俺の名前は一ノ瀬凛太郎! part7

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:00:58

    一ノ瀬宝太郎の息子、凛太郎が仲間達と掴む
    最高のガッチャの物語

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:02:21
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:36:38

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:40:22

    未来ガッチャード呼称一覧

    ※呼称会議は呼び方会議のタブで

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1uWpYSjcJd6Q2U27zeFGg9wZ5YdbuteoVBnRqx88jDik/edit

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:04:45

    もうすぐ母の日だから、各々の母親にプレゼントを用意する未来組

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:47:32

    >>5

    宝太郎「りんね、ティッシュここに置いとくよ」

    りんね「ありがとう……凛太郎がっ、宝音がっ、私のために……ううう」

    凛太郎「その、たまに、家出とかあったけど……感謝は、してるからさ」

    宝音「お兄ちゃんったら素直じゃないんだ〜」

    宝太郎「なんか俺も、もらい泣きしちゃいそう」

    凛太郎「父の日までは耐えてほしいな…」

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:54:16

    たまーにこっそり孫の様子を見に来る風雅おじいちゃんがいそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:59:19

    >>7

    過去スレでは一度だけ凛太郎のベルトをチューニングしてくれたんだったな。親世代が揃いも揃って錬金術の発展という名のパワーインフレに置いていかれる中ウインドだけ相変わらず強そう。

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:06:32

    >>8

    年季による慣れと勘は親世代が上だろうなと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:10:41

    >>9

    ゴーカイジャーにおける先輩方くらい?

    格はあるけど決定打までは与えられない

    そうでもしないと未来の子供たちが頑張る意味がないから、仕方ないのだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:15:09

    宝太郎達はドライバーを手元に置いてなさそうなイメージがある

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:18:13

    >>11

    押入れとかにいれてんのかな

    てか今の最近の家って押入れとかあんのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:24:13

    >>12

    各ドライバーは新生錬金連合に預けてるイメージがある

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:24:42

    ちょっと背景設定としての案なのだけれど
    (過去スレ読み返して思ったこと含む)

    ・宝太郎の夢である「人とケミーが一緒に暮らせる世界」が実現している
    ・記憶操作の必要がなくなったので、一部のケミー(レスラーG、サボニードル、ズキュンパイアetc)が当時関わった人の元にいる
    ・上記に伴い、宝太郎たちのケミーカードの所持状態が変わっている(流れる様なフォームチェンジはまず出来ない)

    ・ある日に新旧問わずケミーが行方不明になる事件が発生。これがエレクメアとの邂逅となる
    ・つまりエレクメア側はある程度ケミーカードを所持している

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:30:05

    >>14

    なるほど親世代も現役時代みたいにいろんなフォームチェンジはできないのか

    プラチナガッチャードにもなれなさそうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:32:28

    >>14

    あとは…景光スレとのコラボ要素として「新生デザグラが放送されている」とか


    両作品の記憶操作要素が無くなった結果、世界やら見解が広がればと良いなと思う


    (本編からして、あの世界の錬金術師って大分“狭い世界”に生きてる気がする。初期のスパナとは言え、元が人間でもケミーとなれば道具扱いしたりする辺り)

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:46:46

    その流れで新しい設定というか概念思いつきました

    《グレイテスト101(ワンオーワン)》
    テレビ本編(前作)に登場した101体のケミーについた総称。『第一世代』と呼ばれることもある。彼らは未来の新種ケミー達からしても憧れの存在。新世代のベルトに彼らのカードをセットすると『ワンオー、ワン!ガッチャ!(玩具におけるナンバー、テン!ガッチャ!の言い方)』の音声が鳴る。

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:51:57

    ホッパー1,スチームライナー,クロスウィザードぐらいかな宝太郎の元に未だにいるのって(あとは後々出てきそうな虹色のアイツとか)

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:15:32

    >>15 >>18

    大人組は基本フォームしか使えないくらいが寂しいけどちょうど良い…と思いきやガッチャードはスチームホッパーが関わればある程度チェンジはできるか。ただケミーカードが減るぶんプラチナのパフォーマンスは低下しそう。

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:28:38

    >>17

    新旧202体のケミーでガッチャンコしそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:01:46

    >>19

    アイアンもプラチナも欠点は存在するので、上手いこと作劇としてパワーバランス取れれば…とは思う

    何だったら「実はクロスホッパーとテンライナーだけではなく、他のケミーたちの力も合わせていたから制御できていた」とか、独自解釈交えるとか


    あとまだ最終フォームではないし、何より本家がまだ終わってないから、余裕持って考えると良いと思うわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:15:01

    ファム、ラルク、天鬼、キバーラ、なでしこ、マリカ、カノンスペクター、ポッピー、ツクヨミ、バルキリー、サーベラ、ジャンヌ、アギレラ、ナーゴ、ベロバ
    クイーンレジェンドの所持カードはこんなもんか、一応555勢やイクサ、ゼロツーみたいな男女兼用ライダーは除外してみたけどこれでもなかなかやばいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:30:34

    「バンキホーテ」の設定とエピソードを思い付いたので投下させていただく

    凛太郎「ケミーが人を襲った!?」
    聞けばケミーが車を切断した・バイクを追いかけてぶっ飛ばした等といった事件が起きる
    調査を進める凛太郎達だが、次々と事件が…
    そして現れるバンキホーテ、同時にある真実が発覚する

    鈴華「バンキホーテ…正義に燃える老騎士のケミー。ただしやり過ぎる傾向にある」

    そう、子供が車に引かれそうになれば車を叩き斬り、
    バイクを追いかけたのも引ったくり犯だったから
    悪意に触れてもマルガム化せずに正義感から行動していたのだった
    分かってしまえば、後は一件落着…


    鐘丸「ちょっと待て!いくら何でも事件が多すぎるぞ!?」

    実は最初の数件を除き、後の事件はヒュドールが捕らえた人間を操って事件を起こし、バンキホーテを誘き寄せていた
    事件は終わっていない…
    (これがヒュドールとの初戦かな?)

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:29:03

    新型ケミー案

    ナゾトキンダー
    探偵のジョブケミー
    どんな謎も華麗に解いてみせる、人呼んで『ケミー探偵』
    人の言葉も話すことができる。
    探偵ドラマがブームになってた矢先に本物の事件に出くわした凛太郎たちの元に現れる。

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:51:06

    >>22

    一応景光スレのライダーだからケミーライドできるかわからないけど仮面ライダータマモもいそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:55:38

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:01:36

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:04:01

    レジェンド&クイーンレジェンド用の新型剣武器として『レジェンドゴージャスラッシャー』ってのを考えた
    複数のレジェンドライダーケミーカードをスラッシュしてそれらを組み合わせた技を出せる感じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:21:03

    新ケミー案
    エクレシャン
    オカルト7 モチーフ シャンデリア
    能力 彼が居れば落ち込んでる「人間」は希望を取り戻し明るくなる&遠距離の敵に炎を放つ

    エクレシャンの火がつかないとの報告があって教会に向かった凛太郎達。
    教会の人と策を練ったりしつつ経過の様子見でシスター(昔の母が着用したやつ)に扮したラトナ。
    実は一連のヒュドールの仕業で(ラトナは単に祈りに来た人だと思ってる)彼女に眠る闇を察知し接触する…(お試し的な感じでレプリカを放つ)
    そこからダムドに繋がる因縁が…って感じの流れ
    後に色々あって無事火は灯す事が出来て以前の活気を取り戻す。

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:28:09

    宗教系だからオカルトにしてみたけどアーティファクトでも良いかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:15:35

    >>30

    確かに、どちらかと言えばアーティファクトかと

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:19:43

    >>23

    ちなみに話のオチとしては、ヒュドールを退けた後に操られていた人達を介抱するが…


    「俺達は…何を?」

    「確か…銀行を襲う準備をしていたはず?」


    凛太郎&鐘丸「「いや元から強盗なのかよ!?」」

    ラトナ「万物はこれなる…!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:57:30

    >>28

    前のスレではクイーンライザーに剣先パーツを取り付ける想定でしたが、確かにレジェンドと兼用の方がそれっぽい気がします!


    ナユタ「剣のとこをこう、シャッて撫でるのがカッコいいのよね!」

    カグヤ「あああッ、指が切れたらどうする!」

    スパナ「ラトナが初めてキッチンに立った日を思い出すな…」

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:22:16

    バルキリー使う時の妄想

    ナユタ「そういえば、サウザンドを抜けた時に辞表出してませんでしたね」
    《ケミーライド!》
    《ゴゴゴ・ゴージャス!バルキリー!》
    「ハァァァァ!」
    敵(多分幹部)の周りを走りながら連続射撃

    ダ ゴージャスブ
    ッ      ラ
    シ      ス
    ュラッシング ト

    「これが、私の辞表よ」
    宝石撒き散らしながら爆発

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:28:18

    >>34

    奇しくも幹部側にサウザーorサウザンドアークに変身する奴がいるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:48:43

    今更ではあるけど、こどもの日にキッチンいちのせで柏餅を作る一ノ瀬一家ってのもいいなあって

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 03:06:24

    >>28

    レジェンドゴージャスラッシャーの技妄想

    《レジェンドゴージャスラッシャー》

    「カグヤ様の新たなゴージャス、とくと見るがいい」

    《ブレイド》《鎧武》《セイバー》

    《トリプルアタックライド》

    《ゴゴゴ・ゴージャス!》

    「ロイヤル無双星烈斬」

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:46:22

    どっちのスレに書き込むか迷ったけれど、視点としてはガッチャードサイドなのでこちらに

    まず多少の矛盾はあれども
    『黒狐』でケイロウとジャマトの戦いにガッチャードが乱入できる
    『ガッチャ大作戦』では魔法使いジャマトを追ってギーツチームが介入できる

    これらを踏まえた『あの時のガッチャードサイド』

    ニヤリが起こした『キツネ狩りゲーム』において、ゲームエリア外ではパラケルスクク制ジャマト(ドーピングジャマト)やG・Mライダー(量産ギャングライダー)が暴れまわっており
    ガッチャードサイドの仮面ライダーたちもまた、これらの対処に追われていた…という辻褄合わせ
    (年齢設定次第で凛太郎がガッチャードRやってるか否かの話になる)

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:29:01

    >>36

    「柏の葉は子孫繁栄の縁起物なんだって」

    「そうなんだ、だからカシワモチを!大人の今まで理由もわからず食べてたよ!流石りんねは色々知ってるな!」

    「えへへ…。凛太郎たちの健やかな成長と、家族がずっと未来へ繋がってくことを願って。食べましょう」

    「うん。孫の顔は…まだちょっと早いか」

    「だね…それにしても、ずっと一人だった私にこんな未来があるだなんて思わなかった。宝太郎が私を救ってくれたからだよ。本当にありがとう」

    「これからの未来だってきっと良くなるさ!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:22:11

    >>39

    母の過去とかを考えて流石に今回は反論しない凛太郎(流石に孫のくだりは少し反論したが)

    いつも通り両親の仲の良さに尊さを感じる宝音

    「いつか2人に孫の顔を見せるんだ」と決意するラトナ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:38:35

    「あら?ラトナがあのニュークソガキと結ばれたらイケオジと親戚になりますわよね?」

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:26:59

    風雅「ひ孫か……」ソワソワ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:02:09

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:02:50

    3年G組みたく、世界線やキャラ変が起こった凛太郎たちはどうなるのだろうか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:23:09

    がっつり話変わるけど過去に行ったタイミング次第じゃラトナがアトロポスとクロトーに叔母さん呼ばわり叩きつけるシーンとかあるかな...?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:28:34

    フロガ「お前ら、錬金術のことを自分たちの手に収まる“技術”だと思ってるようだが…進歩した力を散々目にしてまだそんな認識とはおめでたい連中だ!」
    エザフォス「我らは神働の域に到達しつつある…人間らしい言葉で言うならば、神へ近づいている!辿り着けばもはや貴様らやケミーではどうにもならん!」
    凛太郎「神になんかなったって、いいこと何にもないぞ!神は人のことすぐ化かすし、仲間がピンチなのに呑気にカップ麺食ったりするんだぜ!」
    ヒュドール「実際に会ったみたいな言い草ねぇ」

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:32:22

    >>45

    「ボクらは年をとらないんだから、惑わされちゃダメだよクロトー」

    「わかってる…わかっちゃいるのに効いた…!ズッキュンの方がまだマシと思ってしまうくらい効いた…!」

    「大ダメージじゃないか」

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:29:28

    >>46

    「あと仲間の誕生日には変なサングラスかけてくるんだ!」

    「お前の中の神様ってどういうイメージなんだ!?」

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:37:05

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:40:02

    >>46

    英寿「そりゃ随分と酷い神様だな」ニヤニヤ

    杏(最近化かされてくれる人少ないから楽しんでるな……)

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:03:31

    >>47

    「でも…お揃いの髪留めとか顔とか服装の感じとかよく見たらラケシスそっくりだし…そんなはずがないよな!?」

    「お願い…信じて!」

    「僕らが知らない間にあのまま先生かあの猟犬とでも駆け落ちでもしたのかな」

    「どっちか分かんねえけどアイツに酷い目に遭わせたら一発ケリ入れてやるからな」

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:16:41

    宝太郎は英寿に化かされる!
    凛太郎は杏ちゃんに化かされる!

    そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:24:59

    カグヤが来るたびゴージャススペシャルケーキを作ってそうだよね宝太郎

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:26:30

    ギギストの描写を見るにラトナちゃんの力って悪用されたらかなりまずいのでは?


    >>44

    エレクメアの皆が日常に溶け込んでる感じか

    アネモスは鶴原家の一員として宝音達のクラスメイト,八百屋をやってるエザフォスに占い師をやってるヒュドールみたいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:11:21

    実はアルケルスの真の狙いは凛太郎にあり、ラトナは敵味方を欺くための仮の標的にすぎない
    黒凛太郎を作ったのは、真の狙いが実現した際のシミュレーションのためだけ…という展開を妄想していたら、思いの外冥黒の力がヤバかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:13:10

    それだけでなく一般人がその事実知ったら力が発現しない内に彼女を始末しようという発想に至る人も出てきそうでな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:27:49

    まぁ次回を見てから判断してもよろしいかと

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:55:59

    >>52

    凛太郎を揶揄う杏ちゃんを見てモヤモヤする景光とラトナちゃん!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:52:37

    >>58

    二人揃って「笑えないジョーク!?」

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:35:07

    エクスブレイバーってどういう経緯で誕生したんだろ?クロスホッパーとかテンライナーと違って再練成した感じじゃないし、元からいたならジョブだけナンバー10が2体いることになる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:39:17

    >>60

    え、どれだっけ?エクスブレイバー以外にいた?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:47:23

    >>61

    ごめんクロスウィザードのこと

    あれここらへんもう話してたっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:54:33

    >>62

    このスレにおける新ケミーは本家終了後に生まれた新たな101体だよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:58:09

    >>63

    あっそうだった😓もっかいスレ見直してきます...

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:14:53

    エンシェントが足りないなぁ…と思い、エンシェントケミー案を投稿
    レベルは思い付かなかった


    バキパッキー
    石頭であらゆる物を粉砕するパキケファロサウルスのケミー。

    アックスピノ
    背ビレが斧になったスピノサウルスのケミー。

    バリアテリウム
    身に付けた鎧は防御壁として展開できるバルキテリウムのケミー。

    リードシップ
    潜水艇の要素を持ったリードシクティスのケミー。

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:38:25

    では、アーティファクトの案を


    ハイマンション

    家あるいは館を思わせる見た目のケミー。いつでもハイテンション。本編でアントルーパーやギギストが見せたような、空間に作用する錬金術を用いた空間コーディネートの達人。体内に形成した楽しい空間に子供を招き入れ、遊んでもらうのが趣味。

    >>65 のバリアテリウムとガッチャンコすると『バリアーマンション』が完成。防犯に優れたフォーム。

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:57:24

    未来の宝太郎はDAIGO似のイケメンって近所で話題になってそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:15:01

    >>66

    これ連想した

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:27:43

    >>65

    エンシェントで一個思いついた。

    「テルジノサウルス」

    自然の音から人工の機械音まであらゆる音を真似できるデリジノサウルスのケミー

    ネタ元はデリジノサウルスとコトドリ。

    見た感じやまびこ的なやついなかった気がするので。いたらごめん。

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:16:39

    >>66

    チトセ「ケミーとやらの力…使わせてもらおう!」


    《フレイローズ!》

    《ハイマンション!》

    《ゲンゲンチョウチョ!》

    《ヒーケスキュー!》

    《カッパラッパー!》

    『JACKING BREAK』


    凛太郎「俺と父さんの友達を、道具みたいに扱いやがって……!」

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:16:00

    そういえば初代スレでプロフェッサー鏡花とCPになりそうな感じになってハゲ疑惑なレスがあったミナト先生は結局どうなったんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:23:30

    ミナトと鏡花どうしようかな
    復縁しても交際する暇が無くてしなくても美味しいというか

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:06:14

    忙しそうだしな
    「最悪の未来を避けるため、戦わなければ…」
    「それは…頭皮の話ですか?」

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:13:30

    まぁ「書き込まれた案は絶対!変更なし!」って話ではないから、じっくり考えましょう

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:48:18

    ガッチャードRの強化フォームはどうなるんどうなるんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:53:12

    プラチナは出たけどダイヤガッチャードRみたいなの欲しいなってふと思った

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:00:46

    景光スレのタマモとギョウブは父親と同系統の最強フォームがあるけどこっちは変わってそうなイメージある

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:14:05

    ここの宝太郎のイメージは今の宝太郎がそのまま成長して大人になったような見た目を想像してたんだけど、一応未来の姿であるデイブレイクだとDAIGOが演じてるから完全にDAIGOの声、見た目になってる可能性もあることに気づいた

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:52:18

    シェフのケミーで料理関係のネタができそう
    多分HBV的な内容のやつ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:59:33

    ミナ鏡スパラケはまとめて家族になってほしい4スレ目135おじさん「ハゲ疑惑は一旦横に置こう」

    言い出しっぺとして責任もって掘り下げようと思ったんですけど、わかんなくなってきちゃったな………先生もプロフェッサーも……

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:03:16

    コックのケミーはレベルナンバー9のイメージがある

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:02:02

    ミナ先、新世代の錬金術師が強く健やかに育つ喜びばかりに目が向いてて自分の方に関心が薄そう
    でもそれを指摘できそうな人がいない

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:05:33

    >>82

    自分への関心や髪も薄いのか……

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:25:00

    デイブレイクの話を知った凛太郎たちはどういう気持ちになるのだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:32:21

    俺はBADif大好き最悪オタク
    凛太郎もデイブレイクしてほしいの巻

    ナユタはそもそも来ず、ラトナは完全に冥黒の炎に呑まれ妹も鈴原兄妹も両親や師匠も倒され日常の最後の拠り所の幸来も……ネ………

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:40:08

    >>84

    視聴者側としてはGDBルートのあれこれは想像つくけれども、劇場版の内容が明らかになってからの方が良いのでは?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:08:02

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:17:28

    >>84

    両親のイチャイチャに嫌な顔をしなくなりそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:18:47

    >>56>>85 の世界、ガッチャンコできそうですね(負けじと最悪オタク)

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:15:20

    ミナ鏡は鏡花さんが3姉妹を引き取ってスパナだけじゃ家事回らないからってミナト先生が来るようになって夫婦みたいな感じになったりした後最終的にラケスパが結婚して姉2人も独立するときに指摘されて思わず赤面して...みたいな感じかな

    うまく文章にできない>_<

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:40:08

    >>90

    大丈夫伝わってる


    すごくいい

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:50:09

    >>90

    良いじゃあないですか


    …なんか青春を取り戻すみたいな印象が

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:54:32
  • 94二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:57:11

    ラトナが1回目の黒炎に呑まれかけた後のタイミングで
    ラケシス「今は旦那様が面倒を見ていますがこのまま家の中でずっと暮らす方が良いのかと…」
    蓮華「箱入り娘ってやつやな」
    鏡花「私はラトナの好きな様にやらせた方が良いんじゃないかな。前に似たような事をしてスパナ君には辛い思いさせたし。」
    錆丸(ア)「平和な日常もいつまで続くか分からないからな。」
    宝太郎「だから今を楽しむ!だからさ俺達や子供達を頼ってよ。ケミーも力になってくれるよ。」
    ラケシス「なら、一つお願いがあるんですの。貴方の子供達と一緒にラトナにとって沢山の思い出を作ってあげて欲しい。」
    頷く一同
    りんね「その気持ちはわかるし、できる限り協力をするよ。」
    宝太郎「それがラケシスのガッチャァ〜か!」
    ラケシス「だからガッチャってなんなんですの?(全く娘の事を一番信じてあげるべきなのは私だったようですわね)」
    蓮華「もう悪酔いしてるなお宝ちゃん…。」

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:22:50

    >>94

    で、入れ替わり回に出てきた凛太郎の部屋にある皆とのアルバムを作ろうという流れになるという

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:31:28

    >>76

    キラメキゼンリョクゼンカイオーみたいに、自分やケミーをキラキラに装飾して硬度を上げて戦いそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:29:43

    景光スレにコラボストーリー案を投下

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:23:56

    ミナト先生が一ノ瀬夫妻に任務を頼んだらちょうどその日付が凛太郎か宝音の学校行事(運動会とか)と被ってしまうためにめっちゃ涙目になって、見かねたミナト先生が「やっぱり俺が行く」と替わってくれることに...

    なんてシチュが浮かんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:50:52

    >>98

    スパナ「こんな奴らが錬金連合の幹部に上り詰めているとは世も末だな…」

    ラケシス「しかも旦那様より階級上ですわねw」

    スパナ「笑えないジョークだ…あの頃よりはマシだが」

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:04:45

    有休取らせてくれるなんてありがたいじゃないですか

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:11:14

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:20:22

    >>98

    多分凛太郎達に哀しい顔させたくないんやろなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:54:57

    ダイヤガッチャードR、宝石といえばゴージャスってナユタも製作に絡んでくるかもしれない。異世界から来た彼女だけ、ベルト作りに関われてないし。
    四角いガッチャードライバーを、まさに額縁のように囲う形状で、モチーフには携帯の画像とかでよくあるデコフレームも含む。

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:31:24

    >>103

    「皆で作ったガッチャードRだ!」

    みたいな台詞を妄想していたことがあるのだけれど

    ナユタが加わるとなると熱い展開だなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:33:29

    『ジャックオラオラ!』『カラットオン!』
    『ライジング!ダイヤモンドフィーバー!』
    鐘丸「これオラオラというよりドラララじゃない?」

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:45:40

    >>98

    このレスを書いた者です

    自分pixivでss投稿しているんですが、このシチュでss書けそうなので、書けたらここにも載せます

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:51:43

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:31:40

    ガッチャドライバーRは皆で作ったけど宝音のドライバーは誰が作ったんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:56:37

    >>108

    ざっくりとストーリー込みで考えてみた


    ガッチャードライバーRの完成に伴い

    エレクメアへの対抗やガッチャードRのサポートの為に元々はヴァルバラドライバーRとなるべく制作されていた

    (ドライバー基礎が一緒である事がポイント)


    使用者もラトナが予定されていたが、まだ未完成の状態で敵に襲撃され、その騒動の中でラトナの手を離れてしまう

    その時、偶然ドライバーを確保したのが宝音で

    咄嗟にアルケミスリンクした結果、未完成のイグナイター=余剰パーツを吹っ飛ばしてアルケミスドライバーRとして完成してしまう


    結果は良かったが、ラトナが内心嫉妬する展開…という感じ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:45:48

    ギーツコラボの景光達は向こうのスレよりもっと先の時系列(景光たちが高校卒業したくらいの時期)で凛太郎たちより1~2歳年上のイメージ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:53:20

    >>110

    参考までに原作メインキャラのうち、年齢層判明してるメンバーをピックアップ(推定含む)

    間違いがあったら訂正願う


    ・ギーツサイド

    浮世 英寿 (21)

    桜井 景和 (22)

    鞍馬 祢音 (18)

    吾妻 道長 (21)

    丹波 一徹 (78)

    五十鈴 大智 (24)

    我那覇 冴 (22)


    公式設定なし

    (演者さんの年齢や劇中描写からの推定)

    桜井 沙羅 推定24~25

    晴家 ウィン 推定24~25

    ツムリ 推定23~24 (外見年齢)


    ・ガッチャードサイド

    一ノ瀬 宝太郎  (17)

    九堂 りんね (17)

    黒鋼 スパナ (24)

    ミナト (34)

    枝見 鏡花 (34)


    公式設定なし

    (演者さんの年齢や劇中描写からの推定)

    鶴原 錆丸 推定22~24.

    銀杏 蓮華 推定22~24

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:20:46

    >>111ミナト先生と鏡花さんとスパナ思ったより歳上だった∑(゚Д゚)

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:46:47

    >>111

    しまった…一徹じいさん68歳だ…何故間違えた

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:58:10

    >>113

    というか一徹さんは景光の時代だとご存命なのかな……?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:03:14

    >>114

    ご存命。ただし流石に仮面ライダーは引退している

    (景光スレの設定まとめより)

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:32:17

    >>109

    なるほど 元々ラトナが使用する予定だった訳か

    改良版というか完成版はヴァルバラドRに使えそうね

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:55:51

    >>109

    これはマジェードRとダムド、壮絶なキャットファイトの予感がする笑

    「私はただ、お兄ちゃんの役に立ちたくて…!」

    「人の恋路を邪魔してまでか!?」

    「恋路!?」←このタイミングで初めて知るくらいのほうが気まずさが緩和されると思うのですがどうでしょう

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:00:21

    宝音ちゃん母親似の優等生タイプよりのはずなのにブラコン設定のせいでイメージが推しの子のルビーみたいな元気っ子に...

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:10:14

    >>118

    景光スレの景光の妹の明ちゃんもそんな感じになってたな……二人とも気が合うかもね

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:20:27

    >>109

    また一からドライバー作りながら心めちゃくちゃになっててほしい……冥黒の炎と自問自答してほしい……(最悪オタク)


    『戦力の増強自体は成されたからいい?嘘よ、じゃあどうして泣いてるの?』

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:29:37

    アルケルス以外の悪役としてガッチャードRにおけるギギストみたいなやつを出すのはどうだろうか?
    ギギストがヘルメス・トリスメギストスがモチーフならこっちはメルクリウスがモチーフって感じで

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:39:18

    >>119

    待った、向こうはまだ確定じゃない

    つーか赤ちゃんだ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:43:13

    >>120

    つい先日までダブルライダーやる、どこか華やかな想像してた子が

    ツナギ着て作業台前にしてドライバー弄ってるイメージが浮かんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:04:22

    過去スレでダムドの案を投稿した者だけれども
    外見などの詳細に加えて、ヴァルバラドRが控えているとなれば設定に変更も必要だろうか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:19:11

    前の設定から変更があれば変えても大丈夫ですよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:48:30

    宝太郎「そういえばスパナん家、わんちゃん飼うんだって?」
    スパナ「ああ、ラトナたってのご希望だ。成績も優秀なんで、プレゼントとしてな」
    りんね「名前はもう決まってるんですか?」
    ラケシス「私は『ボルト』を推してるのですけれど」
    スパナ「却下だ、なんか嫌だ」
    宝太郎「じゃあ『ガッチャ』はどう?」
    ラケシス「相変わらずそればっかですのね」

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:34:42

    マジェードにリングのエネルギー消費の設定があるみたいな感じで、マジェードRはカロリーを消費するために戦闘後はすっごいお腹が空くみたいな設定を思いついた

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:30:31

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:30:58

    >>127

    これを利用したマジェード式ダイエットを実行しようとするも……実際は脂肪は減らないというオチの話がありそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:13:48

    「旦那様ぁ〜ん♡任務が長引いたからとっても寂しかったですわ〜♡」
    「こちとら疲れているんだ、相変わらず鬱陶しい奴だ…まったく(と言いつつ全く嫌そうにしないしなんなら髪をわしゃわしゃ撫でている)」
    「旦那様〜〜♡」

    ラトナ「お母様は昔、お父様を犬呼ばわりして手玉にとってたと自称してるけど…」
    凛太郎「絶対ウソじゃん、今のこの感じ見てると」

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:16:27

    >>126

    黒鋼家の犬、なんとなくだけどドーベルマンのイメージ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:03:15

    >>130

    手玉には...取ってたな。バラの花びら吹きかけたときとか

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:15:24

    >>126

    「わんちゃんの名前…『リンタロウ』じゃダメかしら?」

    「ダメですわそんなの、モノホンと成就した後に気まずくなるだけですわ」

    「うっ…それは嫌…」

    「好きな人に代わりなんていませんわ。下手に代役を立てれば、その程度の愛なのかって話になりますもの」

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:52:38

    >>133

    アトロポス「ペットの名前を決める会議でも開こうか」

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:05:55

    >>130

    そりゃライダー初変身の時に気になってわざわざ見届けてたくれたぐらいファンだしね


    個人的にラトナの性格?対人関係?は三姉妹のそれぞれに似た部分があると想定してて

    母は言わずもがなで

    クロトーは思い通りに行かない時にカッとなる感じ

    唯一アトロポスがどこ?ってなったけどマジェードR変身後の宝音への接し方がりんねへの羨望の目で見る感じが似ているかなって思った

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 05:26:29

    >>125

    まとまったら投稿しますね

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 05:44:54

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 05:46:13

    >>135

    スパナを含め、現状で全員何かしらコンプレックスや嫉妬する場面が本家で描かれているよね


    スパナ→宝太郎、りんね

    下に見ていた2人に追い抜かれる

    ことある毎に「俺は超A級錬金術師!」と口にするのは己を鼓舞していた?

    (過去のトラウマ共々克服)


    クロトー→ラケシス、宝太郎?

    守るべき妹に逆に庇われ慟哭

    また、力への執着が見られる

    (誰かに認められたい?)


    ラケシス→アトロポス

    グリオンが特別扱いしているのが気に入らなかった

    一方で姉妹のことはちゃんと想っている


    アトロポス→りんね

    仲間に囲まれている。理想の父親がいる(推定)

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:21:13

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:58:28

    ダイヤガッチャードRが使用するケミー達はテ○スタルばりに体表がキラキラしていて、トレカだと《ダイヤモンドレア》みたいな別レアリティが設けられそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:40:02

    初代ライダーのSEが鳴るガッチャードに対し、ガッチャードRはV3のSEが鳴る…という妄想
    ※ポウペケキュイーンって音

    ちょうど 父よ母よ妹よ だし (祖母もいるけど)

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:48:24

    >>117

    宝音ちゃん、ブラコンではあるけど親友が兄に恋してるとなったら割り切って応援しそうだからガチで何も知らない路線はいいかも


    実際どうなのかはわからない…ブラコンキャラエアプだから…

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:42:33

    ブラコンと一口に言っても色々だからなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:25:41

    幼少期はスパナに懐いてたみたいだし、身近で大人びた男性には惹かれるものがあるのかもしれない。まだ本当の恋を知らないまま憧れだけしている。

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:02:35

    犬と1対1でいる時だけラトナが本心を曝け出していたらより良い

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:53:55

    このスレ的にも今日のガッチャードは重要そうな予感

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:40:54

    このスレでギギストみたいな悪役出す場合ケミーがもっと酷い目に合いそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:48:08

    アトロポス「りんねちゃん、君のせいだよ」
    グリオン「ミナト、お前のせいだ」
    ギギスト「一ノ瀬宝太郎、お前のせいだ」
    受け継がれるお前のせいの系譜……こっちのスレでは誰がお前のせいだするんだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:53:11

    >>148

    アルケルス?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:37:23

    漠然とした内容だけれど
    エクシードファイター回で祢音/ナーゴがゲスト出演するとか
    ニヤリが側を通り過ぎただけでケミーたちがマルガムに変わっていくとか

    そんなコラボ要素のイメージが浮かんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:52:50

    ラトちゃんは笑えないジョーク言いつつお笑い好きだったりしないかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:16:26

    宝太郎が敵のボスに乗っ取られて凛太郎の前に立ちはだかる展開とか考えた
    宝太郎ごと支配されてしまった旧ケミー101体vs父を助けるために立ち上がる凛太郎と新ケミー101体って展開をやってみたいな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:23:04

    >>152

    母はショックで寝込んでしまい、妹も父親相手では本気で戦えない

    自分が何とかしなきゃと立ち向かう凛太郎


    って感じかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:44:59

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:47:11

    >>153

    乗っ取られた宝太郎を助けようと親世代や凛太郎達が立ち向かうけど圧倒的な101体のケミーの力と宝太郎の身体が相手であるため傷つけられず逆に追い込まれて変身解除されたりんねや宝音を庇って凛太郎が攻撃を喰らい……凛太郎が死亡。

    肉体を乗っ取られた自分が息子の命を奪うという光景を見せつけて宝太郎の心を折り、肉体の完全支配権を得るという敵の目的が完遂されてしまう。

    絶望に打ちひしがれるなかそれでも諦めないラトナ達や新ケミー101体が協力して凛太郎と魂を呼び戻そうとする。(ガッチャードRの最強フォームの誕生につながる)

    その後仲間達の想いで奇跡の復活を遂げた凛太郎が新ケミー101体の力を合わせた最強フォームになって乗っ取られた宝太郎を助けるために立ち向かう。(いわゆる最強フォームの初陣)

    なんて展開はどうでしょうか

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:53:16

    >>155

    乗っ取られているのと、その後凛太郎は生き返るとはいえ、父とその仲間達の手によって息子が殺されるのはアレじゃないですかね…

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:19:33

    >>156

    確かにちょっとやりすぎかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:20:59

    錬金術だし、黄金化とかそんな感じはどうだろう

    ケミー達が何とか命繋いでるけど、早く解かないと死んじゃう!くらいの緊迫感で

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:23:45

    >>158

    こう、ゴーオンジャー35話のラストから36話みたいな感じで

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:27:05

    前作主人公やその仲間が乗っ取られて、現行主人公が死にかけという中々絶望感のある流れ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:05:23

    黄金化克服時に黄金錬成習得して指輪金にしちゃうくらいのパワーアップはして欲しい絶望感

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:13:55

    ちなみに乗っ取られた経緯は強大な敵に追い詰められた凛太郎を助けるためにかつての仲間達であるグレイテスト101のケミー達を引き連れて現れた宝太郎が駆けつけて凛太郎と二人で敵を倒した……が宝太郎が変身解除している隙を狙って敵が宝太郎に取り憑いたって考えてる(敵は最初から宝太郎の肉体とグレイテスト101のケミーを手に入れることが目的だったのでまんまと誘き出された)

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:30:16

    オリハルコンガッチャードRとかどうだろう

    黄金を超えて、神が与えた最も硬い金属へ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:30:48

    宝太郎を救出して敵を撃退した後、宝太郎は「家族に合わせる顔がない」と家に帰らず1人でいた
    しかし、そこを宝音に見つかって家に強制連行されると、そこでは凛太郎とりんねが宝太郎の好きな料理を作っていた

    そして2人は「お帰り」と言って宝太郎は涙ながらに「ただいま」と返すのだった

    って感じの締めがいいなあ

    (ちなみに宝音が連行係だったのは単純に料理させるとまずいから)

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:35:28

    そういえばタイムロードって「過去の自分と接触すること」だけが禁止事項だったら「過去の時点でまだ存在しない」凛太郎たちはノーリスクだったりするんだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:47:04

    >>152

    鐘丸「初代ガッチャードなのに、驚きの黒さ…」

    ナユタ「所謂ネガライダー?趣味が悪いわね」


    「父ちゃんも昔こんな風に黒いライダーにさせられてケミーの力を悪用させられたって聞きました!そんなの宝太郎さんだけじゃなく皆イヤでしょうよ!」

    「父が認めたゴージャスを取り戻して…お願い!」

    「うるさいな。ガッチャもゴージャスもどこにもないってこと、大人として教えてやらないといけないね」


    なす術もなく敗れるエクシードとクイーンレジェンド

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:02:26

    >>166

    敵に乗っ取られたガッチャードは白骨化したガッチャードみたいな感じのデザインを想像してる

    デイブレイクのスーツを改造した感じ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:39:27

    ほほしゅ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:58:06

    >>164

    凛太郎「昔、俺の家出に困ってたクセして自分がひっそり家出しようなんて、そんなの全然ガッチャを感じないよ…まだ俺、立派な錬金術師になった姿だって見せられてないからさ。その…」

    宝太郎「ありがとう、凛太郎。しっかり見届けるから。もうこんな事しないよ(オリハルコンを錬成してみせてもまだ向上心が衰えない…どこまでいってもガッチャし足りない。俺にそっくり!)」

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:26:02

    デイブレイクガッチャードライジングも練りたいな

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:46:58

    宝太郎が帰ってきてからずっと抱き着いた状態のりんね
    「これくらいは大目に見てあげるか」と思った凛太郎

    りんね「宝太郎、今夜は寝かさないからね...」
    凛太郎「いや子供の前でそういう発言は流石にやめてよ」

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:47:51

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:55:22

    オリハルコンガッチャードRの変身ってどういう感じになるのかな
    個人的に変身に『オリファルコン』っていう隼型ケミーを使うのはどうかなって考えてるんだけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:05:32

    >>173

    ニジゴンがどうなるかわからないが、ホッパーとライナーを押しのけても納得のいく来歴が必要かも。

    それか本当にホッパーNEOとスピードライナーが合体進化したケミーにしちゃうか。スピードライナーがリニアモチーフだから、割とアリかも?

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:07:29

    >>174

    ちなみに隼なので新幹線のはやぶさもモチーフにしてる

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:09:05

    >>174

    正直な話、ニジゴン及びレインボーガッチャードの詳細判明してからでも良いと思うわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:09:24

    >>176

    そうだね

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:18:50

    これだけ言わせて
    ホッパーNEOとスピードライナーが変形合体するジョグレス超進化みたいなフィギュアを想像した

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:26:32

    オリハルコンガッチャードRはレインボー登場した頃
    デイブレイクガッチャードRは夏映画公開後ちょっと暫くしてからで夏映画の設定盛り込んで語りたさある

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:47:54

    >>179

    夏映画公開した後はスレタイにしばらくの間ネタバレ注意記す感じかな?

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:50:13

    >>180

    それでも良いし景光スレみたく2週間後を目処に解禁日設けてそこから話を広げるやり方も良いかなあって

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:50:47

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:46:29

    スマホーンに録画されていたりんねと錆丸のショートコント動画を凛太郎たちが見てしまったらどうなるだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:18:32

    >>183

    プチ流行語が生まれそう

    宝音「お兄ちゃん!新しいケミーと仲良くなったよ!」

    凛太郎「お〜!さすがやなぁ」


    鐘丸「クロスバックルンと俺の同調率、ますます高まってる感じがするよ!」

    鈴華「さすがやなぁ……」

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:10:41

    >>183

    >>184

    大人組の反応はどうだろうか

    宝太郎は「懐かしい~!」ってなってりんねは恥ずかしがるんかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:24:49

    ラト「私の知らない事も知ってるだなんてお母様はさすがやなぁ…」
    ラケ「それやめてくださらない?」

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:15:03

    ホッパー1「ホパーホパホパ(ケミーたるもの)」
    ホッパーNEO「ホパホッパ(さすがっす)」

    ラケシス「子育てというのは大変ですわね。とくにラトナが赤ちゃんの時は、もー旦那様と二人してゲッッッソリしてましたわ」
    りんね「うちはそんな苦労しなかったかな?宝太郎はホッパー1で慣れてたからね」
    ラケシス「キーッ!無自覚マウントむかつきますわ!」

    ホッパーNEO「ホーパイ〜?(先輩〜?)」
    ホッパー1「ホパホパホパパパ(りんね本当勘弁してよあの時はホパも若かったんだからさ)」

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:17:58

    風邪を引いた凛太郎、ラトナはお互いにどういう対応をするのかな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:47:33

    ベロッベロに酔っ払った父宝太郎家族を吸う

    拒否る息子
    口では嫌がりながら嬉しそうな娘

    おっぱじめようとする妻

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:48:25

    子世代が赤ちゃんの時の話もいいなあ

    生まれたばかりの宝音に凛太郎がどう接するのかとか



    >>187

    宝太郎は接客業やってるから子供相手も慣れてそうだよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:48:53

    >>189

    子供たちを避難させるホッパー1とユニコン

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:51:16

    >>191

    ザ・サン...は形状的に無理そう

    スチームライナー...は劇中に出てきたサイズだとデカすぎor小さすぎか

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:21:37

    >>187

    黒鋼家は鏡花さんにほぼ育児を手伝って貰ってると思う おばあちゃん呼びで懐くのはそれが理由だったりして


    >>188

    凛太郎は心配でおかゆやプリンのような食べやすいものを作って夜遅くまで看病したりするのかな


    ラトナは表面上は呆れつつ早く治って欲しいって思ってる。

    ちゃんとアカデミーで教えてもらった事をノートに纏めて経口補水液と共に渡したりしてそう

    で、近づき過ぎて今度はもう片方に風邪が移るパターン

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:18:18

    >>193

    学校で両方休みなのを見て、クラスメイト達は

    「あぁ、片方風邪ひいたか」ってりかいするようになるんやろなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:12:50

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:37:11
  • 197二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:23:08

    ありがとうございます

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:43:53

    スレ立てありがとうございます

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:19:00

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:19:36

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています