それはなんぼ何でもライン越えやろ、な味方キャラを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:27:55

    ライン越えの過去を持つ、もしくは現在進行形でやらかしてる味方キャラを紹介してくれ
    ツイッターで爆豪が話題になってたから、どんなキャラがいるか気になった

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:28:33

    一応断っておくと、アンチスレではないのでキャラディスはやめてね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:30:40

    その路線のレジェンド、海馬瀬人

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:36:12

    レジェンドNo.2 ベジータ
    こうして見るとジャンプキャラ、そういうの多いな?(敵が味方になる話の都合上そうなりやすいというのはあるが)

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:36:39

    >>2

    とんちかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:38:04

    >>2

    この内容でアンチスレにならないとお思いで?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:38:45

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:39:10

    道士郎でござるの道士郎

    敵の襲撃を察知したので勝手に人の家の押し入れに潜んでいた

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:39:33

    読んでた当時サスケ…堕ちるとこまで堕ちちまったなって思ったやつ
    刺された本人全然気にしてなかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:40:02

    >>6

    そこはほら…がんばれ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:40:05

    とりあえずスレ荒れる前に喧嘩腰なのはさっさと消したほうが良いよスレ主

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:40:28

    こいつを出すしかあるまいな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:43:21

    >>11

    >>7とかまでなら、まあライン割ってないだろう、多分

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:46:17

    味方、一応味方……

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:47:00

    ゼロの執行人の安室
    おっちゃんに冤罪はきつい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:04:00

    >>14

    木ノ葉にはマジで消えない傷残したけどそれはそれとして自分のやらかしが全部うちは兄弟っていう形で帰ってきて気がついたら作中キャラの殆どが知らんタイミングで浄化というか無害化した変なやつきたな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:06:03

    ヒロアカの場合峯田もキツい…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:12:11

    これよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:34:45

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:36:46

    亀仙人

    でも俺はHなシーン提供してくれたじっちゃんが大好きなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:42:21

    マンキンは敵味方問わずライン越えてる奴多かったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:42:58

    切腹する話は?

    何のお咎めもないのおかしくねえか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:44:43

    >>21

    リアリティラインにも寄るよね

    黄泉帰りがある作品は、死が軽くなるっていうのはあるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:48:33

    ヤベー奴のもう片方と違って、完全な味方
    こいつの一番ヤベー所は、常識や分別は持ってるというところだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:52:59

    味方どころか、主人公がデルウハなのはルール違反っすよね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:58:15

    ひきこまり吸血姫

    流石に悪逆非道ないじめっ子だったミリセントまで味方化するのはライン越えてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:03:04

    ラノベからだけどシャナの坂井悠二

    ラスボス

    そこがいいとはいえやったことが冷酷無情すぎる

    積み重ねてきた描写と好感度で読者から許されてるだけの男

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:06:56

    伊賀の影丸の味方忍者は結構えぐいことさらっとやってきた
    7対7の対抗戦の名前書かれた巻物に毒針仕込むとか、川に飛び込んで逃げた敵に対し川に毒を流すとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:19:17

    メインヒロインです(ブラッククローバー)

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:20:47

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:24:05

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:26:42

    リゼロのレムとかいう勘違いで主人公にガチ拷問(手足を潰して治療魔法で治してまた潰す)をかました女

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:30:25

    ひぐらしの圭一

    ストレスで女の子をモデルガンで狙撃して目に当てる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:31:10

    >>25

    主人公かは分からんぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:32:01

    >>27

    まあ本人も許されるとは一切思ってないからね。

    その後の人生かけて責任取るためと贖罪のために使うつもりで一緒にいると幸せになってしまう嫁と離れる事にした。嫁は激怒した

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:41:12

    共謀殺人138件、恐喝312件、詐欺その他625件の元マフィア幹部
    ちなみに改心はしたが反省はたぶんしてないよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:41:36

    主人公の父親です(キン肉マン)

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:54:44

    >>3

    自殺に追い込んだんだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:57:12

    Nice boat.

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:57:48

    >>12

    悪霊相手にラインとか言ってやるなよ

    一切危険なく扱えるH城址ちゃんとか制御方法が確立された黒阿修羅とかが異常なんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:30:34

    両津勘吉という、ライン川どころかアマゾン川を反復横跳びしてるような存在

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:05:38

    戦争ものだと割といるよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:07:29

    >>38

    自殺に追い込んだこともあれば人体実験で廃人にしたこともある

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:10:22

    >>4

    ベジータが一番挙がりやすいけどピッコロ、18号、魔人ブウのどれをとっても今じゃできないよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:25:10

    >>32

    リゼロならロズワールが一番かな?

    主人公&仲間&村人などが死ぬような仕込みをしまくる

    他の仲間も主人公殺してるメンバーが複数いるが

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:53:59

    >>15

    コナンだからわりとスルーされてるけど本編も色々ヤバいことやりまくってるよな味方側が

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:00:39

    リゼロって美味しんぼ並みに民度悪いよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:52:55

    >>22

    これに関しては煉獄さんが認めた時点で禰󠄀豆子は鬼殺隊士であり自分の意思で人を襲ったりしないと認められてるので理屈的にOKなんじゃね

    他の鬼殺隊士が血鬼術の影響で民間人を攻撃仕掛けてしまっても罰せられないのと同じ。実際に傷つけてしまった場合は理屈ではなく感情の問題で切腹する隊士は多いだろうが

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:54:14

    >>35

    というか恋愛感情抜きでも背負うものが増えるだけで似たようなことやらないとは全く限らないから見張りは絶対いるからな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:55:27

    >>14

    「ナルトくん、結婚おめでとう」

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:56:32

    逆らったヒロインを手下に命じて輪姦させるヒーロー

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:33:30

    それを責めようって気には全然ならないけどマルシルって「科学に善悪なんかない」って言って違法な実験こっそりやりまくってるマッドサイエンティストみたいなもんだよな
    背景は切ないけど研究の目的も普通にエゴのためだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:36:04

    今更も今更だが海馬もベジータも爆豪もみんな味方キャラになる前の出来事なんだよなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:41:30

    ラーメンマンの流星拳砲岩は村人殺しまくったけど、本人も死にまくったからなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:44:25

    >>51

    少女漫画のキャラはルール無用だろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:31:58

    >>53

    まあ味方キャラが味方キャラのままボーダー越えるのと

    過去にボーダー越えた敵キャラが大人しくなって味方になるのではかなり印象が違うよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:33:55

    味方サイドの頼りになる老練な武将です
    ちょっと新鮮な生首を毎日見ないと気が済まない癖があるだけです
    当時の文献に記載されているそのままなので何の問題もありません

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:35:41

    >>9

    ここもヤバいがサクラを刺そうとしたところやカカシに感情ぶつけまくった時はやっぱショックだったな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:36:55

    >>53

    ベジータと海馬は純粋な敵キャラが味方になったパターンだけど、爆豪は初めから主人公サイドではあったでしょ。

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:41:38

    近年の娯楽ジャンルだとソシャゲは人気があると実装されるからそう言うやつ出やすいよね

    画像は2度程世界を滅ぼしかけ主人公を殺傷しゲームのレーディングを塗り替えかねない行動と発言を繰り返した女
    動機は気持ちよくなりたいからで改心とかは特にせずに味方に回っている

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:43:07

    ありふれアフターのハジメとか?
    本編でもまあまあだけど現代社会にしたことでライン超えちゃった

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:15:33

    >>52

    悪魔の存在を知らなかったらこんなに便利なものがなぜ秘匿禁忌にされてるのか?って研究者ならたぶん誰もが思うんだろうね

    エルフの魔法ってプログラムみたいなとこあるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:20:04

    海馬って味方だっけ?
    敵の敵になって協力する事はあったけど一応ギリギリ味方じゃないグレーゾーン的な立ち位置だった印象

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:26:12

    この手のだと特攻天女も大概かな
    昔は悪やってましたよのノリ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:29:47

    初期日向小次郎とか言う抜き身の刃

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:30:27

    >>59

    陣営同じになったのはダイブ後じゃね?

    どのみち命令無視とか暴力とかひでえksいけど

    あのマンガのヒーローが芸能人やスポーツ選手的職業でしか無い事を考えると成功すりゃ多数派にゃ無罪なのリアルっちゃリアル

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:34:48

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:37:11

    >>1

    何故誰も元の話題を貼らないのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:23:23

    >>58

    カリン刺したのはガンギマリ顔込みでヒェ〜と思ったけどサクラカカシはあっちが先に始末しようとしてきたのを返り討ちにしただけだし別にライン越えとは思わなかったな

    ナルトもそんな気にしてなかったし

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:24:17

    >>63

    敵の敵(は味方)って関係かなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:16:35

    遊戯は海馬の事を仲間だと思ってるけど
    海馬の方は思ってない感じ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:18:52

    デスピサロ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:21:39

    >>60

    サーヴァント連中は、なんだかんだで

    その時間軸自体が無かった事になったりするからいいんだけど

    本当にヤバイのは、人理焼却を乗り越えた職員十数名を殺傷したカドック

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:25:39

    >>59

    更に邪悪言われてる種族と一般人だしな

    爆轟は正義の味方なのにスレ画

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:42:35

    >>9

    サスケは鉄の国の侍は普通に殺したあたりくらいから雲行き怪しかったな

    なおこっちも気にされてないから若干怖い


    この後のサスケは懇切丁寧にイタチから復讐なんか望んでないって言われる珍しいタイプの復讐者

    復讐?やめないのもあってラインをずっと越えてる気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:06:58

    >>48

    これ宇髄さんが一部始終見たうえで報告しなかったと思われる。

    炭治郎の子守歌でこの時も未遂で終わったからセーフ判定だったのでは?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:11:44

    爆豪はこれ系だとレベル低いっていうか
    しょせん言いたい放題なだけだからライン越え感もあんまない
    みみっちいとはこの事

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:15:49

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:32:51

    >>77

    このスレに上がってるのは突き抜けた邪悪だったり何かしらそうなる理由があって(出生種族や育ち教育や闇落ちやら)ライン越えしてる感じだけど爆豪とかサクラ辺りはまともな家庭で生まれ育って恵まれた環境から何故それが出てくるって言うレベルは落ちるものの生々しい感じ

    サンジは判断が難しいな他の部分はどこまでもまともなだけに悪目立ち

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:46:17

    >>60

    この人はやらかした味方というより、なんで味方にいるの?ってボスキャラ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:16:04

    >>80

    ジャンルとしてはマユリ様系の括りかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:45:44

    キン肉マン相手なら何しても大丈夫だと思ってる奴
    お前はそろそろ世界三大残虐超人を襲名しろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:48:50

    >>54

    闘将!拉麺男読んでいたら意味分かるけどさあ!

    何だよ同一人物が死にまくるって

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:57:09

    >>47

    むしろあんな殺伐とした世界観のリゼロと比較される美味しんぼの民度よ・・・

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:59:21

    >>78

    ここはそういう憎しみ込めるスレじゃねえから

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:09:06

    >>79

    >>84

    あれかな

    戦場での殺人と学校での暴行事件みたいなもんかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:22:32

    >>74

    だからこそラスボス戦で爆豪はAFOと精神性が近い(近かった?)って描写が入ったんだろうしな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:25:26

    >>66

    デクの味方というより

    市民の(作品世界から見て)味方でしょ

    1話時点でヒーローは目指していたんだから

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:06:33

    主人公パーティでおもしろおかしく過ごしてるけど……

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:49:13

    >>89

    平均民度がヤバい世界だし多少はね?(震え声)

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:58:46

    世界規模での大虐殺を実行した進撃の巨人の主人公エレン
    まあ大切な人たちを守るためには仕方がなかったことでもあるんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:43:07

    天皇暗殺とかいうラインを軽々と走り幅跳びしていく連中

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:51:04

    >>88

    セクハラ自衛官や暴行警官がすぐ民衆には注目されなくなるようなもんやな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:51:40

    >>92

    ウッソだぁそんなの創作にしてもやりすぎ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:58:38

    立ち位置としては味方だけど主人公格のキャラに責任押し付けて蜥蜴の尻尾切りしようとしてたワートリの根付さんとか

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:05:49

    ワートリなら三雲修かな……

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:06:16

    >>24

    ヒロアカのトガちゃんと神コラボしてた奴やん

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:03:03

    >>36

    なんだったら非行は治ってないよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:02:24

    >>94

    こちら史実となっております(ニコッ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:11:15

    >>87

    えっ そうなんすか

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:22:27

    >>100

    ジャンプ本誌だと匂わせくらいだったけど単行本にはそうとしか受け取れないような爆豪の追加モノローグがあるね

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:39:12

    >>42

    卑劣様もある意味こっち系か

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:43:20

    思ったより荒れずに思ったよりやべー連中が集まってくる恐ろしいスレだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:48:13

    >>95

    >>96

    個人的にはワートリだと迅さんって印象(セクハラ的な意味で)

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:27:02

    >>42

    白起「それっぽっち?🤔」

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:50:06

    >>92

    奉るを付ければ何を言ってもいいわけではないシリーズ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:56:14

    >>95

    >>96

    将来的に味方になるかもしれないキャラなら麟児鳩原ペアかな

    ワートリだと考えた末の行動でライン超えややらかしはあまりない気がする。ペンチマンはちょっと考え足らずだったけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:23:23

    >>18

    これダメか…?

    不快ではあるけどサンジなら救うつもりって思うが…

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:57:19

    ゾロの弁当にカミソリ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:17:09

    >>76

    鬼殺隊は鴉が見てるはずお館様は上弦が滅んで喜んでた鬼舞辻を滅ぼすのが最優先だから元柱や柱有望な若手に腹斬らせたり禰豆子斬らせたりなんてことはしない

    最終選別でとっくにライン越えしてるよ鬼殺隊は

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:39:48

    >>79

    むしろサクラは普通の家庭だからこそ親が「変な子と遊んではいけません」とか「親無しは〜」言ってるのを聞いて育ったタイプだろ

    そして実際に怒られたりナルトとずっと仲間として接していく中で偏見が取れたって流れで

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:44:48

    >>108

    まあサンジは真面目に言ってそうではあるが、描写としてはギャグここで差し込むことか?って感じになっちゃうね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:50:04

    ガンダム0083のコウ・ウラキというかアルビオン隊
    最後、艦長が銃殺刑だけどやったこと考えるとそれも結構甘めな処分なんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:02:51

    >>9

    「うずまき一族は生命力が高いから平気だった」は主人公のナルトとその母クシナ、兄弟子の長門にも影響するからかなりアクロバットな理由付けだと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:08:47

    >>14

    こいつは味方というか、殺す方法が無いし研究者としてはクソ優秀だから囲っとくしかないというか……

    おい……なんで主人公の結婚式にビデオレターを送ってる……?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:10:34

    >>25

    今回はどんなアクロバティックな飛び方でライン超えてくれるかを楽しみにしてたよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:14:43

    >>60

    ラスボスやってるイベント期間の半ば頃にしれっとPUされた時は笑いが止まらなかった

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:44:42

    >>104

    大事にならない相手を選んでやってるのはラインぶっちぎりだわな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:21:17

    >>34

    要出典は草

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:40:50

    >>104

    それだとDBの亀仙人、NARUTOの自来也などちょっと前の漫画はライン越え多いかな

    自来也で思ったが周りに大人のいないナルトが何を参考においろけの術を作ったのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:53:28

    >>62

    悪魔の存在とその危険度がお披露目されたにもかかわらず、あにまんでもすげぇ気軽な感じで古代魔術活用すれば願い叶えられるじゃんってコメントやらスレやら建つから

    願いが叶う魔法の魅力は半端ない

    本当、秘匿しとくしか対応策ないんだよね…

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:37:04

    >>109

    ゾロはちゃんとカミソリも食ってたから唐辛子マシマシ程度の感覚で見てたな

    世界観が違えばセーフラインは異なると思うが現実のセーフラインで見る人も多いね

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:15:12

    迅さんは猫が別方面の倫理にはキッチリ気を配ってるせいで悪目立ちしてるというか…
    一部だけ平成初期感あるんだよなワートリ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:34:30

    >>122

    消化できるから異物混入してもいいを実行する料理人はまあ怖い

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:45:06

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 03:06:28

    なんだかんだで許してくれる仲の相手と精神なりフィジカルなりが弱くて反撃できない相手って違いはあれど
    大事にならない相手を選んでやってるって現実の犯罪者と変わらんしな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 05:50:02

    >>86

    現実で有り得るライン越えは生理的嫌悪感が大きいのよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:04:52

    >>52

    あくまでエルフの法で実行力があるから押し付けてるだけで、なぜ禁止しているのかとか理由は説明しないからなぁ

    説明すると願いが叶うことは事実だとわかるからより危険なんだけど

    それにエゴなのはそうだけど、我々の世界も知りたい欲しいで科学技術は発展してきたし、

    何かを叶えたいってエゴは否定しきれないと言うか

    核実験どころか反物質レベルの危険度ではあるんだが


    危険性はあるから止めて安全な方法を探すべきとは思うけど、否定はしにくい

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:12:09

    爆豪は一応デクに謝罪したけど素の性格は変わってなさそうに見えるから余計言われるんだろうね

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:23:25

    爆豪のメンタリティは作中でも指摘されてるがヴィラン側だからな
    ただしヴィランとは社会的負け組であり底辺であるってパブリックオピニオンが徹底されてるから
    爆豪はヴィランを軽蔑してるため彼らに絶対に迎合しない

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:27:00

    最初読んだとき蔵馬が助けに来たのは頼もしかったが
    なんでこのチビもついてきてるの?って感想だった
    暗黒武術会編の頃には好きになったと言うより全くの別人だった

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:29:06

    >>113

    試作3号機強奪?そもそもそんな機体は(書類上)存在しませんが何か?

    ってなったからね仕方ないね

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:33:54

    >>104

    怒られない未来選んでるレスで酷いけど笑った

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:39:00

    >>104

    迅はここ10巻くらいはセクハラ描写無かった筈だから今後も描かれなさそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:28:45

    >>124

    サンジの事だからきっとちゃんと調理した食べられるカミソリ入れてくれてるはずさ


    なんだ調理したカミソリって

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:41:15

    軍靴のバルツァーで水源に動物の死体ぶちこんで使えなくしたのは
    これ主人公側がやるんだってなったな
    戦時中だしそういうの詳しい人からするとポピュラーな戦術なんだろうけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:55:30

    >>135

    バリバリいってたからないですね

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:02:51

    >>130

    精神性が悪人キャラと同じ

    架空の弱者を差別しいじめる

    当然社会的地位が低い底辺も見下す

    倫理とかではなく勝ち組だからヒーローに憧れてる

    これがニチアサとかの正統ヒーローモノに出てたら焼け野原だったな

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:03:26

    >>136

    敵に使わせない為にっていう理屈はともかく

    まだそこに住んでる住人の目の前で家を燃やしたり破壊の限りを尽くしてるから

    傍目から見たら悪逆非道だわな

    住人からすれば「どっちが敵だ?」だし

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:08:19

    >>29

    ブラクロはノエルに限らず結構味方キャラライン超えすぎやねんって思う

    黒の暴牛とかノゼルとか…

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:09:27

    >>139

    焦土作戦?なら自陣営に嫌われる定番の作戦ではある

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:10:30

    スレ画は立場弱い奴見下して嫌悪してるから絶対共感しちゃったりしない事を
    いじめてた事も含めて意思の強さだ的ノリでファンが誇ってくることが嫌な生々しさがある
    現実でヤバい価値観出してる人の存在を見せてくれるというか

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:13:40

    >>111

    現実と照らし合わせても「親無しは〜」って言うのは普通の家庭ではなくて下品な家庭だと思う

    少なくともNARUTOって作品内でもナルトに陰口叩いてる大人やアカデミー同級生の親達って普通の存在では無く嫌な大人達として描かれていたし

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:37:06

    >>141

    インフラ潰すために

    街に火を放って橋を壊して貯水池に家畜の死体を放り込んで住人に避難を促す

    って作戦だから多分その焦土作戦で合ってると思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:40:22

    >>109

    これあの世界は超人ばかりだからギャグとして成立するって感覚だったんだろうけど当時サンジのキャラ萌えでワンピ読んでいた自分は読むの辞めるくらいインパクトあったわ

    物食べられない辛さを知ってて腹減らせてる奴なら誰にでも飯食わせるって信念のキャラがおふざけで食えないもん(どころか下手したら怪我するもん)弁当に仕込むってキャラ崩壊だと思ったし嫌悪感すごかった

    今はさすがに気持ち落ち着いたけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:40:27

    >>144

    ならそうなるわな

    家があったら敵兵が避難できてしまうし

    橋があったら簡単に渡れてしまうし

    貯水池があったら利用されるといいことなんもない


    これの厄介なところは他が徹してる時自分らだけ甘くすると

    自分らが見逃したエリアに敵が集中して結局回復されて作戦失敗になることだしな

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:46:52

    両方

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:47:13

    推しの子の有馬かな
    ネットで叩かれ自殺未遂まで行った相手に対し助けたヤツの目の前であのままリタイアすれば良かった
    アイドルやっててチームの迷惑考えず枕営業に手を出す
    未来でのインタビューで天才との競い方を語り出して言ったのが天才だって刺されればお陀仏。なお主人公の母は天才だったが刺されて死んでる
    他にも人によってはライン越えの問題行動も多数

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:51:07

    >>148

    有馬かなの粗探し荒らしお出ましスレ主すぐ消しお願いしまし

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:51:40

    >>149

    ラッパー?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:56:23

    >>149

    来たな

    アクかな・ラッパー

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:59:34

    >>143

    ナルトは不当な扱いを受けていたとはいえ本人も火影の像に落書きしたりとたまにやらかしちゃってるのがノイズなんだよ

    親は何をしているんだ→二人共亡くなっている→いないから非常識なんだな(九尾な上に養育する後ろ盾も無い奴)

    ってなるよ

    個人的には九尾封印してる子をフラフラさせるなよ誘拐されるぞ里おかしくね?って思うが

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:01:03

    >>152

    まあナルトの幼年期は後年作者が残酷なことしすぎたってなるぐらい

    理不尽で厳しめに描かれてるからな

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:01:42

    >>109

    カミソリだけ何か生々しいんだよ

    急にリアリティラインがこっちに寄って来るような

    眉毛整えるときに思い出して怖くなる

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:02:56

    >>149

    作中の事実語っただけで文句つける荒らし

    スレ主管理お願いします

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:04:34

    >>154

    あの変は作者のギャグバランスがおかしかったのかもしれん

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:09:27

    思いを通じ合わせたあとにやり捨てし(てしまっ)たエリス。
    そりゃルーデウス本人が許してるなら許すべきなんだけど、長年トラウマに苦しんでたのを散々見せつけられた後であっさり流してしまうのはなぁ…。
    他のキャラがそういうやらかしに向き合って成長しているのを見ていただけに、蛇足編で完全に忘れてたのがもうマジでお前…。

    書籍版だと元ルーデウスの冒険者仲間が諌めてくれるらしいんだけど、次世代で何かやらかしてしまうんじゃないかと心配になる。

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:29:34

    >>142

    今スレがまさにそんな流れになってるけど爆豪にしてもサクラにしても有馬かなにしても悪く無いもんされた側に落ち度があるんだもんって何がなんでも擁護する奴が現れるのが殊更印象悪くしてる気する

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:32:40

    >>158

    正直そいつら悪者としては小物で

    ライン超えなんて大層な存在ではないと思う

    ただしライン内なら何やってもいいわけじゃないって殴りたくなる奴らではある

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:35:22

    なんで割とすぐ宮城と信頼関係築けたん?って疑問への答えの一端が30年経って映画でお出しされた

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:36:01

    ガチでライン超えした殺人者いるけど敵キャラは味方キャラじゃないからスレ違い

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:47:38

    >>160

    以前にモップの金具の角で人間の頭を躊躇無くフルスイングしといてデロデロの泣き顔見せたくらいで何もお咎めなく部活復帰してるの未だに何なんって思うし宮城より流川はよく受け入れたなって思う

    三井のスリーポイントは燃えるし好きだけどそれはそれとしてなんだこいつとはずっと思ってる

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:49:41

    というか作中の価値観をこちらの価値観で比べるのはまあまだいいけどそこからだから叩いていいになるのは違うんじゃないかな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:01:52

    >>163

    誰も叩いてないだろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:03:58

    ラーメン発見伝の片山とかいう
    これまでもイラっとするトラブルメーカーではあったが
    つけ麺回で完全にライン超えた男

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:04:39

    >>164

    ところどころあったような…何にせよ何言ってもいいわけじゃないよなーと思って

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:10:38

    >>110

    てかお館様半ば声による洗脳やん…と思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:11:41

    >>159

    悪者としてライン越えはそりゃしてないだろ

    このスレで挙げるの味方側のやつだし

    サクラはともかく爆豪はヒーロー有馬かなはアイドルか役者としての評価基準でこれは駄目だろってライン越えの事はやってる

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:12:13

    爆豪はモチーフのアメコミに放り込むと霞むレベルなせいでモチーフを参考に味を日本向けアレンジしなすぎた感ある

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:15:50

    爆豪のとこのヒーローは所詮職業の1つでアイドル化してるって話だから序盤おかしい奴らがやってるのはまあ分かるんだよな
    それがかなり長い間そのままだから引っかかるだけで
    峰田ですら脳内妄想で留める程度にマシにはなったのに

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:17:15

    空の境界のふじのんはライン超えて無関係の人間殺した後になんか実質作者が許してるのがモヤモヤとして残ってたわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:21:46

    バディミッションBONDのチェズレイ
    個人的には金田一少年の高遠が仲間入りした、ぐらいヤベーやつ
    始末したのは悪人だけで、かつ他のメンバーは知らないことだとはいえ・・・

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:22:40

    ①ソーマの四ノ宮「お前、整髪料が匂うから退学」
    …いや「洗ってこい」でええやん…。
    小峠の死刑裁判かよ。

    ②海外ドラマのメンタリストで主人公、
    「棺桶の中に生き埋めにして尋問」とか、妻と娘を惨殺されておきながら「ワオ、今回のはユニークな死に方になるね、面白いや」とか言ったりする

    ③同じく海外ドラマ・ウォーキングデッドでの主人公リック
    「敵勢力の捕虜の一団が脱走」→「追跡中、不意を突かれて捕らえられる」
    →「捕虜連中の間でも、せっかくリーダーを人質に出来たんだから首を手土産に戻ろう派と、旗色悪くなってるから主人公グループにつこう派、もうどっちにも戻れないから逃げよう派で意見が分かれる」
    →「ゾンビの群れ襲来。やむを得ず捕虜グループが主人公を解放して協力してゾンビを倒す」
    →「その直後背後から捕虜軍団を主人公が襲撃して捕虜全員みなごろし」

    このころの主人公、仲間をかなり失ってだいぶメンタルやられてたけど、
    ええーって思った…。

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:23:24

    まぁ爆豪はライン越え発言はあの時が特別酷かっただけで直後に別の幼馴染に窘められてるし
    普段は口が悪くてデカいだけでそれに釣り合う才能もあるから謙虚にされるよりマシと思う人もいるしそもそも荒っぽい世界観だから漫画のキャラとしては十分ありな範囲に収まってる
    発言だけ見たらライン越えだけど所詮生徒同士の悪口だし一度捕らえたヘドロを逃がしたオールマイトやデクが被害者の爆豪に何もしてないほうが問題だから気にしない人は気にしないよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:25:13

    >>171

    あれは後にも出てくる可哀想な過去がある悪系ヒロインの原型だからな

    濃度がある分色々ぶっ飛んでる

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:35:44

    >>174

    まあヒーロー人生終わらせたり長期に渡る嫌がらせで復讐完了してるし

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:51:36

    爆豪はヘドロに巻き込まれた時泣きそうな目をしてたからこいつ案外ナイーブで弱いのに虚勢張ってるタイプっぽいからいずれボコボコにされた後反省してデクとも和解するキャラだろうと思っていた
    その後散々ボロ負けしたり死にかけたりしてデクも最終的には許して和解したからそうなったが狂犬キャラはそのままなので違和感持つ人はそりゃいるだろうな

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:52:15

    オールマイトのヒーロー人生終わらせたり嫌がらせしたAFOは敵キャラなのでスレ違いだって

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:02:09

    >>178

    長きに渡る嫌がらせは爆豪からデクへやろ?

    発言の他に暴力は雪玉凍らせて顔面狙いもラインこえてると思うわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:03:42

    味方としてダメだろって話なのに敵と比べてマシって主張してるのって明確に悪い存在と比較でもしないとフォローできない位アウトって意味では?

    というかここでまだ小物だから云々言われてるかっちゃん・サクラ・重曹ら辺のやらかしって作者としてもあれは無いわ扱いされてる事じゃなかったっけ?(重曹ちゃん絡みだけ若干自身ない)
    作者はダメな事したキャラとして描いてるのを読者がでも相手が世界観がって庇うのって漫画読めてなくない?

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:09:11

    >>180

    というか敵キャラの話してないのに突然敵としては小物だから〜とか突然安価飛ばす人が来てる感

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:12:24

    >>180

    その話の元は分からんが自分で考えてキャラに言わせて「これはダメだな」ってなってるのキャラからしたら梯子外された感じするけどちょっと笑える部分も出てくる

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:12:48

    >>180

    その発言する理由や背景は分かるが駄目だよな…ってレスの方が多いような

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:13:24

    >>180

    サクラの親無し発言の件は作者はナルトサスケがお互い共感する部分があるって描写がメインであってサクラが読者にどう感じられるかあんまり考えてないように思ったな

    まぁ正直嫌われ者に特にキッカケなく好きだからって嫌がらせに近い事されてたら文句も言いたくなるのも分かる

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:13:41

    >>73

    汎人類史滅ぼさないと自分がまた死ぬだけだからな

    当の本人も復讐されても仕方ない自覚はある

    ノウム・カルデアがお人好し集団+人手不足だから受け入れられてるけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:16:13

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:18:44

    基本的に作者はキャラクターの成長を見せる為に敢えてクソまたは無知・世間知らずな子供というキャラ付けしている場合が殆どなので、外野があまり言いすぎるのも良くないとは感じる

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:19:53

    初期特有のキャラブレもあるから初期の頃のセリフは拾わない方がいいのかもな。気になるのも分かるが。それで言い争うの良くないしキャラのアンチ始まるかもだしここではそれら禁止事項だし。

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:23:48

    >>184

    いや作者最初からサクラはちょっと性格悪い子として描いてるよ

    なんかのインタビューで話してた

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:27:12

    ぶっちゃけNARUTOはみんな登場初期はキャラが何かおかしいからなあ
    リーでさえちょっとノリが違う
    サム8を考えると岸本はアクが強いしズレがある

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:29:00

    >>187

    キャラクターの成長を見せる為にクソ・無知な存在として描いているならそのままクソ・無知な存在として読むのが正しい読み方じゃないのか?

    その後成長した後も「あの時あんな事してたんだからこいつは変わらずクソだ」って読み方してたら間違った読み方だけど

    最初変な事言ってたのは状況からして仕方ない、今(成長後の姿)が真の姿で最初のは作者がキャラ練れてなかっただけだよねっていうのは自分が見たいようにしか情報を読み取らない面倒な読者に見える

    「昔はクソだった、でもしっかり反省したし学んで成長したから今はこんな立派な良いキャラ」って言う分に何の問題が?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:29:28

    >>190

    リーですらというかリーくらいだと思うけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:30:52

    つーかそいつもライン内かもしれないがムカつくとは締めくくってるだろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:35:04

    >>170

    アイドル(志望)があんなことやってんのもそれはそれで嫌悪感があるがな

    現実がどうかは知らんが

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:36:15

    リアル(笑)だから仕方ない
    そうかもしれないがメインヒロインにしたいならやらせんなアホとは思います

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:37:56

    >>191

    まさにそれを言ってるですが

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:38:28

    >>194

    別にだから無罪って話じゃないぞ

    そこから変化する前提なら"初期がおかしいだけ"の奴ならまあ作劇としてはわからなくもないってだけ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:38:29

    >>174

    爆豪がやった言動のヤバさは爆豪自身が噛み締めてるからそういう庇い方は良くない

    ヤバいことと踏まえた上で成長し謝罪したことに意味がある

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:39:14

    >>198

    それいつも現れるほぼコピペ的存在なんよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:39:26

    かっちゃんはスレ画以降もデクに謝罪するまでずっと態度や口の悪さは変わらないし
    サクラも問題発言の後諌められて反省した後もナルトに対する態度もサスケしか見てない視野の狭さも長らく変わらないし
    有馬は作中で特に痛い目みたり反省したりの様子もないままツッコミどころしかない変な発言を増やし続けてるし言うほど初期のキャラブレかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています