【?報】コニー、エージェント外れる

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:04:01

    コニーのエージェントが小原からなしになった模様

    短期の担当のために外れる例とかはたまにあるみたいだけど、直近で来そうな人も居ないしそういうわけでもなさそうだよね?

    栗東移籍とかでなにかあったんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:11:00

    亡命手助けしてさよならかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:12:46

    小原外れるとなると馬質がどうなるかねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:13:22

    おわりやねGG

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:14:14

    和生みたいに自分から外すパターンあるけどコニーみたいな新人がやる可能性は低いからな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:15:39

    栗東移籍していい感じではと思ったけどそうでもはいんか? なにか揉めたのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:16:11

    >>6

    小原に切られただけだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:17:29

    同じ小原がエージェントの今村は馬の数や質的にだいぶハシゴ外されてる感あるけどいきなり外れるってなると何かあったんかなってなるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:18:07

    まあ栗東ならフリーでエージェントなしでの若手でもやってけるんだろ
    頑張れよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:19:10

    というか今小原が担当してるのって誰?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:19:27

    ミライと今村はとりあえず知ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:19:53

    小崎はまだ担当してたっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:19:54

    >>10

    岩田親子、今村

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:20:40

    >>13

    サンクス

    あんま平場見ないから分からんな

    今も小原パワーあるの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:21:31

    エージェントが誰か、ついてるか否かは一覧見れば分かるぞ

    www.jra.go.jp
  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:22:02

    >>14

    息子はそれなりにいい馬乗ってるし上にもあったように今村は微妙、岩田父もいつも通りというか

    いきなり西塚が切られるのは確かにん?とはなるよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:23:01

    岩田父はわりと独自の路線走ってる感あるもんな
    まあそのメンツなら息子にいい馬宛てがうわな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:25:43

    現状西塚が自分からエージェント外すメリットないし十中八九切られたんだろうなって

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:30:34

    数年前の和生や最近の丸ちゃんみたいにエージェントから乗鞍もらえなくて外すならわかるけど西塚乗鞍もらえてたよな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:33:25

    >>19

    もう既に去年より勝ってるしそれなりに、だとは思うけどねえ

    本人の中でなにか不満があったのか

    騎乗成績|西塚洸二の騎手情報 | 競馬ラボwww.keibalab.jp
  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:35:07

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:35:46

    西塚現時点でリーディング20位だから成績は決して悪くない
    ただ制裁点がもう37点で二位のコバショー25点に大きく差をつけて1位なのよ

    しかも内容がうっかりムチ回数超過しちまったぜじゃなくて
    斜行とか調整ルーム入室遅れとかちょっとうーん…おおーん…って内容なのでまあはい
    エージェントに切られた説濃厚かなと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:36:11

    鹿戸厩舎の馬に乗らなくなってエージェント変わってから1年も経ってないしなあ
    移籍絡みで色々取り持ってもらってひとまず終了したとかかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:38:10

    栗東移籍したばっかでこれから信用積まなきゃいけないところでわざわざエージェント外すかねぇ
    このあと別のエージェントがつくのかもしれないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:39:34

    エージェントいなくも問題ないのはそもそもレース数がしれてて騎手人数もそこまでの障害騎手
    ノリ・和生みたいな自分達で結果だしてG1や重賞乗ってる変なのとかだもんな
    コニーくらいのキャリアで自分から外すのは考えにくいし外された可能性が高いわな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:41:23

    というか福永とか担当してたときと比べても小原のエージェント力そのものがだいぶ落ちてるような…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:44:30

    厩舎と色々相談したいとかならエージェントなくてもいいだろうけどそういうタイプじゃなさそうだしなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:46:54

    単に岩田むすっこと同じ質の馬が回ってこないからとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:47:19

    小原氏だっけ?競馬民が軍団とかって揶揄したりしてるの

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:47:24

    >>22

    調べたら入室遅れとかもだけど油断騎乗もやってたのか…そらあかんわな

    https://jockey-sanction.com/?s=%E8%A5%BF%E5%A1%9A%E6%B4%B8%E4%BA%8C

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:47:38

    まあ小原軍団って呼ばれてた頃ほど小原に勢いがないのは否定できないな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:48:33

    コニーは今年だけでも同じ馬で2回制裁やってるからな…向こう正面の強引に動いたのと油断騎乗で

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:48:43

    そこまで有力なエージェントじゃなかったし別に・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:50:11

    西塚は血統的には日本人だけどニュージーランド生まれだからそこら辺の思考が日本人とは違うんじゃないか?

    美浦より栗東へ
    小原よりもっといいエージェントへって目指してるんだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:50:31

    >>28

    ここまでの動き見てると自分の思ったような状況にならないとすぐに環境変えようとするタイプに見えるもんな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:50:43

    いや西塚騎手のこれまでの経緯を見たら小原氏が外れるのは驚きだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:54:02

    栗東の環境悪いつって何処かに移籍しそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:55:32

    福永引退してその分が望来に流れるかもとか推測されてたな>小原軍団

    実際どうかは分からんが

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:56:38

    福永が引退して小原は半分終わった

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:57:41

    >>37

    栗東所属騎手よりいい環境で競馬できるところ地球上にどれだけあるかね

    まあ英語できるからどこへでも行けるだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:58:35
  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:00:37

    気質的に海外行った方がいいんかもね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:44:27

    >>34

    小原より良いエージェントっている?まだ若手なのに贅沢じゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:02:46

    元兄弟子の三浦も草場の陰で泣いてるわ

  • 45二次元の匿名好きさん24/05/09(木) 17:14:57

    馬質そこまで悪いようには見えなかったけどな…
    和生とかは厩舎の繋がりで乗ったりするイメージあるけど、どこかの厩舎といい感じになれたのかな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:15:35

    >>45

    藤原先生のとこによく乗ってるわね

  • 47二次元の匿名好きさん24/05/09(木) 17:16:03

    小原より良いエージェントってどのくらいいるんだろうか

  • 48二次元の匿名好きさん24/05/09(木) 17:37:53

    藤原先生にたくさん乗せてもらえるからエージェントいらなくなったとかか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:41:23

    >>48

    だからといってエージェント外すメリットってあるかなぁ…

    藤原厩舎以外の厩舎の騎乗は絞るってならそうか、ってなるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:04:17

    JRA公式見たらエージェント解除されてないぞ
    ウソじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:07:41

    >>50

    ウソというか本当に一時解除されてたからたぶん向こうのミス

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:52:37

    ミスだったみたいだね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:54:06

    確定してないのに騒いだら駄目だね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:57:02

    >>53

    更新されたものはこちらからしたら確定みたいなものだしなあ

    単純にJRAのミスだったね、で終わりや

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:00:22

    一度は消えてたのでJRA側のミス
    そうすると今度は何故そんなミスが起こったのかって話になるわけで…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:04:55

    新人マークも一時期消えてたっぽいし移籍時の事務手続きでJRAがトチっただけでは?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:07:14

    死亡抹消からの実は生きてましたとかあったしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:10:12

    変わったとこだけ弄るもんかと思ったけど色々面倒な感じに手続きがあるんかね
    あのアカウントの人いなかったら気づかれなかったかもしれないし早めに直ってよかった

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:13:15

    冷静に考えてよっぽど何かない限り戦績的にもあり得ないけどJRAのミスというよっぽどがあったせいだからJRA以外誰も責められないわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています