【亡命→安住スレ】 ティアムーン帝国物語 FNY.39

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:52:00

    ここは餅月望原作「ティアムーン帝国物語」について語るスレ(5chより)の亡命先かつ安住の地です。


    原作小説、漫画版、ボイスブック版、アニメ版などの総合スレとして利用してください。

    感想・雑談・考察等々ご自由にどうぞ。


    ■スレルール

    ・sage進行推奨。

    ・荒らしはスルー。荒らしを相手にするのも荒らし。

    ・他作品の話題は該当スレまたは別スレへどうぞ。

    ・書籍版のネタバレ解禁は公式発売日の24時(翌日0時)から。

    ・次スレは>>180が宣言してから立てること。

     もしが>>180立てられない場合はアンカーで代理を指定、もしくは立てられそうな人が宣言して立ててください。


    ・前スレ

    【亡命→安住スレ】 ティアムーン帝国物語 FNY.38

    【亡命→安住スレ】 ティアムーン帝国物語 FNY.38|あにまん掲示板ここは餅月望原作「ティアムーン帝国物語」について語るスレ(5chより)の亡命先かつ安住の地です。原作小説、漫画版、ボイスブック版、アニメ版などの総合スレとして利用してください。感想・雑談・考察等々ご自…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:52:25

    ■原作・連載ページ

    ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~

    ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~R15 悪役令嬢 逆行転生 ラブコメ タイムリープ バカワイイお姫様 眼鏡イケメン イケメン王子(天才) イケメン王子(努力) 内政(他力本願) 学園もの 忠義のメイド 書籍化ncode.syosetu.com

    ■関連ページ

    餅月望 なろうマイページ

    餅月望mypage.syosetu.com

    ■書籍特設サイト

    http://www.tobooks.jp/tearmoon/


    ■刊行情報

    ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~

    ・小説本編 1 ~ 15

    ・コミックス 1 ~ 7

    ・スピンオフ 1

    ・TOジュニア文庫版

    https://tobooks.shop-pro.jp/?pid=170053267

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:55:44

    書籍共通SS
    1.ミーア姫、知己(?)を得る
    2.月光会への誘い
    3.ディオンの見た夢
     前編 見果てぬ夢の残滓
     後編 ディオン・アライアの学校訪問
    4.帝国の叡智の灯火~ミーア姫、燃焼する!~
     受け継がれる灯火
    5. ベルの小さな幸せ1.2.3※
     ミーアの社交ダンス部
    6.見知らぬ土地にて芽吹いた種
    7.約束のカッティーラ
    8.乙女たち、コ(ワ)イバナに花を咲かせる
    9.女帝ミーア学~ルードヴィッヒの大切な務め~※
     女帝ミーア学~ルードヴィッヒの不味くて美味い酒~※
     宰相ルードヴィッヒは、酒を愛す
    10.かくて怪物は斃れん
    思い出の白き丘を越え
    11. ベルの三日ぼう……日記!※
    それぞれのエピローグ、そして……。
    アンヌ・リトシュタイン~空のベッドを直して~
    ルードヴィッヒ・ヒューイット~未完の教材・間違った答え~
    ディオン・アライア~将軍と呼ばれこと~
    エリス・リトシュタイン~受け継がれる皇女伝~
    ラーニャ・タフリーフ・ペルージャン~帝国の叡智の誤算~
    12.99日後に帰ってくるベル
    お姉ちゃんたちの打算的な友情
    13.番外編 生徒会食糧支援忠義団~蛇の繁栄を謳歌した少女~
    14.番外編 青と赤のお茶会~最期の月光会~
    15. エメラルダの学校参観~筆頭星持ち令嬢の華麗なる暗躍~

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:56:13

    TOブックスオンラインSS
    1.貴族ガチャ
    2.聖夜祭~聖なる夜に感謝の言葉を~
    3.乙女ゲームブック1
    4.番外編 ミーアと、怖い怖い迷信の話
    5.乙女ゲームブック3 ボーイズ編
    6.番外編 聖女ミーア皇女伝~月夜の決戦の章より~
    7.膨らむ……帝国の叡智の虚像
    8.新約 十日遅れの誕生会~無欲の宰相ルードヴィッヒの秘密
     新約 十日遅れの誕生会~「貧しい王子と黄金の竜」(未完)~
    9.続・聖女ミーア皇女伝 外伝(エンプレスカット版)
    10.真・ミーア音頭で踊り出せ
    11.シャルウィーダンスをもう一度
    12.番外編:聖夜祭と誰かの後悔
    13.シン(せつで優しい)乙女(にパティを育て上げる)ゲームブック1
    14.花蝶の迷宮~母と子と~
    15.とある異国の子守歌

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:56:51

    電子SS
    1.ミーア姫、種を蒔く(物理)
    2.ミーアの美味しいお礼参り
    3.乙女ゲームブック2
    4.番外編 料理長と野菜ケーキ
    5. 乙女ゲームブック3 ガールズ編
    6. 番外編 聖女ミーア皇女伝~孤島の謎と月の叡智の章より
    7.番外編 「遠き異国の地の友よ……」
    8.皇女ミーアのXプロジェクト~無限のケーキを目指して!~
    9.番外編 ルードヴィッヒと「女帝ミーアの箴言集」
    10.番外編 騎馬王国雑談話集~馬龍とアベルと帝国の叡智と~
    11.皇女ミーアベルの冒険!~ドキドキ! 帝都探訪編~
    12.番外編 専属メイドになりそこなった少女
    13. シン(せつで優しい)乙女(にパティを育て上げる)ゲームブック2
    14.(慧)馬式恋愛相談、ルヴィ編
    15.皇女ミーアベルの宿題~ミーア姫、議論に一苺を投じる~

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:57:16

    bookwalker限定SS
    10.「いつかのお小言が懐かしくなった日……」
    11.「アベルお祖父ちゃん、決闘を申し込む!」
    12.ミーア箴言集 キノコの章より
    13. シン(せつで優しい)乙女(にパティを育て上げる)ゲームブック3
    14.小月光会の始まり
    15.銀貨三枚分の忠誠

    コミックSS
    1.番外編「人脈さえあれば、なんでもできる」
    2.番外編「ミーアと月明かりのドレス」
    3.番外編「旅立つ友へのはなむけを」
    4.番外編「忘れてしまったあの日と、忘れたくない今日と……。」
    5.番外編1 パパ呼びの秘密~心重なる、母と娘の幸せの形~
     番外編2 最後の晩餐~しょっぱいシチューと冷めた料理~
    6.番外編「その剣の意味は」
    7.番外編 ティアムーン帝国物語~The first day of KINOKO~

    従者たちのお茶会SS
    1.ギロ×プリ!~断頭台くんと始める姫の転生逆転ストーリー~

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:57:32

    ドラマCD
    1.歴史書はかく記さん
    2.ミーアの心穏やかな、(……穏やかな?)ある日の午後 withディオン
    3.番外編 怪談パジャマパーティー

    ティアムーン帝国物語 THE STAGE
    DVD特典書き下ろしSS
    番外編「その種、なんの種?」

    ティアムーン帝国物語 THE STAGE  II
    DVD特典書き下ろしSS
    番外編「その想いは刺繍のごとく……」

    舞台パンフレット
    1.番外編ミーアと不思議の移動劇団
    2.観劇アフタヌーンティー
    3.番外編 観劇アフタヌーンティー 星降る月夜にお茶会で

    ステーショナリーセット
    番外編 ギロちん大人気です

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:58:00

    アニメBlu-ray 特典SS

    1.番外編 ミーアと時翔ける馬の秘密

    2.番外編 とある種蒔きの実り

    3.番外編 帝国の叡智の誇りとして〜皇女の町、建設秘話〜

    4.番外編 忠臣の晴れの日


    アニメBlu-ray tobooksオンラインストア

    特典小冊子SS

    1.番外編 続・可愛い忠義の示し方

    2.番外編 ミーア姫、狙われる

    3.番外編 最前線のシェフの騎士団

    4.番外編 授業を終えた午後のうたた寝


    ミーアの生誕祭記念ショートストーリー

    ミーアの生誕祭記念ショートストーリー ┃ TVアニメ『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』TVアニメ『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』ミーアの生誕祭記念ショートストーリーを公開中!tearmoon-pr.com
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:58:26

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:01:54
  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:02:59

    テンプレ終了ですわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:26:25

    乙ですわ
    ミーア様の料理のお供をすることを認めますわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:43:21

    ミーア姫に紅茶キノコとかキノコミルフィーユとかキノコクレープとかローヤルキノコとか献上したい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:41:10

    前スレも埋まったね
    ところで前も出ていた気がするけどブックウォーカー限定のSSは今回もあり?
    どうやら今回も電子版限定SSはあるみたいだけどそこがよくわからん。

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:21:10

    ブックウォーカー限定とは書いて無いから全電子版に付いてくる特典SSだけじゃない?
    つまり特典が全部欲しい人は
    コミック&短編集セットと電子版短編集を買えばいいのかな

    というか今回も電子特典あんのかよ…紙版だけで完結して欲しいんだがな‥まぁ買うけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:55:25

    >>15

    確かによく見ると今回書いてないね。サンクス。

    結局端末持ってるKindleが一番いい。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:01:08

    ペトラ、学園では既に「お姉さま」なんだなw

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:03:16

    投票結果でエメラルダ様が上位に食い込んでくれないかな
    ミーア様の「親友」ポジションで、舞台回し役として大活躍してくれてるから期待してる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:32:00

    上位に食い込むにはミーア、ギロちん、クソメガネ、アンヌ、アベルという圧倒的な壁を打ち破らなければならないのだ
    ガヌドス編以降アベルは活躍少ないからワンチャン行けるかも知れんが他は無理だろ
    まぁ最終章?で大活躍を約束されてるがなアベルは

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:52:21

    ギロちんが一位になってたら笑い死ぬ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:39:04

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:39:39

    まさかまさか()
    ギロちんが前回より上位には来ないやろw
    前回は投票総数もまだまだ少ない頃だし。

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:46:14

    元専属メイドのペトラ、価値観が中央貴族寄りで道徳教育が欠けていたのか不誠実なキャラになってしまった。彼女が聖ミーア学園で悔い改めることになればいいけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:49:40

    特典SS読んで無い人はペトラ?誰?となって無いか少し心配ではある

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:59:37

    まぁ1位は普通に偉大なる帝国の叡智でしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:45:50

    ペトラは最初名前が出てなかったけど、コミックのビジュアルでもっちー先生が気に入ったパターンかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:48:08

    >>23

    既に学園内のお姉さんポジションってことは、子供たちに慕われているんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:07:30

    >>24

    普通になったが

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:10:37

    SSを読む限りペトラさんのモチーフ(の一つ)はイエスの弟子ペテロだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:56:12
  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:04:30

    じゃじゃ馬って言われたこと根に持ってたw

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:07:24

    アイツらミーア姫の事になると急に早口で饒舌になるよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:09:44

    >帝国貴族の貴き務め(ノブリスオブリージュ)を果たしていただきたいですわ」

    >「かしこまりました! 帝国の叡智の栄光を世界に告げ知らせる務め(ノブリスオブリージュ)を果たすため、粉骨砕身の覚悟で頑張ります!」


    またあらぬ方向に加速しちゃったよミーアさま

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:20:49

    お茶会の話が前スレで出てたので凄いタイミングで更新来たな
    続いてるようで良かった

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:32:15

    雲の上の人が義務感でなく汗かくほど本気で教えてもらったら嬉しいよなぁ
    皇女伝がまたヤバい内容になりそうw

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:33:31

    従者たちののお茶会
    アンヌちゃんとルードヴィッヒさんでさすミア演説がヒートアップ!!
    人知れずミーア姫のギロチンフラグが構築された!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:17:07

    ギロっちゃうぞ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:08:29

    完全なギャグキャラ扱いだがギロちんは処刑道具なんだよな…
    恐ろしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:34:47

    さて、気になる第2回キャラクター人気投票の結果はいかに?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:52:13

    電子書籍でSS集を読めるまであと半日

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:09:36

    もっちーのフォロー流石である。
    ミーア様の予想は明後日だがwwwww

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:15:06

    ミーアさま成長はしてる
    懲りてないだけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:25:31

    ペトラもろバレしてて草不可避そりゃ目立つわw
    そしてキースウッドに迫る地獄の死者プニッツァ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:26:31

    これでペトラ知らない人もバッチリだな
    キースウッドは泣いていいw

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:33:39

    帝国皇女殿下だけではなく大国の第一王子殿下、次期国王とダンスレッスンとかミーア学園の生徒びっくりだわな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:17:45

    キースウッド、ギロちん型プニッツァ開発というオチw

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:27:14

    >>44

    しかし、何故ミーア様と会いづらいのかまではわからない

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:43:36

    ペトラは伯爵家という結構良い中央貴族だったのによくあの革命を生き延びたな
    その代わりにメンタルはボロクソに死んだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:27:34

    キースウッド「こちらミーアさまとの合作プニッツァ…題してギロッツァです」

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:10:33

    >>48

    とは言っても屋敷は焼かれ家族は殺されてるからなぁ

    その後も貴族とはバレなかったから櫛をアンヌに渡すまでは生き残ったけどそれ以降の消息はしれない……

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:24:50

    ギロチンルートのペトラはアンヌに櫛渡した後
    新月地区の教会で子供の面倒見ながら一生を終えてるね
    司教帝ルートは…まぁ全殺しだからペトラも死んでるやろな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:43:51

    しかし当初のティオーナ監禁事件のくだりとかギロチン世界線のペトラ、というか専属メイド
    あれだけ読者からクズ扱いだったのに今のペトラの大人気っぷり、もっちーの手によって読者のメガネも磨りガラスになってないか?w

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:46:49

    人気投票大変なことになっていてワロタw

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:18:24

    月帝剣ミーアキャリバー

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:25:11

    ギロちんはともかくベル、リーナ、ラフィーナの順位上がってるのは嬉しいな
    曇り眼鏡は泣いていい

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:32:49

    リーナ&ロリコンコンビが見事に上位に食い込むw
    そしてエメラルダさんとラフィーナ様、予想通りかな

    …と思ったら奴よ奴wwwww

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:33:50

    曇りメガネは泣いていいw
    これはモロにロリコン夫妻の影響だw

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 04:08:25

    一番躍進したのがリーナと言うw
    おまいらロリコンすぎるぞwwwww

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 04:12:00

    短編集読んでアデラをミーアと見間違う人がいるくらいだから、やはりヨハンナさんはベルに衝撃を受けるんだろうなあと思った。

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:28:37

    今回の短編集のミーアさまのイラストどれもいつにも増してめちゃくちゃ可愛いな


    >>52

    SSの威力が高すぎた

    あと革命軍から逃げる時森に置き去りにしたのが違うメイドということになったのもデカいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:45:38

    そう言えばギロチン時間軸のミーアの膨れっ面もかわいいよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:50:16

    電子版SSよかった
    噂から出た実(まこと)
    結果的にまた縁結びの愛の天使をやっちゃったのですね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:08:12

    今まで匂わせはあったけど明言されたのは初めてだよね
    それはまた別の話に期待

    16巻2024春発売のままだけどすぐ発売するのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:28:25
  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:48:17

    短編集ss

    ・共通

    プロローグ

    幕間 祖母と孫の寝物話Ⅰ.Ⅱ.Ⅲ

    エピローグ~most valuable days〜

    ・TOブックス

    番外編 皇女殿下の苦手な人

    ・電子

    番外編 月の妖精亭にて


    コミック8巻ss

    番外編 良い麦、悪い麦


    >>180の方テンプレに追加お願いします

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:32:57

    >>64 ギロちんに追われて「ひえぇぇ~!!」と叫ぶミーア姫も欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:55:51

    「ギロちん」が!這い上がって来て!「ギロちン」になった!?信じてくれ……これは現実に起きたことなんだ……。

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:34:15

    Lineスタンプ、リーナの「ん?」の怖さよwwwww

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:34:44

    あれ?シオンとティオーナは10位以下なのか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:03:02

    ミーア様恋に関してはお節介だなあ…
    そしてやはり隣にいるリーナwwwww
    (電子版SSね)

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:35:13

    漫画SSの感想があまりないけど、ギロチン時間軸ではセロが麦を見つけた後は頭の良さを計略に使っちゃったんだなあと。
    女帝時代のエピソード(酒作る)とか楽しくやってる姿が先に出てるだけに見てるといたたまれない。

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:46:05

    結婚式前日にテンション上がってバルコニーで喜びの舞しちゃうルヴィさんかわいいwww

    作中一長い間想い続けていた人との結婚式だからしゃーない…のか?


    >>71

    ちょうど今のweb版と大体同時期と考えるといかに闇落ちしてるかがわかるよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:56:59

    貴族ガチャのミーア様イラストは本当に可愛らしいね。この作品ギロチン時間軸のウロスがガチでダメなんだけどこのイラストだけで癒される。
    カタリナさんも杜野先生が描いたイラストがあった気がするけどどこだったかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:29:47

    クソメガネは「推し事命」w

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:32:57

    >>64

    ですわ!とギロちんが無いのは片手…片首落ちではなくて?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:25:20

    やっぱベルが帝位を継ぐって扱いなんだね

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:18:39

    >>75

    >ですわ!

    左下

    途中までハッピーエンドプリンセスの歌詞のままかと思って見ていてですわを探しちゃった

    よくみれば博愛じゃなくて博識になってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:09:23

    あとで弟と対峙する時が楽しみ(そんな機会があれば)

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:13:12

    ハンネスがいつまでもお若い節操なしに

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:19:17

    あれ?友だち追加で貰えてたアニメ版のLINEスタンプ消えた?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:24:29

    >>77

    気付かなかった

    思い込みって怖いな

    そりゃ眼鏡も曇るわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:59:51

    >>80

    あれは配布が期間限定だったはず

    ダウンロード後も90日間のみだったかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:15:43

    >>82

    普通に改めて売り出してくれんかな

    コミカライズ作者のでもええで

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:57:42

    今回の電子版特典SSは誰の話だった?触りだけほんの少しだけ教えてくれ
    好きなキャラなら買う

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:51:55

    >>84

    女帝(おそらくはなりたて)ミーアさまがルードヴィッヒの素行調査のために酒場「月の妖精亭」に潜入する

    その目的とは・・・・・・

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:06:08

    >>85

    クソメガネ編か‥買うか

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:19:39

    >>76

    11巻のbookwalkerSS(アベルおじいちゃん)とか

    12巻くらいからベルが継ぐという流れはできているけどミーア様が明言したのは初かも

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:34:27

    そういやリオネルおじいちゃんもベルからおばあさまの心を弄んだんじゃと疑われてたな
    あの世界の女性陣の目は厳しいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:38:32

    ベルの最初の時間軸だとマティアスはひ孫ができたくらい(後?)にお亡くなりになったから結構先のはずだよね
    ミーアさまが女帝になった後はどうするつもりなんだろう?
    マッチョの道を目指す?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:01:40

    実はリーナの術を実験されて元気なひ孫可愛いおじいちゃんやってる説

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:14:08

    こうなったらパティ生存のためには現フーバー子爵を味方に引き込んで事情を聞く必要があるな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:17:23

    ますます無実の罪が積み上がるハンネスよw

    しかぢフーバー子爵の義兄弟という蛇は本当に気になるな。ジェムみたいな存在だったんだろうか。

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:30:27

    二人の友情を感じられて良いけど、パティヤナは流石に呼びにくいw

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:36:26

    フーバークソ野郎確定か
    良い所で今週終わりなのが辛い

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:54:06

    今更だけどスタンプのリーナちゃんのん?とラフィーナ様のぷんぷんは怖いな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:41:49

    >>95

    ぷんぷんはエメラルダさんやで

    リーナの「ん?」は暗殺されそうだがwwwww

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:54:05

    従者書いてる人別の原作のコミカライズやるのか
    ティアムーンはどうなるんだ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:03:17

    コミカライズはまず第一章が終わらないとね…
    思ったよりベルリーナ&エメラルダさん人気だからはよ出してあげないと。

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:56:38

    パティのような「できるポンコツ」ってキャラあんまり見ない気がするんだけどどうだろう?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:25:06

    できるポンコツってポンコツじゃないのでは?
    センスは愛嬌

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:51:22

    ベル、リーナ、エメラルダが人気なのは5部以降の原作読んでると納得の結果だからな
    ひとまずはアニメ2期で月と星々のお茶会までやって欲しいけど、2クールになるな・・・流石に厳しいか

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 04:28:53

    ルヴィやっと明言されたか(分かっていたが)
    イチャイチャしやがって

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:05:21

    ドレスミーア様のおっぱいがでかくて尊い

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:44:58

    プニッツァで育ったか

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:01:56

    やっとTOブックスオンラインストア特典SSを読めた
    ルビィさんの結婚式のお話

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:42:03

    バノスさんってルヴィと結婚するけど
    歴史には隠された謎の相手となってたけど、この辺も歴史改変されるのかな?正式に婿入りっぽいけど。

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:11:26

    >>106

    騎士の爵位もらったから大丈夫。

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:39:41

    ギロチンでは静海の森で死に
    司教帝ではミーアの第一皇子を守って死に
    やっとルヴィと結ばれ幸せになったと思ったら鬼のような大男と言われるバノス笑う
    夫は鬼のような大男で、部下は鬼神なルヴィさん

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:15:56

    ティアムーン皇族と星の公爵家の皆さんの配偶者

    ・ミーア:アベル(娘と孫娘に過保護な剣士)
    ・エメラルダ:エシャール(嫁一途なシオン譲りの美男子)
    ・サフィアス:レティーツィア(有能だが料理がダークマター)

    ーーーーーーーー常人の壁ーーーーーーーーーー

    ・ルビィ:バノス(見た目山賊のでかつよ男、ロリコン疑惑)
    ・シュトリナ:ディオン(まごうことなき帝国最強、ロリコン)


    …凄え事になってるなw

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:23:17

    最近慧馬の出番が無いから少し寂しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:56:19

    慧馬は前回の部で活躍したでしょ。

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:56:49

    ルヴィは見た目ロリじゃないぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:24:28

    あのベルだって原作最新話だと高校一年生相当なんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:04:13

    パティとベル、精神年齢は・・・w

    そういやミーア様は転生前込みでもう20代半ばやんw

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:48:36

    しかもベルは12-14歳まで未来のセントノエルに通っていてアレだぞw

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:30:46

    ベルは見た目も精神も幼すぎて12歳くらいに思えるんだよなぁ
    15歳って本来高校1年生だしな・・・

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:05:59

    同調圧力にビクともしないモニカさん

    と刺客(?)のニーナさんm

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:43:34

    希望を抱いては打ち砕かれるキースウッドw
    今回は本当の専門家がいる分暴走したら余計に厄介だw

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:15:11

    切り札ニーナ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:18:36

    やっぱりキースウッドは苦労人役が似合うなw

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:38:18

    >>116

    カラーイラストだけは年相応の美人に見える不思議

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:04:54

    ミーアさまはアンヌをそそのかそうとした種を自ら刈り取らねばならぬ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:06:15

    ウマーベラス

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:06:54

    タチアナ「ちょっと何言ってるかわかんないです」

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:09:23

    ミーア様のカロリー0理論w

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:25:43

    アンヌ騙されないでw

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:33:03

    >一マイナス一はゼロ。

    ミーアさまはさんすうが苦手

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:33:03

    それはそれとして体にいいプニッツァの開発は功績として残るんだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:33:23

    タチアナ「何言ってんだこいつ…シャローク様より厳しい制限をしなければなりません‥」

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:57:23

    キースウッドとは別問題で食事の攻防があるなこの作品

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:15:20

    どんな方向で大変なことになったのだろうか…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:49:28

    現在のヨハンナさん
    パトリシア皇妃が火事で亡くなったことが原因で今のように行動してるのだとすれば
    パティが働きかけて変えるのは容易ではないでしょうね

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:42:40

    パティの蛇と刺し違える決意はミーアさまの不殺の信念に反している
    パティが未来に来た意味は故フーバー子爵を生かすことでは

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:34:11

    蛇元締めのフーバー子爵の義兄を生かすか殺すかは結構重要なターニングポイントになりそうよね。

    何でそんなシリアス場面でインチキ算術やってるんだよwwwww

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:10:52
    x.comx.com

    舞台第3弾のDVDが5/31日発売

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:05:35

    やはり筋肉…筋肉は全てを解決する…!

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:11:44

    解決どころかこじれてますが

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:12:23

    >>136

    何一つ解決してねぇじゃねーか!


    ヨハンナさんに全て喋って過去で味方につければ?と思っていたが

    脳筋過ぎてダメだったか…どーすんのこれw

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:14:20

    全部喋ったらパティは勿論、アデラやヨハンナも危険だからな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:16:41

    パティがフーバーを刺し違えて殺した理由はとある秘密らしいが
    それ次第で殺さずに済む方向へ進むのだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:18:57

    あーー。脳筋だったかw
    さてどう言うふうに片付けるかなあ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:23:15

    素直な脳筋とかいう味方ならいざ知らず、お邪魔虫としてはかなり厄介な存在笑う

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:28:25

    ブルームーン公:女性の話に首を突っ込むのは野暮だというくらい紳士
    ヨハンナ:脳筋
    サフィアスはママの血を全く継いでない気がしてきた

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:44:04

    パティの中でリーナちゃんの評価が高いのいいね
    原因が最期の言葉と分かった今のパティなら別の言葉にするだろうけど歴史改変起こるのかな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:48:34
  • 146二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:49:52
  • 147二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:56:02

    リンシャさん増し増し回嬉しい
    本編でももっと活躍の機会を…!
    今回更新早いしページ数多かったな

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:28:53

    漫画版
    シオン王子の変な深読みが止まらない!

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:19:05

    既にミーアの頭の中でもヨハンナさん=アホになっとるやんけw

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:43:39

    ヨハンナ夫人の口調が古風なものについて。彼女に大陸公用語(英語?)を教えた者は誰だっけ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:10:22

    砂糖を吐くハッピーエンドを目指す旅路である以上はパティ生存ルートに変更されるよね
    火事から蛇の抜け道で逃げました!でいいもんね

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:54:45

    まずはパティが失敗した脳筋をどう味方につけるかで知恵が必要だよなあ。こう言うのは真面目なパティとか眼鏡よりミーアのインチキやベルの珍行動が多分鍵なんだろうなw

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:09:56

    今の歴史に大きく影響を与えないよう、死んだことにして隠れていましたパターンはありそうだな
    流石にアデラまで生きていたことにするのはもう無理だろうけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:22:45

    >>153

    同意。アデラは短編集の縫物の話見て改めて思ったけどパティみたいな悲壮感がないし、短編集最終話のマティアスの話では亡くなっているからこそミーア愛の強い根拠になってるみたいな感じがあるのでこのまま行くと思う。

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:24:02

    そんな意味で結構短編集読むだけで世界観補足されるところが多いのでまだ買ってないなら買うべし

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:28:29

    鼻先に吊るす→馬→馬合わせで勝負だな!(ミーアさま並みの名推理)

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:59:50

    ミーア姫はお嬢様口調のわりには時折口調が荒ぶるのはなぜだろう?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:40:09

    コミカライズは秋ぐらいには1章終わりそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:51:00

    >>153

    あとは遺言状をハンネスが持ってるとかの改変が起きたとか、パティはペルージャンに行ってた可能性の揺らぎがあるからそこからパティの本心を伝えるとかかな。

    未来を知って死亡偽装に成功した現代パティが直接説得する可能性もなくはないけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:53:04

    短編集の予告だとまだ小説16巻の発売が春の予定になってるけど実際はどうなるんだろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:10:04

    うちの孫スゴい!

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:14:44

    本当に凄いのはパトリシアお祖母さまで、帝国の叡智はハリボテなんだよなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:18:13

    のうきん→能動的かつ裏表のない性格の変換にはたまげたなw

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:21:10

    脳筋の言い換えは叡智だったwwwww
    ベルはマジで見習えw

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:26:21

    パティが感心したのってもしかしてそっちか

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:37:11

    >>165

    パティの語彙力からは脳筋しか出てこなかったのでそこの鮮やかさとよく見るベルの「たんけんがく」および「ペラペラ失言」との比較で言ってるんだと思う()

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:41:25

    気になる一文が


    >例えばこれが、四大公爵家の誰かということになれば、他の四大公爵家としては面白くない。


    ベルとシュトリナの関係は未来で何と言われていることやら()

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:34:59

    先代のフーバー子爵は蛇の思惑とは関係なく初代皇帝の教えを単純に展開しようとした人で、それを蛇にここぞとばかりに祭り上げられてしまってパティに敵認定されてしまっていたんじゃないか説

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:46:38

    >>167

    そのころにはすでに女帝ミーアの天下で、差別思想はもちろん、貴族内での階級がどうたらのいざこざもほぼ解決してそうな雰囲気を感じるな

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:07:21

    >>168

    だが現代の蛇がパティ時代と比較して弱体化しているのは事実なんだしやはり黒幕なのでは?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:19:32

    この小説は変にヒネってこないから直球で故フーバー子爵が黒幕やろ
    でも今のルートを作り出したパティが、黒幕の正体を最後まで分からなかったのは何故なのか

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:26:46

    >>162

    初期の頃はハリボテだったけど、最近はそうとも言えない気がする・・

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:03:23

    これで大人の目と手が増えて
    キースウッドさんの負担が減るといいなあ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:06:59

    バルタザルはもうだめだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:11:42

    クソメガネはキースウッドになるかバルタザルになるかどっちへ行くんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:15:32

    乗るなルードヴィッヒ!

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:18:42

    ルードヴィッヒが加わるとは予想外だけどめちゃくちゃ楽しみだわ
    ルードヴィッヒとバルタザルならきっとキースウッドの助けになってくれる…といいなw

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:40:36

    ここでルードヴィッヒ&キースウッド=将来の宰相同盟が爆誕するかw?

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:41:59

    苦労人キースウッドさん、メインキャラの中で彼の苗字が不明なのはなぜだろう?

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:31:28

    >>179

    平民の孤児だから不明ではなく苗字無いのよ

    キースウッドが爵位を得て貴族になって苗字が付くのは未来の話

    この辺はTOブックスのSS特典にある

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:42:47
  • 182二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:30:42

    >>181

    たておつ


    ルードヴィッヒが料理会に危機感を持ってくれればキースウッドの心強い味方になるがどうなるやら

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:07:44

    ルードヴィッヒにもサンクランド王が毒飲んだ時にワインボトルで戦って切り抜けようとしたお茶目なところあるから

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:50:03

    転生前のアンヌ・ルードヴィッヒのおかげで身分に囚われない柔軟さを持っているのがミーア様の強みかな
    学園の生徒からすれば直々のダンス指導なんて卒倒ものだったろうけど、地位よりもプニッツァが大事なミーア様だしw

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:26:39

    ルードヴィッヒの一人で生きていけるよう仕込まれたって言い回しが気になるな
    結構な腕前なのか森の珍味を集めてくるのか

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:08:57

    物陰から見る怪しい人物…一体誰なんだ(棒)

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:09:25

    >それは、実に……実に怪しげな風貌の人物で……。


    コメディーに振るのかシリアスに振るのか予想がつかない(7:3 くらい?)

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:09:42

    たんけんぼうけんがくの権威だな()

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:13:02

    シリアスなら蛇残党
    異世界恋愛ならシオンorミーア
    ギャグならベルリーナ とみるw

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:40:33

    薔薇の仮面被った人では無いだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:19:04

    怪しげな風貌の人物が関わることでどう化学反応が起こるか楽しみだな

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:39:36

    コミック8巻のSSとリンクしてていいね

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:32:29

    怪しげな風貌、と言えば

    まさかのガルヴw

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:10:16

    バレバレだった

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:27:56

    SSのみででてきた設定の本編組み込み?
    (やべWeb版読み返さなきゃ)

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:36:12

    ペトラが活躍してくれて嬉しい
    専属メイドになりそこなった少女はマジで良いSSだった

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:44:24

    お、ペトラ予想当たってたな
    これでアーシャとセロがくっ付く流れか

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:35:35

    なるほどアーシャが何故ショタに走ったかという疑問がペトラの行動にあったとはw
    web版のみの人にもわかりやすくしてる構成良いね。
    とは言え名作なので12巻SSは読んだ方がいいと思うけど。

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:28:57

    舞台 ティアムーン帝国物語〜断頭台(ギロチン)姫on The Stage〜
    DVD特典書き下ろしSS
    聖女ミーア皇女伝収録〜ある優しい賄賂の物語〜

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:19:04

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています