死ぬの前提みたいな周回ゲームが合わない気がしてきた

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:12:58

    ここでいうとシャニマスとかウマ娘とかシナリオクリアできなかったり全然勝てないまんま何ヶ月も経ったりとか
    その度に折れる子や未来が終わる子を見続ける

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:16:21

    たとえで出すゲームがおかしい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:08:52

    パワポケやってて似たようなことは思ったことがある
    イベントを暗記して最適解を目指していく過程で何人もの主人公が悲惨な人生送りまくってて何となく憂鬱になるみたいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:09:48

    ダクソとかの話かと思ったらソシャゲかよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:10:35

    ソシャゲはループもの並に死んで当然って認識だったわ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:11:06

    ウマ娘はシナリオクリアなら別に難しくはないだろ
    対人だと禿げるけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:11:39

    >>1

    どういうこと?

    クリアできないならクリアするためにまた考えるのが楽しいんやろ

    まさかゲームキャラについて語ってんならそれはゲームの世界やろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:11:43

    >>6

    最近ちょっと初めて見たけどこれクリアできるウマ娘と周回前提のウマ娘いない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:11:46

    >>1

    めちゃくちゃ分かる

    1周にそこそこ時間かかるし時間かかって結局負けて育成してる娘がショック受けてるのを見てると申し訳なくなる

    シャニマスもウマ娘も気になる娘はいるけど続かなかったな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:12:21

    ソシャゲは死にゲー前提は初めて聞いたが

    >>5

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:13:26

    >>9

    艦これで轟沈させたらすぐ辞めそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:13:46

    >>7

    別に誰もがフィクションのキャラがどうでもいい何も感じないってわけでもなくね?昔だとあしたのジョーの力石の葬式が挙げられてたぐらいだし人ってそんなもんよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:14:04

    >>11

    辞めたな、俺は……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:15:07

    >>12

    ウマ娘って失敗したらその後のことなんか一切語られないやろ

    それマリオで置き換えると毎回死ぬたびに悲しむってことやろ

    おもろすぎるわ笑笑

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:16:46

    >>1

    シャニマスは知らんがウマ娘は未来とか語られんから例えがおかしー

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:18:05

    >>14

    ウマ娘って残規制のゲームと同列じゃなくね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:18:37

    >>10

    初見で挑んでダメだったらやり直す…ってのをループするのがソシャゲの醍醐味だと思ってた…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:18:50

    読解力ないなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:19:21

    というかウマ娘が割と特異な方だろ
    育成って性質上キャラの固有シナリオで一区切りつける奴
    他は元ネタのパワプロぐらいしかなくね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:21:04

    >>16

    残規制とか関係あんの?

    1はループすんのが気に食わないって言ってんだろ

    それならマリオでもいい気がするんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:23:05

    >>20

    マリオにストーリーは無いからなあ

    感情移入させて感情移入させて駄目だったか……はシステムに慣れてなきゃハイ次とはならないよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:25:57

    >>18

    読解した上でわけわからんって言ってんだぞ笑笑

    読解力ねえなー

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:30:00

    笑笑とか令和に見るとは

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:34:01

    若者っぽい口調なのに笑笑使うの面白いな
    実はいま復権してたりするんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:34:34

    >>24

    してないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:36:13

    >>24

    リア友とのLINEでしか使わんな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:37:26

    慣れにもよるだろうけど例に上げられたゲームでの育成失敗をマリオで一機失うぐらいの気持ちで受け止めるのはまともにやってないかキャラに興味が全く無いかしか考えられない

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:37:40

    要は安定してクリアできるようになるまでに何度もWING敗退させちゃうのが辛いってことよな
    まあほら、WING本戦敗退くらいならここからまた頑張ろう!ってなるストーリーになる(除シーズ)から……まず安定して本戦出られるようにして、そこから勝ち筋を学べばいい……

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:37:46

    >>24

    今の時代は草とかじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:38:51

    ちょっと分かるかも。
    要はバッドエンドを繰り返すことで経験値を貯めないとハッピーエンドにならないシステムのことね。その度にキャラの苦痛な表情見せられるの辛いよね。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:44:15

    そもそも育成失敗とマリオで一回ミスるのはイコールじゃねえ、イコールになるのはゲームオーバーと育成失敗だろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:45:14

    なんでマリオがウマ娘の引き合いに出されたんやはそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:45:42

    デモンズとかダクソの話かと思ったら違った
    シャニもウマ娘も慣れたらクリア当たり前の難易度だから死にゲーってイメージないなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:51:43

    >>30

    今どきそんなゲームあるか…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:53:41

    >>33

    そこに至るまでで足切りはされてると思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:24:09

    >>22

    どっかい‐りょく〔ドクカイ‐〕【読解力】

    文章を読んで、その内容を理解する能力。「読解力を養う」


    読解とは、文章に触れ、そこに内包された情報を、読者と書き手とが共有する文章表現の規則や約束事であるコードと読者に既有の知識や情報および経験を手がかりとして解読し、それを理解し、解釈するまでの、読者の一連の行為を指す概念である。

    読解 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    わけわからんならそれは読解出来てないらしいぞ笑笑

    日本語って難しいなー

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