あにまんウマ娘になりたい部Part26

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:04:11
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:04:30
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:06:21

    ※PIXIVより抜粋
    実際に出てきたのは確かにブサイクとまでは言えないがハンサムと言うにも苦しい、微妙な顔であった。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:06:22

    ウマ面ってことかな?

  • 5メジロエスキーの人22/01/30(日) 21:06:30

    建ておつ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:07:57

    >>4

    むこうだと褒め言葉かもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:08:55

    たておつです∠( ̄^ ̄)
    前スレの質問ですが、キャッチユー、ミヤビリボン、マチカネソナタだけ元ネタがあります

  • 8メジロエスキーの人22/01/30(日) 21:10:00

    ウマ娘がいる世界じゃこっちの世界の「馬」関係の言葉は全部プラスになるんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:11:27

    トレーナーの消しゴムを牛脂に変えたらどんな反応するかな
    試してみたくなってきた

  • 10ゴールドエクレールの人22/01/30(日) 21:12:16

    >>9

    落ち着け牡馬ニキ

    流石にトレーナーが可哀想だからトレーナーのお弁当の中身全部フランスパンにするぐらいにしよ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:13:28

    うわぁぁぁぁぁ
    開幕奇行種牡馬ニキだぁぁぁぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:13:41
  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:15:57

    >>9

    ✁╰⋃╯

  • 14メジロエスキーの人22/01/30(日) 21:20:28

    (担当トレーナーに仕掛けるのならこっちに被害が出ないから放置しても大丈夫なのでは?)

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:21:41

    ミヤビリボンは過去のアルゼンチン共和国杯(2009年)勝ち馬のミヤビランベリ


    マチカネソナタも過去のアルゼンチン共和国杯(1994年)の勝ち馬マチカネアレグロ


    キャッチユーはキャッチミー(地方馬)を名前の元にさせて頂きました


    >消しゴムを牛脂に

    ドウシテ…ドウシテ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:22:07

    ココナッツか何かのほうがバレないのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:25:11

    でも牛脂って地味にいい牛から出来てんだぜ…
    消しゴムとすり替えない訳にはいかないだろ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:25:58

    お前は何を言ってるんだ(画像略

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:26:26

    (トレーナーの消しゴムを投げてキャッチして遊んでたら上空でカラスに持っていかれたライジョウドウの顔)
    (慌てて代わりを買いに行くまでの間にういろうを変わり身にするライジョウドウの顔)
    (すり替えられる消しゴム)
    (消しゴムを買ってきてういろうを食べるライジョウドウの顔)

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:29:13

    トレーナーが同僚と消しゴムバトルして机に脂こびりついたら嫌だろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:29:55

    そもそもいい年して同僚と消しゴム弾きあうトレーナーもやだけどな()

  • 22メジロエスキーの人22/01/30(日) 21:30:39

    >>15

    過去の勝ち馬かー

    「ミヤビ……アドマイヤミヤビ? いやでも牝馬だしなあ……」って変に考え込んでしまってた


    >>19

    カラスに取られるまで投げるのはやりすぎなのよ()


    >>20

    そもそもしないが???

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:33:52

    >>15

    あっだから実況がミヤビリボンが重賞2連勝って言ってたのか!

    消しゴムバトルするトレーナーは頭小学生で止まってるんよ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:36:22

    逆に牛脂のミニチュア作るときは消しゴムをカットして作るらしい

  • 25ゴールドエクレールの人22/01/30(日) 21:36:52

    ウマ娘のパワーで消しゴムバトルやってみてぇな…やりたくない?

  • 26メジロエスキーの人22/01/30(日) 21:36:57

    >>23

    牡馬ニキのトレーナーは牡馬ニキに付き合ってやってる可能性は正直ありそう。たぶん定規で弾くやつもやってるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:39:27

    ?「ミヤビランベリ二連敗!…二連覇です!」
    定規バトルも懐かしすぎて泣けてきた

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:46:04

    このままだとバトエンまで始めそうだぞ
    何年前だと思ってるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:47:08

    は?バトエンは今でも小学生の人気商品だが???

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:48:15

    現実見ておじいちゃん

  • 31ゴールドエクレールの人22/01/30(日) 21:49:19

    もうこれはスターウマ娘になって趣味はバトエンって答えてバトエンブームを呼び起こすしかねぇな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:51:12

    例えファン数320000人超えようがそれはない

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:52:36

    ウマ娘バトルえんぴつ
    すごろくの様に出目に応じて消しゴムのウマ娘を専用コース(紙製)の上を走らせる
    しかし先生にボードを没収されて遊べなくなる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:52:46

    上で牛脂というか焼肉の画像を貼れと言われた気がしたので貼っておく

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:53:18

    なんでだよ()

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:55:11

    つまりこのチームで打ち上げで焼肉を食べに行こうぜ……そういうことか

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:55:33

    とりあえずカシオレください

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:56:41

    大学新歓で牛角チーズフォンデュにミンティア放り込まれたトラウマが蘇るからやめろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:00:08

    「焼き肉って自分で肉買って食べたほうが安くないですか」
    「そこはホラいろいろな部位を食べられるとか準備と片づけが要らないとかあるだろ」
    「なるほど。その発想はありませんでした」
    「賢さ5(笑)」

  • 40ゴールドエクレールの人22/01/30(日) 22:00:55

    そういえば牛角でデカい肉頼んだら焼く時くっそ酷いことになったなぁ…塊のやつ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:01:47

    牛タンと豚トロだけでいい
    ユッケ食べたい

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:02:04

    ハサミで切るやつでしょ
    あれ絶対生焼け食うことになる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:03:28

    焼肉店っていっても店によりけりだよね
    このチームで食べに行くとしてどこになるんだろ
    叙々苑か牛角か、すたみな太郎か…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:04:07

    ウマ娘だからめっちゃ食うはず

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:04:37

    ボバー×すたみな太郎の組み合わせとか大丈夫か?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:07:14

    遊んだ分食べきれば全然問題ないから…(震え声)

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:08:43

    まずは寿司を焼くぞ!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:09:46

    >>47

    ほほう炙りサーモンですか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:09:57

    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:10:33

    ホルモンにソフトクリームべちゃってさせてお排泄物を表現する

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:11:59

    きたない(直球)

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:12:50

    確かセンバになったら気性大人しくなるみたいな話あったよね…ボバニキ…バラカ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:13:26

    すたみな太郎でソフトクリームと綿菓子を鉄板で焼くのは基本だからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:13:41

    何故かせん馬にされそうなバラカドボナールに悲しい過去

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:15:16

    フラりん「えっ!食べ放題のお店があるんですか!?行きます!」

    〜すたみな太郎〜
    ?「寿司を焼くぞ!!!!」
    ?「わたあめも焼くぞ!!!!」
    ?「ラーメンおいしいおいしい」
    ?「揚げ物は食うな!元をとるぞ!!」
    フラりん「( ゚д゚)ポカーン」

    フラりん「……スイーツパクパクですわー!(思考放棄)」

  • 56メジロプログレスの人22/01/30(日) 22:20:31

    「すたみな太郎楽しいですね!また今度メジロ家の皆さんを誘って行きたいです」
    「なんか倒れそうだからやめといたら〜?」
    「右に同意」

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:27:30

    実際みんなでわちゃわちゃやる分にはすたみな太郎は適してるけど焼肉食べるなら他の店に行ったほうが良いと思われる
    そしてすたみな太郎行った時に烏龍茶含めてドリンクバーの全種類を融合させた時のこと思い出した
    何故かミントみたいな味になった

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:29:54
  • 59二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:32:39

    さわやかやめろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:32:41

    収 容 違 反

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:34:23

    目を離した隙にせんバにされそうになってる……こわい……

    バラカは食べ物で遊んだりしませんよ(坂路アイスを背に隠す)
    多分すたみな太郎行ったら赤身と鶏肉と海鮮とサラダと寿司とフルーツを延々食う

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:40:45

    ええ……ライジョウドウをすたみな太郎に……?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:51:00

    メロンとかケーキが焼肉の隣で焼かれてそう(小並感)

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:02:36

    焼肉いって「みんな野菜から食べないと」って焼いたら「全員玉ねぎ食べられないから手を付けてなかったんだけど(半ギレ)」と言われ
    全員分の山盛りの玉ねぎだけを食べ続けたライジョウドウの中の人に悲しい過去

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:03:14

    タマネギは実質異物混入だよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:06:47

    ラストダンサーです
    ダートで年度代表馬を目指しています
    よろしくお願いします
    (ウサ耳はウマ耳の代わりです)

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:07:23

    新入部員さんだ!囲え!囲え!

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:08:14

    >>66

    カラータイツ!薄紫髪!ハート瞳孔!

    貴重なえっち担当だ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:10:01

    チームカオスくらいウマ娘でもダートメンバー充実してたらいいのに
    このままだとvsチームカオスになった時に自分の手持ちダートメンバーだと負けそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:10:32

    えっち担当 is 何
    はおいといて新入部員だわーいダートだ仲間だ
    バラカは年度代表ウマ娘とか無理無理なのでがんばってほしい(

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:12:07

    なんなら比率的にダートウマ娘の方が多いまである

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:18:32

    >>70

    セクシーさに欠けるメンバーしかいない中に彗星のごとく現れた直球セクシー枠をそう(勝手に)呼びます

    薄紫芦毛三人目で清純派と珍獣と区別の意味でもセクシー担当

  • 73メジロプログレスの人22/01/30(日) 23:19:19

    >>66

    風紀乱れる!!!!!!!!!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:20:28

    こんな姿ですけど実はピュアです
    よく舌なめずりをしてるのは唇が乾きやすいからです

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:21:20

    わからん。まだ奇行に走る可能性も捨てきれない。

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:22:45

    実際このチームでギリギリセクシー枠いけそうなの誰だ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:23:13

    ダートメンバーがさらに増えましたね!

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:24:46

    妖怪地方荒らしやめろ
    アブクマポーロとかメイセイオペラに返り討ちに合うかもしれんぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:27:41

    みんなとは友達以上の関係になりたいな…
    (『みなさんとは親友になりたいです』という意味です)
    優しくしてね…?ペロリ
    (『不束者ですがどうぞお手柔らかにお願いします』という意味であり、舌なめずりはただ唇が乾いていたのを潤しただけです)

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:29:36

    通電したたくあんが発光したり、坂路からアイスクリームメーカーが転がってきたり、寄せ鍋にバスボム放り込んだりするチームだけどヨロシクゥ‼

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:31:29

    静電気バッチバチに蓄電した手を握手で差し出す牡馬ニキ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:34:50

    >>79

    フラりん「よろしくお願いします!…な、艶かしい…!私と違って大人の色気がある…!」

    トレーナー「心配しなくてもリングもすぐデカくなるだろ。腹が」

    フラりん「ふんっ!」ドゴォ

    トレーナー「あべしッ!」

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:35:50

    >>81

    あんッ♡

    (突然の静電気に変な声が出ただけでいやらしい意味は全くありません)

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:36:42

    色気枠×イロモノ枠で草

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:37:32

    やっぱ色物しか来ねえなこのチーム(手のひら返し)

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:39:15

    今後あらゆる行動に※いやらしい意味は全くありません。の注意書きが添えられてたら芝

  • 87アノンパレットの人22/01/30(日) 23:41:13

    >>66

    よろしくお願いします!私、アノンパレットと申します!!これからどうぞ、よろしくお願い致します

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:44:15

    「うわー変な子が増えましたね(バラカドボナールです。ダート仲間としてよろしくおねがいします)」
    「逆、逆」
    「僕は建前を言わないので合ってますよ」
    「じゃあ今の副音声はなんなん……いやまってどうやって発音したお前ってか副音声で挨拶してんじゃねえ」

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:47:16

    ふふっ…こんなに大勢の人達に見られてると火照ってきちゃう…
    (恥ずかしがっているだけです)
    濡れてきちゃった…
    (手汗が出てきただけです)

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:49:01

    既に二重の意味でイロモノ枠の気配がするんですけど!

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:49:10

    ライクライムいいます、よろしくナ
    早速だけどちょっと髪染めたりピアスしたりしようゼ。一緒にオタクにやさしいギャルを目指そう

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:51:52

    イロモノ枠とは言うがこのチームイロモノじゃないメンツ数えた方が早いという

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:52:20

    >>91

    ハジメテ貫かれた時は痛かったけど…今はもう慣れちゃった

    (ピアス穴の事です)

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:53:43

    >>92

    それはそう

  • 95アノンパレットの人22/01/30(日) 23:56:27

    久しぶりに勝負服描いたな…
    (ラストダンサーちゃん見てお絵描きしたくなったので描いた)

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:06:07

    >>95

    かわよ……

    俺もなーお絵描きしたいなーファッキン諸タスクが終わればなー!

  • 97アノンパレットの人22/01/31(月) 00:08:02

    ファッキン諸タスク……??

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:18:32

    ファッキン(クソッタレに多い)諸タスク(諸々やらないとならない課題)ですね!
    ほんとは日曜日で終わらせたかったんですけど無理でしたね

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:45:40

    「ライジョウドウ!ターフでマイルとたまに短距離ねえその靴下ブルーベリーポッキーみたい!でもね!いちごがすき!抹茶は嫌い!あのね私の靴下いつも左だけなくなるの!それでね!誰が持って行ってるんだろうって思ったら部屋の隅から緑色の」
    「あら可愛いお嬢さんねえ。この子は芝マイル路線のライジョウドウで、私はそのトレーナーよ。こういう子だからこれから迷惑おかけするかもしれないけれど、大目に見てあげてね」
    「光ってるから危ないって思ってファブリーズで・・・リセッシュだったかな?かけたらねー!ボン!ってなってね!たくさんの卵があ、挨拶忘れてた!これからよろしくね!トイレはまっすぐ行って右で、今開いてる部屋はりょーちょーが教えてくれるから一緒に挨拶いこうね!」

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:01:46

    おい緑色の光る卵がどうした
    言え!早く!繁殖する前に!

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:01:50

    理解できる言葉が部屋案内くらいしか見当たらないんですけど…?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:09:44

    ゴルシが真顔になるタイプだこれ

  • 103メジロエスキーの人22/01/31(月) 12:37:40

    エスキー「新入部員さんですね。はじめまして。わたしメジロエスキーと申します。バラカさんとともにこのチームの副部長をしておりますので、チームのことで何か困ったことがあればなんなりとお申し付けください」
    エスキモー「(清楚モードだ……)私はメジロエスキモー。これからよろしくね。このチームちょっと変わった人が多いけど、次第に慣れると思うから気にしないで」

    遅ればせながら挨拶をば……ライジョウドウちゃん? その緑色の物体は何なのかな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:42:07

    ピータンじゃね(すっとぼけ)

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:42:45

    入部祝いとしてラストダンサーにアイスキャンディーを渡すブレイブロード
    特に他意はない

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:58:57

    ではオイラからも入部祝いを…

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:07:46

    なんの画像だかよくわからないが多分ろくなものではないであろうことは察した

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:08:59

    あまりにもろくでもない物なのでスーパー多重モザイクをかけさせてもらった

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:09:40

    もはや何もわからなくなってるの本末転倒で草なんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:13:46

    ヒントください

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:15:21

    ヒントはブレイブロードがあげたものに近いでごわす

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:16:28

    それもしかしてディr

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:19:48

    じゃあこれあげるわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:24:01

    答え
    これ以上モザイクを戻すとオイラが消されてしまう

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:25:57

    まじで碌でもないもん貼るやつがいるか

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:37:10

    >>114

    ライジョウドウ「もひもほふあ」(バリバリムシャア)

    トレーナー「あらご立派♡おほん。飴は噛む派なのね」

    ライジョウドウ「溶かすこともあるよ!ここに煮えたぎるコーヒーがあります(ドボンジュワアアア)かき混ぜて甘くするの!」(ゴギン!ゴギン!ガギン!ゴッガッゴッ!)

    ライジョウドウ「うまく溶けない・・・金槌で細かくするね!」(ガスッゴスッベキッミシミシ!)


    通りすがりの男性教師・トレーナー陣の顔色が蒼くなった!やる気が最低になった!

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:48:02

    >>114

    ボバーに舐めさせよう(提案)

  • 118フラワリングタイムの人22/01/31(月) 17:50:46

    うわぁーモザイクで何も見えないなー(すっとぼけ)
    SS投下しますね

  • 119フラワリングタイムの人22/01/31(月) 17:52:31

    あらすじ アルゼンチン共和国杯を制覇し、GIIウマ娘になったフラワリングタイム。目標の有馬記念に参加は出来るのか?

    こうして、フラワリングタイムは晴れてGIIタイトルを手に入れたのだった。それから時は流れ、12月。運命のファン投票の日がやってきた。このファン投票によって、年末最後のGI、有馬記念への出走権が獲得できるのである。
    とはいえ、今年の面子は粒揃い。
    二つ上の世代から、三冠ウマ娘のディープシルバー。前年度の有馬記念で彼女を負かした、ゴールドロード。
    次いで、一つ上の世代からは天皇賞・秋を制覇したメジロエース。ジャパンカップを制覇したサニーレモン。謎に長距離適正のあるマイラー、エクレールアロー。
    そして同期からは、ダービーウマ娘のブレイブソード。天皇賞・春を制覇したホープルミナス。そして、高知優駿、ジャパンダートダービーを制覇したウマ娘、地方の怪物ハルノコンパクトが地方枠から出走を予定していた。
    「ハルノコンパクト!?有馬記念に出て大丈夫なのか?あの子、ダート路線しか走ってないだろ…?」
    「私もお聞きしたんですが…一応芝も走れるから大丈夫…だそうです」
    「凄いな…東京大賞典もすぐだってのに…さて。俺達についてだが…ファン投票の結果、有馬記念の人気投票での序列は11位という事になった」
    「11位!…という事は…?」
    「……出れない。今のところ…」
    「えーっ!?」
    有馬記念は、URA推薦枠や海外枠など色々な枠があり、人気投票で入れるのは上位10人までなのである。11位のフラワリングタイムは、誰かが抜けないと入る事は出来ないという訳だ。
    「強くなったとは言っても、やっぱりGIIウマ娘には厳しいよな…」
    「そんな…うぅ…ハルノさんに約束守れなくてごめんなさいって伝えないと…」
    ぐすんぐすん、と涙目でスマホをいじくるフラワリングタイム。こればっかりは流石にどうしようもない。グランプリとはそういうレースなのだから。また来年頑張ろう、二人がそう思っていた時だった。トレーナーの携帯に一通の電話が入る。
    「はい、もしもし?…えっ!?本当ですか!?」
    電話を切るなり、トレーナーは嬉しそうに飛び上がってフラワリングタイムの方を見つめた。

  • 120フラワリングタイムの人22/01/31(月) 17:54:18

    >>119

    「…誰かが出走を取り消したらしい!出られるぞ、有馬記念!」

    「えっ!?本当ですか!…でも一体誰が…?」

    「そこまでは分からないが…多分、上位10人の中の誰かだな。言い方は悪いが、そのお陰で出られるって事だな」

    「そうですよね…ありがたいことですが…複雑な気持ちです」

    「ま、そんなに重く考えなくて良い。ローテーションの関係で厳しい子だっているしな。…そうだ、GIに出るならアレを決めないとだな」

    「アレ…?…あっ!勝負服!」

    勝負服。GIを走るウマ娘達が特別に着る、レースの為の衣装。ドレスやスーツなど華やかなものが多く、着ているウマ娘の力を最大限に発揮するという。これを着られるウマ娘はほんのひと握りであり、自分達もいよいよここまで来たという実感が湧いてきた。

    「そう!有馬記念も近いし、急いで発注しないとだな。君の好きなデザインで決めて行こう!」

    「はいっ!」

    それから二人は、試行錯誤を重ねて完璧な勝負服を作り上げた。彼女が纏ったのは、白を基調とした華のような美しいドレス。ハイネックドレスで、ノースリーブの腋から肘まで、緑色の混じった白のレースの袖が伸びていた。そして、手元は手首まで覆う純白の手袋。花弁のようなスカートは太もも辺りまで伸ばし、その下にはレースのタイツを履いていた。靴先はネモフィラの造花が添えられたパンプス。緑のひし形の宝石が横に連なるネックレスを首に下げ、胸元にピタリと留めていた。いつもは横に跳ねている髪の毛も丸く整えて、上から見ると、一輪の大きな花が咲いているかのようになっていた。

    「…どうですか?似合ってますか?」

    「凄く似合ってる!お姫様って感じだな!」

    「えへへ…ありがとうございます!これを着てると、なんだか力が漲ってくるみたいです!」

    「そうか、それは良かった!…よし!その勝負服を着て、有馬記念も制覇を目指そう!」

    「はい!頑張ります!…えへへ…」

    その日の夜。お気に入りの勝負服をようやく脱いで、いつものパジャマに着替えてベッドに入った時だった。友人のハルノコンパクトから連絡が届いた。

  • 121フラワリングタイムの人22/01/31(月) 17:56:41

    >>120

    『フラりんさん!私、有馬記念は回避する事にしました!』

    『えっ!?ど、どうしてですか!?』

    驚き戸惑う自分に、彼女は丁寧に説明した。

    『有馬記念は出たいですけど、やっぱり東京大賞典に狙いを定めた方が良いと思いまして。すんません』

    『そうでしたか…分かりました。頑張って下さいね、東京大賞典!』

    『ありがとうございます!…そうだ、フラりんさん。有馬記念には出るんですか?』

    『あ、はいっ!順位が繰り上がったので出走を……貴方のお陰ですね。ありがとうございます』

    『いやいや、気にしないでください!私の枠でフラりんさんが走ってくれるなら、私も嬉しいです!…有馬記念、絶対見に行きますから、勝ってくださいね!』

    『…任せて下さい!貴方の分まで、しっかり走りきって見せます!』

    最愛の、そして恩人とも言える親友に誓って、彼女は決戦に向けてぐっすりと睡眠を取った。


    開花の刻。夢見る蕾は、ゆっくりとその花を開き始めた。中央の花園、その誰にも負けないような大きな華を、大きく広げて咲き誇り始めた。その娘の名は、フラワリングタイム。今、純白の花弁を広げて、日本一のグランプリ、有馬記念に堂々と降り立っていた。GIを制覇してきた強豪達にも負けず劣らず、GIIウマ娘でありながら、七番人気に支持されていた。

    「いよいよだな。有馬記念」

    「はい。…ついにここまで来たんですね」

    「そうだな。必死に努力して、何度も負けて、それでも諦めずに頑張ってきた。だからここに君はいる。とても偉い。立派だ…」

    まさか、本当にGIの舞台に立つことができるなんて。トレーナーはそれを実感するなり、嬉しくて始まる前から泣きそうになってしまった。

    「トレーナーさん、泣くのは走ってからにしましょう!まずはレースに集中です!いつも通り、作戦を教えてください!」

    「…そうだな…!よし、いつも通り行くか!相手はGI級のメンバーだ。普通に走ってたら、最後の末脚比べで絶対に負ける」

    有馬記念は長距離区分でこそあるが、距離は2500m。中距離が得意なメンバーも大半は問題なく走れる距離だ。そのため、展開次第では、後方で待機している内に、前が逃げ切ってしまう可能性もある。

  • 122フラワリングタイムの人22/01/31(月) 17:57:35

    >>121

    「理想としては前回のように内側で最短距離でスタミナを溜めてロングスパートをかける事だが…」

    「今回のスタートは外枠ですね…」

    枠の公開抽選会で、くじ引き風にトレーナーが抽選を行ったのだが、魔の大外枠とも言われる8枠15番を引いてしまったのだった。後ろについて内側を走るのは簡単だが、GIクラスのメンバー相手にブロックを避けながら追い抜きを仕掛けられるかと言えばNoだ。かと言って外から行けば、距離ロスが大きくなり、中距離のようなペースで長距離レース並の距離を走らされる事になる。

    「…ゴメン。だから無理に内側に入る必要は無い。後方で様子を見て、隙があれば外から抜いていくのを基本にしよう」

    「分かりました。内側に隙があれば…って感じですね」

    「ああ。臨機応変に対応して欲しい。でもって、今回マークして欲しいのは、三番人気のラブプラウドだ」

    「ラブプラウドさん…一つ下のトリプルティアラのウマ娘さんですね」

    「その子だ。圧倒的な逃げで、無敗のまま三冠達成、そのままエリザベス女王杯も無敗で制覇してる。今回のレースも彼女がどう逃げるかで展開が変わるはずだ。他の面子にも注意しつつ、彼女の動向を探ってくれ」

    「了解です!位置取りも覚えましたし、これで準備万端ですね」

    「…だな。リング。心の準備は良いか?」

    「はい!大丈夫です。…ごめんなさい、嘘をつきました。ちょっとだけ不安です」

    「そっか…俺もだよ。ちょっぴり不安だ。…でも、同時にドキドキしてる。とても楽しみだ」

    「…はい。私もです。私が…私達がどこまで通用するのか、楽しみです」

    「ふふ、おんなじだな」

    「はい、おんなじです」

    トレーナーはぽんぽん、と優しく頭を撫でた。それから、笑顔で彼女を送った。

    「頑張れよ、行ってらっしゃい!」

    「はいっ、行ってきます!」

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:58:20

    ここまでです、またまた失礼致しました<(_ _)>

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:16:30

    無敗トリプルティアラが3番人気とかどんなやつが1番人気になってんだ…こわ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:32:03

    三冠のディープとそれを有馬記念で倒したゴールドロードって事はこの二人プイとハーツクライが元ネタなんじゃないかな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:35:57

    G1っていう大舞台の出走前の雰囲気いいよね……

    >>124

    多分九冠ウマ娘が出走するんでしょ()

    それ言ったらGⅡウマ娘が8枠で7番人気の時点で大荒れも大荒れなんだ

    このレースは賭けたくねぇ~……。

  • 127メジロエスキーの人22/01/31(月) 18:48:04

    >開花の刻。夢見る蕾は、ゆっくりとその花を開き始めた。中央の花園、その誰にも負けないような大きな華を、大きく広げて咲き誇り始めた。その娘の名は、フラワリングタイム。今、純白の花弁を広げて、日本一のグランプリ、有馬記念に堂々と降り立っていた。


    ここの言い回し、本当好き。自分ももっとボキャブラリー諸々鍛えないとなあ……

    それにしても8枠かあ……厳しいけど頑張ってほしい。

  • 128ラストダンサー22/01/31(月) 19:02:49

    今日公園の男の子と話してたらいきなりみんな屈みだしたんですよ…
    新しい遊びですかね…?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:16:26

    そうはならんやろ()

  • 130メジロエスキーの人22/01/31(月) 19:25:18

    入部早々飛ばしすぎなんだよなあ……w

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:31:30

    トレーナーはきっと耐性がついてるんだろうなー(棒

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:56:15

    感想ありがとうございます!励みになります!ラストダンサーさんは早速色気使いこなしてますね…

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:58:44

    ほんとかー?
    ほんとに使いこなしてるかー?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:10:30

    ショタの性癖を軽率に破壊するのはやめろ

  • 135メジロエスキーの人22/01/31(月) 20:16:27

    エスキー「大人なセクシー路線は部長の専売特許だったはずでは……?」
    エスキモー「えっ? 部長そんなキャラじゃないでしょ」
    エスキー「だって他にいなくないですか?」
    エスキモー「まあそれは確かにそうだけど……」

    というか公園に何しに行ってたんですか???

  • 136ラストダンサー22/01/31(月) 20:19:57

    >>135

    私子供が好きで…

    (いやらしい意味ではありません)

    最近アメリカに行ってたのでそのお土産を配りに…

    あ、アメリカ国旗の水着も買っちゃったのでそれも見せました…

    服の下に着て…

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:26:05

    変態だー!

  • 138ラストダンサー22/01/31(月) 20:30:07

    >>137

    変態じゃありません!

    着てた方が見せやすいと思って…

  • 139シンボリラウエン22/01/31(月) 20:33:03

    >>138

    見せるために服の下に着るのはどうかと思います。

    プールで練習するときにでも着ればいいんじゃないですか?

  • 140ラストダンサー22/01/31(月) 20:35:15

    >>139

    プールでビキニを着るって…なんか変態みたいじゃないですか…

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:40:08

    >>140

    言わんとすることは分かるのが困りますね

  • 142メジロエスキーの人22/01/31(月) 20:41:37
  • 143二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:56:58

    ビキニで出走してるやつもいるじゃねえかよ あーーーっ

  • 144メジロエスキーの人22/01/31(月) 21:00:17

    >>143

    これもうラストダンサーの2つ目の勝負服決まったな……

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:00:54

    いや通常勝負服やろ()

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:01:56

    えっ!?星条旗ビキニでレースを!?

  • 147メジロエスキーの人22/01/31(月) 21:02:51

    通常勝負服が星条旗ビキニは変態なのよ()

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:03:53

    うぁぁぁ ラ…ラストダンサーが水着で練り歩いてる

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:03:54

    まあ露出度水着と大差ない勝負服の子は居る
    「その点僕は貞淑に肌を隠し――いや無理がありますね」
    「自分で気づいてくれて偉いぞ」

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:04:14

    ラストダンサー対抗して誰かにビキニを着せたら、こう、いい感じに解決とかしないかな

  • 151メジロエスキーの人22/01/31(月) 21:05:32

    >>150

    オレは部長を推すぜっ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:06:40

    >>150

    ネグリジェ着るやつとか丁度いいと思うんすけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:07:46

    >>152

    じゃあ何となくだけどラウエンあたりでいい気がする

    ネグリジェも着せられてたし

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:09:29

    お?前回のおみくじでネグリジェぶっこんで自爆したやつがいること忘れてないぞ???

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:13:35

    スケスケの寝巻きを着てくるのはいよいよ中央を無礼無礼案件なんよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:29:43

    水着もいい訳ねえだろ!(ゴッ

  • 157メジロエスキーの人22/01/31(月) 21:33:45

    >>154

    エスキー「だ、誰のことでしょうね、エスキモーちゃん」

    エスキモー「すっとぼけるのには無理があるでしょ。観念して行ってきたら?」

    エスキー「えーっ!? わたしのビキニってどこに需要あるんですかっ!?」

    エスキモー「うーん……どこかにはあるんじゃない? 私は知らないけど」

    エスキー「エスキモーちゃんひどーい!」


    え、ほんとにエスキーちゃんビキニ着るの? 自分描けないよ?

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:34:18

    星条旗ビキニをな

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:39:50

    水着はまあ運動着だし、ウィニングライブを考えるとファッションショー的側面はあるからまあ(花嫁も後者
    でもネグリジェは基本見せないもんだしなあ……水着と布面積同じだからランジェリーでもセーフだよね! とはならん
    「従って僕はネグリジェを着なかった訳です。そういうのを見せるのは然るべき間柄になってから!」
    「そういう間柄になっても見せるために買ったりしないだろお前」
    「……今のところ斯様な感情を覚えたことがないので分かりませんが、多分そうでしょうね」

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:59:37

    前スレ149「シュウマツノカジツ」ッス。一応芝中距離メインの逃げウマ娘ッス
    でもめんどくさいので短距離……短距離マイルでこう、なるべく、がばーって感じで、お願いするッス

    みたいな感じで 身長,スリーサイズ等はまだ微妙に決まってないので後日

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:03:39

    あっなんか大雑把そうだけど相対的にまともそうに見える

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:03:52

    >>160

    アプリ版ステ

    芝:A ダート:D

    短距離:E マイル:B 中距離:A 長距離:C

    逃げ:A 先行:D 差し:F 追込:E


    これは目標レース前に大外を引かないよう祈るシュウマツノカジツ(だいたい外枠を引く模様)

    イメージは160とこれゴチャっとした感じで妄想してます

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:04:32

    新規さんだ!囲え囲え!
    よろしくお願いします!フラワリングタイムです!

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:09:26

    新入部員だぁッ!!
    ごめんね茶菓子とか今在庫無いんだ、ボバニキが残した牛脂ならあるけど食べる?

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:12:45

    >短距離マイルでこう、なるべく、がばーって感じで

    >短距離:E

    えぇ…(困惑)

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:14:49

    なるほどガバいな(

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:18:21

    >>164

    んなもん食わせんな

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:26:18

    この子も背景ぶり大根のメンバー募集ポスター見て入ってきたって想像すると笑いが…

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:29:27

    >>164

    クリスマスプディングと申したか

  • 170シュウマツノカジツ22/01/31(月) 22:30:03

    アプリ版目標レース
    ジュニア
    6月後半:メイクデビュー
    10月後半:ファンを5000人集める
    11月前半:京王杯JSに出走
    クラシック
    3月前半:弥生賞で5着以内
    7月後半:中京記念で3着以内
    8月前半:小倉記念で3着以内
    11月後半:ジャパンカップで5着以内
    12月後半:有馬記念に出走
    シニア
    1月後半:シルクロードSに出走
    (1着の場合イベント発生,3月後半のレースを大阪杯か高松宮記念かで選択できる)
    3月後半:大阪杯 or 高松宮記念で3着以内
    5月後半:目黒記念で3着以内
    6月後半:宝塚記念で3着以内
    10月後半:天皇賞秋で1着

    ダビスタ版主な勝ち鞍:目黒記念(GⅡ),小倉記念(GⅢ),中京記念(GⅢ)
    主なGⅠ出走歴:大阪杯(5歳,3着),宝塚記念(5歳,4着),天皇賞秋(5歳,3着),有馬記念(4歳,6着)

  • 171シュウマツノカジツの人22/01/31(月) 22:32:19

    >>165

    >>166

    走るのは嫌いじゃないけど疲れるのは嫌いだから長い距離走りたくない!短距離、長くてもマイルがいい!

    なお短距離適性はない模様


    >>168

    えっ何それは(困惑)

    ちょっと過去スレ読んできますね

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:32:40

    あの適性で高松宮記念で3着以内はいやー、きついでしょ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:32:43

    在庫

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:33:44

    なんだなんだ引退間際のナリタブライアンみたいな距離の迷走っぷりだな!

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:35:02
  • 176二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:37:13

    >>150

    ライジョウドウ「着た!」

    トレーナー「あらまあ事後報告。お腹冷やすわよ」

    ライジョウドウ「登山靴下とトレーナーのダウンコート着て腹巻つけるから大丈夫!あとバレると怒られるから顔にヘルメットかぶる!」

    トレーナー「そろそろお巡りさんが大外から見えてきたわね」

    ライジョウドウ「あと見えてる部分はみんな貼るカイロ付けた!手袋付けた!行ってきます!」

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:38:07

    >>176

    カイロ貼ったらやけどしちゃうぞ

  • 178シュウマツノカジツの人22/01/31(月) 22:38:15

    >>172

    因子周回をするんス ハーリーハーリー


    >>174

    ダビスタ買ってから2頭目に作った子なので、経験が浅くどの距離得意なのかよくわかんなかったッス

    だいたい中身は自分となりたい姿ッス

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:38:40

    いやトレーナーは止めろよ

    >>176

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:39:22

    その量の牛脂は何に使うんですかね

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:40:02

    ウイポはやったけどダビスタはゲームボーイアドバンス以外やったことないなぁ
    父がアプリ版をプレイしてたくらいか

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:40:45

    トレーナー「過去のクリスマスイブに神社で薄着で踊り狂ってた(中の人実話)から、もう近所の駐在さんもスルーしてくれるのよ
    寒くなったら帰ってくるから放牧してる間新人ちゃんはお菓子食べましょうか。マカロン買ってきたわよ」

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:41:46

    実話…強すぎる

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:44:02

    シンプルにヤベー奴で草

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:45:02

    ライジョウドウの中の人の実話が濃すぎてオネエもビキニも薄くなるんですが?
    あっ(明察)こいつまだ奇行歴これ氷山の一角だなオイ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:45:59

    >>184

    江戸時代とかだったら踊り狂う姿を見られて妖怪の一種になってた

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:46:25

    今でも実質妖怪だろ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:46:43

    お世話役のフラワリングタイムが疲れて死んでしまう

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:47:26

    4畳半の食卓で味噌汁をぶちまけたかの如き混沌空間

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:47:51

    対抗バはもはやボバニキしかいない
    貴方はきっとリアル対抗できるって信じてる

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:48:07

    俺が建てねばならぬ

  • 192シュウマツノカジツの人22/01/31(月) 22:48:54

    >>164

    >>173

    ラーメンに入れたいんスけど 久しぶりに三ハロンを感じたいんすけど

    今はちょっと、トレーナーさんに怒られるので……ッス……

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:50:04
  • 194二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:51:14

    埋めろ埋めろコンクリで固めて東京湾に沈めてしまえ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:51:16

    >>186

    うましかとは日本の妖怪絵巻に描かれている妖怪。 衣服を着て前足を左右に広げ、目の玉が上に向かって飛び出した馬の姿で描かれている。前足の蹄はふたつに割れており鹿であることを示しているようである。江戸時代に描かれた絵巻物『百物語化絵絵巻』(1780年[1])[2]に描かれているのが確認されている。江戸時代に描かれた絵巻物のひとつである尾田郷澄『百鬼夜行絵巻』[3]や、『化物尽絵巻』(国際日本文化研究センター所蔵)[4]にも全くおなじ姿勢で同画題は描かれている。

    (中略)

    人間に取り憑いて無益な行動や力を持たせ馬鹿者にしてしまう妖怪である[6][7]という内容も語られているが、そのような言及のある過去の資料は存在していない。


    ほぼこれでは

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:51:21

    O2

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:51:49

    こうして一つのスレが過去ログに沈む……

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:52:39

    ほんとにいるのかよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:53:20

    梅田駅

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:53:27

    >>200ならえっちな格好をしろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています