蠢蟹:スターフレイプ2.2 涙はレイプの後で2

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:31:35

    ”崩壊スターレイルver2.2”の”ネタバレアリ”!?

    お見事ですラザリナ
    お見事ですティエルナン
    お見事ですミハエル やはりパムがにらんだ通りあなた方は素晴らしい開拓者だ
    秩序を打ち破るその礎を作ったのは間違いなくこの3人なんだよね 凄くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:34:42

    おもしろっ けど…詰め込み過ぎだーよ もうちょっとアベンチュリンの尺を削って導線を強くしてくれって思ったね まあ面白かったから文句は言わんけどなブヘヘヘ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:35:33

    兄様は列車に来てくれるのか教えてくれよ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:38:56

    ワシあの列車の演出めちゃくちゃ好きなんだよね
    ピノコニーの支配を打ち破るのはいつだって開拓の精神だったってことでしょう?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:42:12

    赤い髪の戦士って… ま、まさか…
    って思ってたら想像通りのヤツが立ってて笑うしかなかった それが僕です

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:43:37

    エモさとしょうもなさを兼ね備えた最高のフレーズとして ワシが勝手にお墨付きを与えている

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:44:01

    おおっ!ロビンの歌で秩序に不協和音を起こしとるっ!ピノコニーの住民や強者たちも目覚めていってるのが効いているんや!ロボパンチボタンはロビンの歌がなんかすると思われるが...
    しゃあっ開拓神陰流列車当身!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:45:02

    >>5

    なあ春草 頼めば普通に戦闘回避できるって本当か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:47:17

    今回は2.0でアスデナ星系に跳躍した時からがもう既にエナの夢だったって事なんスね
    流石に演出が素晴らしすぎてアレアレェこのゲームは無料でしょう?
    こんなゲーム作ったらダメダメェってなっちゃうんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:48:01

    生命体はなぜ眠るのか教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:50:40

    黄泉がピノコニーに来た理由と巡海レンジャーを名乗ってた理由がはっきりわかったんだぁ
    あなたセクシーすぎる 本気で惚れちゃうかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:54:53

    このシナリオには致命的な綻びがある(メモキーパー書き文字)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:57:18

    >>12

    現実にミーシャがいるのは欺瞞だってシナリオかテキスト読み込んでればわかったんスかね

    総当たりで全部の選択肢見ようとしたら初手で当たり引いちゃったのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:00:35

    クロックボーイが出た時絶対モンスター化してボスになると思ってたんだよね
    まさか最後まで善キャラだとは思わなかったんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:02:57

    OPでクロックボーイから帽子を渡されてたのがミハイルから帽子を受け継ぐ展開を示してたなんて刺激的でファンタスティックだろ
    まぁあの感動演出の後にその帽子で攻撃し始めて吹いたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:04:50

    >>8

    ああ

    状況のヤバさを伝える選択肢選んでいったら道を開けてくれるぜ

    純美の騎士=神

    言えば理解してくれる奴なんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:06:04

    >>10

    目を… 覚ますため…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:10:11

    宴に酔いしれる現在を倒すコツを教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:14:05

    >>18

    もちろん靱性削って撃破

    極限まで撃破

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:18:48

    2.0と2.2
    2.1と2.3でセットになってるんスかね
    アベンチュリンの中身を知れたから2.1も面白かった反面、2.1の開拓者視点を2.0につめておけば2.1で今回のストーリーが来てもあんま違和感なかったような気もするっス

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:33:24

    休暇でウキウキアベンチュリンからメッセージが飛んできて笑ったのが俺なんだよね
    なんかマイフレンドな気がしてきちゃったなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:34:44

    >>10

    死の予行演習だと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:36:30

    ピノコニーシナリオ黄泉がいないと積みポイント多すぎて笑っちゃうんスよね
    エリオはどうして黄泉が来ないだけでいきなり破綻するシナリオなんて書いたんだよえーっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:38:34

    >>23

    使令クラスの力が関わってくる案件な時点で使える選択肢は限られるからだと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:39:31

    自滅者は多々いれど存在しないできない筈の虚無の使令になれるのはあの在り方を選んだ黄泉だけって事でいいのん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:43:45

    >>24

    うむ…相手が指令どころな復活仕掛けてる秩序だからまともに相手できて呼べるのは黄泉ぐらいしかいないから来ることに賭けたシナリオ書くしかなかったんだなぁ…

    怒らないでくださいね脚本家じゃなくてギャンブラーじゃないですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:47:43

    >>26

    RTAチャートっぽさあるからお祈りが入るのは仕方ない本当に仕方ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:53:04

    言うほどギャンブルでもなくキッチリレールは敷いているんだよね
    星核ハンター総出でヤペラー滅ぼす→ヤペラーに冥火大公が来て居座る→ヤペラーに送る予定だったセレモニーの招待状が冥火大公宛に代わる→黄泉がピノコニーに行くために招待状を求めて旧ヤペラーに行く
    てかPVもメインシナリオに繋がる部分があるとは… 見事やな…(ニコッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:54:11

    >>28

    ジュラル星人並みの回りくどさっスね

    忌憚のない意見って奴っス

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:55:56

    黄泉が巡海レンジャーの遺品を手に入れるのにも関わってそうだなと思った。それが僕です

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:57:05

    千の星を巡る紀行PV=神
    普通に面白いしメインシナリオの奥行と世界観の拡大と理解を深めてくれる神PVなんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:04:55

    まいったなァ
    最終決戦の演出が最高すぎて終始等速でプレイしちゃったよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:06:34

    お前の兄貴はバリア貼りまくるクソボス!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:12:30

    えーピノコニークリアには黄泉さんの協力が必須となります
    しかし黄泉さんにはピノコニーに来る動機こそあれそれは他と違い「ダメならまた今度でいいか」くらいのものとなっており招待状が必須の立場である為ここに参加させる事は非常に難しくなっているのですね
    だからこうして非常に都合の良い存在である「招待状をドロップするぶん殴ってもいい悪党」
    つまりアナルアレイプッギャングを黄泉の通り道に配置する事必要があったんですね


    さあ殺れっ サムハチっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:29:54

    イベントやってたらしれっとスワンが記憶をカメラで撮るのが好きだったメモキーパーとかぶっ込んできたんスけどこれってもしかして…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:33:13

    あのすごろくは2.2が終わった後に出されたらエモさがやばかったんじゃねえかと思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:34:35

    真・エンドロールでなのかだけ役者名が???だったの気になるっスね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:37:12

    >>37

    本名は別にあるってことやん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:42:28

    混沌死神医師チームと第IX機関に使令はいるのか教えてくれよ

    みんなぼうっ川守並にヤバいんスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:46:21

    >>23

    そもそも黄泉が来るのは確定なんでそういうシナリオを書いたってだけっスね

    色んなところで星核ハンターやべぇって言われてる原因のヤペラー反逆事件すら本来ヤペラーブラザーフットに届くはずだったピノコニーからの招待状を永火官邸滑りさせるためにだけの事件だったんだよねどのくらい先を見てるか分からなくない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:01:36

    >>39

    虚無の使令は存在するわけないとか言われてたし存在自体不確かな第IX機関はともかく大っぴらに活動してる混沌医師に使令はいないと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:10:52

    自滅者が強え心GETして混沌医師にバキッバキすることってあるんスかねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:13:38

    でっかい闇があるってことはその後ろにものすごくまばゆい光があるってことやん

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:15:52

    >>37

    三月なのかは列車に来てから名乗り始めた名前だからね丹恒みたいに別の生を受けたとかない限り元名前がきちんとあるはずなのさ!

    イドリラの使令だの言われてるけど実際はウロボロス辺りの関係者だと思ってるのは俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:16:01

    あの開拓クエストを終わらせたら即クラークフィルムランドの冒険クエストが出てくるのはヤバいっスね
    偉大な先輩方の軌跡を語り継いでいくものなんだァ
    取り潰すなんてやめて貰おうかァ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:20:16

    >>45

    しかし…クソデカスクリーンが切り裂かれてしまっているのです

    何が原因なんやろなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:20:22

    >>45

    ウッド爺のモデルってクソ秩序カラスっスかね?オークって木だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:24:54

    >>46

    (黄泉のコメント)

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:26:20

    オーディションで選ばなかった方のイベントが見れるだけでなくホタルとちょっとしたデートイベントもあって見事やな…
    ウーッウーッボ、メインクエとほぼ同じ内容なんだからフルボイスで聞かせてくれ兄貴おかしくなりそうだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:32:19

    宴の星『ピノコニー編』のメインテーマは「開拓」っスね 間違いないっス
    マジで良かったんだァ
    真のエンドロール前の語り手って… ま、まさか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:34:47

    >>13

    ミーシャは開拓者にしか見えてないという考察を以前してたら、あれっじゃあこの現実レバリーは?という疑問が浮かび上がったんだよね

    言えない...意識の片隅に追いやってたなんて言えない..

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:36:10

    >>50

    調和の星を舞台に存護や秩序が神秘が暗躍して虚無が派手に暴れてる中で最後の最後で開拓がゴールテープ突っ切ったんだよね凄くない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:36:30

    ワシ忘れてたから総当たりだよ(笑)

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:05:40

    結局ロビンとサンデーがどうなったのかと最初の嘘の結末はどこまでが本当だったのか気になっているのは俺なんだよね
    とりあえず将軍はきてないあたり主人公と姫子となのかが戦うあたりまでは本当なんスかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:06:19

    最後の下野っぽい声の語り手は誰なのか教えてくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:06:52

    よかったのぉカカワーシャ
    “アホみたいな幸運の所為で助けてくれた人に恩返ししようとしてもいつも自分ばかり得をする”って事は
    “基本何やっても喜ぶ上蟲に飲み込まれたくらいじゃ死なないアホなら好きなだけ恩を返せる”って事やん

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:06:53

    永遠に夜の明けない黄金の刻で目覚めを迎えるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ
    サンデーの「やはり夜は短すぎる」が滅茶苦茶好きなんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:07:01

    >>55

    さぁね…ただエリオ説が出てるのは確かだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:07:58

    スタッフロールって問答無用でバッドエンドじゃないのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:08:50

    エリオ「ムフっ
    記憶や虚構ボスのかさましの為にも
    特に必要はないけどサムには列車と戦ってもらおうねっ」
    ホタル「ふざけんなっ」

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:10:45

    >>55

    何ってフォンテーヌのマジシャンやん

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:11:18

    >>59

    招待状の真相判明とサンデーをボボパンしただけで黒幕とかは夢空間送りのままなんだァ

    2.3を待って貰おうかァ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:11:56

    ピノコニー編…すげぇ…ホタルとエリオが脚本と文字通りの命かけた献身してくれなかったらそうそうに詰んでるRTAだし…黄泉を呼び込むためにヤペラー反逆事件が仕込みとかどこまでも未来みててヤバいっスねこいつ
    ここまで献身してくれたホタルは今度現れたら列車に攫うのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:12:00

    >>54

    負けたルートだとあそこでNEOタンコーと将軍が来なくて終わった感じだと思ってんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:13:08

    黄泉を呼び込めたのがウルトラCすぎて笑うんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:13:08

    シペ様は“善に偏りすぎてる神のバランスを取る”って発生の経緯から調和する為なら手段を選ばないくらいの悪寄りの蛆虫だと思ってたんだぁ
    今回の騒動すら「うんうんそれもまた調和活動(ハモカツ)だね!」ってくらい気安そうな神だったっスね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:14:29

    >>66

    ファミリーはマフィアとかそこら辺のファミリーなのかもしれないね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:14:45

    実際将軍呼んでたら勝てたんスかね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:14:55

    そもそも
    「おいっ嘘発見器してくれっ」「あいよっ」
    ってくらい気安い神なんだ
    ファミリーに入った方がいい

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:15:00

    >>66

    姫子の発言を考えるなら無くなったアキヴィリとエナの代わりに見届けようと考えてらしいからもしこの2柱の神が生きてたら多分秩序と開拓の視線も貰えたみたいなんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:15:02

    ったくギャラガーとミーシャはペットの躾はちゃんとやろうよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:15:29

    >>66

    善悪と言うよりは中立中庸という感覚

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:16:08

    サンデーは弱者認定が極端だしロビンもロビンで夢の世界に否定的すぎるしでなんか両極端な兄妹じゃないスか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:16:53

    2.1までの騒動が大体躾不足が原因で笑うんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:17:35

    >>73

    極端頑固・秩序ツインズ

    まさにコインの裏表でそっくりなんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:17:41

    おいこらミホヨ、またホタルを酷使して俺達のために死なせるつもりかあん?お前誰が2回目も死んだおかげで解決できたと思ってるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:18:02

    ここで嬉しくなったんだよね
    やっぱり雷電が出ると崩壊って感じがするでしょう

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:18:37

    >>73

    ロビンは苦難であってもその道進めという同調圧力凄すぎてサンデーとは別ベクトルで押し付けがましくてうぜーよって感じたのん

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:19:27

    >>77

    ここで流れるのが3rdのBGMだと聞いたときは流石にびっくりしましたよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:19:49

    >>78

    ロビン自身がその苦難の道を全力疾走してるのも悪くいえばタチ悪いよねパパ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:21:36

    サンデーは秩序の道進んでたけどエナの秩序が規範を与え現実世界で安息と発展を与える形だから弱者救済と支配という面では似てるけど停滞して永遠の夢という名の死を与えるサンデーとは別物なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:22:59

    >>78

    もう頭がバーストしてほとんど助かる見込みのない本人が望んできてる爺さんにも払えるかも分からない治療受けて困難な道歩むべきだと押し付けてるからサンデーと同じ蛆虫な所あるよねパパ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:23:48

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:25:34

    >>83

    すいません、治療法があるだけで身よりもない爺さんが払えるかも定かでは無いですよね

    というか払えても残りの余生をほぼ苦しみだけが続く道に誘導しようとする困難崇拝者という意味では永遠の楽園崇拝者のサンデーと変わらないんや

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:26:09

    一見物腰柔らかくてほわっとした印象与えるけどその実超頑固で意思カッチコチで自分の理想に真っ直ぐで一歩も譲らなくて花火様に当たりキツイのマジでこいつら双子なんだなって思ったのん

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:26:22

    もしかしてロビンは運命が調和なだけでめちゃくちゃ頭開拓なんじゃないスか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:29:06

    お言葉ですがロビンは困難崇拝者というより困難の先にある可能性崇拝者ですよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:30:00

    >>87

    どちらも変わらないですね🍞

    それを他者に押し付けるのはサンデーと同じく余計なお世話っス

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:31:30

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:31:56

    まあ結局ホタルの言ったことが重要じゃないスかね?
    弱者救済も夢の世界に浸るのも個人の自由だけど勝手に弱者認定して救おうとしてくれるのは嫌だってなるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:32:20

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:32:46

    ボタンの掛け違え的な感じで
    銀河のアイドルサンデーと夢から強制的に叩き出し脱ニートさせるディエスオカンのロビンとかになるルートあったんじゃないスかね

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:33:05

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:33:31

    >>89

    滅茶苦茶否定的かつこっちの道進むべきだと主張しまくってたじゃねぇかよえーっ!?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:34:03

    ロビンがあーだこうだのは他所でやれって思ったね

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:34:12

    >>90

    ウム・・・ただペルソナ5Rのときもそうだったけど人間は絶対的に弱者のほうが多いし英雄の理論だろそれってなるのもわかるんだなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:34:42

    はいはい2人とももうええやろ
    なんか荒れそうな雰囲気感じるから話別にするで

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:35:16

    ホタルがサンデーとの決戦(夢の中・1回目)の前に離脱したのってあのタイミングで秩序の夢から死んで目を覚まして伝えに行ったってことなんスかね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:35:45

    >>97

    じゃ企画を変更してこいつを可愛がろう

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:35:55

    >>98

    まぁ逝って来るって言ってたしそうじゃないスかね

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:37:27

    >>99

    この無能が死んでもらおうかぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:37:55

    >>98

    離脱してしばらくしたタイミングで夢に気付いて黄泉とブラスワに伝えて自分も夢から覚めるべってなったときに死ぬしか無いって気付いた感じじゃないっスか

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:39:48

    ホタルの最期の献身がよく分かってないのは俺なんだよね
    死んだってことは現実での情報伝達だと思うけどあの時点でタンコーとブートヒルももう夢の中の現実にいたんじゃないんスか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:41:37

    >>103

    黄泉曰く不正して夢に入ったから自分から目を覚ますには現実の体が死なないといけないみたいな話だったっスね

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:41:38

    >>103

    そいつらがいても肝心の使令パワーには対抗できないから1度死んでまで現実の黄泉に情報を伝達することっスね

    あれないと完全に詰んでたのん

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:43:20

    >>103

    死ぬことで夢から醒めることができて尚且つ虚無空間の黄泉に会えるから情報伝達出来たんだよね

    覚悟キマりすぎてない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:44:44

    よしっ特に必要は無いけど列車の為に死んでもらうホタルには列車組と対立する未来を与えてやったぜ
    これで逢い引きの手伝いは終わりだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:45:13

    黄泉がいないと情報伝達出来ないからエリオが黄泉前提のチャート組んでるのがほんと伝わってくるんだよね
    だから多少のお祈り要素はマイペンライ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:45:39

    3回も死ぬ運命なのはルールで禁止スよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:46:21

    >>108

    黄泉が虚無以外の運命から影響受けないのでマジでお祈り要素が多すぎる運命の奴隷に悲しき過去現在未来…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:46:32

    >>107

    よしっ

    台本に逆らって今の状況まで持ってきてやったぜ


    これで私も終わりだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:46:49

    >>108

    というか黄泉くるように未来を選んだだけだから別にお祈りチャーでもなんでもないっスね

    今までの仙舟や宇宙ステーションの布石と何も変わらないのん

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:47:21

    星穹列車の車掌の正体見たり!

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:47:33

    うーん復活した秩序の星神を倒すのにお祈りだけで済むなら安いもんだから仕方ない本当に仕方ない
    チャート失敗したらごめんなあっ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:48:07

    はっきり言ってそれしないと詰むから
    お前(3回)死ぬよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:49:25

    >>111

    >>115

    あっこいつ俺の脚本に逆らったまじ11回邪魔する

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:49:48

    おまけにアベンチュリンとかいう豪運ギャンブラーを配置してお祈り要素の確定率を上げたんじゃないかと疑ってるそれが僕です

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:50:01

    >>112

    黄泉本人には他の星神の運命の影響受け付けないから来るまでのルート構築はお祈りと星核ハンターの頑張りなんだよねすごい努力してない?

    ブラザー潰しておいてアフリートに招待状行くようにしてそのアフリートが黄泉によって壊滅するルート…すげぇ…回りくどすぎたし…

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:50:43

    おそらく普通に黄泉にお願いすればピノコニーに行ってくれたと思われるが…

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:50:46

    現状2回死んでしかも2回目で物理的に死んだっぽいんスけど…
    3回目の死とかあるんスかコレ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:51:20

    同じ声帯でやってること真逆とかそんなんアリ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:52:00

    >>118

    本人はエリオの運命確定能力受けないけど周りの環境弄って未来実現はできるからね

    未来見れるとどうやれば黄泉が来てくれるのか分かるのさ

    こいつらどこまで見通してるんスかね

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:53:26

    >>118

    本人には干渉できないから周りのルート構築を文字通り死ぬほど頑張ったんだよね

    しかも黄泉の性格的にはピノコニー来てくれたらめちゃくちゃ協力してくれるから幸運すぎるんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:54:50

    >>119

    黄泉は元々ピノコニーに行こうとしてたからメインでやったのはタイミング調整なんじゃないスかね

    招待状より前に行かれても困るし遅れても困るんだぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:55:36

    >>118

    だから今まで通りそういう未来になるように黄泉が来る未来の状況作りしただけなんや

    どうやれば黄泉が来るのか分かってるからお祈りで「来ないかもしれない」ではなく「来る」ようにしただけなんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:59:10

    >>120

    ワシ…この状況に心当たりあるんや 2.2の真EDもまだ夢の中なんや!

    エンドロールもあったし心の強さでもう一回!すればホタルはもう一回〇ねるから3回の死の辻褄も合うんや!

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:00:08

    黄泉があの星に行って爺さんと遭遇したのも仕込みかもしれないね

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:01:43

    >>49

    これはどのサブクエで見れるのか教えてくれよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:09:20

    演出...見事やな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:10:28

    >>128

    オーディションスタジオ…シナリオクリアしたらメッセージが来てたはずなのん

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:15:09

    >>120

    敗北した1回目も似たルートらしいっスからそこでもネムリにボボパシャされてて2カウントなんじゃないスか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:20:13

    >>131

    これから3回目が襲ってきて悲しい別れ・・・かと思いきやもう3回やっとるやろボケーッ!で生還して泣きながら抱きしめあって2.3エンドかもしれないね

    おそらくそんなことしたらメインヒロインになってしまうと思われるが・・・

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:22:12

    今更ながら前々から現実のホテルにサーアズールが居たのを思い出したのが俺なんだよね
    キチッと伏線貼ってたんやなァ…見事やな(ニコッ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:22:16

    >>132

    >>131

    恐らくopでのデートと写真撮影をして真の意味で忘れられない収穫を得るのだと思われる

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:23:41

    >>129

    「クロック」トリックが心理操作なのはよく考えたら変なのは本当は心のコンパス的な能力でコンパストリックだったから

    見事やな・・・

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:39:01

    >>85

    はい!早く出ていかないとファミリー総出でボボパンしますよ!ニコニコ

    のシーンこわすぎーよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:43:50

    ピノコニー…すげぇ…現実逃避して現実で生きる手段放棄したクズの集まりだし…治せる手段あるから現実で生きるべきジジイも現実嫌だからと生きるべき世界を放棄してるクズばかりなんだよね凄くない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:44:45

    >>130

    あざーっす

    ホタルちゃんとのデート3回目...興奮してきたな

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:46:44

    >>137

    そう言えばあの爺さんの治療費ってファミリーがなんとかしてくれるんスか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:49:07

    >>139

    宇宙に広く普及してるんだからジジイが自費で出せるほど安いに決まってるやん…

    帰るべき世界があるんだからどれだけ苦しかろうともピノコニーによる終末ケアなんか受けずにさっさと現実に帰って戦うべきなんや

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:58:31

    伊達にお前は限定調和の血を引いておらぬ
    極端で過激な思想を抱いている

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:01:13

    ホタルに招待状を送った→運動できないと断られた
    エディオンからメッセージが来るのは今回の開拓クエスト後

    もしかしてホタルは生きてるんじゃないすか?
    希望が見えてきましたよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:01:20

    >>141

    ルアン&花火「「ククク……酷い言われようだなまぁ事実だからしょうがないけど」」

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:04:56

    >>141

    お言葉ですが現実でも生きる道があるよと援助案を出してそっちの道へ行く選択肢もあるから生きてみろと伝えてるだけで別に過激でもなんでもありませんよ

    あくまでも一般論なんや

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:16:30

    ホタルのシナリオに書いてあった3回の死ってのは
    1回目=実際に敗北した時
    2回目=今回シナリオで進めてたエナの夢
    3回目=夢境から出る為
    ってことでいいのん?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:17:43

    これの使い道を教えてくれよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:22:25

    このクソ・バードがなんで現実にいるんだよと思ったけど全部解決してスッキリしたんだァ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:23:51

    星間旅行=神

    開拓の精神がこれでもかと詰めこんである神曲なんや

    『崩壊:スターレイル』オープニング――「星間旅行」


  • 149二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:25:36

    花火は善人とは言わないけどピノコニー編に関しては味方だと思っていいんスかね?
    相互保証破滅ボタン配ってたのも仮にセレモニーが始まってしまった場合の保険と考えたら別に悪事とは思えなかったんだよね
    列車組がサンデー止められなくても最終的に星ごと荼毘に付させる計画だったと思われるが...

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:25:42

    >>144

    もういいって言ってる人間にいうのはどうなんスか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:26:27

    どうして花火がこんな火力が高いもの持ってるの?
    花火ってもしかして指令なんじゃないッスか

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:27:01

    >>150

    現実にも諦めた怪我の治療法あるんだからこっちを教えて援助してあげたらってだけの話やん…別に無理やり起こそうとかそんな話してないんだよね

    ったく…ロビンアンチはもうちょっとちゃんとストーリー見ようよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:27:02

    >>150

    死に損ないの老いぼれに直接言ったわけじゃないしまぁええやろ...

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:28:34

    >>149

    愉悦からしてみたら秩序の内側に入れられるなんて耐えられないつまんねーよ案件なのはまぁ分かるのん

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:37:06

    ブラックしゅわーンの「強者に会いに行く」でホタルをちょっと期待していた それがボクです
    いやっ違うんだ彼女は直前で自分を弱者とは思わないと言っていてね…

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:38:56

    ガンマン野郎今のところムカつくのん
    アレーにブチ切れてひたすら謝りさせたり
    跳躍前の会話で列車に乗ったのはタダ飯プラス住所手に入れる乞食みたいなやつだし
    何より丹恒に一回銃を向けたしなっ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:39:39

    ブートヒルがパムって名乗ってるところで笑ったのは俺なんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:42:36

    >>154

    秩序が滅んだ時も愉悦はいっけぇしてたみたいだし>>151の疑問についてもなんか秩序勢力復活させようとしてる奴がいるみたいなんだよね怖くない?って言ったらパブがみんなで用意してくれたのかもしれないね

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:42:56

    なんだかんだピノコニーの弱者達も背中に虚無の使令が迫ってきたら自分で生きようとする程度には強き者たちだったからバランスは取れてるんだけどね
    ……あれこれ本当にバランス取れてるのかな黄泉怖すぎてビビってまた逃げただけなんじゃないのかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:43:51

    >>159

    自分の足で逃げようとするのも一つの強さだと考えられる

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:44:25

    >>159

    あの巨大スクリーンを両断した赤い斬撃が今度は街と自分を襲うんだ恐怖が深まるんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:45:12

    >>159

    >>160

    強さじゃなくて生命体なら誰でも持ってる逃走本能ですね🍞

    逃げるのは当たり前なんだから別に強さではないんや

    ブラスワ黄泉「だから夢の世界にいたら死ぬという恐怖を与えるんだろっ!!」

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:46:01

    花火が真面目に映画について評論と考察しててちょっと嬉しくなったんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:46:19

    >>159

    選んだってことなんだと思ってんだ

    その意志を集めたら星穹列車になったなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:46:52

    >>159

    (優しいまどろみに甘えてただけで微睡んだまま死にたいわけではなかったみたいだし)まぁええやろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:47:34

    てか黄泉他の司令に比べて頭一つ抜けて強くないっすか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:48:40

    ブラックスワン「あれぇ?全員が現実に迎えるほど強き者じゃないでしょ?楽観的なのはダメダメェ?」
    黄泉「ククク甘美な夢に溺れる弱者でも死の恐怖からは全速力で逃げたがるもんなんだぜ?」

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:49:46

    >>166

    別にそうでも無いっス

    ドミニクスと実力がトントンだから対抗くらいしか無理だったんだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:51:29

    サンデーの理想完成してもアッハとかが面白半分でぶっ壊しにきそうで怖いんだよねあの世界

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:52:44

    いやーついに終わったのォ2.2 ですねぇ
    やっとの思いで人形2ゲージ+秩序1ゲージしたのに秩序が夢から甦る!!するわ例によって3ゲージを相手させられたとはいえ最終ゲージが実質イベントだったのは不幸中の幸いでしたね…ガチでね
    あのぅ 今回アベンチュリンと教授がいたからどうにか捌けただけじゃないですか?夢オチの4択がどうあれ2.3以降どうなるか分かったものじゃないんですよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:53:05

    >>169

    外から見てる分には思いっきり愉悦案件だし高確率で来そうなんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:54:07

    >>170

    ちなみにver2.2もバットエンドに現れるエンドロールだったから下手したら今回のエンドも夢オチエンドかもしれないらしいよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:54:54

    >>171

    というか愉悦は秩序は退場ッ!のスタンスで面白半分じゃなくて嫌な顔して潰しに来てもおかしくないと思うのん

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:55:26

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:57:46

    結局サンデーの理想の最大の瑕疵ってより強き者が潰しに来たらサンデー1人が負けた瞬間荼毘に付すことだと思うんだよね
    それこそ使令クラスの力じゃ全然足りなくて星神ですら死ぬんだから儚すぎる理想郷だと思われるが・・・

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:57:55

    サンデーは秩序の司令なんスね
    ブラスワの話から確定したのん

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:59:03

    お、おい巡海レンジャーにアイツ等は全員チンパンジーにされてどっかの星でキーキーウホウホやってるらしいよって言われてるって把握されてるってのは本当なのん?
    あわわっ は、はよう謝らな

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:03:12

    >>176

    秩序の使令ではなく調和の使令ドミニクスの力を奪ったという話だったと思われるが

    そもそも秩序の星神は逝去してるから使令を作りようがないんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:06:05

    >>172

    禁断の夢落ち”二度打ち”

    まあピノコニーの性質を考えたらどんな結末であろうと

    夢落ちと言えるのかもしれないね

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:08:13

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:09:00

    恨まれまくってるオスワルド・シュナイダーに悲しい現在…
    光の元ナナシビトと出会ったし今度は闇の元ナナシビトと出会うのかもしれないね

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:09:19

    まら不味いよ…夢オチエンドならホタルの3度目の死による事件解決が納得しちゃうよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:11:27

    >>180

    へっ何が強者や サービス開始した瞬間から1秒も輝いた瞬間のない唯一の星5のくせに

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:15:26

    少しも出番が無かったキャラなんて星4でもそうそういないんだ 不遇が深まるんだ
    よこせ 巡狩版カフカor淫売よこせ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:16:40

    ルアン・メェイ「生命体が眠るのはですねぇ」
    星穹「やめろっお前が出てくるとややこしい事になるからっ」

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:21:23

    >>185

    ストーリーが進むごとにやってる事のやばさが際立ってくる天才を超えた天才…それがルアン・メェイです

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:22:07

    >>180

    いやちょっと待てよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:26:19

    >>168

    蘇った秩序とトントンの時点でおかしいレベルだろうがよえーっ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:29:23

    へーっメモ・キーパーにもなのかみたいな奴がいるんだ…(ヌッ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:32:00

    あーっ サンデーを実装してくれぇーっ
    俺はサンデーとロビンを同じパーティーに入れたいんだぁっ
    運命は物理壊滅か物理虚無あたりでロビンと相性の良いアタッカーにして欲しいのんな

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:32:08

    ほぼお祈り要素ゼロにするRTAプレイヤーの鏡を超えた鑑
    それがエリオですわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:33:05

    >>191

    別のチャートも組んでそうだしホタルのあの一連の行動も想定してるのがあたおかを超えたあたおか

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:35:29

    >>188

    あの…星神じゃなくて使令なんスけど…黄泉も使令に対抗するなら使令と言ってるんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:48:48

    >>193

    調和の権能奪い取ったうえで秩序のホーム上やしのぉ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:50:58

    夢の地とかいう秩序にとってホームを超えたホーム環境過ぎてなんとも言えないのん

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:51:11

    >>194

    秩序の力で調和の使令を縛り権能を奪ったから実際は調和の使令の力でピノコニーを意のままに操ってたわけだよねパパ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:52:52

    >>195

    ホーム環境と言っても一般人を取り込めて一般人が夢から覚めれない程夢を強固にすると言うだけで虚無の使令には無意味っスね

    実際は使令の力ぶつけられたら脆く崩れさる泡沫の夢なんや

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:53:52

    もしかして使令1人でボボパンできるサンデーの理想の地ってアホほど崩れやすいものなんじゃないスか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:54:34

    やっぱり惑星ひとつの運命を意のままにできる使令って怖いっスね

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:54:45

    >>198

    あたぬか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています