「藤丸立香のアーチャー」とかいう地味な激戦区

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:11:48

    みんなは誰を思い浮かべる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:12:03

    新茶で

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:13:54

    やっぱ新茶やなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:14:19

    藤丸のフランクさと信頼の両方が見える新茶で

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:15:32

    アルジュナ
    個人的にも付き合い長いし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:15:42

    エウリュアレ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:18:49

    個人的ならアーラシュ
    藤丸立香的にはモリアーティ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:25:12

    メインストーリーで見たらアラフィフだと思う
    個人的にはアルジュナ 幕間2とクリア後ボイスと旅装は凄いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:27:48

    新茶が強すぎるけど2部6章見るとトリスタンも結構がんばってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:29:13

    ここで新入りの孫一ちゃんを推す

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:29:17

    私というマスターが言うならロビンだが、藤丸の場合は新茶だろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:31:16

    エミヤも長い付き合いだし初代主人公が力を貸してくれる熱いヤツなんだがアーチャーというより食堂のお兄さん印象の方が強く…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:52:34

    やはり昔からいると強いな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:48:00

    新茶かなぁやっぱ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:50:11

    個人的にはアーラシュなんだけどアーラシュは皆のお兄さんすぎて藤丸立香のって感じじゃない…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:18:48

    新茶かアルジュナだけど、アルジュナは持っていない人は絶対選択肢に入らないだろうから圧倒的に新茶
    弊カルデアのマスターのアーチャーなら散々お世話になったエウ様

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:46:22

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:47:49

    ブラックバレル撃てる後輩も実質アーチャーなのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:48:46

    持ってないと幕間見られないキャラや時期的に見られない可能性のあるイベントキャラよりも、ゲームすれば誰もが絶対通るメインストーリーでフランクに付き合いができているキャラの方が藤丸のアーチャーとしての印象が強く残るよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:59:15

    「お待たせ、俺のアヴェンジャー達!」 が思いの外刺さっちゃったせいで一人とか選べない…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:08:07

    メインストーリーで縁のあるアラフィフかなぁ

    アルジュナは幕間だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:09:52

    >>12

    エミヤはそもそもFGO初出じゃないから藤丸のアーチャー感はない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:11:25

    >>22

    あいつメルブラ参戦してないくせにカルデアキッチンでカメオ出演とかしてる…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:12:58

    >>23

    …やはり食堂のお兄さんなのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:14:56

    ここはテルおじを推すね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:17:02

    「藤丸立香のアーチャー」ならモリアーティとアルジュナの二択だろうし激戦区とは言えない

    個々のユーザーにとってのアーチャーならそれぞれの推しアーチャーになるから候補はアーチャー全員になる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:18:21

    藤丸「アーチャー!着地任せた!」
    ↑誰がパッと思い浮かんだ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:20:16

    >>27

    ぐだ男ならアルジュナ

    ぐだ子ならアラフィフ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:20:50

    やっぱ新茶かなぁ
    でも腰がやばいことになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:22:52

    >>26

    シナリオで該当するキャラをあげる人と、ただ推しをアピールしたいだけの人とがいるからね


    その点、昨日あったぐだに脳焼かれた鯖スレは推しアピールとか無く客観的に話せてて良かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:24:44

    >>27

    新茶だな

    腰やるところまでワンセット



    というか本編の時点で着地(勝手に)任されてるの強いよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:28:47

    エミヤは4周年PVだっけ?のアンデルセン抱き枕にして寝てるぐだを寝ずの番してるやつが好きなんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:38:07

    新茶やトリスタンはメインで交流あったけど、アルジュナは引けてないとキャラがほぼ分からないのがな
    体験クエあるとはいえ人となりを知らないままのマスターもそこそこいそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:40:16

    取り敢えずアタランテではないことは確か、そんな悲しい顔しても駄目だネタがないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:41:46

    そもそも脳焼かれてるとか藤丸の〇〇(クラス名)とかかなり各々のフィルターかかってないと語れないもんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:43:41

    >>35

    脳焼きスレはフィルターなしで語れてた気もする


    スレ主が明確な定義を出してくれたのがデカい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:45:37

    >>18

    遠距離攻撃できなくてもアーチャーだったりするので…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:45:54

    >>35

    そのフィルターなしで語る人とガッツリフィルターかけて語る人がいるんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:47:01

    ロビンはどう?あの人もかなりの初期勢だけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:47:41

    >>36

    たまに推しアピールしたいだけの人もいたけど、スレ住民が指摘してたから自浄効果もあったしね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:48:19

    >>39

    初期鯖かどうかは関係なくない?


    藤丸と印象的な関係性とかじゃないと

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:48:31

    >>39

    あいつバレンタインで何でもないふうに騎士語って自分の功績の硬貨渡してくるあたりだいぶ重いよな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:51:40

    FGO実装前に他のマスターといい関係築けてる鯖を「藤丸立香の◯◯」にするのはなんか違う気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:52:39

    なぎ子さんもけっこう深い仲な気がしているが本領発揮は水着(バーサーカー)だと個人的に思っているのでアーチャーではないな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:53:10

    >>43

    でもサーヴァントって金太郎飴システムでそれぞれ影響しつつも別人だから別の召喚先なら別の関係性があっていいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:53:16

    逆に激戦区クラスってどこなん?やっぱアヴェンジャー?王道にセイバー?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:54:10

    >>46

    アヴェンジャーは俺のアヴェンジャー達しちゃったからそれこそ個人より箱な気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:54:40

    >>43

    わかる…ロビンとかモーさんとかあのマスターとの関係が今の人格に影響与えてない訳ないよって思うし

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:54:58

    >>46

    どのクラスもせいぜい1騎か2騎じゃない?

    激戦区ってほどひしめき合うほど数は多くない

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:55:54

    FGOが初出のクラスだと藤丸の〇〇ってイメージになりやすい気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:56:23

    >>43

    ロビンのマスターと言えば、で藤丸を挙げられる事はまずないだろうしな…


    先にマスターいる鯖はそっちの印象が強くなる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:57:16

    新茶はすげぇぐだのアーチャー感あるけどなんでだろう
    やっぱメインストーリーか

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:57:59

    >>52

    あと、FGOでしか召喚出来ないってのもあるかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:00:04

    >>52

    あいつ新宿時点でぐだが大事な人に当たる弾の対象になってる上にCBCとか見るとだいぶぐだに傾倒してるから…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:06:46

    >>50

    fgoが初出要素よりストーリー上で藤丸がクラス名呼びして呼んだり(例、キャスター!で来たアルキャス)着地任せた!した相手(今回で言う新茶)が藤丸の〇〇と言っていいんじゃない

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:12:13

    アラフィフって新茶ってのもそうだけど真名隠しでアーチャー呼びしてたのがなんか印象ついてる感じ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:12:27

    ぐだイベのツーカーっぷりを見てるとノッブも…

    いや今アヴェンジャーだったわアイツ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:12:32

    >>55

    藤丸が「やっちゃえ!バーサーカー!」やる相手がきたらそれが藤丸立香のバーサーカーになるよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:15:50

    ストーリー的には新茶
    でも難易度シニアで初代メンバーの中にいたアーラシュも相当気になる
    幕間&謎の差分が作られたアルジュナも

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:20:28

    プレイヤーによる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:17:35

    >>60

    プレイヤーによるのは個人的な推しってやつで、運営側から見た藤丸立香希アーチャーといえば、となるとアラフィフが一強な気がする

    上を見ると時点がアルジュナ、トリスタンかね

    藤丸がプトレのことをアーチャー呼びしてたけど選択制だったからかあまり挙手されないな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:35:05

    これだけサーヴァント増えてもクラス毎にみていくとなんやかんや藤丸のサーヴァントで納得感あるの各クラス1、2騎ずつぐらいしかいないっぽいのが面白いね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:36:22

    >>43

    結局別人だし必ずしも過去作のマスターがぐだより上だとは思わないかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:40:30

    アルテミス
    くまのペットと合わせてなんか安心するって感じ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:41:26

    >>62

    わかる

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:44:45

    アーチャーの推しはいるけど、それが藤丸立香のアーチャーと呼べるほど特別かと言われると違うからなぁ

    藤丸立香のアーチャーだとやっぱ新茶
    新宿が強すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:54:14

    >>63

    比較は良くないんだけどそのマスターとの関係以上の描写がないと藤丸の◯◯になるの難しくない?

    それこそアンデルセンにとってのキアラとか槍ヴラド公にとってのランルー君を超えられる気がせんよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:56:39

    偶然だけど着地任せたのもデカいよな新茶は

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:57:32

    >>63

    上下でというより

    他に並んでる人がいるから○○の〜ってイメージになりにくいみたいなところがある

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:58:07

    新茶とかトリスタンとかは
    いい意味でも悪い意味でも信頼してるがゆえの扱いの雑さが藤丸から出てくるのがいい

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:59:31

    >>62

    藤丸と1対1の関係になる鯖がかなり少ないんだよね

    だから1対1になった時の印象が強くなる

    新宿のアラフィフ、CCCコラボのメルト、剣豪の武蔵、紙月のカーマとかはまさにそれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:00:51

    監獄塔とかもそうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:01:15

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:02:30

    それこそアヴェンジャーとかは忘却補正っていう記憶継続スキルがあるせいで元々特別感あったところでのイド大爆撃だしな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:04:23

    >>73

    そういう人は、こういう話題に入ってこなくていいのでは

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:06:14

    >>75

    1が軌道修正してくれりゃいいんだがこの分だといつもの管理放棄スレじゃろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:08:13

    やっぱアラフィフが強いなあアーチャーだと
    個人的に一番頼らせて貰ってるのはアーラシュなんだけどね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:16:33

    身も蓋もない事を言えば「主人公との描写が優遇されてるサーヴァントランキング」だからね

    そういう優劣付けたくない人には向かない話題

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:10:01

    新茶普通に最後裏切って敵対したのにこの信頼度は流石と言わざるを得ない

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:11:29

    ブラックモアの旦那やはくのんには悪いけど俺のアーチャーはロビンなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:14:04

    それは>>80のアーチャーであって藤丸立香のアーチャーじゃないからな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:01:32

    というかメイン章のメイン鯖になったアーチャーって新茶だけ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:04:46

    これってつまり自分の推しじゃなくてストーリーで最も密接に関わりのある弓だよね?
    それなら新茶だろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:06:05

    あのアラフィフつっよ・・・

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:08:04

    >>82

    あとはナポレオンだな


    主人公との関係も良かったけど、それ以上にオフェリアとの関係に重点置かれてた鯖だから「藤丸立香のアーチャー」にはならないかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:09:13

    プトレマイオスもそこそこ藤丸とのやりとりが描かれてたなと思う
    「やらんぞ」のあたりで一瞬話題になってた記憶

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:12:55

    レアルタの藤丸ならアルジュナがアーチャーだけどアプリの藤丸ならアラフィフが強すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:13:59

    マシュがいない時に藤丸の隣をキープしてた奴がとにかく強い印象

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:14:10

    どちらかといえば新参だけど、終身雇用契約を結んだわたしがマスターのアーチャーにふさわしいと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:19:03

    >>77

    そりゃゲームプレイしている貴方にとって頼ってるのがアーラシュってだけでfgo物語主人公キャラとしての藤丸立香として強い絡みがあるのはアラフィフだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:24:22

    >>86

    プトレも強いけど弱点として


    全員が通るメインと違って限定的なイベント内での話(しかも戦略系戦線系は一定数苦手な人が出てくる)

    アーチャー呼びは選択制だった 

    比較対象が藤丸立香に脳を焼かれた新茶

    ってのがこう藤丸立香にとってのアーチャー枠ってのにあげにくい

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:31:15

    イベストだと
    プトレマイオスと雑賀孫一も良いよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:22:11

    >>92

    やっぱその2人にも素養があるとは思うけれど、新しい方の鯖故に出番的にも印象的にも不利なのが

    まあ今後もFGOが長く続いていったらどんでん返し級のモノぶっ込んでくる可能性もゼロじゃないけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:29:04

    俺も新茶だと思う
    メインシナリオで相棒枠にいたっていうのがやっぱり強い

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:33:58

    >>93

    プトレはともかく、孫一ちゃんは今後ぐだぐだで大きな出番貰える気がしない…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:29:03

    特に誰が浮かんだってわけではないが新茶
    と言われたら納得しか出てこない

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:26:18

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:27:09

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:33:18

    エウリュアレには何度も助けられたわ
    藤丸立香じゃなくて宗谷しらせ()の相棒だけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:39:33

    もうほぼ答え出てるのにこれ以上続ける必要あるこれ?『ぐだ(※プレイヤー)のアーチャー』じゃなくて『藤丸(※キャラクター)のアーチャー』スレだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています