初期メンバーに比べて扱いが小さきもの……

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:12:06

    しゃあけど男として人として好感の持てる奴やったわ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:15:53

    こいつが現実受け入れ始めて生きるために殺す側になっていく終盤辛すぎるのね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:16:53

    お前の女は…
    まあええやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:17:40

    待てよ 彼岸島最大のセリフ改変の謎に名を残す男なんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:17:59

    こいつ死んだ意味あったんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:19:02

    >>5

    あんまりないよ(笑)

    じゃあけど…それを言うなら意味のない死に方した奴は結構いるわっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:19:15

    ちゅけ死亡は隊長の次くらいにはしんどかったんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:20:03

    顔と性格がマシなネズミみたいなものだけどね
    まあ明さん一人で大体片付けられるからそれはいいの

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:20:37

    >>5

    死ぬ理由も生かす理由もないけど死ぬような危機はいっぱいあるんだ

    くやしか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:24:20

    いいところで荼毘に付せたとは思うんだよね 
    列島がマサの手に落ちたことに耐えられるのは死んでるように生きてる明さんくらいでしょう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:24:22

    >>4

    ちなみに先生曰くセリフ改変の理由はイクラの方が可愛いかららしいよ

    ううん ううん ううん

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:58:43

    >>10

    待てよ生きてたらユカポンネズミハゲ辺りとは仲良く出来そうなんだぜ

    勝っちゃんは無理です

    覚悟が違いすぎますから

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:02:06

    >>5

    それはせっかく命をなげうって助けたユキが結局ギッギッされた挙げ句邪鬼化して死んだケンちゃんの事を言うとんのかい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:05:22

    >>10

    まあ確かにまがり間違って西山みたいになったちゅけなんて想像したくないわっ

    ……しゃあけどあの死に方もきついのです

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:06:14

    先生ぇ…お前無慈悲にキャラ殺しすぎんだよ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:06:33

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:07:07

    >>15

    それだけキャラ立てるのが上手いってことやん……

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:07:47

    >>16

    えっどこに明や西山に落ち度があるなんてレスがあるんスか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:09:25

    >>15

    さすがに西山&ユキで何か思うところがあったのかそれ以降控えてる気はするんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:12:15

    >>17

    ヨネさんや新田パパみたいなポッと出でも死んだら結構ショックを覚えるくらいには読者に愛着持たせるのが上手いんだよね

    もしかしてコオジ先生ェは凄え漫画家なんじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:13:11

    地獄を見せる愛情もある

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:14:19

    >>20

    あたぬか!


    タフも彼岸島も、それなり以上には面白くないとここまで続いてないんだよね、すごくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:15:41

    >>21

    確かに初期メンバーだとケンちゃんとポンは語られるし西山ぁ!も有能さで語られるけどユキは姫なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:17:26

    吸血鬼も元は人間と言うけどね
    あんな衛生概念のない生命とは共存したくはないの

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:26:33

    >>15

    なんだかんだでどのキャラも死んだら割と悲しいんだよね凄くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:29:31

    >>20

    名ありキャラがバンバン死ぬ作品って段々慣れてきて「まぁええやろ」って感じになりがちなのに凄いよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:32:06

    百足婆の死にもちょっと悲しさを覚えたのが俺なんだよね
    不思議やな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:34:24

    >>19

    しゃあけど…精二や左吉はあっさり殺されとるわっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:36:40

    >>27

    (小春のコメント)

    死んでんじゃねぇぞ婆!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:44:39

    新田さんとヨネさんは新シーズンの世界観説明のために出したけどこれ以上旅を続けられなくなったから……すまない

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:47:54

    >>30

    しかし…ケンちゃん2号はちゃんと生きて嫁と暮らせるエンドだったのです

    あれで生き残れる可能性を見せたからダメージブーストかかった気がするんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:49:35

    >>29

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:50:23

    ちゅけ死亡時のキモ傘の反応…すげェ!!
    いつもよりスン…としてるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:56:47

    ちゅけの例に則ると現行メンバーから死人が出たときがバッドエンド突入コースだと思うのが……俺なんだ!
    勝っちゃんを筆頭にユカポンネズミ小春とヤバいフラグが立ちまくってるんだよね酷くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:06:37

    >>21

    これ見たとき先生ェって海外ドラマとか映画の脚本家みたいな構想の練り方だなと思ったんだよね…メチャクチャ作り方ていねいじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:07:37

    バカみたいな登場の仕方したキャラだったり一般モブですらある程度は愛着持てるんだよね

    吸血鬼も一部は愛嬌があるしな(ヌッ)

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:34:13

    ひょっとして先生ェのキャラ立て力は凄ェんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:24:17

    >>35

    先生ェは実際映画見まくってるからね!

    キャラ立てや退場ッの流れの参考にしてるのさ!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:26:56

    先生は異常映画愛者だからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:33:34

    >>21

    ひょっとして加藤にもヤバい見せ場がこれから来るんじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:36:46

    >>40

    ナースキャップ以上の見せ場が欲しいですね、真剣(マジ)にね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:39:26

    ちゅけの死亡シーンを貼らないなんてキモ傘は意外と硬派なんだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:42:19

    しんだ えっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:42:40

    お前は成長しないのか
    今じゃネズミでさえ死んで欲しくないと思ってしまうくらい愛着があるんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:43:14

    今のパーティメンバーはバランスが良いからヒー坊以外は死なないんじゃねえかと思ってんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:43:33

    >>28

    ネームドが死なないと緊張感が無くなるからね

    "正式なパーティーメンバー"というより"一時的なゲストキャラ"という感覚のキャラを殺してバランスを取るのさ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:45:52

    今のパーティーメンバーは流石に愛着ありそうなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:59:38

    和美が吸血鬼になったのは亮介の判断ミスが原因だけど亮介を責められないんだよね
    島に来たばかりの時の明さんたちも船で脱出しようとして失敗したしな(ぬっ)

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:10:53

    >>48

    しゃあけど…魚邪鬼がいるって聞いてたのに制止振り切ってやられてるから微妙やわっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています