扉間って「卑劣様」呼びされているから知らない人から外道とか悪人に勘違いされそうだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:13:25

    実際は合理主義者で誰より里のことを思う情熱な男なのにね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:14:03

    そうかな…
    そうかも…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:14:31

    >>2

    そうだよ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:14:34

    普通にやってることは外道だと思うの

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:14:55

    卑劣なのも外道なのも悪人なのも他里視点では合ってるから…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:15:13

    これは二代目火影の卑劣なスレだ・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:15:15

    ナルト1話の時点で里の民の方が(本来の定義で)卑劣だと察せられるからセーフ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:15:31

    その呼び名と畏怖すら利用しそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:15:55

    私欲で動いているわけじゃないからなぁ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:16:15

    時代が悪いよ時代がー

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:16:17

    卑劣な術を開発して卑劣な使い方をしてるだけで卑劣な人じゃないかもしれないからな
    いややっぱ卑劣だわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:17:57

    >>10

    これ

    本人は別にサディストでもないし、必要だからやっているだけだもんな

    他国で外道扱いされたとしても戦争じゃ仕方がないよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:18:10

    一人でヒレカツサンド三つも食べるからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:18:10

    和平交渉で戦争をやめさせれたらいいよねって思想から卑劣な術で交渉の立場に立たせようだからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:18:15

    人間性が邪悪な人ではないけど、効率厨と和マンチが極まった結果卑劣様と化した

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:19:00

    >>13

    しかも猿の自腹

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:19:37

    こいつは相手が勝利を確信したタイミングを狙ってくる姑息で卑劣な奴だ
    弟もそれで殺られた

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:20:02

    >>14

    それぐらいしないと相手を立たせられないということでは?

    卑劣な手はしないですむならやらないタイプだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:22:03

    まあ必要だからで正当化するなら、スラムの窃盗や強盗殺人も貧民が飢えない為に必要でやってる事だからな…
    必要なら悪や外道じゃないのかって話はどう考えるべきか

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:23:29

    言うて卑劣って評価は読者が最初にそう呼んだんじゃなくて作中のキャラ達の評価だし…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:25:29

    そうだよな
    里の人間から見たら卑劣じゃなくて陰険なんだよな(最終話参照)

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:25:43

    目的がなんであれ、エドテンボンバーは言い訳できない卑劣だと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:26:04

    まぁ別に卑劣様のいいところは俺が知ってるから他の奴に分からなくてもいいや

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:26:23

    >>17

    おはマダラ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:27:16

    >>19

    個人が生き残るためにやってることと大きな共同体を守るためにやってることはまた話が違う気もする

    どっちも「必要悪」とか言われる類いではあるのかな

    それこそ戦争で負ければ飢えて死にかねない貧民とかが大量に出るわけで

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:29:22

    >>13

    NARUTOってヒレカツサンドあるのか・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:33:06

    ゾアホ使う前のボンドルドをマイルドにしたら卑劣様になるイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:38:00

    別に大量殺戮したくて術開発してる訳じゃない
    戦争で勝つ、というかこの人の開発した術大体「味方の損害を減らす」方向に強い
    NARUTO本編時空だと関係悪い雲隠れとも友好的に同盟組もうとしてたし戦争狂ではない
    たぶんこの人も戦争しないのが一番効率いいと思ってる
    それでも他人の思惑はどうしようもないので戦争となるなら割り切って、いかに味方の損害を抑えて手打ちにするか考え始めるタイプだと思う
    その為に使う手が卑劣なのはそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:50:39

    >>28

    つまりデルウハ殿みたいなもんか

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:53:04

    卑劣様って言われてるのナルトスの影響が大きいし...
    ナルトスだと顔岩に落書きしたりしてたから

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:55:51

    初めは蔑称として呼ばれてた卑劣様って呼称が最終的に敬称になったの本当に凄いと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:56:41

    里を想う情熱的な男と卑劣な男ってのは別に両立するから
    でも善悪で話すと両立しにくいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:56:58

    >>29

    デルウハ殿は自分が三食メシ食いたい

    扉間は里の子供にメシ食わせたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:57:53

    >>30

    ナルトが顔岩への落描き=こんな卑劣なことって言ってるからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:58:19

    実際使う手は卑劣だと思う
    それと総合的な人格の良し悪しはまた別だというだけ

    後はこの人が言われてる卑劣=有効打、常人は思いつかない凄い手ってニュアンスも含まれてるから扉間好きだけど積極的に卑劣様呼ばわりしている

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:59:14

    でも外道や悪人とか理由は私欲が普通だからなぁ
    卑劣様はそんなものはなく、里のために自らを犠牲出来る男だからなぁ……
    理由が私欲じゃない悪人や外道もいるっちゃいるだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:15:28

    >>36

    マダラも私欲一切なく世界を救おうとしてる聖人だからな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:18:47

    >>37

    つまり卑劣様とマダラの善悪は「己でなく他者の幸せを追求しているが手段は外道」という共通点で括れるから同じ評価になる…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:22:09

    >>38

    凄く大きな枠で言えばそうなるな

    寿命の壁を乗り越えてでも自分でやるか他人に任せるかが違う

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:24:51

    マダラは老人介護煽りを初めとする「それいる?」な外道行為(言動)がね……

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:26:31

    善悪の判断基準なんて主観的で相対的なものだし…
    少なくとも他里の人間にとっては悪党、それも大悪党になり得る人ではある
    主観なのでお互い様だから仕方ないという話でもない

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:46:00

    囮役は勿論俺以外が行く...俺はこれからの里を守っていく卑の意志だ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:49:34

    戦争やりたがる連中にそんなにやりたいなら俺は穢土転生を乱用するけどいいの?平和の方が良いと思わない?って説得できる良い術だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:53:11

    穢土転生は確かに卑劣だがステルスからの原子分解に対抗するためだと言われたら納得するしかないくらい他所の里も卑劣

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:00:22

    >>38

    あえて違う点をいうなら他人に相談したかどうかかな

    エドテンは兄者やサルの口振りからみても卑劣様の独断専行ではないと思われる

    ヘイトが木の葉ではなく卑劣様個人に向いてるのもちゃんと計算して使ってる

    マダラは柱間に石碑のことは話したけどもう相談の段階は終わってた

    結構行き当たりばったりプランだから無駄な犠牲者も多そう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:04:17

    普通あんな術死んだ人に会いたいからとかの理由があると思うじゃん
    特にそういうのは無かった

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:07:13

    >>46

    戦乱の世だから別にそういうもんかと

    もっと優先すべきことがたくさんある時代だし

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:07:48

    >>26

    主人公がしょっちゅう食べてるのはラーメンだぞ…

    ナルト世界ってそんなに現代と文明離れてないくらいには進んでる

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:16:08

    >>47

    でも死んだ味方を甦らせるのは基本しないのも流石だよね…


    この術あったら敵捕虜一名を生け贄に味方の死者を特殊召喚したくなるだろうに…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:23:43

    >>49

    死人が後世であれこれ口出したりするべきじゃない、後継者達に託すってスタンスだしね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:27:29

    穢土転生は一応不味いとはわかっているから共有はしなかったんだろう
    作るべきじゃなかった?それはそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:28:30

    人を甦らせる禁術を作っておきながら「死者がごちゃごちゃ口出すな」のスタンスを保ってるあたり本当に優れたバランス感覚してる

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:29:37

    >>46

    元は誰かが未完成で作った術を卑劣様が完成された今のような感じなったんじゃない?

    元を作っていた人は死者と会うためだけに作っていたとか

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:32:15

    穢土転生はワシが作ったって言ってるから普通に1から卑劣様作だと思う
    インスパイア元はありそうだが(ダンの魂系の術とか)

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:35:34

    ナルトの世界の戦国時代がやばかったからこんな術を作って無理やりトップを炙り出すしかなかったのかな
    本人的には使わずにいられるならそれで一番だったと思う
    綺麗ごと言えないやばい時代だったから仕方がないといえば仕方がないよね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:56:29

    >>55

    仕方が無いと言えば仕方がないのはそう

    まあ扉間本人は絶対「時代のせい、仕方なかった」とは言わんのだろうなあ

    コレコレこういう目的で作った!という説明はしそうだが

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:58:59

    初代は兄者以外はわからないが
    二代目以降は他の影も殺伐とし過ぎてるから妥当な思考しとる

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:06:52

    ここで「卑怯な術」「劣悪な術」「厄介な術」「最低な術」とか言われてたらここまで話題にならないんじゃないかな?

    今色々書き連ねて思ったのが、多分この状況なら俺でも「卑劣」って言いたくなる
    他はなんか意味から違う気がする

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:08:17

    卑劣様のせいで卑劣が悪口なの忘れてたわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:18:44

    >>58

    無様が口悪くて「クソみてーな術」って言っててもあんまり印象に残らないな…クソ影とか言われてたんだろうか

    やっぱりここの「卑劣」ってワードチョイスが良かったな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:28:01

    卑劣なのは術であって扉間自体は卑劣とかとはほど遠い思考の持ち主だからな(開発者だけど…)
    てか兄者いながら(下手したらマダラもいる)エドテンつかわなきゃいけないってどれだけ混沌してた世の中だったんだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:59:55

    普通に外道だしマダラと並ぶ極悪人
    まあ忍なんて人に言えないようなこと平気でやる連中だけどそんな同業者からもぼろくそに言われてるからね
    でも身内には優しいしえどてんによる憎しみを自分だけに向けたヘイト管理はさすが

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:58:23

    時代や環境のせいじゃなくて…ワシが作った術なんだよ
    お前の仲間の死体が爆弾になったのはワシのせいだ!喰らえ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:19:16

    うーん
    戦争中にやった卑劣な行為と戦争を先導、誘発した卑劣な行為を同列にするのは流石に横暴では?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:39:36

    木の葉からは卑劣様呼ばわりは憤慨だろうな
    特に人柄を知っているものからしたら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています