ヒスイ地方を旅してるとさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:18:51

    「この場所はシンオウ地方の◯◯タウンになるのかな」って地図と照らし合わせるの楽しいよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:20:13

    黒曜の原野だけでも「マサゴ」「黒鉄」「ハマナス」が出てきておおってなる
    苔むした岩があるところはハクタイの森と特に一致してないから無関係に似た環境になったのかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:21:53

    コンゴウ団の集落がトバリシティでシンジュ団の集落が後のキッサキシティになるんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:27:58

    >>2

    コトブキムラでもミオ橋やソノオ通りとかテンション上がった

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:31:42

    湖はマジメにテンション上がった。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:41:37

    ポケモンライドで頑張ってやりのはしら(昔は神殿)に行こうとしたのは俺だけじゃあるまい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:41:51

    ダイパでの場所のフレーズが流れてくるの最高だよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:44:03

    パルテノンな感じの建築様式な遺跡見るとテンションあがっちゃう

    アルセウスさんいっそこの遺跡が遺跡じゃなかった時代に飛ばしてくれませんかね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:56:19

    3湖や遺跡がそのままなおかげで地形を察せる
    「4つ目の湖」ももちろん参考になる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:58:31

    ポケモンリーグがバリバリの活火山でびっくりした

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:10:31

    >>10

    火吹き島は位置的にハードマウンテンのとこだと思うぞ

    プラチナでバトルフロンティアがあった島

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:13:42

    ペラップ見てナギサ近くまでもう来れたのか…ってなった

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:15:21

    >>8

    綺麗な建造物だった姿が見たいよな

    ディアルガとパルキアの像が建ってる寺院跡も気になるぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:17:29

    すごくわかる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:22:42

    >>11

    これから近い内に大地が隆起してバトルフロンティアが出来るのかって興奮する

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:28:31

    >>8

    テンガン山の寺院跡地でギラティナと思われる像だけ壊れてたのなんか悲しかった…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:44:44

    BGMもアレンジが所々で流れて最高過ぎる
    バサギリのいる巨木の戦場が多分ハクタイの森になるからアレンジBGMが流れたりとか

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:16:37

    霧の遺跡は隕石の衝突でなくなってしまったんだろうな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:23:09

    ベースキャンプからまた村を作り始める計画があるってモブが話してたんだけどベースキャンプもどこかの街の元になってるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:40:50

    >>19

    ノモセはダイパ時点では湿原が北にある立地だから荒野ベース?湿地で追加で作るベースが元になってる可能性がある


    わからんのはキッサキシティで何故元々シンジュの集落が崖下にあったのに崖上の神殿付近に街作ったんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:46:13

    隠れ里が多分カンナギタウンかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:46:23

    >>3

    トバリシティのとこはまだ何も無い気がする

    群青の海岸の帳岬がトバリシティの近くの岬部分に思えるし


    コンゴウの集落は位置的に大湿原とかノモセ近辺じゃない?多分多少位置はずれてるだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:48:10

    >>20

    湿原地帯はノモセの西にある212番道路もノモセ側はそうだし、ノモセ周囲が湿原ぽく思える

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:53:27

    >>7

    新エリア初上陸時、エリア名が表示されてる間のシロナ戦の入りのピアノのアレンジ曲狂おしい程好き。2回目以降聴けないのが悲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:55:32

    >>20

    崖下は崖崩れが怖かったとか

    ポケモンが脅威だった時代はポケモンに攻め込まれにくいような立地が良かったけどポケモンと共存できるようになっていくに連れ自然の方が脅威になっていったのかもしれない

    神殿あるってことはあの辺は地盤しっかりしてそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:02:38

    >>20

    >>23

    荒地ベースの北と西がグレッグルとかがいる沼地地帯になってるから辻褄合うな


    あとナギサが海岸ベースの位置、ヨスガはテンガン山との位置関係的に湿地ベースっぽい

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:32:51

    >>21

    あの近くに壁画があった洞窟あるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:44:17

    原野結構広いけどシェイミの花畑はどこなのぉ!?→マップに園生って名前付いてる地域あるやん
    という未来の知識の利用で一瞬で解決した

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:50:35

    いつかウォロが村長になって歴史を綴った町を作るかと思うとワクワクする
    でもコギトさんは歴史を受け継いできた一族みたいだしコギトさんがカンナギタウン作るのか…?
    これからヒスイにシンオウの町ができるんだなってマップ見るの好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:58:27

    >>29

    コギトさんの服の意匠や一人称がやっぱシロナさんを思い出すんだよなぁ

    2人がくっつかなくても子孫同士が結婚してシロナさんに繋がっていくのかも

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:59:40

    ヒスイ冒険してるとシンオウの冒険もしたくなってきてダイパリメイク買うか!ってなってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:02:52

    >>31

    アルセウス買う前にブリリアントダイヤモンドの冒頭だけやって放置してた俺

    アルセウスをクリアしたらリメイクの方をやって「未来を冒険してる…!」と思いながらプレイしようと思ってるぞ

    昔プラチナクリアしたからストーリーはわかってるけど違った視点でプレイできそうだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:04:26

    FGOのルルハワマップ見て「この地形アローラで見た」ってなったことあったな

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:05:24

    >>16

    最初の時空の裂け目事件かシンオウ様対英雄で何かあったのか明らかにギラティナは信仰から弾かれてるのが気になる

    その時の出来事が切っ掛けで打倒アルセウスを掲げるようになったのかもしれんな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:06:22

    まあギラティナ本人は何も喋ってなくて全部ウォロからの情報だから本当にアルセウスと戦おうとしてたのかすら不明だけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:08:22

    >>32

    自分も買ったらそんな気持ちでプレイする

    ディアルガorパルキア、ギラティナと出会ったら「よお、数百年ぶりだな…」って言ってやるんだ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:12:09

    >>36

    (昔のトレーナーにそっくりだけど子孫かな)

    (結婚できたんだ)

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:15:45

    >>36

    ギラティナくんどんな気持ちなんだろ

    主人公に負けたからヒスイ地方を守ります!ってなったのにいつしか解放されてアカギがやらかしてまた出てきて…そう考えると敗れた世界で割とのんびりしてたんかな

    一応人に従えられてた時点で解放はされてるんだよな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:39:58

    ベースキャンプを街にするって会話聞いたんで海岸マップ見てたら思ったんだけどこれ送りの泉の位置今と昔で変わってない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 05:09:19

    >>39

    ロッククライムしないといけない立地なのは変わらんから多分自然に飲み込まれたんだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています