14平米にスーベニア

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:39:25

    この曲めっちゃ好き
    デレマスやってないけど、ふとYouTubeで試聴動画聞いてめっちゃ好みで思わずダウンロードした
    アイマス関連でウォークマンに入っている唯一の曲

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:49:58

    久川凪のソロ曲という無理難題に対してお出しされた100点満点の曲

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:51:58

    俺もアイマスよく知らないけどbrand newとvoy@gerすき

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:52:00

    田舎(?)から1人で上京してきたときの心境の移り変わりがスゴい好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:55:32

    >>4

    田舎というが、凪の出身地は徳島県の県庁所在地だと思われる。

    つまり田舎だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:56:43

    できればデレステでストーリーを見てプレイしてほしい...と言いたいけど解放まで長いから気軽にオススメできぬ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:58:00

    スレ主です
    元々音ゲーが苦手な上に、スマホからわざわざ音を出す習慣がなさすぎて私には向いてないんだよね。スマホは常にサイレント

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:05:28

    >>4

    二人だろォ(コーナーオブ重箱)

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:46:12

    >>8

    でも、曲を聞いていると1人で色々試しているような感がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:51:47

    はじめて自分一人の部屋をナギナイズして部屋に呼ぶのはやっぱりはーちゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:27:05

    >>5

    自動改札機が無いことネタにされていた徳島市

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:31:16

    イェー⤴️
    イェー⤵️

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:47:32

    デビュー曲のタイトルO-Ku-Ri-Mo-No Sunday!も歌詞に組み込んでるのいいよね
    はーちゃんのソロも入ってるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:33:48

    >>11

    ないんだ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:34:19

    >>13

    はーちゃんのソロはこのCDには入ってないはず

    ……だよね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:35:57

    >>15

    いつか来るはーちゃんのソロにもオクリモノサンデー要素盛り込んでくるのかなって意味だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:41:26

    猫の肉球を季節外れの桜って表現するのマジで天才すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:44:19

    凪のソロ曲として120点の出来だよな
    歌詞のワードチョイスも完璧

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:04:08

    >>17

    細かいけど「季節外れ」じゃなくて「季節知らず」やで

    実際にはこんな言葉存在しないので季節外れと時知らずを組み合わせた或いはどちらかを言い換えた造語と思われるんだけど、この内季節外れは文字通り本来の旬の季節から外れてるって意味だけなのに対し時知らずの方は魚などに用いられる「季節外れとほぼ同じ用法」と植物などに用いられる「季節に関係なく年中茂っている(咲いている)ことを指す用法」の2通りがあって、対象が植物の桜であることや桜の開花時期と新生活シーズンには厳密にはズレがあるとはいえどちらも概ね春をイメージするもので季節外れとまで言ってしまうのは違和感があることを考慮すると後者に近いニュアンスであると考えるのが自然だと思う

    更に言えば期待と不安渦巻く新生活で行き当たりばったりの散策を始めた凪が最初に出会うのが「年中桜を咲かせている」=「年中この街を歩き回っている」という形容でずっとこの街で暮らしてた先輩である(実際凪は「一枚貰ってもいいですか?」と敬語で丁寧な対応をとっている)事を暗に示す猫である、という方がより対比が利いてて手軽にエモーいだと思わないかい?(早口)

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:52:09

    >>19

    早口ポタク…

    わかるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:22:53

    歩こう 歩こう I'm fine, thank you(私は元気)
    ギリギリだけど好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:43:37

    曲のテンポも好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:22:15

    凪のエミュだけでかなり難易度高いのにお洒落な楽曲に仕上げてきてるの天才すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:42:00

    >>20

    ポタクってヤマカンかよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:41:37

    MVも好き(ダイマ)

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:42:30

    凪の周りにいる珍妙な動物すき

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:31:06

    >>26

    凪の私服には必ず入ってる謎アニマルすき

    はーちゃん曰く「センスが独特」

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:22:55

    >>25

    MVを見たいがために再開しました(スレ主)

    今ストーリー15話くらい。しかし、凪持ってねぇかも

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:26:14

    やったぜ!!
    ドレスショップの無料衣装をカスタマイズするだけでもめっちゃいい衣装できるぞ!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:25:47

    なーちゃん、これしか持ってなかった……

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:26:35

    地味にそれなりに持っている(自慢)

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:27:06

    >>31

    追加

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:27:49

    >>30

    ていうか、パッションなんだ。クールかと思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:58:48

    >>30

    今のイベントを進めて24000ptでもらえるチケットでSR凪をスカウトするとライブが捗るのでオススメ。

    特に去年の秋に登場したこちらの凪ちゃんは色々と活躍してくれますぜ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:35:10

    >>34

    24000かぁ……先が長すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:31:35

    >>35

    今はオートLiveが実装されてるので余程スタミナを余らせなければ多分なんとかなる...はず

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:54:57

    >>34

    あれ?1年縛りは無くなったの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:20:37

    >>37

    あ、そういやその縛りがあったか...。完全に失念してました。すいません...。

    となると二択ですね。

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:21:31

    >>38

    もう一方はコチラ。

    スキルの良し悪しは編成と相談ということで。

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:54:45

    今月は25日位から限定復刻もある!よ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:12:13

    一年縛りってなんぞや?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:19:03

    イベント報酬SRって翌年同月までは取得不可なの
    かぼちゃ姫は9月まで待ってね

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:37:00

    ほぇー
    まぁ、ボチボチ進めます

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:31:17

    凪は下ツインテール三姉妹も公式で来たし楽しみだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:45:15

    そうか、去年のとわるなぎの復刻も近いのか...。
    総選挙前だからどないしよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています