シャニマス総合スレ No.11

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:56:44

    ネタ、画像、攻略、語りたい等々シャニマス関係なら内容はご自由に。


    次スレは>>190番さんお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:57:40

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:58:23

    にへへ なーちゃん可愛い……

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:59:02

    voルスト組みてえな
    限定vo全体攻撃甜花ちゃんは来年くらいまで出なさそうだが

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:00:02

    建て乙 見ない甘奈ですねぇ・・・

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:01:13

    保守
    そうかそろそろ限定pアンティーカ来てもおかしくないのか…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:01:29

    次はアンティーカか…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:02:59

    次ガシャアンティーカなら嬉しい
    限定と復刻のラッシュで新規ストレイPはすっからかん

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:04:15

    9月は恒常ばかりだと思うから安心できる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:04:23

    shiisはもう少しあとで良いよ 俺の石が貯まるまで待っててくれ高山

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:05:05

    おらっ!P限定!P限定!サポート限定!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:07:44

    建て乙
    チョコ先輩の「メンマ!」が聞きたかったんだがまだプチセレ入りしてないイベント産のコミュらしくて泣いた

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:11:09

    >>12

    去年のクリスマスイベント産だから復刻はもうちょっと先かな…

    気長に待とうぜ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:12:23

    >>12

    おそらく明るい部屋が今年の11月下旬か12月に復刻されるであろうからそれまでの辛抱だ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:22:41

    もう復刻されないであろうシナリオってどの辺りでしょうか?優先して鍵使いたいです

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:31:40

    >>15

    天塵より古いシナリオは多分復刻されない

    ただ例外として越境コミュのピクニックバスケットは新ユニットが追加されるときに毎回そのユニットが先行登場するEXコミュと合わせて復刻されてるから、もしかすると来年の4月にも復刻があるかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:13:08

    天塵は新ノクチルイベントに合わせて復刻しただけでそれより前の未復刻のイベントは復刻されると思うぞ
    具体的には覚えてないけどプチセレチケラインナップのsSSRに対応するイベントは復刻済でもう復刻されないだろうからそれから見ると良いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:14:59

    円香で霧子用の天井石が減ったのでアンティーカはまだ待って欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:28:15

    イベント復刻はなんだかんだ結構されてるからされないと決めつけるのはいかがなものかと

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:28:30

    薄桃色読んだらドゥワッチャラブ読めって100回くらい言われた気がするんですけど復刻まーだ時間かかりそうっすかね

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 03:24:15

    >>20

    チケットで買えなかったか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 09:40:49

    トラブル率+5%を打ち消せるトラブルガード持ちな上に集中力単のナッツチョコジェリーってもしかしてLPだとかなり有用だったりするのか というかSSRのトラブルガード持ち少なくねえか!?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:06:38

    Viの手持ちが少ないのもあるがナッチョコは使ってるな、アピールもそこそこ強いし60%バフもまあまあ高いし
    なによりパッシブ削除機能付いたから使いやすくなった

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:07:39

    上振れを狙うんだったら5%ぐらいは押して突っ込む感じなんで、トラブルガード目当てに投入するってことはあんまりなさそうな気がする
    ただ集中力単のSSRが本当に少なくて、配布の何枚かと限定の狼煙ビードロを除くとこれかふっふーんしかないんで、実質このカードしか選択肢がねえみたいな人は多いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:08:02

    今更限定円香引いたけどめっちゃよかった
    リアルタイムで語れなかったことが悔やまれる

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:22:34

    うるせえ!語ろう!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:25:56

    >>24

    >上振れを狙うんだったら5%ぐらいは押して突っ込む感じなんで、


    デレデレデレデデーーー(例の音)😨

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:33:40

    じゃあ語るけど
    エルピスっていうのはパンドラの箱を開けて出てきたなんか悪いもの(適当)の後に残った良いもの{適当)って言われてるんだよな、ピトスは箱
    で、これが
    宝石箱を最初に開けた円香は何も無いと感じたこととシャニPが宝石箱がオルゴールであったことに気づいたことでもあるんだよな
    で、これが更に円香自身にもかかってるってことがTrueで分かるわけだけど
    これがシャニPと円香のこれまでにもかかってると思うんだよ
    最初はトゲトゲしくて(=なんか悪いもの)、円香がなんでアイドルやってるか分からなかったシャニPが、円香にも激情が存在する(=エルピスがある)ってことに気づく
    このリンクとラストのハモリとかも含めてめちゃくちゃ美しいなって思った
    Trueも他のコミュも特別新しい発見があるってわけじゃないんだけどどれも円香らしさとシャニPらしさの詰まった良いコミュ揃いで最高だったわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:39:31

    >>28

    それに加えて、円香は自分の歌声がざらついてて狂ってる(悪いもの)って感じててそれを錆びて壊れたオルゴールの音に重ねてるような感じがしたけど、一転してシャニPはその円香の歌声を激情のこもった尊いもの(良いもの)としてとらえてて、「オルゴールの箱の中にあった良いもの」っていうふうに重ねてるんじゃないかと捉えたわ。

    まあなんにせよとてもいいコミュだった

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:47:36

    「「魂を削り出すように」」

    「「美しく」」

    すこ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:57:40

    担当のパジャマを買うコインを稼ぐために担当に使うはずだったはづきさんを別の子に使ってしまう背徳感に興奮してきた

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:00:03

    その内グレフェスで降格されることにも興奮するようになるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:47:09

    LPはクリアできるんだけどGRAD難しすぎワロタ
    予選でも勝つより負けるほうが多いしアイドルの負けて悲しそうな顔を見るのは俺は辛い耐えられない

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:11:02

    GRADは単純にステを盛りまくれば勝てるぞ ただサポがそろってなくて上限解放がおぼつかないって言うんだったら確かにきついかもな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:13:05

    GRADはアビリティ捨てて満足度上げれば
    手札弱くても勝てるよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:36:23

    Vi極よりDa極の時の方が決勝円香のパフェ率高い気がする
    多分気のせい

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:37:41

    >>36

    いや実際円香はDaの時の方が強かったはずだよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:46:14

    >>37

    ≠組みたすぎる俺の勘違いかと思ってた

    ありがとう

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:48:59

    パフェ率は知らないけどDaだとexcellent率が高くなるって話は聞いた
    Daが30%で他が10%とかだったかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:26:02

    Daが強いのは公式なんだな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:40:17

    ずっと気になってるんだが
    天塵のよみって てんじん であってるの?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:41:57

    てんちり!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:54:16

    ただいまー!天塵天塵天塵ー!

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:37:32

    高山はてんじんって言ってたね

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:40:10

    アジェンダ283をずっとアジェンダツバサって読んでたけどこないだ高山がアジェンダにーはちさんって読んでてほわっ...ってなった

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:54:09

    高山がてんじんって読んでるならてんじんかー…

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:50:31

    pSRはづきさんって雑に使ってもダイジョブな感じ?グレフェスでviクチル組む際に限定透持ってないからその穴埋めるために【まわるものについて】の透突っ込みたいんだけど完凸してないので……

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:55:09

    >>47

    使い所は特にないから使って大丈夫だよ

    強いて言うなら期間限定ミッションのSR縛りとかで有用なSR凸るのに使ったりするけど余りがちな銀ピで交換出来るしね

    俺は4凸の衣装着せ替え開放の為に使ったりしてる

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:55:45

    限定ガチャpSR2枚と自演に飽きた招待凛世くらいしかどうしてもって使い道ないし、戦力向上に繋がるなら使っていいと思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:58:40

    >>48

    >>49

    ふふっ ありがとう

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:16:35

    思い出以外の全体アピールってどうやったら覚えれるのでしょうか?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:18:38

    全体攻撃を持ってるサポートの4凸スキル取ってくるくらいかな

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:24:21

    >>52

    ありがとうございます次回のガチャ期間に入手できるようがんばります

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:26:59

    恒常だと【闇鍋上等】田中摩美々(Vi)、【街角フラワーガーデン】白瀬咲耶(Vo)あたりが全観客アピール持ってる
    他はほとんど限定

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:30:39

    >>38

    ノットイコール組みたいなら決勝で勝つ必要ないぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:33:00

    >>53

    全体アピールっつってもそこまであてにできるもんでもないし、それ目当てにガチャ回すのは絶対やめた方がいいっす

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:33:48

    >>54

    ありがとうございます

    限定狙いつつ集めてみます

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:34:21

    まぁ全体アピール欲しいなら今の円香にぶちこむのが一番良いっすよ
    サポートの全体なんてそんな強くないので

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:34:34

    ただ闇鍋は全体アピ関係なく強い

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:35:50

    サポートの75→80までに必要なゴルチケって何枚くらい? 歌姫周回のゴールを見出だしたい

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:36:06

    >>56

    マニー集めに全体一撃で倒せばで2000以上貰えるって耳にしたのでほしいなと思いました

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:37:10

    >>60

    歌姫周回にゴールなどない(適当)

    歌姫回せるのにサポか困ってるのか

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:39:10

    メフィストに聞きたいんだけど≠峰の育成ってサポ編成どうしてる?
    芋み、銭湯霧子、花火夏葉、空手あさひまではほぼ確定だと思うんだが、あと一枠はパジャマ樹里ちゃんトリック冬優子祝歌凛世あたりだとどれが良いのかな
    上振れを狙うなら冬優子みたいな話を昔ぼんやり聞いた気がするんだけど、PR60%取りつつステ盛るの相当きつくならない?

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:39:10

    恒常サポートでもつよつよな闇鍋
    初心者に優しいし4凸して損はない

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:40:20

    >>62

    グレフェスで使うアイドル育成するのにあさひ完凸させたい

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:40:26

    ほいよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:41:11

    >>66

    ありがとう 虚無ってきます

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:41:48

    >>61

    マニーはそんな良いもの買える訳でもないしマニー目当てで引くのはやめた方が良いと思う

    viノクチルでグレフェスやりたいとか円香好きとかなら今回の全体アピールの円香引いた方が良いけど

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:42:17

    >>61

    2000以上なら全観客を一人づつがっちりアピールしても貰えるからどうだろう…1ターンで終わるのは早くて楽だけど無凸の2.5倍全体だと一撃で仕留めるのに結構ステ盛らなきゃいけないからハードル高そう

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:45:05

    Voルストにビードロの全体攻撃積んでPL出してる人がいてすごいなって思った

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:48:59

    >>68

    >>69

    アドバイスありがとうございます

    3万くらいしか石ないのでちょっと樋口ガチャ回して無理そうなら次回にがんばってみます

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:50:21

    >>71

    20連だけひいてみたらどうだ、「20連までは実質無料」という諺は古事記にも書いてある

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:55:16

    一撃で倒せば283プロだけに2830マニー貰えるよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:20:05

    >>73

    実践ありがとうございます

    推しのpSSRまだ持ってないので手に入れられるよう精進致します

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:20:34

    >>64

    この前配ってたアイドルピース(とそのセレチケ)全部突っ込んで2凸させたけど、本当につよつよで助かってる

    グレフェス報酬の冬優子ちゃんもいるし、Viは最近初めたばっかの人にやさしい

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:27:06

    歌姫周回飽きたんですけど何かこれコツとかあるんですか?

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:31:17

    何も考えないことかな

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:34:40

    好きな曲イヤホンで聴きながらやる
    VOY@GER聴きながら午後透の4倍アピールぶっぱなすと捗る
    それでも飽きる時は飽きる

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:34:53

    歌姫周回でジュエル落ちることがあるからそれで10連を目指そうと思えばやる気もきっと出てくるだろう

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:35:34

    モチベがある時しかしないようにすることが大切

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:36:22

    動画見たりとか、ながらプレイぐらいが丁度いいよ
    世には週末だし億/dayしようなんていう狂人もいるけどバイタリティが高すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:37:52

    周回はやめときます 疲れた

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:38:38

    約束イベントが来るたびに「ははっかわいいな…」と心の中でほくそ笑む

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:45:38

    約束破るたびちょっと胃を痛めてしまう

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:48:02

    灯織金SP欲しいのに全然落ちん
    もうむしろPカップ開催しろ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:50:45

    エレぇベストとEXドロップ上昇は常時開催してほしいくらいに有能

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:54:48

    てか約束に関してはダメ選んだときはテンション下がらないようにしてほしいわ、良いよ選んでリカバー発動お祈りが最適解なのおかしくね

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:01:01

    約束断ってもリカバー発動してくれればいいんだが
    でも約束断ったテンションダウンで困ったことそんな無いからまぁどっちでも

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:04:53

    ダメ選んでもリカバー発動すれば良いだけなのにな
    こんなんじゃ教育に悪くて対象年齢下限の3歳児に遊ばせられないよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:06:11

    約束破ったのを小学生にフォローされるプロデューサーがいるって本当ですか?

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:08:27

    にへへ 甜花 約束リカバー ゆうひゅう

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:10:21

    ホンマどうでもいいことなんだけどこの浅倉プロデュースする前は神社のガラガラ鳴らすアレを鳴らしてるのかと思ってた 

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:23:17

    >>92

    鳴らし方がアグレッシブ過ぎる

    いつ見ても顔良いなこのイラスト

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:27:42

    初心者ミッションで手に入るSR違うらしいのですがこれ選んだほうがいいとかありましたか?
    何も考えずに果穂選んでDaもらってました

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:30:19

    どれでもそのうち手に入るからあんま変わらん
    強いて言えば一極するうちはデメリット無しの3.5倍攻撃になるメロビを有するDaがちょっと楽かもしれんくらいかな

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:43:34

    >>95

    ありがとうございます

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:55:39

    メロビはマジで初心者救済カードよな…いまだにお世話になるし・・・

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:19:49

    メロビ使わなくなったら初心者卒業だな

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:55:05

    金施設滞在5つ落ちるまでの間に銀レッスン滞在一つも落ちないの何なんすかねこれ
    プロデューサーさんは何だと思います?

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:59:52

    ノクチルをグレフェスで使おうとしたらGRADより感謝祭のが良いみたいな記事見かけたんだけど実際どうなんです?
    教えて有識者

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:03:11

    有識者じゃないっすけど流石にGRADなんじゃないんすかね…?
    グレ6のランキング上位は普通にGRAD使ってました

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:13:12

    もうこのさいストーリー無しでいいのでgradにシーズくだせぇ、お願いしやす。

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:18:46

    最近やっとグレフェス理解してきたけどにっちー活かそうとするとユニボ乗りにくいの辛くない?

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:22:01

    コンセプトがユニット混合だからそこはもうどうしようもねぇな

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:26:49

    >>100

    雑に言うとその記事書いてる人がノクチルでグレ7やってる人なら信じていいと思うけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:29:56

    でも3ユニット混合で組むならノクチルと条件は一緒っすからね
    それにSSR1周目のコンセプトを継承するならリンクしたときの火力の伸びすごいし火力が足りなくなるってことはないんじゃないっすかね

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:32:20

    全体トップ100のノクチル編成みてきたけどVoクチルのセンター円香に限っては何人かファン感の奴もおった
    それ以外は基本GRADだった

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:33:41

    >>101

    >>105

    >>107

    あざます

    GRADでやります…

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:36:03

    >>107

    同じく全体トップ100に入ってるVoクチル見てきたけど、感謝祭産は3/12だったよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:13:26

    センター以外は当然GRADだけどセンターは感謝祭円香でVo2000越えしたから使ってる
    GRADだと1600ちょいしか作れなかったので感謝祭の方が強いよね多分
    PRチャートが全然真似できないんだよなぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:15:26

    2000…上手く行っても特化1200が限界だわ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:16:07

    その辺の話ノクチルグラッド実装された時5ちゃんでしてた気がする
    センター感謝祭2000とかならグラッド1600より強いって話

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:29:27

    やめやめろ
    グレ廃なんぞ参考にならん
    とりあえずGRADやってりゃええねん

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 06:35:27

    センターがGRAD1600と感謝祭2000の差ならバフパッシブあわせて確か600%ぐらいから感謝祭の方が上回るんじゃないかな?

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:28:46

    やっぱりGRADのサポは4凸前提か…

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:11:39

    虹滞在全員に貼ってるようなガチ勢中のガチ勢でも3凸混じってたりするんでそこまででもないっす
    金スキル取るカードと最近の4凸しないとサポートのレベルが伸びきらない一部のカード以外は、3凸と4凸で変わるのは初期絆とSSRひらめきの発生率だけなんで試行回数でなんとかなるっすよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:14:37

    感謝祭編一通りやったけどストーリー面白いね
    アニメ化するならこの辺りをやってほしいって思った
    特にまみみがいい味出してたと思う

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:02:29

    >>117

    感謝祭はユニット毎一番好きなキャラだけ見てとりあえず終わりにしてたけど

    ミッションついでに摩美々見たときには驚いたし見てよかったと思った


    なかなか全キャラ手が回らないと思うんで、このキャラの〇〇はおススメ情報は本当ありがたい

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:22:37

    WING編は何かと問題ありそうだしみんなで一丸でやるファン感謝祭が安牌だってのは確かかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:02:54

    次のイベント企画千雪か

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:12:10

    一瞬誰ってなったぞ千雪

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:24:32

    これはpSSRかpSRが貰えるの?

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:25:58

    >>122

    pSRだな

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:34:16

    pSRが来るとまずっしゃあ!鉱脈!ってなる自分を戒めたい

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:39:41

    かわいいな俺の千雪

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:41:59

    >>123

    ありがとう

    ミッションの内容も気になるね

    GRADやLPだと戦力的にちょっとツラい

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:52:27

    これピッチングの練習ってことは始球式かなんかやるのか?

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:55:20

    リンゼとちゆきさんの対決が見られる可能性

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:57:04

    チアのポンポンがタイトルにあるということは次のガチャはチアちょこ先輩のpSSRか?
    いや考えすぎか

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:26:22

    運命の出会いガチャが使えない
    このままではラストエリクサー症候群になってしまう

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:31:43

    >>121

    ツイートだけ見たら本当に誰?ってなった

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:43:40

    あと3日だから耐えてくれ

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:46:40

    一瞬にちかに見えていやでも前来たばっかだし胸もあるし…ってなった

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:57:32

    バカな!!俺の予測ではまど×にちの初のコミュが発表されるはずだったのに…… でも千雪さんも可愛いのでOKです!!

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:59:32

    >>134

    あ!珍説論者!まど×にちコミュあなたの頭の中にしかないんだからもっと発信して、批判も賛成も何もこれじゃ語れもしない。

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:46:20

    >>135

    にちかはともかく円香の解像度が低い 頭の中の円香が勝手に動いてくれない怪文書が書けない ギンコ復刻はまだですか高山!!

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:15:59

    16歳の輝きを手に入れたちゆ~

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:07:47

    >>126

    ボックスイベントだから特にミッションとか無かったような

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:07:58

    >>132

    今の残留ラインが71,150ですね、頑張って~

    それを知る私は4万ちょい

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:10:32

    >>138

    げっボックスイベか、歌姫周回できない身には辛いぜ

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:12:00

    フェスイベが一番早く終わるから好きなんだけど

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:13:10

    すみません、BOXイベ初めてなのですが、WINGが流行があってればギリギリTRUE行けるぐらいの戦力だと、どこ回るのが1番オススメですか?

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:16:39

    こんな感じのポイントらしい
    WINGが一番追加ポイント多そうだしWINGで良いんじゃないな?

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:35:30

    なるほどWINGのTrueを狙っていれば自然と貯まるんですね

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:36:50

    そのときのガシャに追加されてるPとS持ってるとポイント増えなかったっけ

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:37:54

    久しぶりに透プロデュースしたんだけど透ってこのタイプの笑顔全然しないからちょっと驚いた

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:38:17

    増えるよ
    イベ報酬でも増えるから引いた奴の特訓は忘れないようにしようね!

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:52:31

    新しいSSRも実装されるの?

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:53:15

    キャラ理解のために4コマ読んでたら5話でこのコマ出てきて笑うばい

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:56:04

    >>148

    約10日毎のメンテでイベント更新、グレフェス更新、ガチャ更新なのでガチャSSRも新しいのが実装される

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:58:55

    あとはストレイのLP実装かね
    ここまで報酬の限定入り10連が仕事しなかったから当たってくれると嬉しい

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:00:51

    そもそもSSRが当たってくれないことには……

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:02:01

    ははっ・・・大丈夫だよ、きっとLPガシャで俺はメイドあさひと一ノ墨を俺は引くからさ・・・

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:06:14

    贅沢言わないからLPガシャでノー墨と空切とうち来るを4枚ずつ引きたい

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:08:07

    >>150

    なるほど10日ごとにパッチ入るのはすごいね

    ただ実装スピードに対して石が全然足りなくてキツイです

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:09:41

    たぶんみんなそう

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:09:58

    コラボフェス君の霊圧は?

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:11:26

    そろそろノクチルの新曲発表かな
    わくわくしてきたぞ

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:11:31

    >>146

    ドルロSRでもこの笑顔だよ

    かわいいけどWING以降一度も出てなかったはずなので見覚えないのも無理はない

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:12:15

    >>158

    いつだって僕らはもあの花のようにもめちゃくちゃ好きだから楽しみ

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:15:01

    >>157

    もう4ヶ月経ってるのに気配を感じない

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:15:44

    次の次くらいに来るんじゃね?

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:18:38

    仕方ないですねぇ
    ( ´・ω・)⊃(Pカップ) スッ

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:19:00

    >>161

    全然ダメだってなって

    メンタルと打たれ強い積んだユニット作ってからずっと放置ですよ

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:19:38

    >>163

    恐らく来月くらいにはそんな時期か……

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:19:56

    >>163

    exスキルドロップ増加だけずっと置いてけ

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:20:49

    コラボフェスはNPC運があるから専用してないな

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:30:32

    >>132

    俺も72000くらいだからギリギリ仲間だわ……耐えてくれマジで

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:31:05

    コラボフェスが称号取るのに一番時間かかるから嫌い

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:45:59

    コラボフェスは10連ガシャチケ2枚くれたから好き

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:47:01

    コラボフェスを経験していない初心者にその実態を解説してくれると俺が助かる

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:47:08

    来期はグレ5上がれるかなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:53:21

    Viが不調とは言われつつもVoトレイが主流のはずがONSTAGE?冬優子がグレード上がるごとに使用率も上がってるからVoが主流のノクチルもピトス・エルピスが次期には使用率上がってそうでこわいなあ

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:55:59

    >>171

    6組のユニットで協力してえげつない火力のクレームを飛ばしてくる悪質な観客を追い返すゲームだよ

    なおその仲間ユニットにちょくちょく裏切り者が紛れ込んでいるよ

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:55:59

    >>171

    審査員に倒される前に審査員を倒すのは普段通りだけど、倒せるかがマッチングした人次第な上にイベントに挑める回数が実質上限あり、それでいて報酬獲得に必要なラインもそこそこ遠いのでなんというか辛い

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:57:11

    >>175

    「イベントに挑める回数が実質上限あり」

    これはクソでは?

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:00:03

    はい・・・

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:01:12

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:02:13

    >>176

    >「イベントに挑める回数が実質上限あり」これはクソでは?

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:04:15

    ハードレベル10ともなると、一撃で1000弱持っていかれるし、毎ターン1割ずつ火力上がるし、4T周期で2倍ダメージをぶちこんでくる

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:06:34

    NPCが全員興味値アップをぶちこんでくれれば割とあっさりかたが付くこともあるけど、DaステージでVoとかViのスキル持ってたり、NPCが自分の被ダメ上昇するスキルとか使って早々に落ちると正直無理

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:17:15

    将来コラボフェスが復活したときに上手に立ち回りたいからグロウリーの復刻頼むぞ高山

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:20:08

    興味値を2ターン継続して上げられるアピール持ちの子がガシャで引けるらしいっすよ!

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:21:20

    手に入らなかったんだが?

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:22:31

    日刊果穂とプリティ先輩が最強

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:23:37

    どっちももっちょるけど無凸や
    最大限凸はづきさん20枚くらいくれ

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:33:53

    高山「よろしい!!ではPカップの報酬にはづきさんを追加する!!!」

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:34:43

    血の雨が降るぞ

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:35:06

    死人が出るぞ

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:35:53

    出るならやるわ

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:35:54

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:37:06

    報酬がショボいことでバランスとってるのがPカップなんだ…
    あくまで自発的に自己満足としてやるから苦行で済んでるのだ…

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:42:06

    >>190

    次スレいける?

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:42:27

    たてまー

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:43:49
  • 196二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:44:29


    pカップはファン数100万くらいではづき1枚ずつ配ってくれ
    あとはいつも通り無報酬でいいよ

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:44:31

    >>195

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:47:33
  • 199二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:48:37

    200なら全員爆死

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:49:25

    うめます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています