座標空間に来たエレンってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:36:49

    ちょいちょい予想外の出来事が起きて困惑してるの笑う
    特に最初にユミルが無視したところとかめっちゃ焦っただろうな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:38:26

    地ならし発動シーンを見てただろうからここでユミルがやってくれるんやなとか思ってたらスルーされたんやろうな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:43:53

    「学習しなよ 力の使い方と女の子との話し方を」

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:44:04

    ジークが自分で不戦の契り無効化したのを知ってめっちゃ焦っててそう
    でもジークとおでこごっつんこして過去の父さんに励ましの言葉をかけるところまでは予定通りっぽいし…どこまで知ってたんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:45:50

    「えっ・・・嘘だろ・・・こんなはずは・・・」って顔がいい
    こうなるって景色だけ分かってても過程が分からないんじゃほとんど役に立たないんだよな未来視

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:46:55

    てか地鳴らし発動する前のエレンは全部見えてるわけじゃなくディアボロのエピタフみたく未来の映像がちょっと見えただけで、そうなる過程は全然わからないから全く余裕はできない

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:47:53

    確実に戦鎚の能力、ライナー達の襲来は想定外だし割とギリギリ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:49:51

    >>7

    答えは分かってるけど

    全てを見たわけじゃないから

    過程はほぼほぼライブ感なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:50:36

    >>3

    (投げ技をかけられるユミルさん)

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:15:09

    進撃の特徴で未来とかわかってるけど、細部までは把握してないんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:18:42

    >>10

    明言はされてないけど描写的にそういう感じだろうな

    細かく見れないのか、細かく見せてないのかはともかく

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:22:55

    オイ なんで ユミルさんがなげられて...

    >>9はさ、このか弱いからだをもっと労わるべきなんじゃ...

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:24:36

    「未来の継承者であるエレンの記憶を見たグリシャ」の記憶で未来を見てる訳だし、未来の記憶は何を見せるか選べるらしい(進撃の力か始祖の力かは不明)から、まあそこまでグリシャに詳細なものは見せてないんだろうな
    エレンにとってエレンは未来の継承者ではないから自分の未来の記憶は更新されないし、

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:31:29

    >>2

    スルーされたシーン、アニメだと思ってたよりシュールで笑ってしまった

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:58:22

    >>13

    それもありそうだけどエレン→グリシャで送った記憶が一部欠落して、グリシャ→エレンで更に欠落した可能性もあるんじゃない?進撃以外の巨人継承同様に記憶全部を送れるわけじゃない可能性もあるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:01:08

    >>15

    親父の記憶を通して未来の自分の記憶を見ただから欠落することは無いよ

    エレンがグリシャにみせたのは地鳴らしの景色だけであって、エレンはそれだけを頼りに進み続けたと考えるのが自然だと思う

    最終話でも言ってるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:22:29

    でもこの後ジークが予想外の出来事ばかり起きて驚愕するんだよね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:10:26

    >>17

    かわいそうになあエレン、さぞかし執拗かつ一方的な、俺の時より洗練された教育を……まっとうに愛されてやがるな

    いや、こんなに父親には似てない面をしといてやってることは父親と同じだ、なんとか巧妙に植えつけたはず……えええ、生まれつき自由を奪いにかかる連中なら滅多刺しにしても良心の呵責とか無い系だったのエレン

    まあ良い、時間は無限にあるんだから気長に旅を続けていれば分かってもらえるはずだ……待て、これ記憶の旅だから向こうから認識できるとかありえないんですけど⁉︎ なんで⁉︎

    もうわけわからん、だが俺は諦めないぞーほらエレン、これからこいつはレイス家を虐殺して始祖を奪うぞ、これが面白いと思……思いとどまってるね。エレンが父さん脅してるねー! あれぇー⁉︎

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:16:09

    >>18

    ちょっとボーボボのノリ入ってて草

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:21:23

    >>11

    自分の記憶は見れないのでグリシャ越しに見ないといけないけど

    見れる記憶は時間にすればヒストリアにキスしたあの時間だけ

    最低限の記憶を選別したんだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 05:58:52

    今のエレン≒原作未読だけどツイッターで流れてきたネタバレ画像をいくつか見てしまったので結末はなんとなく知った状態でアニメを見てる人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています