あかね「かなちゃん!!!1!!11!!この馬鹿野郎!!!!111!!!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:53:20

    あかね「本当はアクアくんのことが好きなんだろう!!!もっと自分勝手なところを私に見せて!!!
    アクアくんもいつまで逃げてるの!!かなちゃんが好きなんでしょ!!!自分の幸せを考えろ馬鹿野郎!!」

    あかね・ルビー「「アクかなは私たち公認だ!!!文句あるアンチは私たちがブッ飛ばす!!!」」

    って展開だろどうせ
    そうじゃなかったら【推しの子】全巻5冊ずつ新刊で追加購入するわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:55:19

    まあ三行目までやるかは分からんがかなちゃん健気演出からの逆に背中押されるとかアクア自身が有馬選ぶ展開への布石だよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:55:51

    アスランを巻き込むなこの馬鹿野郎

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:02:54

    次号、想いが向かう先は…!?
    ってあるのであかねが重曹に告白するんだろ
    ここのところずっとあかかなCP押されてたし

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:17:41

    >>4

    想いが向かう先も何も今回重曹がやった事って周りの事何も考えずに自己完結して気遣ってるアピールで他人の恋愛事情に口出してるだけだからなぁ 

    声かけた相手ガン無視しで独り言繰り返してる状態で話がどこに転んでもあっそうとしかリアクション返せないよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:21:58

    お買い上げありがとうございます

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:26:40

    アクアを諦めた重曹の想いが向かう先
    重曹に復縁しろと言われたあかねの想いが向かう先

    どっちで解釈してもアクアに向いてないんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:48:46

    正直あまりにも恋愛脳突っ走りすぎだよな
    自分が身を引けばあかねと付き合うと思ってるあたりアクアが恋愛に対してどういう感情があるかには微塵も興味がない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:50:22

    ところで 1! 11! 111!ってなに?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:50:48

    >>7

    つまりあかかなかぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:53:28

    というかアクアは誰かと付き合う気あるの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:53:54

    >>9

    PCで!打つ時はShiftキーと1を一緒に押す必要があるから打つ側が冷静じゃないと1で書き込まれてしまう

    転じて発言者が冷静でないことの演出

    だと勝手に思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:54:56

    >>7

    だってガチでアクア無関係のとこでなんかやってる…でしかないもん

    特に重曹ちゃんなんて私身を引きます言っても明確にはMEMしか知らんことだし。あかねちゃんは察してる気がするけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:55:34

    >>11

    まず生きるつもりあるの?から始まるからなあ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:57:40

    Shift1111

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:18:40

    重曹がアイドル卒業したら露骨にアクかな推進になるよ。
    今はその地ならしと言ったところだ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:26:15

    >>7

    まあ普通に考えれば今回私身を引きますやった重曹ちゃんの想いだよ…な…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:28:50

    >>8

    今日甘以降ずっと恋愛脳だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:29:55

    まあ、これまで露骨に重曹→アクアだったのが逆転するんでしょ
    これで重曹ENDにならなかった流石に奇を衒い過ぎだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:35:12

    正直重曹ちゃん勝たせるにしてももうちょい引っ張らんか?とは思う
    恋愛どころじゃない自己評価低下中のあかねにお膳立てしてもらって身を引かせるってお粗末じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:36:40

    サタンが不評だったからリベンジかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:37:33

    >>14

    恋愛云々の話するより、そこが先だよね

    生きる目的を与えてくれた相手を好きになる順番のが綺麗だと思うんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:38:48

    >>8

    多分作者の意図としてはアクア依存を卒業して成長した切なくも感動的なシーンなんだろうけどな

    なんかズレてるよなあとか、どうせあかねに重曹とアクアの両片想いを応援させるんだろ?とか思っちゃうしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:39:54

    >>20

    恋も復讐も都合のいい元カノがお膳立てしてくれるんだ

    舞台装置感が高まるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:43:15

    >>23

    というかアクア依存からの卒業展開やるなら、そう思うまでの何かしらのイベントがあるもんじゃないの…?

    少なくともすしのこチップ回はそういうイベントには見えない


    メルトくんでさえ改心イベントはちゃんと描写したのなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:44:23

    こっから重曹ちゃんガチで吹っ切れさせて、アイドル頑張らせたら赤坂アカまじで成長したんだなってなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:46:00

    そもそもアクアの復讐が終わらないことには恋愛できないし
    今重曹ちゃんにこれ言われてもあかねはどうしようもないからマジで何の意味もない

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:46:13

    >>25

    メルトは【推しの子】では数少ない成長描写成功したキャラだから比較してあげるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:46:23

    まず別にアクアに依存してるわけではないよ
    役者として成功してない代償行為に近い
    舞台編でもシマカンとの飲み会でもそうだけど役者やって演技について熱く語れる時間が楽しくて仕方ないんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:46:24

    ベタだけど二人でガチ喧嘩後は、あかねは自分もアクアにとって大切な存在を自覚。有馬はアクアにはっきり想いを告げて、答えは聞かないって展開か。

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:47:25

    >>25

    前回のアレに今回のアピール見る限り

    一ミリも諦めてないよなって所で最後のアレだしな

    邪推しかできねえよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:48:18

    >>29

    スキャンダルのは演技について熱く語るとは言わない……

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:49:02

    >>23

    そもそも最初から作者は「アクア依存」として描いてるつもりないんじゃないかな…

    恋してるけどアクアが重曹を聖域扱いしてることもあって内心には踏み込めない

    それでも本気でアクアの幸せを考えて身を引こうとできる健気で可哀想可愛い重曹ちゃんとマジで思って描いてそう

    なおアクアの意思を完全に無視していることは考えないものとする

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:49:24

    >>32

    愚痴と悪口の大会で盛り上がってただけだしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:49:35

    >>29

    ああ、しっくりきたわ

    なんだかんだ一番楽しそうなの役者関係でやってるときなんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:49:37

    >>29

    ちゃんと見てくれるなら中身アクアのぴえヨンに乗り換えようとしていたしな

    別にアクアと付き合っていたわけじゃないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:49:58

    何故重曹が爆豪や伊之助になれなかったのか、このスレ使ってガチ議論しようぜw
    確か出番はアクアの次ぐらいに多いよな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:50:14

    「アクアを諦めないで欲しいけど私も身を引く気はありません。お互いにアクアを幸せにする為に頑張りましょう」的な感じでヌルっとあかねが切り抜けると思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:50:20

    >>29

    少なくとも相手されなくなったからといってアイドル業にもヤル気を無くしてパフォーマンスも人気も落としてるのは依存としか言えない

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:50:34

    やはりベストカップルはシマかなということか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:52:07

    >>26

    覚醒ルビーいるし、卒業決まってるし、アイドルも無理だよ

    もう枕の子として芸能界の闇の体現者になればいいかと

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:53:44

    >>37

    まずその辺は作者も最初から人気出るとは思ってなくて賛否両論見込んで出してたでしょ

    重曹は作者的には「外さないキャラ」という認識だったみたいだから出発点から全然違う

    実際初期はそれで成功してたと思うけど「芸能界もの」とははっきり言って相性悪いキャラだったと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:53:47

    >>37

    性格キツめだけど人気キャラってことか?

    そいつらそこまで甘やかされてないな

    爆豪は世間的にもヴィランと変わらねえ扱いされてるし伊之助は三人組の一人ってだけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:56:42

    >>37

    相手は1億部超え作品だから単純に作者の実力差

    全うな成長を段階踏んでしっかり描写しきった

    作中においてその言動をしっかり正すキャラの存在

    まぁ他にも色々あると思うが

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:58:28

    >>41

    ここで卒業撤回する方がヘイト買うだろうしなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:00:54

    不憫だけどトップクラスの若手って扱い的には
    焦凍や無一郎が重曹ちゃんだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:01:04

    前作からだが
    そもそも赤坂アカが[性格が悪い]を直すべき欠点でなく
    それも一つの個性・美点として書いてるから
    それを直して成長して欲しいと感じる人と相容れない
    さらに弱った子を持ち上げる事をヒーロー像にしてるから
    好きな子ほど、弱って助けられてを繰り返す。
    何だったらアカ先生的に想定している成長は
    性格の悪さを開き直ってこれが自分だ!って言えるようになる事と置いてそうだから
    物語が進むたびに自分勝手になっていくし、周りはそれを肯定する

    そう言う作風の作者だからそれでいいと思うけど
    万人に好かれる存在ではないわな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:01:10

    >>45

    リアルで卒業撤回したアイドルって確か居ないよね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:01:59

    しかし、何であにまんにはこうも重曹嫌いを拗らせてるやつが多いんだ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:02:55

    >>47

    性格悪いのは別にいいとして

    周りが性格いい可愛い子みたいな扱いしてるのが致命的におかしい

    ベタボレしてるなら兎も角、そうでもないキャラにそういう扱いさせるのがダメ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:03:14

    >>47

    直せないからしょうがないと開き直るのは百歩譲って良しとする

    けどクズな部分を他キャラがちゃんと「クズだ」と認識してるならいいんだけど、アカの場合はヨシヨシヨイショヨイショするのがなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:04:25

    >>47

    演技についても「自分勝手な私を見ろと言う演技」を肯定的に描いてる辺り自分勝手になっていくことこそを成長と考えてるというのは実際ありそうだな

    ただ表現においてはそれが正しかろうとそれ以外のところで自分勝手なのは話が全然違うんだよな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:05:13

    >>49

    あにまんは昔からこんな感じで、しかも重曹叩きに正当性があると言い張ってる奴が大半

    何で多いのか?は知らん

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:10:32

    俺も重曹ちゃん苦手だけど、それでシンプルにsageたりするのには好感が持てない

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:10:45

    >>49

    描写通りの扱いしてればそこまで言われないけど

    今までの描写と食い違う評価を作中でされてるのが違和感大きすぎる

    マグロを炙ってマヨ掛けてるのに新鮮なサーモンの刺身が美味しいってやってるようなもんじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:10:54

    あかねはともかくルビーが1の展開やったら脳でもいじられたか?と思う
    まあルビーは展開の都合で言動が変わるキャラだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:11:19

    あにまんだけじゃなくその他SNS・掲示板にも腐るほどいるよ重曹嫌いは 出番があればあるほど叩く材料になるから燃料が尽きないのが大きいんだろうね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:11:20

    >>51

    そりゃあ「性格悪い」が美点として書いてる作者が創造した世界のキャラなんだから

    そうなるよ


    それが好きな人はハマるだろうし、実際重曹儲はハマった人たちだろう

    ただ苦手と感じる人も多いだろうとも思う


    かぐや様も推しの子も大ヒットしてしまったからアレだけど

    本来良くも悪くも赤坂アカの作品は赤坂アカの癖に合う人にだけがっつりハマる

    ニッチな作品だと思うわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:11:22

    >>49

    あにまんは正直まだ可愛い方だと思うよ

    5chとかああ作者もう引っ込みつかなくなってゴリ押ししてるなって空気だし

    あそこは儲も頭おかしいのがいるからある意味バランスは取れてるけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:12:22

    重曹はここ以外でも作者が気に病む程度には叩かれてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:13:43

    匿名ネット掲示板なんか
    何処も軒並みそんなもんよ
    アンチも儲も

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:15:10

    >>46

    どちらもメチャクチャ成長描写丁寧なキャラだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:15:52

    >>50

    言っても作中ほぼ全キャラから

    性格悪いとは言われてるだろう

    性格悪い事が悪い事として扱われてないだけで

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:17:12

    >>49

    重曹ちゃん振り回して暴れてる奴の多さに比例してかなあ…

    どういう主張にせよ荒らしたいだけだろうしあの人たち

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:17:29

    >>47

    母に見捨てられて恋愛依存からの枕営業だからな

    この構図上アクかなって依存の肯定だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:18:41

    やはり、最強はシマかなか……?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:19:14

    よくもまあ、重曹叩きの理屈をこんなに沢山こねくり回せるなぁってあにまん見てると感心してしまう
    あかねは重曹叩きの棍棒にされてるだけだって前に言われたけど、これで重曹勝ったらどうなるんだろうね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:20:29

    >>59

    まともな儲は消し飛んでヤバい奴が生き残ってしまったからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:20:31

    >>63

    いや割と性格悪い事は悪いって冷めた評価されてるよ

    その上で謎に矢印デカかったり存在しない過去ねじ込まれる評価が出てくるのがなんでってなるだけで

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:22:44

    >>47

    性格悪いのはいいけど悪いことしたり人に迷惑かけたら素直に「ごめんなさい」しろよと思うし全肯定じゃなくて否定もされろよ。それが見ていて不快なんだわな。

    性格が悪いのと性格腐ってるのは雲泥の差だわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:22:51

    >>68

    そいつ多分推しの子関連にあちこち突撃してるから、あにまんにもいると思うよw

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:24:08

    重曹アンチってある意味重曹ファンより重曹に執着してるよなw 熱量凄すぎてある意味すごいなって感心してまう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:25:02

    >>72

    騒げば重曹をヒロインの座から追い落とせるとでも思ってるのかねぇ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:25:44

    >>72

    三周ぐらい回って重曹も推しの子も実は大好きだよなって思う。そうでもなきゃこんな必死になれないよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:25:54

    重曹は最新話でヒロインレース脱落しただろ
    勝手な妄想でかなちゃん勝利とか言ってる奴は作者アンチな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:26:39

    >>67

    そうなるのはみんな知ってんだわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:27:17

    >>73

    作者に脅迫状を送りつけて逮捕と引き換えに

    勝利した俺妹事件とか有るけどな

    今もそれに習って海外のかなちゃんファンがそういうのを送ってるよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:27:27

    重曹ちゃんマトモに扱えば狂言回し的に面白くなりそうなんだけど
    ストーリー的に蚊帳の外で別軸のメアリ―スーストーリーやってるのがなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:27:35

    >>75

    まずお前は物語の読み取りが下手だな

    こんなの勝つフラグだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:28:08

    >>77

    本気で作者が展開変えたと思ってるの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:28:26

    >>74

    大好き好ぎてめんどくさいヲタクに見える

    誰よりも重曹アンチは自分が重曹のこと詳しいんだって語りたくてしょうがないんだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:29:36

    >>80

    命の危険を覚えたら折れるわな

    その手の話はあちこちに転がってたり

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:29:59

    今度は重曹儲のターンかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:32:56

    次回予告的にあかかなでくっ付いて揃ってヒロインレース脱落すんじゃねーの
    ここでどっちかがアクアに告白してもタイミング悪すぎて成功確率ゼロだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:33:29

    まぁ尺だけは滅茶苦茶取ってるから推しの子って作品見てると嫌でも目に入るし…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:36:58

    >>85

    > 尺だけは滅茶苦茶取ってる


    の割にはストーリー的にそこまで重要じゃない重曹劇場だったり、重曹のやらかしを他キャラが負担する展開が多いからストレスも溜まるんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:47:29

    >>86

    そして重曹は毎度のごとく持ち上げられるんだけどそれがその後に繋がらず本人もすぐ沈むからシンプルに読んでて楽しくない

    更にはその持ち上げのしかたが一貫しておらずコロコロ変わるのがなあ…

    今日あま編でアクアがやったことを映画編でそのままやったようなものでも最終的に現場で評価されるのは両方重曹

    なんでやねん

    舞台編で見せた太陽演技もその後に繋がってこないし

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:49:33

    もう片方のスレが活発になったら重曹アンチ叩き消えたあたりやっぱり対立煽りだったんだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:55:56

    >>88

    いつものこと、内容もいつも同じようなこと話して、やっぱり〜だなって同じ結論で盛り上がる

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:58:04

    >>87

    映画編で評価されたのが個人的には謎

    何故、外部の人間である鏑木Pがルビーの演技を見てすぐに『それを引き立てたのは有馬かな』という結論に至ったんだ?

    ニノ演技でルビーの感情を引き出して演技をより良いものにしたと判断したんだろうか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:59:50

    >>90

    あれ周りから見たら演技関係なく場の雰囲気悪くなってるだけで

    ルビーもアドリブで暴走してるし評価する点がないんだよな

    作中でもこれは違うってボロクソ評価だったし

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:00:09

    アンチが活動してるスレは
    別スレが盛り上がると一時平和に成って
    そっちが埋まると再度荒れてで、結局一部の人間が荒らしてるんだなってよくわかって面白い

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:08:00

    >>92

    ということにしたい

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:08:03

    >>4

    アイドルやめたらイチゴプロにいる理由がなくなるしカミキが自分の事務所に来ないかと誘った可能性

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:17:56

    >>93

    いや無理あるから

    昨日の深夜から今日にかけては露骨過ぎたぞお前ら

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:20:53

    重曹をと言うより推しの子を一番叩きやすいのが重曹なんだろうけどまじで露骨すぎてなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:33:19

    前回のすしの子と今回のオイルで最後にその結論に至った流れが不自然じゃない?
    あの間に何があった
    アクアとあかねの話立ち聞きしてたのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:35:24

    >>97

    だとしても別にアクアが楽しそうにも見えないからなんでそう思った?はどうしてもあるんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:38:01

    >>97

    いや…うーん……重曹ちゃんが初めて気持ちに気付いたとか、あいつまさか私のこと…!?って初めてなったならともかく、わりと何度もそんなことやりつつ特にアクション起こすわけではなかったから、もっと長いスパンで考えたほうがいいような気もする

    まああえてあかねに言うきっかけがあったとすれば、思ったより思い詰めてんなあがあるのかもしれないけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:38:11

    すしのこ回で
    自分の恋心を厄介なものって言ってたあたり
    あの時点では身を引くと決めてそう

    詳しい理由は来週語られんじゃない
    それへのあかねの返答はわからんが

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:40:23

    >>100

    そうなんよな。あの流れ(お互い楽しい)で厄介って思うってことは、だからって喜ばしいって思ってないってことだしな

    何を持ってアクアが幸せだと思ってるかはわからんけど、自分じゃ無理だなって考えてのことだろうし

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:42:48

    あだ名のときは友達言ってやらかしたー!ってなってるからまだそんな気配ないんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:45:13

    その後調子いいこと言われた際は
    友達でいるつもりって言ってるし
    映画の台本読んでから色々思う所あったんだと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:47:58

    こういう話するにしても、せめて映画公開して一区切りついてからの方がよくない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:52:50

    撮影完了で区切りついた所だからだろう
    むしろ映画公開より前にケアしてあげて欲しい所だろうし

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:57:36

    どのスレ見ても大体作者と重曹批判しかしてねぇな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:07:48

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:09:18

    >>106

    まあすしの子回で重曹出したしアクかな展開やったしここでまた重曹中心にしてくるとは思ってなかった人多いだろうしな…

    カミキとルビーが出会ってさあどうなるからまだラブコメやるの!?とはなるわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:09:51

    一人二人とは言わんが
    同一グループ5人位が暴れてる感じはする

    というか平日昼間からあにまんで暴れる奴がいっぱいいるとか考えたくない

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:10:34

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:11:07

    戻ってきたな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:11:29

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:19:28

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:20:18

    >>101

    決意の瞬間はおそらくすしのこ回の意味深に目を閉じる辺りだと思う

    アクアがヤバ目の弱気コメント言ってああこれじゃ自分じゃダメだと思った

    そこでせめて顔を掴んで気合い入れをした

    ちなみにこれは刀鬼がつるぎにやったことの逆になっている

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:32:33

    重曹ちゃんは間違いなくアクアの幸せ願ってるからね
    あかねの返答も気になるけど
    基本的にヒロイン皆魅力的だからどう転んでも辛い…

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:51:51

    まあ来週次第だけど
    全員アクアの幸せを願ってるのだけはわかってるから辛い所

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:15:55

    二人でぶつかり合ってどちらもアクアの幸せを目指そう、アクアと一緒に幸せになってやるで協力兼ライバルになるのが理想だが果たしてどうなるやら

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:22:47

    >>114

    あれが諦めの決意だったらすしのこ回でアクアを笑顔に出来るのは重曹ちゃんだけと盛り上がってたのが滑稽じゃん

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:27:30

    >>109

    大学生は平日でも曜日によって授業の空き時間やらあるし、流石にニートとかばかりではないんじゃん?

    後は働いてても外回りの移動中のスマホいじりとかね

    意外とこの作品も50代がネタバレ暴行事件起こすぐらいには厄介なファン生んでるみたいだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:29:49

    あかねとビジカプ成立で敗北
    あかねと本気交際開始で敗北
    友達宣言で敗北
    あーくん予備雑回収で敗北
    ルビーを推す宣言で敗北
    妹キスで敗北
    諦めて自主退場で敗北←NEW

    何回敗北したら気が済むんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:35:43

    >>119

    別にニートじゃなくてもなんでもいいよ、こんなにキャラに執着してずっと叩いてるような奴らは50代がネタバレ暴行事件起こすぐらいには厄介なファンと同じぐらいイカれてるなとしか思わん

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:50:58

    重曹ファンの愚痴スレ化してて草

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:56:16

    >>120

    この人ぐらいの魅力があればな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:59:04

    >>123

    桜庭が練習でもがき苦し見ながら選手として成長したのを重曹は安易に枕に走ったからね

    少し前に書かれてる爆豪、伊之助同様、週刊少年ジャンプの成長キャラと比較するのは流石に気の毒かと

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:09:46

    >>122

    スレ主は別にそういうつもりで立てたスレじゃなかったろうにこれはちょっと面白い

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:39:34

    >>118

    あちこちで同じこと繰り返し書いてるね

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:51:43

    つーかアンチとかじゃなくてやっとシリアスきたと思ったら繰り返しの重曹劇場にいい加減うんざりしてる人が耐えられなくなってきてるんじゃないかって感じする

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:55:06

    >>100

    今更だが厄介って言葉の選択はそういうことだったのか

    なるほど

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 05:37:41

    >>120

    わりと漫画とかあまり読んだことない人は普通に読んでかなちゃんを負けヒロインと思ってる人はいたりしそうだなと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:00:25

    話の本筋のサスペンス目的で読んでる読者的にはかなちゃんの恋愛描写が合間合間に入って尺取るのって
    かぐや様の話の本筋のラブコメの合間合間に藤原らーめん回が入って5話くらい続く感じかなあ?
    あっちはときどきだから癒しになってたけど確かにめちゃくちゃ尺とったらスピンオフ描いたら?ってなるかも?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:26:55

    あにまんは自演天国だから叩きたい人は居着くわな
    他キャラファンのいないアン チスレより叩きがいがあるし

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:53:07

    今更読んだけど急になんで重曹キューピットになり出したの?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:55:50

    >>132

    扱いに困ってるんやろ、アイドルとして惚れられてるのはあっても恋愛観一切なさそうだしそもそも復讐劇に噛み合ってないしで

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:58:44

    >>132

    アクアのことを思って身を引く健気ないい女演出

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:03:34

    どう考えても今週話のあかねとの流れかまさないと有馬がアクアに告る展開にはできないもんな

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:05:07

    >>120

    重曹ちゃんは自己肯定感が低過ぎるから仕方ないんだ・・・

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:06:48

    この期に及んでまだ重曹劇場やるんか…
    せっかくサブキャラ出してそっちのやり取りも見れるかなと思ったら結局重曹ちゃんヨチヨチヨイショヨイショ可愛い可哀想かよっていう

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:06:49

    >>136

    1人でウジウジする分にはいいんだけど、重曹の場合自己肯定感低さによる暴走での被害を周りが被ることになるのが厄介過ぎるんだよ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:07:13

    最終的に重曹とくっつくんだろうなぁとは思うけどアクアって現時点で既にあかねより重曹が好きなの?
    そもそもあかねが好きだけど危険から遠ざけるために別れたみたいな話じゃなかったっけ
    心変わりを理由に破局した訳じゃないのに説明もなくあかねから重曹に乗り換えるの流石に雑すぎない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:09:08

    >>130

    サスペンス&恋愛といえばコナンだけど、コナンの場合は各々ちゃんとペアが固定されてるカップリングだし双方の感情もちゃんとわかってるからそこまでストレス溜まらないよね

    推しの子の場合、アクアがどうしたいのかが一向に不明だからハッキリしないストレスが溜まるんだと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:11:10

    CPよりストーリー気になる派だと本筋ずらしてくるしそれが長い重曹要らんてなるわ
    作者的には気軽に話保留で先延ばし出来るから重曹使い勝手良いんだろうけど
    根本的に話練られてないのが重曹劇場の問題な気してきた

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:11:22

    >>139

    その手の考察スレだと、「宮崎旅行明けくらいの時点で2人ともアクアにとって大切(≒好き)な存在だけど、その方向性が違う」みたいなのが、双方のファンである程度合意できた結論だったはず

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:11:58

    >>139

    危険から遠ざけて別れたけど結局やっ黒だしな

    私からしたら、アクア→あかねの感情も読んでてわからんかったな

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:13:37

    作者がどっちに転んでもいいようにって感じで曖昧で中身がないことを書いてるからアクアも優柔不断なクズに陥ってるんだよなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:13:51

    >>142

    まあこれも双方のファンで合意するための結論であって作者的には普通に最初からずっと重曹本命として描いてる可能性もありそうなのが怖いところ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:15:03

    あかね「バッキャロー!アクア君が本当に好きなのは最初からかなちゃんなんだよ!
    とっとと自分の気持ちに素直になってアクア君追いかけろ!!」

    あかね「まったく、世話が焼けるんだから・・」

    あかね「・・・あれっ、なんで私泣いてるんだろ」

    みたいな古典的な展開が目に浮かぶわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:15:41

    >>141

    出番だけ多くて物語としては破綻してるのがね…

    今回とか直前までアクアにオイル塗ってとかアピールみたいなことしてるのに最後これだから唐突過ぎる

    あかねとアクアの会話聞いてたみたいな描写もないし1話の中ですら筋通せてない

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:16:37

    >>139

    そんなのあかねと交際してた期間もアクアは重曹ちゃんが本命でしたーって事にしとけば万々歳よ。どうやら作者の視点だと「重曹ちゃんにだけ真摯でいればアクアはクズじゃないですよ」ってスタンスなんじゃないかと

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:17:36

    よくあかねが舞台装置って言われるが重曹の方がよっぽど舞台装置だよなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:19:24

    あかね「役者としては私の勝ちで揺らがなそうだし、恋愛くらいはかなちゃんに譲ってあげるよ」

    あかね「・・・あれっ、私なんで泣いてるんだろ、、、」

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:20:49

    逆にここまで露骨なお膳立てしてもらわなければいけないって重曹って惨めすぎない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:21:07

    >>145

    そもそも両方のファンも

    (まあ本命は自分の推しだけどね)とは思ってると思うよ

    そこの水掛け論したくないから

    感情の中身の考察はせずに両方大切なのは間違いないって結論だけでたんだから

    どっちも最初から本命はしっかり描かれてるだろと考えてる

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:22:21

    >>149

    あかねは話進めるための装置で有馬は話保留するための装置みたいな印象あるわ

    基本引き伸ばしや保留癖あるから有馬のが作者に使われてる感ある

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:23:45

    重曹は舞台装置というか作者が可愛がるためのお人形というのがしっくりくる
    やりたい展開のために雑に使われるのがあかねでやりたいシーンを雑に挟まれるのが重曹

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:24:05

    >>153

    黒川あかねは(復讐展開に)連れて行ってくれる子

    有馬かなは(日常パートに)連れ戻してくれる子

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:24:39

    >>155

    逆の展開になったりしてるが

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:26:42

    >>155

    すしのこライフハックの話で、少なくとも作者の中ではその解釈で確定っぽいな

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:27:47

    >>156

    多分>>155が言いたいのはあかねは(本筋に)連れていってくれる子、重曹は(無駄話に)連れ戻してくれる子って意味なんじゃないかな?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:28:19

    そもそもステージ編終わりのルビーの発言辺りからそこは変わってない

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:29:26

    そもそも昔のアクアって雨宮ゴローでしょって言葉は禁句か?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:29:36

    >>146

    あかね「かなちゃん…私に何かあったら…アクアくんをお願い」


    or


    あかね(アクアくんを幸せにする!!そう思ってたのに私…今渡したくないって思った…私…アクアくんのこと…そんなに好きだったんだ)

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:29:36

    最近、あかねは未来に連れて行ってくれる子って解釈してる人もいたし、みんな好きなように解釈してるをだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:30:39

    有馬かなは(アクアをあかねの元に)連れ戻してくれる子

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:32:44

    重曹ちゃん活躍させたい作家の作品ってわかってて
    毎週読んで重曹ちゃん出るとキレる奴は何で読んでるんだ?
    嫌なら読むなとまでは言わんが単行本派になって重曹だけ飛ばすとかの方が精神的に良いだろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:33:01

    泣いても笑ってもあと一、二話で勝ちヒロイン確定しそうだな

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:36:13

    >>165

    かなあかねのどっちかのファンとアンチは推しの子スレ永久にそっ閉じすることになるのか

    感想スレが穏やかになるな

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:36:26

    >>165

    サブヒロイン2人がごちゃごちゃやってるだけで何が決まるというの?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:38:12

    >>165

    そんなに早く確定するかなぁ?

    ヒロインレースは関心を持つ人が多いネタだし

    カミキ決着前後のギリギリまでひっぱるんじゃないかと思うんだが

    アクアが誰も愛さないってわざわざ言ってるしね


    あとまあ決着より先にルビーと重曹ちゃんの間でどっちかの気持ちが分かってしまうって展開がまず来るんじゃないか

    今ルビーそもそも絡んでないしさ

    そこは徹底的に伏せる展開になってるからな

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:38:50

    まあ、いくらアクアがあかねか重曹に気持ちがあっても、今のままではルビー優先だろうしな

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:39:30

    黒川あかねは(アクアを幸せに)連れて行ってくれる子
    有馬かなは(アクアを地獄から)連れ戻してくれる子

    これならどちらもポジティブポジションかと思うが

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:40:41

    >>169

    それはある

    スピカ逆輸入したからヒロインレースは濁しそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:41:47

    ぶっちゃけ重曹ENDに比べればインモラルだけが問題のルビーENDの方が万倍もマシ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:41:52

    >>168

    まずもってなんでルビーは重曹がアクアを好きなことに気付いてなさそうなんだろうな…?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:41:56

    >>167

    結婚できない奴は大根役者先輩とでもくっついてろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:42:04

    >>166

    ルビーファンも143話で大分暴れてたから完結までは争い続くかと

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:43:46

    >>155

    スキャンダルによるバーター記事で出生暴露の口実出来ちゃったから復讐に連れ戻す子に思えるんだよな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:44:01

    どう転ぼうが
    アクアが誰も愛さないモードのせいで
    取り敢えず3ヒロインでアクア救うのが最初よ
    その後復讐もトラウマも消えたアクアとラブコメして勝ちヒロイン決めれば良い
    今話で分かる通り、全ヒロイン1番の目的はアクアの幸せなんだから

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:44:11

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:46:09

    いまだに連れて行ってくれるとか連れ戻してくれるとかに拘るのもあんまり意味ないというかあれ多分暴れてた重曹ファンをなだめるための言葉だろ
    今はあかねのターンだけど最後は重曹ちゃんで締めますよっていう

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:46:14

    >>146

    あかね「私、よく考えてみたらかなちゃんとアクア君両方の厄介ファンだし、2人に幸せになってもらいたいから、こうするしかないんだよね・・・」

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:47:31

    >>173

    そこの何故ってのは案外後からちゃんと理由が出てくるのかね…


    多分JIF後の車内が一番バレるチャンスだったと思うんだがそこでルビーがわざわざ居眠りした辺り

    プロット的にもルビーには知らせないまま話を作る方針だったってのは分かるんだが

    だからバレる前後である程度のエピソードを作るつもりではあるんだろうな

    まぁそういう話はいろいろ盛り上がるってのは分かるが


    そもそもそれもアクアが救われてからってところもあるんだけどな

    バレるだけ早めにやってそれから先はアクアが救われてからってのはありうるが

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:47:49

    >>180

    これわりとやりそうで嫌だな

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:48:17

    >>174

    けっこう最近ルビメルもキてるよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:50:18

    >>181

    どこかで知る展開を作りたいんだろうなというのはまあわかるんだけど

    正直傍から見てて重曹がアクアチラチラしたり一緒にいるとテンション上がってるのが分かりやすいからルビーだけ気付かないのも不自然なんだよね

    そこを全く気にしてない≒ルビーは重曹にそもそも大して興味ないんじゃないかとすら思えてしまって友情描写にも茶番感が出ちゃう

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:50:34

    なんか末期のニセコイ思い出す空気感

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:51:20

    最終的には「残った少数の儲が持ち上げてレビューだけ高い凡作」っていうよくあるパターンになりそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:52:16

    >>175

    そういうの今重曹勝ったなって暴れてる人らが時々やりやすいとこで暴れてるだけだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:52:21

    元々YOASOBIが頑張って盛り上げてくれただけの凡作でしょ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:53:36

    メディアミクス大成功して
    売上1500万部超えでレビュー評価の良い凡作って逆にバケモンだろう
    少なくとも世間は傑作扱いだよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:54:19

    >>187

    わりと選ぶ言葉とか語尾とかでわかるよなアレ

    特に連投してるような人って嫌でもクセが目についちゃうし

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:54:35

    そもそも荒らしはその時々の荒らしやすそうな陣営に立つし
    何なら相手側も自演して荒らすぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:55:15

    >>184

    何があったのシーンとかも重曹ちゃん側はインモラルとしか思って無いしルビー側も先輩がなんかいってきてるとしか思ってない感じだったんだよな

    だから理由付けとしてはルビーの内心のどこかであえて気づくことを回避する心理が働いてたってやつかね

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:55:26

    あかねを勝たせる場合より、重曹を勝たせる場合の方がアンチがうるさそうだから、商業的な観点であかね路線にシフトチェンジしてるんじゃないかと予想してるんだけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:55:36

    >>189

    でも進撃鬼滅と比べると発行部数一桁落ちるから

    結局一部界隈で傑作扱いどまりじゃね

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:55:44

    >>189

    今の惨状見るとこの作者には過ぎた評価だったなって

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:56:16

    >>109

    こんな感じなんだろう

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:56:48

    >>193

    商業的には売れるのが正義だから

    アンチの数より買うファンの数の方が重要

    だから普通に重曹ちゃんだと思うよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:56:55

    >>192

    それが一番説明付きやすい形ではあるか

    これなら一応重曹との友情を壊したくない心理が働いてるという受け取り方もできるし

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:57:30

    >>198

    確かに友情を優先したってのは通るな

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:57:39

    >>197

    ファンの数で言ったらそれこそ重曹の芽はないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています