淫売の娘とは言うけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:36:26

    未だ真の淫売(しずかママ)が登場していないという事実

    まだこの地獄は変身を残している

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:37:40

    しずかママ、見てみたい気持ちと見たくない気持ちとが両方ある

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:38:15

    逆にまともな大人かもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:39:29

    まりなちゃんパパが勝手に貢いでるだけで、ただの風俗嬢かもしれない。

    ネグレクトしてる時点でただの風俗嬢じゃない?まぁうん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:39:33

    >>3

    それなら娘があんなふうにならないんですよ……

    恐らくDV、最低でもネグレクトよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:39:36

    3話で出番があったことを教える

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:40:49

    >>6

    そっか一応出てはいるのか失礼


    あんまり話の本筋には関わらない予定なんかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:40:49

    ろくな親じゃないのは確定

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:41:46

    >>6

    ここでは一応ちゃんとまともな会話してるんだな

    普段はネグレクトだからクソ親には間違いないんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:41:52

    でも>>6みるとオブラートに包むのはうまいよね

    これで男をたらし込んでるのかぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:42:28

    騒がれない為の適当な嘘だろうけどチャッピー死んだとは言わないのが何かこう…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:42:57

    >>6

    これお父さんのところって言ってるけどウソだよな……?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:43:47

    いつか取りにいけるって無責任に言えちゃうあたり……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:43:56

    >>6

    言葉を選んでオブラートに包んでしずかが傷つかないようにしている…比較的マシに見えてしまう自分が居る

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:44:32

    いや淫売のクソ女でもチャッピーは死んだよなんて言わねぇだろ普通

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:45:07

    淫売ってただの水商売じゃないんか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:45:37

    >>12

    >>13

    ウソだけど言うまでに間があるから言葉を選んでオブラートに包む位の気遣いを見せていると思った。人目があるから暴言吐かないようにしているのかもしれないけど。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:47:01

    >>16

    まりなちゃんの父親と不倫して生活費貢いでもらってるのは淫売と言って良いんじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:47:45

    >>18

    例えばキャバクラ的な所で働いてるとしてそれって不倫なのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:48:45

    >>18

    まりなちゃんパパが店に通ってるって描写はあるけどそれ以上かは出てなくない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:52:14

    >>19

    >>20

    なんか勘違いしてたわそうね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:56:13

    ・ネグレクトなのは確定なんだけどチャッピーの世話一緒にしてる
    ・壊された学用品買い直せる程度のお金も与えてる
    ・チャッピー保健所送りの時もしずかちゃんに気を使ってる様子がある

    割とマシでは?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:57:47

    >>22

    しずかちゃんがボロボロになっててもそのことについてノーコメントで、仕事があるとはいえ手当てもせず放置だぞ。クソクソやぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:57:54

    >>22

    現状の描写では一番マシに思えてくる…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:57:56

    >>1 の文章が「え?しずかママってしずかちゃんがママになったらって意味!?」と勘違いした私。

    もうだめかもわからんね。。。でも、現在でもああなのにママ味まで兼ね備えたらしずかママを凌駕する逸材になるとは思うの。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:59:52

    お金渡して放置(最低限の世話はやってる)だからかなりマシ
    比較対象がクソばかりだしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:00:07

    >>22

    そうかな…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:01:11

    >>13

    しずかちゃんを必要以上に悲しませたくなかったんでしょ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:02:30

    チャッピーのことは娘への優しさからというよりも泣かれたらめんどくさいから
    な気はする

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:02:48

    >>27

    比較対象に比べてマシってだけだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:03:47

    一般的にはクソ親だけど周りが酷すぎて相対的にマシに見える

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:04:02

    果たして相対的常識人になれるだろうか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:04:48

    しずかママが夜の店(多分キャバクラ)で働いててそこにまりなパパが通い詰めてるだけって感じだと思ってたけど違う感じなのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:05:40

    淫売が1番マシな親してる…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:07:04

    >>21

    一回目の犬連れてかれた後のまりなちゃんにボコボコにされてる時にまりなちゃんが言っていたよ

    恨みの原因とか悪意が全面に出ててやばかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:07:28

    パパとは別居中ってだけ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:08:17

    >>29

    その後の「ほんと余計な面倒起こさないでよー…」が本音だろうしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:09:39

    >>37

    東ママorまりな家に比べたら小言で済んでるだけ100%マシなんだけどなブヘヘ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:10:55

    >>35

    まりなちゃんの発言はソース:ママの愚痴だから参考にはならんかな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:11:45

    母子家庭だとお金厳しいし風俗はしゃーない

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:12:27

    東ママとかいう擁護しようのないクズ親

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:12:39

    マイナスとゼロを比べたらゼロの方がマシ程度のマシさ
    ただまあ、見方によっては本当に重要な差でもある

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:12:58

    男性をハッピーにさせてる良い仕事だよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:14:02

    >>41

    個人的には東ママが一番マシだと思うわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:14:54

    >>40

    これがあるんだよな

    家庭環境はひどいけど理解も同情も出来るっちゃ出来る

    他の二家はさぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:14:55

    >>44

    嘘やろ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:16:19

    >>46

    消去法的には……

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:16:21

    >>41

    人として最底辺やけど

    兄はまともに育ててる辺り親としては1番優秀やぞ


    弟で大失敗してる辺り最初の成功体験忘れられないでしくじる無能感は溢れてるけど、1発目から大失敗してる他のママよりはマシ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:18:30

    >>48

    まりなママとしずかママに比べてパパとか関係なく本人の性格が一番クソに見えてね……

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:19:20

    東くんに対する扱いは同情の余地ないからアウト

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:21:14

    いい環境ではないが暴力はないし基本自由(放置)なしずかママ
    裕福な家庭だか勉強できなきゃ胃に穴が開く東ママ
    暴力と暴言、夫婦喧嘩で離婚一秒前のまりなママパパ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:22:42

    この御三家マシなのないな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:24:49

    >>49

    状況的にいえば持ちキャラ豪鬼(兄)だったのがいきなりリュウ(東)になったみたいなもんやしああなるのもしゃあない気がしなくもない


    淫売を超えた淫売の死体遺棄に協力するまでは表向き上手くいってたのもデカい


    他2家は多分放置したら成人する前に家庭崩壊したと思うけど

    東家は淫売にさえ遭遇しなければ東が歪んだ大人になるだけで普通に切り盛り出来てたと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:25:58

    >>53

    淫売を超えた淫売で草

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:27:56

    しずかちゃんに酷いことしないけど親としての役割も特に果たしてない感じする

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:28:06

    >>53

    メイン切り替えたのは自分なのに「何だこいつ使いづらいクソキャラだわ」つってるのに同情などできるか。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:29:11

    >>54

    宇宙人と男たぶらかせて

    殺人させて、死体遺棄させて、

    東京行く計画立てさせて

    罪被せて自首させる女が

    淫売を超えた淫売じゃなければこの世界に淫売なんかおらんわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:29:20

    >>51

    東ママは諦めた後、好きにさせてくれそうだからまだまし

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:30:02

    >>57

    殺人はさせてないよ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:30:33

    >>57

    しずかちゃんは誘惑なんぞしてないし自分の体を売るようなこともしてないから淫売は当てはまらん。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:33:06

    >>57

    殺人?タコ型実体がカメラ持って勝手に突撃したら死んでただけだぞ

    死体遺棄?このままじゃ捕まるから助けてって言ったら隠すか埋めるか提案したやつにじゃあ隠そうって言っただけだぞ。

    罪被せて自首?そもそもしずかちゃんは殺してないぞ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:37:19

    東ママがマシ感出るのは兄みたいに
    まともに育つ奴もいるにはいるって成功例が出てるのがデカいな
    勿論奇跡だろうけど

    まりな家やしずか家では多分まともに育つやつ1人もいないぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:38:11

    >>62

    兄貴は途中から弟にタゲが変わったのも影響してると思うの

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:39:27

    まりなママがパパにキャバクラ通いばかりって言ってるから多分しずかママはキャバクラで働いてると思うんだけど何処から風俗で働いてる流れになったんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:40:21

    >>64

    作中で風俗通いってまりなママのセリフあるよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:44:54

    逆に各ママのいいとこ探してみよう

    まりなママ→まりなが偽物だとわかるくらいにはまりなのことを見ていた

    東ママ→兄は真っ当に育てた、東も歪んでいるがまともな人間の範疇には留まっている

    しずかママ→子どもを傷つける描写がない

    いいとこで見るとまりなママも中々捨てがたい感出て来たな
    逆に淫売は登場回数少ないからいいとこ探しだと不利だ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:46:14

    >>66

    鎧の材質の変化に気がついただけだろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:46:55

    >>66

    サンドバッグの殴り心地が変わった気がして発狂しただけだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:48:47

    いいところで判断したら明らかにまりなママいいところ無いぞ
    同情出来るかどうかで考えたらまりなママはかなり有利だけどまあ子供目線だと関係ないしな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:53:47

    今の情報だけで例えるなら、子供の立場から「クソババア!」って言えるレベルの女。
    他の親はそれさえ言えない程度のクソ親。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:58:02

    東ママはやばいよ
    アレは子供が通り魔になる奴だよ

    たまにニュースでやる犯人の過去でちらほら見かける
    アキバ加藤とか

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:02:19

    しずかちゃん東くんに大丈夫?って声かけた割に一切気にせずシームレスに自分の話題に移行したな

    つーか東くんの顔がヤバい

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:05:41

    なんか最近美貌が増してきたな

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:07:23

    >>65

    しずかママは同伴してるからキャバだと思う

    他にもあちこち通ってるかまりなママがよく知らないで言ってるか過剰に罵ってるかじゃね

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:16:43

    >>6

    お父さんのところ=あの世

    じゃないよね?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:52:02

    なんか、しずかちゃんめっちゃ悪女みたいに言われてるけど、本人はたぶらかす気すらまったくなくて、ただ少し喋っただけで相手が勝手に刺さってきただけなんだよなぁ
    実際、あの状態の東くんじゃなかったら刺さらなかっただろうし(逆に言えば東くんはめちゃくちゃ運が悪かった)
    殺してもない相手に自首しろとか言い出すのはもちろん悪い事だけど淫売呼ばわりは違うと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:57:02

    >>29

    >>37

    これとかどこを読んだら出てくる発想なのか知りたい

    最初からクソ親っていうバイアスかかりすぎだろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:58:50

    >>77

    娘があんな状態で放置してるのはクソ親じゃないの?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:59:46

    >>78

    どこまでクソか描かれてないのに自分の理想のクソ親像を押し付けすぎだろって話だよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:06:05

    あなたが勝手に押し付けられてると感じてるだけ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:12:42

    母子家庭でキャバクラ勤務で、1話での文房具買いなおしからみて金銭的には娘に不自由させていないとなると100点満点ではないけども親としてはなんとか頑張ってると思う。この作品だと比較対象のまりなちゃんとか東君とか大分あれだし。

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:17:08

    「娘ボロボロなのに放置とか家がグチャグチャとかほんと最低な親だな」

    「まりなちゃん家地獄すぎんだろ...逆に楽しくなってきた!タッセル!」キャッキャ

    「東くんのママは気色悪いレベルで最低すぎるだろ...」

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:53:56

    >>23

    東ママとか可愛がってる犬をテストが出来ないからって保健所送りにしてきそうだし…

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:20:01

    >>77

    犬がいなくなって悲しむ娘を前に面倒なことしないでよ、は心無い言動として書かれてると思うが

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:31:21

    しずかママ→子供が売女になりそう
    東ママ→子供が通り魔になりそう
    まりなママ→子供が自殺しそう

    ……うん、今のところ一番マシだね
    "父親のところ"があの世って意味じゃ無いなら

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:14:04

    >>15

    この漫画に普通の大人いた?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:15:45

    >>84

    心無いだけマシでは?

    まりな家東家見てたら普通に淡々と言われてるだけまだ人間ではあるだろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:21:53

    >>73

    細い髪、大きな目、すらっとした手足(+恋する東くん視点補正)で、めちゃめちゃ美人さんに見える

    守ってやりたくなる感とダウナーな感じがあって、ここまで傾国っぽさを描ける作者すげえなと思ってるわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:16:20

    救いようのない人ではないなという感じ。頑張ってるが自分にも余裕がないのでセルフネグレクトしてしまうという印象。三者の母では何か支援を受けてきっかけがあったら変われるかもしれない感じが一番

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:50:18

    >>85

    しずかちゃんは本人の傾国素養が高すぎるせいだし…まりなちゃんは他にぶつける事で自殺を他殺に変えるネバギバ精神はあったし…

    東くんだけはダメだ。さっさとあの家出るか、生まれつき兄貴並みのスペックが無いと自殺すら出来ずに心が死にきってしまう!

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:32:01

    >>75

    俺逆にそう解釈したんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:35:39

    >>82

    地獄の毒親ツアーかよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:38:57

    >>6

    しずかママのポーチ、デリ嬢が携行してるローションやイソジンやゴムが入ってるポーチな気がする

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:40:02

    ちゃんと着飾ってるとこもちょっと見てみたい
    コミックスのおまけとか描かれないかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:54:50

    >>22

    他2人が論外すぎて相対的にマシに思える

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:00:17

    >>81

    二話で給食費未納って言ってるのは…

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 03:01:13

    しずかパパもまだ出てきてないし
    しずか家の闇はこれから出てくるのかもしれん…

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:33:31

    東京のパパの家に行くってしずかちゃん言ってるけど具体的な住所とか知ってるのかな
    離婚後ろくに連絡取ってなさそうだしなんなら養育費もブッチしてそうだし本当に行けるのか怪しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています