オトン…才能と努力どっちが大事なんやろな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:48:08

    どっちも大事や!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:48:40

    強いて言うなら努力を進んでやれる才能が大事や!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:48:53

    怒らないでくださいねお前らふたりとも才能ある上に死ぬ気で修行積んだやつじゃないですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:49:22

    才能も努力も不要ッ!ただこの"運"があればいい!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:49:53

    まず努力しないと才能あるかわからないんで努力っスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:50:04

    >>3

    だからどっちも大事やと言うとる!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:50:07

    >>2

    ふうん結局才能ひいては全ては運という事か

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:50:51

    >>4

    おとん運は才能と努力より大事なんかな?


    3つとも大事や!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:50:57

    熹一…薔薇丸戦の言葉を頼む…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:50:59

    勤勉な天才に凡人はどうやったら敵うのか教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:51:02

    >>7

    だが掴み取るための努力は必須なんだ

    これは差別では無い当然のことだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:51:02

    親父…この発言努力せず死人のように生きてるマネモブに響くんかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:51:21

    ワシはお前の才能がどんな方向性に向いているのかわかった上で修行を付けとる!!
    心配はいらん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:51:22

    >>12

    大して届かない!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:51:58

    >>13

    だから勉強の面に関しては猛勉強した上で15点とかいうチンカス成績でもガン放置なんスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:52:17

    >>4

    ま…まさか…ラッキーマン…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:52:29

    >>11

    お言葉ですが努力をしようとするきっかけを得られるかどうかも運ですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:52:51

    >>10

    どの世界にも通じることやが…

    そうやって言い訳してるうちは才能どころか努力する為の気質すら足りん!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:53:51

    熹一!
    勤勉な天才とか才能と努力とか口で言うより先にワシのつける修行をやれ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:53:52
  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:53:59

    さあね ただ結果がなかったら二つとも存在しなかったことになるのは事実だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:54:05

    >>17

    うむ…努力は大事なんだなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:54:55

    >>13

    有能を超えた有能

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:55:03

    >>17

    おとん…運と努力どっちが大事なんやろうなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:56:16

    お言葉ですがどうせ100年経ったら死ぬだけだし当たったら嬉しいなくらいの感覚で頑張ればいいだけですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:56:55

    >>10

    オトン…陸上競技は黒人しか優勝できへんのに短距離走頑張る日本人ランナーに意味はあるんかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:57:13

    >>20

    オトン…じゃあ才能のない奴はいくら英才教育を受けても大成できないんかな


    「修行をやりたくもない状態」が才能がない!逆にいくら辛い修行をしても上に行きたい向上心がある状態は才能がある!このシーンの後の未来のお前が言うとる「弱いってことはもっと強くなれるってこと」が真理や

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:58:13

    >>26

    意味は自分が見出せばいい!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:58:13

    諦められないなら天才より努力すればいいと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:58:19

    >>26

    日本の中で勝てば良いですよね🍞

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:58:35

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:58:47

    >>29

    天才も限界いっぱい努力しとる!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:59:12

    >>26

    笑ってしまう

    勝利以外に物事をすることに価値を見い出せないのか


    そういやそんなやつでしたね

    かわいそ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:59:22

    ぶっちゃけ努力してもガウスに勝てる気しないんだよね
    ガキの頃から数列や新しい法則発見してるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:59:23

    >>32

    ならそれより努力すればいい!

    言い訳してる暇はない!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:00:22

    オトン……少しはワシの論に耳を傾けてもええんやないかな……

    手を動かせ!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:00:29

    才能だけでは環境変化に対応できないんで努力が必要じゃないスかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:00:33

    >>34

    ガウスもたいしたことない!

    いやあるけど間違いなく人間が見つけられるまだ見つかってない法則の絶対数は減ってるから凹むことは無い!

    あとは得手不得手や

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:00:47

    ロック・リーは努力の天才なんて言われてるけどね
    努力できる能力は本当に遺伝で決まるから才能そのものなの

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:00:55

    >>35

    怒らないでくださいね天才も努力してるは良いわけじゃないんですよ。

    自分は天才じゃないとあきらめずに才能が開花すると努力し続けろ…及川のように

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:01:10

    >>36

    熹一!お前には才能がある!

    下を向いて生きるような人間やない!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:01:18

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:01:20

    成功するか否かは才能の方が大事だと思う反面……社会生活では努力の方が大事という衝動に駆られる!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:01:36

    以上!才能ある方ない方どちらにも名前が書かれなかった人は”失格”となります
    なんだよそれ才能がないと思われた方がいいということかっ 

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:01:57

    >>39

    だから努力の「天才」と言うとる!!

    努力できる気質を持った奴は尊い!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:02:06

    普通に生きるなら努力が1番だよねパパ
    起業するわけでもあるまいし

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:02:27

    お言葉ですがどんなに美しい花も水と光を当てなければ育ちませんよ

    品種と土壌がいいだけでは育つどころか芽も出ないんだ 口惜しいだろうが仕方ないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:02:47

    >>41

    ワ…ワシ本当に才能があるんかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:02:47

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:02:58

    トップアスリートたちを見てみい全員天才やし全員努力家やし全員運に恵まれとるわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:03:06

    ま、またこれ系の話題か…
    マネモブなんかには才能も努力もねえんだから不毛でしかねーよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:03:11

    オトン…ジャックの言い分は正しいんかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:03:15

    >>27

    この唐突な未来予知は…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:03:39

    嘘か真か知らないが学生時代努力した人間は社会人になると楽になるという科学者もいる

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:03:47

    >>48

    どこの世界にも言えることやが…本当に才能があるかどうかは別として「自分には才能がない」と諦める奴は大成しない!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:04:24

    >>48

    お前はサンドバッグの子守唄を聴きながら産まれワシの修行に根を上げずに鍛えてきたんや!

    ワシが保証する!

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:04:45

    理屈で考えれば才能も努力も運も全部必要ってすぐ分かるのに、どれか一つだけでいいみたいな極論言うやつが妙に多い理由を教えてくれよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:04:54

    お言葉ですが才能の方が大事ですよ
    自分の才能見付ける事が1番の近道だと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:05:19

    >>58

    それに必要なのは努力ヤンケ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:05:44

    努力はね報われるとは限らないなんて言われてるけどね
    才能が後から上乗せされるなんて事がない以上自分を高めたかったら諦めて努力するしかないの

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:05:48

    マネモブはね、才能も努力も無いと言うけどね
    一番無いだろうし身に付けるべきなのはちょうどいいレベルの忍耐なの

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:05:52

    >>57

    どれかひとつで済んだら色々楽だからやん…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:06:00

    >>57

    オトン…何でなんかな…


    どれか一つのせいにして楽な気分になりたい奴らの言葉に耳を貸す必要はない!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:06:23

    お言葉ですが二言目には運だとかいう奴は生まれた時点で大凶だから死んだ方が吉ですよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:07:00

    何にでも言えることやが…全部まんべんなく大事なんて中庸で当然の理屈より
    どれか一つで良いって極論の方がわかりやすいから言いたがる奴が多い!

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:07:20

    >>61

    よしそれじゃ企画変更してこのレスに対して「お言葉ですがそれは運や才能や努力で身につけるものですよ」と書き込もう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:08:04

    俺なんて努力だけではどうやっても超えられぬ壁を見せてや

    はうっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:08:34

    同じ才能も運も無いクズなら努力してる奴の方がマシなんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:08:42

    >>64

    ウム…現し世は地獄なんだなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:08:45

    お言葉ですが、世の中の人間の大半は才能がない訳で変に努力するより何もしない方が本人の為にも世の中の為にもなりますよ
    子供の頃は『努力は大事だ』という教育の一貫で才能なくても頑張ったで賞を与えるけど大人になったら努力して結果が出なければ自分にも周囲にも何かしら損害出すだけなんだはっきり言って怠けててくれた方がいいんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:09:05

    才能という遺伝子を引き当てる運
    努力という遺伝子を引き当てる運
    結局運がすべてじゃねえかよあーっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:09:39

    >>67

    戦闘力を何十倍にも増加する技なんてルールで禁止スよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:09:56

    笑ってしまうマネモブ程度が努力を騙るのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:09:59

    >>70

    お後鳥羽上皇間違った努力と正しい努力は別物ですよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:11:14

    へっ 何がスポーツで世界一位や
    どうせなれんから面接で語れる努力の方が大事なくせに

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:11:57

    >>74

    革命戦士の言葉なら間違いはないと考えられる

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:12:05

    >>74

    この承久の乱で北条泰時に敗れ島流しにされた上皇は…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:12:24

    自分に才能があると信じて努力を続ける姿勢は尊い!
    「どうせ才能がないから」と端から努力しない姿勢や「才能がないから努力しないと」と後ろ向きに努力する姿勢より尊い!

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:13:22

    うむ…人間が成長するには知識と経験と勘に基づいた正しい努力と他人の猿真似とは異なる自分だけの一瞬のひらめきなんだぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:14:57

    >>70

    お言葉ですが毎日8時間仕事するので努力出来る人間の方が良いですよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:15:28

    才能は持って生まれるものではなく自分で作りだすものだと考えてるのがオレなんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:15:34

    大体このスレ何回目なんスか
    また捻くれたマネモブがいじけちゃうでしょう

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:16:37

    ええか熹一 お前は前向きに修行できている時点で才能があるんや
    実際のセンスがどうとか関係あらへん こうして修行を楽しめている時点で一番大切な才能があるんや
    だから自分に才能がない場合とか心配せず修行に励め!!早く!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:17:31

    >>83

    お…オトン…この厳しさは才能と関係あるんかな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:17:54

    >>84

    ある!!

    お前に才能があるから厳しくしてる!!

    だからつべこべ言わず早くやる!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:18:27

    マンガじゃないんだから才能だけで無双なんてできないし努力スね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:19:13

    ワシは歳取ってからのほうが若い頃より学習も努力もしやすくなったっスけど
    もしかして年齢で遺伝子が変化してるのん?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:19:25

    >>85

    オトン…じゃあ頑張ったらステーキ食わせてくれるんかな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:19:46

    >>86

    しかし…漫画じゃないから努力が実らないことも多々あるのです

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:20:37

    >>88

    ステーキを食いたければ手を動かせ!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:21:43

    >>87

    心に折り合いがついて動きやすくなったのかもしれないね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:23:17

    努力は尊い!
    努力の過剰な信仰は醜い!

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:27:01

    >>92

    オトン…努力の過剰な信仰って何なんかな


    端的に言ってオーバーワークは醜い!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:15:53

    へっ 何が報われない努力や
    社会に出たらその忍耐強さが役に立つくせに

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:22:18

    嘘か真か努力と環境が重要で才能はどうでもいいという科学者もいる

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:59:06

    >>89

    仮に努力が実らなくてもその経験や得たスキルは消えないスよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています