店で顔を覚えられるのってそんなに嫌か?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:47:59

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:49:19

    アサシン定期

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:49:34

    >>1

    よくその短気さでこの歳まで生きてこられたよスレ画は

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:50:39

    スレ画まではいかないけど恥ずかしいのはわかる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:50:43

    >>1

    嫌っちゃ嫌だけどこの反応はおかしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:50:56

    ここだけ切り取られると店のおっちゃんがいい人すぎてな…
    いつものにするか?って言うほど食べてたんだろうし
    しかもおまけしてくれるし、よろしくお願いねって言ってくれるあたり良い人じゃん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:51:38

    何様だよとは思わないけどまあ足は遠くなるわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:52:05

    飲食店だといいけどコンビニなら嫌だな…色んなもん買うし

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:52:10

    これこそ人によるだろ

    人によるの正しい使い方

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:52:15

    嫌って言ってるやつ見てるとあにまんって陰キャ多いんだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:52:25

    気持ちは理解できる
    しかしケツの穴の小さい男だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:52:35

    コンビニとかだと嬉しいけど飲食店だったら嫌なのかな?
    あんま外食しないからよく分かんないけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:52:36

    言い方は悪いけど店員を人間として認識してないのよ
    コミュニケーションを取る相手じゃなくてただお金を払ってサービスを受けるっていうやり取りをするだけの存在
    だから顔を覚えられるとパーソナルな部分に勝手に入られた気がして嫌になの
    こっちはそんなこと求めてないのに!って

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:53:39

    >>10

    主語がデカい

    って言ってもその気持ちは分かるわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:53:45

    怒りではないけど何か気恥ずかしさとかで行けなくなる
    顔を覚えられたら食い逃げできないって不安もあるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:54:54

    >>15

    食い逃げできない不安……?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:55:04

    >>15

    そんなこと考えてる時点でもうだめじゃないですか

    何で食い逃げの心配すんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:55:22

    普通に嬉しいわ
    人に覚えられるっていいもんやで

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:56:37

    人によるけど俺は覚えられるのうれしい側だわ
    だって自分も相手もいっつもこの人いるな…ってのを向こうをも認識してくれてるんだなって思うと嬉しくなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:58:18

    ここまでじゃないにしても異様に嫌がってる人はなんなのか
    自分が多く通ってるから覚えられてんのにそれを拒むとか
    家で冷食でも食ってろよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:58:27

    覚えられるのはいいけどスレ画みたいに変にサービスとかされるとちょっと申し訳なくなる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:59:14

    なんか恥ずかしいってだけで嫌ではない

  • 23ニ次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:59:55

    >>20

    そんな異様かね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:00:20

    >>1

    なんて漫画?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:00:35

    >>1

    ここまで嫌がるのははっきり言うが自意識過剰

    自分を中心に据えて周囲を物体にしか考えてない

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:01:47

    僕も覚えられると嬉しい派
    普段人と付き合わないので、思わぬ縁にうれしうなっちゃう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:02:17

    チェーン店だけど昔毎日お昼ご飯食べに行ってたら割引券大量にくれてラッキーって思った
    いきなり親しく話しかけられたらちょっとびっくりするかもしれないけどオマケしてもらったら嬉しくて多分吹っ飛ぶ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:03:20

    人に顔覚えられてここまで反応するのは吉良吉影か何かだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:04:01

    丸〇製麺で毎回「おばちゃんいつもの〜」って言えるの楽しすぎる
    たまに変えるけど

  • 30ニ次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:04:13

    >>28

    ジョジョの悪役が自分語りで言ってくるエピソードみたいだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:04:21

    >>13

    これだよな。マイナスベクトルに振り切った「お客様は神様だろ」視点。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:05:39

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:06:05

    何か変なことしてないかな?って感じにビビるのはある。スレ画みたいな反応ではそういう感じにはならない

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:07:37

    >>29

    いつも何頼んでるの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:08:42

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:09:03

    まあ、性格の悪い事だが、自分がバイトしてる時、客に向かってコイツまた来たのかよって思った事はある。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:09:05

    ぶっちゃけ言ってることはコレと同じ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:09:10
  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:09:57

    >>34

    明太釜たま


    たまに素ぼくなのが欲しくなるからざる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:10:15

    >>36

    まぁ同時間帯で複数回来るとまた来たの?と思わんでも無い

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:10:48

    大勢の内の一人なら多少おかしな挙動してしまってもすぐ忘れられるかそんな客いたな、位の認識しかされないだろうけど、
    顔を覚えられると「いつも⚪⚪頼む人なんかちょっと変だよね」なんて言われてるんじゃないかと心配になる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:10:54

    全然いいわ
    いつものでいい?って言われていつも俺がそれを食べると思ってるのか!ってなるのは思考が社会に向いてない
    コミュニケーション能力のない社会不適合者

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:11:10

    いつものが通じるようになるくらいはいいわ
    飯屋に限ったことじゃないけど電子工学の部品屋で顔覚えられてると嬉しくなる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:12:19

    顔を覚えられるまでは良いけど
    いつものとか、サービスでオマケとかされると行かなくなる

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:12:39

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:12:42

    >>40

    飲食店に行く時間帯は大きく分けて基本三択しかないからなあ

    特にスレ画のラーメン屋は昼と夜の二択しかないからシフト中ならそりゃ覚えるよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:12:58

    これであれだなぁと思うのは結局タンメン食べてるところ。いや今日は気分変わったので別ので〜とか言ってりゃいいのに

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:13:18

    >>45

    少しは自分で調べたらどうや

    さっきからおんなじやつか知らんけどしつこいで

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:14:01

    >>1程ではないし店員が悪いわけでもないとわかってはいるが

    そういうなんとなく嫌な気分になるのはわかる

    >>36みたいな感じで「裏で何言われてるかわかったもんじゃない」と思うからだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:15:18

    気持ちは分かるけどここまで過剰に反応はしないわ
    ただできるだけ覚えられないようにローテーションはする

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:15:31

    >>48

    調べたあとなんじゃあないの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:15:43

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:16:57

    >>52

    凄いなまるでスレ博士だ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:17:18

    >>49

    バイトで覚えて嫌だなぁと思うのは会計の度に時間取って後ろ待たせるとかそういう人だし、普通にメシ食う分は常連さん来たなぁで済むよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:17:57

    >>48

    >>52

    草、やっぱあにまん民は駄目だね

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:18:25
  • 57二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:19:06

    >>55

    聞いてるの1人なのにこっちまで殴ってくるのやめてくれない!?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:19:58

    R402って漫画じゃないか?
    普通に画像検索で調べたら出て来たけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:21:39

    >>57

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:21:56

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:22:08

    たまに違うもの食べたくなっても「常に同じもの頼まないといけないんじゃないか?」と不安になるから嫌なんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:22:49

    作品云々言ってる奴はスレ画がぶっ刺さってるから話題逸らししてそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:23:38

    >>62

    それは無いよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:23:42

    全く理解できないし自意識過剰すぎるとしか思えないけど
    ここ見てもわかるようにそんな人間も一定数いるんだからあんま否定するもんじゃないとは思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:23:53

    コンビニでバイトしてたときいつもチキン頼むおじさんがいたの思い出した
    だいたいいつも廃棄時間ごろに来るからおじさんが買い物終えるまで廃棄せずに待ってたけど、「いつものですね」は言わず接客してた
    まぁいつも同じ物注文すると顔は覚えてしまうから、常連対応するかはその店員次第

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:24:34

    >>61

    なんで?食べたいもの食べれば良くね?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:24:49

    >>62

    スレ画が刺さった奴は自分語りに勤しんでるよ

    ソースは俺

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:25:25
  • 69二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:26:13

    >>1

    これ、東大を出たけれどであってるん?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:26:34

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:27:00

    >>46

    これは実際デカいよな

    職場とかの周辺だったら大体昼飯で同じ時間にいくからどうしても被るし、バイトのシフトが合致する場合もあるだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:28:22

    俺はコンビニで覚えられるというか覚えてるというリアクションされるのはめんどくせぇなって思うけどラーメン屋とかなら大丈夫の店による派

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:29:10

    >>69

    全然絵柄違うじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:29:19

    そこそこ客多いとこでバイトしてたけどよく来る上に高確率で同じもの頼む人は流石に覚えちゃうな
    「いつものですね!」とかは言わないけど、そういう人が来たらこの人はこれだなーって身体が勝手に動いてドリンク用意するようになってた

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:29:41

    他人なんかどうでもいいから顔覚えられても別に・・・
    影で悪口言われてても俺の耳に入らなきゃノーダメだし

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:29:42

    >>70

    もはや特定個人扱い草

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:30:10

    >>70

    ハイハイ、アルミホイル巻いときましょうね

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:30:20

    こっちは顔覚えてないし覚えるつもりもないのに、相手にだけリソース割かせるのが申し訳なくなるときはある。それと個人として覚えられると、相手の期待する行動を取らなければいけないような気分になる。
    「いつもの」を態々取り置きしてくれてるかもしれないから、急に行くのを辞めたりできなくなってしまうんじゃないか?だからといって態々「事情ができてもう来ません」とか「飽きたのでいりません」なんて言われても店員さんは困っちゃうんじゃないか?そんなふうに気負いたくないから、覚えてもらうことが嫌になってしまう。

    覚えてる側のことを悪く思うのはわけわからんけど。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:31:12

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:31:50

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:32:28

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:32:29

    スーパーで買い物する時レジで滅茶苦茶話し掛けてくる店員が
    いるけど、その人のレジは出来るだけ避けるようにしている

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:32:33

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:33:16

    さっきから1叩きに持っていこうとしてる奴がいるの草

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:34:08

    嫌といえば嫌だな
    ただ店側がどうこうじゃなくて、俺自身がなんか気恥ずかしくなっちゃうってだけ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:34:35

    >>74

    でもそうやってこっそりやってくれるのが一番いいわ

    それが粋って言うものだと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:34:52

    覚えられるのはいいけどそれでサービスされるの嫌

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:36:24

    会計のときに顔覚えないでくださいって毎回言えばこういう反応はしてこないんじゃないですかね

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:37:19

    >>88

    逆に覚えられちゃいそうw

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:40:19

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:43:08

    スレ画についての質問と答えは荒らし扱いで削除しちゃえば?

    >>32

    >>45

    >>52

    >>58

    >>69

    >>73

    >>81

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:56:20

    1が消えた

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:59:08

    長期休暇の度に行くラーメン屋、まぁ3,4ヶ月に一度行く程度だが顔覚えられてるわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:59:40

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:01:09

    >>92

    報告落ちかね、飛行機か嫌がらせの問い合わせだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:34:59

    これもだし、例えばスーパーでカレールーと豚肉と玉ねぎとニンジン一緒に買うとこいつ今晩カレーだなってバレるからバラバラで買う

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:39:27

    >>13

    生鮮食品が買える自販機が増える理由がわかった気がする

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:13:09

    >>96

    それカレールー買った時点でバレるから意味なくない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:07:32

    この手の話題でごく稀に聞く、いつもので良いよね!もう作っちゃったよwって勝手に行動縛ってくるから嫌いって話は分かる。
    けど、普通に覚えられるだけで嫌なのは後ろめたいことでも抱えてるんじゃないか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:09:36

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:10:22

    底辺インキャ「店に覚えられるのいーやー!」
    大富豪ぼく「ふむ、上客を覚えられない店はダメだな」
    なぜなのか

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:12:09

    >>101

    大富豪は店に出向くんじゃなくて、売る側が直接家に出向くぞエアプ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:26:13

    >>78

    そういう気持ちになるのわかるから、常連さんが来ても向こうから嬉々として話してくるタイプでもない限り特別な応対しないわ。

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:28:07

    スレ画の画像何だったの

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:33:25
  • 106二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:50:42

    >>105

    あんがと

    生きづらそうだなこいつ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:57:52

    いじめとかDV経験して自己肯定感下がるとな、道ですれ違う人から急に殴りかかられるんじゃないかってなったり周りの視線が辛くなるんだ
    多少回復しても基本自分に向けられる関心は悪意が込められてるように感じるから、その他大勢のうちはいいけど個人として認識されるようになると拒否反応が出る

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:38:47

    申し訳ないけど覚えられるのが嫌って意見は理解できない
    個人的にはスーパーやコンビニで覚えられようがどうでもいいってなっちゃうし。まあ急いでる時にレジで話しかけてくる店員さんはイラッとくるけどさーせん急いでるんでって言って終わり。
    安い飯屋で顔を覚えられたら気恥ずかしいって気持ちはわかる。でも贔屓にしてるってことなんだし常連さんにおかずサービスしてくれる店員さんもいるから良いことじゃないの?って思うんだ
    だから上にあるような店員さんに顔を覚えられちゃった! だからこの店には行けない…! ってのはどうしても理解できない

    気に入らないって人はごめんね

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:23:09

    焼肉屋で頼んでもいないのにやけに豪華なサラダ来たときはこれどうなの?って思ったことはある。
    ほぼ個室だし結局食ったけどさ

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:28:33

    飲食店やってる友人にそれ聞いたら嫌がる人より遥かに喜ぶ人が多いしサービスした方が常連で居続け人多いからいつもありがとうって言ってサービスするってさ

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:33:22

    >>108

    覚えられるのが嫌って人は無能な奴多いねん

    なぜかというと良く人に嫌われてる人でも初対面で嫌われることってあんまないだろ?

    そして関わるうちに無能だったりするのがバレてぞんざいな扱いになりやがて嫌われていくから飯屋の店員とかにすら知られたくない覚えられないでって気持ちになるねん職場の後輩はこのタイプだったわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:36:46

    顔を覚えてもらうのが一番の詐欺の防止策だから安心する

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:38:05

    ぶっちゃけ覚えられてて嬉しい店と嬉しくない店がある

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:39:41

    なんでいつもタンメン頼んでるのにタンメンしか頼まないやつと思われてキレるのかこれがわからない
    衆目の前でサービスされると気恥ずかしいというのはわかる

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:44:57

    >>111

    なんだろう。無能がバレて嫌われる人って常日頃から自分は有能ですアピールしてる虚栄心が服着てるようなやつじゃん

    わりといるけどなんで出来もしないのにできますって言うのかね

    最初からできません!って言ってくれた方が手間が少ないのにね

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:59:58

    これを貼って対象滅させろと言われた

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:03:06

    嫌な気持ちにはなるけどそこ以外にないから続けて通ってる

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:23:51

    まあ顔を覚えられるってのは良くも悪くもシステム的じゃない対応だからな
    マニュアル通りに注文聞いて料理出してくれればそれでいいのに…ってなるのは
    分からんではないけどそれで行かないとかそんな事は無いかなって感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています