【魔入間347話までネタバレ】メビウス美術館に行ってみたい人募集

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:20:50

    5/9発売週刊チャンピオンにてついにお披露目!

    バビルスのほこる恐怖の魔具研企画のメビウス美術館、師団披露本祭にてついにその全容が明らかに!
    めっちゃ怖いが語りたい!

    当然ですがワンクッションなしで347話までの本誌ネタバレ含みます
    未読・ネタバレ回避派の方はご注意ください
    できればこの回は頭から読むのをお勧めしたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:23:08

    スレタイ、メビウス美術館に行ってみたい人ってしたけど、読んでる分には怖楽しいが実際に中に入ったら恐怖で動けなくなる自信がある

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:23:53

    非常口という名のリタイア出口は設置されていますか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:37:30

    進み順がプルソン→ジャズ→リードの順番なのなんかじわる
    リードはこういう雰囲気には弱そうだと思った

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:40:09

    てか3人がめっちゃビビって怖がってるから平常心で読めてるんだな…
    てか本祭開始、夜じゃん…夜にお化け屋敷とか入れない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:45:28

    魔界の文字は自動翻訳されてるらしいが悪魔痛でおまつって読ませるとかどういうセンスw嫌いじゃないw

    被害者3人は笑うどころではなさそうだったが

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:48:47

    おまつちゃん動き出した時にプルソンが消えそうだった
    あれも魔具なん…?なんで髪伸びるん…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:51:18

    人形が這ってきて髪の毛伸びてきて焦って解いてる間にあのお手紙そっと握らされてるんだと思うけど、逃げてきてやっと落ち着いたところに手の中にあんな手紙あったら叫ぶ
    絶叫して放り出す

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:55:13

    優しい悪魔さんって書き出しだから、あれおまつちゃんからのお手紙だよね…頭撫でてくれた優しい悪魔さんに動くと危ないよって警告してるんだよね…

    なんで優しい悪魔さんのこと脅かすん⁉︎

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:57:29

    てか一本道のそれの原型これだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:08:37

    一年生のトラウマきたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:15:03

    拷問器具てか処刑道具が展示されてるとこではジャズのトラウマが刺激されてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:45:38

    あの一般通行悪魔怖すぎるでしょ……
    ちびっちゃう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:40:23

    最後に悲鳴が響き渡ってたけど、あの後3人ともちゃんと歩いて出られたんだろうか
    てか出口ちゃんとある?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 05:20:49

    >>9

    そりゃ、もっとなでてほしくて懐いたからだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 05:23:48

    絵を燃やしたけど、実際は燃えないしかけがある感じなのかね?
    勇気の灯火あたりがあやしいか?

    クララのトイトイで増殖できなくもないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:46:51

    >>16


    シルビアのガルナを見た後に入間くんがアズにこういうことできる?て聞いてたじゃん

    あれが絵を燃やさない炎とかそういうアイデアだったりとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:47:29

    燃やすとそれまでだしね
    確かにカンテラが怪しい気はするけども

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:36:30

    >>15

    あー懐いた人形が付いてきてるやつ…

    夜、洗面所で手を洗ってると気配がして、振り向くと何もないのに視線を前に戻すと鏡に映ってるやつ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:10:14

    犠牲者視点だと明らかにガルナが喋ってたけど、あの絵自体になんらかの仕掛けはあるのかな
    燃やされた(?)後の声も含めて

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:47:47

    ガルナの絵が燃えた後に出てきたのってシルビアの扮装?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:31:13

    和風人形だったりモンスターパニックだったりホラーの定番パターンをこれでもかと詰め込んでそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 05:10:25

    >>22

    そういやかなり無秩序だね


    まあ無秩序なやつは全てラストへの前振りなんだろうな。それまでのは、盛り上げるために「ただひたすら驚かせるだけ」。そこで不安で不安定になった心にガルマを見せつける

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:50:11

    今まで暗かったのがガルナの部屋で急に明るくて綺麗な装飾になるのも対比というか緊張感一旦和らげて落差につながってる感じがする

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:30:17

    これ次のお客さんはいつ入るのかな
    今入ってるグループが出てから次となると結構時間かかりそう
    先のグループの悲鳴を聞きながら行列待機?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:33:19

    >>10

    あの、一本道で動いたらどうなるんです?

    恐怖に耐えかねてとかそもそもおまつちゃんの手紙に気づかないとかおまつちゃんから逃げちゃって警告もらえないとか


    動きに反応して追っかけてきたりするのかな

    捕まったら強制リタイア

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:20:27

    本祭開始時点で生徒たち集まってきてたし、恐怖の魔具研に挑戦しよう!て悪魔は結構いるんじゃないかと
    前夜祭で配ってた招待状も感触良さそうだったし

    何人かまとめて入れる感じかね
    するとおまつちゃんが動き出したあたりできっと分断される→警告知らない生徒が一本道で逃げたり声上げたりして「それ」にモグモグされる→後から来た悪魔が惨劇を目撃

    …大丈夫?後から入った一般生徒悪魔はガルナまで辿り着ける?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています