この風間さんの顔好き【2次創作】

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:42:32
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:44:06

    あにまん民のあんくる漫画既読率の高さよ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:45:38

    当然あんくるさんの漫画は10周はしているよな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:46:14

    二万回見ました!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:46:31

    >>2

    「こいつはこう言うこと言うかな…言うわ…」のラインが絶妙

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:47:17

    なんかここでネタを思い付いても大概もあんくるさんが取り上げているっていうね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:48:48

    解像度がハチャメチャに高くて好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:50:35

    >>6

    ○○が××とかしたらどうなると思う?

    →あんくるさんが描いてたな(画像ペター)


    この流れ2万回見た

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:50:42

    >>1と同じ作品内だけど、これ大好きすぎるww

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:51:25

    生 駒 達 人

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:51:32

    本人がリアル太一すぎて「お前レポ漫画描く時は太一自画像にしろ」って友人に言われた人じゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:54:38

    >>11

    あんくるさんは「お前は何も持ってくるな、手ぶらでこい」とまで言われてるからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:01:50

    中学生の勉強会に交じる太刀川さんのネタ大好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:03:42

    >>11

    カイロ貼ってると思ってたら貼り忘れてたのにプラシーボ効果で暖かさを感じてたのほんと草

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:15:35

    大概のものはあんくるさんが描いてる
    喫煙所なくなる話で小賢しく画策するラガーマンの同人買ったけど本当面白かったw

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:44:35

    烏丸は死んだシリーズ狂おしいほど好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:47:58

    >>13

    代わりに賢そうな服着せたのすこ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:51:14

    21歳組シリーズのレイジさんが悩んでる、行け!デブチュウからのただのゆりさんへののろけではーい解散解散!の流れ本当好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:04:55
  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:05:07

    >>14

    あれ読んで笑ってたらこの間自分も電源入ってない電気毛布であったまってたので笑えなくなってしまった

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:08:23

    モンハンの話が好き
    ゲーマーたちからザキさん呼びされてんの面白すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:53:01

    修と菊地原と唯我でお好み焼き屋に行く同人誌好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:04:51

    たまに入るシリアスか油断した心によく刺さる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:08:37
  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:12:08

    自分が丹精込めて書いた漫画が掲載されてもワートリの宣伝を優先する男だ
    面構えが違う

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:47:56

    >>25

    あれ少しは自分の漫画宣伝しろよ!って思うよねw

    たしか一言で「あ、今月のスクエアに私の漫画あります」で済ませていたし、その前後がワートリのことだらけっていうねw

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:37:58

    >>25

    これ笑ったわw

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:05:43

    ヒュースで毎回笑う

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:12:55
  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:17:12

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:18:28
  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:20:56

    >>31

    「大人か先輩」のどちらにも数えられてない太刀川さんほんま草

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:31:35

    >>24

    嵐山ボイスにめっちゃ笑った。このシリーズでゲームできそう。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:33:53

    あしせんが審査員やってるタイミングで漫画送って佳作もらってスクエアに読み切りまで載せてるの色んな意味ですげえよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:35:02

    この人一枚絵の色使いも好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:37:52

    まとめ18の 那須さんの読んだときは辛すぎて那須さんへの理解が足りてなかったなと反省した。
    あんくるさん着眼点すごいなって。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:30:47

    餅詰まらせかけて死にかけるヒューマンマジで好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:31:06

    >>37

    ミスったヒューマンじゃなくてヒューストンや

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:40:11

    とりまるすぐ死ぬシリーズ好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:40:26

    >>19

    このまとめだとエスクードで股をかち上げられて下唇を噛む男性陣イコちゃんが好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:44:45

    ぬるぬる隊長リレーで腹よじれるかと思った

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:46:12

    コラボの村上絵かと思わせて寝癖がすごい太刀川だったやつが妙に好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:47:14

    >>21

    ザキさんと照屋ちゃんの漫画だと照屋ちゃんがザキさんのイメージソングをピアノで弾く話も好き

    たまに低音が抜けることで支えがいを表現してるの草なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:49:06

    >>30

    寒い場所に半袖とか……太一はそういうことやるwww

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:54:37

    距離感バグってるおさこな好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:57:36

    >>30

    というか、女性なんだ!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:19:14

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:26:21

    あの人ツイッターで呟いてることも結構面白くて好き
    香水レポで太刀川さんの香水を「何度嗅いでもなんの匂いかわかんない」つってその辺にかけまくったら部屋中から香るようになって微妙に嬉しくないって言ってたやつ笑った

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:28:34

    >>30

    あのね、男性だとあまりないかもしれないけれどね、そういうのをこう言うところで言ったせいで目をつけられてつきまといが始まるってパターンは山ほどあるの

    女性向け同人界隈の独自ルールってよく男性からはいろいろ言われるけれど、そういう歴史からできたのも多いのよ

    本人だけじゃなくて、あのジャンルで書いてると容姿さらされるんだって他の人が筆を折ることもあるの

    本当にやめてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:44:08

    本人の情報周りは消した方がいいかもね

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:27:44

    シンプルに漫画が上手い
    キャラがやりそうなやりとりなぞった上で1ページでキッチリラストにオチ持ってくるのは流石

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:56:01

    ちょっとスレチかもだけど読み切りの「普通の服屋さんになりたい」もめちゃめちゃ面白かった
    この人のワートリ二次で笑えるなら絶対読んだ方がいい

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:57:37

    >>48

    絵に描いてない文章だけのワートリ寸劇がいちいち笑えるのすごい

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:16:58

    >>51

    あんくるさんはオチうまいよね、いつも笑ってるわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:00:18

    橋の図鑑貰ってスライディングするオッサムとそれに死ぬほどビビる迅さんと久我の話が一番好き。

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:20:10

    >>55

    迅が皆に話して信じてもらえないけど遊真だけわかってるの好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:34:11

    >>55

    あれ狂おしいほど好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:43:39

    二宮が修のサイズの弾試そうとして小ささにツボる話失礼すぎて好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:58:51

    たまにチカちゃんがもちゃ…ってしてるのかわいいよ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:44:41

    修が陽太郎に「ねないこだれだ」を読み聞かせしようとしたら遊真が俺じゃん!って可愛いことになるやつ好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:50:26

    >>40

    あれエスクードをイコさんにぶち当てたヒュース本人もヒュッってなってるのほんと草

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:33:55

    皆あんくるさん読みすぎだろ…
    (まぁ俺も読んでるけど)

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:28:29

    >>57

    あれユーマが迅さん嘘ついてないのわかって動揺するのいいよね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:40:20

    もうあんくるさんファンスレじゃねぇか

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:44:53

    カゲが遊真見付けておいチビ! って声掛けたら風間さんやら緑川やら双葉ちゃんやらも反応した挙句最終的に風間さんが応えてオレか……じゃねぇんだわってなる漫画でめちゃくちゃ笑った

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:39:42

    水上が荒船選んだらイコさんが「本当はそういう子がタイプなん?」って言ってくるやつ好き
    水上のツッコミが辛辣なやつ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:28:13

    >>66

    生駒隊関連は二次全体でわりと当たり多いよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:28:08
  • 69二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:57:45

    嵐山さんがキメ顔で「柿崎は木虎を指名すると思います」って言ってるの好き。でもなんで指名しなかったんだろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:28:29

    ののさん、羽矢さん、月見さんの19歳組のやつ好き
    ののさん:ボケ、月見さん:かぶせボケ、羽矢さん:ツッコミでだいたい羽矢さんが大変そう

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:29:35

    >>70

    ヘイパス!のやつか、月見さんがボケてるの好きだわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:26:28

    >>70

    ドゥイン

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:57:54

    あんくるさんは公式のスピンオフでもなんでもないのに、pixiv漫画が原作・アニメ・BBFに次ぐレベルで共通話題になってんのすげぇわ。

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:21:23

    >>14

    そのあとの「そうか コスパいいな」で更に草

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:27:22

    あの人ことワートリに関してはなんでも描いてるからなぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:03:07

    二宮本とイコさん本はらしんばんまで買いに行ったわ
    めちゃくちゃ面白かった

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:04:54

    リンク貼っても許可無しの転載は無断転載やで
    報告したわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:09:50

    ハマったのが去年の末位だからあんくるさんの存在を知ったのも最近なせいで今迄出た本とか読めなそうなのが悲しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:15:29

    スコーピオンがぼんち揚げになっちゃう話好き
    確かに雑念入ったら変な形になりそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:09:38

    忍田さんがライス大盛り食えなくなったところ爆笑より同調してしまった。

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 05:57:16

    >>80

    いくら虎といえでもも寄る年波には…

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:01:51

    >>70

    この3人の組み合わせだとワンピースの試着漫画もあったね

    羽矢が着たいって言い出したら2人も便乗したやつ

    結局羽矢さんは似合わなくて2人の試着待ってたらののさんは胸通らなくてオシャレなネックレスって言い張るし月見さんはそういうギャルって言われても満更じゃなさそうにしててフフってなった

    同い歳の子達が仲良くしてる様本編でももっと見てぇ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:20:32

    age

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:39:09

    >>78

    とらとかでたまに再販かけてるぞ サークルお気に入りにして要チェックや

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:42:45

    >>82

    月見さんはいないけど羽矢さんとののさんでブラがドラゴンボールみてぇ…のやつも好き

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:12:11

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:32:53

    あんくるさんの漫画見たことなかったのでpixiv見てみたら 2016年の3月に太一がマグカップ割って自力で直してる場面があって そのときはまだ壺割って直す描写なかったのにキャラの解像度やばいなって思いました

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:37:21

    ワートリ本誌が更新されたら本誌読んだあととりあえずあんくるさんのツイート見てる

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:25:38

    >>87

    っていうかあれ実録漫画じゃなかった?

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:36:56

    このレスは削除されています

  • 91◆v/LK4luEPU22/02/07(月) 00:39:01

    87を書いたものです 実録って書いてありますね見落としてました ご指摘感謝します

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:04:44

    age

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:38:48

    >>91

    つまり、あんくるさんがリアル太一である事が補強されたエピソードだったわけだ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:43:45

    >>93

    実録を見れば見るほど太一だからな

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:13:45

    age

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:58:16

    >>79

    木虎がスパイダー銃(仮)が完成した時に試したら顔ごとズザザ!って引きずられたのも好き

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:00:12

    >>55

    あんくるさんが知ってて描いたか判らないがあのタイトルの書籍実在していて稀覯本なんだ。

    金額的にも資料価値的にも中学生の誕生日プレゼントでポンと渡して良い物じゃないんだ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています