【閲覧注意】ブルーベリー学園卒業後のスグリ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:57:43

    イッシュで一人暮らしして働きながらジムリーダーになるべく勉強している
    なぜかカキツバタが居候している

    あると思います

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:01:24

    卒業出来たのか……カキツバタ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:03:12

    >>2

    おいおい、退学とか休学とか追放とかパターンあるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:04:51

    カキツバタに関しては親かシャガかハッサクが背負ってくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:08:19

    カキツバタお前ヒモになるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:09:07

    正直カキツバタにはヒモの才能があると思います

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:09:27

    ガチでカキツバタが学園離れるから居候させてくれよとか言い出したら全方位からノートの100倍くらいの勢いで拒否られて総スカンになりそう
    下手したら手ぇ出て歯磨き粉抜かれる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:10:53

    >>4

    スネかじろうとすな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:11:23

    カキツバタってスグリの世代がちゃんと卒業出来るラストチャンスな気もする

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:11:38

    スグリが追い出すより先に姉が凸ってきて叩き出そうとしそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:12:09

    >>6

    なんかポーラのチャレンジで戦うモブ女子とか結構好意的だったからヒモイケそう

    ネームドはなんか「やれやれしょうがないなぁ本当にコイツは」を超えたラインに差し掛かりつつある気配が漂ってるから厳しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:12:50

    スグリはなんだかんだ受け入れそうだけどゼイユがブチ切れそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:14:32

    スグリも前編みたいにただ気弱で押しに弱い頃ならともかく今は本気で嫌で無理な時はハッキリ拒否しそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:17:14

    まあポケモン世界だと手持ちが頑張って追い出すかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:18:10

    カキツバタ側はスグリがなんやかんやでしぶしぶ受け入れてくれる感じの想定で自宅に凸るもチェーンも外さずに素で拒否されて「はい?」てなるやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:19:49

    閲覧注意ってことはひょんなことからルームシェアからのゴールインワンチャンあるか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:20:30

    >>16

    CP注意ついてないからなー

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:20:48

    >>16

    あるわけないやろ

    同性の同棲だけでBLいくとおもうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:22:26

    閲覧注意ってCP注意兼ねないんだ…あにまんルールエアプだったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:24:03

    でもカップリング前提の世界でも無い限り誰も自宅にカキツバタ受け入れないよな…
    アカマツなら死ぬほど頼み込めばイケそうだけど実家の定食屋住みだと親が拒否しそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:26:25

    1LDKのソファを根城にしそう感あるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:28:25

    そこまで行くとカキツバタに必要なのは家族同意の元の精神科での適切な治療で居候とかヒモとか言ってる場合じゃないのでは…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:29:24

    とりあえずスグリに卒業後もまとわりつくのはまず周りが阻止しそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:32:02

    勝手に押入に住んでるやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:32:13

    甲斐甲斐しく食事の世話をするカキツバタ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:33:31

    >>11

    そこまで近くで関わらない人間には好意的に見られるタイプだと思うから後輩モブは泊めてくれる人も結構いそう

    だけど長く過ごすにつれアレな部分見え過ぎて追い出されるのを繰り返して色んな家渡り歩いてそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:37:53

    流石にそこまで迷惑だと引くから普通に皆の卒業後も留年しててほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:40:54

    トレーナーと戦う武者修行の旅しててでも宿代が無くてね~
    このままじゃツバっさん凍え死んじゃう
    とか言って何故か居付く

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:44:43

    ハッサクさんの住所紹介するか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:45:18

    スグリは優しいからドッグフードぐらいは用意してくれる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:50:48

    なお家には入れず外飼いの模様

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:02:16

    >>27

    学園にも学費払ってるなら親族にも迷惑かけてるから留年もしないで自立してくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:10:30

    まあ居候でも生活費はしっかり渡してるかもしれないしと思ったけど金があったら部屋借りてるか

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:14:07

    果たして卒業したのか中退したのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:26:33

    >>33

    正直生活費出しても放課後のちょっとした活動で同じ部室を使う以上の交流は拒否されるんじゃねえかな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:54:42

    部屋のチョコ勝手に食べたらさすがのスグリも手ぇ出る

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:08:10

    スグリがジムリーダーになったら何タイプかな
    同期でタロやカキツバタもジムリーダーやってそうだし、ブルベ学園が中々の名門になるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:08:25

    >>29

    ハッサク先生を解放しろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:11:25

    >>37

    部活が一緒だった程度の仲の後輩の家に居候する男がジムリーダー……?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:11:30

    >>37

    あくタイプを選びそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:14:39

    >>37

    好きそうなものでいったら虫か水(ニョロ2種持ち)になりそう

    まあ原作だとジムリ目指してないから現状専門タイプ持つ素振りないけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:16:13

    >>38

    親族だから同じ部活だっただけの人間よりは責任があるぞ

    手に余るならシャガを呼べ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:18:49

    切り札がドラゴンで主力にカイリューもいるから現状のパーティは強いて分類するならドラゴンなんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:25:04

    ムキムキに鍛えて格闘ジムを立ち上げることを目指すスグリ
    鍛えた筋力で部屋からカキツバタを放り出す

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:26:48

    >>44

    四天王で格闘枠いるから格闘ジムリーダーは無しじゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:27:44

    イッシュに居るとカキツバタが着いてくるならキタカミがある地方でジムリなりやればいいのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:30:54

    何故ジムリーダーを目指すに至ったのか不明だからもしかしたらイッシュの特定の町のジム希望なのかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:35:26

    キタカミにジム作るとかかもしれない
    鬼面衆もいるしなんとかなりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:41:15

    うまくいけばお互い好き放題言えるタイプの友人関係にはなれそうな二人ではある

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:47:18

    >>49

    カキツバタってなんかスグリ相手に限らずそういう上手くいけばこうなってそう的パターンに色々アレ過ぎて乗れなかったし今後も乗れない感が…

    タロの呼び捨て設定とかも初見はおっ?て感じだったんだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:49:09

    駄目なにーちゃんぐらいにはなれ…いやしっかりしたにーちゃんのペパーいたな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:31:27

    自立しないで人の世話になる特性すねかじりのカキツバタ
    追い出されそうになっても食い下がる特性じきゅうりょくのカキツバタ
    好きな方を選ぶんじゃ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:18:07

    >>50

    優等生とちゃらんぽらんとかお互い雑に扱うマブダチとか一種のパターン化した二次元的テンプレに現実をお出しするような感じなんだよなカキツバタ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:18:47

    >>52

    に が す

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:22:24

    >>53

    というか他所のそういうキャラってなんやかんや最低限通すべき筋は通してる部分があるか、もしくは割れ鍋に綴じ蓋みたいな関係性だったりするしな…

    ブルベはキャラ造形自体は結構二次元ノリ強い方だとは思うけど何かうん

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:36:47

    カキツバタも今後はちょっとは真面目になってくれるだろうし…
    でも真面目なら知り合いの家に転がり込まないよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:41:57

    まだ若いから今後何かあって劇的に生まれ変わる可能性は大いにある
    ただこのスレの世界ではやってることを見る限り変わってないか悪化している

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:45:50

    カキツバタとタロちゃんは一見優等生女子とちゃらんぽらん男子のテンプレなんだけど
    タロちゃんは何度もカキツバタを倒しに行ってるとか
    そんなタロちゃんをカキツバタは努力を努力を思わないとか思ってる関係性が
    ぜつみょーにテンプレとズレるんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:55:25

    >>58

    あれタロ側は普通に努力と思ってる可能性あるよな…カキツバタは好きでやってるから努力を努力と思ってないって解釈してたけど

    好きでやってるって明言してるネモも自分が努力してる自覚はあって「頑張ってるのに」って不満感じてたし

    スグリの本人が自覚してる努力もポケモン大好きだからできた事らしいから万人に当てはまる基準じゃない

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:05:30

    >>55

    スグリとゼイユの姉弟関係もだけどキャラは二次元的なのに関係性は現実的

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:11:06

    下克上しようとしてる肉食系タロちゃん良いよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:16:10

    まあ肉食系っていうか基本みんなランク上げ目指してるけどね
    タロちゃんに関してはスグリや主人公には打倒するノリ見せてないからカキツバタが当時トップの立場から持ち回り制だのなんだの言って自分の仕事を周りに振ったりしてた状況も問題視してたのかもしれんけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:23:13

    >>59

    カキツバタは飄々としてる風に見られたいんだけど独善的な所が年齢相応のガキだなって感じ

    それも含めて面白いキャラだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:34:32

    周りの年下の子たちはそんな感じじゃないから年齢由来のものとは違う気もするけどキャラ的に好きなのは同意
    スレタイ案件に戻すけど昼夜逆転気味みたいだから他人と住むのは仮に許可降りても生活リズム合わなくて迷惑だからすぐ追い出されそうだな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:52:18

    お菓子広げて食いかけで箱や包装紙を放置するし持ってきた技マシンはホコリ被ってるしで相当不潔なんだよなカキツバタ…
    転がり込むどころか合意取った同居でもダメになるかもしれん

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:59:15

    ルームシェアでも共用エリアヤバくなりそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:09:43

    カキツバタなんとなくだけどもし一緒に住んだらトイレットペーパーとかパック牛乳とか炊飯器のご飯とか毎度わざとギリ残ししてこっちを最後にそれに関わった人にさせることで補充とかパック潰しとか飯炊きとかを常に押しつけてきそうなイメージがある

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:51:34

    スグリの胃に潰瘍が出てようやく知ったゼイユが乗り込んできてカキツバタを叩き出す流れにはなりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:05:33

    番外編後のスグリなら大人しく家に入れもゼイユが助けるまで黙って耐えもしない気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:13:08

    返事を待たず勝手に家に上がり込み
    文句言っても出て行かない
    それがカキツバタという男

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:13:51

    結局カキツバタの話になってて草。皆好きだねぇ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:19:29

    >>71

    1の条件でスルーされるには害悪度が高すぎるからしゃーない

    これがカキツバタじゃなくてイッシュ繋がりでゲーチスとかでも無視できない

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:19:44

    スグリ「カキツバタの話で盛り上がってる内に、家に鍵さ掛けて勝手に入って来ねえ様にするべ」

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:20:11

    もうイッシュから離れなよ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:21:33

    >>70

    クリア後は部の雑務を主人公に押しつけようとしたらタロに今までのサボりも含めて死ぬほど説教されて自分で背負わされたりしてるから周りもだんだん今までなあなあにしてた事にも本気で怒り出してどうしても許せない時はカキツバタを押し切るようになってきた感じがする

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:22:45

    >>73

    閉め出し成功のはずが何故か家で寛いでいるカキツバタ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:24:04

    >>75

    まあそれについては普通に良い傾向というか徐々に健全化してきてると思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:27:26

    警察よりソウリュウの市長に通報する方が堪えそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:28:15

    >>75

    結局今までのカキツバタの行動がなあなあで許されてたのは一番強かったのが揺るがなかったからでそうではなくなったらそりゃ皆さん当たりが強くなる

    それを知って自分の今後とか真面目に向き合えると良いな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:30:41

    少しは真面目になってちゃんと卒業できてるカキツバタだったらスグリも居候を許すかも知れない
    で、このカキツバタはまさかスグリの家から通学してないよね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:32:54

    >>76

    ホラーじゃん!


    仮に殺めて埋めてきても😄で出迎えてて全然効かない奴じゃん!

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:33:22

    >>79

    強ければ許されるってのはスグリもNも抱きがちなイッシュの負の風潮だよね。それはそれとしてソウリュウ市長に電話お悩み相談するべき

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:33:44

    >>80

    多少まじめになったところで数多いる部員Aだしなスグリにとってのカキツバタ…

    でもスグリは会って一日の人から一緒に住もうと言われても空き部屋があればOKらしいから好感度がマイナスからゼロになってればイケるだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:38:06

    >>82

    その二人は起きた出来事や心理的な面でそういうスタンスに走ってしまう特殊な事情があっての事だから別にイッシュ自体にそういう風土がある訳じゃないと思うよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:39:39

    部員Aでしかないは流石に違うだろ…
    スグリはリーグ部に愛着ないから!カキツバタ空回りで残念でした!みたいなノリが過剰になりすぎでは

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:40:33

    スグリに至っては強さにこだわるようになったきっかけキタカミで起きた事にあるからマジでイッシュ無関係で草

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:40:53

    >>80

    さすが6留したら寮にもいられないから通いはあるかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:43:27

    >>85

    カキツバタと特に交友関係無いのは事実じゃないか?

    後編では説得無視で終わりだし番外編後も他の四天王とは相互に親しさがある交流してたけどカキツバタとはそういうの無かったし

    スグリは最終的に部員全員の事を仲間だと思ってるからカキツバタも会話した事ないモブもちゃんと仲間だよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:44:55

    上でも言われてるけど生きたお荷物を抱えてイッシュに留まる理由も無いと思うけどその辺どうなん?警察やソウリュウに押し付けて他の地方に行くのは駄目なの?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:46:07

    いつも世話になってるからと仕事帰りのスグリを夕飯作って待つカキツバタ
    不覚にも少し感動するスグリ
    台所の惨状を見るまでは

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:48:28

    >>89

    このスレのスグリがイッシュに住んでる理由もジムリーダーを目指してる理由もカキツバタと住んでる理由も一切が不明だからな…

    ついでに言うと閲覧注意ポイントがどこにかかるのかも割と不明

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:50:02

    >>83

    スグリは居候先にするのに一番難易度低そう

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:53:28

    むしろスグリが一番カキツバタと温度差ありそう
    無理なとこ狙わずにポーラのモブ女子でいけ
    ヒモ彼氏となれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:54:05

    アカマツもOKしそうな雰囲気はあるけど
    きちんと一線引きそうな感あるんだよな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:56:02

    スロット代くれないと部屋の中でエレクトロビーム撃つカキツバタ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:59:42

    >>94

    アカマツは本人だけなら口八丁手八丁で丸め込むか泣いて頼めばいけると思う

    上でも言われてるけど実家の定食屋住みだった場合ご家族も説得する必要が出てくるので難度が跳ね上がる

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:00:32

    >>95

    いよいよソウリュウ市長に連絡を入れるスグリ

    ツバっさん一貫の終わり

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:04:06

    >>96

    アカマツの実家でお手伝いするカキツバタ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:05:18

    >>98

    皿洗いから頑張ろう…

    休憩時間にまかないを食うのが一日の楽しみなカキツバタ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:05:26

    1はどういう話の流れを想定してたんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:08:17

    >>100

    シチュエーション指定が全体的に細かいわりにそうなった理由の説明が無いのでよく分からない

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:10:50

    もしこれがアニメだったとしたら、スグリがオムレツ作ってるそばからカキツバタが来るオープニング

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:12:00

    >>102

    メシをタカリに来たんです?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:14:57

    >>100

    閲注がカプ表記も兼ねると勘違いしてて実はそういうスレのつもりだった可能性

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:16:04

    >>102

    どこから卒業後の住所を知ったんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:16:19

    >>101

    その理由を和やかに想像していけるスレにしたかったんだろうかね…

    まあスレ管理0すぎて無理だろと思うけども

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:17:52

    >>103

    ノリスケ≒カキツバタ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:17:59

    >>105

    後をつける

    GPSをかばんに忍ばせるなどして

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:19:31

    >>108

    怖くて泣いちゃった

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:20:57

    >>106

    和やかに想像する流れ想定なら同じブルベでもせめてアカマツとかをチョイスしておけば…

    それはそれで今度はなんでスグリがジムリ目指してんの?に焦点が当たりそうだけども

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:45:27

    スグリ「簿記の資格…とれるかわかんね…」
    カキツバタ「スゥーツ(押入れを開く音、涅槃像みたいなポーズ)そこは間違いだぜぃ」

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:51:55

    スグ太とツバえもん……?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:06:25

    ジムリーダーに簿記の資格がいるのか
    仕事で使うのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:10:03

    >>88

    スグリもチャンピオンだった頃のカキツバタは強者として意識してたんじゃないかとは思う

    逆に強さ以外にポイント上がる部分が無いから実力で圧倒的に上回ったら別に仲良くないのに何故か絡んでくるただの三留先輩の位置になっちゃった感

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:56:09

    卒業後に誰かの下で世話になってるカキツバタ概念として真剣に考えるなら年上かつ何かしら事業に携わっててビジネスライクで付き合える相手以外無理そう
    ハッサクとそれ以外とでの態度の違い的に年下や同世代はどこかナメてる節あるし精神的に余裕ある大人じゃないと面倒見きれないだろうしで
    結局オモダカの下で働くのが一番平和かつカキツバタ的にもなんだかんだ楽しくやれそうな気がする

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:04:26

    でも自分からはオモダカさんやハッサクさんの所に絶対行かなさそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:12:45

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:14:28

    今の感じを見るに働かなくちゃいけない環境な時点で楽しくないんじゃないかな…
    対ハッサクの時の空気見てても今の環境みたいにナメた態度って言われるようなノリをできない年上だらけの場もキツそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:08:03

    自分優位な立場で年下にウザ絡みする以外のコミュニケーションしか出来ないから社会に出ないとか考えだすと最早お労しいとかいうレベルではない

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:31:49

    >>119

    このスレだか別スレだかで言われてたけど特殊会話で姉弟と他四天王はパルデア四天王やホームウェイ組といった部室に来た外部の人と積極的に交流して親睦深めてるのに

    カキツバタだけよく見たら身内の説教とあちこちに向けて行われてるスカウト以外の形では他所の人と話してないし自分から交流しにも行ってないって見て以来カキツバタが留年し続けて年下だらけの部に閉じこもってるのってネタとして笑えない案件な気がしてきた

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:46:36

    本人が望んでないだろうけど半強制的に年上の人と一対一で何かさせた方が能力は活かせそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:01:06

    でも嫌がらせでやってるわけじゃないと信じるならノートはクシャクシャになるし書類仕事やらせてもミスまみれで余計に時間かかる結果になるんだよな…
    バトルの腕だけは年とかも考慮するとトップ層ではないであろうにせよ実力高い部類なのは確かだからそっちでどうにかやれんかな
    縁者にジムリや四天王がいるコネもあるわけだし

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:10:49

    このスレの【閲覧注意】ってさぁ
    スグリは将来見据えて頑張っているってのに
    『なぜかカキツバタが居候している』っての
    どう考えてもポジティブな意味に考えられなくて
    ホラーでしかないから【閲覧注意】なのでは?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:31:18

    不気味すぎるからまだホモスレのつもりだった方がマシ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:23:48

    CP注意のつもりの閲覧注意だったんだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:36:13

    一人暮らししてるところに女の子が居候してくるとかだったらギャルゲの王道シチュなのに

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:51:10

    カキツバタが女体化してやってきてもギャルゲーではなくホラーゲーの導入部分

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:52:47

    >>127

    絵面までグロ化するのは草

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:54:33

    押し入れに入ってるカキツバタ想像してた

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:58:51

    >>127

    ピンポーン

    スグリ「(……???こんな夜中に誰だべ?

        ねーちゃんやアオハルや他の皆も忙しいはずだし)」

    ???「スグリ?居るんだろい?(ドンドンドン!)」

    スグリ「!!?

        (……カッ、カキツバ……タ?何で俺ん家に?)」

    カキツバタ(?)「そう、そのツバっさんだよ〜ん!

             居るんだろい?開けろって(ガチャガチャ)」

    スグリ「……!!??(わぎゃぁああああ!!おっかね!!!)」

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:01:51

    >>129

    カキえもん‥‥?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:04:29

    >>130

    押しかけヒロインのカキツバタ♀怖い

    何でスグリん家知ってるの?という謎もあるし

    元から得体しれないのに女体化してるし

    スグリは声出してないのに居留守って知ってるし

    脳内の『……カッ、カキツバ……タ?』に返事してない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:07:44

    >>129

    食っちゃ寝するだけで家賃食費光熱費を入れないツバえもん

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:08:48

    >>133

    追い出せ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:08:50

    ひみつ道具持ってるのかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:10:21

    >>135

    賞味期限の切れたお菓子しか持ってないよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:13:49

    おっスグツバ♀スレに生まれ変わる流れか

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:14:14

    >>135

    ホコリの被ったわざマシン(ドラゴンエール)持ってたし

    変わったわざマシンを持ってるかも知れない

    例えばいびき(ねむり中に威力50位)のわざマシンとか

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:14:47

    >>137

    CP注意ないしなー

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:15:26

    CP注意ないのでどうあがいてもホラーカキツバタスレのままです

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:16:37

    >>137

    押しかけヒロインでもサイコホラー展開っぽいけど……?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:18:19

    カキツバタはヒロイン化しても多分順調に進展してると思い込んだ挙句告って普通にフラれて「はい?」ってなる

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:27:03

    >>142

    彼女面TSカキツバタは新しいな

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:29:13

    男でも女でも振られてフェードアウトが共通ルートなの悲C

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:34:09

    カキツバタ♀ホラースレになってて草

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:35:11

    カキツバタの鳴く頃に

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:37:41

    多分ビジュはカマツバタスレのこれ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:38:34

    >>147

    これは怖い

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:40:37

    >>146

    写真部のウツリ「……嫌な事件だったね。…歯磨き粉が一本、まだ見つかってないんだっけ?」

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:42:30

    >>147

    独り立ちしたスグリでも流石にゼイユに助けを求めるレベル

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:43:37

    >>147

    髪型歯磨き粉から変えろや!

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:47:59

    >>151

    歯磨き粉は本体だから無理

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:48:32

    何でまだ5月なのに怪談スレなんです?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:49:32

    このセクシーすなら童貞のスグリはイチコロだねぃ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:51:04

    >>153

    最近は5月から暑いから

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:54:21

    >>142

    ……残念だったねぃ

    最 初 か ら 負 け ヒ ロ イ ン

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:26:06

    カマツバタはさすがにホラーだけど普通のカキツバタが普通に押しかけてきて普通にあがりこんでくる分には面白そう
    弟の様子見に来たゼイユに叩きだされるだろうけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:48:20

    こういう突拍子のないアイデア飛び出して
    スレ民全員狂ってて変な方向に行くスレ
    好き好き大好きー♪🐉

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:55:59

    >>157

    普通にあがりこんでくることがまずホラーなんよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:02:06

    多分マジで上がり込んだ場合はワタル並みの躊躇の無さでカイリュー はかいこうせんされる

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:19:49

    このスレのカキツバタは多分>>133とは思うんだけど

    スグリの居場所を突き止めて勝手に上がり込もうとするわ

    追い返されたからなのか今度は女体化して同棲を狙って近付いてくるわ

    ドラえもんとノリスケ混じってるし

    閲覧注意の意味がホモじゃなくってホラーだし

    カキツバタの怖さを思い知るスレなのかもな……


    😄

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:27:40

    >>160

    スグリの手持ちではかいこうせん持ってるのはポリゴンZ(適応力命の珠CSぶっぱ)なんだよなあ…

    おいおい死んだわあいつ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:30:12

    >>160

    自宅も破壊されちゃう

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:34:59

    なぜみんな破壊光線程度でカキツバタが死ぬと思っているのか…

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:36:41

    すぐホモに持っていこうとするカキスグ民ほんと嫌い

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:55:29

    カキツバタが女役の場合はスグツバと呼称して😡

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:03:36

    どっちにしろきしょくて草

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:04:46

    逆カプの流れになりかけた上に罵倒までされるカキスグ民で草
    まあCPはナシってことで話を戻すとカキツバタがはかいこうせん耐えるかどうかでしたっけ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:06:53

    いやスレタイと1に具体的なことは書いてないから普通にスグツバのつもりで立てたスレでスグツバの流れになっただけの可能性も…どっちにしろカキスグ流れ弾すぎて草だけど

    カキツバタは普通に死ぬけど残機あるイメージ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:09:48

    倒したと思ったらリスポーンするタイプのやつ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:11:02

    もしかするとスグリの部屋にいついているカキツバタは何度も○されているのかもしれません…
    結局ホラー…

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:12:01

    破壊光線で自室が灰になってもカキツバタだけは無事で笑ってそう😄
    住むところが無くなったら居候されないな ヨシ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:12:45

    シャガに引き取らせたらシャガの家でも無限増殖するし居なくなった方の家でも無から新たに湧き出てくる

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:12:57

    こんなホラー展開で完走見えてて草。スレ主君見てるー?

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:13:51

    ぶっちゃけどういうつもりで建てたのか謎なスレだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:14:15

    くりまんじゅう式で宇宙に放流されるカキツバタ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:15:16

    >>175

    閲覧注意がCP注意も兼ねると思ってたカキツバタかスグリの腐女子説が最有力

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:15:19

    ごめスグスレの亡霊居ない?
    カキツバタが増えるとか無敵とか

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:16:20

    バイバインでも浴びたんかツバえもん

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:16:36

    ごめスグスレはほぼ見てなかったけどカキツバタどうなってんだよ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:16:51

    >>177

    それなら専スレでやればいいのに…

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:17:04

    >>180

    増えたり死んだり暗殺されたり色々されたよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:17:05

    >>178

    ごめスグは見たことないけどカキツバタは技や攻撃を撃たれやすい傾向にあるから死ネタにならないように増えたり無敵化したりするパターンはテンプレだよ

    最近だと握力スレとかもそうだし

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:18:09

    ゼイユ握力スレはゼイユも大概地母神だったけどカキツバタもそうとう人間やめてたな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:21:02

    増殖するカキツバタに頭を悩まされながらジムリーダーを目指すスグリ

    あると思います

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:22:28

    外にもワラワラいそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:23:54

    とうとう増殖で増えるとかゾンビホラーじゃん
    きまぐレーザーでヘッドショットを狙え!

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:24:12

    一つの町につきヒワダタウンのヤドンくらい居そう

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:24:23

    カキツバタウィルスとかバイオハザードかよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:25:04

    どうせみんなカキツバタになる

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:25:11

    スグリがジムリーダーになったらジムトレーナーが全員カキツバタってのもありそう
    ホラーじゃん

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:25:13

    バイオハザード=ホラーゲーム
    やっぱりホラースレだったか

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:25:40

    昨日までカキツバタじゃなかった人も次の日にはカキツバタになってそう

  • 194証明のしようがないけど124/05/10(金) 22:25:47

    >>174

    みてるで

    少なくともホモスレにする気はなかった

    その場合CPつけるし

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:26:42

    カキツバタとスグリってだけでそのCP好きなやつ来るからな

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:26:42

    >>194

    目的を語れ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:27:18

    >>195

    そしてCP注意ないのにCPに持っていく

    BLは左右決まってないと荒れやすいのにね

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:27:22

    ホラースレになった感想は?

  • 199証明のしようがないけど124/05/10(金) 22:32:00

    おもしろかったよ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:32:39

    そして増えすぎたカキツバタによって発生したブラックホールによってスレ主もスレ民もスグリも消滅したのだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています