリューションスレがどういうスレか分ってなくて結果的にリクみたいになってしまい申し訳なかったと供述しています

    でもぁっゃのエボリューションとても嬉しかった

    ありがとう

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:40:58

    お詫び

    今週末からスレ主多忙につきスレ立てができません🥲

    スレ画だけは投下するので誰か立ててくれる方がいらっしゃればスレ立てをお願いします🙇

    背景はヴィクトリア女王です

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:23:04

    来週からはまたスレ立てします

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:13:22

    カオス(褒め言葉)

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:33:46

    >>1

    ミュージアムで草

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:23:29

    見てると元気でる
    いつもありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています