ジャンケットバンク149話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:33:32
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:41:09

    うーんずーっとやりたい放題してたなあの神……

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:41:10

    落ち着いてくると次回の展開が不安になってきた
    100話とLIA決着を被せてきた作者のことだから次回150話にとんでもない爆弾を落としてきそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:41:14

    神は全能だ
    当然決着回で2スレ目も行ける

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:41:22

    前スレ最後の方医者来てて草

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:41:26

    天堂弓彦って本当に神だったんだなって

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:41:29

    神は全能だ
    当然2スレ目に突入もできる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:41:48

    決着回だったのもあるけどスレ消費早くて作品知名度上がってきたの嬉しいわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:42:07

    >>4

    >>7

    神が二人も降臨してるんだけど!!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:42:11

    次回獅子神の個人戦スタート!というところで休載です

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:42:16

    暗黒お姉様方のツイート観測で徹夜しそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:42:29

    スレ立て早くて流石ネットに強い神父

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:42:37

    >>3

    アオリが次号新展開突入!だから牙頭と漆原のその後・負けてイライラの伊藤班パート・ソロが不安な獅子神パートとかやりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:42:50

    牙頭と漆原読者の大半にギャンブル辞めろ言われてて草

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:42:58

    相手やゲーム適正とかもあるとは思うけど結局村雨さんともレベチだったよな
    もしかして天堂最強なのでは

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:43:00

    最初から最後まで神が好き勝手やったゲームだったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:43:35

    最後の救う神笑った
    先生力入りまくりでしょ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:43:57

    非常に不本意だ
    私の完璧な診断によって
    隣にいるマヌケが今日のあにまんの神になってしまった

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:44:09

    神大暴れだったなPPP、楽しそうで何よりだよ
    結果誰も死ななかったしな!(なお選択を間違えてれば3人まとめて殺しにかかってた可能性あったかもしれない)

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:44:13

    >>15

    黎明vsユミピコ見たいわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:44:27

    >>11

    神で検索すると関係ないものまでヒットしまくるからどうやって観測すればいいのかわかんねぇ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:44:28

    ・死人が出ない
    ・血が流れない
    この2つを満たしたゲームが5スロのウラギリスズメ以来記憶にない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:44:29

    PPPマジで濃かったな……
    村雨先生の覚醒回が遥か昔に感じる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:44:38

    >>18

    あにまんの神とかユミピコに失礼じゃろがい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:45:15

    >>21

    ユミピコとか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:45:20

    非常に不本意な村雨先生を引き連れて颯爽と帰る神が見える見える

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:45:26

    やったぜフレンズになれるよガッちゃん!先生!
    二人とも直接負けてないし表の顔が忙しいだろうからゲストポジだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:45:35

    >>14

    実際この後普通にやめそうな気もする

    銀行ギャンブルから足洗って友達と平和に今後の人生過ごせるってんだから神は本当に神

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:46:20

    >>23

    序盤展開遅くねって思ったけど村雨先生覚醒からはマジで爆速で走り切ったからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:46:33

    4リンクならともかくここまでのし上がったギャンブラーが足洗うのって銀行許してくれるのか?裏を知ってるから消されそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:46:34

    >>27

    ところでこのフレンズ会合出席率100%の勤務医なんですが

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:46:48

    終わってみれば超濃厚かつ爽やかな試合だったな
    獅子神さんどうなるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:47:13

    >>26

    神が好物のステーキを施してやろうとか言って渋々ついていく村雨先生

    二人が入った店の名前はってところまで読めた

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:47:32

    3人が愛に目覚めて生きて帰るのマジで平和な世界じゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:47:40

    反動が怖過ぎるんだよな獅子神さん戦

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:47:44

    先々週の二人生存の展開予想見てて「そういうピカソはちょっと萎えるなぁ」って思ってたけど実際にお出しされるとテンポ感が良くて面白かった
    予想を裏切らないけど期待の遥か上を行かれた

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:47:46

    >>32

    今回誰かは確実に死ぬと思ってたから逆に怖く…いや獅子神さんを信じる

    もっと強くなって帰ってきてくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:47:49

    >>32

    眞鍋先生からの幼馴染コンビと爽やかなのが続いたからどうしようもないド畜生小物とかきて欲しいところ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:47:58

    >>28

    ギャンブラーはあがいている、答えの出ぬ問いを解こうとってブッキーが言ってたけど、二人は答えを出せたんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:48:11

    >>22

    ウラギリスズメ→オク落ち

    ルーシー→手に風穴

    SOS→聴覚失う

    ジニー→死亡

    聖杯→胃洗浄

    ブルテン→片目失明&内蔵破裂

    オークショニア→1人死亡

    シヴァファイ→死亡


    まじで文句なしのハッピーエンドだろ今回

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:48:36

    >>38

    そういうやつでも獅子神は死んで欲しくねえってなっちゃうんだろうなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:48:44

    >>39

    ワンヘッドに行く前に答えに出会えたのって本当幸運だなって

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:49:04

    >>15

    村雨先生もPPP序盤まではフィジカル以外はパーフェクトで最強と思われていた訳なのできっと天堂にも読者が及びもつかない弱点がありそれを克服する激アツ展開があるんじゃないかな(5スロット並感)

    楽しみですねえ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:49:04

    >>30

    別に口座の金使い切ればいいし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:49:27

    >>29

    村雨先生覚醒!

    敵二人の激重感情!

    大暴れする神!


    一試合に詰めていい濃度じゃないってこれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:49:47

    「極論、相手から二匹奪えば後は相棒から四匹貰うだけで勝ちなんだよね」

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:49:59

    この作者そんなに露悪的な展開はやらないから獅子神さんの信じてる⋯信じてるぞ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:50:09

    次号休載か
    新展開ってことは銀行側でなんか動きがあるのかそれとも単に個人戦突入かどっちだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:51:02

    >>40

    聖杯の胃洗浄まあ結構平和だろと思ったけど傍らの電卓が地獄行きだったわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:51:20

    >>47

    ここで獅子神さんが死ぬと宇佐美主任の采配が無能になるんだよね

    負けるにしても成長して生き残ると思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:52:28

    二人共今までの敵ギャンブラーと違って善人三十路アミーゴ共なのが強調されてたからまあ死にはしないだろと思ってたがハラハラはしたな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:52:53

    >>48

    まあ個人戦突入するにしてもどっちにしろ敵の登場ムービーは入れなきゃいけないし

    (飛行機の人だったらあえて無しで不気味なままとかもあるかもだけど)

    その過程で周りの様子とかも描けるんじゃない

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:52:56

    >>49

    マフツさんも凄え量吐血してたんですけど!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:53:01

    次戦もだけど推定課長のパパも気になる

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:53:13

    >>51

    参戦ムービーの犠牲者が割と野生の咎人だったからな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:54:19

    >>54

    パパが来ると強制的にインフレ終了とかされるんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:54:57

    俺大胆予想だけど飛行機の人が課長だと思ってるわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:55:53

    先週今週と神の決めゴマの作画凄いな
    実質宗教画だろこれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:56:12

    村雨さんなんで藁出したの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:56:32

    きっちょむこれで5連敗か
    それでそこまで格落ちてないのすごいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:56:38

    暗黒金持ちってこの試合どう思うんだ
    酸欠で死にかける過程は見れるからいいのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:56:44

    これガッちゃんたちもマフツフレンズの仲間入り?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:57:06

    人を歪めて愉しんでた画家、手段を選ばなさすぎの教師、権力を濫用する警察と今回の二人考えたら勧善懲悪ってわけじゃないが善人には優しめな感じの世界だよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:57:16

    >>59

    藁+木を相手が持ってるから自分がレンガ出すとあいこの可能性がある

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:58:49

    >>62

    二人とも今回で求めてたもの見つかったっぽいしそこまでギャンブルに固執してるわけでもなさそうだからたまに出てくるゲストポジションくらいになりそう

    マフツさんとは戦ってないしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:58:54

    >>59

    レンガ出すと漆原と牙頭がそれぞれ藁と木を出した場合あいこになるから

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:59:02

    >>60

    よそ見してた雛形とかは一旦置いといて、黎明や眞鍋先生初めとした伊藤班ギャンブラーの強さは実際折り紙付きだからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:59:04

    >>59

    それに加え別にすげえ人殺したいわけでもないのと仮に相手木木の藁で天堂のアテが外れようが

    別に結果は変わらなくて自分が死ぬ訳じゃないし

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:59:12

    >>59

    村雨がレンガを出すと、相手が藁と木をそれぞれ出したら平和な世界(あいこ)で更に遅延する可能性がある

    平和の可能性が残っている以上はゲームが進む藁一択

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:00:06

    >>59

    ・レンガ出すと敵ペアが2-1だった時に平和な世界であいこになってしまう

    ・自分が藁出しておけば2人が何出そうと自分の生存確定でゲームが終わる


    まぁ思いやりを覚えた先生ならガッちゃんと漆原が両方利己的に2出してたら容赦なくレンガ出してたと思うよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:00:30

    >>60

    雛形・黎明・天堂の負けは想定内だったからね

    まあこっから更に2回負けそうなんですが...

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:00:41

    >>61

    村雨先生が試合には勝ったのに一番ダメージ受けてて客席が爆笑してるの容易に想像できるな……

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:01:48

    医者と神のもうこれ敵だろと言われ倒した演出からこのいつになく優しい決着、ちょっと脳がバグる

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:02:06

    前回の警察コンビと違って今回の二人は別に殺さなくても支障がない相手だからね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:02:19

    村雨が藁の家を出すっていう当たり前のことすら考えずに2人とも躊躇わず藁の家を出す友情美しい…
    そこまで追い詰められてアイツが何もよりも大切なんだよ!って神の声に従ったからこそ神の恩赦

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:02:48

    やっぱ「先生 本当にありがとうございました!」のとこが個人的には最熱だったわ 患者の声が先生に届いたんだ……

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:02:50

    村雨先生に藁があるのを確認できた時点でこうなるかなと思ったけど、本当にやりたい放題してったなぁあの神

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:03:28

    >>77

    何がアレってこの展開を始まる前から見抜いてたことだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:04:08

    >>74

    牙頭死んだらジョイキッチンのヤカラみたいな店員たちが神にカチコミしてきそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:04:33

    >>55

    教育災害で麻痺してたのはあるけど

    ガッちゃん→クソ客っていう色んな人が共感しやすい相手でやったことも比較的軽度(その中で大人しかった一人には手出してない分別もある)

    漆原先生→クソ咎人だったし過去回想で先生にとって地雷中の地雷の所業であったことが判明

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:04:45

    >>79

    流石に部外者に情報は漏れんじゃろ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:04:48

    今回の試合で一番損をしたのは金持ち貴族達と盛り上がりどころなしの塩試合を提供してしまった特五だよな
    ホストにぶっ叩かれた反動でマフツさんのゲームは確実に誰か死ぬようなルールになりそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:05:20

    >>76

    ずっと見ないようにしてきた患者たちの声が感謝一色な医者

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:05:23

    でも牙頭さんってあいつらの事手下としか思ってないんだよね…
    いやまあ今ヘラってるだけで普段はそこまでではないだろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:05:25

    >>82

    元々マフツさんはワンヘッドやんけ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:05:39

    >>82

    マフツさんの試合はどっちみちワンヘッドだから負けると死にますね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:06:59

    >>84

    これちょっと悲しかった 

    牙頭なりに社会で孤立してそうな人たちを雇ってやってるとかだと思ったのに

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:07:09

    >>83

    借金の代わりに手術してるだけで治療はちゃんと行ってるし、そもそも普通の患者には腕のいい医者ってだけだからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:10:01

    >>82

    ハーフライフって死ぬかもしれないってゲームなんだから塩試合も何もないと思うが

    試合内容でいうなら追い詰められいた天堂、村雨ペアが大逆転!!と最後はゲームの神となった天堂の独壇場!ってショーとして普通に面白いと思うよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:10:23

    電卓が言ってた「神父は真の目的を狂気でごまかしてるのがすごい」
    がまんまそのままだったな今回
    片方は犠牲になれ言っといて普通に助けてくれる慈悲があるなんて思いもしないだろこれ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:10:46

    ゲーム始まったあたりは仲良いように見えて実はガタガタの敵コンビとウマが合わないように見えて実は息ピッタリの神医者な展開になるかと思ってたわ
    思ったより敵の絆深かったし神は神だし医者は天使になるしでなんだこれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:11:21

    >>91

    アレは愛だわ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:11:23

    pppにこのオチが来たからこそ、善悪論で語らず「自分の世界」を確立している叶黎明の掘り下げが今から怖い

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:11:45

    >>89

    ギャンブラーとされる人たちはギャンブルするために来てるわけじゃなくて

    金で買えないものを手に入れるために来てるわけだし


    暗黒金持ちだって金あるけど若い熱が欲しかったりして

    みんなギャンブル見るために来てるわけじゃないところあるしな

    ノリノリ神父見てこれが見たかったんだよぉ~~~ってなってる暗黒金持ち多いと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:12:01

    >>84 >>87

    伊月が内心での優先順位TopTeir過ぎたのと今までの人間関係から「どうせコイツらも俺がなんかヘマでもしたら掌返すんだろうな……。そうでなくてもクソ客への対応とかに巻き込んでるし。やっぱ手下だよ手下!(アイツラ手下アイツラ手下)ブツブツ」と思い込んでたとかはありそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:12:02

    >>46

    マフツさんの極論通りになってて草

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:12:36

    予想2だが今回の試合も20億賭かってるように次の試合も掛け金はあるはずだから
    飛行機の人が獅子神さんをフルボッコにした後この勝利の取り分をもってワンヘッド昇格─そして大将戦の相手だ展開

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:13:29

    なんか漫画間違えたかな?って思うくらい爽やかな終わり方だったw

    神がやりたい放題してたけどw

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:13:46

    ふと思ったんだが神的にはワンヘッド行くよりハーフライフで咎人の救済をやってる方が目的に適ってるのでは
    ワンヘッドでやると死によって罪を贖うことしか出来ないし

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:13:55

    ブルテンの時にいたユミピコファンの暗黒金持ちめちゃくちゃ嬉しいだろこれ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:14:02

    司会わりと好き勝手言ってて面白いけど特にカードゲームは飽きさせない司会が重視されそうだな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:14:32

    個人戦は5億賭けだと思うし、それだともし負けた場合がそのままワンヘッド敗退なりそうだから無い気がするなぁ…
    こっちのメンバーは最初から決まってたから、きっちょむ側も最初から決まってるって考える方が自然だし
    あと何より面白ギャンブラーの登場が一人減るのはもったいない

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:14:32

    >>100

    一時は死んだと思った推しが無双してるもんな...

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:15:54

    >>94

    まあ安全圏の外野からなら神父の試合は見たくはあるw

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:15:58

    最後の神父の表情もいいけど
    がっちゃんと弁護士がお互い1出した後の「そうだよな」って顔も好きだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:16:45

    >>101

    灰谷のワードチョイスちょいちょい笑う

    悪魔的神業ってなんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:17:04

    >>7

    なんで神&天使のAAがあるの…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:18:04

    >>99

    先生も残念だせめてハーフライフで会いたかったがって言ってたように

    別に殺さなくて済むなら済んだ方がいいみたいなところもなくはないんだよねギャンブラー達

    まあ成長前先生は君を殺してその後もまだまだ探すとも言ってたけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:18:21

    1ゲームで3人も救っちゃって御髪ツヤツヤですよ神

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:19:11

    ブルテン読み返すと神が暗黒ファンに天堂くん呼びされてるの無性にジワる
    今となってはくん付けの違和感すごい

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:19:55

    >>105

    親友の自己犠牲に嘆く訳でもなく怒る訳でもなく仕方ねぇなって感じで笑うの良いよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:19:57

    灰谷は「なんとかボクの物って事になりませんかね!?」の時点で既に面白いヤツだと思っていたよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:19:57

    >>50

    獅子神さんが負けるけど(成長して)生き残り、一勝一敗でワンヘッドかな…(ハンデ戦はマフツさん嫌がりそうだし)

    条件としては最初からワンヘッドと同じだけど、自陣営のギャンブラーが成長できるオマケが宇佐美の狙いと

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:20:53

    前回の状態からしてまあ「そうなるだろうな」って終わり方なんだけど
    「そうなり方」があまりにも良すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:22:37

    >>107

    画像をAAに変換するツールがあるから流石にそれ使ってるんだと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:23:22

    >>30

    銀行としては優秀だが制御不可なギャンブラー2人失う代わりに

    敏腕弁護士と経営者に首輪付けてお得意様になって貰えるんだから儲け物では?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:23:24

    >>110

    毎回の様にこんなゲームされたらそりゃ文字通り神の信徒になってしまいますわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:26:34

    正直宇佐美主任が愛って言ったときはまた主任が変なこと言ってると思った
    終わってみたら二人ともくそデカい愛だった

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:26:47

    >>113

    普通に全部勝つつもりでいるでしょ

    徒党を組んで袋叩きにすれば良いって解任戦前も話してるし何よりハーフライフで負けたら生きて帰れる保証がない

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:28:55

    おかしい、俺は今本来の目的を分からなくするほどの狂気を持っている神父と到底思いやりに目覚めた笑顔をしない医者のおかげで「例え今日が最後の日になろうとも成長には価値がある」ということを学んでしまいそうになる

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:31:45

    >>116

    地味にこの青春アミーゴ、どっちも危険度Aマイナスだからな……

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:32:13

    飛行機の男、ハーフライフ戦で勝利→そのままワンヘッドに昇格して連続で最終戦って予想してるけどどうだろう

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:33:17

    この暖まった空気の中で獅子神さん「マジでやんのかよ・・」って思ってそう
    まあハーフライフなら負けても死なないだろうからセーフ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:35:04

    予想の範囲内どころか展開ビタ当てできるレベルではあるんだが、人間の俺には神の思考が読めなすぎて予定調和どころかかなりドキドキした
    神なら何してもおかしくないってのが本当に煙幕として強い
    なんというか納得感を持たせつつ予定調和を感じさせないように緊張感持たせるのが上手で翻弄されるわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:36:03

    >>123

    ジーニー:むしろ死なないようにするのが難しい

    聖杯:最後までやるなら、よっぽど上手くやらないとどっちかは致死量超える

    天秤:神はなんで生きてるの…?

    オークション:これは結構余裕ある方、本来は

    割と死ぬ気がする、ハーフライフ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:36:31

    >>121

    別に今の浄化された二人でもクレーマー客と飲酒ひき逃げ犯は許さなそうなとこある

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:37:53

    >>126

    一応クレーマーも料理が遅いまでは何も言わなかったんだよね

    セクハラ発言がライン超えか

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:38:38

    >>124

    ナレーション「人間!人間です!」

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:39:24

    これでも村上さんがレンガ出しとけばどっちか死んでたんだから村上さんが優しいよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:39:54

    >>121

    完全にテロリストの眞鍋先生がAなんだけどそれに次ぐぐらい危険なのかな?

    そんなの危険に思えないけどなこの二人…ちょっと人窓から捨てたりry(感覚麻痺)

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:40:40

    神がすごく楽しそうですね

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:41:04

    祝勝会ついでに獅子神さんちょっと試合出る前に修行してきてくれねえか

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:41:34

    贅沢言わないから獅子神さんには苦戦しつつも成長して五体満足で生きて勝って欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:42:19

    >>123

    安心しろ、アナタの意志は誰かが継ぐ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:42:19

    次回ガッちゃんのファミレスで真経津フレンズの祝勝会されたら死ぬ(腹筋が)

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:42:39

    「こいつらに必要なのは救済だ」をそのまま押し通せる神父はなんなんだよ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:44:23

    そういうルールだからワンヘッド先生が死んだのは仕方ないけどこうなるとハーフライフで死んだ画家が可哀想だよ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:45:53

    >>128

    悪意~ってモノローグが勝手に言ってるだけじゃんで実際は救済する気だったけど

    この顔のまま悪神モード入ってもおかしくないと思えるからな

    ほんま天堂には騙されるで

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:48:36

    >>137

    作者が最初のゲームだから加減を間違えたとしか思えない殺意の高さだからな、ジーニー…

    あれ両者ルール分かってて拮抗したら両方4日とかでしょ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:53:12

    飲食禁止がルールにあるから自分の尿とか飲んだらどうなるんだろな
    敗北するから普通に外に出してもらえるのかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:53:58

    掛け金いくらだったか忘れたから見返してきたら総額20億だった
    一人5億なら5スロどころか4リンクにも落ちないでしょ
    早急に使い切ってギャンブルをやめてくれ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:54:28

    お互い3日以上飲まず食わずで耐えるジャックポットジニーとか見たくないな……

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:56:01

    >>135

    お客様は神様か

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:57:43

    テンパランスは最後に100近い反転一気に加えるとヤバイ事になるだけで
    作中で言うと普通にマフツさんが力尽きて5分経ったりしたら終わりだし
    あっさり終わる可能性自体はある(負けた方に追撃するペナルティみたいのもないしね)

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:57:44

    同じ高校の同学年に2人ハーフライフクラスの人間がいるということはあの世界ではそのくらいのギャンブル力の人間は沢山いるということかもしれませんね

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:58:40

    >>135

    参戦PVに出てたウェイトレスさん出してくれるなら俺は我頭さんにずっとついていくよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:03:36

    画家が早々に降参を宣言して金貨に潰される道を選んでたら死んでたのかなあ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:05:23

    雪村さんはいつウェイトレスになるんですか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:07:05

    寝る前にジャケバンだけ読んでおこうと思った
    神回だった……助けて神様寝れない

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:08:12

    自分か親友が殺されるって分かっても喚いたり脅したりせず、躊躇なく自分からペナルティを受けに行くのちょっと格が高すぎんよ…
    試合前の「勝てますか?」→「どうだろうな」の時から態度が一貫してるし、是非とも彼らにはこの後ギャンブルをやめていただきたいですね

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:08:45

    アンハッピーホーリーグレイルとかいうあまり語られないゲーム

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:11:50

    >>147

    割と助かる漫画じゃあるけど雛形の場合本来想定されてる金貨の2倍近い質量が降ってくるって考えると死ぬんじゃねぇかな

    メタ的に言うとハーフライフから負けたら死ぬこともありますよって読者に意識づける為のゲームだし

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:12:24

    神テンション爆上げ状態だけど酸素濃度6%なんですよね
    これで次回冒頭でいきなりぶっ倒れたら笑うぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:15:25

    >>153

    何か勘違いしてるようだが全員豚1匹だから酸素濃度は一律15%だぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:17:19

    結局村上以外には酸素濃度の低下はデバフにならなかったな
    電流や毒や鼓膜を破壊する音楽に比べたら随分優しいぜ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:18:24

    ひょっとしてゲーム中にデバフがかからないジニーは相当優しいゲームだった?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:18:43

    >>154

    普通にごっちゃになってたわ

    それはそれとして神元気すぎるだろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:21:55

    >>152

    「想定よりも遥かに静か」らしいし実は金貨は滅茶苦茶軽くて音はスピーカーから流してましたとかあったのかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:22:12

    >>156

    この銀行で試合中ダメージ受けないゲームは警戒しろってことだな

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:22:36

    よくよく考えたらジニーの2ラウンド目時点でまふつさんが治療に行ってお絵描きに夢中で金貨の仕様に気づかなかった画家ってちょっとポンコツだよな
    50分くらい金貨降り続けてるのに気に留めないなんてさ

    ハーフライフのプレイヤーじゃなくても2ラウンド目終わってさあ最後のラウンドだ!って場面で3ラウンド目始まらなくて金貨降り続いてたら察するだろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:22:53

    >>103

    神は全能だ、当然復活もできる


    なお復活祭のため次号は休みです

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:27:50

    >>158

    金貨の崩落がペナルティに含まれてるからそれはない

    金貨の崩落はショーの落ちに当たる部分なんだからVIPが白けるような仕掛けには出来んだろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:29:06

    思いの外爽やかな試合だった…ところで村雨さん以外酸欠ペナルティ踏み倒してないですかね

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:35:24

    >>162

    まぁ大抵餓死で終わるだろうけど1ラウンド目で勝てない事を悟って降参とかあり得るしそりゃ当然ちゃんとしたペナルティ用意してるか

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:36:54

    予測可能、神展開不可避
    みんなお約束でそうなるだろうなとは思ってただろうけど、
    しっかり二人の信条を描くことでドラマに仕立て上げてまさに神
    ワンチャン殺す可能性も見せてたけど、村雨先生からすると藁出して平和起こさず豚提供するのが安牌だし、
    街のゴミと咎人掃除してる神はやはり善神だったと変にしこり残さず綺麗だった

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:42:30

    前スレの無罪→咎人→監禁のコンボで笑った
    全員伊藤班出身じゃねぇか
    どうなってんだよきっちょむ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:43:18

    弁護士と経営者が2人とも木の家で医者が藁の家の懺悔なし生き残りルートも見てみたかった

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:51:24

    ガッちゃんと伊月帰る時くっそ気まずいだろこれ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:00:56

    何が神がすごいって、基本的にペアのどっちかが死ぬ負け方しかしないゲームなのに最初から村雨が覚醒しなかったらそっちが死んで神は生存、覚醒したから敵二人の隠し事全部ばらしてお互いの気持ち確かめあわせて死ぬ覚悟決めさせた上で、どっちも救ってやれる状況を早い段階で村雨を削りながら自分は低酸素でしんどいにも関わらずその状況を作りつつ・・・という、自分で追い込んでおいてマジで『救う』というマッチポンプ傲慢さ一点張りなんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:02:28

    どっちか1人でも村雨は藁を出すだろうって読みを働かしてたら多分恩赦はなかったんだよな
    神の声に従って本当に大切なものを守ろうとしたから2人揃って生きてピカソ出来た

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:06:59

    まぁ…命賭けた戦いの中で元ワンヘッドと狂人神父が二人揃ってこっちを殺さない選択するなんて考えつかないよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:12:24

    >>170

    村雨含めて全員悔い改めたからこその恩赦なんだよな

    村雨が悪趣味と言い切るのもよくわかる

    村雨は藁以外出したら感情を理解した上でどちらかを殺すことになるからあれ以外出す訳がないし、それすら当然のように読まれてる上でそうしないわけがない

    だって感情が素晴らしいものだって気が付かされたのにじゃあ二人の友情を見世物のようにする選択を、以前の村雨ならしてたかもしれないけど今の村雨ができるわけもない

    トドメの生殺与奪は全部神持ちっていう

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:18:55

    >>160

    50分お絵描きに熱中してお絵描き以外一切気に止めないで

    そんなに経ったか?いや経ったのか

    楽しい時間はあっという間だ(ドヤ顔)は相当バカです


    まあ芸術家らしいといえばらしいのかもだけどね

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:30:50

    「鏡の中にお前を助ける答えはある」ってラストだったな
    自分自身を見つめ直し悔い改めた者にだけ救いがある

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:36:01

    意外とジャックポットジーニーで(負けるけど)助かる裏ルールは1ラウンド目2ラウンド目で降参するとその時点での総量のコイン崩落で済むありそうだけどね
    3ラウンド目まで行ったら作中のように片側が6,7日の普通は無理な絶食になるか大体半分ずつになっても両者3日半ぐらい絶食で
    かつそれで奇跡的に二人とも生き残ってもコインで負けてる方更にコイン崩落ドンだからハーフにしては殺意高すぎる

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:42:39

    >>168

    両方木の家出して生存エンドだったら雰囲気終わってただろうけど

    お互い藁出して生存エンドだから苦笑いしながら軽口叩き合って帰るだろ

    命を賭けて守れるくらいお互いを大切に思ってると知ることができた

    友情深まって良かったねというかもう結婚しとけ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:54:21

    この神が最近まで5スロットや4リンクにいたの災害すぎません?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:55:12

    中盤から本心には気付いてたしそこからは変わってなくね?って意見も見たけどまあそれはそうかもだが
    深く実感をするために極限まで痛め付けたって感じだよなw

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 04:05:17

    牙漆が両方木だったら村雨さんレンガにしただろうなってコメもあるけどもし手が読めてようが実際それやるかって割と微妙じゃね?
    天堂は悔い改めなかったらキレて殺そうとするだろうけど村雨さんは別にそこどっちでもいいだろうし
    その後の天堂の指名がというより自分がレンガ出したことのが死の大きな要因になるわけだし普通に嫌じゃない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 04:14:12

    ただまあ、牙頭→漆原→村雨→天堂のカード提出順だから(確か)
    木→木→を読んでいたが別にどうでもいいので藁 までを感じ取ったら
    天堂も木出して次のラウンド行って意地でもどっちか殺そうとするとかまであるかもw

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:29:33

    >>27

    ファミレスがたまり場に

    そして嬉々としてキッチン使い倒す獅子神さんの姿が

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:50:41

    この間の休載イラストといい、
    この作品は「ズコー!」と転けたくなるようなオチがよく出てきやすい作品だなあ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:12:37

    もう一捻り入れるのかと思ってたけど割りと真っ直ぐ決着したね
    まあ一捻りする理由が神のご意向以外に無いから順当と言えば順当
    死ぬ時は死ぬ漫画だから良いキャラが生き残ってくれるとホッと感がパない

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:39:29

    やはり神は作中随一の善人なのでは?

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:51:14

    結局ワンヘッド級一人含む三人全員思う通りに転がしやがったぞこの神……

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:46:51

    PPPって今回みたく誰も死なないようにできるし肉体への損傷も少ないから考えた2課のメンバーには3ヶ月分のキャリア渡してあげたい
    ごめんやっぱ低酸素の中でピンピンしてるアイツらが異常なだけで充分ク.ソゲーだわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:55:38

    この流れ…

    神と黎明が今後やらかしても漆原に揉み消してもらえる?

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:57:24

    紛れもなく愛だったわけだけど、愛だってよwと草生やしてた黎明のコメントを見てみたい

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:12:27

    結局0%と6%の違いはなんだったんだろう?

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:30:03

    >>177

    5スロットや4リンクでも人々を救済してたかもしれん

    あそこいるの大体クズだから無理か

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:58:32

    神展開だったな
    あの神最初から最後までやりたい放題だな!

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:00:25

    人の入った袋持ってこられるレストランやだぁって思ったけど住まいに持ち込んでたな?レストランのほうも窓から人飛んでたな?大丈夫そうだな?

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:17:32

    >>189

    聖杯の模様みたいな銀行側のブラフかね?

    まあ次回以降に種明かしあるでしょ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:20:52

    手段は目的で生まれ目的は意思によって生まれる

    そして人は道中の厳しさで目的を忘れ手段にのみ固執する
    (己の)神の声が聞こえなければ望んだものは手に入らない
    だから神がお前たちに声を届けるのだ、己の意思に気付けるように

    天堂って言ってる事はまともだなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:21:25

    見える、見えるぞ!!
    ガッちゃんのファミレスで「何で俺が!」って文句言いながら全員分の飲み物をドリンクバーから持ってきてくれる獅子神さんの姿が!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:35:58

    誰も死なないとか暗黒金持ちブチ切れないか?

    と思ったが若者が必死に足掻く姿を御手洗くんと重ねたら満足か

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:37:47

    そういや一見ガラ悪い投資家で気が合いそうだなガッちゃんと獅子神さん

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:45:21

    >>196

    先生の一件で残虐ショーが必ずしもメインじゃなくて

    トッププレーヤー達がどのように命を賭けてどのように死んでいくのかを見てるとわかったので

    お互いにお互いを守るために命を差し出したストーリーなんかは普通に楽しんでると思う

    電卓はキレてたけど餓死まで自画像描き続けた画家も多分嘲笑だけじゃなくちゃんとウケてる

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:57:25

    獅子神さんがいなくなったら誰が解説を促す役してくれるんだよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:00:24

    Q神はいるか
    Aピーギー・ピッグ・パレスで見た

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています