敵幹部が戯れで殺し合いしてるの好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:29:21

    「別にいつものことだし」みたいな感じで軽くあしらってると強キャラ感があって良い

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:03:29

    こういう感じかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:17:15

    >>2

    そうそう

    いいよね不死身キャラ同士の殺し合い

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:31:40

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:02:03

    会話しながらとかゲームの片手間で殺し合うのなんかいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:09:19

    鬼兵隊のロリコンが高杉のモノマネしたらまた子武市でボコボコにしたやつ見たいな?
    画像見当たらなかった アニメだと2期14話漫画なら36巻310訓

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:14:03

    敵じゃないけど血界戦線のザップと旦那とか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:09:37

    効かないの分かってるからガチで殺しに来るの好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:11:09

    ソウルイーターのギリコとモスキートとかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:24:41

    >>6

    銀魂なら鳳仙と神威戦が印象ある

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:03:30

    カイドウとマムのバトルも含めてよし?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:24:44

    主人公ほっぽって敵幹部同士で殺し愛してるときが一番面白いまである正田作品

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:48:58

    >>8

    めだかボックスの過負荷は仮に効いてもやりそうだけどそうなっても仲間意識は変わんないんだろうな

    >>12

    黒円卓ははなっから儀式の生け贄として殺し合う戦闘狂と崖っぷちの集まりだからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:02:02

    ラグナクリムゾンのアルテマティアとウォルテカムイ
    戯れに殺しあいじゃなくて奔放な後者への効かないと分かってる仕置きなんだけど端からみてるとただのケンカップル

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:19:59

    >>12

    黒白のアヴェスターのバフラヴァーンがここで殺し合いしても意味ないよって状態でもじゃあそれに勝つわしてたん好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:29:24

    ワンピだと(味方だけど)ゾロとサンジの喧嘩も結構ガチでやり合ってる印象

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:45:56

    イカれた荒くれ者集団って感じでいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:50:56

    >>1

    どこかで同じワンピースのゾロサンがまんまソレって言われてて笑った思い出

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:58:02

    >>15

    クワルナフとの現時点で最強を争う宇宙の災害同士の対決も面白かったよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:38:28

    戯れではないけど小説版のフリーレンのマハトとアウラの一触即発の対峙が好き
    同格の意地を見せるアウラ好き
    まぁ殺りあったら負傷抜きでもマハトの圧勝っぽいけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:29:04

    久々に集合したパターンだとひとしきりやり終えた後に「腕は衰えてないようだな…」的な事まで言うのがセットなイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:05:09

    宇水さん……と思ったけどちょっと違うか🤔
    実力が違い過ぎるから

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:07:01

    >>22

    「ねっ」じゃねぇよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:11:03

    煽る吸血鬼おじさん
    流石に怒りを露わにするスザク
    それを止めるヴァルトシュタイン卿

    すごい理想的な悪の幹部ムーブしてるがコイツら一応は軍人です…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:13:27

    戯れと呼んでいいのか分からないけど真っ先に出てきたのは暗殺教室

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:08:33

    >>7

    シルバーフっァック先輩は敵では?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:53:04

    >>2

    鬼滅ってこういう王道というか「これこれ〜!」みたいなシーン割とあるよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 02:45:21

    >>12

    イカベイだとモヤモヤするからって鬱憤ばらしに幹部二人相手に殺し合いするバトルジャンキー

    これにはクラウディアも呆れる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 03:23:47

    >>21

    逆に「腕が鈍ったんじゃねぇのか?」って煽るパターンもよく見る

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 03:46:28

    >>27

    この後兄上が止めるのまで合わせて本当こういうツボ押さえてるよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 04:05:58

    ウルキオラvsグリムジョーとかは違うかな...
    ちょっと違うかもだけどBLEACHの破面連中みたいな仲間割れという認識すらなく気軽に殺し合う雰囲気クソ好きだから貼らせてください

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:24:09

    >>24

    最初はナンバーズだけど新入りの面倒見てやるか〜程度には扱ってくれてるんだよねテンさん

    生きろギアス発動したスザクがテンさんの獲物奪っちゃった上にその後の発言で煽ってきたと勘違いされてめっちゃ嫌われたけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:43:11

    >>4

    これベビー5が結婚詐欺師に騙されててベビー5守るために結婚詐欺師を始末したドフラミンゴのことを婚約者殺されたと誤解して恨んでるって言う行き違い場面なんだけどな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:42:13

    >>33

    描かれてる限りでは結婚詐欺師じゃなく貧民おっさんだし理由はさておき「婚約者殺された」は誤解でなく事実では

    説明しないで8回も同じこと繰り返してる時点で行き違いもクソもないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:04:36

    >>34

    いや後ろに明らかに騙す気の奴らが立ってるだろ

    ベビー5は婚約者だと思ってるが実際は違う

    8回繰り返していて何度もその話をしていてバッファローから忠告も受けてるが聞き入れないって描かれてるんだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:44:13

    >>27

    どこまでも王道だから広く受けたんだろうね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:21:13

    七つの大罪にもそういうシーンあった記憶

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:39:37

    3、4人以上集まってる内の2人が殺しあってる場合殺し合いに参加せず見物してる奴が1番強いイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:48:53

    >>38

    「あーあ、あいつらまたやってるよ」

    「ほっとけ。いつものことだ」

    みたいに周囲も平然と流してると強キャラ感出る

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:51:11

    >>38

    そろそろやめなさいって諫めるのがボスじゃなくて側近(2番手)だと序列の差を感じていいよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:31:53

    ワンピースのCP9とか

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 03:26:54

    ベビー5の婚約者騒動は誰かに必要とされたい欲求がトラウマレベルで酷いから騙されまくってるベビー5とその心理を利用して身内でうまく使ってるドフラの図なので守ってるって言うのは違くない?
    俺ら以外の奴らが勝手に人んちのモノ使うんじゃねぇ精神でしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 03:39:21

    >>42

    ドフラミンゴがベビー5の必要とされたい欲求を唆してる場面は作中に存在しないぞ

    便利だから矯正しなかったと思い込んでる人が多いがドフラミンゴはベビー5に限らず幹部陣の癖はそれが自分にとって迷惑でしかないものでも矯正させてない

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 04:23:36

    >>43

    いやあいつ理念が俺のために死ぬ忠誠心第一だから

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 04:50:22

    >>44

    死ぬのが第一でそれしか考えてない奴なんて設定ではなく仲間の死には落ち込む奴だろドフラ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:24:14

    戯れに殺し合いするような仲の癖にいざ幹部の一人が主人公グループと交戦したり敗北したりすると
    「いけすかねぇ野郎だが、アイツはたかが人間ごときに殺られるタマじゃねーよ」とか
    「アイツはクソ野郎だが実力自体は確かだった……それを仕留めたんなら敵サンも”ガチ”だぜ」みたいに実力は評価してるタイプすき

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:45:49

    >>46

    関係性は違うがこれねやっぱ人気作って押さえるべきツボは外さないな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:16:51

    いくつか戯れではなく真剣に殺し合っているのもあるな

    お互いに好意的なのに腕試しというよりは本気、みたいなのは難しいか

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:04:46

    呪術ってあったかな?と思ったらこれぐらいしか無かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています