㊗️【CP注意】スレミオorミオスレ総合ファンスレpart65

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:42:12

    機動戦士ガンダム 水星の魔女のスレッタとミオリネのカップリング語りスレです


    リバありですのでほのぼの進行でお願いします


    『他人の性癖は聖域』を忘れずに


    えっちなのは別スレを建てて語ってください


    次スレは基本>>190で。建てる前に宣言お願いします。


    前スレ

    ㊗️【CP注意】スレミオorミオスレ総合ファンスレpart64|あにまん掲示板機動戦士ガンダム 水星の魔女のスレッタとミオリネのカップリング語りスレですリバありですのでほのぼの進行でお願いします『他人の性癖は聖域』を忘れずにえっちなのは別スレを建てて語ってください次スレは基本で…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:43:56

    たておつ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:44:36

    埋めめ立て荒らしにあってたようでしたので新スレ立てました
    これはスレ画候補

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:45:22
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:46:07
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:46:58
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:47:47
  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:49:09
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:51:32

    デミバ予約中

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:55:36
  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:57:11

    立て乙
    なんか悪質なアンチが暴れてるみたいなので無視して通報するように

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:57:17

    >>10

    なんかバッドリクエストだかなんだかで画像が送信されないな

    プレバン貼ってるわけでもないのに…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:59:28

    立て乙!!!
    無事に立って良かった

  • 14前スレ主24/05/09(木) 13:18:49

    朝書き込んだあと出かけてすぐに荒らされてたみたいで悔しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:44:38

    まあ切り替えていこう
    本編後も供給が続いてて公式の押しっぷりは変わらないのだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:40:43

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:41:25

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:42:25

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:50:47

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:57:07

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:58:44

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:31:27

    あああああもおおおおおお人がバリアブルロッドライフル作ってるあいだにいいいいいいいいい

    残ってるのも全部消すけどスレ主に削除されすぎると規制対象になるらしいから気をつけてね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:38:16

    >>22

    おつです

    執着すごすぎてちょっと恐怖感じるわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:45:34

    たぶん奴はモバイルIPで飛行機飛ばしまくったり筑波VPN漁ったりとかそういうタイプだろうから手間にはなっても諦めさせるには足りないだろうなってのが本当に面倒
    昨日の蛮行の時点で規制されてるだろうに今日書き込んでるってことはつまりそうなんだろう疲れた

  • 25スレ主24/05/09(木) 17:10:50

    できるだけ早めに対処していくつもりですがこういうことも増えるかもですので、とりあえずまた来たら引き続き報告でお願いします
    あと荒らしに構ったり話題を引き摺るようなレスも削除していくのでそこは上にも書いたように気を付けてください

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:14:38

    はあ…早くてのひらスレミオとそしてなんかそれとまとめ予約になってたらしいニャンコスレミオを愛でたい…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:17:08

    マジで酷いな…
    スレ主の削除後でもレス番でお問い合わせしておくといい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:17:16

    ニカねえのマインドで行こう
    ニカになったつもりでスレミオを推すんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:23:17

    ニカねえの精神性はハードルが高い…!
    アセベモブ生徒の気持ちで行くよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:26:43

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:27:22

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:27:44

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:29:32

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:31:23

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:37:45

    後夜祭ドラマCDのスレミオがすごくてまだまだずっと擦れる気分だよ
    エアリアル二人乗りとか嬉しいことをやってくれる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:37:11

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:38:38

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:39:21

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:40:18

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:40:45

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:41:04

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:43:16

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:43:54

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:46:08

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:46:19

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:46:35

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:46:53

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:47:04

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:47:24

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:47:54

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:48:07

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:48:21

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:48:32

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:48:43

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:48:56

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:18:22

    うわぁなんだこの連続レス削除……どんだけ酷い荒らしが来てるんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:25:04

    気にしないでテンペストは去ったわ
    いつもどおりのスレミオの話しよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:31:29

    冷静に考えたらエアリアルの中で二人乗りでイチャイチャしてるってことはお姉ちゃんの中でイチャついてるんだよな草
    かなり心が広いこの小姑

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:33:28

    スレッタの責任取ってよねのモノマネかわいいなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:40:49

    守るわよ、私が、あんたを

    は、たぶん禁止されたのを名目にこのさきもモノマネはせずにミオリネさんに言わせようとする
    BDでミオリネさんのシーンをリピートしてるっていうと7話とか11話とか22話の他に2話や16話、23話みたいな自分のいないとこで庇ってくれたシーンかな
    逆に21話のトマト配りはミオリネさんにたくさん見てほしいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:14:47

    ハム盗み食いのシーン見たミオリネが罪悪感とスレッタの可愛さで複雑に悶えてそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:13:53

    >>58

    あれはエリクトが乗せたようなものだしね

    義妹を乗せることは普通に許可してるんだろう


    さすがにスレミオがホテルにしたら怒るかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:12:30

    スレミオ小姑の活躍よかったよね
    バンナムの決算でまた水星の魔女の名前出してるしいつか映画化しないかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:22:55

    映画やるならGレコみたいな再編集でいろいろシーン追加してもらいたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:26:57

    新規OPEDと新規カットを追加したスペシャルエディション3部作でもいいぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:09:15

    ドラマCDでスレッタがミオリネを連れ出してエアリアルのところに連れて行ったのが好き
    スレッタにとってはエアリアルも家族で小さな頃から一緒だった大切な存在で、その2人だけのパーソナルな空間にミオリネだけは入るのを許可したとか一緒に共有したいとかそういう思いの現れだと思うから
    居たのはエリクトお姉ちゃんだったけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:18:00

    ミオリネさんが誰もいれたくない温室という亡きお母さんのゆりかごに入れてくれたように、一度は追い出そうとしたミオリネさんを今度は自分のパートナーとしてエアリアルという家族のゆりかごに…ってことかもと思った
    集会時空スレッタはエアリアルをたかがモビルスーツって言ったあとのミオリネさんが絶対に認めないと言った制度と花嫁の立場を使ってエアリアルとスレッタを守ろうとしてくれたことを知ってるからね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:20:16

    ドラマCD最初のスレミオがいたところってどこなんだろう
    温室か理事長室あたりかな?
    何にせよ2人きりで過ごしていたんだね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:26:04

    集会時空は決闘に負けてもパートナーつまりもう婚約確定でおいしい
    ドラマCDは完全に主ヒロ婚前学園青春ストーリー

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:23:50

    プロスペラもエリクトも完全に二人を認めているね
    ミオリネは早くプロスペラからスレッタの好物を習うんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:13:39

    楽しみだなあ

    小さいスレミオが欲しくて予約した

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:55:53

    ドラマCDはスレミオの時間配分が多くて良かった
    やっぱり主人公とヒロインだし多くして貰いたいよね
    フォークダンスもスレミオだけで満足
    ミオリネはスレッタを連れて逃げ切ってくれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:19:51

    全校集会時空の小姑はエアリアルということでいいのかな?
    ホッツさんの時はスレミオが持ち運ぶけどエアリアルだとスレミオを中に入れて持ち運べる小姑

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:57:52

    チュチュ先輩がいなかったらスレッタが何もなく地球寮所属になってミオリネがスレッタの夢を聞くこともなかったのかな
    チュチュ先輩も結構ナイスアシストしてるな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:28:12

    チュチュは最初は寮にスレッタがいるだけでキレてたの感慨深いね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:47:00

    作中ニカ姉が前半ミオリネの心情察して話をしてくれたり
    チュチュと地球寮のみんながスレッタのメンタルケアしてくれたイメージだな
    地球寮のみんなには本当に感謝だわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:38:08

    妻じゃなくて婿という言葉を引き出したアリヤ先輩とかミオリネに話し掛けられなかったスレッタをサポートしたティル先輩とかナイスアシストが思い出される

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:51:48

    地球寮はみんな自然にスレミオを受け入れていて良かった
    スレッタのホルダーの決闘も全員でアシストしてくれたしね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:44:58

    株ガンが残ったし地球寮メンバーとの付き合いは一生続くんだろうね
    スレミオの結婚式には全員揃って来てもらわなくちゃ
    ガールズも

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:59:23

    式はニカが戻って来てから説好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 05:42:16

    結婚式はスレッタの望みでもあるからお揃いのドレスを着てやらないとね

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:42:24

    >>72

    最後かもしれないドラマCDでエアリアル相乗りと素直になるミオリネと恋人のような雰囲気のスレミオが聴けて良かった

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:10:11

    集会時空では4号も元気に生きてるし幼馴染も好意を隠さず進んできてる
    それでもスレッタとミオリネはお互いを選んでるのが尊い
    どんな時空でもスレミオは結ばれる運命だといいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:25:09

    小姑くらいなら居ても構わずイチャイチャするスレミオ面白い

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:55:07

    現代っぽい居酒屋時空のスレミオはどんな関係性だろう
    栃木が舞台なのかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:59:21

    集会時空はエアリアルの中に小姑が入ってることは知ってるけどスピーカーで喋れるようになってるとは知らなかったっぽいね
    小姑は小姑でミオリネに素直になるよう促してるのでイチャイチャ推奨派

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:51:30

    しもつかれは無病息災などの縁起物という意味もあるんだね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:08:42

    >>84

    本編3年後もそんな感じだったから行き着く先は同じなんだな

    エリクトいても平気

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:42:01

    全校集会は平和時空だからフェス最後にミオリネがパートナー発言する前からスレミオはホルダー関係なく恋人関係だったと捉えていい?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:30:59

    そう捉えていい!

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:15:04

    両想いになってから本編のようなすれ違いがなくて
    ずっと恋人同士の関係だったならダンス後のキスこなれた感じも納得

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:31:14

    集会時空は周遊も経験しているしね
    スレッタがミオリネを連れてフケたりダンスを踊らないと言われて不満げだったのも納得

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:15:27

    付き合ってるのに集会CMの素っ気なさは何故だ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:43:51

    周遊時空のスレミオは理事長室お泊りからの一緒に登校とかやりそうだ
    本編でもスレッタお迎えからの同伴登校はやっていたが

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:20:35

    全校集会お誘いやダンス踊るの最初乗り気でなかったのは
    本当は嬉しいけどスレッタの前で素直になれてなかったミオリネってことかいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:26:45

    人が大勢いるとこで騒ぐより一緒に温室にいてよという遠回しなお誘いにも思えたゾイ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:44:02

    スレッタが何か計画してるの勘づいてて自分を頼らずグエル達に協力求めたことに拗ねてた可能性はないのだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:44:25
  • 99二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:51:28

    ちらり生足にドギマギが隠せない

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:40:05

    このお嫁さん可愛すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:58:06

    こういうワンピースで旅行に行くのも趣きがあるね
    船旅とかしてほしい
    スレッタには麦わら帽子追加で

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:18:33

    スレッタは私服のチョイスも割とぶかっとしてたもんね

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:37:45

    ベネリットグループの息が掛かったイベントや社交会なんてミオリネには嫌な思い出だらけだろうけどスレッタが楽しい思い出に塗り替えていったら素敵だなって

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:44:08

    >>98

    全体的にみんなプニプニしててめっちゃ可愛いな

    予約した

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:33:09

    早速ファンアートが描かれているね
    リアル等身でも可愛い

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:01:56

    もっと私服が出ないかな
    ガンダムといえば謎私服描き下ろしだったんだが
    (謎の部分はいらない、センスが良いのを見たい)

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:28:23

    ガーリーな格好も似合うし燕尾服も似合うスレミオ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:58:56

    ガンダム…私服…ベルトだらけのスレミオ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:12:14

    なぜかセクシーな私服イメージになってしまった

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:36:08

    私服といったらこれは外せないね

    ミオリネの全身も見てみたい

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:37:41

    ミオリネさん帽子似合うんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:15:10

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:00:40

    なんとなくスレッタは夏っぽい格好というか薄着が似合うと思う
    ミオリネは着込んだ格好が似合うと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:35:07

    全校集会に一緒に行きたいスレッタは好きな子を初めてデートに誘うような初々しさあるのに
    後夜祭ダンス後のスレミオが醸し出す距離感が初めてじゃなさそうで意外とやることやってたんすねってなる

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:39:47

    恋する前に婚約したから順序がごっちゃごちゃになってる可能性はある
    許嫁だったわけでもお見合いしたわけでもなくマジで突然だったし
    まあやることやって義務果たしてからラブラブになる戦国武将みたいなものだと思えば…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:32:03

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:25:12

    本編スレミオの初キスが11話か22話かまだ答えが出せずにいる

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:11:21

    >>114

    順番バラバラなのはカップルあるあるや

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:45:03

    沈黙後の照れ笑いを声優さんはどんな解釈で演じたのか知りたい

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:24:39

    >>117

    17話までのスレッタの浮かれっぷりから11話で済ませたんじゃないかと思っている

    結婚式のプランまで妄想していたからね

    22話はキスの先まで考えてもいい

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:00:02

    リアタイ時はスレミオのことプラトニックな関係と思ってたけど
    手を取り合った記念日や後夜祭のおかげで解釈変わったなあ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:06:00

    手を取り合った日(意味深)を嬉々として記念日にするスレッタとそれに対して含みのある羞恥心を見せるミオリネ
    その心は

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:12:55

    ミオリネの照れ方がガチのやつで新鮮だった
    振り返り動画もう見れないのか…

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 05:29:02

    >>123

    アーカイブ期間は基本的に1ヶ月だけっぽいね

    スレミオドローンもそうだし、この先も特別出演とかあると思うからそのつもりでいなきゃ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:00:26

    「スレッタ、ありがと」後の数秒の沈黙について台本には何か書かれてたのかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:09:50

    振り返り動画はスレミオで一緒にゲームをしていてミオリネの方が強いという情報を知れたな
    あとFREEDOMを一緒に見に行く約束をしていたのもgood

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:13:39

    いいよねー

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:18:37

    水星時代の子供の時既に打つ系ゲームはプロスペラの次に強いスレッタより強いミオリネって何者なんだ
    スポッターもさっと参考書読めば出来ちゃうとか

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:00:04

    >>120

    監督ディレクションと、まだ泣き顔をスレッタに見せられないことを考えると11話でそこまで進んだイメージが湧かなくて

    やっぱりミオリネが全部さらけ出した22話が初キスかなーと思った

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:52:18

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:10:06

    ミオリネに多くの人間が決闘以外でも様々なアプローチしたはずで、それでも誰も側にいなかった事実見るに想像以上に人に対してガードが硬いんだろうね
    と考えると17話を経てもなおホルダー服着て来てくれた22話とも読めるし
    11話以降のスレッタのミオリネへのガンギマリ状態から11話でしたとも読んでもどちらでも問題なさそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:16:15

    >>131

    シャディクにも無断で寝袋持参してシャディクのところに泊まりに行くのはガード固いとは言わないと思うよ

    単純に恋愛ノリになるのが下手なだけじゃないかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:46:03

    温室に篭ってたミオリネがスレッタと出会ってから世界が広がってスレッタと離れた途端また部屋に閉じこもっちゃうのが運命的で好き

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:48:14

    おべっか使ってすり寄ろうとする人間への警戒心という意味ではめちゃくちゃガード固いけど自分の身が危険に晒されるかもという警戒心はめちゃくちゃ薄いのは1話からずっと描かれてると思う
    1話が分かりやすい心を開いてないどころか嫌ってさえいる警戒対象が来ても温室のドア閉めないんだよね
    立場を考えれば誘拐なり殺傷なりの可能性はゼロとは言えないわけで

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:52:30

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:03:32

    >>131

    11話と22話も直接的な表現が無理でも足元映してキス匂わす程度なら日5でも出来たんじゃないかと思いつつ

    水星の恋愛描写はスレミオも他カプも詩的な表現が多めで、あとはキャラの芝居から読み取ったり…

    作風考えるとスレミオの描写は結構頑張ってくれた

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:33:17

    二人ともゲーセン筐体(丸レバーとボタン)初めてとするならスタートライン同じだろうけど操作慣れスピードだとミオリネのが飲み込み早いんかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:05:52

    簡単に人を信用しないのはガードが固いと言えるし、それが心の距離間にも繋がってくると
    スレッタだと何故か素直になれるのでどんどん距離感バグって近付いてって11話、
    でも2期で遠ざかって(会えない時間が愛を育てるとか離れるほど恋しさが募る(イギリスのことわざ))お互いに思い合う描写を挟んで
    そして再会するとき距離は0になる
    1度目の0距離が抱き締め合う、では2度目の0距離は…解釈次第です

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:33:59

    1度目が0距離なら2度目は0距離からさらに進んだマイナス距離でもおかしくない

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:10:09

    >>132

    コンペで頭がいっぱいで周りが見えず警戒心が足りなかったのか、そういう関係になってもいいと多少の下心があったのか

    真意がどうであれ、泊まれるくらい相手への信頼感が高かったんだろうけど

    ミオリネって案外恋愛や性的なことに疎いのかもしれない

    スレミオの恋愛面に関してはスレッタがリードする側かな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:10:27

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:22:31

    待ち合わせギリギリまで付き添ってたの過保護すぎる

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:48:21

    スレッタは最初こそ野生動物みたいに警戒心が強かったりあわあわしたりするけど、一度心を許すと分かりやすくデレデレになる

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:50:22

    パネルボイスのミオリネは保護者モードから最後はホワイトクリームソーダねだる彼女になる

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:27:29

    ドラマCDの過去ミオリネは何歳だろう
    14歳で中学3年生くらい?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:35:28

    このスレの住民はもうトマトを植えた?
    そろそろ植えようかなと思っている

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:20:08

    >>145

    シャディガの反応的に高校入学前っぽい感じではある

    中3か中2くらいかね

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:26:26

    >>142

    好きな相手が幸せならとそれにしても過保護気味なんよね

    まだ諦められない好きな気持ちを一緒にいることで誤魔化してたのかも

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:49:46

    >>147

    まだ育てていないわ…!というかその発言で買ったまんまにしていたのを思い出した

    缶から鉢植えに移した方がいいのかな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:59:19

    オリエピのミオリネのモノローグでインキュベーションパーティとかで何度もスレッタとの学園生活を失いそうになったって記述があるしS1は過保護というよりは一緒にいたいって気持ちが強い気がする

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:03:12

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:35:05

    トマトは長命種子だから保存方法しっかりしてれば焦らなくても大丈夫

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:18:40

    小説の発売日が7/25に変更になった模様
    1か月お預けか~!

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:35:03

    >>150

    スレッタと出会ってから学園生活が楽しくなってるミオリネいいね

    スレッタには絶対言わないけど!って素直じゃないとこも可愛い

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:08:54

    >>146

    我が家は4月頭に種まいて、植え替えもだいたい成功して9株が成長中

    缶錆びさせたくなかったからプランターで始めたけど、最近は土も百均に売ってるから助かる

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:10:37

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 06:30:30

    スレミオ缶を錆びさせたくないのは共通認識だね
    うちも植木鉢買ってきた

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:17:54

    3年後の地球で色んな植物を一緒に育てるスレミオを見たい
    たくさん出来たトマトをご近所さんに一緒に配りに行って夕飯のお裾分けを持たされるスレミオを見たい

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:25:52

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:25:12

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:52:19

    10話で業者を温室に入れてるときは奥の扉を閉めてて
    スレッタが来たら開けたような気がするけど どうだったか忘れた

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:33:37

    >>161

    それで合ってるよ

    モニタに義肢?みたいのが写ってたから奥で仕事してたんじゃないかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:02:04

    スレッタが来たら扉開けたのがいいね

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:10:40

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:18:07

    あの頃のホッツさんは超絶に影が薄かったな
    クールさんばっかり目立ってた
    まさかまさかだったが
    温室はもはやスレッタにとって聖域でゆりかごになってたな

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:53:09

    スレッタのミオリネと温室に対する愛情と独占欲と執着が強くなるにつれて
    ミオリネが温室に居るシーンやスレミオが温室で一緒に作業するシーンが減っていった気もする

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:13:01

    二人はすれ違って別れて温室も壊れたけどミオリネのトマトをみんなに分けてスレミオが再会する流れはきれい

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:18:33

    スレッタがトマトを隠し貯蔵していたのは野生動物みたいで可愛い
    どんぐりを埋めるリスみたい

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:50:42

    22話で完全に閉じられたミオリネの心の扉がスレッタからの言葉をきっかけに最後は自分から開けた意味を考えると
    恋愛描写としてもキスや抱擁とはまた違う美しさがあった

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:15:56

    心の交わりよな
    ミオリネさんがそれを自分の罪としたものを罪と肯定して一緒に背負うってなんか凄いなと思った
    実際ミオリネさんは交渉団の代表だし総裁だし弾圧や虐殺の責任が全くないとは言えないけどミオリネさんのせいかっていうとスレッタのお母さんとお姉ちゃんがほんとの首謀者で実行犯なわけだからね
    でもあなたのせいじゃないって言ってもミオリネさんにはきっと届かない
    ノベライズと繋がってくるけど自分の責任ばかり考える人だから

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:30:10

    人生のパートナーだから好きとか恋とかそんな程度じゃダメなんだな

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:30:41

    >>150

    友達がいなくて一人でいることが多かったから人との距離の取り方が下手だったのもありそう

    ユーシュラーやシャディクとの距離感を参考にしてたかもしれないけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:18:55

    >>168

    トマトここに貯蔵できるからってミオリネに教えられてるシーンちょっと見てみたい

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:55:27

    たくさんの冷凍トマトはミオリネの愛情も表現されてたのかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 05:58:43

    スレッタが隠し持っていたトマトはミオリネへの思いだと思う
    盗み食い以降は立ち直ったけど、ミオリネへの思いは捨てられずに大事に取っておいた

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:30:01

    21話で思い起こされた青トマト関連と、ミオリネと一緒に育てたトマトを学園の生徒に分け与えたスレッタの行動も対比かな

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:28:17

    過去コンペから1期と2期までスレミオと他カプの描写が鏡のようになってるの興味深いね

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:20:03

    ミオリネさんは分かりやすいくらい御三家と真逆のことしてスレッタとエアリアルを守ってるしスレッタはチキュメンとガールズも含めてミオリネさんを軸にシャディクとは完全に対比になってるね

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:40:37

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:46:27

    >>179

    それ公式が明言したことないよ

    こっちが憶測してるだけ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:54:25

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:13:01

    なんやかんや姑のお小言のおかげでデリングにも認められたしシャディクの幸福時点ではサリウスの横槍がなくてもミオリネの目的は達成しなかった気がする

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:20:11

    >>170

    スレッタとの出会いも含めて全部間違いだったって考えに陥ってるミオリネを救えるのはスレッタしかいない

    他の誰でもないスレッタが言う言葉だから心に届いたんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:16:54

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:52:11

    ミオリネ主導で出来た会社(一応社員の意見も聞く)だからね
    ティルも決めるのは社長と言ってたし、その代わり責任も重かったという
    誰かに頼ってる内は責任軽いし気楽だけど父親に認められることもない、
    →あんたに会えて良かった!に繋がってくると

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:58:38

    マジで運命の出逢いでガールミーツガール
    全ては1話冒頭の救出劇から始まったもんな

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:02:18

    スレッタとミオリネが宇宙で運命の出会いを果たして始まるのが水星の魔女
    1話の救出シーンが24話で逆になって再現されるのすごくよかったよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:25:09

    スレミオシーンは無重力ギミックを上手く使ってて好き

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:06:08

    よくある百合太極図の構図も無重力空間なら比較的簡単にできそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:54:01

    保守で190取るけど立てられない…
    すみません次スレ立てられる人いたらお願いします

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:49:15

    保守
    立っていかったら夜にでも立てる

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:41:03

    立てる

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:56:39
  • 194二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:14:11

    >>193

    ありがとうございます!

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:29:35

    >>193

    たておつ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:29:14

    スレ立て乙です!

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:53:31

    埋める

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:28:08

    たておつです〜
    てのひらスレミオはそろそろ来るかな

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:51:20

    スレミオに幸あれ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:48:34

    二人とも末永くお幸せに!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています