もしヒロイン全員が【CPネタ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:53:00

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:54:10

    誰の恋も成就させずに別のモブに渡して全員敗北エンドがぶっちゃけ安パイだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:54:27

    カスミアイリスは100歩譲ってあり得なくも無いけどハルカヒカリはイメージ出来んわ

    カスミ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:55:27

    ※このスレはセレナに監視されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:55:55

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:56:22

    スイレン

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:56:42

    アイリス
    チャンピオン同士だしバトル三昧出来るしきっとサトシも嬉しいだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:58:30

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:59:24

    ヒカリを応援したいけどどうせサトシは気付かないんだろうな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:00:12

    >>4

    下のレス達見下ろしてるみたいで草

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:00:59

    マオスイレンリーリエコハルも入れろよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:01:15

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:01:35

    て1の画像に含まれてないだけか

    リーリエ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:02:22

    ハルカはシュウと幸せになって欲しいわ
    リーリエ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:04:46

    応援したいのはアイリスだけどサトシとピカ様の幸せ考えるとカスミが一番無難

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:06:17

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:07:57

    サトシはママが大好き→ハナコと似てるキャラが良い
    ハナコは料理上手で優しく、家族の帰りを待ち続けてるちょっとお茶目な子

    つまり、マオが一番サトシと幸せになれる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:10:39

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:13:46

    >>2

    これ。正直サトシが女の子たちの恋心に気がつく姿が想像できない

    強いて言うなら想いが通じ合わなくても策士に周囲を丸め込んで本人が気づかないうちにサトシの隣にいる存在とみんなの意識に植え付けられるぐらい強かな女の子じゃないと無理そう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:15:44

    >>4

    サトシを奪われたショックでヤクキメた顔

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:15:52

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:16:29

    >>20

    殺す

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:17:16

    セレナに恋敵を作らないで
    可哀想

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:17:18

    >>22

    ムショ行きで候補者1人減ったな!ヨシ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:19:06

    なんでサトCPって毎回ヒロイン→サトシが前提なんだよ
    俺的にはサトシ→ヒロインの方が見てて楽しい。そういう二次創作も結構あるのに

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:20:08

    セレナは確かに本編でたくさんアプローチしてたしキスまでしたけどサトシっていうキャラに合ってるかって言われるとう〜んって感じ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:20:46

    やっぱりタケシかな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:21:22

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:22:37

    >>25

    多分どうしてもサトシが恋愛感情に目覚めるっていうのが想像つきにくい人がいるんじゃない?私はそう


    でも無自覚に好意を持っててめちゃくちゃサトシから矢印が向いてるんだけど、周囲から「サトシは本当に○○のことが好きなんだなぁ」って言われても「あぁ!大好きだ!」って友情だと思い込んで答えてるっていうのは好きだし想像つく

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:23:30

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:23:46

    >>25

    だってサトシに恋愛は似合わないし

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:24:23

    >>18

    俺は選ばれしゴウコハの民!

    コハルの恋を全力で応援します!うおおおおおお!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:26:56

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:28:58

    サトシCPが煙たがられる理由ってヒロイン→サトシが前提になってる物が多いからだと俺は思う
    男作者だと特に自己投影感が前に出過ぎてて気持ち悪く感じちゃうんだよな

    だからサトシ→ヒロインを俺は推したい。恋愛に囚われなかったらそういう場面は結構あっただろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:33:18

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:35:55

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:37:49

    サトシから恋愛の矢印向いてる人とかおるんか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:38:43

    >>37

    いないよ

    けどそんなこと言ったらセレナ以外のヒロインだって向いて無いだろ

    二次創作は改変が基本。それはサトシも例外じゃない

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:46:08

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:47:02

    俺はルギア爆誕から永遠にサトカスに囚われている……
    カスミって恋心自覚してもさっぱりしてそうだけど告白とかは夕焼けの中で自転車押しながらみたいなしっとりした雰囲気が似合う

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:47:44

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:47:45

    何もCPは恋愛とは限らない
    サトシとカスミの喧嘩に萌えた人もいれば、サトシとハルカの映画の命がけのやり取りに萌えた人もいるだろ
    サトシとヒカリのハイタッチに萌えた人もいるだろ。けどこれらに恋愛要素は無い訳だよ。あくまで仲間同士の絆

    それでいいじゃないか。とあるサトヒカ好きはこう言ってたぞ。「恋愛を含めない友情関係が良いんだ」って
    俺はこの言葉セレナ以外の全員に当てはまるように思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:50:56

    >>42

    友情を含めたいならコンビって書いた方がいいと思う

    CPは基本恋愛を含むものだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:52:16

    >>43

    とあるCP好きはこうも言ってた。CP表記は違う意味で使われることも多いって


    サトタケやサトシゲって人気あるけど恋愛感情入れてる作品ほとんど無いだろ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:53:33

    まあ待て
    このスレはCP総合スレじゃなくて「もしヒロインがサトシへ恋心を持ってそれを自覚したら」のスレだ
    各々の妄想を言う方が建設的だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:54:25

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:54:58
  • 48二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:58:05

    サトカスがお互いに矢印向いてる状態を想像してみたけど微笑ましいケンカップルにしかならん
    タケシとピカ様が見守り状態になってるのも含めてかわいいケンカップルだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:58:25

    >>45

    じゃあオレの妄想言っていースか師匠?コキ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:59:21

    恋愛感情が無いのがサトヒカの良さって昔も今も散々聞くぞ
    それでもサトヒカって表記されてるんだから友情でもCP表記は成立するだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:00:51

    恋愛はカップル
    友情はコンビで分ければいいんじゃないの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:01:34

    >>51

    分かれて無いんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:01:51

    シュウハルが好きだけどヒロインレース的なサトシを手に入れる勝負なら平等にスタートさせたい
    でもシュウとハルカが好きでシュウハルにカップルになってもらいたい
    いったいどうしたら…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:03:45

    >>53

    サトシに振らせてこう言わせれば良い。「俺はハルカにはシュウと幸せになって欲しい」って

    そんで泣くハルカの元にシュウが歩み寄って、ハルカはシュウに恋心を抱く。サトシは見事キューピットを全うする


    これなら誰も株を下げること無く、皆幸せ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:06:44

    >>54

    あああああやだハルカ泣かないでえええええ

    アイデアをありがとうでもハルカに泣いて欲しくない…自分の頭の中ではハルカにはこの勝負降りてもらう…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:09:53

    >>55

    そうだな。ハルカに泣かれるのは俺も辛い

    俺が考えたのは、はなからハルカはシュウへの矢印全開でサトシは恋愛的には全く眼中にない

    ハルカはシュウと結婚して、サトシはまあ誰かと結婚して、既婚者同士「最近調子どう?」みたいな感じで、ほのぼの会話するサトシハルカコンビを見たい。幼馴染みたいな感じで


    これこそカップリングじゃなくコンビだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:15:07

    似てるけど同じじゃない二人が喧嘩したり支えあったりが好きなのでヒカリ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:17:17

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:19:59

    一番恋愛関係として想像しやすいのはカスミ
    ハルカは他に男がいるし、ヒカリはサトシと同じ超鈍感だし、アイリスはそのヒカリ以上に超鈍感
    この三人はコンビとした方が良い

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:11:26

    まあなんだかんだ言って幼い頃から一途に思い続けてるセレナかな
    応援なら

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:07:32

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:02:54

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:28:08

    個人的にはマオを推す
    アニメ版はめちゃくちゃ良いお嫁さんになりそうだし、尻に敷くってほどではないけど適度にサトシを制御してくれそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:25:50

    >>63

    分かる(分かる)

    母親がいないマオと父親がいないサトシ……キテる

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:40:14

    個人的にはスイレン。スイレンの家に遊びに行って双子からお姉ちゃんのこと好き〜!?って聞かれるサトシいそうだし、普通に大好きだぜ!って答えるサトシ見て「お姉ちゃん…」「これは前途多難…」ってなる妹ズとそれに怒るスイレン、何も分かってないサトシが見たい

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:46:18

    宇随天元みたいにいっそ三人嫁にしちまえよ

    一夫多妻制や


    #Amourshipping Ash's Harem - SuiteNanのイラスト - pixivCommission/request for Dan_Manwww.pixiv.net
  • 67二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:19:57

    >>66

    カスミやアイリスがいない時点で色々お察しだわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:55:26

    それぞれのヒロインとそれぞれ違う関係を築いてるからどれも別口で推したくなるんだよね
    とは言うものの自分が一番応援したいのはハルカ
    マサトに協力頼めたらなんか色々セッティングしたり外堀埋めたりしてくれそうだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:33:46

    セレナ除いたら一番ヒロイン→サトシ要素強そうなのリーリエなんだよなあ…
    勿論非公式なんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:51:42

    きっとサトシの胃袋を既に掴んでるのはセレナかマオ
    まあxyもsmも未視聴だけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:10:12

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:59:20

    カスミ。多分付き合うまでは長いけど付き合ったらずっと離れない

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:42:57

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:52:43

    全く応援されないセレナに悲しき過去……

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:16:47

    >>74

    オタクくんはゴリ押しされると引いちゃうから…

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:18:42

    >>74

    サトシ好き好きオーラが強すぎて逆に結ばれなさそうなんだもん…

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:22:51

    ここ以外ではちゃんと応援する人もいるだろ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:25:09

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:55:33

    ユリーカとサトシもキテルと思ってんすがね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:55:28

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:57:41

    >>74

    このスレは「サトシが好きで恋心を自覚したとしたら」って仮定の元で成り立ってるから

    元からその設定のセレナは除外してるんじゃねえの。強すぎだし

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:58:14

    CP要素ならシェイミも中々

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:07:55

    >>80

    熱帯の 浅い 海で 暮らしている。 カップルを 見つけると 後ろに くっついて 泳ぐ ことから この 名前が つけられた

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:16:59

    恋愛描写が無くともサトハルサトヒカサトアイはコンビとして魅力的

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:20:59

    >>84

    サトハルサトヒカサトアイに限らず全ヒロインとの絡み魅力的だよ(サトセレは恋愛前提だから微妙だけど)

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:33:04

    >>82

    サトシのこの顔さあ!!!

    恋しちゃったんだろう!?多分!気づいてないけど!!(妄想)(動画で見るとほんの一瞬)

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:41:24

    >>86

    この後のサトシの静かな「…うん!」が少年ぽくて好き

    無印サトシの名残も感じる

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:25:00

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:38:00

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:55:24

    >>88

    (マナフィ映画に安価つけてないということは88はマナフィのことは認めてるのか…!?)

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:07:33

    >>90

    単に付け忘れ

    赤面もしてないしサトカスの方が恋愛的には強い

    ヒカリとハルカは友情と捉えた方がしっくりくる

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:09:50

    後アイリスだけは恋愛をする図が思い浮かばない
    別にディスってるとかじゃなく。ヒカリ以上に鈍感な上作中じゃ恋愛要素に全く触れられなかった訳だし
    アイリスは常に友情以上の距離感で競い合ってる方がそれらしい

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:27:19

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:34:56

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:37:36

    >>93

    お前本当に>>88か?

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:39:28

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:53:14

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:03:00

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:04:12

    >>97

    こいつら序盤は凄く絡み多かったのに後半少なくなったよな

    ヒロイン三人制は色んな意味で勿体無い

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:18:19

    アイリスだろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:52:08

    一番カプ要素が強いのはサトカスだけど一番好きなのはサトヒカだし、マナフィ見ると頭がサトハルに塗り替えられるし、なんだかんだ一番お似合いなのはアイリスやコルニのようなバトル娘な気もするし、一番実らなそうだけど応援したいのはセレナ
    最近はサトマオが自分の中でキテル

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:06:07

    普段サトシ×ヒロインキャラは見ないしサトシに恋愛は無理派なんだけどマナフィの映画のサトシはいままでにない女の子を守る男の子なサトシが見れるしサトハルだなと感じる。特に救命ポットに入れるところでハルカの手をとってるし、ゆっくり優しく体をねかせるところはひょえ〜となる

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:12:14

    トレーナーならトレーナーらしくバトルで決着つければいい
    一番強い者がサトシと付き合う

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:13:40

    >>103

    チ ャ ン ピ オ ン ア イ リ ス

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:13:46

    >>103

    セレナがバトルの武者修行に出そう

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:53:20

    >>102

    あそこ初見で見た時興奮した

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:53:47

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:54:49

    デートや男装、サトシからの赤面(ただの風邪だが)
    挙句の果てにキスまでされたりゃ、もう公式が答え出したような気もする

    セレナ以外は親友止まりって

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:57:41

    >>108

    それはない

    だってサトシからのアクションが一切ないもの

    それがなければただのセレナの一方通行だし

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:57:52

    渋のポケモン男女CP最多作品数はサトセレなんだよな(8800)
    数あるポケモン媒体のCPでこれって凄いことよ。誰が結ばれるか…なんてのは個人の妄想各自由だろうけど
    人気の話だったら議論するまでもない

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:59:16

    >>109

    恋愛的なアクションが何も無いのはセレナ以外も一緒

    仲間としてのアクションなら沢山あったし、セレナから"明確に"矢印が向いているのはやっぱり強い

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:01:43

    >>108

    セレナはもっともありえないぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:01:48

    話題が逸れたな失礼
    誰を応援するかって話ならサトシと競い合う関係が最も似合うアイリスを推すね

    後個人的に、アイリスはBWXY時代散々馬鹿にされてきたから。サトシとくっついて嘆く奴等に様子も拝みたい

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:02:51

    >>112

    セレナが有り得ないならセレナ以外は論外だぞ


    百万歩譲ってカスミがギリギリのギリか?ってところ

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:04:17

    逆に考えろ
    セレナがあんなにアタックしてるのにサトシにそれっぽい反応が見当たらないのはそれすなわちもう脈ナシなのでは?

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:06:51

    >>115

    サトシが恋愛のレの字も知らないからセレナの想いに気付いて無いだけだぞ

    サトシは仲間への想いは皆平等に持ってるから、恋愛に興味を示せば一番可能性が高いのは向こうからのアプローチが最も顕著で強かったセレナ

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:09:33

    >>116

    でも他のヒロインよりも明らかにアタックしてるのに恋愛のれの字も持たせられないなら結局ダメじゃん

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:10:07

    無印見た視聴者なら分かると思うけど一番可能性高いのはどう考えてもカスミ
    カスミが意識する描写もあった上で、サトシからの矢印っぽい描写が全ヒロインでダントツだから

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:10:20

    スタートが違うのに他ヒロインと扱いが同じな時点で最初から向いてないんだよなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:10:21

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:11:38

    >>116

    サトシが恋愛を理解して興味を示すようになったとして、セレナがサトシの好きになりそうなタイプかって言われるとそうかな〜?ってなるからあんまり…別にアプローチが強い子のこと好きになるわけじゃないしな…個人的にはポケモンとポケモンバトルに興味関心が強い子がサトシには合ってると思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:12:01

    >>120

    カスミ厨とハルカ厨も叩いてたぞ。一番叩いてるの見たのはその2勢力だけど

    アイリスはヒカリ以上に鈍感だけど、だからこそサトシとずっといても安心感があるからずっと一緒にいて欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:14:49

    >>110

    セレナの恋心が実って欲しいファンが多いからじゃない?知らんけど

    XYサトシのまま順調に精神面も大人っぽくなっていけてたらサトセレ成就もありそうだけどSMサトシ見ると気づかなそうだな〜となる

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:15:56

    サトシを5体複製してそれぞれのヒロインとくっつければ良いんだよ
    無印サトシとカスミ、AGサトシとハルカ、DPサトシとヒカリ、BWサトシとアイリス、XYサトシとセレナ
    SMは…どうしようかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:17:03

    >>124

    SMサトシもヒロイン分複製しろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:18:56

    こらこらセレナはもうムショ連れてかれたんだから候補に入れちゃメッ!でしょ

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:21:53

    サトシが好きで恋心を自覚したとしたら

    駄目だどうしてもコハルだけはこの図が想像出来ない

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:22:13

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:22:55

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:24:09

    >>129

    ずっと思ってたんだけど最初からこういうスレ立てるなら1人だけ固定ってズルくないか?

    サトコハ推しだっているかもしれないのに

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:24:24

    ??「マオもスイレンもリーリエもアイリスもヒカリもカスミもハルカもセレナも全部俺のモノっしょ!!!」

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:28:19

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:29:28

    >>132

    そういうものなのか

    なんかヒロイン1人だけ同じスタートラインに立ててないように見えてひどいなって思ったけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:34:33

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:35:47

    >>134

    いやなってないから

    セレナが普通に一強

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:39:55

    カスミ←首藤「恋心抱いて無いぞ」
    ハルカ←シュウ「僕がいるぞ」
    ヒカリ←ヒカリ「考えたことも無いぞ」
    アイリス←アイリス「恋?何それ?」
    セレナ←公式「くっつけないぞ」
    アロガ←公式「出番三分割にしてサトシ不細工にするぞ」
    コハル←ゴウ「俺がいるっしょ」公式「そもそも絡ませないぞ」


    誰を候補に出しても否定できる辺り、サトシは誰ともくっつけないんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:48:45

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:52:01

    >>137

    ヒカリ「友達でいようね!」

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:52:52

    >>138

    ケンゴが泣いちゃうだろ

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:56:24

    ハルカは正直シュウが強すぎる。サトシとハルカは一緒に旅をしてる時間が長いから濃密な関わり方はしないけどシュウは出番が当然だけどサトシに比べると少ないから1度の接触ですごい濃度のもんぶち込んでくる(マボロシ島、ユズリハ大会等)
    めっちゃ簡単に言うとサトシとは毎話1ずつポイントが貯まっていくのにシュウとは会うと50ポイントが入るみたいな印象ある。ヒカリとケンゴはそうでもないのになんでやろか

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:59:07

    >>140

    量でならサトハルもかなりあるけど質じゃシュウハルには敵わんわな

    ケンヒカはそもそもシュウハル程の絡み無い。全部ケンゴの一方通行

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:03:19

    >>141

    ケンヒカの絡みが少ないのってヒカリに固定ライバルが4人か5人ぐらいいたのも原因だろうな。ハルカは固定ライバルはシュウのみで毎回ゲストライバルキャラだったし

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:03:57

    >>141

    そもそもヒカリが鈍感な時点で…

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:04:15

    >>142

    ハーリーさん「」

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:04:58

    >>140

    鋼の谷に禁断の森、Wバトル回にドンファン回、ラストバトルにメダルにマナフィ

    濃密な関わりならサトハルもあるぞ。シュウハルとの決定的な違いは恋愛描写があるか無いか

    仲間としてしか接してないサトシが負けるのはある意味必然。悲しいけど仕方がない

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:05:36

    >>144

    割とマジで忘れてた、ごめんね緑の麗人

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:09:58

    >>145

    フシギダネ顔合わせ回とかアチャモ進化回もいいぞ。シュウハル推しの人間だけどサトハルも父と母感があって好きだ

    想いの強さというか勢いの違いもあるんやろな。サトシは大事な仲間!って感じがあるけどシュウに対しては絶対負けない!っていう強い感情向けてるところで差が出てそう。でもどっちに恋しててもサトシとシュウどっちを助ける?ってなったらどっちもに決まってるでしょ!って言うんやろな…全ヒロインそういうタイプだろうけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:11:40

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:13:22

    >>148

    ハルカ→シュウはいつか絶対勝ちたい相手っていうライバルが大半の感情占めてるから多分セレナとは違うぞ

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:15:12

    サトシ以外のヒカリカプだとケンゴよりノゾミの方が人気という……
    頑張れケンゴ

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:15:26

    サトリエはサトセレに次ぐポテンシャルはあったと思う
    リーリエってキャラが原作の時点でチートだし

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:16:20

    >>150

    作品数ならノゾヒカよりケンヒカの方が多いぞ

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:17:20

    >>151

    サトリエ可愛いよね…ポケモンとの過剰スキンシップボーイのサトシとポケモンが大好きなのに触れなかったリーリエの組み合わせすこだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:18:38

    >>152

    あ、まじ?

    にわか晒してごめんご

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:21:58

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:26:41

    >>153

    サトシに影響受けて変わっていくリーリエ好きだった😊

    ハルカもセレナもだけど、サトシに明確に影響受ける後輩系ヒロインがやっぱり俺は好み

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:29:19

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:30:38

    >>157

    それ君がシュウハル嫌いなだけでは?

    俺サトハル推しなんだがハルカが結婚するとしたらシュウしか思い浮かばんわ。これも個人差なんだろうけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:31:51

    >>157

    シュウハル推しだけど2人には今のあと1歩踏み込めば恋愛関係に発展しそうな関係性でいてほしい欲ある。あの2人はあれで完成してるんだと思う

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:32:12

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:34:04

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:34:07

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:36:10

    >>162

    それはごめん。失礼した

    CP好きって結婚がゴールと思ってる人多いからそのゴールを好まないのは珍しいなと思った

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:36:14

    >>160

    タケシとセレナが会ったらタケシはセレナの恋応援するのかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:37:41

    >>164

    絶対するだろうな

    タケシがサトシの一番の理解者ってとこあるし、セレナは積極的に質問してきそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:37:42

    >>164

    サトシは手ごわいぞって言ってくれそう。ラストのキスシーンは映画の時みたいに羨ましがりそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:37:44

    >>163

    好きだけど結婚したサトヒカを想像できないサトヒカ推しもいるで

    見たいか見たくないかで言えば見たいけどセルフ解釈違いしてしまう…

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:39:17

    >>167

    めっちゃわかる…推しカプでも性的交渉は想像できないカプとか付き合う前の両片想い時代しか想像できないカプとかめっちゃある…

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:42:27

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:42:48

    サトハルはサトシたちとわかれた後のハルカが1人旅の途中で「ねぇあれ見てサトシ!」って思わず声をかけるけど今は1人なんだった…と寂しくなった時にトネリコメダルを握りしめてたりするんだろうなって妄想できるところが好きです

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:43:42

    セレナにもシュウやケンゴみたいな男ライバルが欲しかった

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:43:43

    やっぱサトシには冒険に付き合ってないモブが1番だよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:44:31

    >>171

    なんでポカロン女の子限定にしたんやろな?

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:44:37

    >>172

    バトルが好きで料理上手でサトシの言うことを否定しないモブ

    極論これが理想なんだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:45:00

    >>174

    ……タケシ?

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:46:19

    >>175

    …サトシ、タケシの妹と結婚しよう

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:47:58

    >>176

    ポニテの子が有力かな

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:48:30

    サトシと切磋琢磨しあえて、たまに対立するけど同じポケモンマスターを目指し、ポケモンリーグの決勝戦でぶつかりあいサトシに勝ったら告白すると決めるも勝者はサトシで…みたいなヒロインいつか出ることを期待しています

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:49:18

    サトシって女のライバルとかいないんかな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:51:12

    >>179

    モエとかリラとか

    特に後者はもっと話数多ければかなりのポテンシャル秘めたキャラだった

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:51:15

    >>179

    金銀で野球チーム応援してた子とかが唯一の女の子ライバルじゃない?

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:52:08

    >>180

    リラはサトシに好意持ってたけどライバルっていうよりはジムリーダー系の括りじゃない?

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:53:50

    >>181

    ナナコ可愛いよな

    また新無印で再登場してほしいキャラの一人だわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:56:42

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:58:13

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:58:43

    サトマオ好き

    GIF(Animated) / 394KB / 1800ms

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:59:16

    >>185

    思いっきり肉食なので論外

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:59:57

    >>185

    セレナは肉食系やろ

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:01:24

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:02:32

    >>184

    リーリエ応援したくなるのわかる…バレンタインとかで背中を押してあげたくなっちゃう…


    ハルカは自覚したらどう接したらいいかわからなくなって一瞬ぎくしゃくしそうだけど今は考えるのやめる!とか言いそう。考えるのをやめるな!!!!


    マオは一見自覚後も前も変わらない風に見えるけどサトシに料理を褒められると厨房とかで1人きゃあきゃあしてそうで可愛い

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:06:00

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:07:28

    >>187

    >>188

    >>189

    満場一致で草

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:10:50

    セレナはロールキャベツ系女子だからな

    俺はどっちかというと積極的に行動したりしてる人(いわゆる肉食系?)を応援したいかな

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:17:02

    私なんでこんなやつのこと好きになっちゃったんだろう系も好きなのでカスミとアイリスにも頑張ってほしい。惚れた方が負けなのよね結局…って言いながらサトシに振り回されてほしい

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:18:55

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:20:12

    >>195

    ロールキャベツ系(たまにキャベツ脱ぎ捨てる)


  • 197二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:20:54

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:22:12

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:22:39

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:22:42

    何回見てもムショ行きセレナの流れで笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています