ウマ娘に好意的な競馬関係者?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:02:43

    ターボの半分も走ってない奴産駒、でした。騎手がプロモーターやったり
    福永騎手がちょっと触ってみたり
    細江さんが本人役ででていたり
    メイケイエールの馬主やメイタイファームの方が実装希望っていったり
    ウマ娘に対してフレンドリーな競馬関係者をもっと知りたいもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:03:35

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:04:48

    >>2

    別に理由はないもん

    ただの知的好奇心もん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:06:31

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:07:54

    うーん思いつかないもん
    和田竜二バースデー記念テイエムオペラオー賞(レジェンドレース)の告知ツイートをリュージ本人がリツイートしていたくらいかもん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:08:18

    地方馬主の高木さんもん

    https://twitter.com/dreamhorse_jp

    ウマ娘の血統にゆかりのある馬を探してくれたりするもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:09:12

    サクラの主戦で有名な小島太さんの息子で騎手から調教助手に転向した小島太一さん
    ノリさんにウマ娘のセイウンスカイを見せたり的場さんにグラスワンダーを見せたりしてた
    的場さんはグラスワンダーを見て「おー、これはかわいくなったねぇ」って褒めてたとかなんとか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:09:35

    アンカツさんも最近ウマ娘に言及してるよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:10:14

    アンカツさんはなんかダスカウオッカオグリの中の人とお会いしてたよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:10:23

    >>5

    したの!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:11:03

    ウオッカやデジタルで有名な四位現調教師も好意的なコメントを最近してたもん
    あとカレンチャン実装時の安田翔伍調教助手ももん

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:11:08

    後テレビで見たんだけど地方の女性騎手がウマ娘プレイしてますって言ってたな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:11:10

    アンカツさんはツイッターでダスカの秋天褒めてた


  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:11:38

    これはエルコンドルパサーさんの所の人ね

    https://twitter.com/JIRO59B?t=GxeuEdCbWJ8_fSpdp1cWsg&s=09


    ネット競馬は新規実装の度にそのウマ娘をTweetしているわ

    https://twitter.com/netkeiba?t=7snDRLbSC9xRpubyMyesug&s=09


    東スポはウマ娘からの人の為に、書庫から貴重な紙面を引っ張り出してきてくれてるわね

    note.tokyo-sports.co.jp
  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:16:01

    東スポnoteは昔の紙面の雰囲気が知れるからウマ娘関係なくお役立ちもん
    ターボもお世話になってるもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:16:52

    netkeibaさん…(小声)

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:17:28

    >>16

    最近遂にチャンミコース紹介すらするようになったもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:18:14

    カレンチャンマウントに関しては五本の指に入ると思われる人とか…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:18:55

    ジャスタウェイのオーナーは
    ウマ娘を話題にした番組に出演してたな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:19:04

    >>10

    してない

    ヴィレッジヴァンガードがテイエムオペラオーを紹介した記事をRTをした

    それにウマ娘のオペラオーのイラストが載ってたから知ってるんじゃないか?って憶測なだけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:19:54

    Ikzeはヤングジャンプでシングレを読んでるな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:20:32

    まあウマ娘関係に顔出ししてたり、言い方悪いけど便乗してる人は好意的に見てると見なして良いのではないか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:21:16

    >>18

    馬主公認のお兄ちゃんだからね、勝てませんわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:24:31

    >>21

    池添さんは騎手を目指すきっかけがあの伝説の有馬らしいからな

    年末の番組で言ってた

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:26:14

    >>24

    それは競馬サークル外生まれのリュージで

    バリバリ競馬サークル生まれのikzeは知り合いの武豊がめちゃくちゃ若いころから高級車乗り回してたからじゃなかったもん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:26:43

    どんどん便乗して欲しいもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:27:36

    >>25

    それ、ユーイチだった気がするもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:28:25

    >>25

    外車乗り回してたからなのは家がお隣の福永さんの方

    ikzeは切り抜き集めてたとか言ってた

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:28:43

    1番大事な所を忘れていたわ……URAの理事長さんよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:30:13

    アンカツはウマ娘の名前当て企画でダイワスカーレットをひと目見て回答した奴が伝説すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:30:24

    ikzeとユーイチとでした。とリュージは競馬一家だから面識はなくても家は近所もん
    騎手になるつもりなかったユーイチだけ中学校が違うもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:31:21

    ジョッキーは結構好意的よね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:32:23

    嬉しいけど名前上がってるうちの何人かはお手馬に脳がウェルダンなだけじゃないかもん?
    でもそういう人から反感かってないだけでもかなりプラスかもん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:33:57

    >>18

    五本の指どころか頂点や

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:33:59

    2019年のジョッキー新年会かな?
    確か池添はユタカの菊花賞を小学生ながら見てたらしいから、あのときの競馬が描かれてるシングレは他の世代を扱った作品とは思い入れが違うんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:34:37

    自分らの食い扶持の出処たる馬券売上に多少なりとも貢献してるんだから大っぴらにディスったりはできないもん
    だからこそわざわざ話題に挙げてくれるのは嬉しいもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:35:25

    社台RH・社台ファーム代表の吉田勝己氏もインタビューでニコニコしながらウマ娘に触れてたもん
    まあいろいろありそうもん

    生産者側で好意的なメイタイファームやスイープのところは結構珍しいなと個人的には思うもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:37:22

    まあ皆さん、ウマ娘には好意的ではあるけどウマ娘ファンには微妙やろね
    競馬ファンに対する印象と同じだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:37:45

    牧場側からするとリスキーでもあるしなあ
    1人でも変なのが出たら

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:38:27

    そいや‪とある漫画家さんのご実家が今は亡きトウショウ牧場だったね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:39:28

    >>11

    しーい!先生のはコメントじゃなくてインタビューでがっつり触れてたもん

    結構最近の記事だったと思うけどだれかURL持ってないかもん?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:40:49
  • 43二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:40:56

    吉田照哉氏もセレクトセールインタビューで一言だけ言及してくれたもん
    馬産、強いては競馬界からすれば新規参入は貴重もん

    スイープの所(トウショウ牧場)は実は2015年に閉鎖してるもん……辛いもん

    上記のインタビューやコラムを見ると「ウマ娘」というコンテンツ自体は良い傾向で見られてる感じもん
    だからこそファンはきっちりルールを守らないと駄目もん……

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:43:23

    高知競馬がウマ娘ありがとうとかってレース前に言ってたっけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:43:48

    >>42

    今と昔で違うのは、馬術の世界と競馬の世界がつながってきたこと。

    ──それはありますね。普段の調教にも、馬術の技術が積極的に取り入れられていますし。

    四位 そうですね。昔は「競馬は競馬、馬術は馬術」で、丸っきり違う世界でしたから。ここ15年くらいですかね、ふたつの世界がだいぶつながってきて、広がりが出てきた。乗馬としてのセカンドキャリアを確立するという意味では、すごく大きなことだと思います。


    へえーーーもん!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:44:37

    >>44

    それは協賛レースみたいな奴じゃなかったもん?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:44:56

    >>44

    それは誰かがお金を出した協賛レースの命名権もん

    で、それに合わせて実況の人がウマ娘についてレース前にコメント入れてくれたもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:47:32

    しーいもコメントしてるけど、やっぱりネイチャの誕生日寄付はサラブレッドの事を考えてる人にはとってもインパクトがあったみたいだもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:47:58

    故郷の名馬がこうやってまた光を浴びるのは嬉しいだろうねぇ


  • 50二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:49:54

    四位さんも若い頃イケメンだし、プスカ君辺りに四位ソウル入らないだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:52:21

    サイバーエージェント社長が馬主になって活躍してるのも良い方向いってそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:52:46

    改めてちゃんとルールは守らないとね

    このツイートは凄く勉強になるもん

    皆ぜひ読んで欲しいもん


  • 53二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:53:12

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:53:19

    >>37

    >>43


    ターボもまあまあウマ娘前から競馬やってるはずなのにまた照哉と勝己間違えたもん…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:53:48

    >>50

    バンド組んでそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:56:52

    >>55

    バンドといえばTBR…

    なんでもないもん

    いやドトウの主戦よりは触れられやすい人になってるもんけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:57:45

    マスコミ系「もっとウマ娘絡めてうちのアピールするぞ!」
    生産者系「うちの子達のアピールするぞ!」
    騎手・調教系「自分の手掛けた子が知られるのは嬉しいぞ!」
    JRA「新規たくさんバンザーイ!!」

    競馬おじさん「関係者は喜んでいない!!」

    疲れるもん……
    節度を守って楽しくもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:00:00

    常識を守ってお金を落とせば良いもん
    なんだって一緒もん

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:02:41

    東スポさんのウマ娘に絡めた記事、当時の臨場感が伝わって来て凄く好きもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:04:09

    >>59

    古いウマ娘に苦戦してるのがありありと分かるもん……

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:05:57

    >>59

    ゴルシとかならネットの書き込みで容易に当時の空気追えるけど、20世紀のは無理だからなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:07:35

    正直私も古いの調べるの大変なのよねぇ
    ハクチカラ先輩のまとめがなかなか進まないわ…………(忙しいし諦めようかしら?)

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:09:14

    正直タイテエムは情報揃ってるし牧場が好意的だからまだ情報集めやすい方だと思うもん
    ただそれでもTTG以前はやっぱり厳しいもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:10:36

    >>29

    JRAの理事長さんもん!?

    実質コラボみたいなものじゃないかもん!?

    (というか初めてお顔を見たもん)

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:11:49

    >>59

    分かるもん。バクシンオーの記事とかめっちゃ好きもん。

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:13:13

    >>62

    あきらめたらそこで試合終了もん

    完成したらぜひ見せていただきたいもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:13:50

    >>62

    ハクチカラ先輩…もう70年程も前の方ですもん。

    そろそろ当時の方の記憶や記録なんかも怪しくなってくるもん?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:17:27

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:56:16

    立ち上がりからでした。さん関わってたのは凄いよね。

    理由も競馬が盛り上がってくれるなら…だし。
    本当競馬の為ならなんでもするお方や

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:58:49

    >>18

    馬主に認められた公式ボーイフレンドだぞ。尚本人カナロアの親友を自称している。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:00:19

    >>17

    時期が近いから偶然だよ(棒)

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:00:22

    >>70

    龍王くんはヒトミミの親友に初恋の先輩奪われていまちょっと脳が破壊されてる…ってコト!?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:03:16

    >>43

    そもそもカフェは西川清さんと

    吉田照哉さんの共同所有馬だしな

    照哉さん個人はゲームに対して

    否定的な感情は持ってない可能性が高い

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:06:16

    四位とアンカツと武豊だともう完全に例の秋天する気まんまんじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:07:08

    >>74

    来るかアニメ3期!

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:45:39

    >>14

    この記事のことは知らなかったもん

    https://s.inside-games.jp/article/2022/01/17/136298.html

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:01:23
  • 78二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:47:14

    ソフト競馬さんはTwitterで即堕ち1ツイートとかいう神業披露しちゃったんで…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:51:15

    >>77

    確かに便乗じゃ無いな……古参だからw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています