ここだけアリスクの一人が

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:53:35

    dice1d4=4 (4)

    1.サオリ 2.ミサキ 3.アツコ 4.ヒヨリ

    アズサもアリスク入りするが択からは除外


    内乱の最中(幼少期)に記憶喪失になりトリニティに拾われた世界

    ・ベアトリーチェが内乱を収める前に拾われた

    ・一人抜けたことで悲惨さや過程が変わっても全員本編まで生きている


    戸籍=学籍を得た経緯はキヴォトスには親(の役割を果たすもの)がいるか不明なので

    シスターフッドの協力などで住み家を与えてもらい入学できたことに


    部活は

    dice1d10=4 (4)

    1.シスターフッド

    2.正義実現委員会

    3.ティーパーティー

    4.救護騎士団

    5.図書委員会

    6.放課後スイーツ部

    7.トリニティ自警団

    8.帰宅部

    9.純文学部や紅茶部などのネームドなし部活

    10.↑に加えて補習授業部確定

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:53:56

    割と馴染むな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:54:18

    最初はサイコに見られてたけどヒヨリってすごく優しい子だからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:54:54

    サッちゃんが抜けたとかでないからそこまで影響は出なそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:55:07

    拷問してそうとか言われたの笑ってしまった

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:55:13

    ナチュラル図々しいのは相変わらずそう。

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:55:23

    この場合本来のバニバニな性格はどうなるんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:56:01

    >>7

    ベアトリーチェの教育がないのと記憶喪失でトリニティ育ちなのでかなり薄れてる

    心底にはあるかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:56:17

    あの団長だ
    所属に拾って世話してくれる説得力が違うぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:56:38

    合流した後に消えたならアズサがヒヨリ見かけた時にすげえ顔してそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:57:17

    >>3

    アズサが暴力振るわれてるの顔伏せちゃうぐらいメンタルやられてたからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:57:27

    >>10

    ヒヨリも無意識でアリスクメンバーは外しちゃうんだよな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:57:49

    エデン条約編でアズサとトリニティサイドで共闘してほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:58:09

    団長のMVP度合いが増す

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:59:05

    補習授業部入りはしないけどアズサが覚えていたら先生たちには話しそう。どう接していいのかわからない

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:59:51

    絶対に図太い部分はそのままだという信頼がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:59:55

    団長失踪を聞いていつもの顔でおしまいですって言ってる姿が凄く馴染む

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:00:05

    うわぁん!記憶のご飯と違ってトリニティはなんでも美味しいです!おかわりください!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:00:49

    >>15

    プレイヤーに「実は裏切り者なのでは?」ミスリード誘うやつだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:01:18

    スズミみたいに銃にばにたすマークありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:01:28

    多分先生と親睦を深めていったら健康管理のためとか万が一に備えてとか言ってシャーレに入り浸る卑しさがある。

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:03:56

    姫ちゃん、ミサキさん、リーダー……いいえ、サオリ姉さん。
    ………仲間に銃を向けるのは、辛いですよね、苦しいんですよね…?私も同じ気持ちです

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:05:03

    サオリが既に一人仲間を内戦で失っていると思っているから原作以上に必死そう
    アツコを爆破したアズサを200%怒る

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:06:21

    実質ミネ団長の妹みたいなポジションに収まってそう
    何なら過去に拾ったのがミネで世話してそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:07:20

    一人だけでもあの地獄からすくいあげてくれた何者かか偶然に感謝しなきゃな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:07:36

    >>18

    ただのご飯がこんなに美味しいなんておかしいです!これは生贄用の最後の晩餐なんですね!拾った孤児を肥え太らせて生贄にしようだなんて酷いです!おかわりください!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:07:48

    調印式爆破の時に居たらヒナを救護してそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:07:58

    スナイパーを排除するためにこっそり屋上に上がったら見覚えのある後ろ姿で、思わず震える声で「武器を捨ててゆっくりこちらを向け」と言うサオリはいる。

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:08:42

    >>27

    原作の逆だ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:10:10

    >>28

    最初は要救護者を増やした相手に誰ですかって目で見られて敵愾心を向けられて悲しむサオリはいる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:11:00

    >>27

    救護魂で巡航ミサイル耐えて戦場を駆けずり回るヒヨリはすごく見たい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:12:00

    ヘイローでの個人識別とかできそうだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:12:05

    >>20

    趣味悪いですよって言われても過去のつながりだから消さないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:12:37

    >>32

    むしろ見覚えのあるヘイローだけどまさかという思いもあって顔を見るまで信じきれないとかいいよね……。

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:12:47

    ハナエちゃんやセリナに団長と平和的にスイーツ食べててほしい
    スイーツ部のスチルみたいに

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:14:48

    クリスマスイベントで暴れる団長にヒヨリが合流した途端にツルギが対応に乗り出すくらいの実力者だったことが、アリスクの過去編を読んでから振り返ったら判明するようになってるんだよね。

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:15:13

    >>33

    というか、バニタスの本当の意味を知る機会になるんじゃないかな(権力やモノやお金に恵まれてもそれで幸せになれるわけじゃない)

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:16:07

    >>37

    曲解された教義がベアおばが来る前からある程度あったと考えたらそれはいいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:16:43

    >>37

    記憶を取り戻すかはともかく再会したアリスクのみんなにそれを訴えかけてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:17:38

    来る前とはいえロイヤルブラッドでもないからベアトリーチェの追手が来なかったのも大きい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:19:59

    (身寄りの無い孤児で、セイアさんの事件と同時期に疾走したミネ団長の腹心……怪しいですね)

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:22:07

    疾走でも間違ってないしナギちゃんの考えは当たりなんだよね、実働部隊のトップの身内だし
    なお記憶喪失

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:22:09

    強欲なところとネガティブ以外は優秀なイメージある

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:23:13

    多分ネガティブだいぶ無くなってるから図々しいのが前面に出てる。

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:23:43

    >>30

    ヒヨリの義憤、怒り顔は本編で見れてないので見たすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:24:23

    >>41

    救護騎士団への人質も兼ねて補習授業部に突っ込む可能性はあるか

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:26:35

    入部する理由ドコ……?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:26:40

    >>44

    全ては虚しい、だから貰えるうちに貰っておきましょう。いつ死ぬかもわかりませんし

    贅沢するより謙虚に生きて、自分の幸せをみつけましょう。

    それはそれとしてご厚意は頂いておきますね。私はそれで幸せなので

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:28:01

    >>47

    救護騎士団へ入部する理由なら幼少期に拾われたのがミネ(の実家)とかなんじゃないかな?

    補習授業部入りなら猜疑心に憑りつかれたナギサが仕組んだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:28:10

    >>47

    スーパーの「ご自由にお取り下さい」コーナーを全滅させた。

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:28:23

    >>45

    その顔を向ける相手が姉なのも皮肉でいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:28:34

    貰えるものはビョーキと借金以外貰うタイプのヒヨリ。
    なお太りやすい体質なのでお菓子もらいすぎると団長の強制ダイエットが始まる。

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:28:58

    聖堂に負傷者探しに行ってサオリに再会→アリウス突入時にまた会って自分の出自を問いただす
    って感じになるのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:29:18

    >>50

    何度言っても貴女は本当に…今度という今度は強めの救護が必要なようですね!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:29:44

    >>47

    百貨店の食料品コーナーで試食品を食い荒らした

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:34:44

    >>54

    団長が失踪して叱ってくれる人がいなくなったら止めてそうな湿度を感じた

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:35:59

    >>52

    ハスミのダイエット友かな?

    なお成功率

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:37:09

    >>56

    姉に甘える妹かな?

    実際に義姉なサオリがいたことを考えると……重ねてそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:38:02

    >>57

    正実と比べたら医療従事者な団長指導だしハスミよりは高そうだ、でもすぐにリバウンドしそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:39:42

    >>35

    こんな感じか

    尊い

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:40:34

    >>56

    そこでしばらく大人しくなるんだけど、同時に庇ってくれていたミネが不在になると補習授業部行きが簡単にできるようになっちゃうんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:40:40

    >>50

    >>52

    >>54

    >>55

    身体に染み付いた飢餓のトラウマを姉代わりの人が必死に治そうとしてるっていう

    ギャグに見せかけた伏線……

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:44:40

    シャーレを計画的に無防備にして襲撃したあのワカモに「バレンタインですから、どうぞ」と通したミネだ。
    きっと再会できたのにすぐ逃亡犯となったサオリにもヒヨリと会わせてくれる。何ならリボンで縛り上げて「誕生日プレゼントの錠前サオリです」くらいやる。

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:45:02

    >>61

    そんなハズはないのに見捨てられたのかもって不安でいつもよりもメンタル不安定になってそう、気づけるのはセリナやハナエぐらいの微々たるものでも

    ミネ側は信頼してたかセイアのためにやむを得ずだった

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:46:25

    >>63

    団長は強い

    どうせだからミサキやアツコも縛って簀巻きにして連れて来ようぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:48:03

    アズサの件に加えてヒヨリと引き離された私怨込みでミネ団長からナギサ様へのあたりが10割増しになる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:48:47

    メモロビの卑しさは境遇は良くなってもあんまり変わらない

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:49:44

    >>66

    ヒヨリは残当だからナギちゃんを許して差し上げろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:52:10

    >>63

    アズサ含めて夜にシャーレで五人で集まるんだろうな

    昼間は救護騎士団やトリニティの仲間に祝ってもらって

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:57:27

    ダンスしたり、綺麗な服を着てるヒヨリは見てぇ……えっ?ドレスとかも着るんですか!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:02:24

    このヒヨリの場合、4章でどんな感じでスクワッドと合流するんだろう?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:07:43

    >>71

    記憶を取り戻して自分で向かうか先生に同行する?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:10:03

    「助けられなかった仲間がいた」ぐらいしか聞かされていないけどサオリの反応や断片的な情報からヒヨリの出自にたどり着いたアズサがミネと二人で話すシーンがあるやつ


    >>71

    病み上がりの先生に付き添ってたら「頼れるのはもう……」のシーンに居合わせるのはどうだろう

    今のヒヨリが幸せな生活を送ってるなら自分は身を引こう、と口をつぐんでるサオリに向かって「ここまで匂わせたんならいっそ全部教えてくださいよ!?」とか言い出す

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:15:11

    ヒヨリが追い詰められた時に救護騎士団が助けに来るスチルは絶対にある

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:18:08

    アリスク(ヒヨリ入り)をボコるミカ
    救護!して先に行くよう促すミネ。

    地上が崩落するほどの大怪獣バトル勃発。

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:24:04

    アズサと顔見知りor伝聞だけでだいぶストーリー変わる

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:26:35

    ミカVSミネはセイア関連で因縁あるとも言えるし
    救護騎士団所属なら最終編でアリスクと共闘できる

    ダイスがいい感じにハマってるな……

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:34:28

    ミカが落とす流星をミネが地上から飛び立つ彗星のように迎撃するシーンは
    苛烈な戦闘にもかかわらず美しいスチルでしたね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:36:03

    ミネ団長リスペクトでベアトリーチェを倒した後
    少しだけ会話した後スクワッドの3人が去っていくのを見逃すヒヨリ
    なお、なんで逃がしたんですかと後で問い詰められる模様

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:43:45

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:44:39

    地味に二年生だからセリナの同級生になるのか

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:14:00

    >>60

    コラ作ろうとしたけど難しいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:34:26

    >>62

    ギャグに見せかけた伏線仕込むのあるある

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:47:38

    >>75

    ミカエルとウリエルの武闘派対決だからまあ……。

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:49:33

    >>78

    どうして隕石を肉弾で砕けるんですかね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:01:02

    >>84

    ミカエル対ミネルヴァ(+ナイチンゲール)だぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:03:25

    >>81

    たまにセリナが参加するボランティアに付き合ったり差し入れに来てそう。あと終わったらスイーツショップ巡りに誘いそう。

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:20:21

    >>86

    多分ミネルバとウリエル両方だと思う。

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:32:58

    負傷したアズサとか熱出したサオリとかを看病しながらばにばにの本当の意味について語り合うシーンとかありそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:34:32

    救護魂が根付いてるだろうしミサキの自傷は全力でほっとかなさそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:44:48

    ダイスが良い
    ヒヨリはポジティブであるライン超えたら図太い方だし光のメンタルは団長が与えてくれる

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:53:40

    あにまんで見たことが嬉しいような悲しいような概念、小説投稿サイトで数万字くらいで読みたかった…イブキの母親概念とかはツイにも輸出される位だけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:54:15

    >>90

    クソデカリュックに医療キット持ち歩いてそうだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:55:14

    >>91

    これが帰宅部だとまた違った

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:55:57

    >>93

    雑誌やお菓子も詰め込んでる

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:57:40

    リュックがホスピタルウィザードになってない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:59:00

    >>96

    検索したら似合ってて草

    筋力?元から高いし栄養失調でもないので救護騎士団で鍛えたら余裕余裕

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:00:14

    >>92

    書けばいいじゃねえか、ここでよ……(進捗10%)

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:03:17

    大切なものやヒヨリ自身の中身も増えてるしリュックも数倍でかくなってると嬉しい

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:08:34

    >>99

    落ち着いて聞いてください

    1.8mの対物ライフルをそのまま収納しているケースを水平に載せている原作のリュックの時点ですさまじい荷物量だよ

    設定画によるとアリスク全員の寝袋や生活用品をまとめて運んでるんだアレ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:11:11

    >>99>>100

    ヒナタみたいな怪力キャラじゃないからなヒヨリ

    アリスクの荷物代わりに色々詰め込むとして、サイズはそのままか1.5倍ぐらいに拡張すれば丁度良いよ多分

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:12:29

    思ったんだけどヒヨリの愛銃は変わらないのかな
    トリニティだと許されるのかアレ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:14:17

    >>99

    リュックのデカさと中身も盛れ

    人間関係も盛れ

    幸せも盛れ

    健康的な肉付きも盛れ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:17:06

    >>102

    流石に普段対物ライフルはまずいし手入れだけして基本持ち出さないとか…?

    トリニティに来て新しいの団長か誰かくれたとか

    アコが行政官の地位に就いた際に銃貰った例もあるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:18:21

    >>91

    これが他の三人で

    変わらずミネに拾われた場合だとどうなってたか考えたいな

    ダイス結果の主題ヒヨリから逸れない程度に

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:20:28

    「苦しい気持ちも、辛い気持ちもわかります……なのでその痛みは、私が必ず治してみせます……!」

    になるのか、いいな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:20:41

    >>104

    団長のM1887系譜とかどうだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:22:59

    ヨハネ派が追放されたアリウス派の孤児を抱えてるって邪推されてもおかしくないが(団長だしな…)ってなる
    腹芸できる人だけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:00:30

    >>108

    団長以外だと色々とヤバそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:00:50

    >>106

    主人公(ヒロイン)かな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:24:53

    雑誌から変な民間療法とか偏った美容知識を仕入れてるのは多分本編と変わらない

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:34:43

    >>111

    >>変な民間療法とか偏った美容知識

    どうやらヒヨリと雑誌の発行元には強めの『救護』が必要なようですね!!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:39:13

    ハナエがチェーンソー持ち出したら便乗してノコギリとか取り出しそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:40:36

    >>108

    逆にアリウスの受け入れはスムーズになるかもね

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:59:57

    ヒヨリ「うわぁん!?なんで止めるんですか団長!お礼としてもらったお菓子を食べてるだけじゃないですか!」
    ミネ「それ以上は明らかに健康上問題のある量だからです!」
    ヒヨリ「でも勿体ないじゃないですか!余らせるくらいなら全部食べさせてください!」
    ミネ「そもそもなんで毎回貰ってくるんですか!」
    ヒヨリ「勿体ないじゃないですか!好意を無下にするのもあれですし、せっかくお礼として用意してくれてるのなら貰っても…」
    ミネ「…はぁ、でしたら残りは私が請け負います」
    ヒヨリ「!」
    ミネ「それがあなた個人ならともかく、救護騎士団へのお礼と言うことなら私が貰っても構いませんね?」
    ヒヨリ「団長…」
    ミネ「…貰えるものは貰うというのは昔から変わりませんね。貴方は」
    ヒヨリ「もし貰うんでしたらこれもお願いします。ドロップの中で食べられない味なんです」
    ミネ「…『救護』が必要みたいですね」
    ヒヨリ「ひぃ!?」

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:01:05

    >>115

    図太いなあw

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:01:29

    >>115

    これが救護騎士団の日常ですか

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:06:47

    >>115

    騎士団の子は真面目が多いし、大体団長が暴走するからお姉ちゃんや先輩風の団長は新鮮だ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:31:57

    >>113

    ボケかツッコミかでいうと基本ボケだよねヒヨリ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:42:05

    >>119

    この世界線だと団長やセリナにツッコんでもらえる前提でハナエ巻き込んでボケてそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:31:17

    >>98

    既に10%だと?期待してる

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:47:53

    これを青春して前向きにすると>>106になるのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:22:45

    >>115

    サクマドロップでハッカだけ残すタイプだなさては?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:26:00

    >>122

    心象風景が違うやつ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:29:04

    このヒヨリ、趣味が【みんなでお腹一杯食べること】だったりしてな………。
    ただ沢山食べるのが好きなだけでなく、誰かと一緒なのがいいってのは背景情報を知ってるか否かで印象がガラっと変わる

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:32:34

    記憶を失ったとしても四人(アズサと出会う前なら三人)の家族と貧しくご飯を分け合った記憶は底の方に埋まってて、
    だからたくさん食べたいし、新しい家族と環境で十数年過ごして限りなく満たされてもかつての家族の分の穴は心に空いたままなんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 03:21:09

    >>64

    自棄食いするか逆に食べる量が少なくなるやーつ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:30:22

    >>125

    登場するシーンでネームドモブ問わず基本誰かと一緒にいそう。理由は寂しがり屋

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:37:14

    >>128

    地下墓地を抜けて来た埒外の幸運(ベアおばが操作しないと動いてなかったかも)がある=拾われるまで孤独に過ごしてたってことだからトラウマは根付いてて欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:02:02

    >>128

    友達と映画を見て山盛りのポップコーンを食べる姿が!

    アズサにペロロ映画布教されてほしい(ショートアニメD.U.で見てたやつ)

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:03:42

    寝る時にウェーブキャットを抱いて眠るヒヨリ?
    団長と一緒に暮らしてるならミネから離れなそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:12:28

    >>99

    (ヒヨリのリュックを初めて見た先生)

    うおっ…それはさすがにでかすぎ……

    (過去が明かされる)

    もっと大きくてもいいよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:30:41

    蒼森家に引き取られても唯一覚えてた槌永姓は捨てずに過ごしてそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:35:28

    チュートリアル組のスズミがアリウス予定だったことを考えると、ヒヨリに交代してもいいかな?

    ハスミ(デッ!)
    ヒヨリ(デッ!)
    ユウカ(ヌッ!)

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:36:39

    >>134

    チナツが逆に肩身が狭く!

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:37:20

    >>134

    翼と胸がでかい

    リュックがでかい

    太ももがでかい

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:06:36

    >>136

    トリニティ育ちのヒヨリはむちむちしてそう

    あ、でも救護騎士団で鍛えていたら筋肉もついてるかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:59:29

    >>135

    チナツも大きいだろォ!?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:08:27

    >>137

    そんな相撲取りの体型説明するみたいな……。

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:15:22

    >>137

    キヴォトスの体系は多分可変なんだ(ゲーム開発部日誌)

    ちょっと食べればすぐ太るし痩せるんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:22:07

    武器スナイパーライフルなのかい

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:26:06

    >>141

    >>104>>107とかの案は出てた

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:37:25

    >>134

    じゃあ何ですか。

    エデン条約編の頃には既にだいぶ好感度高いせいで先生が腹撃たれたらそれまで無意識下にあったアリスクへの躊躇いが(一時的に)ぶっ飛ぶって言うんですか。

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:50:20

    >>143

    状況的に撃たれたところにヒナを救護して連れて行くor後から追いつくから瞬間湯沸かし器になりそう

    トリニティで生きてきてからは経験しなかった


    どちらも望まない戦いなんですけど!

    和解はよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:54:00

    アズサもヒヨリも光の中に行ったらサオリの情緒滅茶苦茶になりそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:56:15

    >>144

    悲鳴みたいな叫びを上げながらスナイパーなのにサオリに(おそらく本来の銃は調印式には持ち込めてないから貰ったやつ)撃ちまくってほしい

    実力的には届かないけどヒヨリを見つけた動揺デバフと鬼気迫る迫力で時間稼いでほしい

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:56:45

    >>145

    まだミサキとアツコがいるよ

    貴女についてきたよ

    だから闇にいるよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:57:18

    >>146

    救護魂…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:11:56

    >>148

    殺意が混ざってたら救護魂ではない

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:33:44

    怒りのスーパーモードは真のスーパーモードではない……

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:38:36

    >>146

    「やはり裏切っていたかヒヨリ!」

    >>53

    「私が誰か知っているんですか!?」

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:44:02

    >>48

    むしろ

    >>149>>150

    団長に教わった救護魂よりも怒りが勝った事を悔やむしサオリからのカミングアウト次第で人殺しアズサみたいなメンタルに一気にダメージ受けそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:49:32

    ことあるごとに自傷を咎められて「…ヒヨリは向こうで待ってる」って言う湿度高めのミサキが見れるんですか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:36:07

    >>153

    ばにたすばにたす…

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:40:15

    >>153

    再会した時に内心一番困惑と歓喜がありそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:40:15

    >>153

    「私って、仲間が死んであの世に来るのを待ってるタイプの人間だったんです………?」

    とか言われたらだいぶ堪えそうだな。

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:45:43

    いざという時に裏切りそう…と思われてた原作とは別の意味で可哀想

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:53:37

    >>153

    アズサに「ミサキが会いたがってた」と伝えられてたのにいざ会ってみたら自札の言い訳にされていたヒヨリはSANチェック0or1

    dice1d82=79 (79)

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:55:10

    (>>1じゃないならダイスを振るな───!)

    >>158

    自傷を追求されたくないのもあるが半分くらいは本当にあちらで再会したかったのもあるかも

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:57:07

    >>131

    スレによって「文脈」が生まれる

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:18:16

    盾持って対物ライフルを片手でぶっ放してくる戦闘スタイルとかだとかなり怖いな。至近距離だとシールドバッシュで体制を崩してからの急所にぶち込む無慈悲コンボ。
    筋力は多分ミネ団長ブートキャンプの成果。

    (銃はGM6想定)

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:35:27

    バドエンスチルだと斃れた団長の前で…



    こうなってるヒヨリ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:37:19

    泣きながら憎悪の顔に染まってかつての仲間に銃口を向けるスチルかもしれぬ。

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:40:57

    >>162

    直接アリスクが仕留めてるかトドメさす√でも聖徒会にやられてても良いな

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:53:06

    団長の後ろで射撃か、敵に後ろに回り込まれそうな時に遠距離からスナイプしてる図が浮かんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 04:32:45

    >>162

    「ミネ、姉さん?…だめ…だめです!いかないで!わたしを置いていかないでください、姉さんっ!!あああああ!」

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 04:58:13

    姉たちに姉を殺された時点でもうヒヨリに光が指す事は無いのがわかって辛い

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 05:00:13

    >>166

    こんなのサオリの脳まで壊れちゃうよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 05:01:36

    >>160

    だっこ〜(ヒヨリ)

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 05:01:55

    >>168

    姉さん呼びで重なるんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:26:43

    >>1を踏まえるとここのヒヨリが記憶を失った経緯って

    内戦の爆発とかに巻き込まれてカタコンベに落ちて(この時にサオリ達とはぐれた)その時のショックと

    カタコンベ内を食べ物も飲み物も無い極限状態の中、長期間歩き回ったことで記憶が飛んだんだと思う。

    そしてトリニティに運よく出てきて幼少のミネ団長と出会うという流れ。

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:29:36

    >>171

    飢餓状態でミネを追っ手と勘違いして逃げようとしたら「救護!」された時に頭を打ったのかもしれない。


    もしそうならミネにとっても重い話になってよし。

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:12:35

    補習授業部に突っ込まれたらモモフレ(ウェーブキャット)好きでヒフミと一番仲良くなる

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:14:41

    アズサをなんとなく赤の他人とは思えずに積極的に構いそうだよね。アズサは気まずくてつい距離取っちゃうんだけど。

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:24:11

    アズサがアリウスのことを明かす時にヒヨリのことをCOするとしても、混乱を避ける(アズサ自身も感情が整理できてない)ためにヒヨリ抜きでみんなに話しそう。

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:22:54

    >>75

    ヒヨリ入りアリスクと先生を逃がした後のミカと団長の戦闘前会話妄想


    「ミカさん、貴方をこれから救護します。そして私はスクワッドの往く道を守ります」

    「……それは救護騎士団の団長として?それともヒヨリの姉代わりとして?」

    「同じこと……と言いたいところですが……今回に関してはあの娘の姉とその元々のお仲間の為、という方が強いですね」

    「随分エゴを出すんだね。らしくないんじゃない?」

    「エゴ、ですか……それを言うなら私怨であの人たちを追っている貴方も同じでしょうに」

    「…………私は魔女だから、もう私には何も無いから、だからこそ”こういうこと”をしてるわけだし」

    「……」

    「でも貴方は違うでしょ?地位も人望もあるというのに、あんなテロリストたちに力を貸したなんてバレたら……」

    「それでも、助けられる命があるというなら善処するだけです。そのために、まずは貴方を救護する。それだけです」

    「強情だね。でも私には貴方と戦う理由なんてこれっぽっちも無いのだけど」

    「ありますよ。貴方が私と戦う理由」

    「…?」

    「セイア様襲撃事件で、私は彼女の生死を偽造してずっと匿っていました」

    「……!あぁ、確かにそうだった…そうだったね。なら……殺るしかないじゃんね」

    「フッ……では始めましょう。……救護をッ!!」

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:25:56

    >>176

    語彙力ないけどこういうif大好き

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:54:45

    >>176

    ヒヨリ達のためにあえて煽って足止めする団長好き

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:56:10

    >>176

    サオリの出番無くならない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:57:24

    >>179

    団長が突破されて満身創痍の気力だけで突き動かされるミカが来そう

    その間に色々とヒヨリとサオリたちのコミュ時間がある

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:42:40

    ハピエンもバドエンも性癖に刺さった・・・

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:46:55

    >>176

    >>180

    柱が突然崩れ、サオリが孤立してしまう。

    ”サオリ、大丈夫!?”

    「あぁ……だが、どうやらそう簡単には其方へは行けそうにない」

    先生の叫びにサオリが応える。だが、その声色は今まで聞いたことのない程の緊張感を帯びていた。

    「…………サオリ」

    「聖園……ミカ」

    サオリの眼前には、全身ボロボロで目がどこか虚ろになっているミカが立っていた。

    カタコンベに突入するその直前、スクワッドに突然襲い掛かってきた彼女。トドメを刺そうとしたその直後、ヒヨリを追って現れたミネによってそれを阻まれた。

    そんなミカが今ここにいるということは……

    「……蒼森ミネはどうした?」

    「倒した…………ヘイローはどうやっても壊れなかったから多分まだ生きてはいるだろうけど、もう追っては来ない」

    そう、ミネの敗北を意味していた。

    「なっ…!?そ、そんな!!だんちょ…ミネ姉さんが…そんなッ!?」

    ヒヨリが口を抑え、声を震わせた。

    「あとはサオリだけ。終わってまだ元気なら……他のメンバーもかな。ヒヨリはどうしようか……このままアリウス側にいるなら……潰すしかないけど……」

    ブツブツとミカがか細い声で言う。ミネとの戦闘で明らかな満身創痍状態、自分でも何故まだ動いているのかよく分かっていない。それでもまだ倒れずに細い意識を保たせているのは単に凄まじい気力か、それとも「もう自分は止まれない」と自らの肉体に言い聞かせた末の、一種の呪いのようなものか。

    「……さっさと始めようよサオリ。私も貴方もだいぶギリギリでしょ?なら一緒に逝こうよ」

    「それは出来ない相談だミカ。まだ私はやるべきことがある…!」

    「あっそ。…………ごめんねヒヨリ、貴方の姉を2人も手に掛けちゃうからさ」

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:00:02

    素晴らしい…

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:05:50

    >>182

    書いた自分が言うのもアレだけど

    なんやかんや本編通りに決着するとしても聖徒会足止め志願したミカ生き残れそうかな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:06:53

    ミネ団長が早めに終わらせて駆けつけてくれれば…
    あとは気力で……

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:12:42

    >>176

    ボロボロの団長を見つけたヒヨリが泣きべそかきながら「ミカ様がなぜか加勢してくれた」と告げた瞬間、

    救護救護言いながら殴りかかってたいつもの鉄板ギャグが

    「敗れはしたが、確かに自分のやり方でミカの心を治し『救護』した」

    という形に昇華されるやつだ……

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:35:52

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:46:35

    ヒヨリ「えっと…先生、ミカさんを助けに行ってしまいましたね」
    サオリ「……」
    ミサキ「…ヒヨリ」
    ヒヨリ「と、とりあえず、皆さん治療しますね…」
    アツコ「……」
    ヒヨリ「……皆さんを治療した後、すぐに私は疲れで寝てしまうと思います」
    サオリ「!」
    ヒヨリ「…もしかしたら、私が持ってきてたお菓子がいくつか無くなってて、皆さんもいなくなってるかもしれません」
    ミサキ「待って…それって…」
    ヒヨリ「…でも私は寝てましたから、皆さんがどこに行ったかなんて、わかりませんので…」
    アツコ「…いいの?」
    ヒヨリ「…私は皆さんについていくことはできません。アリウスで何があったのか思い出せないこともたくさんありますし、トリニティにも長く住んでましたから、捨てることは出来ません」
    ミサキ「…だろうね」
    ヒヨリ「…でも、思い出せなくても、アリウスにいたことや、皆さんが私のことを長年思ってくれていたのも本当です。ですから、アリウスのいち」
    サオリ「それ以上は口にするな」
    ヒヨリ「!」
    ミサキ「…そうだね。これ以上会話しない方が互いのためだと思う」
    アツコ(コクリッ)
    サオリ「…最後に言っておくことがある」
    ヒヨリ「……」
    サオリ「……達者でな」
    ヒヨリ「…はい、サオリ姉さん」

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:51:35

    >>125 の概念好き

    エデン条約後のある休日に、朝食はミネと食べて、昼食は先生に奢ってもらって、夕食にひそかにアリスクに差し入れを持ってきて食べるような、好きな人たちとの満たされた一日とか送ってほしい

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:11:27

    エデン終了後にアズサとの何とも言えない関係が進展するイベントが挟まりそう……

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:28:01

    エデンを経て最終章までには仲良くなれてると俺得

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:30:52

    うわぁん!ミネおねえちゃん!今日はいっしょに寝てくださぁい!

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:50:17

    サオリたちがベアトリーチェを撃破しアツコの救出に成功した後、聖徒会の増援を文字通り命がけで足止めしていたミカも、先生や正義実現委員会のおかげで無事に生き延びることが出来た。

    あーあ、散々自分の命なんて知らねーってムーブしてたのに結局生き残っちゃった。こういうのを”行き恥を晒す”って言うのかな。
    まぁでも、先生に助けてもらっただけでなく、”私のお姫様”なぁんて言われちゃったし
    それにアツコ……あっちのお姫様だって助かったみたいだし、セイアちゃんだって……これはハッピーエンドって言っていい奴だよね。
    それにしてもナギちゃんは酷いなぁ……もう私だいぶ意識朦朧としてるってのに、聴聞会がこの後あるからって急いで最低限の治療をしてきて下さいだなんてさ。まぁナギちゃんなりに無茶苦茶心配してくれてるし、今回は許してあげようかな。

    「……ミカさん」
    「あっ団長……どうしたの?服も体もボロボロじゃん」
    「ボロボロにした張本人がそれを言いますか?」
    「ふふっ、ごめんごめん。…………本当にごめんね、そしてありがとう」
    「救護騎士団団長して当然の責務をこなしただけです」
    「そりゃご苦労さまだよ………あっそうだ、ちょっと聞きたいことがあるんだけど」
    「どうかしましたか?」
    「なんていうかその……義理とはいえ、”お姉ちゃん”ってどんな気分なの?」
    「……悪くないですよ。幸せも悲しみも苦労も全部含めて」
    「サオリも……同じなのかな」
    「さぁ、どうでしょうね」
    「そっか。あっ、あともう一つだけいい?」
    「はい?」
    「聴聞会で判決出たらさ、私は退学か、良くてティーパーティ追放だと思うんだ」
    「……」
    「それでもし、運良くトリニティに居続けられることになったらさ……救護騎士団に顔出してもいいかな?」
    「……その心は?」
    「私も何か、人を助ける仕事をしてみたい。それにヒヨリ、あの娘のことをもっと知りたいって思ったの」
    「えぇ、いいですよ。その志が本物であるならば、救護騎士団はいつでも貴方を待っています」
    「やった~!」
    「でもその前に」
    「貴方のその捻くれた精神を”救護”してからですよ」
    「あははっ、手厳しい~☆」

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:54:43

    >>193

    ミネとミカとヒヨリが壊して団員が救護する救護騎士団……?

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:55:37

    >>192

    かわいい

    昔の体験を悪夢として見たのか怖い映画やアニメでも見ちゃったのか

    >>193

    Happy End…

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:56:43

    >>194

    ただの不良や暴徒鎮圧に対してだとオーバーキルすぎる…正実と張り合えるんじゃないか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:26:26

    まぁキヴォトスは治安悪いから武力は多いに越した事は無い
    ホスピタルウィザード背負った非武装のザクでテロリストのMSを倒す羽目になるC.Eよりはマシだけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:02:22

    まあ武力が一つの派閥に過剰集中するリスクは多分指摘されるよなぁ。

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:32:13

    この世界線の団長はミカの後押しと後ろ盾を得て政治にも積極的に関与していく方向もあり得そう

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:51:01

    ヒヨリという軸が入った事でエデン4章が原作よりもしっかりした物語になった気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています