シャドーロール?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:37:12

    ナリブやゴルシの着けてるアレもん。
    シャドーロールについて調べてたら金沢競馬のイチャキナがアザラシのシャドーロール着けてたもん。
    かわいいもん。
    シャドーロールが馬を集中される効果については分かったけどシャドーロールの形や色の規定についてはわからなかったもん…
    もっとカラフル、色んな形だと人気とか出そうだけどダメなのかもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:38:26

    視界を遮る用の道具だから、カラフルだと遮ってもシャドーロールに集中しちゃうんじゃ無いかもん?
    エアプ失礼もん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:39:15

    イチャキナの画像と記事もん

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=42031

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:39:57

    キングのシャドーロールは緑だった気がする

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:39:59

    バナナ師匠ことスノードラゴン
    ダートレース後は完熟バナナになるもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:40:01

    >>3

    シャドーロールがかわいいもん!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:40:44

    >>5

    めちゃくちゃかわいい...

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:42:46

    たしか特段の規制は無いはずよ
    よほど変なものでもなければだいたいOKだったはず
    だから道具は結構厩舎毎に違いが有ったり、オシャレや識別の為に付ける事も有るわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:43:31

    >>5

    白い、バナナ

    この子、姉貴もん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:43:41

    >>4

    緑だったもん

    ちゃんとキングの勝負服のモコモコも緑だったもん

    今までターボは何となくでしか見てなかった事がわかったもん…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:44:32

    シャドーロールの名馬といえばナリタブライアンだけど、欧州の名馬ミルリーフもシャドーロールを着けていたもん
    意外な名馬がつけていたりするもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:45:24

    >>5やアイちゃんのそれは完全にファッションとしてつけてるもん

    ブライアンも影を克服してたけど象徴としてつけてたものもん

    もちろんメイケイエールちゃんみたいなフルアーマーもいるもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:45:44

    アイちゃんもシャドーロールつけてたもん
    目印になってかっこいいもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:46:49

    ワタリとかシャドーロールは割とオシャレのためにつけてる事多い気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:47:56

    凱旋門賞馬のダラカニもシャドーロール装備だもん
    エルコンとモンジューの凱旋門賞にも参加してたデイラミの弟だもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:49:40

    フル装備を外して大変なことになった
    はメイケイエールちゃんだったっけもん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:51:37

    エフフォーリアも黒いシャドーロール付けてるね
    とても良く似合ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:52:39

    調べてたら似たような器具にチークピースとブロウバンドってのがあったもん
    ウマ娘化してる中でその2つを着けてたことのあるのは居るのかもん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:54:11

    >>18

    チークピーシーズだったもん…

    www.jra.go.jp
  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:54:54

    ブラストワンピースの付けてた緑のシャドーロールは顔が大きかったから見栄え良くするために付けてたらしいもん
    オシャレだもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:55:23

    >>18

    これ結構かわいいもん

    www.jra.go.jp
  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:57:17

    >>21

    入浴中かもん?(すっとぼけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:58:52

    厩舎の見分けで着けているところがなかったかもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:59:19

    ホライゾネットとかブリンカーは普通に見るけどチークピーシーズはオジュウチョウサンしか付けてるの見たことないもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:01:08

    国枝厩舎のことだな
    あそこは国枝師が見分けやすいからっていう理由でシャドーロールをつけてる
    ただオーナー側からつけるなっていわれたら外す(例:金子氏所有馬

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:06:13

    >>24

    リフレイムのはそれもん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:07:08

    明太子のっけてるブラックバゴくんもん


  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:07:20

    こういう装備品でオシャレしてるの見るとキュンキュンしちゃうもん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:13:22

    矢作厩舎なんかも馬主にかかわらず自分のブランドロゴつけた馬具を装着させてるもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:14:00

    >>19

    これウマ娘に反映するとモコモコのイヤーマフみたいなのになるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:56:00

    お洒落さんだと人気もめっちゃ出そうでいいもん!
    あざらしのそれとかとても好きだもん!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:00:10

    シャドーロールやチークピーシーズ、抵抗になって速度落ちたりはしないのかもん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:03:06

    >>32

    誤差もん

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:08:18

    ネズコは竹みたいなシャドーロールだったね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:12:19

    まあやっぱシャドーロールは目立つのが素人としてはありがたいもん
    名前が中2チックでカッコいいのもいいと思うもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:34:34

    スレ主ターボもん
    色々知れてありがとうだもん
    こうしてみるとおウマさんって結構オシャレさんだしレース見る時の注目点が増えたからためになったもん
    競馬の沼に胸辺りまで沈んできた感じがするもん…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:43:44

    オシャレでいったら基本はメンコもん
    ターボ含めメンコは色々あって楽しいもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:10:00
  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:22:49

    ちょっとメイセイオペラに寄せてるもん
    メイセイオペラかっこいいから仕方ないもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:11:34

    カラフルでオシャレでかわいいねぇ。そういや馬は色の識別はどれくらい出来るんだろ?やっぱここまでカラフルなら白黒くらいなんだろうか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:16:26

    サンデーサイレンスの真っ黒な馬体に緑のシャドーロールが超カッコいいもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています