ドカ食いダイスキ! もちづきさんがヤバい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:16:17
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:17:17

    グルメ漫画とは思えない迫真感が酷くて笑ってしまったんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:19:36

    作者の昔のTwitter漫画も好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:20:02

    1話で既に死の影がある…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:20:07

    空腹時の勢いがすごい。

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:21:52

    これ糖尿病まっしぐらとかじゃなくてすでに糖尿病だろこれ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:22:34

    主人公の体調不良の説得性増すからいつでも畳めてそれで納得も出来安心して読める内容でした

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:24:34

    グルメ漫画って銘打ってるけど「美味しそう」よりも「怖い」「体に悪そう」が先に来るのは中々ないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:24:35

    量だけで言えばこれ以上に食ってる大食いキャラはいる
    けどファンタジーなので味覚や体調にはなんも影響ない
    もちづきさんは見た目のかわいさ以外はファンタジー入ってないので怖い

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:24:55

    いつか病院食編来そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:25:19

    >>7

    漫画の畳み易さとしていつでも急死させられるからが根拠として出てくる漫画とは……?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:25:47

    >>6

    スレ画の鬼気迫るダッシュが低血糖由来の危機感だとか一食で1.5L飲んでるウーロン茶だとかで説得力があり過ぎる糖尿説

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:27:28

    コップ出さずにでかいウーロン茶直接飲んでるのデブの解像度が高い

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:29:44
  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:33:12

    腹減ってるのに外食で済ませないの偉い(ハードル地中)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:36:03

    これグルメ漫画か?
    全く味にこだわってない…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:36:56

    >>16

    こだわってるだろ

    とにかく濃いのが正義って方向に

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:37:58

    最後のPの編集コメが「だらしねー
    漫画です」ってあったけど絶対そこじゃないよ!
    この女だらしないとかそっちのベクトルじゃないよ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:38:32

    >>16

    美味しいものを食べたい欲求はあるんだ……

    それよりも空腹が我慢できなくて早炊きにしちゃったり1分でカップ焼きそば食い始めるだけで

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:40:28

    >>3

    作者と漫画は切り離して考えるべきだが、作者急病につき休載がいつか来そうな迫力がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:41:19

    打ち切りになったとしても死亡で完結できるから強いな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:41:33

    ドカ食い気絶を至ると表現するのおもろすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:41:34

    読んだ感想

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:42:22

    作者急病を超えて作者急死のためとなっても不思議ではない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:42:55

    >>22

    まあ死んだら天に至るのはそりゃそうだからな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:44:00

    整うに続く危険行為をごまかす表現やめろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:44:50
  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:45:22

    なんというか食べたいと思わない系グルメ漫画

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:45:32

    もうイビルジョーの擬人化なんよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:45:32

    >>16

    限界なのにわざわざ卵を焼いてオムライスにしたあたりは一応味も大事なんだなと感じた

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:46:18

    変に美化してないところは好感が持てるんだけど医療従事者としてはとっととやめろ!!病院に行け!になる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:46:39
  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:47:26

    作者取材のため休載がフラグになる漫画

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:48:05

    きちんとお弁当作ったりちゃちゃっとオムライスにできるあたりお料理上手そうなのにそれどころじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:48:13

    暴食デブを美少女に擬人化しただけの漫画だわ
    食ってて美味しそうとか食べてる時の顔がいいとかそういう感想が出てこない

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:48:13

    この後ドクターKが現れてギュッ!しても不思議じゃない

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:48:37

    >>15

    昼飯はともかく人前でドカグイは見せたくないタイプだからねぇ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:51:17

    俺生きることは食べることみたいなのを漫画から影響受けて思想にしてたんだけど
    食べることで死に近づくこともあるんだな……となったわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:52:33

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:52:36

    米4合
    ウインナー14本
    ケチャップどばどば
    見える範囲で卵6個
    追いケチャップ

    ツーアウトってところか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:53:34

    メイドインアビスと作者都合の打ち切り危険度でいい勝負してるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:54:03

    言葉の重みが違うな

    x.com
  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:55:58

    摂取カロリー2900って大の男でもデブるからな
    しかも夜遅くにまとめ食いがやばい

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:57:13

    血糖値スパイクってこの漫画の造語じゃなかったのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:58:52

    >>39

    この明るい荒みと破滅感で何かがちらつくと思ったらあれだ

    地元最高!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:00:30

    食事っていう身近なものだからジャック・ハンマーのドーピングとかより死のリアリティがある

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:02:07

    >>36

    ドクターKでもギョッとする

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:07:25

    なんだこの食べ物を前にして卍解みたいな空気感

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:07:30

    読んで見たけど自炊している人間ならわかる
    濃縮めんつゆを原液で使うのはイカれている...

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:07:35

    ドクターKの導入部だろこれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:09:24

    初手から意味がわからない

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:09:32

    ふと思ったんだけど
    炭水化物ってヘロ◯ンや覚◯剤と同じくらいの中毒性を持つのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:13:51

    >>52

    適量ならいいんだ






    適量なら……

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:20:38

    4合は食べられない
    まだまとも、なのか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:21:28

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:21:57

    新たなあそびあそばせ枠。

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:22:18

    >>53

    ほぼ薬物啓発マンガの禁断症状のシーン

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:24:27

    鷲頭麻雀と同レベルで死を身近に感じる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:24:45

    これ話が続けば厚生労働省とコラボできるのでは...?

    もちろん暴飲暴食と生活習慣病に関するマンガとしてだけどなっっ!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:27:07

    カロリーが300増えるくらいにマヨネーズかけてない……???

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:28:40

    2900は肉体労働する男でギリちょうどいいくらいなんで

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:28:58

    >>32

    死に急ぐで草

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:29:35

    >>49

    めんつゆひとり飯の面堂さんってちゃんとしてたんだな……

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:29:50

    >>50

    Kでもこういう手合いはどうしようもない…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:30:00

    >>59

    糖尿病教育入院編とかでコラボしてほしいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:30:26

    ドカ食い気絶を趣味にするな
    長時間労働による過食症だよこれは

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:30:33

    中毒者が死に向かう過程を描いたホラー漫画だろこれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:31:27

    反面教師として啓発にはなるかも……?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:33:15

    糖尿病とかって医学が進んできた現代ならちゃんと食事制限とかすれば治りはしないけど症状はかなり良くなる病気になってきたのに患者の自制心がなくてだいたい失敗するって話思い出した

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:34:05

    味も気にしてはいるようだけどドカ食い気絶による快楽が主目的になってるのでもうこの時点で病気だよ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:36:25

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:38:08

    >>70

    というか、普通に燃費が最悪

    普通の食事量だと飯のことしか考えられないくらいにエネルギー不足

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:42:03

    >>69

    自制心があったらそもそも糖尿病になんかならねえからな…

    生まれつきの1型は仕方ないけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:45:02

    作者が過去にツイッターで投稿した漫画見てみたけどヤバくて草

    もちづきさんはまだ可愛い方だったんだな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:46:41

    なんでスマホを壊してるの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:47:44

    この漫画を読んで感じるのが恐怖か共感かで生活習慣が分かる

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:48:10

    え?これネタじゃなくて実録マンガなん?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:48:51

    >>76

    これに共感する奴は医者か石屋行ったほうがいいって

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:49:03

    今すぐ頭の病院にいけとしか言えない主人公で草

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:51:11

    この漫画見て食う量減らさないといけないなと思ったわ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:53:42

    実際糖質過多だと眠気が凄い→エナドリに頼りだすの悪循環

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:53:53

    >>3

    前に読んだ覚えがあるなーと思ったらまだ2年くらい前の漫画だったか。ヤベー印象で記憶に残ってたな。


    作者の固定ツイの新連載告知の絵と本編の印象があまりにも違って草。なんらかの詐欺の類の恐れがある

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:55:01

    なんかお腹へってきたな……ドカ食いするか……

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:59:09

    >>65

    病室を抜け出して売店でどか食いしてそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:02:06

    元気になってよかった(ホッ)じゃないだよこのバカ!!
    目の前にいるのは可愛いムッチリOLじゃなくて生活習慣病でロシアンルーレットしてるイカれ暴食女だよこのタコ!!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:03:54

    >>49

    1食のために濃縮めんつゆボトル半分使用は最早そういう自殺だよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:05:13

    禁断症状みたいな顔になるレベルで腹減ってんのに米炊いて卵焼く理性が残ってるのが偉いというか逆に怖いというか......

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:05:43

    >>86

    ストレートタイプならまだしもラベルに「超濃縮」の文字が

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:08:43

    いつ死んでもおかしくないような食生活なのに職場の人間の「え〜!今の体型のままが可愛いよ!ダイエットなんてしなくていいよ!」って態度に底知れないグロさを感じたのは俺だけか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:09:51

    うちの会社にもベジータのエネルギー弾みたいなおにぎり持ってくる人いるから笑えない

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:10:47

    一人暮らしで10号炊き......!!?
    4人家族でも5号炊きが多いのに......

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:13:28

    >>91

    『まずは』おこめ4合


    つまり作る気力があるときは8合とか食ってるってことだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:13:47

    >>91

    とある考察。

    やはり食事系作品を書く作者さんは着眼点が違うわね……

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:16:50

    「営業事務」ってことは仕事で社外に出ることもあるんだろう
    そして、そんなときは弁当じゃなくて外食もするだろう
    昼間っからファストフード店で気絶仕掛けてるのが見える見える……

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:21:32

    助けてドクターK

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:21:36

    コンビニでケーキ買ってこようと思ってたけどこれ読んで食欲失せたからやめとく
    ありがとうもちづきさん
    さようならもちづきさん

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:22:54

    血糖値スパイクによる酩酊ってきもちいいよね
    ああ死の影がみえる

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:23:21

    読んでて思ったけどあそこまで食べて意識飛ぶとこまでそんなにいかないのすごくない?
    俺がドカ食い気絶部やってたときは抵抗すらできずに意識飛んだわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:24:41

    真面目に薬飲まないといけないレベルの不眠でも眠れるからな

    >血糖値スパイクの眠気

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:25:49

    >>83

    もちづきさん程じゃないけど俺頑張るよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:26:08

    なんだそりゃ裏山
    ドカ食い気絶部には3回挑戦したけど全然効かなかったわ
    両親の家系に糖尿病がいるから、ひょっとしたら既に臓器が弱っててインスリンが出にくいだけかもしれないけど
    (ドカ食い気絶の原理は血糖値の乱高“下”だから血糖値がうまく下げられないと気絶しないのだ)

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:26:17

    一話で食欲失せるレベルにきつかったんで継続視聴はナシやな…ふと思ったがダイエットにいいんじゃねこの漫画?(ぐるぐる目)

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:26:24

    いやこれ病院は病院でも精神科にも行ったほうがよくない…?
    過食症だよね。嘔吐はしてないけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:26:59

    ねえこれ笑っていいやつなの?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:27:46

    >>100

    もっと脂肪!糖!って感じにしたほうが効きそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:28:51

    主人公の生死が気になって続きが読みたくなるという普通の料理漫画には無いパワーがある

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:28:53

    たまーに立つデブスレの連中が大いに共感しそうな漫画

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:29:48

    >>100

    いろはすだと意識高すぎ判定貰いそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:30:42

    >>107

    その通りよくご存知だ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:30:56

    米4号食べきるんじゃなくてちょっと残してるところが限界まで食ってる感あって怖い

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:35:42

    これFX戦士くるみちゃんと同系統のマンガじゃろ……

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:36:51

    >>89

    下手に痩せたら?とか言ったらセクハラで訴えられかねないし…

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:38:10

    →深夜にカップ焼きそば食いたくなる
    体に悪いの分かってるがやりたくなるよね

    →ペヤングの超大盛り
    お、おう、若いってのはいいねぇ

    →それを2個だ
    は???

    →3分も待てねぇぜ! マヨネーズ他ドカ盛り
    麺の硬さを計算してとかでなく、待てないからって言うのが頭おかしいよ(白目

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:39:07

    職場の人は単によく食うやつ程度にしか考えてねえんじゃないかな…
    こんなドカ食い気絶ジャンキーとは思わんやろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:39:55

    作者急逝により連載終了にはならないでほしい

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:40:18

    >>111

    この並びで草生えた

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:40:28

    1食で最低でも成人男性大体1日分のカロリー食べてるんだけど…
    そんな食生活しててあのレベルのぽっちゃりで済んでるの逆にすごくない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:41:10

    絶対に大丈夫じゃねえだろ大丈夫か?と思って作者のTwitterを見てゾッとするまでワンセットの漫画
    何が飛び出してきてもおかしくないのが怖い

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:43:13

    作者には申し訳ないが観てて辛いので漫画は一話でオサラバするが頼むからご自愛お願い…

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:44:29

    めちゃ失礼だけど作者さん暴食以外にもメンタルもちょっとやられとらん…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:45:20

    >>114

    一応本人も職場じゃやらかさないように気をつけてるぽいしな

    気をつけてなおあの野球部弁当を連日持ってきてるのがやべえけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:45:43

    クトゥルフシナリオに、もっと食べたい、っていうのあるよね
    あれはギャグじゃないのよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:46:05

    >>89

    そらそんなヤバイ状況だなんて職場の人間は知らんし・・・

    傍から見れば突然ダイエット始めたようにしか見えんし・・・

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:46:42

    >>120

    酒は控えるようにしてるらしいから……

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:47:37

    >>116

    リプ欄のジャックが一番健全に見えるでダメだった

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:47:40

    たった二話だけで作品の全てが成立するスゴみがある

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:48:05

    >>114

    1話のラストで倍盛りペヤング2個の空容器の前で気絶してる姿を見られてるんですけど... そしてそれを見た上でダイエット否定する男同僚も異常者

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:48:18

    漫画用に誇張してるんでしょw…だよね?という思いを打ち砕くチラホラ目立つガチっぽい要素と作者のX

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:49:27

    アクセス集中でサイト落ちてて草

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:50:13

    もちづきさんの社会性と堪え性のなさのリアル感がこわすぎる 
    「やってる」やつの質感だよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:50:49

    ま まあまだ二話だから……

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:51:50

    >>131

    一話の時点で破滅が見えてるの、ジャンルFX戦士の括りなんすよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:52:11

    >>11

    廣井きくりの深酒日記とか…

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:52:26

    >>127

    倍盛りペヤングの前で気絶している同僚を見て「こいつドカ食い気絶部してたんやな」って瞬間理解する方が異常者では?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:54:07

    会社でやらかさないよう堪えてる理性とオフィス机にクソデカペヤング2個仕込んでる狂気が両立してるのはなんなんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:57:47

    トレンド上位に入ってて笑う
    ただ共感ツイート多くて笑えない

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:58:29

    ペヤングドカ食いの痕跡を見てすぐ今「至って」たなと思えるやつは“仲間”なんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:58:46

    >>136

    もしかして皆俺が思ってるより病んでるのかな…?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:59:33

    ウマ娘ガチャに次ぐ日本のトレンド2位で大爆笑

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:00:31

    狂った食習慣の同僚が夜に一人で倒れてたら、まず救急車を呼ぶわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:00:41

    >>134

    いつもすごい量食べてるからペヤング見てもあーいつものってスルーしながら今は疲労で気絶してるのかと思っちゃうよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:02:10

    >>72

    多分だけど生まれつき燃費が悪いんじゃなくて機能性低血糖症を起こしてる


    簡単にいうとドカ食いしたせいで空腹だからドカ食いして空腹になってる

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:03:17

    >>138

    類が友を呼んでるだけだ。SNSはその性質上エコーチェンバーを形成しやすいから、それが果たして少数派が群れてるのか多数派の証なのかは統計的なデータ無しには判断できない。

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:04:51

    「いつも暴飲暴食」はもう完全に擬態失敗してるんよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:06:49

    料理漫画特有の調理説明セリフが気にならないくらい飯と本人がイカれてる

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:07:10

    >>91

    このシーンだけど微妙に出てる汗、冷や汗だったらマジでヤバイぞ

    これ糖尿病の低血糖症状の一つだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:08:50

    >>13

    おかしいタオルがはだけて半乳見えてるサービスシーンなのにエロいよりもこのまま死にそうで怖いという感情しか湧かない

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:09:19

    ただならぬ様子にドン引きされてて草

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:10:43

    >>148

    水分補給がジュースってのがガチよね。デブの人が痩せてる人と同じ食事したら水とかお茶で済ますことに驚くるしいし。

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:10:59

    正直すごくエロいと思ってしまう部分もあって困る
    こっちの情緒を血糖値スパイクさせて来るの参るんだけど?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:11:28

    >>148

    これ紙パックでこのサイズってことは1リットルかつ少なくとも業務中に飲み切るってことでマジで読んでて恐怖を感じた

    元病院勤務介護職だがいくらハードとはいえこのサイズの紙パックドリンク持ってきてるやついなかったぞ……

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:12:16

    こういうの、健康診断じゃあ引っかからないのかな。

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:12:17

    うげえ…ってなるワイはまだまともなのか…?デブだけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:12:50

    ペヤング2つは飽きない?
    前夜に食べたいなってなった時はペヤングに目玉焼き2つと味変色々入れて食べてたわ

    ドカ食い気絶部の人って凄い
    尊敬するわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:13:23

    すげえ伸びてるなと思ったらトレンド上位はいるくらいガチで話題になってる作品なのか

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:13:39

    そのうち醤油をおかずに白米食べそう。

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:13:53

    休日遊び行く日は朝昼食わずに遊んで夜にドカ食いして気絶してたけど、客観的に見れたからちゃんと生活しよう……ってなった

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:13:56

    この女21歳で背筋が寒くなった

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:14:03

    >>148

    その飲み物を1日で飲み切るのは運動部の男子高校生の特権じゃねえか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:14:05

    >>117

    糖尿病の人は意外とそこまでデブじゃない人もそこそこいるらしい

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:14:36

    タフカテでも記事あるけど語録あるだけでほぼここと同じ反応なの草

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:14:49

    >>160

    むしろ「たくさん食べてるのに太れない」だっけ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:15:41

    過食は心の病なのでやめようね
    正しく節制して生きようね

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:16:10

    >>146

    作者そんなこと考えてそうではある

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:16:30

    >>160

    というか糖尿病は糖(エネルギー)が吸収できなくなる病気なんで治療しないとやせていきます

    ちゃんと治療していると医者の指導でやせていきます

    中途半端なやつが太ったままになります

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:16:40

    >>117

    うん…

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:18:07

    今のうちに次のメニュー予想しようぜ。個人的には塩辛一瓶盛ったドカ盛りご飯かベーコンワンブロック乗せたペペロンチーノとかありそう。

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:19:29

    漫画は才能の切り売りって言うけどこれ寿命切り売りしてない?

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:19:53

    大食いの人って同じものずっと食ってられるのすげえと思う
    自分もデブだけど同じものをずっと食ってられない

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:20:42

    >>168

    なんかこう……いやにリアリティがあると言うか実体験なの?って感じがするよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:21:45

    >>169

    というか容量的にもカロリー的にもそんなに受け付けなくなるよね。あと野菜とか無いと物足りなくなる。

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:22:38

    間違いなく肥満になるし明らかに栄養も偏ってるし血糖値上がりすぎて倒れるやつがしょっちゅう起きてる
    うん死ぬね
    会社員ぽいけどこの人健康診断行ってる?

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:23:19

    進撃の巨人…?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:23:34

                ↗ドカ食い気絶部デビュー(商業誌でお出しできる姿)
    酒クズ(ストレスの限界)
                ↘ポッチャマ飼う(しゃらくせぇドロポン)

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:24:19

    >>173

    薬物中毒かな?

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:24:41

    >>167

    多少ズボラだがこれに比べたら真っ当な食生活を送ってる身なので予想しようにもできねえよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:25:03

    >>173

    ネタ抜きにガチでなんの色気もねえ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:25:57

    >>148

    ワイ現役介護士

    職場にこのサイズのパックで飲み物持ってくる人はいるけどみんな緑茶やジャスミンティーやぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:26:52

    >>177

    漫画補正で可愛い見た目だけどリアルじゃ…とか考えちゃうからね

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:26:58

    >>172

    21歳だから短大出て入社1年目だとすればまだ受けてないか入社直後にやってその後からドカ食いにハマったんじゃね?

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:27:45

    給料の何割が食費に消えるのかな…?いや業務スーパーとかでまとめ買いか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:28:04

    >>2

    >>173

    走ってる時の効果音が競走馬か輓馬みたいな効果音しとる

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:28:53

    >>172

    健康診断ってのはよぉ…結果は出たとしても本人が気を付けなきゃ意味無いんだ…


    ドカ食い気絶部するような奴がよぉ…

    健康診断の結果なんて気にすると思うか…?

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:28:57

    >>173

    こういう夜食って、食事に集中したいから

    次の日の用意を終えて寝間着まで着て

    「あとは寝るだけ」になってから取り組むものなんだけど


    着替えすら待てずにオムライスかき込むのは、食事好きというよりも異常者の類

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:29:26

    >>180

    学生時代はお母さんがまともな食事作ってたっぽい

    ……何で死に急ぐ濃い味付けでドカ食いしてんだ???

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:30:01

    同じドカ食い気絶したハンチョウとどこで差がついたのか……

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:30:47

    ストレスとかで依存しちゃってるのかなこういうの…しかも味覚も麻痺してきてない?

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:31:21

    >>186

    種類の多さかな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:32:10

    誰も何も突っ込まないけど何で望月さん会社にマヨネーズ常備してるの?それに誰も何も突っ込まないの…?

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:33:12

    >>185

    この弁当箱一個しかないっぽいというのもどう判断するかだな


    本当はわざわざ探し出して洗ってってのが面倒だーという

    ストレスによる意欲減退状態かもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:33:15

    ハンチョウはおっさんたちが人生を謳歌する漫画であって飯は要素の一つだし

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:33:16

    >>185

    作ろうと思えばちゃんとした塩分量の飯作れるんだな

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:33:48

    肉体労働してる人間のドカ食いと一日座り仕事の人間のドカ食いは似て非なるものなんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:34:22

    >>186

    ハンチョウは「たまの息抜き」と自覚してるし、ところどころ健康に気を使ってる描写もあるし…

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:35:08

    控えめお弁当が600Kcalあって笑った
    いやこれぐらいなら確かに普通量ではあるけどさ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:35:19

    >>185

    就職直後のストレスとかを食事で発散してエスカレートとか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:35:36

    >>186

    ハンチョウはたまにしかやらないと分かってるからな

    背徳の味ってのはたまにやるから良いんだ

    毎日やってたらそれは背徳じゃなくて日常に潜む死なんだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:36:02

    もしかして食事のカロリーって気にした方がいいのか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:36:30

    >>198

    当たり前定期。 皆健康には気をつけような

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:37:29

    改めて食生活を見直す気持ちになれる漫画だぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています